BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本日のメンバー

2015/03/31 23:35

エレキ アコギはもとより 本日の曲ネタデモ録音メンバーね。

パソコンくん なかでiTunesくん。
マイクロBRくん。
メトロノームくん。
スマホくん。

あとは歌詞にコードやらぐちゃぐちゃに書き込んだA4のコピー用紙。
シンプルな段取りな

できあんばいはどうかな?

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■もういっちょー!

2015/03/31 00:08

お友だちんとこから もういっちょー! いやぁ BLASTJAILってかっけぇバンドだ ねぇ! カメラと腕がいいんだね?笑 画像ありがとうございましたm(._.)m





追記なんだけど 現在真夜中3時…

うぅむ。50おやぢのハダカは見たくない。 いやしかし ライブ後の昨日は泡吹いたよう な忙しさに 夜は所用で街呑み。 しゃべり過ぎて呑みすぎてへろへろだったの に もう起きた!笑 わし三時間とか寝たら性質上寝れないのさ。

いただいた画像から Chikaちゃんも唄ってく れたやつ。

はやく次のリハやりてぇなぁ。。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■サンビレ終了

2015/03/30 06:03

お友だちんとこからいただいた画像。 サンビレ終了。

テンションmaxで ハダカでも熱くて熱くて しょうがなかった。 バスのヘッドがやぶけたのには笑た。 さすが うちのメンバーたち 始めから終わり まで なまらハイ! なまら気持ちいいライブだったよ!

主催者さま 出演者さま お疲れ様でした。 お世話になりました。 見に来てくれたお客さま ありがとうござい ましたm(._.)m BLASTJAILのチケット買ってくれたかたがた 重ねてありがとうございましたm(._.)m

メンバーたち おつかれ。 引率者もお疲れ様。

バトンレッスンのかえりに 奥さんとむすめ たちも寄ってくれたし。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■朝っぱら

2015/03/29 07:44

朝早く ハガキを出してきたよ。 どっかで“カラカラッ”と キツツキの叩く 音が聞こえた…

こんだけあたたかいと サンダル履きのパー カーなしでもだいじょうぶね。

そしてあれだ 静かな通りが 目覚める瞬間っ ての? 日曜だけど 人や車が動きだす時間をかんじ るって なんかいい…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■29

2015/03/28 03:19



にちようびはライブだよ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■音源聴いて

2015/03/26 21:36

鋼鉄BLASTJAILって Voのいないときにわしが歌ったのがはじまりではあるけど じつはBLASTJAIL 女子のVoが居てこそ本来のちからを発揮できるバンドだったりする。
音源は 3~4年前かな?
当時のVo HARUHIちゃんのうた。
期間限定で公開!
いまのCHIKAちゃんは またちがったパワーがあるよ。
29日はのサンビレでは 鋼鉄BLASTJAILぶちかますんだけど チケット欲しい方は メッセ欄よりおねがいいたします。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■85V

2015/03/25 20:53

日曜日のサンビレでは下手なギターを弾く。

風が強くて 現場からかえってきたんで たまにはメンテね。
わし そういえばギター好きなのね。
1985年のフライングVって ネックがエクスプローラーとおなじ。
シリアルから1ケタめと5ケタめね。85年・・
どんだけレアか わかるやつにはわかるでしょー?
なのに・・ PUは ダンカンの59に替わってる。

DSC_0197.jpg

フレットをピカールで磨くには マスキング・・

DSC_0192.jpg

F-oneオイルというやつで 指板をうるおす・・
そういえば ここに関係ないけどハイエースもオイル交換しないとなぁ・・

DSC_0193.jpg

ボディーのポリッシュとワックス・・

DSC_0194.jpg

きれーでしょー!
弦張って ブリッジのオクターヴ調整と テンションきつめ。
ネックはいじってない。
いや なまらいいねー カパカパ鳴りまくるわー!
DSC_0195.jpg

いちおう 2012・8・1 ぶっ倒して分断してしまった時の画像。。笑

120801_142610.jpg

ゆうふれまえであせっていたのね。
そればかりか ローンががっぱり残ってたのね そんとき・・
おくさんが 火ぃ噴いて怒ってたわ・・笑
自分で すぐになおしたけどね。

いまさらだけど 楽器って『しっくりくる』感が 他人にわからないとてつもないでかい要素だとおもう。
DEENのVから ちょっとだけ浮気ね。笑
バナナヘッドのフライングVって なまらかっこいいしね。
しかも 本家ギブソンVには 他が絶対かなわない魅力があるのさね!

次のLIVEが終わったら DEENはネックをすこしいじってやるかなぁ・・



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ロイヤルセレクション

2015/03/24 20:07

猫はメロン。 アーンド エビスのロイヤルセレクション というやつ。 各社新製品がでるたび おくさんは必ず 買ってくるのさ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ジューダス

2015/03/23 21:02

なんと ANELASたいきがジューダスプ リーストのTシャツ買ってきたよ!! おかあさんには エコバッグ! ここはあれだ うちのハーレー(みたいな やつ)にまたがっての撮影でしょうが!

こないだのライブには行けなかったけど ジューダスプリーストといえば 高校生ん ときにバンドでやった『ダイヤモンドア ンドラスト』というのが いちばん好きな 曲。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■軌跡と奇跡

2015/03/22 20:13

奇跡だったね。

昨日は 美深アコースティックLIVEのあと FBから繋がった同世代の美深音楽シーンのかたの家に泊めていただいた。
企画の中枢スタッフと なかなか濃い話とか その他どうでもいいはなしとか 笑

そこんちで見たのは『第14回ゆうふれ音楽祭』の8ミリ。
今年は34回だから 20年前だね。

お友達は仲間のバンドで1曲だけ参加したらしい。
なかなかのパフォーマンス!
大雨ふりのそんときは記憶にある。
名寄管内のバンドに ベースがカミフのやつ。

現在帯広のパパさんが PAテントん中で わしはステージ上のスタッフ。
そのころは 何かにつけ 
不満だらけが全身からほとばしる感がバリバリ 笑

演奏がおわり 録画状態でしばらく放置されたビデオカメラ・・・
なんとその先に うちの家族!ドラムすこんちの家族!ギター弟んちの家族!
毎年同じ場所に陣取るテント。今も同じ場所。

ステージ前をちょろちょろしてんのは 言葉もしゃべれない20年前のANELASたいき!
まだ うちには3人しか子供がいない時分。
当時の誰よりきれいなうちのおくさん!笑
おくさんは LIVEんときもビデオにほとんど映らないんで たぶんこの映像はうちにもない。。

なにより感動的なのは もしかしたらおたがいに知らないまま人生を終えても何ら不思議ない友達のうちに こんだけの年月が流れてから発見されたこと。
バンドというつながりの軌跡と ゆうふれ音楽祭の歴史 音楽旅人音楽夢人の歴史!
縁あって昨日会した たくさんの方々の 積み重ねてきた人生の足跡。

これを奇跡と呼ばずして なんという!


DSC_0153.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■美深

2015/03/21 20:48

やってきたよ 美深city! この大歓迎はなんなんだ!

やっぱり かつての富良野バントシーンと同 じ匂いがする。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■下道爆音祭

2015/03/20 21:23

BLASTJAIL つぎのライブ!
2015 3 29 旭川 サウンドヴィレッジ

ADV1000円 DAY1500円

OPEN 3:40 START4:00

YJ HERO,S MAX(旭川)
PSYCHEOUT(旭川)
SPLIT FIRE(旭川)
UW(旭川)
GESCHWISTER(帯広)
BLASTJAIL(富良野)
UNDEAD(北海道)

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■めしーっ

2015/03/19 02:35

人間の食卓に 当たり前に参加するみんみ んちゃん。 『癒し』て言葉は もう使いふるされてい るかもだけど めんこけりゃ問題なし!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■24

2015/03/16 20:39

明日は24回目の結婚記念日だったりす る。 けどバンドのリハ! ここはハズせないでしょ?笑

いまさらチャラチャラした関係でもない んで 特別なイベントは一切なし。

せわしいBLASTJAILの活動と ゆうふれ音 楽祭やらFURANO HEAVYMETAL FANTASY その他 年になんどもぶちかます企画イベ ント それらを当たり前に陰でささえるお くさん。

ついでにいえば 6人の子育てと 火の車状 態の弱小零細企業の台所を切回すおくさ ん。

こないだ某所で「あんたでないと このひ と(わし)のおくさん務まらんよ…」と かいわれていたし… そこで妙に ぜんいん納得していたし…笑

画像は 買ってきたJUMPに乗っかるみん みんちゃん。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■帰宅 フィニッシュ!

2015/03/15 22:40

今夜 金魚のライブイベントから数件回り 帰ってきたらおくさんが 見慣れない麦酒 を数種類買ってきていた。 早めに帰ってくると いいことがあるもん だね。笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■盃

2015/03/14 22:32

おくさんが街へ出ているんで第6子と花札!!
そこへやってくるデヴ…

アンド いちばん好きな札 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2015/03/13 22:22

本日リハ!! …の 帰りを待っててくれたみんみんちゃ ん。

ギャラリーは多いほうがカッコいいし なま らイカす! あたりまえだけど バンドはセッションでも ユニットでもなく バンド。 張りのある よいリハができたね。 突き詰めた訓練は このつぎだね。

ジューダスプリーストには行けなかったけど 爆音富良野 鋼鉄富良野 それを体感し再確認 した夜。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■寝ようよ

2015/03/12 21:49

天気が荒れると 猫たちがバタつくんだけ ど 今夜は比較的おとなしいみんみんちゃ ん。 他のやつらも それぞれの場所で寝てるん か?

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■なかなか

2015/03/11 21:31

この組み合わせも ひさしぶりね。
黒曇モズライトとME-50。

もはや 人生観的な気に入り方ね。
ME-50 もう一台買っておくかなあ。

11054363_588604494610401_4194275585692595044_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■湯切り

2015/03/10 20:55

麺の“湯切り”を やっと買ってきて 深い 鍋でラーメン茹でていた。 生麺と市販のスープで なかなかいける。 いやスープなくても 例えば塩とかダシで テキトーな塩ラーメンだし 味噌とかその 他 テキトーな味噌ラーメン… トッピングもそこらにあるもので。 ジャンクなラーメンのオンパレード!

お金もらって 客に出すんでなかったら 毎 日同じ味を作るんでなかったら 充分イケ てるし充分食える。

第六子に 茹でてもらっていた。 なかなか楽しい。

あんまりうれしいから ひとりで昼に3玉 夜に2玉食った 笑 しかも 家族みんなもよく食う!笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■エデン終了。

2015/03/08 00:29

松山隆宏2015春北海道ツアー! 富良野エデン 観戦終了!

関係者のみなさま お疲れ様でした!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■エデン

2015/03/06 15:21

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■海鮮

2015/03/05 20:16

タチは こないだ港市場から買ってきた。 ホヤとたこのマンマは 生協に売っていた。 奥さんが 買ってきた。 現代の物流システムに感謝するとともに こ の贅沢を内陸で満悦できることが 信じられ ない。 どれも安値の大特価!

麦酒より日本酒だわ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■村下さん

2015/03/05 13:27

実家をかたづけていたら なんと平成元年のラ イブチケット!! NHK FMのハローサタデイ公開録音。 メインゲストは村下孝蔵氏。

『ブラストジェイル』と表記されている。 出演順は 前座のトリ。 村下さんは控室で わしのレスポールをペロペロと弾いていた笑


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■鬼

2015/03/04 20:14

だれもいないから ウッドベースを触っている。
麦酒は長野県のヤッホーブルーイングというブランド 知らんかったわ。
近年 希にみるダイエット いや大ヒットなビールだと思う。
ニガくて旨い!!
限定とは書いてないけど サッポロ黒と並ぶ定番決定だわ!

あー ベースのコピーはブラックキャッツしかない笑

10929912_584738514996999_3193046232758975381_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゴマだんご

2015/03/03 20:54

富良野市内某所…

綺麗ね♪
甘いから 食えませんでした笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■珊瑚?

2015/03/01 20:46

えと 海辺から拾ってきたんだけど これって昆布の根っこだよね?
珊瑚とかでないよね?
山に住んでるから 初めて見たよ…





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■汽車

2015/03/01 13:25

今から乗るよ!!
中富良野まで往復して35分後には 戻って来るよ!

10987454_583240628480121_1369184880797091427_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.