BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■キャス

2016/09/29 22:08

さっきツイキャスやっていた。

ツイキャス仲間が『最近キャスやってないから "BLASTJAILめたりすと"さんは 水害に巻き込まれて どうにかなったんでないの?』だったらしい 笑

コメントしてくれたみなさま たいへんありがとうございました!

画像は 1964ギブソンと コメントを見てよろこぶ 第6子。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ちっぽけな町だけど サンプル

2016/09/24 19:41

サンプル音源のUPです。
『ちっぽけな町だけど~南富良野町応援歌~』

iTuneストアから販売ちう。
売り上げは 南富良野町へ寄付とさせていただきます。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■きんぎょ

2016/09/22 21:10

10月2日 ドリームハウスきんぎょ
『南富良野応援チャリティーライブ!』
主催者さまのご好意により BLASTJAILはトリという名誉。

実は 『きんぎょ』で 自分が歌う『鋼鉄BLASTJAIL』は初めてだね。
もうあれだ ぶちかまし必至!
チケット買ってくれる方は連絡してくださいませ。

今回は J龍の都合が悪いため ヘルプにたいき。
BLASTJAILめたりすとのムスコってより
いまや『ANELASたいき』が 富良野でギターひくよ!

どらさんも 絶好調だし!

関係者のみなさま
どうぞ宜しくお願いいたします。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ちっぽけな町だけど

2016/09/20 19:00

昔 なんぷに住む若者たちが『南富良野いんでない会』という 町おこし団体を作りました。
町の中は広く 幾寅 落合 北落合 東鹿越 金山 下金山という6つの地区に分かれ そこに住む若者たちが 集まっては酒を呑み 夢を語り合う場所でした。
「いまから 数十年後にはさぁ・・・」みたいな会話が よく交わされていました。
一丸となる勢いが すごくありました。
このたびの災害に立ち向かう 町民の皆様や ボランティアの方々から受け取るエネルギーは 当時のものと重なって仕方ありません。
復興に携わる すべてのみんなに捧げます。
 
iTune ストアからダウンロード配信いたします。
売り上げが もしあるなら 南富良野町への寄付とさせていただきたいとおもいます。

new_ちっぽけな町だけど

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さむ…

2016/09/19 22:14

うちへ帰って来てから。

わし「さむい…ストーブつけて…」

おくさん「いーや なしてハダカ?」

わし「つか 楽だし…」

ストーブ却下…

麦酒とか呑んでると やっぱしあれ。

…… しばらくして

わし「さむい…ストーブ…」

おくさん「だぁから 風呂入って ながずぼんとか ながそでとか着てな。」

わし「いや それをやりたくねえんだけど…」

つーことで もう 着火!
自分ちのストーブつけるのに いちいち許可申請とかなし。

ほんとは 何日も前から 朝はストーブつけている笑

このレベルで 自分には じゅうぶん寒いのだ。

だいたい 北海道だも ストーブガンガン焚いてハダカっての 特権でしょが!

そしてあれだ。
南富良野やら ほかの被災地で作業している皆様には これからどんどん気温が下がっていくんで 風邪とかひかないようにと 切に思わずにいられない。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■なんぷチャリティー

2016/09/17 19:37

はい。
とても意味深いライブに誘っていただきました!
関係者のみなさま よろしくお願いいたします。
チケット買ってくれる方は連絡くださいね!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■的外れな

2016/09/12 20:14

近くの『麓郷街道』それに平行する布部川にかかる橋が不通。
なんぷに行っていて 知らんかった。
このたびの 台風ラッシュで富良野も けっこうな被害でている。

帰って来たら STVで 日勝峠や根室線の『壊滅的被害』を報道していた。
いまさらながら こないだHONDAトゥディで走ってきたばかりの 道の変わり様には目を覆いたくなる。

で ちょっと気にかかるんだけど『報道されるのが遅い』とか その『片寄り』なんかが論じられたり ネットでも それらに関する記事はたくさん見たけど 観点ちがうかな?

極論いえば 被害に遭われた方々や 道路や線路や橋の欠損で影響受けた人たちは例外なく『みんなたいへん』てことでないかい?
そうだよね?

たいせつなのは 起こったことを受け止めて これからどうしたらいいか。しかも周りのみんなで。
それでないかい?

例えば 北海道と岩手県で「おまえんとこより おれんとこのほうが ヒドイんだぞ」とかって喧嘩したり ふつうないでしょ?

それとか 金山ダムの放水のタイミングやら 避難の時間だとか議論するのって ただのあげあし取りでしょ?
いま ここでは無意味でしょ?

ボランティアや支援の仕方って 人によってそれぞれ。
金もらって 仕事でないと関わらないやつも 当然いるかもしれない。

でも なんでもいいから やられた人の気持ちになって てか 被害に遭ったのが自分だったら?みたいな気持ちに 少しでもなってみるのがたいせつでないかなあ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■まだまだ がんばれ なんぷ!

2016/09/11 18:42

本日 南富良野。
ボランティアセンターには いちおう顔出しつつも ちがった動き。

住宅まわりも 道路やほか まだまだやることはあり。
あんだけのことだから そりゃそうだ。

やっぱし遠くから近くから たくさんの人が来ている。

嬉しいのは 主要なところが 少しづつでも復旧していっているかな。

池部町長の顔も見れた。

ボランティアって 復旧作業ばかりではなく 協力団体による炊き出しなんかも ほんとに素晴らしい!
最初の画像は そのおばちゃんたち。

「顔は写してませんから…」と言ったら
「撮ってよ〜!」みたいなノリ 笑

たいへんな人たちは まだまだたくさんいると思うけど。

がんばれ なんぷ!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■がんばれ なんぷ!

2016/09/06 20:29

『南富良野は他ほど被害ないってニュースとかネットで言われてるけど被害を少なくできたのは、役場職員となんぷ消防が、夜で真っ暗だし停電してたし浸水してたのに、命がけで逃げ遅れた住民の家に一戸一戸大声で呼びかけたりオンブして避難所に連れてったり救助しに行ったからだよ。必死に頑張った結果。』

ってのは 若い南富良野町役場職員のツイートから。

まったくほんとにそうだと思う。
なんども言うけど あの惨状見たら どんだけ犠牲者が出たんだろ?と ぜったい思うに違いない。

なおかつ いちばん被害の酷かった区域に 役場職員が たくさん住んでいた ってのもあったり。
自分の家の片付けとか顧みずに 毎日職務に携わっている。
役場でなくても そんなやつが いまなんぷにはたくさんいる。

画像は ボランティアセンターやら 作業中のやつ。
だいたい 自主的にボランティア立ち上げた人も すごく対応が早かったし。

ボランティアとはいえ 実作業の方々は 言うまでもなく重労働だし それを采配(マッチングっていうらしい)する人たちも いちいち変化する情況に対して もう見るからにたいへん。

炊き出しは 地元のかあさんたち。
現町長のおくさんもいたような?

そんで届けられてくる支援物資。

本日は サッポロから有志提供のバスに乗って来てくれた方々とも話した。

遠くは 本州あたりから来てる人も。

それから 友達や身内を心配して 避難所やらボランティアセンターへ なんども顔をだすひともいる。

自分は たいしたことできないけど もうそんな事 たくさんわかってくると 涙がぼろぼろでてくる。

がんばれ なんぷ!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■南富良野

2016/09/06 05:00

義援金の募集が始まったようです。
よろしくお願いいたします。

http://town.minamifurano.hokkaido.jp/%e5%b9%b3%e6%88%90%ef%bc%92%ef%bc%98%e5%b9%b4%e5%8f%b0%e9%a2%a8%ef%bc%91%ef%bc%90%e5%8f%b7%e5%a4%a7%e9%9b%a8%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e3%81%b8%e3%81%ae%e7%be%a9%e6%8f%b4%e9%87%91%e3%81%ae%e5%8f%97%e4%bb%98/
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■落合

2016/09/04 20:09

復旧作業に なおKも参加した。

悲惨な画像は もう載せたくない と言ったんだけど …
本日 自分の目で見た幾寅の向こうの落合。

以前の景色を知る人には 『リアル地獄絵図』さながら。
変わり過ぎた川の形と位置 落ちた橋 線路にかぶさる土砂や流木 畑だったはずの河原みたいなとこ。

民家の様子や 外へ出された家具類は 気の毒すぎる。

避難所にも寄った。
知り合いが やっぱしいた。

ここでも 犠牲者が出なかったのは ほんとに奇跡としか言いようがない。

がんばれなんぷ!








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ボランティア

2016/09/03 19:15

ボランティアセンターでもらったおにぎり。

ボランティアって 『見返りを期待しない施し』なんでしょ?

避難所の受付といい ボランティアセンターといい 古い知り合いといい 対応なまら神。

もう それだけで じゅうぶんな見返り!

「やっぱしここオレの町だった」と めちゃめちゃ感動した!

がんばれナンプ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■幾寅 その2

2016/09/02 18:58

本日も幾寅。
仕事であろうとボランティアであろうと 全員一丸の復旧チーム!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■幾寅

2016/09/01 20:35

さっき富良野へ戻ってきたよ。

橋の上から幾寅入りは 朝六時。
仮普及の三の山峠下の。
上流が すごい形に変わってるでしょ?

畑の土みたいのは 本来アスファルトの駐車場。

避難所にも行ってきた。

ショベルの窓越しに見る 幾寅の惨状は もうネットに挙げたくない。
この状態で 死亡者を出さなくて済んだのは 奇跡としか言いようがない。

弟家族や従兄弟 叔父さん叔母さんが住む南富良野町字幾寅。
だいたい 自分が産まれ育ったのも南富良野町字下金山。
現町長なんか 昔のバンド仲間だし。

昨日から 通信できない不安に対して ツイートやSNSで情報を配信してくれた見ず知らずの方々には たいへん感謝したい。

急な頼みに 二つ返事で わしのショベルを運んでくれたセンパイにも なまら感謝。

被害に遭われた方々には 慎んでお見舞い申し上げます。

自分たちが たいへんなことになっているのに 避難所で炊き出しとかしているってのには ほんとに感動した。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
