BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本番!

2013/11/30 12:20

いよいよ明日となった。

会場は正午!
開演前に “なおK"ドラムソロ!

出演者の皆様 よろしくおねがいいたします!

8fo89898f871.png
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■戦車2号

2013/11/28 19:15

うちの“戦車”としては 2号車。

大特の1号車より 小さいのがもう1台ほしかった。
んで このあいだ安いのを見付けてやっと買えた。
ガレージにらくらく入るぐらいの小ささだ。

働く車が好きなので これはうれしい!

センパイんとこからライトをもらってきて付けた。
なんとかっこえぇんでないかい!

ナンバー取るぜ!
ジャンクとは言わせねぇぜ!


冬のあいだ ガレージに大切にしまっておきたいぐらいだよ!

DSC_0739.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■本日リハ!

2013/11/26 21:16

本日リハ!

Vo CHIKAちゃん
G  めたりすと(わし)
G  ギター弟
Ba Bi-shop
Dr どらむすこ

このラインナップ!てか現在のBLASTJAIL正規メンバーだ!

DSC_0737.jpg


画像は 弦楽器隊全員が愛用しているSNARKのチューニングメーター。
いうまでもなく 音が狂ってんのはかっちょわるい。
まああれだ。

そしてJCM2000のTSL60がちょうし悪・・
いや ローランドキューブの音に慣れすぎたかな?・・
なのに リハ自体は最強テンションであったよ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ぼーねん

2013/11/25 14:25

れあっちうか いっしょに音出したのは たぶん“ゆうふれ音楽祭”でやった ホテルカリフォルニア以来。27年ぶりか?

昨夜のバンド忘年会 

Vo CHIKAちゃん
G  めたさん(わし)
Ba パパさん
Dr どらむすこ

このラインナップ。同じメンツで2回と続けて演ることのないBLASTJAIL。
問題なし。

1464935_216395668538808_182975407_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あと1週間!

2013/11/23 21:39

本番まで あと1週間!

画像は主催である “鋼鉄の街富良野”老舗HEAVVYMETALバンド
『BLASTJAIL!』その現在!

DSC_0716.jpg


イカれて・・いや イカシテるだろう?

出演者の皆様 どうぞよろしく!
そして たくさんの方のご来場を こころからおまちしております。

そして もう一枚!
向かって右が TAIKI・・でなくて わし。笑

DSC_0723.jpg

実は 今夜のリハはツインベース。
Bi-shopさんともう1名。&ギャラリーちゃん。

「あんたたち いったいなんなの・・?」とかいいながら ちゃんと芸風をあわせてくれた(笑

これを はんかくさ・・ いや かっこえぇ!といわずしてなんという?




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ふぁんたじー!

2013/11/20 20:43

FURANO HEAVY METAL FANTASYまで あと10日あまり・・

想像を遥かに上回る 超絶プレイヤーたちが集結!

そうだった。
ここは 『鋼鉄の街富良野』!!!!!
BLASTJAILが そして各出演バンドが その“熱き想い”と供に しのぎを削る! 

関係者の皆様 どうぞよろしく!


fhf7-2-A4.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ただだ

2013/11/16 21:15

神様のご褒美だ。
現場地元の温泉 レイクサイド桜岡が 明日は入浴無料!
20周年らしい。

マグロの解体も観たいしなぁ。
いやちゃんと仕事はしますけど 笑
2007萌TB:0CM:0

■さらに 一時帰宅。

2013/11/15 21:54

本日リハ!
のため 帰宅。

爆音ざんまいのBLASTJAIL!

FURANO HEAVY METAL FANTASYへむけて いよいよ全開! のはずが(笑
各自 おおいそがしの日常報告などなど。。

ぼけっとしてるより 1000倍もいい!

だいたい 音だってなまらいいし!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■集結。

2013/11/12 22:01

本日リハ!

のため 一時帰宅。
各方面へ散らばっていたメンバーも ひさびさ4人集結。
金曜には5人になるそうな・・

手ぇがかじかんで よく弾けなかったけど まああれだ。

あしたは 再度剣淵の現場。
今度は BLASTJAIL号で発進だ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2013/11/08 21:08

サッポロビールへその会は断念。

とはいえ かっけぇでしょ?笑


1455157_358695524267967_1741367771_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■HEAVY METAL

2013/11/05 18:17

HEAVY METALって単語。
これ以上かっこいいものがあるかい?

イメージして「アホか?」と おもうのは一般庶民の普通。
否 そのこだわりと崇高な目的には 他に追激許すまじ!

生き様! と例える人はたくさんいるけど 自分 死のうが焼かれようが バンドがヤバかろうが 仕事に追われていようが HEAVY METALに偽りなし。

他ジャンルを否定はしてない。
だがしかし 曲名であれ歌詞であれ音楽ジャンルに留まらず 番組名であれ 芸名であれ HEAVY METAL! それに勝るものなし!

へヴぃめた・・と 縮めていうなクソやろううども!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■やすみなのか?

2013/11/03 06:01

本日 数週間ぶりの休日。

というか 現場へ行かない日を設けた。
他のやつらも みんながんばっているから 勝負時ではあるんだけど 今どきそんなことばかり言ってたらだめだ。

だらだらしてやろうと思ったけど 無理だ・・性分的に・・
やることが思いつきすぎて たくさん用事がある。それををたしてこよう。
デスクワークも ここでかたづけよう。
今週の段取りもしておこう。
はっきりいえば 貧乏症だ(笑

人間の“疲労”という感覚は無駄だ。
古来より万物の掟 オスは狩りにでて(オヤジは仕事して)メスやらコッコ守るのだ。

そのおくさんやらムスメたちは文化祭にて出演らしい。2日間も・・
自分も年中すきなことやっているから ここは問題なし。

連休って近年増えたかい?
カレンダーどうりに過ごせる奴って 民間公務ふくめて 国民にどんだけいるんだろね?
あたりまえにそれやってて 経済活動成り立つならだれも困んねぇよ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■農産

2013/11/01 20:04

玄関が“宝の山”だ!

DSC_0666.jpg

玉ねぎとニンジンはお客さまからいただいた。
しいたけはおくさん父上がつくったモノ。
セロリと大根はおくさん母上がどっかからもらってきてくれた。
そんでネギ 60年も農業やってきた わしの実家父上母上がつくったもの。

流通過程をバイパスして 農家から自分の口に入るって これ以上のぜいたくがあるかい!
自分も奥さんも 農家産まれの農家育ち。ここにあるもんが どれだけの価値があるか どれだけたいへんなものかよくわかるつもり。
農家を離れ街へ住むと よけいにそれが実感する。

農産物って 獲れたモノでなくて育てたモノだ。
そこへいくまでのいろんなことって やってない奴にはぜったいわからない。ぜったいにわからない。
なんどもいうけど その苦労って 今現在このときだけでなく そこの土地や代々の家柄が今も残っていて初めて成立する。
 “産業”なんていうカテゴリ分けなんかで済まない 積み重ねのすばらしい結果だ。

アホなこといえば 安易にコンビニで弁当買ってくるのとは対極。

こんなのを あたりまえに食えるって 田舎でよかった。富良野でよかった。
自分のまわりに 農家のひとがいて ほんとによかった。

こんなにエネルギーある食いもの食って ほんとに100まで生きてやんぜよ!笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.