BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■じゅんびオッケ!

2012/09/28 21:47

本日リハ! ひと回しでやめて ステージじゅんび。。

120928_205728.jpg


画像だけ見たら たいしたことないんだけど。
このたびは 照明にもコッたし。



9月29日(土)
MAVERICK凱旋
【TOUR2012~NATURAL BORN STEEL~】
富良野勤労青少年ホーム

ハル・チャン
BLASTJAIL
CHERRY BOYS
MAVERICK


テンパリまくって 準備は万端!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ちゃいな

2012/09/27 20:40

あさって富良野襲撃の御大ハルチャン
その生の声

ハルチャン日記

画像は 第6子かんなを完全に“同胎兄弟”と認識して あそぶみんみんちゃん。

ついでにいえば 乳もらうおくさんを“母親”と区別してるのはまちがいないモヨウ・・

120927_163111.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■本日リハ!

2012/09/26 21:39

29日へ向けての 気合い。

ギターたいき不在だったけど そのぶんキーボードとベースがよく聴こえた。
いまさら 演奏がうまくはなるわけもなし。

とはいえ 地元富良野老舗重鎮(じぶんでいうな笑)として MAVERICKとハルチャン このでかい2つの怪物を迎え撃つ準備は万端!

チケットの売り上げも好調なようすで。

売上に協力していただいているみなさま たいへんありがとうございます。

きっとぜったい満員御礼まちがいなし!




120926_204724.jpg

画像は ためしに買ってみた安テのコンデンサマイク。


ほんじつのひとこと
『BLASTJAILはみんな 買物が好きだ・・』


さらに 業務れんらく うちあげは 演奏終了後 なんまらです。
オーディエんスみんなを含めた 関係者各位の多数の参加をおまちしております。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うひゃ^^^^

2012/09/25 19:34

そろそろ みんみんちゃんの歯ぁがはえてきそうだね~!

いやしかし 磯江サイディングのカレンダーに使いたいぐらいのめんこさだわ。


120925_165126.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■大のおとなが夜な夜なあつまり・・

2012/09/24 21:03

隠密仕込み!

楽器はもちよらず。。
ステージが どうしたらもっとよくなるんか?

『こんなことやっててなんなのさ』的な部分も満載(笑


なんだけど いやぁ29日が楽しみなできばえ。

BLASTJAILは いつでもアホなことにエネルギーをつかうのが好きなのだ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■親が親ならムスコもそれだ・・

2012/09/23 19:40

たいきがこないだサッポロから持ってきた。
そのかわりに うちに保管してあった激レア“エクスプローラー90”を持っていった。

120923_192013.jpg



DEANの韓国製なんだけど たしかガっコーやめてから 親の許可を得て購入したもんで 音はなまらいいんだけど 本人はアクティブが載ってるため好みでないらしい・・

とはいえ この“虎メ”と“バルタンヘッド”にシビれない奴はいないんでないかい?

ブリッジはゴトーに交換されてて テイルピースは裏通し。

これは きっとギターでは圧倒的に“鳴り”に良い方に作用するとおもうんだけど 弾いててステージ映えするのは めたさんよりたいきだろうなぁ。



商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■ダイシッパイだぁ・・

2012/09/22 19:16

ほんと 大失敗だ!

すでに遅い・・

今夜 芦別に石上久美子がきてたんだぁあぁああああっ!

http://hotel-tento.com/tokushow
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2012/09/21 21:26


ひさびさ鋼鉄モードのBLASTJAIL.
実は 今夜たいきが帰ってきて弾いていた。

実にひさびさな鋼鉄ネタなんだけど “やっぱバンドはこうでなくちゃ”なノリと仕上がり。

それとかアンプトラブルやら 新ハモンドやら エコーのあんばいやら ぜんぶひっくるめて 爆音に替わる気持ちよさが 他になし!




9月29日 ほんとうにたくさんの人に体験していただきたい。

素晴らしい4組のパフォーマンスを。

リハ 上がりもはやかったんだけど こないだのヘルプVo CHIKAちゃんが野菜をたくさん持ってきてくれた(笑

120921_205606.jpg


画像は たいきがかえってきて よろこびながらそれのメインをいぢる第6子かんな。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■次はいよいよ鋼鉄な。

2012/09/20 20:26

怒涛のLIVE月刊 3発目は かねてより告知していたMAVERICK!
さらにハルチャンとくれば どんだけすごいことか?

もう いちいちいわなくても わかるやつにはわかるでしょ?


120920_191235_ed.jpg




チケット欲しい奴は メンバーまで!


いやちがう

『買ってください おねがいします!』


迎え撃つは 富良野の重鎮(じぶんでいうな)BLASTJAIL!

あ~んど CHERRY BOYS!


地方の方は 宿泊場所を用意します。
うちあげ参加および泊まり希望の方は 事前に連絡ください!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おめっとー!

2012/09/19 17:59

みんみんちゃんの目ぇが完全にあいたぁーっ!

120919_173559.jpg



幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■2発っ目のキャノン

2012/09/18 21:38

BLASTJAIL ドトウのLIVE月間 2発目終了。

昔よく『あいつらのバンドって 音でけぇだかだからよぉ』みたいな言われ方をしていた。
あえて そのとうりと 否定はしないし たとえばヘタクソと言われても ハラ立つこともなかった。(いやほんとは立ってたけど笑)

それは “誰でもかれでもができねぇことをやってる”という 自分勝手な誇りと バンドだけは絶対にやめないという信念が常にあったからだ。

当時は その手段が“ぜったい自分の作った曲”“爆音”“ド派手な身なり”“あたりまえな長髪”など かなりの反社会度であったのだけど・・
ここへきて数年前から “テケテケさうんど”“演歌”“80~90年代なつかしヒット曲!”やら 活動に取り入れることを試みている。

おかげで“いわゆる営業”的なステージに呼んでいただくチャンスが増えた。

自己主張ばかりではなくて 集まっていただいたお客さんのことを考えた選曲 および“適度な音量”笑

昨日の南プエリア40周年 あのでかい意味合いのステージ!
お客さんは楽しんでいただけただろうか?

ヘルプメンバーを迎えながらの1時間以上にわたるステージ。
演奏にプレッシャーがかかる要素も ずいぶんと客席のなかには存在してくれたモンの笑 ひさびさに長丁場なLIVEを堪能した。

とくに結成時からの“守護神どらむすこ”が このたび不在・・
それをまさか 中2のなおきが補うとは思ってもみなかった。


バンド練習は 前日までたっぷりとやっていた。
曲によっては一夜漬け成功! みたいな笑

メンバーたちの負担と言いかえるごとくな ポテンシャルにも感謝および反省点改善点 ぜんぶ含めて バンド感たっぷりだ。。



なにより 幾寅に呼んでいただいて なまらうれしかったし。

そして 1代であれだけ会社を伸ばした会長様から でかいオーラとでかいエネルギーをもらってきたよ!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■ラインナップ!

2012/09/16 17:42

あしたの南富エリアLIVE

そのラインナップだ!


G めたさん
G ギター弟
Ba Bi-shop
Dr なおき
Key まつ

ヘルプVo かんな
ヘルプVo CHIKAちゃん


実にこれまでにない布陣でしょうがっ!

t02200307_0800111712181348698_20120916175035.jpg



『テケテケ』とか『ハコバン仕様』といえば かっこいいけど

まああれだ

『コピーバンドブラストジェイル』発進!


自分の出身地で しかもこんなにすごいイベントに呼んでいただけることが 名誉この上なき!

くわしくは クイック太郎のブログ

本社様は こちら



そしてもうひとつの画像は“おくさんがベビーオイルつけた綿棒でケツもんであげたら やっとこさうんちでたよ~”つーことで 一安心!


120916_131646.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■南富エリア40周年!

2012/09/15 17:53


今朝の新聞に広告はいっていたね!

t02200307_0800111712181348698.jpg


主催者によれば 今回の目玉は

『「鮪匠」による

まぐろ解体ショーです!!

テレビにも多数出演している東京の「まぐろのたくみ」さんを

招いて、鮪解体師プロによるショーを開催します音譜


さらに、さらに

解体後のマグロは、無料でご来場頂いた方に振舞います』

とのこと。

『ブラストジェイル』は 目玉でなくても笑 ちゃんと名前を載せていただいている。

自分の出身地で しかもこんなにすごいイベントに呼んでいただけることが 名誉この上なき!

くわしくは クイック太郎のブログ

本社様は こちら





おせわになります。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■みんみんちゃん

2012/09/14 17:51

と 名前をつけてやったら 全員に却下された・・

どうでぇ めんこいでしょうが!

120914_071355.jpg

今朝のようす

“乳呑んでたら 寝ちゃったよ”の画像。。

奥さんの親指と顔のおおきさが まだおんなしぐらい・・


して現在は 目ェが開きかかってるのだよ!

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■エコの女王

2012/09/13 18:19

9月29日 MAVERICKライブ

じつはそんとき もうひとつのスペシャルなお方が登場する。
急きょ Bi-shopさんにポスターをつくっていただいた。

ハルチャン0929-1

これどうだい?

ポスター 貼ってあるやつ はがして盗まれそうでしょ?




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■あぁ?

2012/09/12 20:36

発掘というか・・
見つけてしまった・・

現場の壁の中から・・

グラスウールにまぎれて・・
ノラな親は すでに近寄ってこない・・
ほかの子はいない てか 親が他へ運んだのかな?

まだ“へそのお”ついてて 目ェが開いてない

捨ててこれるかね?


120912_115610.jpg


画像は よろこんで乳やるおくさん・・

うちきて6日目。
死なんばいいけど・・
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■怒涛の3連発!

2012/09/11 17:08

さて BLASTJAIL

ここ9月のLIVE月間

ラストを締めくくるのは

20120929maverick.jpg


詳細はMAVERICKにて!


そして なぜ凱旋か?

LIVEに来ればわかるのだ!

いや ここをよく見てね!


チケット欲しい人はBLASTJAILメンバーまで!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■カーリートレイン終了!

2012/09/09 22:30

ジャーマネさん おせわになりました。

参加したバンドの皆さま 見に来てくれたたくさんの方々 おつかれさまでした。

『北海道インディーズフェスティバル』その名にふさわしい スケールのでかい奴らが集まっていたね。
尊敬したい奴らが このたびも目白押しだったよ!


そこに参加できて ほんとにうれしい。

あそこは 初めて会った奴でも 何年も前からの知り合いでも 分け隔てなく仲間意識を培うことができる とてもいい場所だ!


ブラコンはといえば トラブルもすこしあったけど 音がでかくてはちゃめちゃで “PUNKの源流”というべき気持のえぇサウンドを叩き出すことができたとおもう。


LIVEハウスカーリートレイン そこからBLASTJAILは でかい繋がりと でかいレベルのプレイヤー意識 でかい思いで いちいちすばらしい“その日一日”をもらってきた。



その価値は 何ものにも代えがたい!

みんな おつかれでした。

120909_154659.jpg
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■げっ

2012/09/09 01:41

あしたLIVEなのに この時間にかえってきた。
まあ そこそこの付き合いもあれだ・・

そしてあれ ここんとこ2日間 高校生んときギターをおしえてくれたセンパイと過ごしていた。
ギターらしさてのか そのかっこよさを教えていただいた先輩だ。

いうなれば ハーモナイズドちょーキングてのかダブルノートチョ―キングてのか?

たとえば“A”なら 人差し指バーで1弦2弦5フレットを押さえて 7フレット3弦を1音上げチョ―キング。
そんとき同時に弾くのは2弦3弦。

それが武器!

あしたの武器は超高速スゥィープでもタッピングでもなく(いやできねぇから笑)3弦のチョ―キング!

『めた こっから(ソロに)はいるのが エレキギターっぽくて かっこいいんだぞ』

34年前のそのことばを 今も信じつづけている。


みんな しってるかい?


パンクやらロケンロー ソロの始まりは ぜったい3弦のちょーきんぐだよ!


あしたは 全曲3弦のチョ―キングからはじめる。全曲だ!

まってろよカーリー!

ビートパンクの 元流を ぶちかます!



そして たいしたことないソロを弾いてるめたさんを笑ってろ!

いや ブラコンの演奏・・ わらえねぇから!







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2012/09/07 21:20

あさってのカーリートレインへ向けての ネタあわせ。

アナログコンプレックスの曲と アナーキーを少々。

メンバーと合わすのは これでいてひさびさ(BLASTJAILは1週間も合わさないとひさびさなのだ)笑・・・

にもかかわらず なまら“かぱーんっ”なかんじ!


やっぱしバンドはこれでなくちゃ!

120907_194309.jpg

さらに ダブルカッタウェイのフェイデッドTV(ネック折れ修理)も“かぱかぱかぱーんっ!”みたいな笑

オレンジのヘッドをもっていこうと思っていたけど やっぱしJCM2000でいく。



ほんじつのひとこと
『ジャーマネさんの代わりに歌っていたら ノドいてぇっ!』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■特訓!

2012/09/06 20:50

さて 

9月17日は南プ自動車サービスエリア40周年記念式典LIVE!

去年はドラムのヘルプに おやGさんを頼んだんだけど ことしはなおき。

今夜 よていがすべったんで そのなおきのやつに 超特訓であった。

9月29日はMAVERICK 詳細はこちら


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■BOCCO

2012/09/05 12:44

cafe BOCCOが閉店するそうです。

bar BOCCO時代には『富良野テケテケカーニバル』の会場として 店舗を提供していただき“BLASTJAIL"ではなく“ブラストジェイル”として 活動の場を広げていただいておりました。

また LIVEを主催するごとにたくさんの協力と協賛をいただきました。

なんともさびしい限りです。
マスター様 おせわになりました。

ラストの9月8日には 軽くDJイベントをやるそうです。
せめて機材のリースにて ささやかながら恩返しさせていただきたいとおもいます。

cafe BOCCO




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■MAVERICK

2012/09/04 19:07

かのMAVERICKが富良野にやってくる。
CD発売記念ツアー!

音楽雑誌なんかでは なまら有名。
おかげさまでBLASTJAILは懇意にさせていただいている。

これにより 9月はLIVE怒涛の3連弾とぶちかます!

詳細はMAVERICKにて!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■つれづれモノ想い このたびの・・

2012/09/03 17:59

昨夜から 親戚の葬儀に参列 今かえってきました。

幼少のころからお世話になった伯母であったため 悲しみもひとしきりではありました。
母方の親戚は かつてお盆と正月など 集まれば50名を数えたという仲の良い親戚たち。そこにもう あのおばちゃんがいないのかと思うのは にわかには受け入れがたいところです。

さて すこし違う話です。

たいていの方は 自分とこのお寺には結構通ってるとしても よそ様のお寺には なかなかではいりできることありませんね。
ここんとこの “仏像仏具マイブーム”を受けて 葬儀会場の祭壇やら仏閣内のものにはとても感銘いたしました。

ヤフオクなんかでは到底手ぇが出ないモノが ごろごろとありました。お寺だからあたりまえか(笑
掛け軸や飾り物なんかも 一見何気なく置いてあるわけではなく それなりの意味があるのでしょうね。
本日のこの熱い中 火葬場のまわりの墓地 石仏やら墓石をみてあるいていたのは 実は私ぐらいでしょう(笑

そのマイブームが どこからきているかといえば このトシんなって「葬儀のマナーやら 参列する他宗派のしきたりなんかを 知らずにいてはいけない」と すこし思い始めたことにあります。

たとえば さきほど“清め塩”なる儀式?を体験してきましたが わが宗派には その作法というか習慣はありませぬ。

さらにたとえば そこにある掛け軸に なにが描かれてるのか? 知らなくても困りはしないけど 釈迦如来だとすれば それとおんなじ絵をみたら 亡くなったおばさんのことを思い出したりできるのではないか? 

そんなことを思いながら お寺やお墓 宗教や仏像なんかに 「無関心でいてはいけないなー」と思う今日この頃・・


あしたからは また仕事とバンド漬けの日々。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■のほほんて・・ ないから・・

2012/09/02 08:17

季節にそぐわぬこの気温と湿度も 仕事に絡めなければ それなりに過ごせる。


昔は9月の10日すぎには 霜注意報が出たりしたもんだけど・・



まあ 暑いとはいえ あさから ひなかゆうがたまでの雲をみてたら やっぱし秋っぽさが増してくるような気はしてるよね?

たまに ゆっくりな日曜日・・

とおもいきや これより めいかを旭川の眼科へ連れて行き その後親戚の通夜へ参加予定。

ゆえに市内で行われるLIVEも花火も参戦ならず・・


ぼさっとなんも考えんような一日は きっとありえんな。

120902_080425.jpg


画像は こんなの見ながらボサッとしてたいな の図。

なかには 炭がはいってるんだよ。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
