BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おぼえてるかい? その3

2015/04/30 22:23


2011・9・4
Secret Societyというバンドとのタイバン。
まさか クイックふらのさんでとは・・笑

わし そこの初代Vo. ちなみに この日のVoは 現BLASTJAILのメインVo!

雨が心配されて 室内のステージだったね。

BLASTJAILは このラインナップ。

110904_124803.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■瀬川あやか

2015/04/30 05:16

ANELASから磯江太生が

東京を拠点に活動している シンガーソングライター 「瀬川あやか」の 北海道公演にギタリストとして参加致しま す。

【北海道大学 楡陵祭2015 Saturday Night Festival】

【日時】2015年6月6日(土) 18:00~ 瀬川あやか出演予定 http://nire.hokudaisai.com/

チケットに関するお問い合わせはこちらへ http://aya-web.com/contact/

瀬川あやか official web site http://aya-web.com/category/news/

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

2015/04/29 05:15

ここはやっぱり 桜かなあ。 日本人て 桜すきだよね。 テナントの横に おもいっきし咲いた桜。 あさから テンションあがるわ笑






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■だぶる

2015/04/27 20:31

やっと戻ってきた。
わしのWネック!

BLASTJAILリハで使うぞ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■趣味…

2015/04/26 15:09

キッチンの上に置いてある。 おくさんの趣味… 「ぜったい 今のオレ…」とか 思わないやついないでしょ?

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おぼえてるかい? その2

2015/04/25 18:43

クイックふらの参戦 その2年目。
BLASTJAILの歴史上 外せないおつきあいであり 鍛えてくれたイベントである。

『クイックふらののうた』というのを作ったのも この年だ。

画像がないんで 当日のブログから。
みんな ちゃんと読んでくれるかなぁ・・

BLASTJAILブログ 

そして 『クイックふらののうた』も貼っておく



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■覚えてるかい?

2015/04/24 22:21

昨日の記事からの 続編ね

クイック富良野大感謝祭!
その初めての参戦画像!
2009.9・20。

image1957.jpg


KOTA郎 めたさん どらむすこ Bi-shop Voに当時小学1年生の第5子めいか このラインナップ!
じつは こんときが BLASTJAIL初のテケテケ仕様。
共演は 当時高校生のDENO//VEALZZ。

おもえば ほんとにながいあいだお世話になっている。
クイックふらのさん 第13回 大感謝祭開催決定「 たいへんおめでとうござります!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■クイック富良野

2015/04/23 19:06

お世話になっている クイックふらのさん 大感謝祭の開催が決定した模様。
毎年 BLASTJAILは じゃっかんの演奏と会場の音響を担当させていただいている。

関係者の皆様 どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら・・

クイック太郎のブログ

t02200156_0800056613283588979.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■スタジオ

2015/04/22 21:17

今夜もやっぱり ここにしかいないから。笑 スタジオって(天井裏だけどね) 器材の台 がたくさん必要だね。

ヘッドホンやら 床にあると踏んじゃうも ね。 あと 歌詞やらコード譜を整理しとかないと だめだね。 ゴミと間違えて捨てられちゃうからね笑 あたりまえだけど ビールの缶とか 転がして おいたらだめね。 つまづくから笑

それから このごろフライングVに触れていな いんだけど 黒雲モズライトほどのギターが 存在しないような気がしてきた笑

うそうそ。。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ANELAS

2015/04/21 12:20

ガンガンいけ!

ANELAS 次回ライブはこちら!

【SPADE FILES】

日時:2015年5月2日(土)
open 18:00
start 18:30

会場:札幌 SUSUKINO 81O
料金:前売り券1000円 当日券1500円(1ドリンク付)
料金:adv¥1000/¥1500

出演
ANELAS
etc…
十手ジャパン
Atrium
LEOPARDEATH


11128655_812121432212627_8262843495698973035_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ちあきちゃん

2015/04/20 22:37

昨日 キリガミスト千陽ちゃんからもらっ たフライヤー! さし絵の部分が 切り紙をプリントしたも のらしい。

よく見てね。 すごいでしょ?

あと 千陽ちゃんてトークも楽しいのよ ね。 一度体験したら 絶対ハマるよ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日

2015/04/19 18:41

早朝吹上温泉!



うちへ帰って 第6子かんなとキリガミストちあきちゃん感染!!
旭川へとんぼ返り!



イベントには無関係なんで アゥエイ感バリバリだったけど ちあきちゃんと たくさん話すことができた。

その証拠写真。



そして 音楽に会わせて切り紙したやつを お客様へくれるんだけど いちばんさいしょに うちの子にくれた。
これには なまら嬉しかった!



フランスでの興行も決まってるそうで どんどん駆けあがっていただきたい!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ロックレジェンド

2015/04/19 00:10

行ってきたよ。ひとりで。
いつもの顔ぶれと はじめてあった方々 たく さんの人と話した。
すごい顔ぶれのライブも最高!

やっぱり 浸ってないと じぶんだめだ。
リハをやりたくて しようがなくなった。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■和心

2015/04/18 04:43

時間あれば行きたいけど。

以下 主催者ページから

ようやく春を感じられる季節になりまして、 週末はお出かけ!という計画の方も沢山い らっしゃると思いますが、もしまだご予定が 決まって無い…と言う方は旭川へドライブ、 なんていうのはいかがでしょうか?

きり紙パフォーマー「キリガミスト千陽」が 旭川で行われる下記イベントのステージ ショートップバッターとして出演します!! 旭川にお住まいの方は勿論ですが、是非遊び に来てくださいませー(^^)/

■イベント名「リフォームメッセ2015」 2015年4月18日(土)10:00~18:00 4月19日 (日)10:00~17:00 旭川地場産業振興センター 旭川市神楽4条6 丁目1番12号 道の駅あさひかわ ■会場奥特設ステージ ■ ちあきのステージパフォーマンスは両日とも 10時30分~です。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いや…

2015/04/17 21:15

本日 リハ無し。
先日のサンビレ以来 たいしたリハもできてないんだけど 自分の居場所って絶対この場所。
3階スタジオってか めたりすと要塞。

いや寂しいねぇ。
ここ数日分の音源を 病的に繰り返し聴いている。
独りの作曲活動より あたりまえにバンドリハのほうが楽しいに決まってる。

雑然とした風景のなかでの地道な作業が 華々しいステージの裏付けってのは 頭では理解してる。

でかいもくろみの途中 ヤバイことの仕込みちう。
もう少し待っててね。
30年間もやってきたBLASTJAILは 絶対に死なない。
あっと驚かせるよ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■春か?

2015/04/16 16:41

雨やら雪やら ここへきての悪天続き…
パッとしないのは みんな同じ。
気が付けば 周りの積雪はないけどね。

そうだ 雨降りでなきゃ 昼間堂々とできないことをやればいいんだ!

いっぱいあるぞ!

画像は 急遽旭川遠征の帰り道…






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■体重計

2015/04/15 22:38

みんみんちゃん
体重計乗ってるし…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■缶詰め

2015/04/14 22:59

んー?
右が わしの肴っつうかエサ。
左が ネコのエサ。

どう見ても ネコのほうが旨そうでないかい?

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ナゴミ系

2015/04/13 21:52

本日の封印破り…グランドキリンビタース ウィート! なるほど ビターってこんなかんじかい。

して メンバーからいただいたメロメロメロ ~ンサブレー! 男子には 中身より箱が嬉しいか 笑 ワンピースタワーってのがあるのね。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■日曜 朝

2015/04/12 08:38

芦別岳の広い画像が欲しかったんで 早朝か らハートフル公園へやってきた。 盆地のなかからだと 人造物がけっこうじゃ ま。

しかし 晴れてこない時間帯は いい絵になら ないもんだね。 それよりなにより BLASTJAIL号は やっぱり カッコいい!!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うぅむ。。

2015/04/11 21:16

やはり ネコって この習性…

たまたま…じゃなくて…わざわざ… なして そこに上がるのさ?

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■酒

2015/04/10 21:16

こないだからずっと酒を封印… て…
そんなの は もういいか

すごく遠いとこからやってきた友達がから届 いた。

もったいないけど 呑んぢゃう。

好きなもんを封印て ないな。
そういえば 自分の好きなもんて いっぱいあって困る



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■夢ね

2015/04/09 19:42

こないだ 酒封印したはずなんだけど おくさ んが買ってくるので いたしかたなし。 サントリープレミアムモルツマスターズド リーム♪ 醸造家の夢ってサブタイトル。

思ったことを形にするって印象づけなプロ デュースが カッコいいと思った。

そういえば 酒を呑むっての 独りだろうとみ んなだろうと 旨い酒を呑みたいもね。 次の酒が もっと旨くなるように 今日はこれ で終わりにして 作業開始。 思ったことを形にするか。。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれ音楽祭 発進!

2015/04/08 17:38

新年度に変わり 市内各機関へ挨拶したり 審 議相談したり 書類を作成したりと 今年のゆ うふれ音楽祭が いよいよ動き始めました。

画像は まだ雪深い芦別岳。

裾野には 自然公園山部太陽の里野外音楽堂!! 開催日程など 骨組みを決めて 皆さんととも に 今年も始めます。

第34回 ゆうふれ音楽祭発進!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■聖地

2015/04/08 02:07

太陽の里 野外音楽堂の本日。

なんじゃこりゃ~!みたいな吹雪 笑
近くに寄れなかったんで 高台から撮影。

聖地と崇めるあの場所。
もう 開催に向けて 準備にはがんばる。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■金丸くん

2015/04/06 22:40

寄ってくれて すごく嬉しい。 全世界行脚 それを達成した友達。しかもギ ター一本で。 そんなやつ 他にいるかい!

初めて会ったのは11年まえらしい。

あいつは なまらでかくなる。 BLASTJAILだって まけちゃいられないさっ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■アサヒビール祭

2015/04/05 21:30

こないだから かなり酒を断って… てか減ら しているのね。 やることある その理由は秘密だ 笑 解禁といっても 今夜はこの2本だけ。

たまたまアサヒビール祭!! どちらも『生ビール』で おくさんに買って もらった。



緑色の『ロイヤルラベル』 糖質オフとかプ リン体オフとか そんな売り方は好きでな い。 そういうものも含めて『ビールの味』だと思 う。体をいたわるなら はじめから酒なんざ呑まねぇっての! しかし ロイヤルゆえか 旨いですけど!笑

ワインカラーの『ドライポーター』呑みやす いけど アルコール6% 『チョコレート麦 芽』というやつを使っているらしい。 ウケるだろうなあ。 アサヒ クラフトマンシップって ギブソンの カスタムショップみたいで カッコいい! して 裏には製造責任者の名前が 手書きのサ イン。 ギターにも こんなやつあるよね!

しかし 酒に感謝したい自分の人生 この世に 旨くない酒なんざ あるわけなし!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いびき

2015/04/05 03:53

あの… いびきとか いらないから おとなしく 寝ていてくれないかなあ。デヴ。

身体じゅうバキバキなのに 今日になったと たんに やっぱり起きちゃった。 奥さんは 泊まり掛けでいないから 第六子を 寝せようとして たぶんわしが先に寝ちゃっ たんだろうなあ 笑

もうこっから 日曜の時間が たくさんあって うれしいなぁ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■営繕

2015/04/04 19:32

数年前に自分でショベルぶつけた玄関の横と シャッターの開口部を サイディング貼っ た。 いやー めんどくさ… でなくて そういや私は 本来サイディング屋さん。 大工工事を含めて 建築全般に関するリ フォーム業者だったよ。

バンドのことしか考えてないから わすれて いた。笑




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■花さんぽ

2015/04/03 16:33

花さんぽたよ!! 深川の『花さんぽ』古民具カフェって。

店内は ストライクなレトログッズが ヤバイ ぐらいぬ並んでるし! 「お前 なして今そこにいるの?」とかいう ツッコミは無しで。笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.