BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大塔婆

2016/08/28 21:16

富良野新名所誕生の瞬間に立ち会ってしまったな。
本堂の正面に 悠然とそびえている『大塔婆』

布部不動堂 本日限りなはずの 『開基55周年大塔婆』これを 「ここへのこしましょう」と 住職が言われた。

「どうぞ さわっていってください。きっと良いことがありますよ…」

この大きさと 霊験あらたかなかんじは 画像で伝えるのはむずかしい。

そして本堂には不動尊!

祈願寺につき だれでも自由に御参りしてよいということ。

ぜひいちど訪れて その御利益てか エネルギーを受けとれるはず。
だれにどう思われようが なんだろうが それを自分のちからにしたいところ。

松下幸之助さんも 昔この場所へ通っていたらしいよ。

御朱印もあり!笑

祈願て 神社でもお寺でも 『お願い』だけするわけではなくて「こうありたい」とか「こうしよう」なんてのを 自ら強く想うってことだそうだ。



スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■北海道八十八ヶ所

2016/08/16 21:08

お盆のあいだ なかなかいっしょにいることができなかった第6子と御参り。

本日は『北海道八十八ヶ所霊場』というくくりでの行脚。
これだと『お遍路さん』になるそうだ。
『巡礼』でなくて『遍路』というのが 自分には おそれおおい 笑

行く先々で お経をあげて 御朱印をいただく。
真言のお寺巡りなんだけど だれでもやっていいらしい。
たまに 住職のまえでお経とかだと なかなかデンジャラス 笑

旭川市内のお寺では なんと昼御飯をいただいた!
お盆だから特別らしい。檀家でもないのに これは凄く嬉しい。
ムスメも「めっちゃおいしいっ」だったのには意外。
いや ほんとにおいしかった!

他のお寺でも 僅かな賽銭では申し訳ないような施しを受けた。

仏像や仏具好きから昂じた『御朱印集め』『寺社仏閣参り』なんだけど スタンプラリーのような駈け足ではなくて ちゃんとそのお寺や神社を御参りさせてもらうのが ほんとにたいせつなんだ というのを 強く感じたいちにちだった。

雲海が立ち上る画像は 自分のすごくたいせつな『山の上の仏さま』へ 会いに行く途中。
胸のすくような空気と 風の強さにすら心が浄められる想い。

それよりなにより うちのコは どんなカッコさせても めんこいねぇー! 笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■全世界へ

2016/08/04 20:55


ゆうふれ音楽祭当日は ユーストリームにて 演奏を全世界へ配信いたします。

URLはこちら

ゆうふれ音楽祭ユーストリーム

できれば 太陽の里へ足を運んでいただきたいですが 遠くの方や 都合の会わない方には こちらをおすすめです!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■秒読み

2016/08/03 22:22

もう いまはゆうふれ音楽祭のことしかかんがえておらんぞ。

ゆうふれ音楽祭
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。