BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ファントム

2014/12/29 07:03

KIYAさんのピック拾った! 厚みとか固さとかとんがり具合が なまら いいかんじかも。 短い時間だったけど KIYAさんとマーシャルの話とかできて良 かった!

して ファントムオブソロウのCDも買っ た! 勉強になる。



最後まで見れなかったのが ざんねん。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■今夜!

2014/12/28 18:00

今夜のANELAS
Ustream配信されるらしい。

http://www.ustream.tv/channel/duce-tv-on-ustream
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■フラフープ

2014/12/26 20:22

FBからの埋め込み・・
見れるかなぁ・・



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■壁

2014/12/24 18:42

うちのシャッター付いてるとこ。 ドアと窓を付けて壁にした。 寒いから…

これにより 『外』だった場所が『うちんな か』になった。 なおかつ 上の部屋 なおKの寝床も格段に暖 かいはず。 さらに4匹のいぬ達もここにいる。

もともとここは座敷。 まあ 床はコンクリートで 天井と壁は防火サ イディングなんで 薪ストーブをがんがん焚 くのだ!

こうなるとやはり みんなでここで肉食った り酒呑んだりしたくなるね。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2014/12/23 21:25

本日リハ! 今年最終。 そして 鋼鉄BLASTJAIL集結!!

やっぱりヤバイあのかんじ。 いやーロック上等!いらいでないかい? 最強なあのかんじ。

そんでBLASTJAIL女子チーム加わっての更に ヤバイあのかんじ。 30周年FURANO HEAVYMETAL FANTASY では 気合いの入った演奏を見ていただくことで 援護射撃的に集結してくれるバンドや仲間達 への 敬意としたい。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いさぎよさ

2014/12/22 19:53

 きずっち兄ィから届いた酒を開けたら なんと"酔鯨”の55%!
吟醸とは書いてない。
特別純米とある。
たいへんありがとうござります<(_ _)>


ダイナミックなネーミングとは裏腹に さらさらとしたこのかんじはどうだ!
いや えらそうですいません 笑
BLASTJAILメンバーが集まるまで残しておこうと思ってるけど あんまり旨いんで ぐい吞みではなくて でかい湯のみ茶碗でいただいておる。
わしね 酒 好きでよかったなぁ! つくづく。。
いや メンバー全員 これはよろこぶね ぜったい。
好きなやつに「呑むな」といってもムリ・・

そして 手前には奥さんが切ってくれた クジラのルイベね。
この偶然って ありえるんかい?
こちらも 口に入れたとたんにとろける感じ。
肴というには あまりにぜいたくね。
そしてあれ 酒といい肴といい こんなにいさぎよいのは気持ちがよくてしょうがない!

ここんとこ 浮世の馬鹿さ加減に いいかげんささくれた心持ちだったけど とんでもないご褒美いただいたかんじで なまらパワーアップな今夜!

矢でもテッポでも もってこぉおぉいっ!

DSC_2195.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■はるかなる・・・

2014/12/19 19:08

古い文集が出てきた。

左から2冊は 下金山小学校時代。
3冊目は 中学んときの卒業文集。てか 当時の有名人のアルバムタイトルそのままやん笑
最後は その1年後 富良野農業高校14期生1年A組のクラス文集。
時あたかも昭和 とくに小学時代は田中角栄の列島改造論。
古き良き時代 そして良き子供のころの想いで・・だったんだけど それぞれの文章を読んでいくと『よいとまけの歌』なんかを連想するかんじもあり。
ここへ来てそうさせるほど 自分は『あの頃の未来』へやってきた。
そしてあれだ『思えば遠くへきたもんだ』。。。
歳をとった。いや 熟成したのか?笑

・・・これはあれだ 外で仕事をしてたら寒かったんで 資材庫(というかBLASTJAIL機材庫)の整理をすることにした。
まあ コレクションが増えすぎて どちらかといえば レトロ古物の整理整頓だ。
もうすぐ オヤジやオフクロがあの建物へ住んだら なんでもかんでも捨てられるから 今のうちにきちんとするのだ。

どっちにしても 仕事にもなにもなったもんでない 笑

DSC_2162.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日 歌いれね。

2014/12/19 00:21


本日うた入れね。
都合のつく者だけだったけど 何度も重ねて 何度もやり直して
なかなかよいあんばい。
ライブでは 声を出さないドラムとキーボードも ずっと歌っていた。


デモ版は 遠距離なBLASTJAIL一軍メンバーたちにメールでトバすよ。

いろんなかんじになるように マイクをとっかえひっかえ 笑
たいしたものはありませんが …
P.A.で ドラムに使ってるマイクも試してみれば良かったかな?

1375689_547012575436260_8513695367266733932_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おはよ

2014/12/18 06:39

現時点では 富良野穏やか… 驚くほどの雪も降ってない。 このあとの時間帯から荒れるのかな?

小さく見えるBLASTJAIL号とショベル1号 駐 車場が 昨日からここになった。

用事を足すのが密度濃い。 さすがに12月。 みんなおんなじね? 本日もアグレッシヴに行くぜぃ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■KAORI BROWN

2014/12/17 14:28

やってきたよ! サッポロ『KAORIBROWN』! ネット限定ね。

もう 新鮮なうちに さっさと呑んぢまう。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■巨大化

2014/12/13 19:56

みんみんちゃんが巨大化しすぎて 磯江家最 大のデヴとたいした変わらんわ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■かんな誕生日

2014/12/10 18:41


本日 第6子かんな 誕生日!
8歳らしい。
よくぞここまで大きくなった!

あんときは たまたま数日後に 札幌からKIYA氏を招いて "レッドきやっぺりん”てなユニットをやってもらったんだった。


天国への階段
ROCK’n ROLL
ドクタードクター
デトロイトロックシティ

この選曲!
BLASTJAILメンバーを母体に わしがVo。
KIYAさんには 珠玉のギターたちを 惜しげもなく披露していただいたのが 良き思い出!

そして ご本人かんなのはなし。
いままで メタル姫のステージに乱入したり(きちんと歌っている)。
鋼鉄BLASTJAILをしたがえて歌ったり(当然きちんと・・)。
最近では『ばくだんがくだん』という音源を発表したり。
磯江家バンド遺伝子をバリバリに受け継いでいる!

後ろに写ってるのは 「アタシが産んだんだよ!」とか いばっているおくさん・・

DSC_2120.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2014/12/09 21:52

本日リハ。 たまにレスポール弾いてみた。 ギブソンの95年のやつ。

最近だと思ってたら もう20年も前のやつな のね。。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■こめいちず

2014/12/08 21:02

向かいのAコープから おくさんが買ってく る。 1000円に御釣りの純米酒 笑

酒に一途な自分には さらに農耕民俗日本人 には このネーミング 嬉しいんでないかい?

さらに パックのやつでなく 一升瓶がいい!

BLASTJAILメンバーに 全員集合かけたい この 局面!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ほうき

2014/12/05 22:17

本日リハ!・・・とは まったく関係ない画像・・・
でわなくて!

集まってくるメンバーと 自分も含めて もうこのトシだも それぞれの生活やらなんやらが あってあたりまえ。

その自分といえば 生活の中には 奥さん(最愛)や子供たち 犬猫陸ガメその他 私用公用 あと いちおうとりえずは仕事か。
どれも 完璧とは言えないけど 時間がたくさん有り余ってるわけではない。そのなかで むりやりバンドをやる。
無理矢理ってのは やりたいから無理矢理でもやる。

ここで なぜこの画像だ?でしょ?
いやいやいや 小学生のころから テレビでしか見たことがないエレキにあこがれて ほうき持って そのまねをしていたりしたでしょ?
そんなやついるでしょ?


あり得ないけどね 本物のエレキ持ってる自分を もし 子供のころの自分が見たのだとしたら それはもう『かっこえぇ!』としか いいようがないでしょ?

そんなことを思いながら バンドのリハをやっていた。

そしてこの画像から気が付いた。 
なぜほうきがかっこいい?
それはあれだよ フライングVに似ているからだ!


ぜったいに間違いない! 笑

DSC_2088.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マーシーさん

2014/12/04 17:51


すごいことになりました!
夢のまた夢!
金魚のマスター様 ありがとうございます!

以下 ご本人の記事より抜粋!
ちゃんと最後まで読んでね。


ジャジャじゃーん!!!金魚企画

『マーシー from アースシェイカー  出逢い歌一人旅2015 アコースティック・ソロ・ライヴ in 金魚🎵🎵🎵』
 チケット販売開始!(50名様限定ライブ)

皆さん、お待ちしております。

とき: 2015年2月20日(金)

会場: ドリームハウス金魚 (℡ 0167-22-3956)

     富良野市日の出町12番23号まるはち佐藤ビル1F

     http://furano-kingyo.com/index.html

開場:19:00   開演:19:30

前売券:3,500円 当日券:4,000円

     (1ドリンク代別途 500円)

ご予約方法、下記電話番号にて受付

(月曜日除く20:00~24:00) ℡0167-22-3956(金魚)

・金魚前のパーキングは駐車禁止です。

・50名様限定となります。

・入場方法は、当日整列順

当日内容

① マーシー アコースティックソロライブ

② BLASTJAIL + ANELAS とのバンドセッション

③ バータイム(打ち上げ) マーシーさんが順次、お客様の席に伺います。

10799589_680748955374581_2007687234_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■除雪

2014/12/04 04:17

達リクエストを確認 8￿ ￿磯江信幸 たった今 ·￿ ￿￿

公報ふらの。 特集 新除雪体制!

シーズン的に それを仕事にしていた自分と しては 興味深い。 なかなかきちんとしたマニュアルだと思う。

そして思うのは 雪が多くなってくると 住民より寄せられる 苦情… 民間行政共に 除雪に携わっている人間は そ れこそ夜も寝ないで それをやっている。 仕事と言ってしまえばそれまでなんだけど かなりたいへんなその内容。 天気予報の把握から 例えば雪が降る降らな いに関わらず夜中から起床したりね。

来るのが遅いとか ショベルの音がうるさい とか 苦情のバリエーションも なかなか多 彩。 たいへんな思いをしてくれる除雪体制のおか げで 北海道の冬を乗り越えられるってこて を ちゃんと理解していただきたい。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2014/12/02 22:47

さて マーシャルのジュビリーをひさびさに鳴らしてみたよ。

YAMAHA MGP32Xをスタジオに設置したよ!

リハっていいね。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
