BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■おーきなこえで!

2013/03/31 22:41

昨日のLIVE その興奮も冷めやらぬちに もう次の行動。

第6子かんな 歌唱指導(笑
気合いは買うぜ!

ケータイ撮影につき 画像イマイチ・・

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いかった

2013/03/31 00:02

PIGSTY終了!
マヴェリック様 おせわになりました!

ひさびさのこの顔ぶれ。なのに 違和感まったくなし!
獣鋼リズム隊に 息のあった超絶ツインギター さらにはVoの芸風(笑

雰囲気の出ている楽屋と なまらいいステージ 音響 照明!

いいLIVEができた。

メンバーみんな おつかれさん。

130330_185506.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■もう一発いくぜい!

2013/03/30 10:43

今夜 BLASTJAILサッポロ襲撃!
サッポロ近郊関係者さまたち どうぞよろしく!

VO へヴぃめたりすと
G KOTA郎 
G  TAIKI
Ba Bi-shop
Dr どらむすこ

今回のLIVEはこのラインナップで BLASTJAIL発進だ!

おなじみ“なおK”も登場!
動画は KOTAさんとやってたころの曲。


【METAL for METAL presents Haunted Theatre~○~】

札幌 PIGSTY (北海道札幌市白石区本通3丁目北1番5号第一大岡ビル1F)
開場 17:00  開演 17:30
前売券 1000円 ※1ドリンク別途500円  当日券 2000円 ※1ドリンク別途500円



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■リハ!と動画と明日のLIVE!

2013/03/29 21:29

動画は 3月17日コミュニティユニティのオープニング!
やはり 最大怨霊・・いや音量で!

そして本日リハ!

ドラムベースのリズム隊と 自分はうたのみ。。
このたびのツインギターはサッポロ在住。夜なべしておとあわせだそうな。

サッポロ近郊 富良野バンドシーン関係者は 白石区のPIGSTYへ全員集合!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■くら

2013/03/28 19:28

こないだの アコギ購入にともない まいにち時間があればクラシカルなギターを弾いている。
いや 弾けていないが(笑

基礎から学んだかたがたには 我流バリバリの幼稚なPLAYに見えるとおもうけど 1曲目がどうにかなってきたので 2曲目に挑戦。

130328_191838.jpg


50の手習い状態全開だけど ネットでタブ譜やら解説がなんぼでもでてくるので 便利な時代になったもんだ。
youtubeなんかで 動画から学習できたりね。


ほんじつのひとこと
『いやそんなことやってないでLIVEの曲でも練習せい!』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■We will keep runninng!

2013/03/27 20:14

最大怨霊 いや音量で聴いてくれ!
BLASTJAILオリジナル!
6分間の長丁場(笑

マスタリングCDには 2006・11・11とあった。
7年前の音源 それを土曜日の札幌で演る事になったよ!

なんと この曲を一緒に完成させたギタリストが 久々の戦列復帰だ!
これを“最強の戦友”といわずして なんという?

音も 演奏も マスタリングも 歌も まだまだ蒼い・・

けど 正真正銘“富良野産HEAVYMETAL”炸裂だ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■We will keep runninng

2013/03/27 20:14

2007萌TB:0CM:0

■ユーストでも見れるぞ

2013/03/26 20:45

『下山武徳のRockin'Garden』
今夜21:00から MAVERICKさんがでるよ!


http://www.765fm.com/



METAL for METAL presents

3/30(土)札幌 PIGSTY

MAVERICK
BLAST JAIL
なおK
ギルチ
CROSS OVER
THE HOWLING PUPPIES
Ninus

開場 17:00 
開演 17:30

前売券 1000円 ※1ドリンク別途500円
当日券 2000円 ※1ドリンク別途500円
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆにてぃ

2013/03/25 19:56

同じことを考えてる奴は たぶんあのイベントに関わった奴ら全員だろう?

130325_193356.jpg


毎日が急展開で なかなかゆっくりかみしめることができなかったけど 夕方 そのとてつもないことをやらかした主催者がやってきた。
きわめて低姿勢な挨拶に恐縮する。

尊敬すべきは こちら側からだ。

永年シーンを見てきたけど 富良野において この意味深いことをとうとうやってしまった。いままで だれもが思ってはできずにいた それぐらい革命的なイベントだとおもう。
客のなかには 50年選手のバンマスもいたり。

ほかスタッフにも敬意をあらわしたい。

とうぜんBLASTJAILは 今後もぜったい協力を惜しまない。

おくさんがいってたけど「出してもらえるだけうれしいしょ!」ほんとださ。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■けこんしきー

2013/03/24 22:00

さっぽろでの結婚式参戦!

メンバー TAIKI おくさんとともに。
車中でも麦酒呑みながら 今帰ってきた。

ほかに富良野バンドシーンの仲間たちも顔を見せる。
いや いいもんだ。
ミゾムとひろちゃん おめでとう! ずっと幸せにな。

そして札幌へ行っても“ミゾム”とよばれていたあいつ 本名が『イングゥエィ“ミゾム”スティーン』だということを知っているやつはどれだけいるだろうか?
昔 BLASTJAILブログへのコメントでのハンネがそれだった。
なんか うれしかった。

そして キャンディアップルレッドのラージヘッドから叩き出すサウンドは 一緒にやっていたころよりも 当然洗練されたなまらいい音!
あらりまえに新郎新婦 ふたりとも めんこすぎる。

そして Kei endo スガデガス 紫鈁のステージは涙がでた。

紡ぐということは こういうことだ。二人の結婚式のおかげで 離れていてもなかまだよ と再認識できるやつらがたくさん確認できた。
一朝一夕にできることではない。

呼んでくれたおかげで いい音が聴けたし いい仲間に会えた。
うれしい! LIVEやってて 人をあつめていて いや 近所のガキんちょ集めていたりして こんなにうれしいことはない!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おつかれ

2013/03/24 08:46

狼煙終了・・

だんどりからうちあげまで やっぱりでかい意味を持っていて それをじゅうぶんわかってくれていた出演者たち。
お客さんには ひとりひとりゆっくりお礼を言いたかったけど なかなかそうもいかなく・・

音はいつものBLASTJAIL音響 たまに結線を練習しないと かんじんなとこでこんがらかる(笑
とはいえ いい音だった。 どの出演者も。

新参のバンドも なかなかよかった。
富良野を離れる奴らは がんばってほしい。

130323_154622.jpg



これから夏にかけても でかい企画が目白押し。
昨日のみんなには ぜひいっしょにやっていただきたい!

また 声をかけて出られなかったバンドも 次また!

スタッフみんな おきゃくさま すべてのみんな おつかれさまでした。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■のろし

2013/03/23 07:46

本日“LIVE狼煙”の14回目!

130322_204845.jpg


昨夜段取りしたステージは いたってシンプル。。
イベントそのものも こじんまり・・

そんなかんじが アンダーグラウンドなバンドシーンにはちょうどよい・・

とはいえ 

最高の音 最高のPLAY 最高の曲 そして最高の気合いを届けたい!

第1回目は 駐車場に置いたトラックがステージだったな。
地元のアマチュアバンドたちと 演る場所を求めての苦策だったし いつケーサツがきてもおかしくないような ゲリラLIVEだった。
その心意気は 今も変わっていない。

BLASTJAIL 正午にて発進だ!

そして 山部では50年以上バンドやっている ホリデーアンサンブルが演奏するらしい。
日にちがかぶらなければ 行ってみたかった!

ほかにも 市内ではLIVEが何箇所かあるモヨウ・・

なんでもいいから 活性化していていいぜ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■HARUHI

2013/03/22 21:47

http://www.blastjail.com/noroshi/syutuen.html



あしたの“狼煙” HARUHI with BLASTJAILとしては いちおう一区切り。
進学ということで 富良野を離れる。

思えば“うたがかり”時代から ずいぶん長い付き合いだ。
いっしょに いろんなオリジナル曲を録音した。
なまらいろんなとこでLIVEやった。

富良野から あんなすげぇ歌姫がいなくなるっつーのは なんともさびしいんでないかい?

出番は 12時かっきり!
富良野勤労青少年ホームへ 全員集合だ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■こんぱ

2013/03/21 23:00

ん~ん 昨日の’64アコギ“ギブソンLG-0” 弦が古かったので“コンパウンド”という 柔らかい弦を買ってきて張ってやったら なんかあれ・・ 

 弾きやすいのだけど 鳴り方が全然イメージと変わってしまい 結局元の弦を張り直した。

そんでそのコンパウンドは YAMAHA FG-201 Bという 自分で初めて買ったアコギに張ってやった。もったいないから。たぶん1978製。

そのFG とちゅうでピンが割れたり 工具探したり フレット磨いたり なにかと作業が増えたんだけど 問題なし。

つーか 一日じゅうそんなことをやっていたけど あさってに迫ったLIVEに全く関係なし(笑

130321_224913.jpg


 画像を見ると 右のFGがけっこう大きくて ギブソンに向かって「あんたのほうが少し年上だけど オレのほうが このアホな持ち主と30年以上も付き合っているぜ」とか言っているように思えて仕方がない。

ちなみにギブソンがマホガニーボディーなのに対して FGはトップ材が“えぞ松”ということだ。




商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■1964生まれの奴がやってきた!

2013/03/20 20:10

機材ネタではなくて 家庭内日常ネタだ(笑 
大きい文字
130320_172222.jpg

130320_172541.jpg

130320_172604.jpg

130320_172759.jpg


 こないだのコミュニティユニテイのLIVEがあった日は なんとうちの結婚記念日!

 偶然その日届くように奥さんが買ってくれた わしの生まれ年製のギター“GIBSON LG-0”というのがやってきた。

もともとスチューデントモデルの廉価版だったそうで ボディーも3/4ていう小さいやつで ネックもこじんまり・・ 現在『気軽に手に入るヴィンテージ』だそうだけど 自分と同じ歳って(笑 

 シリアルは241からはじまる6ケタ。 アコギなんてのは 普段めったに弾かないんだけど スチューデントらしくそれなりの練習曲を何時間も弾いている。 
 さすがにこのトシんなると あたらしいことがおぼえられず・・笑 

 音は それなりだとおもうんだけど メンバーたちが弾いていた音をきくと なんともしみわたるいい音だったよ。 おくさんには 何も返してないんで せめて一生懸命働こう。。



商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

■本日リハ!

2013/03/19 22:16

本日リハ!

HARUHIがやってきて ひととうり歌いソッコー帰るという大活躍!笑

土曜日の“狼煙”で いちおうひと区切り。
おもえば 3年間BLASTJAILの女子部門ヴォーカリストとして 最強なうたいっぷりであった。

サッポロへ行っても 今までどうりの全力疾走でやってくれるだろう。

歴代Voとしては なまらでかい歴史を作った。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■やってきた!

2013/03/18 18:55

やってきた!

うちのゆーみと共に『ぇあー』というバンドでやっていたあきほが 1年ぶりに帰省していて ゆうがた急に顔を見せにやってくるというんで BLASTJAILメンバー 全員集合で対応した(笑

かつての富良野バンドシーン その中核を担うガールズバンド『ぇあー』中1から高3までの活動期間 なんともたくさんのステージを一緒にやってくれた。

そして あきほはあの『ハルチャン』の全国配布CDにもコーラス参加しているのだ!

しかも 自作ソーセージまでてみやげに!
なんともめんこいもんだ。

あした大阪に帰るそうで・・

元気でやれよ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■community unity終了。。

2013/03/17 21:43

community unity終了。。

スタッフみんな きてくれたみんな おつかれさんでした!
画像は 最後のコラボを記念しての1枚!

s-20130317_195326.jpg


AGO23&BLASTJAIL!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■収納移動

2013/03/15 22:10

本日リハ から帰ってきて

シールを貼っていた。

なぜかって?『かっこいいから!』だ!

130315_214518.jpg


手前から めたさんの荷物入れ
エフェクターボード
なおきの荷物入れ

荷物入れはおそろい 笑

昭和レトロな化粧品入れかなんかを もう20年ぐらい使っている。

ボードのほうは いろんな奴をかったけど やっぱし25~6年前に地元楽器屋さんで買った 量産タイプが自分にはベストだ!


もう明日から始まる community unity!

関係者の皆さま どうぞよろしく!


ほんじつのひとこと
『こんなことやってんなら ギターの練習でも・・』






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■くらび

2013/03/15 17:44

パソコンの後ろのスペース 


第6子の机を置く予定の場所のその横に 第1子から使っているYAMAHAクラビノーバを設置してやった。
学校いけば なにかと鍵盤は必要かな?とおもって。。

ついでに 余計なものをずいぶんとかたづけたんで 床がおおきい。


130315_173741.jpg

まああれ このぐらいでかい場所がなければ ギター抱えてステージングの練習もできやしねぇ(笑






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いぬ

2013/03/14 19:39

本日 稚内からやってきた生粋の北海道犬。

地元でほしいひとがいて 所属している会のあっせんにより 仲介というはこび。

あのカイくんとおなじ白毛!

あしたは あたらしい飼い主が引き取りに来る。

また 繁殖したくなったなぁ・・虎毛・・


幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■べるぼ

2013/03/13 19:54

今月のLIVE3連戦!
昨日のTシャツにより 上半身はメンバーおそろいの鋼鉄武装!

それにともない下半身も強化!

130313_193522 (1)


画像は 中古のウエスタンブーツと 東京都渋谷区から取り寄せたべルボ!

いやうれしいなぁ笑 でなくて・・ 自分のやつもっていたんだけど いずれも「ヤングギターの今月号に載った!」とかほざいていたやつが サッポロへ持っていってしまったのだ・・

ともあれ 土曜日日曜日は community unity!

“BLASTJAILメンバーたちは見た目ほどこわくない”ので 会場で見かけたら“面識のない一般の方たち”も 気軽にはなしかけてください。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■Tシャツ!

2013/03/12 21:46

本日リハ!

その後みんなでアイロンプリント!

130312_204517.jpg

どうだ? かっこいいだろう?

そんでBLASTJAILサイトもリニューアル!

http://www.blastjail.com/

“いいね”が押せるのだ!


狼煙ホムペはここ!

http://www.blastjail.com/noroshi/


デザインおよび作成は べーシストBi-shop!

怒涛のLIVE月間 鋼鉄警報炸裂だ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■試飲缶

2013/03/11 18:29

こないだ“NEW麦とホップ”の試飲缶をもらってきた。
250ccじゃ足りない・・とか言ったらだめだ(笑

札幌ビールのサイトによれば “発泡酒なのに本物の麦酒と間違える”データがでてくる。

やたら納得して呑んでいた。

130311_180544 (1)




そして 昨日やってきた友達が 20年前のVHSテープを チラ見せしてくれたんだけど “ファストドロウ” “アシッドラヴバイツ” “マヴェリック” “ブレイド” それに混ざって“ハッシュ”という名を見つけたときは 感動した!
本人 この記事見てるかなぁ・・?




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■げきから!

2013/03/10 19:50

リンクのシェアって 普段は自分あんまりやってない。
けどこれ! 動画もすばらしいけど メタルなテーマ曲!
『激辛なんDEATH ANDROGENUS』って 唄が下山さん!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ふぶきすぎ

2013/03/10 11:14

本日のこの天気。
交通機関やらたいへんだぁね。

出かける用事すべてキャンセル。

ショベルの出動も無しよ。危ないから。
こんなに吹雪いてるうちは うろうろしてはいけない。

犬たちも全員ケージの中に入れた。
画像はコタロー 吹雪のせいで男前がだいなし。

130310_085620.jpg





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■んー

2013/03/09 21:12

すげぇかっくいぃイベントを考えるお方がいるものです。
『ドクロTシャツで参戦!』てところが なまらいいですね。

バンドに人生をかけてきた自分としては いやそれよか 北海道メタル勢のはしくれとして 片田舎から応援しております。

542697_537987159555506_314361308_n.jpg


そして その日はこちらもLIVEです。
想いを背負いながら ぶちかまします!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■どうにか近況UP。

2013/03/09 12:00

第6子が退院してきた。
いちばんよろこんでるのは やっぱりみんみんちゃんだべなぁ。。

130309_095838 (1)


うちんななに全員そろうのは あづましいもんだ。 

そして 昨夜はBLASTJAILリハ!

超有名ラッパー襲撃で 音合わせ。
いままで地元じゃ さんざでかい口叩いてきたけど このジャンルはやったこと無かった。
このトシんなって やたらと新鮮味を感じた。

曲もなまらいい! 
バンドのおともまずまずか?笑
いや できているのか 笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■狼煙 14回目

2013/03/07 17:46

いくぜぁっ!

3月23日 LIVE“狼煙”!

BLASTJAIL発進!


s-noroshi14-2.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ぽじしょん

2013/03/04 17:43

ミキシングルームへ行くまえに 各自のポジション。

s-130303_090934.jpg

s-130303_091017.jpg

s-130303_091043.jpg

s-130303_091059.jpg


ドラム ベース ギター1 ギター2 あたり。 
毎週火曜日は ここでリハを行う。 

3階の黄金通り沿い。 
そこを3つにしきって 両となりに極力音が聞こえないようにとの配慮(笑

 DENO/VEALZZのやつらは そんなことお構いなしに 爆音を出していたな。。 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
