BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■すとろべりーぽっぷ!

2014/11/29 21:17

昨夜のANELASに続いて 明日は第5子めいかのストロベリーポップ!

『極楽サミット』というLIVEイベント。
関係者のみなさま どうぞよろしくおねがいいたします!

ハコはドリームハウスきんぎょ!

  学生の部
P.M.4:00 開場
P.M.4:30~P.M.4:45  Strowberry pop
P.M.4:45~P.M.5:00  Blue-ray

  一般の部
P.M.5:00 入替
(チケット制となるため、お客様には一旦会場から退場して頂きます。
 ご面倒かと思いますが、ご協力宜しくお願い申し上げます)
P.M.5:30~P.M.6:00 TAKAO BAND
P.M.6:00~P.M.6:30  FULL10
P.M.6:30~P.M.7:00  Lingeriecrown
P.M.7:00~P.M.7:30 ホラ吹きイナズマ
P.M.7:30~P.M.8:00  PEEK A BOO
P.M.8:00~P.M.8:30 643
P.M.8:30~P.M.9:00  Silver Jet

さいあいくぜ!
伝説をつくりに!


ストロベリーポップDSC_1986


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■今夜!

2014/11/28 20:49

そういえば ANELASのLIVEだった!

【ハイスクールガール】

日時:2014年11月28日(金)
open 19:00
start 19:30
会場:Sound Crue
出演:
ANELAS
PONDLOW(長崎)
MONKEY GAS
Eastern new road
山本けんたろう


料金:前売り券1500円 当日券2000円
※1ドリンク別途 500円

備考:
札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
(地下鉄東西線バスセンター前駅5番出口から徒歩1分)

画像は先週のやつか。。

10632631_732998303458274_3934688666218727127_n.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■小学校

2014/11/23 22:05

DSC_2046.jpg
DSC_2049.jpg

タイムスリップシリーズ その2
午前中に「しごとはもういいや。。」とか 心が挫折して 笑
下金山小学校へ寄ってきた。
校章が見えるかなぁ?

当時 下金山小中学校 現在は中学が統合されて 小学のみ。
校歌の歌いだしは『丘の向こうに続くやま・・♩』 だ!

もはや 美化された良き思い出しかない。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ザ。・TSULIVASHI

2014/11/23 12:33

下金山→金山と 現場を巡ったんで 占冠温泉まで足を延ばそうかと思ったけど さすがに戻ってきた 笑

途中 実家のそばのつり橋へ降りてみた。
「降りる」とは 国道からだいぶ低い位置にあるんで その言い回し。

「こんなもんが いまどきあるんかい?」なこのスポットね。
子供のころ 釣り糸を垂らしたり 友達と遊んだりした場所だ。
なんともタイムスリップな感じで しばし浮世の憂いも忘れる。
いや自分 「憂い」ぜんぜんあてはまらん。笑

そこはそこで 昭和の自分になまら好い場所で ここからの自分はまた なまら好い場所といい時間が訪れるに決まっているさ。

DSC_2056.jpg

DSC_2052.jpg

DSC_2057.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2014/11/21 22:26

本日リハ!! そんで その前にはストロベリーポップのリ ハ!!

マーシャルのJVMに付いていたフットスイッ チを繋いでみた。 クリーンと歪みを使い分けるなら 常に爆音が出せるなら それが最強な気がす る。

MEは ハーモニストとディレイだけ。 ツインギターなら ハーモニストはいらない し ディレイのほうも 無きゃ無いで まああれ だ。

ME 外してもいいかな。。

あと 家のスタジオでリハんときにどうする かなあ。 CUBEにも 切り替えるフットスイッチ繋いで みるか…

ともあれ アンプ以外の歪むやつは 現時点において 足元から外して 空間系も最 小限。 意図して一糸纏わぬ音って なまらかっこい いと思うんだけど やっぱり機材のまえに練 習か 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ANELAS!

2014/11/20 20:53

·

いいね! · コメントする · シェア

長澤 裕子さんが「いいね!」と言っています。 ￿￿ ￿￿

さてあさってなんだけど ANELASライブだった! TAIKI&なおkは忙しい。

デスワームさんとはBLASTJAILとしても何度 かタイバンさせていただいてる。

詳細こちら…

【SCRAMBLE 2】

日時:2014.11.22(土) open 18:30 start 19:00 会場:札幌 SOUNDCRUE 出演: DEATH WORM comix BATTLE SHRINE ANELAS ANAL BULLET

料金:前売り券1500円 当日券2000円 ※1ドリ ンク別途 500円

備考: 札幌市中央区大通東2丁目15-1-2 (地下 鉄東西線バスセンター前駅5番出口 から徒歩 1分)

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ポスター!

2014/11/20 05:36



FURANO HEAVYMETAL FANTASY
ポスター完成いたしました。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■カホン

2014/11/18 22:14

なおKがもらったカホンの画像をこっちに も。 菅沼こうぞうさんが愛用のモデルらしい。

そんでスペイン製。 カホンて スペインでいちばん最初に造られ たらしい。 デコラのやつとは だいぶ違うみたい。

して みんみんちゃんが太り過ぎて 出入りし づらそうか…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■やったぁ!

2014/11/17 22:54

「菅沼孝三&天地雅楽 ドラムコンテスト2」
なおKが「準グランプリ」を受賞致しました!


さすがに富良野産!
んで うちの次男だ!
そしてやっぱりANELASのドラマーだ!
バカ親は なまらうれしいぞ!

布団に入っていたけど もっかい起きてきて祝杯だあっ! 笑

1982016_728312390593532_1311514174861713075_n.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いけぇええっ!

2014/11/17 19:57

「うりゃぁあっ!」
と 出番まじかのなおKに❝念❞をトバし続けている。
富良野産の子供らは そんなヤワじゃないぞ!


10604954_562308350566759_562308040566790_35181_480_b.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ミキサー

2014/11/15 18:56



あの…いったいいくらすると思ってるの さ? さすがに 奥さんが「あたしも載る。。」と 言ったときには「やめれ!」だったわ。

ネタはさておき ファンタジーの段取り 着々 と進行中!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■スネア

2014/11/14 22:47

なおKのスネア TAMAのマイクポートノイモ デル。 元ドリームシアターのね。

さあ いよいよ明日は出発だ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■警告

2014/11/13 21:52

1415881264948.jpg
なにかあってからでは遅い。
なにか無いと なんもしてくれないのかい?

学校から配布されたプリント。
おおげさでなくて 子供たちの命に関わります。
うちのすぐそばです。

富良野市の皆様 シェア拡散願います。
春日町 住吉町 麻町 東町のみなさま よく考えてくださいませ。
できれば 常に目を光らせて 地域を守っていただきたい。

被害に逢ったのは うちの子の友達です。
うちの子も 当人を目撃してるみたいです。
パトカーやらも出陣してるらしいですが ❝危機感❞を持つことが 恥ずかしいことでなくて どれだけ重要なことか?
親としては 子供に指導していたとしても 事実として子供は無力。
学校や先生の責任ばかりにはできないし。

ここでは FB 他SNS ツイッター ブログ等 ネットの力を いや人の良心を信じたい。

人んちの『犬猫への苦情』もあると思いますが 『ドラムがうるさい』だの 『バンドのリハぐらいで 警察へ通報』もいいですが こんな肝心なことに無関心では 富良野市民の いや ご町内のみなさまの名がすたる。

悲惨な事件は 富良野から いやこの世界からいらない。
自分のてかよそさまのでも 子供すら守れないなら 親として人として失格だ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■酒

2014/11/12 18:25

サッポロのムスメが買ってよこした酒。 あまりにも旨いんで 呑むのがもったいな い! いや 呑みますけど 笑

旭川の蔵だもんで ここら辺の人には珍しく ないかもだけど 全国区で人気のブランドだ とおもうよ。 醸造アルコール入ってようが 問題なしだ!

男山って名前も なまらイカしてるんでない かい! ツマミは 昼のオカズの残り物だ…

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■温泉行脚

2014/11/09 19:23

1798310_528578803946304_219850152062753111_n.jpg

早朝吹上温泉ね。
雪 積もってるがなぁ・・

そんで 富良野駅で立ち食いソバ食って 午後からはこちらへ

10517513_528747887262729_4120883673375955204_n.jpg

大雪山連峰の裏側 オソウシ温泉 ここ 自分では秘湯中の秘湯!
原始林のなかの 道内で一番のアルカリ泉質らしい。
すべてがやばい感じで なまらいい!

いつまで守ってくれるかなぁ・・



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■校章

2014/11/08 17:28


一夜明けた本日も 誕生日祝いのメッセージやら ありがとうございます。
ここんとこ 昼も夜も家にいないんで みなさまに返信できずに たいへん申し訳ありません。

さて 親が保管していたシリーズ第2弾!
なんと 下金山中学の校章!
学生帽に付けてたやつね。
小学校のやつは 卒業と同時に 新一年生にあげたんだった。


現在は 幾寅へ統合されて 『下金山中』は無い。
けど自分 校歌もまだ唄える 笑
50になっても・・

DSC_1970.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■50んなった。

2014/11/07 18:53

本日 50歳になりました!
それに対して たくさんの方からタイムラインやメッセ欄へお祝いの言葉を戴き さらに 各書きこみへも大量のいいね たいへんありがとうございます。
ひとりひとり返信できなくて たいへん申し訳ありません。

普段 皆様のところへお祝いの言葉とか入れてないにもかかわらず・・それについても かさねがさね申し訳ございません。

さて ここまで半世紀生きてしまいました。
普段 好き勝手やってる自分と一緒にいる家族や メンバーやら バンドシーンの超絶な方々 仕事関係の方々 そのほかにも 犬関係やら 呑み仲間 ほかにもたくさんの関係者 顔も知らないFBの皆様 今後とも末永く いや 死ぬまでのおつきあいを どうぞよろしくおねがいいたします!
こんなに うれしいことって なかなかないですわ。

DSC_1969.jpg


画像は なんと自分の『下金山保育所入園申込書』!
こないだ 実家父上が持ってきた。
保管してくれていたのは 当然知らなかった。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■画像

2014/11/06 21:06

こないだの"ロック上等"画像が 女子大生Hさんというかたから届いた。

どなたか存じませんが笑 たいへんありがとうございます。
この場をお借りして お礼申し上げます。

メンバーには 後日回します。

IMG_4343.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■菊

2014/11/05 19:09



毎年協賛させていただいてる『山部菊花 展』文化祭に開催だったんだけど その主 催団体である『菊の会』さまから なんと もリッパな鉢が届いたよ。

この大きさと 凄いかんじがわかるかな あ? 金賞受賞のこの作品! どんだけ大切に育てられたか。

それよりなにより こんなのがいきなり宅配されたら ビック リしないやつはいないでしょ?


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ロック上等!

2014/11/05 04:52

11月2日 『ロック上等!!』という 最強のライブ に参加させていただいた。 いつも 打ち上げにも参加しないBLASTJAILを 温 かく迎えてくれる 旭川メタルシーンの皆さま サウンドヴィレッジのスタッフ様 主催者のとく ちゃんさま たいへんありがとうございました!!

和やかな中にも真剣勝負なかんじがあり。 言うまでもなく 最強のプレイヤーたちと 最高 位の音響は この上無きもてなしでした。

とうぜんあれだ老け込むヒマなんざ あるわけな し!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■なおKえらいっ!

2014/11/01 20:47

さあ 駆け上がれいっ!
なおKが 偉業達成だぁっ!

ANELASのFBページより抜粋。
なおKの動画も ちゃんと見てね。

【菅沼孝三&天地雅楽 ドラムコンテスト2 第2次ライブ審査出場決定!!!】

ANELASから 磯江 直紀が菅沼孝三&天地雅楽 ドラムコンテスト2 第1次審査突破し
11月17日東京都にて行なわれる第2次ライブ審査に出場致します。

YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=0w8EUvRshoQ&feature=youtu.be

10169244_719921821432589_7803641446297009613_n.jpg

詳細はコチラ

【菅沼孝三&天地雅楽 ドラムコンテスト2】
http://www.tenchigaraku.com/DrumAudition.html

日時:平成26年11月17日(月)
開場17:00
開演18:00 
会場:ライブ&ダイニングバー音楽室DX
(http://www.ongakushitsu-dx.jp/)
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F 
TEL:03-5273-5110

JR「高田馬場」駅 : 早稲田口から徒歩10分
東京メトロ 東西線
「高田馬場」駅 : 6番出口から徒歩7分
東京メトロ 副都心線
「西早稲田」駅 : 1番出口から徒歩5分

参加費 ¥3,500-、当日 ¥4,000-
※チケット購入予約は info@ongakushitsu-dx.jpまで。
メール件名に「チケット購入」、メール本文にライブの日付、予約代表者のお名前、人数、メールアドレス、電話番号をお書き添えください。
※電話での予約は 03-5273-5110(営業日の17:00〜23:00)まで。
ライブ中は電話に出られない場合があります。
※前売り料金での予約の受付は公演日の前日までとなります。当日の予約はすべて当日料金となりますのでご注意ください。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ターキー

2014/11/01 19:43

ぜいたくね。
たまにはいいでしょうが!
ターキーぐらい!!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
