BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おふどうさん

2014/01/31 18:31

右手にサーベル! 左手にチェーン! バックに炎!
そしてこの表情!とくれば
“おふどうさん”てHEAVYMETALだっ!

正確には“不動明王” そんで
右手に『三鈷剣』と左手に『羂索(けんじゃく)』
意味があり ネット等でいくらでも調べられる。

画像は テナントビルにおいてある 『うちの不動明王。』
ふつうのいえには あんまりこういうのがない(笑
信徒的というより “おふどうさんのファン”だ(笑
このさい信徒でも信仰心でもいいけど かっこいいからHEAVYMETAL的だから!

2月3日は 成田山布部不動堂へ全員集合だ!

DSC_0919.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■節分

2014/01/30 22:35

"祝富良野鋼鉄・・・”は 昨年12月 FURANO HEAVY METAL FANTASYんとき届いた酒。
お札のほうは 本山成田山新勝寺。

司るのは 富良野市布部石綿にある成田山布部不動堂!
地元では“おふどうさん”の通り名。

2月3日 節分会とういのが行われる。堅苦しくない。
テレビとかでやってるあれね。

宗教不問の祈願寺 規制もなく会員制でもない。自由にお参りできるのだ・・・というのを知らなかった自分 ここの住職と知り合えて そんなことを教えてもらってからはからは どこのお寺や神社へも気軽に出向く。

“節分”て コンビニで豆買ってくるばかりでなくて 福を呼び込むという縁起の良い行事。
拾った豆やらお守りに全てを頼りきるのではない。自分がどう思ってるかだ。
カレンダーに書いてある“節分”という文字が小さすぎる。

それから こてこての偏狭な信心とかでなくて バンドを見に来てくれるともだちんとこへ遊びに行く感じ。
しつれいかな?
いや つながりってそんなんだとおもってる。

DSC_0916.jpg

DSC_0918.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■LG-0

2014/01/26 10:07

自分の生まれ年である1964年のギブソンLG-O

ブリッジの浮き上がりと ネックの逆ぞリが 購入時よりすこしひどくなってきた。
弾くにはたいして問題ないけど どうしたもんかなぁ。。

ボディーのクラックが やっぱし最高にシブいけど 笑

DSC_0902.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■本日リハ!

2014/01/24 22:32

本日リハ!!
爆音ひさしぶり!


そんで 新曲と言っても差し障りない25年前の名曲復活!笑
いや ハイレベルなことは出来ないけど オリジナルってトリハダが立つほど気持ちいい!

画像は ここんとこ気に入りのレスポールクラシック!
ひび割れがすごいてかなまらかっこいい!

その曲 作った頃に買ったんだった。
思えば これが初めて手に入れたギブソンだった!
ケッコンしたばかりのおくさんは ギター買っても怒らなかったのになぁ。笑

1011105_393902974080555_1027425876_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■パールジャパン

2014/01/23 19:24

仕事先からもらってきた。
てか 「シマツしてね」的ニュアンス笑
我が家での5セットめとなるこのドラムセット。

画像は20インチかな?古さを感じるバスドラ。
パールジャパンとだけ書いてあって 型番やモデル名はない。

自分 やっぱし楽器が好きなもんで こたこたなやつでも ドラム叩けなくても きちんとした形で保管しておきたい。
ヘッド また買わないとなぁ。。

テケテケとか 営業blastjailんときに持って歩くにはいいかもね。

DSC_0895.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■さけ

2014/01/20 22:04

日本酒が好きで良かった!
自分の人生 酒を呑めて良かった!

精米歩合40%ってすごい!
「純米じゃない…」とか わざわざ言わなくていい!旨いから。。
このネーミングも素晴らしく嬉しい!

もらった酒を 感謝して呑んでる。
モンドセレクション金賞だそうだけど 熟成酒らしいけど 旨いからなんでもいいよ笑

1451371_391888377615348_710172507_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さむ

2014/01/17 22:38

この 極寒ともいえる現在の富良野。
にもかかわらず ガツガツと仕事がやってくる。
これを「嬉しいぜ!」といわずして何という?

朝から晩まで-10℃あたりからさらに低い気温とか もう顔が痛い感じなのに 外部作業があたりまえ(笑
いちおう建築なのに それ以外の『どこに頼んだらいいのですか?』という内容の依頼がバタバタとやってくる。
下請けとかなくて お客様直接依頼の多種多様な内容だ。

“隙間産業”とか馬鹿にされていわれるけど “役に立つ”そこのプライドは 絶対無比。
わかりやすくいえば「働かないと死ぬ」。んでしょ?
そんで 自分がいないと「困る人たちがたくさんいる。」そこだ。

この田舎都市富良野 好きなバンドやってプチムツゴロウ王国維持するには 働かないとなぁ。。
夕方 ドラさんと薪ストーブにあたりながら ハンパない寒さに恨めしさをボヤキ合う ふつうのおやじざんまい。 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■たわー全開!

2014/01/16 19:49

やはり ネコのネタ・・
例のネコタワー 本日は3段全個所に乗っていた。

なんなんだ? この習性・・?
そこに乗っていいもんだとわかってるんかい?

めんこいけど(笑

DSC_0885.jpg
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■6ぴき

2014/01/15 20:18

めずらしく6匹全員集合でご飯食べていた。
奥から格付け順(てか年齢順)で ぐーっと遠慮して みんみんちゃんが手前にいるのがわかるかなぁ・・

DSC_0883.jpg
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■ねこたわー

2014/01/13 21:39

第5子めいかが「冬休みの工作に“ねこタワー”つくりたい」といったんで 現場で余ったというか 薪にしようと思ってた木材を切ってやった。

直後 あたりまえのようにそこに登るネコたち・・
それが“ねこタワー”だということがわかるんかい?

しかしあれだ 工作に“ねこタワー”って 笑

DSC_0879.jpg
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■CD

2014/01/10 21:28

本日めでたく全国同時発売!

現時点での取扱店は
DISKUNION様 (東京)
・新宿ヘヴィメタル館
・お茶の水HARD ROCK/HEAVY METAL館
・渋谷パンク・ヘヴィメタル館
DISK HEAVEN様 (名古屋)
ROCK STAKK RECORDS様 (大阪)
S.A.MUSIC様 (大阪)


地元楽器屋さんにも並べていただいた!
販売に協力していただいているみなさま たいへんありがとうございます。

DSC_0864.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■つまみかんざし

2014/01/08 17:35

おくさんの作品。
『つまみかんざし』というらしい。
画像を拡大して見てね。。

DSC_0862.jpg


第3子の成人式につくったんだけど モデルは第4子。

成人式といえば 我が家の場合 今年で3年連続のぶちかまし!
いやいやいやいや・・

みんなたいがい口を揃えて「奥さんえらいね」というけど えらいのはおくさんだけか?

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さいどきっく

2014/01/07 22:15

サイドキックリバーヴ50

フェンダージャパン!
購入が19歳。よって30年前!

当時 マーシャルなんぞ夢のまた夢。。
「太く歪ませたいんなら これだよ。」という いまは無き旭川楽器屋 店員さんの言葉を信じてローンで購入。。笑
トランジスタ・・

 今 音を聴いてみると “太い”とかトーンの特徴もあるけど 銀パネのツインリバーヴのそれを やっぱり継承してるように思えて仕方ない。
『パッつぅうーんッ』という感じで来るあれ。
 スプリングリバーヴは デジタルではなくて 本物のユニットが付いている。

そして 一度も壊れていない! いまだに ある程度ちゃんと音が鳴るところがすごい。ガリもなし。

DSC_0857.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■シバレデ

2014/01/05 12:48

今朝のシバレで ショベル動かない。 屈辱的にもバッテリー充電中。

本日のひとこと 『フェラーリだろうが戦車だろうが動かなけ ればただの鉄屑…』

2007萌TB:0CM:0

■あけましておめでと!

2014/01/01 09:34

あけましておめでとうございます!

今年も たくさんの方々にお世話になりながら 迷惑をかけながら ぶちかましまくりたいとおもいます!
どうぞよろしくおねがいいたします!

DSC_0853.jpg


画像は やたらにぎやかなうちの神棚。
御神酒は たらふく“田酒”で。。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.