BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■すとぅーる

2013/10/31 18:43

寝違えた・・
いかしたストぅウールだろう?

おくさん「びょーいんいくなら ちがうとこ治してもらえばいいのに・・」って・・

優しくなれるクスリなんざ あるかいっ!

DSC_0664.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■Ⅶ

2013/10/28 18:16

FURANO HEAVYMETAL FANTASY Ⅶ

ホームページがあがってきました!
出演バンド決定!

関係者のみなさま よろしくおねがいいたします!

http://www.blastjail.com/fhf/
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■みけ

2013/10/24 21:55

今夜も というか毎晩 第6子かんなの枕元で寝るミケ。

DSC_0656.jpg


 おもえば第4子なおきが生まれる前からうちにいるから もう16歳。
人間の赤ちゃんが生まれるたびに つどそれを見守るようにしてきた。

 かならず毎晩 その枕元で寝るのだ。

 現在 第6子かんなが1年生に上がってもなお その“末っ子”のめんどうをみている。

 うちんなかの年齢的立場的順位は 人間も動物もかわりなく同じ家族としての認識だそうだ。
 家長であるわし おくさん 第1子第2子第3子 ミケ 第4子なおき 第5子めいか メロン ひとくくりでデブ ヒゲ スイカ そんで第6子かんな みんみんちゃんとなる。

たとえばこの長老が食事中には 他の猫たちは絶対にわりこまない。食べ終わるのを待っている。

“畜生”ということばがあるけど 好きではない。
現在 犬5頭やリクガメたちを含めて みんなここんちの住民だ。
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■りたん

2013/10/21 19:25

今夜メンバー集結!
機材のリターンを終えて 今帰ってきた。

PAからアンプ類ケーブル ドラム その他 よくあんなにあるもんだけど メンバーが集結するのはいいぜ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■かみしばい

2013/10/20 19:58

こないだから“8ミリ映写機”“幻灯機”ときたので ここはもう“紙芝居”でしょう?

画像はいわゆる“紙芝居舞台” なんと じぶんが通っていた幼稚園からもらってきたものだ。
所有してから 20年ぐらい経つんでないかなぁ。。

ただあれだ かんじんの紙芝居が ない・・笑
幼稚園のとき つーか40年いじょうまえか笑 やはり幻灯とおなじく 楽しみにしていたもんだ。
どんな内容があったかは ぜんぜんおぼえていない。

ありふれた言い方だけど あの時代 こどもたちに“夢”を与えていた紙芝居。

そういえば去年だったか 買物公園の 大道芸人イベントで紙芝居見たなぁ。

ほんじつのひとこと
『こんなもん集めて どうすんじゃ?』


DSC_0641.jpg

DSC_0640.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■ニコレット幻灯機

2013/10/19 18:00

やってきたよ! ちゃんと電源はいったよ!
このレトロなかんじ!
昭和なんねんぐらいのんもんか なにも調べてはいないけど 大感激だ!
はやく フィルム映したい!

DSC_0629.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■おるがん

2013/10/17 21:08

んーと 本日は在宅家族揃っての晩飯。
そのあとは例により 薪ストーブの傍らに来ている。
今夜はぬる燗が”いい。。

画像は ストーブのそばでホコリだらけのヤマハのオルガン!
ちゃんと弾ける いやあたりまえか笑

こいつの良さ こいつの味 わかってくれる奴がいたら嬉しい!

そして自分 鍵盤楽器は出来ないのさっ!

1383770_349362948534558_108654147_n.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■まき

2013/10/16 20:00

この雪と強風にうんざりしてるやつらは いっぱいいるんだろうよ。
というか 全員だな。

あんなかで(外で)作業って カッパ着てても全身ほぼびしょ濡れ・・
とちうで着替えてまた現場へ。。そんなかんじ。
同じようなことやっていたやつらは たいへんだったろうなぁ。。 

画像は 今日のクソおもしろくない天気に対抗しての薪ストーブだぁ!
どうだね?あったかそうでしょうがっ!
ガンガン焚いているよ!

ほんのさっきまで なおきと薪斬りやってた。
ここのガレージは家ん中と繋がってて ちょっと火ィいれると なまらあったかいのだ!
やっと生き返った感じだ。
鉄瓶と熱燗も最高!

DSC_0619.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■りは

2013/10/15 21:07

本日リハ!

曲の前に メトロノームでの“BLASTJAIL名物リズムトレーニング”
いや なかなか機械に音が合わねぇ(笑

画像は みんなが帰ったあと 茶の間で“おすわり”するメロン。

DSC_0616.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ

2013/10/11 20:52

本日リハ!

Vo CHIKAちゃん
Gt わし
Ba BI-SHOP
Dr びしょさんのマック

このラインナップ!

ドラさんは 最果ての地で戦闘モードだべなぁ。。

JVMをたいきがもってってるんで ここのところJCM-2000の出番が多い。
電源入れた時から 少し置いて“いいおと”になってくる瞬間がわかってしまって すごくうれしい!

575097_131465500322674_1341274655_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■M35

2013/10/09 21:02

こんなんでよろこぶじぶん あほだな・・とは思っているよ。

このあいだ“めたりすと要塞”にUPしてあった8ミリ映写機。
『フジカスコープM35』というやつなんだけど。

どうしても我が家でうごかしてみたくて ネットでフィルムを探した。
意外といろいろ売ってるのには驚いたさね。

んで 本日やってきたフィルムを めでたく上映中!
カタカタと動く音がなまらイカしている。
スクリーンはA3のコピー用紙(笑

ほんとに・・こんなんでよろこぶじぶん あほだな・・とは思っているよ。

DSC_0597.jpg

DSC_0596.jpg

DSC_0600.jpg

DSC_0598.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2013/10/08 21:39

本日リハ!
諸事情により早上がり・・

画像は 本日の歪み。

やっぱし MEシリーズなら20 がいい!

DSC_0593.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■りは

2013/10/07 19:15

メンバーへ。

BLASTJAIL 明日のリハは “吞み会”ではなくて 通常どうり“練習”です。
ねんのため。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うでわ

2013/10/06 20:07

そういえば 最近マイブームの腕輪関連・・
上2本は 髪の毛ぇ縛るゴム(笑

下から 自作のやつ お不動さんのやつ あとはアジア雑貨屋とかリサイクル屋で買ったおもちゃ。
これ見よがしに ふだんは付けて歩かないけど なんか“気に入った”のがあれば つい買っている。
メタリストだから 鋲付きリストバンドもちゃんとあるけど まさかあれを付けて歩いたら 北斗の拳のやられキャラみたいだから封印だし(笑

おくさんには『このごろ違う方向にいってるんでないかい?』とか言われた。。

DSC_0583.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■フジスコープ

2013/10/05 20:59

なんと 映写機がやってきた!
いつもとは完全に傾向が違うネタだ!

ご近所の倉庫をかたづけていたら「これ 捨てる」というんで「そんなら オレにくださいよ!」な おはこび。。
すかさず 市内某ホビー屋へ入院。。

本日 お昼休みに「治りました。上映ちうですよ!」とのご連絡!
なぜか 修理を頼んだこっちより 引き受けてくれたほうが楽しそうだ(笑

カタカタと動いてる この機械・・ 
なにがしかの テープではなくて“フィルム!
しかも 白黒・・
聞けば 1973年製らしい。自分9歳・・

一瞬で マジ惚れた!
ほんと今から 白黒映画なんかの8ミリフィルム探しにハマリそうだわ!

DSC_0580.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■すこしだけ 爆音。

2013/10/04 21:13

本日リハ!
・・・の前に撮影の DEAN79V。

実際にリハで使ったのは バッカスの59V

いつもよりでかい音だったな。
あたりまえにきもちのよい。。

DSC_0575.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■日本酒の日

2013/10/01 22:05

本日リハ!
このグルーヴィー感に対する自己満足!
コピー曲でも ぜんぜん気持ちがいいんでないかい?
そんで メインは“おしゃべり”か?笑

そして 今日は“日本酒の日”というやつだそうだ・・ とはいえ 自分ビールの類をくらっている。

画像は 今夜のおくさんセレクト!
冬物語は 今年初!
お客さんからもらった おおきい切り身の鮭が焼いてあった。
手作りの塩辛と サトイモの煮たのがあった。

昨日は鯨の刺身とホヤ酢と めずらしいぐらいでかい蜆のおつゆが出た。
自家製イクラもあった!

『もっともっと稼いで来い!』と言われてる気がしたわ(笑

DSC_0572 (1)
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.