BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ANELAS!

2016/12/16 19:42

本日は ANELAS核となるメンバーふたりの誕生日だった。
動画は 最後までみてね。

なぜこの曲かって?
へヴィメタルってのは こういうもんだと思う。

https://youtu.be/YV9EovHDu0k
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■もち米

2016/12/08 20:07

今年の もち米が入荷。20㎏。
臼アンド杵も スタンバイがオッケ!

うちは 今年も『やる』よ 餅つき。
ぜったいやる!
なおKが20㎏ぐらい 超絶につきあげる。
はずだ…笑

富良野へ出て来て20年。
上の子供らが小さい頃に ほんとはやってやりたかったけど その頃は ざんねんすぎるぐらい時間も金もなし。
おととし ヤフオクにて やっとこさ『臼と杵』を 中古で購入 笑

絶対に 家電の『餅つき器』ではなくて『臼と杵』なのだ!

こないだあたりの報道から『餅つき自粛』または『餅つき中止』 とか もうイカれているとしかいいようがない。
なまらはんかくさい としかいいようがないんでないかい。

理由といえば ノロやらウイルスだのオーとかの大腸菌?

あほか?

昔なら 餅を食って 危ないとしたら おとしよりが 喉につまらせたりとか。
そんなかんじだったよね。

それがなに?いまどきなら バイキンばらまくから だめよ… みたいな。

つーか 日本人なら 餅食って死ねるなら 本望でないの?
いや それはだめか。笑

とにかく 集まってわいわい 子供らやら わしの父上母上 ほかにもやってくる たくさんのみんなと 餅つきやるのだ!
そういうのって いまだからこそ たいせつなことだと思っている。

日本人として 伝統的な行事だし しばれた餅って 田舎の長い冬の たいせつな保存食だったよね。
子供のころ 薪ストーブで 焼いて食ったよね。

もう 20㎏が100㎏でも足りない気がしてきたわ 笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ANELAS

2016/12/01 19:16

https://m.youtube.com/watch?v=YV9EovHDu0k&feature=youtu.be
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.