BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■醤油

2015/11/30 19:33


友達が送ってくれた。
マルミヤの醤油。
日向市というところから。
こうゆうのって 離れていたとしても 通ずるかんじ。
いや 忘れていないな?ってのを実感する。

んで… いくらなんでも醤油を呑んじゃヤバイから 笑 山田錦の純米。

ピントが合っているやつは どっかの工房のぐい呑み。(ちいさめ 笑)
思ひ出は駆け巡る。おくさんに買ってもらったんだった。まあ それはあれだ。

さすがに いつもの湯呑み茶碗だと 水とまちがえるぐらい 早い。

本日のひとこと
『美味すぎるからって 一時間でカラにしないの!』


12311245_696486167155566_5293478319025935008_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■赤飯

2015/11/25 20:14

今年の春 下金山から富良野へ移り住み 慣れない老後を過ごして居る母上から 赤飯が届いた。
餅米は もちろん下金山産で これまた慣れないIHクッキングヒーター用の蒸かし鍋を買ったらしい。
孫に食わせたくて わざわざ持ってきたそうな。

まああれ 孫のやつらより わしがぜんぶ食う。笑
自分の産まれ育った場所の農産物よりも 美味いものが この世にあるはずもなし。

12279232_694751667329016_7403084312473640968_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■太陽の里

2015/11/23 18:59

雪 とうとう来ちゃった。


あの『真夏の宴』とは まるで対照的なこの景色・・

来年の夏も 熱く燃えてくれよ!

11219421_734657760011220_3406352280494842481_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ホーリーズ終了。

2015/11/22 18:55

昨夜のアコパー なんと実りの多いイベントに参加できたのだろうと 今改めて思う。
ホーリーズって 帯広って アコースティックって いままでの自分を顧みると なかなかつなげることが難しかった場所。

『爆弾楽団』というのは 磯江家親子ユニット。
バンドやら 好きな音楽 好きな楽器に いつも関わってきたわがままオヤジの 子供たちへ伝え残すことができる わが人生最高の財産。 
と言えば カッコはいいけど やらされる子供らはたまったもんでない笑

けど それをやっていたおかげで あんなにすばらしいイベントに参加できた。

演奏者から お客様 主催のホーリー様 みんなが常に気さくに話しかけてくれて アゥェイ感はまったくなし!
ネット上で『わたしイソエさん知ってました」とかご挨拶されたり!

帯広在住の バンド仲間も 忙しいなか駆けつけてくれた!
こないだの札幌『なないろアルシェ』のときもそうだったんだ!
札幌エリアや 十勝エリアの仲間が 応援に。
こういうのって 財産といわずしてなんという?

んで このたび みなさんレベル高すぎ!
いやいやいやいや アホみたいな「お子ちゃまソングもどき」と アホみたいな わしのMCを ちゃんと聴いてくれていた。

ギター演奏と 曲や歌のクォリティの高さばかりか カホンやパーカッションの有意義性とか いままで知らないゾーンを 頭骸骨がつーん状態で ぶちかまされた。
あれは メタルとかバンド演奏とまたちがった未知の世界。
入り込み込み方がみなさま なまらハンパない!
うちのカホラー(第4子)は そこらへんわかってくれるだろうか

わしのギターを 何も言わないのに ちゃんとわかってくれた若い人たちもいたね。
いや こうゆーのって ほんとにうれしい。
彼らとは ギターのはなしを もっとたくさんしたかったよ。

すべての関係者のみなさま このたびはほんとにありがとうございました。
自分の世界 こんなにも広げていただいて なまらうれしいです!
それから とりあえず 普段の本職メタルのほうの画像を載せておきます。
鋼鉄富良野『BLASTJAIL』というバンドを もう30年やっています。
だいたいハダカで歌っています 笑

11040942_1652954671610565_8729070345713668090_n.jpg

12234953_693592664111583_7756970902962660051_n.jpg

12243217_693592677444915_5898183509163716585_n.jpg

12289721_693761080761408_397910879067000792_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■帯広!

2015/11/21 07:52

今夜のLIVEはこちら

『コーヒーとお食事のみせ ホーリーズ』
帯広市 西16条南35丁目2−10
START]18:00


磯江家親子ユニット 『爆弾楽団』として参戦させていただきます!
十勝エリアみなさま どうぞよろしくおねがいいたします。

10151873_287859538046478_327354776_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ホーリーず

2015/11/19 19:44

帯広市でのライブ 明後日ね。
爆弾楽団ね。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■東川米

2015/11/18 20:17

とりあえず うちに誰もいない 孤独な夜さながら・・
いただきものの『生酒』と いただきもののサバ缶。
ぐい呑みではなくて『湯呑み』これは わかりやすい相馬焼。

カンズメの 最後には ごはん入れるか。

後ろの これまたいただきものの白菜。
生に『富良野ソース』は定番。

さーて 寝る・・
でなくて ギター弾くぞー!

12239555_692688684201981_6589805271951875675_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■フライングVだぁっ!

2015/11/14 18:23

12208860_691440190993497_5749100443434758068_n.jpg

フライングVがやってきた!


この世に たった一台の おくさんオーダーメイド!

作ってくれたのは 呑みなかまでもあり ご近所にて商売やっているケーキ屋さん!

うらやましーだろー!

12239619_691440207660162_3336417301561001065_n.jpg


ギター弾く人なら こまかい仕様に気が付いたでしょ?

これはもう うちのどんなヴィンテージなやつより イカス!

12219395_691440220993494_8876615042150751585_n.jpg


しかしまああれ
「なして今ケーキ?」
「誕生日の一週間遅れ。」
「おとうさんケーキ食べないしょ?」
「イミねー!」

そうだ わしのケーキだから 食わないで 要塞のコレクションにしよう。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■閉校

2015/11/13 18:41


なんと 母校から閉校式の案内が来てしまったよ・・
いやいやいやいや・・ 言葉にならんわ・・

名前を変えて新設 ということらしいけど あの校歌もなくなるんでしょ?当然・・

自分 小中学校は下金山
小学なんざ 複式学級。わかるかな?複式学級・・

小学入学時は 男女合わせて8人。
中学卒業時は 計6人。

いい思い出やら そうでないのやら 嫌な勉強やら 行事やら クラブ活動やら 人格キョーイクしてくれた怖い先生やらそうでない先生 いろんなものが詰まっていすぎて もうほんとに あの場所ヌキにして 今の自分はありえない。
あたりまえだ。

いや 寂しいというか ほんとになんともいえんわ。

しかしあれだ 今気が付いたけど 下金山小学校校歌って キーがFだったのね。
とうぜんいまでも歌えるぞ!



12240101_691156394355210_4188606835409764175_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■旨し。

2015/11/12 19:49

お客様からいただいた『サバ缶』てのが なまらツボだったんで ふつーの湯呑み茶碗。
もう フンイキありすぎて 立ったまま呑みたいぐらいだ。笑
サケ呑みなら わかるでしょ?

んで そのオサケのほうは こないだの誕生日に 第3子が 送ってくれた。
山田錦100%!
福島の酒蔵ってのが なまら泣ける。
わしのじーちゃんのルーツだから。


本日のひとこと
「今夜のうちに ぜんぶ呑んじゃだめだ」

12247097_690896331047883_8753446398253218716_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■爆弾楽団

2015/11/11 20:57


『爆弾楽団』のLIVEが決定した!

11月21日 18:00 START
帯広市 西16条南35丁目2−10 『ホーリーズ』

参加費は 演奏者及びお客様 ともに
2ドリンク・お食事付きで 2500円です。

当日 来られる方は 19日までに連絡くださいませ。

BLASTJAILとしては 帯広エリアで演奏したことはなく 親子ユニット『爆弾楽団』として 十勝地方初殴り込み!

主催者さま かんけいしゃのみなさま どうぞよろしくおねがいいたします。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■でかっ!

2015/11/10 18:38

おい!
ザリガニの水 減らすんぢゃねえよ みんみんちゃん。

しかしあれ 下にあるのは 押し入れケース。
どんだけでっかくなるんさね みんみんちゃん。笑

12241618_690312174439632_9223347408878123618_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あざす

2015/11/08 20:00


昨日の誕生日に対して たくさんのお祝いメッセージ たいへんありがとうございました。
私は 人さまのところに「おめでとう」とか ほとんど書かない奴なのに あんなにもたくさんの人たちが書き込んでくれて 嬉しいこと この上なきでした。
なんの変鉄もない返信ですが 皆さまのところまで届いているでしょうか?

人生50年 とか言われた時代を思うと もう自分は この世に存在していなくても いたしかたない。

けど この世にいる以上 まだまだみんなに迷惑をかけることができる!

生活のなか 全てにおいて 弱々しくも アグレッシヴに進むことができる!

後退する事のほうが多いけど 成長する事だってある… のはずだ!

いや 成長しすぎて 死んじゃったとしても それはそれ。笑

negativeなのは だいっっっっっきらいだ!

こんなかんじですが 今後とも どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


12191666_689602564510593_1256729852827386075_n.jpg

それと 私の誕生日に 卵を産んだぽっぽちゃん。

12193359_689289261208590_5656763822528295354_n.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ごほうび

2015/11/06 21:51


きょうもいちにち がんばって帰ってきたら ごほうびが届いていたよ!

お友だちのとこで見てしまい なんだかんだで 買ってしまった。

クリームソーダのカレンダー。

よーし 明日もがんばるぞー!

って……

どこにでもいる ごくフツーの おとうさんみたいだ笑

いやなんでもいいから モチベーション上げるのは いいことださ!

12219355_688977144573135_6388239589033688162_n.jpg

11224417_688977154573134_644403135439425666_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ごほうび

2015/11/04 20:41


思い切り 生活感なネタ。笑

まー バンドやら 好きなことやれるのは 正常な日常を確保してこそ。
家族 笑いながら 過ごすとか いろんなこと ひっくるめて。

当たり前だけど それが楽勝なら だれも苦労はしないよね。

うちらの業種 冬をまえにして どこの職人も 忙しさにヒイヒイ言ってるのが 現状だと思う。
わしばかりか 会うやつらみんな ほんとにヘロヘロなかんじ 笑

なのに 季節ならではの ご褒美ってのが 毎日あふれている。
移動中の景色を見ているだけでも。

いや アグレッシヴに働いて ヴィンテージなギター たくさん買うぞ!


12187920_688325931304923_5731154795435338184_n.jpg

12193791_688325941304922_5360921103698169736_n.jpg

12193346_688325951304921_959903374001379081_n.jpg





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ししゃも

2015/11/03 20:55


ししゃもが獲れなくて 価格が高騰してるって ラジオでやっていた。

あわせて 鵡川の『道の駅』では そのししゃもの刺身 700円に値上げ… とも。

しかしあれだ がんばって700円出して その刺身食いに行きたいと思った!

あそこは風呂もあったはず。

画像は たまたま今夜 おくさんが 向かいのAコープから買って来てくれた『輸入の似たようなやつ』
10本で198円…笑

けど タマゴびっしりで あたまからしっぽまでぜんぶ食う!
猫たちがきたって あげないよ!

12208558_687866634684186_5359951551564886263_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おい

2015/11/03 04:06

そこはあんたたたちの場所ぢゃないんですけど。

くろすけくんきんたくん。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■Solid

2015/11/01 12:32

Melodic Power Metal band ANELAS!
By my sons.

今夜は札幌Solid!
応援いくよ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.