BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■本日リハ!

2012/08/31 21:04

おくさんが あの大きな交通事故から無事に生還してくれたため 気をとりなおして

カーリートレインに向けての セットリスト確認。


ANALOG COMPLEXのオリジナルおよび PUNK黎明期の名曲のかずかず。

いちいち言わなくてもいいんだけど(笑 サイトに出てくる“アナコンTYPE-0 ハルチャン”その アルバムがこの画像。

0000815M.jpg

全国配布のプレスCD なんとば収録曲のうち数曲が BLASTJAILのバック演奏による。

さらに FBでいうところの“めたりすと要塞”にて録音され ジャケデザインおよびマスタリングは べーシストBi-shop!

ちなみに メイクはこれも富良野出身“らぶれひろこ”


カーリーでは ハルチャンではなくてジャーマネさんとして登場かな?

いずれにせよ “生のANALOG COMPLEX”とBLASTJAIL 総称して“BLAST COMPLEX”として登場!

これを 名誉といわずしてなんという?

当日は そうそうたる対バンのかたがたと “大剣を振り回して戦う”ぐらいのつもりでぶちかます!


自称“北海道代表PUNKバンド BLAST CONPLEX”発進だ!







スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■つぎだぁよ!

2012/08/28 21:08

こないだの河川敷 興奮冷めやらぬ うちに もう次のLIVE告知です。

カナディアンワールド全道インディーズフェスティバル
勝手に出やがれ!
LIVEハウスカーリートレイン
Volume.30

2012年9月9日(日)入場無料

11:00~開場

11:30~12:00 BLUE Garlic(上砂川)
12:10~12:40 TRASH(富良野、帯広)
12:50~13:20 37.0℃(旭川)
13:30~14:00 タンボタンゴ(札幌)
14:10~14:40 スガデガス(旭川)
14:50~15:20 LINDA((札幌)
15:30~16:00 BLAST COMPLEX(北海道)

*出演順は変更の可能性がございます

*おかげさまで30回目でございます。みなさま楽しみましょう!


BLASTJAILとしては またしてもメンバーふぞろいなため BLAST COMPLEX(北海道)として参戦!

typebra-1.jpg


幻の“北海道代表PUNKバンド”『ぶらこん』発進!



続いて その次のLIVE告知です

9月17日(月)
第10回 大感謝祭&His Car in nanpu-area
幾寅 南富エリア
会社設立40周年記念行事

地域になじんできた企業の記念行事に呼ばれました。今回で4回目となります。
主催者様の意向を汲み 集まっていただくお客様へ向けての大衆的選曲となります。
なつかしのエレキサウンド アイドル歌謡 演歌などをやらせていただきます。
メタルな音は登場しません(笑

南富良野は 私の出身地でもあり あるいみ凱旋LIVEとも言えます。
知り合いがたくさんのなかで『おまえ まだそんなことやってんのかよ』的なコメントも ずいぶんと予想されますが(笑
郷里と南富エリアさんのために つつしんで演奏させていただきます。

くわしくはこちら
http://ameblo.jp/quickfurano/entry-11333149725.html

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ムダとおもえるぐらいバカなことを 一所懸命やるやつらは好きだ!

2012/08/27 18:07

お客さんからのひとことである。

これは 涙が出るぐらい嬉しかった。


このたびの河川敷 集まってくれた方々には ほんとにお世話になった。

なまら力をもらった。

あんなところで 道内各地からの出演者さんたちと 地元ふらののなかまたちが会し 新たな出会いもあり たくさんの絆もうまれて みんなから「たのしかった」と言っていただいた。

主催者として 冥利に尽きまくる!


ひとりひとりにお礼を言いたい。 

どうもありがとうございました。


そして もう見たひともいるとおもうけど TARAさんが撮ってくれた あほなことやってる(ではなくて 途中雨が降ってきたから ステージを移動したよ)の動画。

ここにも載せさせていただく。




あいかわらずのむちゃくちゃあんばいに だれの指示を仰ぐでもなく 参加者がステージに飛び乗って機材をおさえたり そんなことが なまらたのしくもあり うれしくもあり!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■おつかれ

2012/08/26 21:21

河川敷の3回目 当然のごとく 大成功!

本日の 気合いの入った演奏。 

市内の仲間たちを含む 道内各地からの援護射撃!

こんなにうれしいことはないね。


超絶プレイヤー達がひしめいていたね。

とちゅうで雨が降ってきて ステージ(大型トラック)を橋の下へ移動したんだけど なんと演奏を止めずにその偉業をやってのけた。
これは笑えたってか 過去に例をみない(笑

関係者のみなさま おつかれでした。

またぜったいあつまろうね。

120826_145833.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■さて いくぜぁっ!

2012/08/26 07:10

ポスター

しかしあれだ 何だこの天気?

ぜんぜんもんだいないけど!



関係者の皆さん よろしくおねがいいたす!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:1

■日刊ふらの炸裂!

2012/08/25 06:04

日刊ふらのさん たいへんありがとうござります。

120825_060132.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■本日リハ!

2012/08/24 22:04

このたびの河川敷LIVE ウチワの事情を申し上げれば 実はメンバーたちがそれぞれ用事につき 一軍総崩れ状態(笑

こうなったら ヘルプメンバー 子頼み(笑

BLASTJAIL ヴオーカリストでは 述べ11人目かな?
女子Voでは たぶん6人目。

ひまわりようちえん ばらぐみ!

第6子 かんなちゃん登場!

120824_192740.jpg

BLASTJAILを従えて 臆することがない。。

ある意味 過去最強!

さすがにオリジナルは やらせることができない。
とはいえ コピーメドレーアレンジのとっておきをぶちかます!

武器は『めんこさ』 笑

うまれたときから うちんなかで 爆音と超絶プレイヤー達にかこまれているため そこそこうたう。とはいえ まだ幼稚園児 ぐてぐて必至(笑

興味のある方は ぜひ!

http://www.blastjail.com/kasen/

ポスター
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■第3回 河川敷LIVE

2012/08/24 07:03

河川敷LIVEが 8月26日(日曜日)の 午前10時から開催されます。
北の峰の橋の上流側の草むらにトラックを置いて それがステージです。

出演者は 朝8時半に集合 リハの時間を利用して 河川敷のゴミ拾いを行います。

電源は当然ありません。 発電機です。
許可をいただいた条件は“火を使わない”“物販禁止”“避難経路の確保”など いろいろあります。その内容からして アルコールやドリンク類を売ることもできませんし 焼き肉なんかもできません。
あるのは音楽だけです。

それでも そこのルールを理解して 主催者であるBLASTJAILのムチャブリにも賛同して たくさんの仲間が集結してくれました。

ロックである以上『かっこよさ』を求めるのは当然です。そこに向かって それを手にしようとする過程は 大人になればなるほどたいへんです。

周囲とうまくやるのも必然です。けど かつて独尊の駐車場でやったり 農家のD型ハウスでやったり 焼き肉屋でやったりしながら その『かっこよさ』を求めてきました。


このたびは河川敷です。
橋の上からも見ることができます。

どうぞ気軽に 河原に降りて来てください。
雨が降ったら 橋の下でやってます。

何歳になっても『自分の武器はエレキギター』『自分の武器は抱えた楽器 叩きつける音』みたいな バカおやぢたちが おなじように楽器をもってくるやつらと一緒に おまちしています。


うちあげは 磯江サイディングのガレージです。
そちらも気軽に参加してくれたらうれしいです。


※敷地使用申請機関
札幌開発局石狩川開発建設部空知川河川事務所

※開催申請機関
富良野市社会教育課
NPO法人 富良野体育協会
富良野警察署
富良野消防署

※後援 協賛
なし

第3回河川敷公式ホムペ

ポスター
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■自主コンサート 略して“自主コン”ならぬ“慈趣魂”とでも

2012/08/23 16:59

ポスター


このたびは 旭川 滝川からも 仲間が集結!

サイトもあった

第3回 河川敷LIVE


参加者は まだ増える予定!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■こんだけ暑くても 麦酒が喉を通っていかん(笑

2012/08/22 03:08

夜中に起きてしまったんで(つーか毎日おきてますけど)仕事の書きモノをなんぼかやることにした。

昼間はできんし 夜はバンドの用事やってる率高いんで ずいぶんたまっている。

これまでどうにか仕事やってこれたのは いろんな面で“やるべきことをやる”てのを 繰り返しつないできたからだ。

そんなことは誰もがやっていて あたりまえなんだけど ここらでもう一度ひきしめようと。

誰に言われんくても(つーか このトシんなったら もう誰も言ってくれん笑)自分で気が付くようにしないとなぁ・・

仕事やらせてくれたとこにも そのつどあいさつにいきたいけどなぁ・・

昼間 電話するとこもたくさんあるなぁ・・

よし わかった。 

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2012/08/21 22:15

3階スタジオがあまりに温度高すぎて みんなが来るまでに なおきと2人 小さいアンプとエレドラを下ろしてきて 汗だく(笑 

そんで ガレージん中での練習!

120821_200548.jpg


ガレージといえば PUNK いや それはいいけど・・笑

今回河川敷LIVE ネタはテケテケ・・ さらにHARUHI不在なため ヘルプVoがなまらやばい! やばいっつーかやばい!

画像は公表せず。。

まさにとっておき! うまくいけばいいなぁ・・

本日のひとこと
『終わってからシャウトしてんじゃねぇ・・』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■富良野の夏は まだぜんぜん終わってねぇよ!

2012/08/20 19:41

河川敷の出演者です

KIZZCHI
BLASTJAIL
TRASH
INSPILED(滝川)
亀X
柿原
YOU(ダンサー)
TATUYA
NAOKI
HOP(旭川)

まだまだ増える可能性あり!
こんどの日曜日 参加希望のパフォーマーたちをまだ募集しています!

条件は 河川敷のゴミ拾いに参加できることと “仲間意識”をちゃんともてること。

出演希望はBLASTJAILメンバーまで!

ポスター
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■どえらいことやってんじゃねぇ!

2012/08/18 19:57

とんでもないことやらかした。

知ってるかい?

AGO23

ここに来る人たちには 馴染みがないと思うけど 今年のゆうふれ音楽祭 前夜祭ではトリを務めてくれた。

地域イベントも ずいぶんたくさん そして精力的に開催していて かの“革命的”コミュニティユニティでは 今年BLASTJAILをトリに持ち上げてくれた。

道内各都市へも アグレッシッヴに出向いて “血ィのかよった”ラップをぶちかます。

地元シーンの精鋭だ。



ここのブログに ようつべを貼ることはこれまでしていない。
煩わしいのと 画像や自分の文章で ぜんぜん間に合うと思っているから。

けど その禁忌を破っても ぜったいみんなに見てもらいたい。

おとといの夜遅く 本人から携帯メールがあった。

『お疲れ様です!
SHINGO★西成/大阪UPリミックスの富良野UPが先ほど公表されました!
現在のところ大阪→東京→神奈川→新潟→福岡ときて、富良野です。
企画の大きさもさることながら、詩の内容もできるだけ多くの方に聴いて戴きたいため、拡散にご協力いただけると嬉しいです。
以下のURLから聴けますので、是非お力添え宜しくお願い致します!』

身震いするだろ!


そしてFBの本人が書いてる文章を もうし分けないけど勝手に ここに載せたい。 

『"縁"とは不思議で、そして尊いものですね。

昨夜アップされた富良野UPですが、多くの友人、知人、または初めましての方たちが、自分ひとりでは届けることのできなかった場所まで運んでくれています。

この歌は俺の歌では無く、紛れも無く"ふらの"の歌。

されど、全ての"地域"に根付いて情熱の畑を耕し続ける人に響いて欲しい。

動画の下欄にリリックも載せていただいていますので、良かったらご覧ください。

しかし、この企画は本当に凄いね!街に勇気を与えるよ。

改めて、般若さん、SHINGO★西成さん、DJ FUKUさん、DJ FUMIRATCH君、昭和レコードの皆さんに感謝!

そしてレコーディングサポートをしてくれたT.O.T、SEI-SUIさん、侍-21-、ナカノさん。

いつも繋がる地元"ふらの"、そして"北海道"、"音楽"がキーワードの仲間達。ここでは書ききれないから、ひとりずつ、しっかり、ゆっくりと日常を通じてお返ししていきます。みんなありがとう!』

あいつの人柄そのものだ。

ぜったいに 動画を開いてくれ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マボロシがやってきた

2012/08/17 12:25

躊躇していたけど 結局オーダー(笑

120817_112749.jpg

120817_112723.jpg

120817_112737.jpg

うちにあんだけギターがあって 新品の自分のギターは20年ぶりか

地元楽器やさんで購入しなかったのは 実に申し訳ない。

ちなみに “信頼できるネット上の”モダーンはすでに極薄・・


あぶなかった(笑

そして 生きてるうちに手にすることができて ほんよによかった。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■修行の旅

2012/08/15 23:37

ここいらで いちばん人どおりの多いところといえば やっぱし旭川買物公園。

 正式名称“旭通り”だべねぇ。

つーことで いきなり思い立ち ストリートパフォーマンスの武者修行決行!

ネタは “ひとりテケテケ”


120815_184732.jpg

相方はYAMAHA SGV!

マイクロキューブの“LINE IN”に ウォークマンを突っ込んで 当然エフェクターなんかは無し。

JA春日店で買った単3電池を6本


あとは“勇気”のみ。


なにをあほなこと・・と笑うやつは笑え。

てか 買物公園で アンプにつないでエレキ引く奴はフッーいねぇ笑



こないだ 経験者である21stのPON隊長と話していた。

「ストリートねぇ サッポロあたりでも みんな冷たいよ」

まあ 通行人の無関心が なんかムカついて 緊張なんざするわけない。てか ひとがギター弾いてようがなんしようが そいつらには関係ないしな・・


とはいえ たばこを吸うふりして しばらく立ち止って聴いてくれた御年配の紳士数名 それとか 「曲頼んだら お金かかるの?」と訊いて来てくれた ゴスロリちっくなおばあちゃん あと何人かの興味ありげな若いやつら 親子づれ 意外とたくさんの人たちが見てくれた。

メインのバンド活動がオリジナル勝負とはいえ すこし観点を変えて「どうやったらたくさんのひとに聴いてもらえるのか」てところを もっと模索したい。

それから 超大物の有名なお方が名刺をくれた。これは収穫でかい!

3時間ぐらいやってて 雨が降ってきたんで撤収・・サンロクは「いかないほうが無難」てことで 次回かな?


ほんじつのひとこと
「あしたのあさまでやってようとおもって出かけたんだけど プールで2時間も子供らとあそんだんで 眠くてかえってきたよ(笑」










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■ウエストミンスターが1470円て(笑

2012/08/14 20:10

まあ モダーンが高くて手ぇがでないかとおもいきや 某所でコタコタのレスポール発見!
旭川の人たちは見つけていたかな?

かつて 夢にまで見たエレキがこの価格って ジャンクとはいえどうなのよ?


120814_191407.jpg

120814_191430.jpg

120814_191346.jpg

120814_191230(1).jpg

77年の9月製かな?

同ブランドの びしょっさんのベースが 3階にあったり かつてKOTAさんが話題にしていたりで 気にはなってたんだけど 本日発掘。

パーツが盗られてかわいそうなぐらいにコタコタ・・

幸いにしてPUは生きてる。

ぜったいに復活させてやるぞ。



商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

■モダーン

2012/08/14 09:18

かの ギブソンモダーン 激レアどころか幻ってかその存在が確認されてないとの認識だった。

ギブソンはもとより エピフォンやらの復刻なんかも 出モノがない上に高値すぎて まさに“高嶺の花”

moderne-1.jpg




そんなら自分で“なんちゃってレプリカ”作ろうと思って おととしぐらいから段取りしていた。
画像は うちあげんとき みんなに見てもらってるやつ。

120813_202713.jpg


ところが現在 限定でギブソンから出てることに最近気が付いた。

DS01648521_thumb.jpg

買えんことはないこの価格。ローンだけど。



家族はかなり 批判的・・

『人前でつかえない・・』 いや うちにある大半のギターは人前でつかってないし・・

あとルックスが嫌いだそうで『なにこれーへんなカタチ・・』 いや ギターってのはたいがい変な形だし・・

『切り間違ったんでないの・・』 いや 1957年のパテント申請の図面とかあるんでないかい?

10101167678.jpg

よくみたら1958年の1月7日に パテントおりてるんんだわね。


ロゴがインレイでないとか ヘッドの形がちがうとか まあいいのだ。 PUは57だしね。

東京事変の人が使ってたのしか見たことないこのモダーン レアどころか ほんとに“幻”なんだなぁ・・



今買えなかったら次の復刻は20年後ぐらいかなぁ・・


自分 そんときにこの世にいる自信ないなぁ・・






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■日刊ふらの炸裂!

2012/08/11 18:04

なんと7段ぶちぬきっ!

120811_180015.jpg

日刊ふらの社さま たいへんありがとうございます。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■また雨かよ

2012/08/10 18:34

ビアモールに少しだけ顔を出してきた。
こないだのゆうふれに出てくれたやつらに 挨拶をしてきたかったのだけど。

ビニールを屋根にしていたとはいえ 全員ほとんどズブ濡れ・・

とはいえ ステージも客もお店も がんばり度満載のイベント会場だった。

客席にいたら ステージのyanchiが目ざとく見つけて「BLASTJAILいえーっ」みたいな(笑


うちらはこれから 同じように雨でやられたゆうふれ音楽祭の ケーブル類メンテナンス。
あんだけの荷物を持って行けば いろいろと後がたいへん。
それとか 作戦会議だな。。


ポスター




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれ その後

2012/08/09 18:14

ゆうふれが終わり 毎夜 残務(お礼まわり)をやっていて ついに今夜はその用事がなくて ゆっくりしようとおもってたけどやめた。
じっとしてられんのだよ(笑

河川敷LIVEのポスター持って 少し廻って来よう。

ポスター


デザインはびしょぷさん。

どうだ?このできばえ!

そして もう少し出演バンドを募集しています。
興味のある方は 連絡ください!

つーか このかっけぇぇえLIVE かっけぇバンドが たくさん出んばいけんでしょう!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■道新炸裂!

2012/08/07 18:28

今朝のしんぶん・・

120807_181301.jpg

北海道新聞社様 ありがとうございます。



'85Vはかっこえぇ!

それを弾いてる奴もかっこえぇし(笑 いっしょに写ってる奴らもなまらかっこえぇ!


そして とうぜんおきゃくさんもかっこえぇんでないかい?



本日 会う人ごとに「新聞見たよ」といわれた。

「どっちが本職よ?」とも。


なんぼなんでも ギターでメシくえませんから ざんね~ん。


そして 午後からゆうがたにかけて 数人の方から「テントかたづけ手伝うよ」との電話をいただいた。なまらうれしいことだ。



じつは それは昨日 仕事を中断して 奥さんとTAIKIを半ば無理やり太陽の里へ連れて行き 全部片付けてきたのでした。

スコールに3回ぐらい襲われたけど まあ問題なし。
返すのがおそくなって迷惑をかけたくなかったのだ。

関係機関さま ありがとうございました。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■31回目の団円!

2012/08/05 22:38

たったいま 打ち上げ終了・・

みんな帰っていったよ。


2日間 ブログもFBも見る暇もなく でかいヤマだったね。

毎年思うけど このLIVEの価値観 存在理由は やっぱり仲間意識。


120805_162039.jpg

画像は 出演者全員に配られたステージパス。


関係者の皆さん おつかれさまでした。

そして ありがとうございました。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■いくぜあっ!

2012/08/04 07:26

第31回 ゆうふれ音楽祭 発進!

120804_072126.jpg

画像は本日の日刊富良野。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■秒読み最終 すでに明日!

2012/08/03 21:34

機材積み込み完了!

手伝ってくれたみなさん おつかれさんでした。

とくにLIVE会場から駆けつけてくれた643のメンバーには感謝!

人数が少なくても なんとも心強い!


いよいよあした 一年じゅう想い続けているゆうふれ音楽祭だ。

ゆうふれ音楽祭公式ホムペ

メンバーたちは いっしょにキャンプだし。

明日の午後から あさってかたづけ終了までは 太陽の里で過ごす。



120803_205651.jpg

画像は こないだ分断していたボディーとネックが見事にくっつき 

今夜のリハでは鳴りまくっていた'85フライングV!


ほんじつのひとこと
『このギター なしてこんなに塗装がわるい?』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■秒読みその4 すでに感謝編

2012/08/02 18:11

ゆうふれ音楽祭 その企画段階に関して 時期が来ると各機関のいろんな窓口をまわったり いろんなところへ頼みに行ったり。

そんとき会うのが いつもおんなじ人だったり 変わっていたり。


毎夜ってか へたすると昼間もふくめて けたたましい量のいろんな作業をこなし 電話したりメールで連絡したり ついにここまで来て思うのは そんだけたくさんの人と関わったおかげと集まってくるやつらのおかげで 今年もゆうふれが開催できるなぁってこと。

昔ほどの繁栄はないかもしれないし 規模もちいさくなってるかもしれないけど みんなの想いのつよさと仲間意識で ことしも大成功間違いなし!

天気ぐらい悪くても ぜんぜんもんだいなし。。

協賛およびご提供いただいた企業のみなさま ポスターを貼らせていただいたみなさま パンフを取り扱ってくれた皆様 記事として扱ってくれた報道機関さま 書類作成および提出んときに指導いただいたみなさま その他 かかわってくれたすべてのみなさま たいへんありがとうございます。

おかげでことしもゆうふれ音楽祭が開催できます。



8月4日5日は 山部太陽の里へ集合ください あのすばらしい大きな自然のなかで 気合いの入った演奏と 良い思い出を 必ず届けます。



そして 富良野に住んでいて これだけたくさんのイベントやおまつり 8人家族として またはメンバーともども 必然的に関わらずにはいられないんだけど ひと夏じゅうゆうふれのことやらバンドのリハばっかしやってるんで じゅぶんに顔を出せていないのが現状・・

できるなら 程度範囲の中で BLASTJAILとしてまたは自分個人として 協力すべきであると ここんとこのネット関係者やら周囲とのやりとりにより学ばせていただき 仲間意識を培うことと 周りに貢献するべきことを 再度認識したい。


本日の作業

『ゆうふれ会場へ・・ 看板立て・・ これより発進!』

そのあとかえってきて スタッフ向けの印刷ね・・



ついでに明日の作業
『リハのあと 20時から機材積み込み・・』


「手伝いに行くよ」とか言ってくれると じっさいナミダが出るほどうれしい(笑

















 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あーあーあーあー 秒読みその3

2012/08/01 22:15

ゆうふれ秒読みだと? そんなことは知っているが こないだローンの残ってるフライングV あわてていてぶっ倒してしまった・・

うちんなかの“V"では いちばん鳴ってくれてたのに・・

120801_142610.jpg

ボルトオンではないよ 念のため。笑 セットネック・・

しかも1985年のヴィンテージ・・ バナナヘッド・・ 激レア・・


画像は “だましながら弾いてたんだけど 付け根が不安定になってきたから取り外したよ”の図。


知ってると思うけど 簡単にはいかない・・

120801_142715.jpg

ネックの付け根裏側には “JUN 26 1985”と書いてあって 

7弦パパからもらったタイトボンドで固定・・

120801_145144.jpg

大手術だったな。

なおるといいなぁ・・


ほんじつのひとこと
『雨で仕事休んだら ろくなことしねぇ・・』






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれ音楽祭 秒読みその2

2012/08/01 08:41

古いパンフを見ていた。


120801_073345.jpg

昭和58年8月15日

実行委員長は おやG池田さん

歴史上は第2回目なんだけど“ゆうふれ”の名を冠したのは 実はこれが1回目。

そしてめたさんが初めてゆうふれに参戦したのもこのとき。

“THE NOBU”という Dioを真似たバンド名 ナメてる(笑


“太陽の里”という 当時は整備もおぼつかない公園。

とはいえ 団体個人ともに 協賛の量がすごい。現在の状態からすれば なんともうらやましい。

ちなみに出演順 自分たちの前は“恐怖のナタばんど”って これまたナメたバンド名(笑




近年 富良野のイベントの数はすごいよね。ぜったい関係者さんたちの努力の賜物なんだろうけど。

たとえば 30年後も同じコンセプトで 同じ熱い想いをもって継続できてるのがどんだけあるか?いやつづけてほしいけどね。


ゆうふれ音楽祭は 今後もひっそりと・・ しかしながらある意味“超ド派手”に 仲間を集めて あの素晴らしい場所で 毎年暑い夏がくれば あたりまえに“熱い”演奏をくりひろげる。


第31回ゆうふれ音楽祭 公式ホームページ







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。