BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■実家から

2012/02/26 22:39

むかし どらさんがBLASTJAILの練習で使っていたドラム達を持ってきた。

120225_085641.jpg

どれもコタコタだけど なおきのやつがいじりまくるらしい。

部屋がすごいことになってる

まあ あいかわらず投稿もつづけてるらしい。


このドラム達を搬出してる時に すごいモノけっこうでてきたんだけど それは後日。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■フォトジェニーちゃんが

2012/02/25 20:38

2人やってきた。。

1本せんえん・・笑

120225_201308.jpg

まるで 物干し竿の大安売りみたいだ(笑

ごらんのとうりの こたこたなコンディション・・

さらにどちらも音がでない・・


まあ レフティだし・・



皮のストラップ代金とかんがえれば もんだいなし!


たまには いいでしょ? こんなのも。。




今夜は クリーニングしておわりだな。






商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■あーあーあー・・・

2012/02/24 19:50

大事件だ。

毎度おなじみの うちの玄関。


120224_151842.jpg

自ら戦車で突っ込んだ・・笑


いや ここは笑えねぇ・・

忙がしすぎた・・





サイディング屋とかの職人頼んだら いったいいくらかかると思ってんだ?

つーか おくさんがぎゃあぎゃあ騒いではいたよ。。


ほんじつのひとこと
『同じ板の在庫を うちでは持っていない・・』


そして そんなことよりも

なおきUPの 自分動画

ニコ動 カゲロウデイズ

いやー・・

昨日の15時ぐらいからはじめて “演奏&録画 編集 ファイル変換 アップロード” なんと これをひとりでやっていたんだが・・

どうして メタル限定にしないのだ?

あとそれから 再生回数がなまら多いんだけど コメントがなんかムカつく・・


あー BLASTJAILのやつにも『伸びる予感・・』とかあったしな 笑



ついでにいえば

『きょうは まっちゃんのたんじょうび』




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■今夜

2012/02/23 22:34

21時頃 びしょっさんがやってきて・・

まあ 多彩な用事を足していってくれた。


DENO/VEALZZ The Black Be Freedom

動画は なおきがUPした たいきの曲

ジャケも良いあんばい

ある意味なつかし・・


体調は 微熱と はなみず くっさめ その他 笑


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■いや・・だから

2012/02/22 20:10

うるせっぇ!

夜になると発熱や 間接イタいのと 目んたまの奥のほうがイタだるい・・

にもかかわらず・・



連日の“うちなかドラム爆音”につき はりきりまくりのなおき。



まあ なおきに独りでやらせておくのはかわいそうなんで 

なぜかまだうちにいるたいきに「ギターで絡んでやれよ・・」といったら

「ベース弾ける?」ちうんで 「Amだ」ちうんで・・

寒ケかたがた・・ コート着て3階に登り・・


やってきたよ!


選曲は 例の「紅」・・笑




G TAIKI
Ba めたさん
Dr なおき

できは まあ贅沢・・笑


ほんじつのひとこと
『おとうさん ベース弾けたの?』

いやそれは 弾けたかどうかはあれだ 笑











へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■おつかれ

2012/02/20 18:25

狼煙終了。。

120219_155201.jpg

120219_095149.jpg



見に来てくれたみんな かんけいしゃのみんな。

おつかれさん。


どうもありがとう。。



ほんじつのひとこと
『めたさん発熱中なのに なおきのやつが ドラム叩いてうるせぇ・・』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:11

■新聞読め

2012/02/18 11:59

120218_103806.jpg

日刊富良野さん たいへんありがとうございます!


そして今朝 あの金丸くんが “狼煙”に緊急出演決定!

九州からやってきた。
まぎれもなく 富良野シーンの仲間だ。





ほんじつのひとこと
『生きとったんかい 笑』


ちがった 

『“狼煙”いくぜぁあぁあっ!』


“狼煙 12回目”

BLASTJAIL 発進だ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ふざけろ!

2012/02/16 19:59

LIVE“狼煙”迫る!


とはいえ この天候につき みんなのブログやらで爆発してる不満 

それこそ そのままわしの生活にも重なる。


だがしかし・・・


なんだ この大量の仕事の依頼は?



なんぼ「うちでは 除雪やってませんぜ・・」とか言っていても おとくいさんやら新規顧客ふくめ 夜中だろうが休日だろうが ケータイになまら仕事がやってくる。

富良野管内のみなさまには ほんとにお世話になる。

“仕事”であれば なんでもいいのだ!

職人戦隊が帰ってからも 電話が鳴って 特に緊急のばあいとかは けなげにもそれに対応したりもする。

いやありがたい。

「どうぞ おもうぞんぶん おふざけください おきゃくさま。。」

というかんじ。

感謝こそすれ 嫌がる理由は なにひとつない。

体の方も ぜんぜん問題なし。 いや それはあれだけど笑



この“直電”てのが “キーポイントの鍵”

わしは せいいっぱい良い対応に心がける。ほんとだよ。



“おきゃくさま直接” これこそ 商売繁盛といわずしてなんという?

仕事の無い駆け出しのころを思えば まさに夢のよう!

いや ほんとにうれしいなぁ。。


ただひとつ問題なのは 楽器とかに触れる時間は 極端になくなる・・


いやー・・・どうせ ギターはヘタクソだし・・まあ もんだいなし!





とはいえ・・楽器屋さんに行くヒマはあったのだ! 笑

120216_191542.jpg


ほんじつのひとこと
『コンコン はいってますかぁ?』

もいうひとこと
『夏場もこんなにしごとがあればいいなぁ・・』


狼煙近し!









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ほんじつリハ!

2012/02/15 21:37

収穫といえば

HARUHIのチョコ配布やら・・ 笑

びしょっさんの 魔法の箱やら・・


新曲のキー変更にメンバー対応やら・・


なにより DEANのVが 突然にカパンカパンみたいな激鳴り!


とはいえ なんともへなちょこなギターPLAY。。

120215_212044.jpg


今回の“狼煙”ステージは ファンタジーとおなじアリーナだよ。

狼煙 Vol.12

ほんじつのひとこと
『なおきのあほうが 風邪だとか言って なぜかハダカでぱそこん・・』


ついでに
『この天気 たいきは来れるのか?』


いや 地方から参戦のみなさま どうか充分に気をつけて!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■パンフ

2012/02/14 20:48

びしょっさんからとどいたパンフだ!

のろし12パンフ2


上から いちおう出演順だ。

都合により 移動があるかも。。


いよいよ秒読みだ。

BLASTJAILとしては 明日最終リハ。 


それとか こんなのも

NAOKIのブログ




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■もうひとつの狼煙

2012/02/13 18:31

あしたOPEN!

sprouts



ここ富良野での ニュータイプ的カフェレストラン これを“狼煙”と呼ばずしてなんという?



きあいだ!



試食したやつらには 大好評だよ。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:1

■いくぜぁああっ!

2012/02/10 22:16

本日リハ!

LIVE“狼煙”その信条!

『俺たちはやるぜっ!』



あたりまえだ。

なにがなんでもやるのだ。

noroshi12.jpg



狼煙Vol.12


当日は たいきも帰ってくる“かも”しれない。


そして 鋼鉄の街なはずだけど ここ富良野バンドシーン。

なおきが 今夜も練習してるのがこれだ。

ツーバスがバタバタと なまらあれ(笑

ZADKIEL

“狼煙”で聴けたらいいなぁ。。


本日のひとこと
『うるせぇ・・』

ではなくて

『どらJrに おいつけおいこせ!』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■俺とお前の仲だろが?

2012/02/09 22:26

言いかえれば

『あなたとわたしのこんなにもよろしいかんけいでしょう?』



そうゆうやりとりを 互いの“立場”とか“プライド”とか“自尊心”とか さらには“利害関係”とか まったく抜きに だれとでも築くことのできるは素晴らしいんでないかい?

めたさんは・・ てかめたさんでなくても あえて“ツッパルことが男のたった一つの勲章”みたいにしてやってきたやつは けっこうフツーでないかい?

まあ ぜんぜんそれでもいいんだけど。


仕事でもバンドでも その他の人間が集まるいろんな場所で それが発揮できればすばらしいんでないかい?
 

 そろそろこのトシんなって 価値観がだいぶ変わってきたみたいだわ。


っまずは 次のLIVE 参加者や見学者 他にもなんでもいいから『オレとお前の仲だろが?』と言えるカンケーをたくさんつくりたいもんだわ。

それこそほんとに たくさんの人間に集っていただくその主題 てか醍醐味と思う。


ほんじつのひとこと
『DEANのネックが いちいち安定感なしで 今夜の場合はぺたぺたよ・・・』






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■狼煙 出演順

2012/02/07 21:23

 ~ LIVE狼煙vol.12 ~

2月19日 OPEN 9:30
       START 10:00
入場料 200円

BLASTJAIL
緑峰バンド
NAOKI
TODAKOYO
KITSバンド
HIRO
Trash
ハル・チャン
Kyyyyyys
富良野高アニメーションダンス
MASUKO
+α


noroshi12.jpg




狼煙Vol.12

関係者のみなさま よろしくおねがいします



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■指つった・・

2012/02/06 18:12

曲のギターパートがままならず メンバーに迷惑をかけてるんで・・・

ギターを練習している。。



特に“シークレットヴァイブル”のソロ 

いままで 弾いてない・・ 

 てか これまでKOTA朗 ぎたー弟 たいき あたりが弾いてたんだけども なんであんなに難しくしてやがんだ・・

ほんとに 指がツッた(笑



ほんじつのひとこと
『本番は サイドギターのみでいくかぁ・・』


いや ないな・・






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ツノカクシ

2012/02/03 22:02

こんなカッコ なかなかできんわ。

本日 成田山布部不動堂豆まき参戦!

120203_121555.jpg


トシオトコてよりは なまはげ・・

ほんじつのひとこと
『必須 リハの前には リハのリハ・・』


 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■弦張った

2012/02/02 19:10

こないだやってきたDEAN

120202_185200.jpg

ここんとこどのギターにも009~042なんだけど このたびは009~046


あとネックもいぢって 弦高やらPUもかなり変えてみた。
PUは DEANオリジナルだそうで 好みでいえばちょっと歪みすぎ。

とはいえ 次の狼煙では これで行く予定。

やはり生鳴り重視。



けど 現時点でうちにおいてあるこれ・・

生鳴りでは どうしてもこやつにはかなわん。

DSC_0202.jpg


こちらはPUがEMG・・

見た目コタコタなんだけども これはほんとに なまらいいギターだ。


はなしを“V”に戻して ブライアンとどっがどうかなぁ。。
セスラバー 買ってくれんかなぁ・・


ほんじつのひとこと
『もはや スタンダード変形がナチュラルだわ・・』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■節分会

2012/02/01 19:16

あさってだ。

成田山布部不動堂の年中行事 

というよりは 地域密着大イベント!

120201_185200.jpg

あやしい宗教ではない。あたりまえだ。

50年も前から てかもっと前から 富良野に根差している。



毎年 節分の日に 芸能人やらスポーツ選手が豆をまいてる姿が報道されるでしょ?

まさしくあの宗派だ。


めたさんは 例年どうり 売店を手伝いに行く。

いやそればかりか 住職およびその奥さんの御好意で 

なんと豆まきをさせていただく!


考えたらあれだ 辰年生まれのトシオトコだそうで。。



住職さん「髪の毛ぇふりみだして おもいきりぶち撒いてね。」

めた「いやそれ・・ 芸風ちがいますから・・」笑


そういえば 奴はBLASTJAILてよりは サイクアウトのファン



120201_185335.jpg


画像は 奴が描いた不動明王。

不動明王てのは サーベルをかざしているんだよ。



あさっての節分

都合の付く奴は 布部不動堂へ 全員集合だっ!



ほんじつのひとこと
『アイロンプリントで 梵字Tシャツ作りたい』





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.