BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■運動会

2015/05/31 10:40

本日 富良野東中学校運動会。
現在 雨で中断ちう。

しかしあれ 朝からビール呑むなというほうがムリ。
つーか 常時タイコ叩いて応援してりして 景気がいい。!

さらに徒競走 うちのムスメ 圧倒的第1位!
『ただいまの1等賞 いそえさぁん!』

これが呑まずにいられるかいっ!


ついでにいえば 放送では『ひまわりの約束』がヘビロテ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■レモンジーナ

2015/05/30 22:04

買おうと思っていたレモンジーナをもらった。
さすがにそれだけじゃせつないんで キリン一番搾りをいっしょに。

明日は東中学校の運動会。
このビールは それに持っていくやつか?

まああれだ 冷蔵庫にあれば 呑むなというほうがムリ 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日の

2015/05/29 17:58

いちばんカッコいい絵!




いゃーかっけえ!
バックは クイックふらの。
これ以上のロケーションがあるかい?


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あ

2015/05/29 05:56



全身からほとばしるエネルギーの持続って たいへんだけど気持ちいい。

あほみたいなテンションで 物事に取り組むのは 自分にとっては当たり前。


まわりの皆さん 毎日うるさくてごめん。笑

もっといっぱい ごはん食べて 仕事して 曲作って 酒呑んで バンドやって いろんな人と出会いたい。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■らラベンダー

2015/05/28 02:29

今年初の ちゃんとしたラベンダー。
よくある広大な景色の紫色もいいけど 一本のやつも好き。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■バケツ

2015/05/27 01:03

こないだ フタが戻ってきた美談を打ち消すかのごとく こんどはバケツ本体がなくなった。

誰かが持っていったって思いたくないけど 中身の入ってない キレイなときになくなった笑

うちの前からモノが無くなるのは 珍しくないけど やっぱし気分が悪い。

仕方ないから 新しいやつ買って来て 名前を書いたよ。







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■バケツ

2015/05/26 21:08

こないだ フタが戻ってきたっていう美談。
こんどはバケツ本体がなくなった。
誰かが持っていったとは思いたくない。

とりあえず 名前を書いたよ。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ばうっ!

2015/05/25 23:37

今夜 コードの起こしをやっていて なかなかデンジャラスな曲を どうにか簡単な運びでいけるように カポの位置やら変えたりして 歌詞に絡ませることができたよ。

しかしあれ 複雑でコタコタな 近年の楽曲は 脳ミソの活性化につながって たまにはコピーするのも なかなかスリリング!笑





ギターは 1964年の gibson LG-0


わしと同じトシね!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■赤平

2015/05/23 21:55



明日行くよー!

インスピレッドとブルガリがでるね。
実は むかし芦別市福住で仲のよい友達んちでリハやったり 近辺でのライブに出たりした時期があった。

自分にしてみると 当時の平岸や茂尻はバンド王国。
芦別赤平砂川滝川あたりで なまらいろんな人と関わった。

明日は 当時を想い出すことがでかさるかな?
楽しみでしょうがない!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■まだまだ

2015/05/22 21:55

狩勝峠の桜は今が旬。

遅咲きの八重とかでなくて エゾヤマザクラだったよ。

風が強いからか BLASTJAIL号よりも背丈が低いのね。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ありえん。

2015/05/22 04:39

ありえん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000007-jct-soci
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■楽器って

2015/05/21 04:48

ギターとか いまさらだけど 当たり前に大好き。

バンドやりはじめたころは 友達でも彼女でもなくて 自分の武器。
弾けないギターでも 抱えてるだけでカッコいいから。 笑

ちょっとして 「うまくなりたい」または「うまくならなきゃ」とか思い始めた頃は あんまり好きでなくなったような笑

周辺機材買い揃えて ごまかしたりして。

そんで このトシまでギター弾いて たいしたヘタクソのまままだけど いちばん思い始めたことは ギターやバンドを通して たくさんのメンバーと出会い たくさんの仲間ができた。
わざわざそれを言う!笑

趣味と呼ぶには 過ぎてるかもしれないけど ギターやベースに出会ってなければ こんな楽しい人生ではない。

いま うちのギターたち 手のかかる子供らみたいに ほんとにめんこいさ。



あ これはたまたま手をかけることができた ひとさまのやつ。
どっちのやつも めんこくて いい楽器。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■極上!

2015/05/19 21:00

最強のネーミング!

『極上の生』

まるで うちのおくさんだ!

たしかにあれだよ 勝負かけるなら これぐらいの心意気は必要だ。

人間としても バンドとしても 極上を狙いたい!

もう この空きカン 神棚に飾りたい。
それぐらい気に入ったよ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■メンテはおくさんと同じぐらい好きだ。

2015/05/18 20:59

昨日のカーリーが終わって 次の段階。
して またギターのメンテやっている。

いやいやいやいや・・・

どんだけ好きよ。笑

早くリハやりたいなあ。

11047592_621524101318440_792671474205134929_n.jpg

このごろは 009~042が定番ね。アニーボールね。
いちばん好きな感じが もうぜったいこのセット。

あと フレットと指板きれいにしたら なまら弾きやすくなる
いまさらだけど たいへんだとも思わない。
完了した時の達成感は ハンパない!

このドMなかんじはなに?



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■カーリー終了

2015/05/17 18:46

カーリー終了!
主催者さま 関係者の皆様 お疲れ様でした。
美深チームのみなさま ほんとにありがとうございました!

11222808_621133491357501_3114349674057109173_n.jpg

さらに
友達のとこにあった画像。
これはこれで思い入れの深い曲ばっかりだよ。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ひとりは それ以下でもそれ以上でもなく。

2015/05/16 19:24

おくさんが 今日明日と まるきりいなくて 子供らもそれぞれの用事…

街に食いに行くのもあれなんで 買い物してきた。

ビール 豆腐 お茶漬け 納豆 値段の下がったお惣菜…
テンションさがるわぁ。。笑
じっさい じぶん なんもできないのよね。

急に独りになると せいぜいこんなもんか 笑
BLASTJAILのめたさんも じつはショボイ・・
寂しがるのは 好きではない。

11066010_620559828081534_7653200741587283964_n.jpg

して 寂しさも紛らわすLIVE告知!

11030534_620674231403427_2030514318681417240_n.jpg


明日のカーリートレイン。
BLASTJAILは11:00からだよ!

新曲3つを含む 全編オリジナル。
ぶちかますぞー!










この記事の続きを読む…
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■愛しのカーリートレイン

2015/05/15 21:33

当初 懐かしの昭和ポップスのコピーで逝こうと思っていたけど・・

BLASTJAIL 当日は メインボーカルがCHIKAちゃん。
 書下ろし新曲を3つ含む 全曲オリジナルでいかせてもらう。


メタルではないけど わかりやすくて 明るくて きもちのいい演奏を聴かせたい。

おもえば こちらも長い付き合いだ。
自称北海道代表PUNKバンド 2008・6・15の BLAST COMPLEX

080615-bra.jpg


カナディアンワールド全道インディーズフェスティバル
勝手に出やがれ!
Volume.35
あしべつ春のジャズまつり

【日時】
5月17日(日)
10:30~開場
11:00~開演

【会場】
カーリートレイン(カナディアンワールド公園内)

【入場料金】
無料

【出演】
11:00~BLASTJAIL(富良野)
11:40~BLUE Garlic(上砂川)
12:20~スガデガス(旭川)
13:00~ぱわあじゃずとりお(ピアノ:高田光義、サックス:池野泰明、ドラム:島竹淳二)
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■めんて

2015/05/14 21:13

ここんとこ毎日 このかんじ笑

磨いたところと そうでないフレットの違いがわかりすぎて なんとも気持ちいい!
ギターのメンテって この作業が いちばん好きだわ。

フレットの汚れも ちゃんと取れたら ほんとに気分がいいい。
ボディーのキズやクラックは それなりにまああれ。
かっこいいから もんだいなしっ!

あとハンダ付けやら ネックその他調整まで やり終えた時なんて 至福の瞬間ね。
めんどくさいとか ぜったい言わないぞ。
ぜったいに いい音にしてやるぞ!
しかも なまら弾きやすいぞ!


あとは 新しい弦張って カパーンね!

11263081_619848278152689_4968549378736915231_n.jpg






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ばか

2015/05/13 20:54

あらためてこの画像。
数年前のゆうふれ音楽祭。

裸ん坊はいつものこと。

うしろには こんときヘルプのANELASたいき。

いつまでこんな むちゃくちゃやれるかな?笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■セール

2015/05/12 21:23

地元楽器やさんで セールやっている。

コレクターには ヨダレもん。
ここにないけど タルボのスピーカー付きがツボだ

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ぐっと イブニング

2015/05/11 20:15

パソコン 麦酒 マイクロキュープ。
ギターは85V。

子供らいないんで 目の前には この世でいちばん綺麗なうちのおくさんと ふたりきり。

しかし食卓にエレキってなまらじゃま!笑





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■雪かよ

2015/05/10 16:58





こんな天気で風呂をあきらめた朝の6時まえ
(T_T)





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■流しそうめん

2015/05/09 20:28

晩めし流しそうめん。
この電池入れてぐるぐる廻るやつがなんとも気持ちいい… わきゃない!

今年は ヤフオクで竹を買って ちゃんとした流しそうめんやるぞ!

あーたのしみだ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■カーリートレイン

2015/05/08 18:04

カナディアンワールド全道インディーズフェスティバル
勝手に出やがれ!
Volume.35
あしべつ春のジャズまつり


【日時】
5月17日(日)
10:30~開場
11:00~開演

【会場】
カーリートレイン(カナディアンワールド公園内)

【入場料金】
無料

【出演】
11:00~BLASTJAIL(富良野)
11:40~BLUE Garlic(上砂川)
12:20~スガデガス(旭川)
13:00~ぱわあじゃずとりお(ピアノ:高田光義、サックス:池野泰明、ドラム:島竹淳二)

*ご来場の方、全員に「カナディアンワールド公園公式イメージソングのCD(限定品)」をプレゼントいたします!

*出演者まだまだ受付中です!

画像は身内ブログより。

t02200165_0800060012545611373.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あほ

2015/05/08 06:37

あんなに苦労して載せ替えたlineのアカウントがスッとんだ…

自分のマヌケさに腹立つわ。
ご迷惑をかけたみなさまたいへん失礼しました。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■にゆーすまほ

2015/05/07 07:07


スマホの動きが悪くなってきたんで おくさんがあたらしいやつを買ってくれた。
てか ポイントかなんか知らんけど 実費ゼロ。

機能やスペックは よくわからん笑
ただ自分 常にポケットに入れてるので 小さいやつ。

バンドの音源を 常にスマホで聴いてるんで そっちの機能をいちばんさいしょに使ってみた。

ダウンロードアプリも ぜんぶ載せ替えた。

さくさく動いて なんとも気持ちいいわ!

11165318_616957838441733_9218588631618238091_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■地ビール

2015/05/06 11:18

エチゴビール! 地ビール第一号だってさ!

GW中は 家族ごとの用事に付き合い 翻弄さ れてきたけど もういいしょ。 うちの誰より綺麗な奥さんが「呑みな」って 出してくれた。

のど越しからコクから 最強。 酒呑みなら 気に入るわこれ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■怒

2015/05/05 19:23


今 テレビでやってたんだけど 富良野市の女性が 名義貸しの詐欺にあいそうになったらしい。

ふざけんじゃねぇって話だね。
ここは自分の住む町 富良野。
BLASTJAILの拠点である 富良野。
バンドメンバーや 仲間の住む街であり あたりまえに一番愛する街 富良野だ。

ひとの地元来て 好き勝手やってんじゃねぇよ。

恥ずかしいけど 自分は昔 そのテの訪問販売業界から 現在の職種に入った。けど そいつらのやり方が人間の生き方や道徳に反していると感じて 市役所いって普通に業者登録して 現在に至っている。
バカに儲けてはいないけど どうにかこうにか いろんな人と繋がってきて 家族を養っていけている。仕事も かろうじて年じゅうある。ほんとにおかげさまで。
好きなバンドもできる。
それは 富良野に住むみんなのおかげだ。

こないだは 芦別でそのテの詐欺があったんだった。

どうも あんときの名前も知らない関わり合いのやつらが そこに居るような気がしてしょうがない

架空の社名を当たり前に言う。
偽名の名詞を配る。
他者の契約を覆す。
脅すスカス 泣き落とす または客を酔わせたり あのテこのテで 契約書にハンコ押させる。

人を人とも思わない 経済活動と呼ぶにはほど遠い諸行。

あいつらは カーテンの開き具合や 玄関の靴 家の周りや外観 そのほかちょっとしたことから 家族構成や 住人の性質 お金持ちかどうか そんなことを判断して ピンポンを押す。
んで 玄関から入り込む。

時分は やっぱりそれが できなかった・・

ここら辺を うろついてるとおもうと クソ気分が悪くてしょうがない。

うち来いよ てめえら 見つけたら タコ殴りだ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■毛

2015/05/04 10:21

こんなにも綺麗な 奥さん』
の オレンジ色の毛ぇ 笑

GW中は ほとんど一緒にいないのよね。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■炸裂

2015/05/04 01:17

ANELAS炸裂だったね。
いま富良野到着。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.