BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ふう。。。

2012/04/30 18:17

仕事ラッシュ!

このへヴぃな毎日 うちへかえってきてからも 電話くるし 屋根にぶらさがっていても電話くるし 

いや ありがたい。


でかいのから ちいさいのから なかばクレームまじりのから 仕事につながらんのから なんでもいいのだ。


本日の発掘品
『大量のトミカと ポータサウンド。』


さらにひとこと
『毎朝の釣行は いまだ収穫無しよ・・』




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■発掘

2012/04/28 20:58

「うおっ!」

と叫びたくなるのを なまら我慢したよ。。笑

本日 塗装工事現場にて 発見!


120428_171135.jpg

120428_171054.jpg

120428_171120.jpg


テスコのGL-450
てなギターアンプが 物置に無造作に・・

うちあわせの最中に見つけてしまった!


めたさん 「これ ごみにするんですかい?」

お客様は神様 「いや~もうね~じゃまでね~・・」

めたさん 「そんなら わし 始末してあげますわ(どきどき)」

といって すでに腕にかかえていた(笑


神様 「いや たすかるわ~!」

めたさん 「ぢゃ 午後から いちおう塗りにきますわ・・」


みたいな


コンディションは見てのとうり(笑


しかも これ見た別のお客様が 

「すげぇのみつけてきたなおまえ コンセントにさしてみれ・・」 

さらに「うちもよ むかし息子がやってて アンプなんぼか残ってるんだわ・・」


あんまし自慢するから 集金にいったとき それも見せてもらおう(笑



さて うちに何台目かわからんこのテスコ チューブではないもんの ハイトレブル トレブル ミドル バス らさに ディストーションのツマミもあって なかなかいい音。

ねんのため 全部のツマミをフルにして鳴らしてみたら もっとすげぇいい音!

なんともラッキーな現場だった。


ほんじつのひとこと
『ざんねんなことに スプリングリバーブは付いてない。』



さらにひとこと
『かみさまが 「もうひとつあるよ」といっって出してきたのは サンスイのプリメインアンプだった』



















商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■風呂上がりに

2012/04/27 22:17

おくさんがパンツ出してくれなかったんで そのまんま2階にとりにいった。

手前で なおきに用事があったんで プラプラ部屋に入っていったら 

スカイプやってた・・・



いや~・・

本日のひとこと
『わし このテのネタ 得意でないねん・・』




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■こんなものひとつなくても

2012/04/26 21:11

思いどうりにはならない。

こないだのギタースタンドAMP-150

それの 取り付けアダプター・・


120426_201506.jpg

“5/8→3/8”ての。

かくしてめでたく

120426_201950.jpg

これができる!

こないだも書いたけど 

“アンプスタンドにマイクスタンドがくっつく!”

これ以上の かっこよさはなかなかないよ!




ほんじつのひとこと
『やっぱりこんな記事 一般の人には おもしろくないだべさ。』



そしてあれだ ほんじつ ゆーみが免許証を無事取得してきた。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■これかな?

2012/04/24 21:33

めたさんと 同学年。
かつて とくちゃんとやってたそうで さいきんでは 某TAKAHIROくんやら おやGさんとも音出してた。

こびとづかんのうた

ユーザー名がそうだとおもうんだよなぁ。。

ちがってたらごめん


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■スタンド使い

2012/04/23 20:44

といっても“ジョジョ”の話ではない。

ULTIMATE AMP-150 というのがやってきた。

アンプスタンドだ。

だいぶ前に おやGさんとこで 自作アンプスタンドの記事があった。

モニタリングが良くなるのはもちろん重要で ここんとこ耳とかだいぶイカレテきてるとみえて とにかく自分の音が バンドの中でどう聞こえやすくできるか?っての。

 しかもそれは構造がシンプルでいいなってのがあった。

前に yamahaのモニター台を自作したけど 収納性が皆無だった(笑


さて AMP-150のはなしだ

120423_184407.jpg

画像がわかりづらいかな?

アンプを斜めにして 自分の音がなまらえぇよ! みたいな
ほんとに これだと聞きやすいわ 音。

120423_184606.jpg


しかも 角度は3段階・・


120423_184853.jpg

さらに収納性も!


あと 模索していたのは スタンドにもっと何か付加価値がないかな?ってこと。

そしたら あった!

アンプスタンドにマイクスタンドがくっつくのだよ!

km_28130a_2.jpg

まああれだ なんのことはない 見なれた画像だと思うかな? 

こんなのが 現時点では めたさん的にかなりドツボ。

『ステージによけいなものを置かない』

よけいなモノ・・その判断は各自・・笑


画像は K&Mのやつなんだけど ULTIMATEも当然イケる。

いつものステージ企画にともなう PAのだんどりだったり テケテケで小さめのアンプを持ってあるくことがあるんで これはいいぜ!みたいな。

あとパソコン台の下にアンプ置いたりとかね そんなときは重宝でないかい?

それとか 床から浮いた状態にするんで 建物を共鳴させないんでないかなぁ それについてのメリットも いろいろかんがえられるとおもう。

ただ5/8というネジなんで 手持ちのスタンドをとりつけるには 別売りの変換パーツが必要・・



ほんじつのひとこと
『このテの記事は ギター弾きとかベース弾きでないと おもしろくもなんとも・・・』
















商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■ウデ ニブったんか 俺?

2012/04/22 17:50

もともと ニブるような腕前ではない。。

そいえば 本日たいきたちが live3本だと。。

いやー うらやま・・ 




まああれだ こっちは早朝より ほぼ2年ぶりの“お気に入りのあの川”へ。


ニブった話は 釣りね 釣り。。笑

いや~

半日ネバるも 釣果ゼロ!

釣れる時は 2月で3月でも釣れるんだけど・・


川は 先週の濁りあんばいよなんぼかいいか 今年は上客のガイドもさせてもらいたいので 下見かねての初タックル。

rua1.jpg

使用ルアーの参考画像。 これを フック1本にして攻めるのだ。

わし つかうのは たいがいこれ。

かつてミゾムが「シブいっすね・・」と 褒めてくれた?やつだ(笑


あの川のあたり 雪解けは 例年より20日前後は遅れてる。

残雪あんばいもそうなんだけど 植物の生え方が いつもよりなまら遅いかんじ。

サンショウオの卵も 1ヶ所しか発見できず。



120422_073912.jpg

120422_063740.jpg

120422_074018.jpg

道路が雪解け水で けっこう わやくそなもんの 立木が倒れてたり まあ いつものあんなかんじ。。

上流は 澄んだきれいな水。 とはいえ 現時点では水かさが多くて ポイントが定まらず。

ましてや ロッドアクションだの しばらくは忘れていたよ(笑



釣りに行く時のたのしさ てか いつもかわらないものは “わくわく感”!


イクラとかでやってたら 釣れたかなぁ・・



ほんじつのひとこと
『いま 富良野の川は こんなんだよ』


てか さかなの画像がないのがざんねん(笑







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日のリハ

2012/04/20 22:27

無しよ・・・


そのかわり ケーブルその他の手入れなど。

気が付いた点 多々。


バンド活動のいろんな局面 それらを楽しみつつ 次回リハに期待!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■今年は いっしょにいくぜ

2012/04/19 18:41

釣り。

はっきし言えば ここ数年 釣りをやってなかった。

ここのブログネタで カテゴリ“釣り”は 見なかったでしょ?

だがしかし 今年は行く。 かつてのように毎朝でも!

いっしょに行ってくれる 仲間も増えてるんだよ。



そしてあれだ liveなのに 釣りのはなしばかりしていた このお方のブログ。。
絶対に 全部はじめから読んでちょ

まさに スガデガスさんの言葉を借りれば“魂のブログ”


僕と義足と車椅子


ふらのなんか いつでもこれるんだろうけど 都合があるならしかたなし。

ほんじつのひとこと
『サッポロでいいから ルアー投げれるポイントに連れてってくれよ』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さて

2012/04/18 19:11

BLASTJAIL 予定がびっちし・・

いや LIVEより それ関連の用事 みたいな・・



ほんじつのひとこと
いや 信念だ!

『行動は 圧倒的な力なり』 




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■部屋

2012/04/16 20:57

さすがにあれ なおきのやつがうれしがって 自分の部屋でドラムたたきまくるので 

うるせぇ!

3階スタジオでやってるなら ツーバスだろうがBLASTJAILのリハだろうがぜんぜもんだいなし。



なのに・・

2階のあの場所で ドラムのあの音・・・

茶の間どころか 近所の方々にもやばいんでないのかい?

しかも あの部屋だけ 北側の壁のグラスウールが入ってないし・・


かつてたいきが「寝ていて寒い・・」とか言ってたんだけど 音はスカスカ漏れて当然 (笑


そこで気休めに

120416_200745.jpg

卵のパックとキャンプマットやら・・

あと入口と窓にカーテンを2重・・


手前でメンテにいそしむ本人。。

まあいっしょょけんめだわ(笑




あのドラムは じっさい音がいい。

どらさんに叩いてもらいたいとこだな。あとチューニングやらも。





あと 本日のもう一枚

120416_173415.jpg

なんちうかっこで なに食っとんの? 暑っついのかよ? 笑

かぶってるのは ちきんらーめんひよこ・・ みたいな・・


おくさんがキャッチャーで取ったそうな・・

しかも けんかしないように2つ












へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ペースメーカー

2012/04/15 20:29

といっても 心臓のあたりに入れるやつではない。

ドラムセットだし。

120415_191306.jpg


本日 超有名アーティストが富良野にプチ集結していたにもかかわらず 早朝から単身十勝管内へ・・

昨日に引き続いての いちおう仕事の用事だ。


ついでに リサイクル屋さんめぐりと。。

幕別までいったところで 入荷まもない“大きめ”のジャンクっぽいドラムセットを発見。

所持金わずか・・とはいえ メードインジャパン と書いてあるし!


めたさん「これ 値段つけてないの?」

同世代店員さん「あー まだ・・」

めたさん「わし今日 地方からなんだけど なかなか来れないもんで・・」

同世代店員さん「う~ん じゃあいちまんえんぐらいで・・」


あしたは なおきの誕生日。。


毎日 あんだけ叩いてるんだから 買ってもいいか・・・


つーことで 

なおき本人のセットとして購入した。

職業倫理に長じた店員さんでよかった(笑


ゆーみに買った寄せ集めのやつは どらJrなんかがなまら鍛えてくれたし BLASTJAILやいろんなことでずいぶん重宝してる。それを使っていても 不便ではないんだけど あくまでも“自分の”ドラムセットとして与えた。

もともと定価は高価ではないものらしい。

120415_191121.jpg

120415_191204.jpg
120415_191147.jpg

まんなかのタムはどらさんのやつ なぜかタムのスタンドが付いてきたんで 増設。

バスは22インチ あとはしらん。 フロアが2個 シンバルが3枚とスタンド類 ペダルはベルトのやつ 。


情報を得ようと“パール ペースメーカー”で検索すると ドラム研究室がたくさんヒットした

なおき本人は このジャンクに大満足な模様。。


ほんじつのひとこと
『ミュートのないドラムの音はいいぜ!』


てか 究極のひとこと
『おとうさん オラのたんじょうび あしたぢゃねぇよ・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・』


画像をもう一枚

120415_192543.jpg


かんなが『なおきばっかりずるいー』とか言いそうだったので れーながあそんでたセーラームーンのドレッサーを出してやった。

気に入ったものばかり寄せたみたいだ。

めんこいことに ギター(うくれれ)も当然あるのだ(笑





















商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■買えば?

2012/04/14 20:53

いやー できたおくさんだ!


3000円だし・・





・・・てか・・・

わしの機材ではない・・


120414_203542.jpg


本日 十勝管内の某古物屋で 価格調査をしていたところ お店の前にこんなのがあり・・

元バイク乗りの血ィがさわいだのかな?


なんのことはない 充電式のモーターがついてて タンクの中身はバッテリー・・

充電器といえば まるでエフェクターのアダプターさながら。。笑


まあ モーター付きのローラースルーとか 車いすなんかはよく見かけるし


うちへ帰ってきて

おくさん なによりさきにこれに乗って・・ うちのまえでね


『スピード出ねぇえええぇぇぇええっ!』って・・・


当人 ほしかったもんが手ぇにはいり いたくご機嫌・・



ほんじつのひとこと
『だから オヤジが機材とか仏像とか ちょっとぐらい買ったからって ぐたぐた言うんでないよ・・』

つーか これに乗って どこ行くんだわさ?




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■さらに音入れ

2012/04/13 21:28

本日リハ!

こないだのやつにharuhi歌いれ

別なやつのオケ録り および haruhi歌いれ



コーラス部分が まだあったし。。

“制服は もう脱ぐんだ”あたりとか


まあ もんだいなし。

コピー曲は 売れないから メンバーたちの楽しみ用(笑


なぜか ギターが次回やりなおし てか ハズし過ぎ・・ いやいや・・


あとは いつもの作戦会議と。。


やっぱりバンドは“ひと” だ。





あと 急におもいたって

本日の富良野釣り場インフォ

『やはり 本流支流どのポイントも まだ濁っていて 釣り竿だすには早そう・・・

とはいえ 雪解けがなまら進んでるんで 岸辺の足場は確保できてる場所があり 運が良ければ ちょこっと雰囲気あじわうどころか ラッキーがあるかも!』


おもえば それが縁で仲良くなったやつらが たくさんいるし!










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■きちがい

2012/04/12 20:19

今朝2:00から起きて 報道を見ていた。


このテのネタを ここに書いていいんか?

いや 書くべきと思い立つ。

このでかい危機感てのは なんだ?

てかみんな それが当たり前に いや恐ろしく思わなくてどうするんだ?


ふだん 良くしてくれてる知り合いが 現在沖縄旅行中なんだけど・・・

その方向に アホなモノをぶっぱなすらしい。衛星も弾道ミサイルもやりかたは同じだそうで。


報道によれば それなりの高度な技術をもってるもんだから あながち馬鹿に出来ないらしい。

わざわざ報道陣に見せていたよね? あれを“ハリボテ”と言い表した奴もいたりしたけど




むかし東京に出稼ぎにいったとき 北の人と一緒に働いたことがある。

『オレ 国交がないからもう戻れないのよ・・』だそうで 

どんなん?

共にメシくったり 銭湯いったりしたけど 彼はスガタカタチも気持も意識も まったくおんなじ民族だったよ。
そして すごくいい人だったよ。



我が和ノ国も 相手方にすれば 歴史的にいろいろな“非”と呼べるものがあるのかな?



けどね 何がどうだか知らんけど このたび渦中のあいつはまだ20代だと?


わし47歳  まだまだハナタラシ(笑


指導者であり そのトシであり  フッーに考えたら なにをどう的確に判断できるその力があるのかよ?

いや失礼。

それとか 周りのやつらは やっぱしあいつに意見できねぇのか?

てか 誰が考えてもわかるでしょうが!



iコンシェルの緊急インフォが やたら気になりまくりで。


国民あらかた 「自分がどうしていたって どうしょうもないからさ・・・」

じゃなくて この戒厳令的事態を ほんとに強く受け止めたいよね?


大国とか怒っちゃったら 空のうえで ドンパチやるんか?



ほんじつのひとこと
『テレビ 報道いれろ!』























へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ギター入れ

2012/04/11 20:07

夕方 2時間ほどのギター録り。

120411_194457.jpg

本日の自分の好きなところ
『あきらめのいいとこ・・』 いやいや・・


ガラスの向こうで なおきがドラムたたいててるせぇ(笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日リハ!

2012/04/10 21:34

というより 音録り。

あえてレコーディングとは言わず デモ録り。


このたびは 音が完全遮断されたスタジオとミキシングルームを おたがいにマイクによるやりとり。
いままでは なかなかこれができなくて不便だった。


そして 全員ヘッドフォンによるモニターしながらの演奏。

あんまし音がクリアで 演奏がきちんと聞こえすぎ 反省点も多々。


まあ コーラスなんかは なんどやっても楽しいし。。

演奏や音質ばかりにこだわるよりも てか 限界見極めは早いし(笑 アレンジとか曲のツボを充実させたい。


haruhi歌入れがたのしみである。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■新製品

2012/04/10 00:06

あさって発売だ!

120409_191119.jpg

サッポロビールへその会で 見本品をもらってきたよ。

中本マリのliveは おくさんひとりで行ったそうな。



“顔” ってか 富良野は すごいひとたちがいっぱいいる!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■たまにはこんな

2012/04/08 19:19

120408_181114.jpg

フレキシブルタイプのマイククリップ とでもいうのか。

780円だった。

liveんとき ドラムラックに付けたら まわりがなんぼかすっきりするかなぁ。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■吸い物・・

2012/04/07 20:57

おくさんが呑みにいって 晩メシのしたく ゆーみ・・

おかずが やたら肴っぽかっったんで ごはんつぶ食わないで日本酒で攻めてた。

120407_185737.jpg

画像は 中本マリのチケットおよび れーな秘蔵の吟醸


まあ なぜか吸いモンがほしくなって 

120407_194405.jpg


コマイの中骨にお湯入れて 干したしいたけを浮かべた。

あと 塩で味付けて。

粗末なわりに なぜかウマい



海原雄山かっての(笑


これは 某スキー場でアルバイトしたときに 山頂ひとり勤務があまりにヒマだったんで あみだした飲み物。

途中で たいきが帰ってきて 近況報告みたいな。



ほんじつのひとこと
『ざんぱんあれば ご飯食えるとおもってた時期が 今を支えてるのだ笑』



そして本日午後から 昨日設定ィングのマイク群を なおきたちのリハでチェック。

マイクの立て位置から向きの改善点を ちょっと見つけたけど どらさんが叩いたら それはまた変わるんだろなぁ。




おくさんのひとこと
『しいたけ 置いといたら かってに干せた・・』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■どどんぱ

2012/04/06 23:26

古い音源の(昭和一桁台か・・)しかもsp盤からの録音か?

それのノイズ消去をたのまれたんで  

MTRでやってた。 

あぁ元音はMDね。。

今まで知らんかったけど ノイズゲートのモードがないし・・


けど どうにかなるもんだ(笑



19時~21時まで メンバーと音録りのだんどり。
haruhiも顔をみせて・・

その後・・ いまさっき やっと聴ける状態・・ なのか?



っメシ食って寝よ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■道新・・・

2012/04/05 21:52

犬の集まりにはもういかない。

とはいえ こんな記事をみると 気になって仕方がない。

120405_212101.jpg

最後の1匹から増やした人とは 永年懇意にしていただいてる。

カイくん関係の人には おせわになった。


今となっては 古きよき思い出・・




記事から 虎毛が道内に200~300匹?  たぶんそんなにいない。

てか その数の巾はなんなんだ?

虎毛の保存が てか北海道犬自体が ピンチになるとは思ってた。

いろんな局面で・・



あと11匹?

富良野にはもっといるよ。

おくさんやらたいきが 虎毛のコッコ取ってたときからずいぶん面倒みてくれたし。

たまに見に行くんだけど もらってくれた人たちも ちゃんと面倒をみてくれてる。

ほんとは“富良野虎毛”といきたかった。



北海道犬・・・ がんばって なんとか保存していってほしいなぁ・・

しかも虎毛。


今夜は うちんなかに “いち”

テトラのおかあさんだ。

200710210634000.jpg






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■MEの

2012/04/04 20:36

70が中古ででていた。

各安で。

とうぜん即買いだ!

と カードを出したところで おくさんがグタグタ・・


ではなくて 笑

結局買わなかった。。


まあ おもうところあり・・

ここで わしが現在使ってる“廃番50”と 本日話題の“現行70”の スペック比較。

っまずは 参考画像のてか うちのME-50
tbsfc177-img600x448-1333272901jlxr2u59566.jpg

そんで70

boss_me70.jpg

ついでにスペック表

info_07L_M.jpg

歴代プレミア名器がぞっくり入ってて すげぇ多機能!

・・・ と1瞬おもうんだけど バンドの曲のなかには あんまし登場しなさそう・・

それとか ディレイタイム6000msとか すごいんだけど あんましつかわんし・・
アナログモードはME-50にも入ってて・・


決定的だったのが リバーヴ。

画像からもわかるんだけど 70のほうは“room”と“hall”

わしの50はそれに加えて“mod”てのと“spring”

120404_185736.jpg


taraさんはアナログにこだわってたけど わしはスプリングリバーヴが必須!

ここが決めてで けっきょく70買わずじまい・・
テケテケにつかえないマルチ買っても あれだしなぁ・・


ほんじつのひとこと
『なして70 スプリング付いてないのよ?』



まあGTのほうは ツマミがあんましないから 使い方がわからん・・ いやいや・・笑


ここんとこGT-100なんつーのもでたんかな?

ディスプレイがいいあんばいらしい。 うちのMTRぽくて使い方はわかるかもしれんけど ライブ会場とか練習では 小周りがきくようにつかえなさそうだしなぁ。。

ただあれだ USBだもんで そこんとこは『なるほどなぁ』みたいな・・


結論 ここまできたらなんか買うなきっと・・・ 笑



でかい画像がつづいたんで もう一枚

120404_194745_ed_ed.jpg

まっちゃんおみやげだ!

なんで わしが落花生好きなことを知ってたんだろう?

それとか “かすていら”って 南蛮渡来てな単語がいい!





商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■「歯根嚢胞」

2012/04/03 19:10

思わせぶりなあれで いたずらに心配していただき

 たいへん申し訳ない(笑



歯医者のセンセのよると これらしい・・

「歯根嚢胞」

わしの口んなか切って 嚢をとりだすそうな・・

「眠っていただきます・・」 みたいな・・

嚢の部分 顔面の骨が空洞になってるうそうな・・

放置しすぎたらしい・・ 20年ぐらい なんかあれだったもなぁ・・


日帰りの術式で済むらしいけど はっきしいえばけっこうショックだ。


こないだ 痛くてたまらんくて 日曜日に病院へ行った。

歯医者なんざ 誰が好き好んでいく奴がいるのだ?

嫌なこと言われるもんの 「わざとでねぇのかよ?」と思うぐらい痛くするんもんの・・



だがしかし あそこのセンセは丁寧だしやさしいし 

いままでの“歯医者といったら大嫌い”なイメージとはちがう。


まあ ここまできたら 逃げも隠れもせんわ。

医大へ行くのは まだ未定。


ただひとつ 抗生物質を飲んでるあいだは 酒禁止令だもんで・・

なによりこれが イタイ・・笑

あと風呂も 長風呂はだめ 指圧かんけーもだめ・・


それから “とんぷく”もくれたけど 死んだらこまるからなるべく飲まない。



ついでにいえば わしは治療済み以外には 虫歯てぇのがないそうで


センセ 「めたさん この歯ぁなら 総入れ歯にはしなくて済むようですよ」みたいな。

めたさん 「そうですか やっぱし鋼鉄っぽいですか笑」 とはいえる空気ではなかったけど。。


まあ “風の谷の森歯科 ラジオふらの”とかで検索したら そのセンセがでてくる。本体は札幌なのかな?

『富良野市民の歯の健康を世界一にする』とかいってるし。


歯医者ぎらいのめたさん(てかめたさんでなくてもみんな歯医者は嫌いでしょ?)だったんだけど 今後死ぬまで あのセンセにわしの歯ぁのことはまかせた。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■’67の

2012/04/02 20:33

モデル・・・

いわゆる’67V・・


こないだ復活の宝刀V まさしくそれ・・

じつは97年製 比較的さいきんの若いもんだ。


なんぼなんでも本物’67買えるわけないし・・


120402_195517.jpg

ペグはグローヴァ-に交換 それとかポッドやジャックも いちいち壊れるたんびに交換。

こないだはナットを付けたり外したり・・

エスカッションはついてたんだかどうなんだか忘れた笑

シロウト移植手術のオンパレードだったなぁ。。


、まあ うちにあんなにたくさんギターがあるのに てかフライングVがあるのに 他のやつをつかってりゃいい話。



・・・・だがしかし

このネタはまえにもやった。


見ろ! このクラック!

120402_194924.jpg

これを『かっこえぇ!』と言わずしてなんと言う?

遠くから見りゃ まだまだ 二スは効いてるんだけど。

120402_195343.jpg


まあ ヴィンテージには遥かに遠いけど 

実物のこたこたあんばいは それなりに見えないこともない(笑


そして やっぱりこのギター 生鳴りがいちばん。

自分的に それがないとやっぱしきもちがいくないのだ。

つーことで 家弾きはしばらくこのギターでいく。




ほんじつのひとこと
『そーいえば 医大で手術をうけることになったよ。わし』









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.