BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大塔婆

2016/08/28 21:16

富良野新名所誕生の瞬間に立ち会ってしまったな。
本堂の正面に 悠然とそびえている『大塔婆』

布部不動堂 本日限りなはずの 『開基55周年大塔婆』これを 「ここへのこしましょう」と 住職が言われた。

「どうぞ さわっていってください。きっと良いことがありますよ…」

この大きさと 霊験あらたかなかんじは 画像で伝えるのはむずかしい。

そして本堂には不動尊!

祈願寺につき だれでも自由に御参りしてよいということ。

ぜひいちど訪れて その御利益てか エネルギーを受けとれるはず。
だれにどう思われようが なんだろうが それを自分のちからにしたいところ。

松下幸之助さんも 昔この場所へ通っていたらしいよ。

御朱印もあり!笑

祈願て 神社でもお寺でも 『お願い』だけするわけではなくて「こうありたい」とか「こうしよう」なんてのを 自ら強く想うってことだそうだ。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■北海道八十八ヶ所

2016/08/16 21:08

お盆のあいだ なかなかいっしょにいることができなかった第6子と御参り。

本日は『北海道八十八ヶ所霊場』というくくりでの行脚。
これだと『お遍路さん』になるそうだ。
『巡礼』でなくて『遍路』というのが 自分には おそれおおい 笑

行く先々で お経をあげて 御朱印をいただく。
真言のお寺巡りなんだけど だれでもやっていいらしい。
たまに 住職のまえでお経とかだと なかなかデンジャラス 笑

旭川市内のお寺では なんと昼御飯をいただいた!
お盆だから特別らしい。檀家でもないのに これは凄く嬉しい。
ムスメも「めっちゃおいしいっ」だったのには意外。
いや ほんとにおいしかった!

他のお寺でも 僅かな賽銭では申し訳ないような施しを受けた。

仏像や仏具好きから昂じた『御朱印集め』『寺社仏閣参り』なんだけど スタンプラリーのような駈け足ではなくて ちゃんとそのお寺や神社を御参りさせてもらうのが ほんとにたいせつなんだ というのを 強く感じたいちにちだった。

雲海が立ち上る画像は 自分のすごくたいせつな『山の上の仏さま』へ 会いに行く途中。
胸のすくような空気と 風の強さにすら心が浄められる想い。

それよりなにより うちのコは どんなカッコさせても めんこいねぇー! 笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■全世界へ

2016/08/04 20:55


ゆうふれ音楽祭当日は ユーストリームにて 演奏を全世界へ配信いたします。

URLはこちら

ゆうふれ音楽祭ユーストリーム

できれば 太陽の里へ足を運んでいただきたいですが 遠くの方や 都合の会わない方には こちらをおすすめです!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■秒読み

2016/08/03 22:22

もう いまはゆうふれ音楽祭のことしかかんがえておらんぞ。

ゆうふれ音楽祭
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
