BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■第31回ゆふれ音楽祭 秒読み開始!

2012/07/31 22:06

っまさに 毎夜の段取りラッシュ!

だいたい 一年じゅうゆうふれのことをかんがえてるんで ここが勝負どころ。


気合いの入らんわけがない。

関係者のみなさま よろしくお願いいたします。

2012yuhureweb1.jpg

ゆうふれ音楽祭公式ホームページ



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■しんぶん読め!

2012/07/30 18:33

先週の道新ですけど おまつりラッシュの どストライクシーズンさなか ひっそりと載せていただきました。

北海道新聞社様たいへんありがとうございます。

120730_181623.jpg


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■なして?

2012/07/28 18:42

残念すぎ・・

息まいて“へそ踊り幼稚園”参戦!
はじまるまでに 生4杯! 
気合を入れての わが娘いちばんめんこさ観戦!

とおもいきや・・ なんだこのどしゃ降りは?

思い出に残る 過去最悪のこどもへそおどり。

子供たち 保護者はもとより ずいぶんといろいろな人たちの思いを踏みにじってくれたね。

たいがいの奴らはきっとパンツまでびしょ濡れ・・
センセたちもずぶ濡れ・・ 気の毒すぎ・・

『みんなが濡れてるからいいのよ』ではない。うちのムスメ 昨夜熱だしてんのよね。
しかも はりきってズバラだし・・

大雨から我が子をかばう親たちが なんともいたいたしい。

関係者様 ご苦労様でした。
そして おつかれさまでした。

“中止”を告げられたあとの“北の国からBGM”は 悲しすぎたよ。。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■とどいたよ

2012/07/27 17:51

AKIRAくんから こないだの“ロック上等”DVDとどきました。

撮影された大上さん AKIRA君ありがとうござります。

やっぱしLIVEハウスはいいぜ!


120727_174243.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■参加者募集だぜよ!

2012/07/24 21:34

河川敷LIVE 開催正式決定です。

8月26日(日) 午前8:30~ 河原のゴミ拾い!

そのあと 演奏開始!



BLASTJAILでは 富良野市内外を問わず 河川敷LIVEへの参加者を募集しています!

プロアマ問わず バンド 個人 ジャンルも問わず

参加条件は 

※ 朝8:30からのゴミ拾いに参加できること
※ きちんと仲間意識を持てること



“我こそは”とおもわん奴らは BLASTJAILメンバーまで。


尚 出演者が集まり次第締め切ります。

早めの連絡をお願いします!


120724_211045.jpg








ほんじつのひとこと
このクソ忙しいのに よくやるぜ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ことしもやるぜっ! 河川敷!

2012/07/23 18:52

ゆうふれ段取りおおづめなんだけど 

まだまだいくぜ!


本日 各機関より内定をいただき 8月ちゅうには開催予定!

北の峰の橋の上からよく見える河川敷を借りて がっつしとLIVEをやります。

すでに名乗りをあげてるバンドがたくさんあるんだけど 

詳細は後日!


画像は 去年のポスター!


kasen02-4_20120723184417.jpg



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれ音楽祭 出演順決定!

2012/07/20 03:57

第31回ゆうふれ音楽祭

8月4日

柿原バンド(仮)
スーパーホルモンエロチックスペシャルバンド
ハルチャン
マリモ
BLASTJAIL
島強(オカリナ)
AGO23

8月5日

チェリーボーイズ
SUMILE
Trash
21st
TATUYA
643
たいきバンド(仮)
なおK
富良野高アニメーションダンス
富良野高ダンスチーム
スガデガス
BLASTJAIL





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さて・・

2012/07/18 20:13

本日 緑峰高校へ           

午後の仕事もそこそこに・・ しかも職人頭つれて・・


精神論はここは置いとく。

センセの立場もあるだろうから・・


富良野農業高校へ通ってためたさんには ここは母校・・

職人頭と紹介したKIDさんも ここ卒業。



さらに 第1子第2子第3子と この高校へ進んだ。

ついでに おくさんも農高。


やはり 母なる学校。

だよね?

『てめーら かってにやってんじゃねーよ!』とか『リハにつきあってんだから せめてあいさつぐらいせーよ!』

と いつものようにはぶちかませない(笑


まあ ダンスのやつらとか まえにちょっとバンドで絡んだ奴らは 礼儀ただしかったよ。


ほかの大多数は まああれ・・

くそだな くそ。

今の学生 くそ。


ただし たのまれたことはちゃんとやるゆえに 当日の公開では なまらいい音をきかせてやる。


バンドが11時からで DJやダンス13時から ラッパーもいたよ。


わしは 10時に現場入りするよ。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■モニターあってこその

2012/07/17 22:15

YAMAHA S2115Hというモニタースピーカー。

なんとも38キログラムだと笑

image_20120717221449.jpg



熱いスタジオでへろへろんなったメンバーたちと 青少年ホームから機材を積みこみに行った。


緑峰高校学校祭へ機材リースの段取りね。


自分的には LIVEなんて “モニター命”とおもってるので “もっといいやつ”がぜひともほしいところ。。


そのクソおもたいモニタースピーカー 古いもんだし 買い代えようといつも思ってるんだけど LIVEんときは いままでにほんとにたくさんのプレイヤー達が 足かけたりして パフォーマンスの役に立ってきた。

それにだいいち まだまだ音がいいし!


このごろは LIVEハウスとかコンテストイベントでは モニターに足かけるのをけっこう嫌う。 

そりゃそうだ。

『大切な機材を 足ゲにすんぢゃねぇよ へヴぃめたやろー』 なんてのは ある意味あたりまえ笑

ところが このモニター BLASTJAIL企画のイベントでは ごつくて丈夫なため なんぼ足かけても問題なし。


いや これはぜったい手放せないでしょう!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日 これよりリハ・・

2012/07/17 18:25

3階スタジオ 30度こえてるぜ・・

ドラムセットは 緑峰の学際に貸したんで なおきの部屋のやつを借りる。


そんで 明日は 仕事も中途半端に 緑峰にPAの仕込み・・


ことしはうち 在校生いないのよね(笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さんだー

2012/07/16 21:12

昨日おやGさんがやってきた。

ドラム研究室

ゆうふれの1週間前に LIVE企画!

なんともアグレッシヴだ!

日にちがあれなんで BLASTJAILは不参加・・


打ち上げだけでも行きたいが・・





ほんじつのひとこと
『後部座席に パワーアンプ載ってたぜ!』



本日FB画像

120716_202316.jpg

ジャクソン“V”


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ちょうどよさ

2012/07/15 08:09

気温も高過ぎず低すぎず 湿度もきもちよく 車の通りも多すぎず寂しくなく ギターの音もでかすぎず小さすぎず。

そんな今朝のあんばい。


やったことあるやつなら知ってるとおもうんだけど 野外で音をだすっちうことは なまらきもちがいい!

なによりその音がいい。


朝っぱらから 河川敷へ行き ギターを弾いていた。

120715_061035.jpg

そして いつもおもうけど 楽器のラインはなんて美しいんだろう?

野外で撮影すると ほんと特にそう思う。


120715_071802.jpg



そしてあれだNAOKIのブログでは 動画投稿がつづいている。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■RinbowのKill the kingを叩きました

2012/07/14 17:09

『たまにズレてるのは気にしないでください笑 』

と 中2のなおきが言っている。

動画投稿完了!



まずはここらへんから

NAOKIのブログ


富良野鋼鉄バンドシーン 死んでたまるかい!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■いやー

2012/07/13 23:08

世間の喧騒をよそに 

いつも愛用のノートパソコンからここのブログにアクセスできんくなってるし!

原因不明・・やばい・・


そんなわけで なおきが使ってるやつからの更新である。



BLASTJAIL 本日リハ!


とりあえず次のステージはゆうふれ音楽祭

その用意なる曲を練習。


年中やってるのに やっぱり練習。

雨の日も風の日も。


ギターやら機材の話 メンバー間のコミュ。

買い物してしかられた話 仕事の話 ガッコのはなし 企画の話 とうぜん演奏のはなし。


ほんとにこれを年中やっている。 年中集まって。


こないだ対バンやったバンドとかも きっと絶対そうにちがいない。


BLASTJAILは まだまだ上をめざす。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0

■いただきました

2012/07/12 21:16

本日 yikioさん&hiromiさんから届いたこないだの“ロック上等”画像!

さらっとご紹介!

IMG_7301.jpg

IMG_7231.jpg

IMG_7261.jpg

IMG_7298.jpg


たいへんありがとうござります!

他のバンドも なまらかっこえぇし!


そして 本日ゆうがたより 市内各スポットにCDを配布していた。

まるで売れないレーベルの営業マンさながら笑

 快く置かせていただいたお店のかたがたたいへんありがとうござります。



そして 明日はfb友達のかたがたが多数出店する フラノビアモール。

行ってみたいが・・



BLASTJAILは 不参加にて 爆音リハ!
 金曜日は貴重なのだ。


練習あるのみ。 がんばるのみ。 下積み時代はまだまだつづく笑




本日のひとこと
『ネタの数では 絶対負けねぇぜ!』








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■不審な

2012/07/11 20:37

配達物がとどいた。ヒルメシ食いに家へかえったら・・

120711_115851.jpg

つーか これはどう見てもギターっぽい・・


まさか 見ていた安値の即決ギターを 酔って記憶が正体不明んときにポチったか?


いやそんなことは・・

120711_120025(1).jpg


でてきたのがなんと!


・・・・・












出てきたのがなんと・・




・・・・・・・・










でてきたのがなんとっ!





AKIRAなみにひきすぎだっちうの(笑







でてきたのがなんと!


120711_120146.jpg



DEAN! ダイムバッグダレル!


日高道の駅の秀さんが送ってくれたのだ!


しばらく借りるとさせていただく。

持つべきものは ギター好きのともだちだ笑

ありがとうござります!





そして 仕事が終わってから どらさんがやってきて なおきとともにドラムセットを某学校祭にリースするための用意をしていた。

ゆううふれのほうもあれだし・・

いやぁ いそがしいなぁ。


本日のひとこと
『バルタンヘッドはかっこいい!』









そして 
商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■興奮冷めやらぬうちにもかかわらず本日リハ!

2012/07/10 21:23

こないだのliveの ほとぼりさめぬうちにもかかわらず

本日リハ!



haruhiメドレー炸裂!


いや 次なるターゲットはいわずもがな

ゆうふれ音楽祭だ!



120709_201711.jpg


画像は 明日発売の“北海道プレミアム”!

見本缶てやつだ!


FBには書いてたんだけど 昨日のうちにもらってきたんだもねー 笑


富良野産のホップ使用!


いけるよ!


ほんじつのひとこと
『メンバーにはあげない。 かわりに さくらんぼでがまんしてもらったぜっ』

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ザクザクと

2012/07/09 18:15

本日夕方 ギターを弾いていた。




昨夜のlive 出演者どれもみなかっこえぇ!

そしてウマい!

BLASTJAILは どう映ってただろう?


オープニングアクトの大役 お客さんに助けられてのパフォーマンスであったにはちがいないけど 

あれぞ“live”とよばずしてなんという?

あのかんじ ライブハウスのあのおと まるで演奏みんな“神がかり”とでもいうべきあの空気!


やっぱしあそこの場所へ行けることはうれしい。

そして 仲間としてそこへ招いてくれることを誇りたい。


主催者様 関係者のみなさま たいへんおせわになりました。

盛り上がってくれたお客様がた 感謝します。


うちあげに出れなくて もうしわけなかった。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■おわったよ

2012/07/08 22:33

120708_162634.jpg

関係者のみなさま おつかれさんでした。
どうもありがとうござりました!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いくぜぁっ!

2012/07/08 08:20

まずは 本日発売ののCD!

めたさんでなくてHaruhiがVo!

120708_080552.jpg

欲しい方は 今夜 旭川サウンドヴィレッジへ!

詳細はakiraんとこ

「CRAZY ROCK FESTIVAL」
ROCKの真髄を見極め、聴き分け、体感せよ…

ADV1000円
DAY1500円

OPEN 3:45
START4:00

1・ 4:00~4:30 BLAST JAIL(富良野)
2・ 4:40~5:10 SPLIT FIRE
3・ 5:20~5:50 Brasz
4・ 6:00~6:30 ELYSION
5・ 6:40~7:10 LINDA(札幌)
6・ 7:20~7:50 TURQUOISE
7・ 8:00~8:30 Pole Shift

あと 今回の相棒はこいつ!

120708_080831.jpg

こないだBETA57と58をくらべてみたけど 自分的にはやっぱし58!


本日16:00 旭川サンビレにて BLASTJAIL発進!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■かたづけた

2012/07/07 22:07

いつもの打ち上げ宴会部屋・・ではなくて ミーティングルームをかたづけた。

手伝いは なおき・・ 陸上の練習後・・


なんと こんなに広かったのだ。

120707_215211.jpg


ゆうふれ音楽祭の 打ち合わせを終えて さっき出演予定者のみんながかえっていったよ。


今年も 史上最強のゆうふれ音楽祭になることましがいなし!



明日は ロック上等AKIRA企画!

関係者のみんな よろしくおねがいいたします。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■まちこがれた・・

2012/07/06 21:20

ラックがやってきた。

120706_182407.jpg

かんなとたいして変わらないおおきさ。

120706_182423.jpg

ろーどれでぃ!

輸入のため3ヶ月待ち・・ てなメーカーの説明・・いやいや・・


なんのラックかといえば

120706_190527.jpg

YAMAHA MG24!

Bi-shopさんとまっちゃんにフタを支えてもらっての撮影だ!

ゆうふれに持っていったり こないだのロケナイでも出張持ち出しだったんで ミキサーの保護は必須。


ほんじつのひとこと
『なして こんなに安いのよ?』




商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

■戦闘態勢!

2012/07/04 21:46

本日リハ!

●ロック上等  AKIRA presents
SOUND VILLAGE 7月8日(日) 

●BLAST JAIL
●SPLIT FIRE
●Brasz
●ELYSION
●LINDA
●TURQUOISE
●Pole Shif


そしてあれだ 次の日曜に向けての 爆音モード!

ついでに 今回のLIVE ラインナップ公開だ。

VO へヴぃめたりすとさん
G  +α ISHIGAMI
Ba Bi-shop
Dr どらむすこ
KEY まっちゃん


いつものツインギターではない。 とうぜん鋼鉄バージョンのときは めたさん歌だけ。
今回は 初参加とはいえ 常にLIVE活動を一緒にやってきた 若さあふれる1人のギタリストに託す。


とはいえ 戦闘モード全開! 


武器は “太い絆のメンバー”と“折れない心”だ!

BLAST JAILはトップ 斬り込み役をやらせいていだだきます。


旭川のみなさま このたびは胸を借ります。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:9

■太陽の里

2012/07/03 18:14

 ゆうふれ音楽祭の会場である“太陽の里”へ出向き 管理人さんと話してきた。

「例年のごとく おせわになります」 てなタグイのはなし。


 そのまえに 富良野警察署山部駐在所へも行ってきた。

「例年のごとく おせわになります」 ・・みたいな


 NPOやまべまちおこしネットワークの事務局さんとも 話してきた。

 
 あしたは午前10:00ごろから 観光協会さんへ行く予定だ。

 
 およそバンド活動に関係ない行動を それも仕事の時間帯におこなっている(笑


 こないだは 市内当局を廻って平日のまる半日つぶれた。


BLASTJAILメンバーたちも それぞれに役割を分担している。


はっきしいえば ゆうふれ音楽祭は こんなことがなまらたいへん・・

書きモノも いちいちたくさん。



まだまだやることがいっぱい。



それでも 太陽の里へ集まるやつらがいるかぎりは ぜったいにつづけるのだ。


第31回 ゆうふれ音楽祭 ことしは8月4日5日!


2012yuhureweb1.jpg




ゆうふれ音楽祭では 協賛企業 ボランティアスタッフを募集しています。
条件は“なかまである”ということ。




第31回ゆうふれ音楽祭 公式ホームページ








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■メンバー御中

2012/07/02 21:45

本日夕方 でかいLIVEの依頼が来ています。

さらに ゆうふれ音楽祭 河川敷 HEAVY METAL FANTASY およびかの有名バンド富良野襲撃LIVEの計画など けっこういそがしさがラッシュ状態。

とくにゆうふれまで おおむね1か月 ケツに火がついてますね。

今後 毎晩のごとく負担をかけますが 個人の予定を調整の上 気合い爆盛りでおねがいいたします。


3日の昼に 連絡をまわします。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.