BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■吹上

2015/02/28 21:23


やって来たけど 雪で駐車場に入れないわ 笑
噴き上げ温泉でなくて吹雪き上げ温泉かっ!
さすが 北海道の屋根。
自宅は 舗装道路出てるのに ここらへん来たら遭難モノ…

白銀荘にしたわ。


11025214_582694808534703_7650554166496179142_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■スナイプ

2015/02/27 21:02

なに狙ってんのさ?
暇になると やっぱりみんみんちゃんだもね。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■焼肉

2015/02/27 18:18

まさかの三夜連チャン 笑
その前に『薪ストーブ+オカマ』で炊いている 犬たちご飯が 旨そうでしょうがない件。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ANELAS

2015/02/26 14:48

どうやら ANELASの次のLIVEが決まった模様・・

http://blastjailjr.blog90.fc2.com/
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■収納性

2015/02/25 23:03

あるていど予想はしていたけど 置場所に これほど困るとは 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マーシー レポ!

2015/02/24 18:21

やはりここは あの夜のLIVEレポね!
感動しすぎて 自分ではなかなかあれなんで 詳しくはどうぞこちら。

クイック太郎

感動が伝わるでしょ?
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ウッドベース

2015/02/24 18:18

10593321_1622789471278321_29266358_n.jpg


KISO SUZUKI というやつがやってきた!
奥さんが買ってくれたのだ!

いや かっこいいなぁ。。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マーシーさん 終了・・

2015/02/21 18:08

マーシーさんとの"共演"と呼ぶには あまりに恐れ多いツーショット!
しかも かっこいい!
いまだに 夢うつつ状態ね。笑

関係者の皆様 お疲れ様でした。
見に来てくれて やたら盛り上がってくれたお客様がた たいへんありがとうございました。

バンドやっていて ほんとによかった。

DSC_0373.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■朝練!!

2015/02/20 08:17

バンド朝練!!
部活かってぇの! 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マーシーさん

2015/02/18 22:51

いよいよ明後日となりました。
2月20日 アースシェイカーのマーシーさんのバックバンド。
関係者のみなさま どうぞよろしくお願いたします。

自分の人生メイン。
※ 生まれた
米 奥さんとケッコンした
※ 死んだ(たぶんそのうち・・笑・・)

だとすると・・
その3大イベントに匹敵するヤバい大きさのステージ!

大泣きしない自信がない!

10523287_692646740851469_2338934423737190890_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■鍬

2015/02/17 20:19

右 手鍬。  
左 十能。
どちらも 犬のうんち回収につかうのね。うちでは。

ある日 手グワがかっぱらわれた。
無いと困るんで おくさんが 新しい手グワ買ってきた。
そしたら その新しい手グワもかっぱらわれた。
かわりに 前の日盗まれた古い手グワが置いてあった。
しかも 刃を研いであった 笑
えらいどろぼうだなぁ。。

いや笑うとこではない。
手鍬が欲しいなら カメヤ金物とか行って 自分で買えよ!

DSC_2424.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ニューふた。

2015/02/16 21:14

そんなわけで うんちバケツのフタ。 3枚目を買って来たばっかしです。笑 無いと困るからねかなり。

2枚目 今朝ひき逃げ… 1枚目は盗難…

対策としては 名前を書いたね。

さあどうぞ かっぱらわれるもんならかっぱ らってみろ! 踏めるもんなら 踏んでみろ!

1922505_576965225774328_1756525917672231017_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ふた

2015/02/16 12:17

犬のうんちバケツのフタ…
風で飛ばされたやつを 誰かが車で踏んでいったさ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■はいたっち

2015/02/14 21:50

これはハイタッチ… ネコパンチてなくて笑
左手と右手♪

第六子が仕込んだのね。

10985531_576036512533866_7325231301002009902_n.jpg

10929936_576036595867191_5382757721496194325_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ザリ

2015/02/12 22:30

なぜか勝手に青色化… そういやこの頃 コッコ付けないなあ。

ザリガニ熱 また上がりそうで さらに コ オロギをまた飼いたいという 今日この 頃…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■虎

2015/02/11 19:08

こんなに寒いんだも なんぼ北海道犬でも 温まりたいでしょが!
アースシェイカーのプロモをじゃまするのは コタローで カンナといっしょにいるのは かの虎毛日本一犬 サクね。

めんこいんだけど ケンカがはじまると ナマらヤバいんで 一頭づつしか出せないのよね。

しかし 犬なのに虎って やっぱしかっこいいでしょうが!

DSC_2403 (1)

DSC_2396.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■鳩

2015/02/10 22:46

下金山から富良野へ移住した両親と共にやっ てきた。 なかなか白い鳩って見ることないでしょ?

実家から離れなかったんで 飼育しているら しい。 野性か飼いハトか解りませんが ずいぶん慣 付いている。 こんなやつかまうのも 生き甲斐と思ってく れたら問題なし…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2015/02/09 22:16

追い込まれな感じが めためたなリハ笑

しかしバンド形体をかなり保っているんで ぜんぜん問題なし!!

つまみにコマイが大量にあったけど ネコた ちがうるさいから 冷蔵庫にしまったわ。笑 ￿
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■緊急!!

2015/02/09 17:09

今日のどさんこワイドに うちのムスメ出る!!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■パワード

2015/02/08 22:14

こないだのFURANO HEAVYMETAL FANTASY で 音の出なかったベリンガーのパワードモ ニタ。

うちへ持ってきたら なぜかふつうに鳴る。 なして?

まあ多機能だし。 鳴りさえすれば ステージモニターばかりか こんなに手軽なやつは なかなかないんでな いかい? 穴も多いしね。

ただあれだ パンチカーペットが貼ってある から ネコたちが 爪を磨ぐ…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■リハ

2015/02/07 21:42

昨夜はリハ。 リハと呼べばカッコいいけど いわゆるバン ド練習。 出来ないことを みんなで出来るようになる ためのやつ。 それを楽しみに 集まって あーでもないこー でもないやるのがバンド。

せっかくの演奏 初めヘタクソでも 上手く なったほうがいいに決まっている。 すこしづつでも。

ご褒美は でかいに決まっている! ￿

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さけ・・

2015/02/06 22:17

関係者から 戴きものの"酒"シリーズね。
わかるやつにはわかるでしょ?
どちらも うますぎてヤバい笑

前にも書いたけど 酒って旨い酒しかない。
やけくそで呑むのは 酒にもうしわけない。

そんでこれらは なまら"旨い酒"!

昨日おとといと やたら呑んだんで 今日ぐらいはセーヴしようとおもってたけど まあムリ・・笑

DSC_2373.jpg

DSC_2372.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■姉妹・・

2015/02/05 18:36

宿題の途中で 力尽きた第六子と それをザブトンにする みんみんちゃん。
うちの子供ら めんこいでしょーがっ!

1958049_571605576310293_7690192008383167253_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■節分

2015/02/03 07:48

やってきたよ! 布部不動堂! 地元では『おふどうさん』の通り名。

ゴリヤクは自分しだい いや でかいに決まっているさ!

わしは アグレッシヴに受付に居るよ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■2月3日

2015/02/02 14:06

2月3日 成田山布部不動堂にて行われる節分会。
平たく言えば『まめまき』ね。
テレビで おすもうさんとか 有名人たちが まめまきやってるでしょ?

そこへいくのは たとえば富良野神社へ初もうでに行ったり そんなニュアンス。気軽に。
けして ヤバい宗教ではない。笑

DSC_2361.jpg


画像は 護摩木という。
赤い文字は『カーン』と読む。
商売繁盛 健康祈願 交通安全 心願成就 等々・・
願うことを書いて 毎月28日お不動様の縁日で お焚き上げしてもらうのだ。

ここでおもうのは なんぼお不動様でも やる気のないやつの願い事はかなえられるわけがなくて・・
あくまでも 自分の志の再確認 思いの強さのさらなる強化 自分の気持ちの再認識 そんなアイテムだという。

このほかにも お札やお守りを受け付けている。
なんと 朝7時から!
今どきのストラップなんかも売ってるし。
そして まめまき11時 子供のやつは4時から。
お守りやお菓子なんかも撒くんで。

自分は 朝から手伝いに行っている。
豆まきやらせてもらうんだけど たとえば 本山の千葉県成田山新勝寺では その順番が 数年待ちらしい。
そうかんがえたら 名誉なことこのうえなき!

そしてここは 年中お参りしてかまわないし じつは 富良野市布部石渡地区に 大昔からあるお寺。

近くの人は 寄ってみる価値あり!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.