BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ケーブル・・

2015/06/30 23:36

んーと 雨降って 仕事にならないんで・・
茶の間でケープルの手入れやら 整理分別 機材やマイクのチェックをやっていた。
おくさんや子供らは 「ぢゃまっ!」とか言わない。

…はずだ。。。

11695322_639746949496155_7693643249136910163_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■TODAY

2015/06/30 07:03

縁があって やってきた HONDAトゥデイ。
平成8年だから もう20年選手
フツーの人が見ると ただのオンボロ。笑
とはいっても ゴーカートみたいだしエンジンは回るし なんとも小気味良い。

あわや スクラップになるところを引きとったのね。
昔 360ccのHONDAライフに乗っていた頃を思い出す。

車検はたっぷりだもんの クイックふらので任意保険は入ったもんの バリバリ走らせるぞ!
いや スピード違反とか しないから笑

BLASTJAIL号に比べると なんと小さく見えることか!
もう めんこくて しゃーないから!

11666183_639174012886782_8169708792020894827_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ガゴン!

2015/06/29 06:57

北海道クラシックカーミーティングin富良野終了。

表彰式ステージ前の 鋼鉄BLASTJAIL。

みんな お疲れ様!

1538940_638780302926153_8361891043557959571_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うひゃおっ!

2015/06/27 17:01

ついにできた!
『賊旗 鋼鉄富良野』!


地元看板屋さんのイキなはからいで 町格安!
多忙なスケジュールに無理やり突っ込んでもらった 笑

そういえば ANELAS号のカッティングもここでやってもらったんだった。

Tシャツと同じデザインの これを最強と言わずしてなんという!

10846036_638395022964681_5251142886272786112_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■まだまだぁ!

2015/06/27 06:29


なおKのドラムセットも積まなきゃならないんだった。

TAMAのバーズアイメイプル 初出陣!

6月28日
10:30 BLASTJAIL男祭り!
13:00 BLASTJAIL昭和歌謡!


主催者からの招集 段取り集合は 朝の6:00! 笑
いやいやいやいや・・

BLASTJAIL発進!

10644949_638124956325021_6555842511638846726_n.jpg

11402939_638125006325016_6415466149719250106_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■だんどり・・

2015/06/25 21:21

ライブが近いんで 機材を積み込んでいるよ。

クラシックカーミーティングクイックふらの感謝祭 どちらも会場内の音響をやらせていただくよ。

いわゆるP.Aみたいだよ。笑

どちらも野外なんで ゆうふれ並みとはいかないけど かなり気合い入れてるよ!

ミキサーはMG32でなくて 24のほうを持っていくよ。

本日のひとこと
『ギターアンプはどこに積むの?』


10422444_637506806386836_8777402510257296429_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■LIVE

2015/06/24 06:42

BLASTJAIL 今後のLIVE予定!

6月28日『北海道クラシックカーミーティングin富良野』10:30~ BLASTJAIL 男祭り
13:00~ BLASTJAIL 昭和歌謡


7月5日『His car in クイックふらの 大感謝祭!』
10:45~ BLASTJAIL"Natures"


8月1日2日『第34回 ゆうふれ音楽祭』
時間未定 鋼鉄BLASTJAIL BLASTJAIL"Natures"


今年の夏も バンドリハとスケジュール調整 重たい機材運びとそれらの動作チェック テントやら発電機 トラックやらもろもろ 各イベントの打ち合わせ 打ち上げ!笑

毎日のたくさんの通信業務。
そういえば『恐怖の磯江塾』もあるんだった・・ 

音源もぜったいつくるよ!

なんともあれだ こんなにも忙しく楽しい人生ともがな。。笑

SANY0114.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■草食え!

2015/06/23 21:25


今日は稼げてないんで 発泡酒

テンションあがんねぇ・・・ とか言っちゃだめだ。
ポッカレモンぶちこんでいる。笑

これはこれで かなりイカす!

11202448_636695889801261_9149284906170799745_n.jpg

なおかつ 現場できないおかげ?で ゆうふれ音楽祭の用事がはかどったし。

して4色のミニトマト さらに小さいのは マイクロミニトマトっての 知らんかった。

ほかに 実家の畑を引き継いでくれたやつから届いたスナップエンドウ。
千切りキャベツ。
センパイんとこからもらった ミズナ。

わし なまら草食男子な。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■勝

2015/06/23 06:59

嬉しいお知らせ。

前立腺ガンと宣告された わしのおやじ。
なぜかいま その症状が安定して 医者いわく『このさき5年や10年は心配ないかな。』だそうで。
まあ病院のクスリも処方されていたんだけど なによりも自分的には 継続的に作ってる 『黒にんにく』の効用と思いたい。

たまたま発見されたオヤジのガン。
骨転移の検査に旭川厚生病院へ行った日に 偶然FBの友だちの投稿により知った 黒にんにく。
その方も オヤジのガンがよくなった・・という内容。

重苦しいあの一日に まるで降って湧いたうれしいはなし。
もう それは ワラにもすがる思いで その日からつくりはじめた。

完成して オヤジんとこ持っていって 「なんでもいいから これ食えよ!」と むちゃくちゃなかんじで 置いてきた。

『ぜったい治る…とおもってくえよ!』とか言ってたんだった。

BLASTJAILメンバーにも 半ばむりやり食わせたんだった 笑

病は気から とはいっても なかなかガン宣告されたものには そこまていけない。

もう 自分の周りに ネガティブなはなしは一切いらない。
あったとしても 必ず前を向いてかんがえるのだ!

あたりまえに毎日 アグレッシヴに過ごすことができたら みんなで幸せになれるに決まっている!
気持ちが幸せなら バンドだってがんばれるに決まっているよね!

ぜんぜん問題なし!
ざまぁみろーーーーーーっ!


13822_635885906548926_485935009371590523_n.jpg

ネコのうんちとかでないよ。笑
ちいさいやつだけど これが黒ニンニク。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■犬

2015/06/21 07:42

今日は1日 旭川常磐公園にいるよ。
北海道犬協会旭川支部展。

コタロー連れてきた。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ

2015/06/20 22:46


本日リハ!
男祭り! 笑


G Vo わし
G Cho J龍
Ba Cho ギター弟
Dr なおK

ギャラリー1名

アメリカンバンド
雨を見たかい
ジョニーBグッド
スタンドバイミー
思い出のロックンロールラジオ
ボーントゥビーワイルド

こんなかんじ。

価値観はストライク!
このトシんなって。

来週の日曜日に富良野でかますよ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■Natures

2015/06/19 21:14


関係者各位


『鋼鉄富良野BLASTJAIL』とは また違った活動内容の場合が多々あり。
コピー オリジナル問わずね。

なかでも わしが歌わないやつで 女性Voを擁したBLASTJAIL 女子メンバーに依存した演奏形態のBLASTJAIL これを敢えて 『BLASTJAIL "Natures"』と銘打って 今後 LIVE告知さてていただきます。

さあいくぜっ!
『BLASTJAIL ねーちゃんず』発進!


ちなみに 数年前から テケテケサウンドのときは『ブラストジェイル』と カタカナで表記されます。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■スタンド

2015/06/19 01:45

ゆうふれ用 てかイベント持ち出し用に仕入れたキーボードスタンド。

すかさず バスタオルが干してあったよ!笑

いやいやいやいや かなりあれだ!笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■今夜は・・

2015/06/17 22:53

ごはんの順番待ち。笑

11406495_634280173376166_5024286668815424355_n.jpg

長老ミケ デヴ ヒゲ…

けんかはしない。
もう 関係がちゃんと出来上がってんのね。

ネコの習性てか 挙動 モノゴシ 見てたらやっぱり不思議。
しかしミケ さっきエサ食ったの忘れて また ねだったりするのね…

さらに 今夜も 恐怖の『磯江塾』開催。

1曲仕上がった。これはやりがいあるねぇ。
なんともうれしいねぇ。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2015/06/16 21:37

本日リハ!
やっぱりBLASTJAILとしての演奏が いちばん気持ちいい。
オリジナルを 当たり前にやっていたよ。

画像は ビールみたいな 子どものやつ。
「ぼくにも『プハー』といわせてよ!」てのが なまら気にいった!笑

1798799_633900630080787_6686058428065501063_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■磯江塾という・・

2015/06/15 22:15

ちかごろ『磯江塾』と呼ばれる 恐怖のギター教室。

だいたいわし 人に教えることができるほど ギター弾けないし。笑

さらに べースも可ベースも可ベースも可。。

日替わりで 塾生がやってきて こちらもそれをかなり楽しみにしていたりね。

どんだけ省略して曲やるか? どんだけ楽にギター覚えるか?そんな内容なんだけど 笑

あー ちゃんとしたギターを弾きたい人は ちゃんとしたとこ行ってね。

本日は BLASTJAILでやってたリズムトレーニング!

わしベース弾いていたんだけど ひさびさで かなりめろめろね。笑

逆に こっちが鍛えられたわ!

11108670_633475233456660_5377996127616233380_n.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ぼでー

2015/06/14 11:49

おくさんがやっている ボディージュエリー。モデルは 第6子。

わしバンドやるとき ドクロとか やってくれればいいのに。

11427753_632939366843580_6252170294616520314_n.jpg






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■BLASTJAIL

2015/06/13 18:18

一昨年か・・

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■やたっ!

2015/06/12 21:37

本日 ギター弟と音合わせ。
なんと幾寅まで行脚・・

あいつとは 35~6年ぐらい前から いっしょにギター弾いてたんでないか?

して 家に着くなり飛び込んできた吉報に ひとり乾杯!


DSC_0158 (1)





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれ

2015/06/11 02:30

いっしょにいくよ!

あのステージへ!

第34回 ゆうふれ音楽祭
8月1日2日 開催決定。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■Dear BLASTJAIL members

2015/06/08 22:44

3階スタジオに えあこんが付いたよ!
中古で もらったやつだけど!

これでもう 40℃からの暑さで噴き出す汗もなく ガレージでリハやって パトカー呼ばれることもないよ!

なおKのドラム練習も 快適だよ!

さあやるぜ!
BLASTJAILリハ いつでも発進!








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■夢

2015/06/08 06:18

『会いーたかったよー 会いーたかったよー
ぼくが いちばん だいすきな 〇〇・・』


コード進行は Am E7 Am G7 F G Am

今朝 夢を見ていて バックに流れていたチープな曲。
どっかで聴いたのか 寝ながら思いついたのかは不明。

『〇〇』あたりに自分の好きなコの名前をあてはめるらしい。
らしいというか そんなシチュエーションでしょう 笑
フォークギターをじゃかじゃか弾いて 名曲『帰ってきた酔っぱらい』のあの声で。

ほんとに夢うつつで この曲が 自分の心の中で 流れていた。

その夢の話

 子供のころの自分が そのころ遊んだ川の 気に入りの橋の下で ひとり魚釣りをしていた。

いつのまにか 今の自分になっていて 今の家族や 周りのやつらも居た。
『居てくれる』という感覚だった。

そんで なぜかそこはリゾート地になっていて がやがやとした場所になった。
『オレの場所が 荒らされてる』という気持ちになった。

釣りをつづけていた。
あとからやってきたうるさいやつらより 自分のほうが バカに釣れていた。
いちいち 自分の家族を呼んで 周りに自慢した。
「おとうさんすごいべ?」みたいなことを言っていたような。

どういう心理状態? 笑
たぶん 子供らを 喜ばせたかったんだな。

んで なぜか川の中から 猫が釣れてしまった。
釣り針を外す時に 痛がっていた。
自分の家族が 当たり前に喜んで 手当てするために家に連れて帰った。

というおはなし。
盛ってない。笑

ネコを釣り上げるという クライマックスのときに この曲が流れていた。

目が覚めて思った。
時分 寂しくはないけど いろんな曲を作りたがっているんだな。
ヘタクソなギター弾いて。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■朝練

2015/06/07 12:19

BLASTJAIL朝練終了。
って 部活かっ? 笑

このたびは完全に男祭り!

往年の洋楽ロックコピーをやっていた。

しかしあれ本日は寒い。
運動会にはいじわるかな。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■89レスポールスペシャル

2015/06/06 22:28

ゲロゲロなクラックが なまらかっこいい 89レスポールスペシャル!

『俺を使ってみろよ!』と言われた気がしたんで こってりメンテ。
ゲロゲロのクラックがかっこいいしょ?

BLASTJAILの歴史を見るようなステッカーも 全部剥がしたね。

音のほうは なまらカパーンな気持ちのいい音さっ!

1377238_636149719854247_6584079530355671442_n.jpg

11407241_636149749854244_516434628293925315_n.jpg

11425147_630230540447796_650758682511853630_n.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■運動会

2015/06/06 08:52

今日は 運動会でワタアメ作ってるよ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■サポート

2015/06/05 22:16


あしただったんか・・

11391776_880420155366420_7850203479564611704_n.jpg

以下 本人FBから抜粋・・

明日のサポートギターの磯江太生くん
見た目はおじさんですが
中学の同級生です

北海道大学
楡陵祭2015
Saturday Night Festival

【日時】
2015年6月6日(土)
18:00 ~ 21:00

【場所】
北海道大学キャンパス体育館前特設ステージ
http://nire.hokudaisai.com/

【出演】
18:00 ~ 18:30の30分間を予定
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■やっぱり

2015/06/04 19:23

買ってあったよ!

百人のキセキ
魅惑の黄金エール!

おくさんさすが!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うん

2015/06/04 09:40

現場の便漕に 間違えて落としてしまったラジェットレンチを 素手つか 肩まで突っ込んで取り出したよ 笑

汚ないのはまああれだけど 水が冷たい。

酔いも覚める 朝イチやらかし。笑

『運が付いた』とかの ネタはいらないよ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■本日リハ!

2015/06/02 21:49

 さて ここのところ ビールの画像ばっかしだったけど BLASTJAILはちゃんとリハやっている


ライブも決まっているし 毎夜 楽譜やら楽器に触れている。

曲もつくってるし。

詳細は まああれなんだけど そろそろ本気出すよ。

11099891_628963493907834_5682604205010399475_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■起こし

2015/06/02 02:46

本日も ライフワーク的なギターコード起こし。


うちにとってはかなりレアな プレミアムモルツ。 もらったアスパラ さらにもらったホタテ さっきまで活きていた。笑

サントリーのやつは 苦手だけど おくさんが買ってきてくれたから 全部呑む。
なんか付加価値付けたようなラベルが商戦を感じさせてくれる。笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.