BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■良いお年を!

2013/12/31 20:18

さて 現在はネット環境のない実家にノートパソコンを持ち込みwi-fiテザリングでHEAVYMETALromance閲覧中!

当然紅白も閲覧中

そして今年も各方面の方々にはたいへんお世話になりました。

来年も変わらないおつきあいをお願いいたします。

良いお年を!
2007萌TB:0CM:0

■CD

2013/12/30 21:03

慣れ親しんだ曲と跳ね返りのプレーヤー達は もはや私の手を離れ この場所から飛び出し なまら凄腕のエンジニアとプロデューサーによって さらにとんでもないものになった。

関係者様 たいへんありがとうございます。
画像の中の 伝統継承 王道復活というコピーがかっこいい!

HM/HRって こういうものだ!


1454917_558970247527748_2103260370_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■LIZA-E

2013/12/29 10:12

メッセ行ってきた。
関係者様 お疲れさまでした。
行きに4時間近くかかってしまい 帰る心配をしていたんで途中退場。
挨拶できなかった方々にはもうしわけない。

帰り道の高速道路は 降ろされる勢いの猛吹雪から 三笠~富良野間は 25~30センチ程もあろうかという積雪により視界不良と道を泳いでいるようなBLASTJAIL号。
となりで 往復寝ている“なおK”には若干ムカついた。笑

富良野までたどりつけばなんと 5センチも降ったんかい? みたいなやさしい降雪量・・いやいや・・

そんで メンバーさまから直々買わせていただいたCD。
わかるひとにはわかるでしょ?

DSC_0835.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ANELAS

2013/12/27 22:42

TAIKIのANELAS
明日のライブはこれ!
チケットあります!

1461164_404471799683749_1374165514_n.jpg



METAL for METAL presents

【LEGENDARY MESSE】

12/28(土)札幌 MESSE HALL

札幌市中央区南3条西3丁目11番地 メッセビル5F TEL 011-221-8748 http://hall.messe.jp/

MAVERICK
LIZA-E
CAPTURED
JADESTER
PASSION PIT LIBIDO
ANELAS

開場 16:30 開演 17:00

前売券 2500円 当日券 3000円
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■とぎ

2013/12/27 22:40

明日のもち米を二人で磨いでるよ。

1489280_380378945432958_184473573_n.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ううっす

2013/12/26 20:21

スタンバイ うす!
&きね!

決行は明後日!
テンション上がりまくりの気合いいれまくってるわ!

早起きするぜぁ!

1526093_379960442141475_1333290963_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おかま

2013/12/25 18:45

薪ストーブにあやかり?さらに火鉢を出してみた。
魚でも焼くか・・

ついでに お釜を出してきた。
フタが無いから かんたんにオジヤでもつくってみるか・・

クリスマスって 何?

DSC_0806.jpg

DSC_0807.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■もんと

2013/12/25 05:04

まあ よそのお寺や神社をお参りするのも いいけど 自分とこの宗教の話。 うちは"浄土真宗 本願寺派”といって い わゆる”モントのオニシ”というやつ。 「ナマンダブナマンダブ・・」というあれ ね。 子供のころから ”おてらさん”というの が たまにうちに来ていて しかもそれは 自分が通っていた幼稚園の園長先生だったり して なかなか無関心ではいられない環境。 現在は オヤジがそこのお寺の総代長・・ 幼稚園では 仏さんのことを『ののさま』と いって教わった。

とはいえ”仏教徒”に”帰依”するほどの 戒律やら決まり事 それらを学んだことはな く 親鸞聖人の教えなんてのも なかなかあ れで・・興味を持つのはむずかしいかもだ。

画像はパソコンの前の 阿弥陀如来。 ここんとこ数年来 仏像やら宗教のこと調 べるのがすきで 『モントのオニシ』ときた ら阿弥陀様で 仏壇がなくとも 家の中にお いておきたいという考え方。

しかしながら 実家の仏壇やら お寺の骨 堂に手を合わせるときには そこにいるはず の 大好きだったじいちゃんとばあちゃんの ことしか思わない。 自分の信仰心てのは 自分の『生』という か『命』をもたらしてくれた ご先祖さまに 対する感謝なんだろうなぁと思っている。

ことあるごとに そのきっかけをくれるの が お寺であり 阿弥陀さんであり 実家の 仏壇だと思っている。 「いや ちがうよ・・」というひともいるか もしれないけど じぶんはそれでいい。 なんも知らない なんも考えてないよりは マシだと思っている。 あたりまえだけど 親を送るときは 密葬や 家族葬なんか絶対にしない。 ちゃんと お坊さんたのんで 最大級のお経 を戴きたい。 生前お世話になった人に集まっていただきた い。

そういう感じが じぶんの信心 または信仰 心だと思っている。

あぁそれから この風体で お寺の境内とか 神社の敷地に入っていくと 不審者扱いさ れないこともないよ。。笑




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■信心

2013/12/23 01:57

近年 出かけるたびに道中の神社やお寺に 寄ってみたりする。 道端の祠や お地蔵さんに お詣りしたりす る。

気を付けてみると 温泉とかにも祠があった り 畑のなかや ちょっとした場所に 石仏や石 碑がけっこうある。

お詣りするって“信心”だと思うんだけど 自分の場合“願い事”や“信仰心”とは ちょっと違い『“自分が在りたい姿”に“在 るべく事”を強く思う』ってかんじ。 “ご利益”あるかはやっぱり自分次第だと思 う。 当たり前だけど“けして折れない鋼の 心”“揺るぎなき熱い志”いちいち取って付 けたように言わなくてもいい。 普段から普通に思ってたらいいと思う。 そういった“心持ち”を自ら湧きあげるのが “お詣りする”って事だと思う。 ご利益あるにきまっている!

信心は他人に押し付けたりするものでもない し。言われてするもんでもない。

たまにおくさんが「ここは画像撮らない で…」とか言ったらそのいうことはきく。 いわゆる“パワースポット”とかいう場所っ てあからさまに雰囲気かもしてるとこもあっ て“心霊スポット”と思われがちだったりし て。

ネットでとうりすがりの場所の“由来”を調 べるとか“設置”てか“”したのはどん な人とか調べるとかそれもけっこう楽しい。 管理者は行政だったり法人だったり個人だっ たり。

特別な観光地でなくてもよい。 自分にとって趣だったらよいんでないかい。 信心は発見の源かなぁ。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■もも

2013/12/22 20:32

お正月や冬休みを前にして ここで暦のうえでは“連休”って意味わからんけど(笑
ショベルコロがしたりおきゃくさんとこ行ったり 走り回っていちにち完了。

風呂からあがって モモヒキうらがえしーのナガソデシャツうしろまえーだったらしく いちねんせいの第六子が「おとうさん 赤ちゃんからやりなおしたら?」と言ってくれた。
かなり的確な指示だ。

現在の歳より 若返ることができるなら そりゃ願ったりださ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■どぶ

2013/12/21 21:49

う~む・・
納戸をあさっていたら すごいのが出てきた。
我が母校の100thアニバーサリーどぶろく!

H20なんで5年前。
5年経過したどぶろくって呑めるんかい?

んでこのときの同窓会長というのが 実家の父上だった。
こんなの見たら 小学生だった頃 いや昔のことをたくさん思い出す。

DSC_0798.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■しぇんか

2013/12/20 20:28

第5子が3DSゲーム内でつくったお部屋。
置いてあるギターをよーくみてね。
お店で「買った」と言っていたけど さすがわが子。

DJ卓の前の ひときわ光る1本。
DEANのマイケルシェンカーモデルだ!
このゲームって かなりメタル通だ。

DSC_0795 (1)
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■薪

2013/12/18 21:26

今シーズンの薪ストーブ 初着火。 最強に暖かい! 寒いもんだから 犬猫たちが寄ってくる。

今夜は 悪天も多忙もしばし突き放して ゆっくりと 炉の番人といこう。 傍らに 極上の般若湯。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■yu-

2013/12/16 19:48

昨日 地方都市札幌(中央はあくまで富良野基準)へ出ていった 第3子ゆーみ。
本人画像はめんこすぎてあれなんで ドラムをたたき始めたころに買ってやったセット。
当時小学5年生。

ジャンク屋で中古相場の安いやつをガサガサとそろえた。
とはいえ 24インチのツーバス!
それから アイアンコブラのツインペダルも与えた。
親馬鹿全開だ(笑

ステージの上では 体が小さすぎてドラムセットに隠されて見えなかった。
それで ツーバス踏みまくる。複雑なことはできなかったけど。
ZEPに立ったのもこの年。
んで 中学高校とバンド活動の傍ら 吹奏楽のパーカスをやっていたようだ。

当時のオリジナル音源は多数残ってるけど いまさらなんで 聴きたい人はうちへ遊びに来てね。

札幌で バンドやればいいのになぁ。。

20050516203304_2013121619474205a.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■手書き

2013/12/14 21:00

さて シリアルというのは“ギター弾き”にとって重要。
とはいえ ギターのしかもヴィんテージばかり買えるわけもなし。。
おくさんが火ィふいて怒るべく。

そしてここで バンド関連ではない買物 手書きのシリアル(笑
『昭和三十九 十一月 十日』というのがやってきた。
製造日か購入日かしらんけど 自分の誕生日と3日しかちがわない。
ヤフオクで落としたのだ。
「こんなもん 欲しいのか?」と誰もが思うに決まってるけど・・

さて これはなんでしょう?

dosed831-img600x449-13853567030syh5v83472.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■松山隆宏氏のTシャツ

2013/12/12 21:26

こないだのファンタジーの日 TANKさんからいただいた松山隆宏さんのTシャツ!
それの裏と表。

ギター好きなじぶんとしては GUILDのヘッドのイラストがうれしい。

どうもありがとうございます!

DSC_0790.jpg

DSC_0791.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2013/12/11 22:06

本日リハ!

曲はやらず。
BLASTAIL名物 メトロノームにあわせたルズムトレーニング&ボイトレ。

参加人数5名。

ドンカまに合わせられなくても『ぶちこわしてやるぜ』とかおもっちゃだめだ。笑

DSC_0788.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ほーたい

2013/12/11 17:31

みんみんちゃんが 避妊手術を受けてきた。
うちの猫たちは オスメス全員これをやっている。
人間の都合でかわいそうだけど いたしかたなく…

手術といえば かつてそのまま逝ってしまった犬がいたため 心配このうえなかったけど 一昼夜経過して どうにか順調なかんじ。

今晩もいっしょに寝るし。

1504986_372780859526100_203230836_n.jpg
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■大夜

2013/12/10 20:22

通夜へ行ってきた。
通夜のことを“大夜”ともいうらしい。

第3子ゆーみと6年間バンドをやっていたり HARUHIの」ピンチヒッターとしてBLASTJAILのVoを務めたこともある あきほってめんこいやつがいて その父上の“大夜”であった。

ご本人のバンド画像を見せていただいた。
そして『ブルースカイ』という花輪が上がっていた。
バンド名か?
だとすると父上は 自分にとって伝説的な富良野バンドシーン“3大源流バンド”のメンバーだったんだろうか?

3大源流バンド ホリデーアンサンブル レッドローズ そしてブルースカイ!
自分は そういったことを後進たちに語り継いでいく義務があると思っている。
富良野バンドシーンて そういうものでありたいとおもう。
興味のないやつはどうでもいいけど。

その父上 生前は仕事の面でも世話になったり 愛娘にも理解があって よくうちへよこしてくれた。
もっと 当時の話を聞いておけばよかった。

ご冥福をお祈りいたします。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■T4

2013/12/09 19:43

行ってきたよ。

DSC_0778.jpg


T4だらけの大運動会!
やっぱし LIVEハウスという場所はいい。
音も 空気も。
やっぱり 和気あいあいとした中にも しのぎをけずるかんじがびしびしきていた。

BLASTAILは いまでこそたくさん仲間というか知りあいが 全国エリア都市部にも田舎にも そしてネット上にもたくさんいて それはごくあたりまえのように勘違いしたりするけど あそこへ行きたくて行きたくて それをどんだけ想っていたか?
どんだけいろんな活動をしてきて こんなにすごい人たちと知り合えたか?

こないだの FURANO HEAVY METAL FANTASY ゆうふれ音楽祭 狼煙 河川敷LIVE BLASTJAILが主導しうるLIVEに集まってくれるメンツが どんだけすごいか?
そんなことを感じてしかたがなかった。

数名の方がFANTASYの記念Tシャツを着用してくれていた。もう 泣きそうだった。

出演者様 関係者様 お疲れさまでした。

TARAご夫妻の赤ちゃんを抱けたことが嬉しかったのと 麦酒を呑んでどらさんに運転させたのが申し訳なかった。笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

2013/12/08 12:12

今夜 BLASTJAILファミリー若干名だけど旭川行脚!
こないだのFANTASY そのお礼かたがた。

「T4だらけの大運動会!」

12月8日(日)

T4 PRESENTS
PREMIUM LIVE IN
SOUND VILLAGE

旭川市3-18

18時開場 18時半開演
前売1000円 当日1500円

18時30分 悪飢

19時10分 SplitFire

19時50分 PSYCHEOUT

20時30分 TANK BassClinic

21時 T4

1017170_301222986681331_611893557_n.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■しめ縄 画像

2013/12/07 13:42

さっきUPできなかったしめ縄の画像!

ほぼ未経験者の集まりで完成。
段取りされていた 住職ご夫婦には 頭が下がる。

1487356_370876689716517_1216762728_n.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■しめ縄

2013/12/07 12:34

しめ縄出来た!
関係者数名によって 試行錯誤の果てに 立派なしめ縄が出来た!
関係者の皆様 お疲れさまでした。

ついにここまで来た自分の繋がりって ありがたい。

2007萌TB:0CM:0

■けーぶる

2013/12/05 19:51

HEAVY MATAL FANTASY 終了2日後の火曜日。
ケーブル類のチェックと巻きなおしやら整理。

DSC_0765.jpg


若干のメンバー集結と TAIKI&なおK。

P.A.って あたりまえだけど たくさんいろいろと必要で 機材トラブルはつきもの。
LIVE後のこれを 疲労とモチベーションの低い状態で笑 毎回やる。
だめになってるのが 今回は1本。
あと メインのミキサーが入院・・

やるとしたら マイク類 スピーカー アンプ類のチェックがまだ・・
華々しいことやったあとは これも誇りをもって(いるつもりで?)やらなきゃなぁ。。

当日 機材かたづけを手伝ってくれたひとたちには 本当に感謝してもしたりない。
来てくれたみんな 関わってくれたみんな かさねがさねありがとうございました。。


商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■FNS

2013/12/04 22:12

今夜の酒のツマミは テレビの『FNS歌謡祭』な人はたくさんいるだろねぇ。。
口パク禁止だそうで なかなかあれだ。

んで コラボがあるんだけど 新旧世代のね。
どちらかといえば自分 80~90年代の世代には やはり目が行く。笑

バックには 近年の多人数ユニットが絡んでたりして この“現役バリバリ世代”と比べると 自分と同世代歌手たちは “それなり感”は否めない。。
スクールメイツを従えて歌ってるようなわけにはいかないだろうしね。

とはいえたとえば 高橋みなみ+柏木由紀+NMB48よりも 浅香唯のほうがぜったい勝ってるのだ!

他の部分でも 同じようなこと思う奴はいっぱいいるでしょ?同世代?
だけど ムスメたちには こんな話しても通用しないのだ・・笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■SPLIT FIRE!

2013/12/03 19:19

SPLIT FIRE!
2年ぶりの富良野。
GtVoさんは同い年。
また この人たちと同じ土俵に上がりたいと 本気で思わせてくれた。

1393709_1440875806140233_568182472_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■FANTASYⅦ

2013/12/02 20:51

ファンタジー終了。

関わってくれた全ての皆様 たいへんありがとうござりました!
374516_487022844740420_1236927429_n.jpg


そんで昨日のBLASTJAIL。
最強の鋼鉄軍団と最高のお客様に見守られてのオオトリ。アンコールではたいへん失礼いたしました(笑
画像にて『こんなネタでも一生懸命やってるなぁこいつら・・』とでも思っていただければ なまらうれしい。
だんどりからうちあげまで やったり最高のイベントだった。
かさねがさね 関係者の皆様 お客さま みなさんにたいへんおせわになりました!

やっぱり あのなかで感じたことは オリジナルをつくりつづけて 富良野ばかりでなく 都市部へも攻撃する意味でLIVEハウスやでかいイベントに出たい!
BLASTJAILは そういうバンドでありたい。

SANY0265.jpg

SANY0271.jpg

SANY0295.jpg

SANY0273.jpg

SANY0276.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
