BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ストロベリーポップ

2014/02/27 22:44

さて 3作品同時発売の2作目が CDプリント及びジャケ印刷までできた!

本人たちが考えた その名も『ストロベリーポップ』!!
第5子めいかと その友達で結成されている“バンド”の音源だ!!
小学5年生のスリーピース!

挨拶代わりのこの1枚!
ネタは『ぇあー。』の持ち曲だけど(笑
ぶちかまし必至!

※ すごく大切に育てていきたいので 現段階での本人たちの画像および個人名はNET上には 掲載しません。
 また LIVEのオファーには 各メンバーの親と相談して慎重に対応していきたいと思います。

1979622_409739105830275_989749084_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■カレーぱーてぃ

2014/02/27 12:19

BLASTJAILではなく“ばくだんかんな”というユニット名で参加します。
主催者さま どうぞよろしくおねがいします。


唯我独尊のFBページより抜粋

『お知らせが遅くなりましたが、3/1に毎年恒例山の独尊のパーティーをやります!
2500円でお食事(ビュッフェスタイルつまり食べ放題)とドリンク1杯付。
バンドもたくさん出ますよ〜。

チケットは唯我独尊、山の独尊、マスターまで!

マスターも歌います。
私は隣でベースを弾かせていただきます!

宜しくお願いいたします。』

1964994_408122285991957_549384850_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ばごん!

2014/02/26 10:57

配布可能!

1911635_408920575912128_1960545745_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ばくだん

2014/02/24 22:59

メンバーと少数の側近者にしか伝えてなかったけど 3月9日のコミュニティユニティで オリジナル音源3作を同時発売しようというもくろみ。
静かにここで発表する。

すでに2作品が完成した。

そのひとつ “楽団じゃなくてばくだん” 第6子かんなVoの8曲入りCD。
自分 メタルなんだけど お母さんといっしょとか好きだし アホな曲作るのが けっこう好きだ。笑

カホンはなおK。
あとコーラスとかカウベル タンバリンを 第5子めいか。
おとといから 猛ダッシュで録音とマスタリング。
子供ら総動員 いやいや よくついてきたもんだ笑

今週土曜日の“唯我独尊カレーパーティ”でのLIVEとともに先行販売させていただく。
このままセトリとするんだけど 2曲は『ぇあ~』のゆーみとあきほが作った歌詞だ。
なんどもBLASTJAILメンバーに合わせてもらったやつもある。
アコースティックで しかも家内工業状態で笑 できることのおおむね全てだ。

土曜の夜は 山のどくそんへ全員集合!
そして 明日からっまたBLASTJAILの音入れに さらにアクセルオン!

DSC_1007_2014022422594006d.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■かれーまつり

2014/02/24 18:57

こちらのイベントに 慎んで出演させていただくこととなった。
下には誇らしげにANELASのポスター 笑

山のどくそんでのカレーイベントだ!
こないだ オリジナルのビールを呑んだばっかしだ 笑 

BLASTJAILとしてはメンバーの都合がきびしいんで BLASTJAIL“Neo"Jrとして札幌PIGSTYへ出たメンバーで参加予定。

Vo 第6子かんな
Gt わし
カホンとかパーカス なおK

当然オリジナルソングばっかしで勝負!
そんで当日 新作音源CD配布確定!

ユニット名を“富良野駅裏黄金通り”とか“楽団かんな”とかにしようと思ってたけど Voからの指示により“ばくだんかんな”でいくことになった・・・
いやいやいやいや・・・

ギターはあれだ 持っていくよ ヴぃんてーじ!
主催者様 どうぞよろしくお願い致します!

1964994_408122285991957_549384850_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あこぎな

2014/02/23 19:07

アコギ 録り終わった♪
昨日から七曲。
ストロークのみ 笑

この自慢の2本!
1907年と 1964年。

こんなアホな録音に付き合わされると思わなかっただろうなあ笑

1900095_407953156008870_495714361_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■えふ

2014/02/21 23:51

かつて 富良野バンドシーンのオリジナル曲を集めたオムニバスアルバム“project F”というのを作成したことがあった。

2006年 2007年 その2年に渡り。

現在は 富良野から巣だって行った者たちが多数になってしまったけど ここにはBLASTJAILの他に 今をときめくAG23やANELASになったTAIKIの音源も収録されている。
他にも 当時小学生から中高生とは思えない ハイレベルな曲とパフォーマンスが満載だ!
紛れもなく富良野バンドシーンの歴史を司る。

次のライブで売るかな。

2007萌TB:0CM:0

■最新

2014/02/20 20:23

なおK 最新動画!

てぬぐいって・・



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■録

2014/02/17 21:18

えーと ギター録りちう。
パソコン ミキサー ヘッドフォン エフェクター フライングV MTR その他。

機材はたくさんあっても 肝心の腕前がない笑
音録りするといっつも思うんだけど 自分ギターへたくそだ。
して 仮に入れてんだけど もうこれが本決まりでいいや… みたいな笑

メシ食ったら 次の曲やろう…

1012534_405206412950211_829276277_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おおそうじ

2014/02/11 21:33

本日リハ!!
の時間を利用して 音録りのマイク立て及び配線。
の前に弱冠の清掃。
Voのchikaちゃんが「掃除機かけませんか?」と言った。
まあ言うわな笑

んで メンバーとなおKによる 要塞の断捨離大掃除 笑
結局 結線ならず…
まあ そんなこともあるさっ 笑

画像は いただいた“どくそん富良野地ビール”!!
はっきりいえば 大手メーカーに匹敵 いや上回ってると言ってももんだいなし!!

ビール好きは 絶対呑むべし!

1619572_401917746612411_1985743836_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■今夜

2014/02/11 12:27

http://blastjailjr.blog90.fc2.com/blog-entry-1334.html

ANELAS 函館あうん堂!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■はいえーす

2014/02/06 19:53

下手が 旧BLASTJAIL号であり仕事の車。
上手が おとといやってきたニュー仕事用。
まんなかが たまたまおいてあった TAIKIのANELAS号。

エレキといえばベンチャーズ。
車といえば ハイエース!

DSC_0938.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■へっど

2014/02/04 22:23

左の’00ギブソンエクスプローラー 弾きやすくていいおとだったんで 負けてたまるかと’85フライングVを出してきた。
ギブソンFVのバナナヘッドってめずらしい。
過去にはぶったおして分断・・笑

フレットの減りあんばいは同じぐらいだけど 現在の鳴らしあんばいは圧倒的にエクスプローラーに軍配!

そんでヘッドの形が似ていてぜんぜん違う!
ネックの丸みとか ぜんぜん違う。
ロゴも’00がインレイで’85ってプリント。。
おとも あたりまえだけどぜんぜん違う!

これだからギターはおもしろい!


DSC_0937.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■節分

2014/02/03 07:32

さて 本日は節分。
「福は内!」の掛け声が威勢よく縁起よく。
成田山布部不動堂にて豆まきが行われる。
午後には 子供の部門があるのが嬉しい!
誰でも来てくれていいそうで。

1558441_397929877011198_1081982597_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.