BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■メタルふぉーっめたる

2013/09/27 22:18

本日 BLASTJAILリハ!
最高なメタル!

そんで 同会場でバトンのレッスンを終えたかんなを連れかえってきて 明日のリハ!

“ANELAS”からチケット買ったら デモCDがもらえるらしい。
だがしかし こちらの“NEO BLASTJAIL Jr”も オリジナルCDを配布する!(チケット買ってくれた人に後日送付)
画像にある あしたの“メインVoかんな”のオリジナルCDだ!

DSC_0559.jpg



【HEAVY METAL ROMANCE】
9/28(土)北海道札幌 PIGSTY
札幌市白石区本通3丁目北1番5号 TEL 011-868-8658 http://www.pigsty.info/

MAVERICK
キリガミスト千陽
CRIME CODE
ハル・チャン
FULL HOUSE
ANELAS
78
NEO BLAST JAIL Jr
THE HOWLING PUPPIES GRUID

開場 17:00 開演 17:30

前売券 1500円 ※1ドリンク別途500円 当日券 2000円 ※1ドリンク別途500円

【HEAVY METAL ROMANCE】

9/29(日)北海道札幌 PIGSTY

札幌市白石区本通3丁目北1番5号 TEL 011-868-8658 http://www.pigsty.info/

MAVERICK
キリガミスト千陽
HYBRID JK
DEATH WORM
SHOUT
悪飢
SPLIT FIRE
森楽團
PASSION PIT LIBIDO
雑草

開場 17:00 開演 17:30

前売券 1500円 ※1ドリンク別途500円 当日券 2000円 ※1ドリンク別途500円

札幌勢から『チケットくれよ・・』とか 連絡来てないぜぇ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■魂

2013/09/25 19:03

FURANO HEAVY METAL FANTASY ことしのその“魂”が挙がってきた。

いよいよ 始動!

s-fhf7こくち
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ちけと

2013/09/21 22:27

来週のチケット。サッポロPIGSTYのやつですね。。

FBはじめ 富良野から進出軍団ほか たくさんのお友達が ご近所に住んでますねぇ!

1,500円なりです。
NEO BLASTJAIL Jrとして参戦です。

どうぞよろしく!

DSC_0542.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■めんて

2013/09/20 21:00

本日リハ・・のかわりに メンバー集結してこないだから持ち出している機材のメンテ。

あと ゆうふれでぶっ飛んだJBLのスコ~カー交換やら ケーブルチェックやら。

画像は 札幌に持っていくギターをメンテしているよ の図。

YAMAHA FG-301Bというやつ。
ポジションマークがめんこいのだ!

DSC_0538.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■NEO Jr

2013/09/18 19:27

28日 来週の土曜日だね。
MAVERICKさんのすげぇ企画。

BLASTJAILでの参加が難しかったため わしは“NEO BLASTJAIL Jr"として参戦!
同日 TAIKIやらなおきのANELASとか ハル・チャンも一緒で心強い!
29日には 旭川メタル勢も!

そんでNEO BLASTJAIL Jrって?

今回の場合は 第4子なおきカホン 第6子かんなVO わしアコギ。変化球ユニットだね。。

それでも 札幌のライブハウス襲撃! ここはオリジナル曲をかます! めたりすと家歴代女子が歌い紡いできた“お子様ソング”なんだけど メタルテイスト満載でぶちかましたい!

fc2_2013-09-05_09-29-51-552.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おぺら

2013/09/17 20:49

画像は今朝の新聞記事。
昨日のドでかいイベント!
オペラ歌手 安達道人さんというお方の凱旋リサイタル。

実は 事前に告知できなかったけど BLASTJAIL軍団も若干名スタッフとして参加していたのだ!
あの悪天候のなかとはいえ 演劇工場の駐車場ででしごとができてよかった!

それよりなにより 特筆すべきは その歌声。
ゲストの安住さんともども すごすぎた!
ピアノもうまいし! いやあたりまえか(笑
貴重な体験だった。どっから声だしとんじゃ? とかそういうことより 感情移入がすごいと思った。

あのかんじは 現在自分たちが崇拝する ジャーマンメタルにじゅうぶん繋がってきていると思った。

うちあげにも参加してきた。
文化団体関係の御大もたくさんいた。実行委員の同級生たちもいいやつばかりだったし ゆうふれ音楽祭やHEAVY METAL FANTASYのスタッフに誘いたいぐらいだったよ。

関係者様たち おつかれさまでした。
スタッフに誘ってくれたNAOKOさん たいへんありがとうございました。

s-DSC_0535.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日!

2013/09/15 07:14

本日 へんなムシ暑さがありますが

 クイックふらの大感謝祭!

イベント企画サポート集団 BLASTJAIL発進!
演奏開始は 雨が降れば早い時間から。

その際はテケテケもやるかも。
最後のところの 従業員パフォーマンスもおみのがしなく!




未分類TB:0CM:0

■クイックふらのの歌

2013/09/13 21:12

あさってのクイックふらの そのテーマ曲!

唄は第5子めいかの一年生んとき。




そして その内容は こちら
クイック太郎

バンド演奏は 早ければ10時台から・・
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■クイックふらの

2013/09/12 20:42

この次の日曜日

ヒスカーインクイックふらの! 
大感謝祭!


例年のごとく BLASTJAILは演奏させていただきます!

DSC_0512.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ふぁんたじ

2013/09/11 21:30

2013 FURANO HEAVY METAL FANTASY 開催決定!

12月1日 富良野勤労青少年ホーム コンサートホールにて!
出演バンド 続々決定!

詳細は 後日発表。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

2013/09/08 08:53



この記事の続きを読む…
2007萌TB:0CM:0

■問題なし・・

2013/09/07 13:03

主催者により 会場にはすでにテントが張られておりましたよ。

本日 唯我独尊カレー祭り!

思い切り空模様が悪いですが まだ本番に雨が降るとは決まったわけでもなく。
人間 たとえ少しぐらい雨に当たろうとも 溶けて無くなるわけでもなく。

ご近所様 いや遠いお方も ぜひ足を運んでください!

画像は 雨が降るとは決まってもないのに ツィードタイプからフェイクレザーに変更されたエフェクトボード。(洗濯できないでしょ?ツィード)

そして 雨が降らなくても アンプにかけるビニールぐらいは それと 地面に置くベニヤ板ぐらいは持っていこう。

いやたとえ降ったとしても「ホコリがたたなくていいじゃないですか・・」とかのひとことで済ませばぜんぜん問題なし!

ほんのすこし雨雲が漂ってるぐらいで オタオタしてないで 唯我独尊へ全員集合だ!

15:00から!

DSC_0492.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■かれーまつり

2013/09/06 21:37

明日は 唯我独尊でのlive!
“カレー祭り”ということで 富良野管内のバンドから 盟友ドン☆バンドから なかなか濃いメンツ。

近所の方は えんりょなさらずに是非 お立ち寄りください。
15時から でいいのかな?

BLASTJAIL 演奏開始は不明(笑
野外ライヴですが 宴会にも通じるコピーネタで行きます。 お見逃しの無いよう! 

して ドクマスには 普段おせわになってるんで お手伝いにも徹したいとおもいます。

s-476.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■とりぬま

2013/09/06 08:18

本日 鳥沼神社のお祭り。

現場のそばなので お参りしてきた。
鳥沼地区では 仕事関係のおとくいさんがたくさんいるのだ!
その感謝の意味だね。地元の神様への。

地域の人たちが集まっていて 氏子さんたちが丁寧に愛想してくれた。
神社参りは10:00から。10:40からは 子供スモウもあるらしい。

鳥沼地区は ほんとに人柄のよい人たちがそろってるのだよ。

DSC_0490.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■どくそん

2013/09/05 21:35

あさってとなりましたが 唯我独尊の『カレー祭り』で演奏させていただきます。

こちらのマスターさま 現在はゆうふれ音楽祭の顧問であり 自分としては 高校時代(昭和56あたり~)からお世話になっていて 当時はよく通っていて 当時のバンドメンバーたちと 閉店後にも相談事を聴いてもらう なんてこともありました。
本人は忘れてると思いますけど(笑

それから 自分たちの主催liveである“狼煙”という企画 じつは ここの駐車場から発祥しています。
“唯我独尊のマスター”地元では“ドクマス”で通っております。
富良野バンドシーンの歴史を語る上では 絶対にに外せない一人です。

当日は BLASTJAILとしては総力あげて お手伝いさせていただきます。 
テケテケで行こうと思ってましたが 盟友ドン☆バンドもでるとゆうことで メタルアプローチも捨てがたく chikaちゃんくるんでオリジナルモードか コピーでもディストーションのほうでいこうかなぁ・・

野外? 雨さえふらなけりゃ ぜんぜんもんだいなしっ!

1017018_632338596800017_458761407_n.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■要塞のドラム

2013/09/04 18:27

要塞のドラムは TAMA ROCKSTARというモデル。
24インチのツーバス。
80~90年代かな?
それとパールのラックにシンバル類。

本来は “BLASTJAIL Jr"やら “なたでここ”だの “ぇあ~”というバンドをやっていた 第3子ゆーみのセット。
それが 本家BLASTJAILはもちろん  TAIKI のDENO/VEALZZなど いろんなバンドのドラマーがこのセットを叩いてきた。

いまや 第4子なおきのオモチャ状態(笑

うちには 中古のドラムが4セット。
とっかえひっかえ 組みなおしている。
  
画像は そのなおきが学校祭のために めぼしいモノ取っていったよ・・の図。
帰ってきたら「そこらへんのやつ 付けとくから・・」らしい。

DSC_0487.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■ほん

2013/09/03 20:12

アマゾンから届いたよ。
著者は 小学校んときの同級生。

「呑んでるか?」
「ん。呑んでるよ」

そんなかんじ 笑

1238806_330158023788384_408594811_n.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ざけんな

2013/09/02 21:16

たとえ何を疑うこと あるわけでもなく。
 まちがいもなく 己は己。

そして 守るべきもの 誇るもの 攻めたごうもの 決まりきっていることは いつの時でもあからさまに明白。。

良き思い出の過去 ばかりであろうはずもなく。

身内の身の上は 絶対的に自分の身の上。
でなければ 人間の資格なし。

ありえないことがあり得るこの世。
馬鹿にすんじゃねぇとか 痛すぎる日々。

自分 いつでも前しか見なくてよい。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■肉

2013/09/01 17:40

。 家族だれも集合しないんで ひとり焼 き肉大会… 向かいで 肉とビール これから買ってくると。ううむ。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.