BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■みそか

2011/12/31 17:47

関係者のみなさま

本年も たいへんお世話になりました。






そしてあれだ さきほど 実家へ行ってきた。

着くなり 母上が

「めた 屋根の雪下ろしていきな・・」



あほかてめぇええっ!


いや それはいわないが(笑


こちとら 連日の作業で 背中も肩も腰も手ぇも足もバキバキなんだよっ!

ついでに言えば しゃがんだら立てないし 後ふりむいたぐらいでも 体中痛ぇんだよっ!


若いころは こんなことなかったのだよ。



まあ その場には なおきもいたし ギター弟およびそのムスコたちもいたし・・


なぜ めたさんだけに言うのだ?







いいこと思いついた。




「あー たいき帰ってくるから それにたのんでちょ・・」


つーことで 親不孝ながら 今日だけは 勘弁していただいたのだ。


まあ 休みのあいだに すこしでもやってやれればいいなぁ




来年はめたさん トシオトコとかいうやつらしい。


BLASTJAILは 当然止まらない。


関係者のみなさま


来年も よろしくおねがいいたします。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■来たよ 出動だ。

2011/12/31 08:33

今朝早く 回覧板を見ていたら


お客様から電話あり

『スガモリしちゃって・・』



そりゃたいへんだ!


こんなとき 当事業所をアテにしてくれるほどありがたいことはないのだ!



みそかもなんも カンケーなし!


つーことで さらに「おきろっ! なおき!」


3日連続の出動だ!


いや ほんとにうれしいうれしい。




おい にゃんこ♀さんよぉ



「かえってきて アレが売れてなかったら


『ポチらせろっっ!』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■よくやるぜ・・

2011/12/30 21:44

ファンタジー終了以降

メンバーたちがそれぞれたいへんなのは よく知っていた。



だがしかし

本日 今年最終リハ!

とうぜんあれだ 鋼鉄BLASTJAIL!


さらに


新曲仮音入れ!




まーっはっはっはっ!



名曲確定間違いなし!


あとは 歌詞とか いろいろだね。



まああれ メンバーだれしも

この 年末秒刻みスケジュール 


かかってこいや!

みたいなあんばいにて 


今年最後の1日に 超アグレッシブと行こうかい!



ほんじつのひとこと
『あのー ヤフー簡単決済に 対応してないのですけど・・』






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■正月休み・・なのか?

2011/12/29 22:19

本日より 職人戦隊正月休みに突入!

と 思いきや・・


昨夜遅くにお客様から電話が入り



お客様「あした 屋根の雪 落としてちょ」

めたさん「・・・」

お客様神様「氷のおいっきいのがぶらさがってて あぶないのよ」

めたさん「いや 職人のやつら すでに休ませてて・・」

神様「じゃっおねがいね~」

めたさん「・・・」







まさかなあ 職場的に

「あしたからガッつり休みよ!」とか言っといて

「やっぱ 出てこいや」てのは なんともあれなはなし・・


とはいえ かの『あ○たろう』をテナントに擁する ばかでかい現場・・



今朝早くから たまにお付き合いしてる いわば“雪ハネ要員”達へ連絡

ところがあれだ“電話に出ない”“今日は都合が悪い”


はー・・・


だれもいないのだ。。 

たいきもすでにいないと。。笑



『いいだろう やってやるぜ!』

はー・・

てか ひとりかよ・・ 


いや


いた。






『起きろっ! なおきっ!』


つーことで なおきと参戦!




いや~ 半日汗だくんなって終わらしたわ(笑



ここんとこの大雪降り。

マイ戦車(タイヤショベル)も大活躍!

いくら 「うちは 除雪やってませぬ」とかいっても

依頼はやってくる。

ありがたい。


休みもなんも関係なし。

ほんとにありがたい!

“簾が漏り”なんかやられると 神様的には本当に待ったなしだ。

この記事書いてる間にも あしたの排雪が1件来たぜぁっ!

現場は聖地なる山部だ。

本心でありがたいのだ(笑



ほんじつのひとこと
『みそかの夜だろうが 元旦の朝だろうが 電話くれたら行ってやるぜ てめえらっ!』

いやちがった
『お電話下さい神様・・』



つーか お正月の間も 電話くれたらほんとに行くよ。


もうひとこと
『うちはやたら高値だぜ てめえらっ!』

でなくて
『お安くさせていただきますよ・・』


やけくそだ。

こうなりゃ『お正月に働いたお金で ポチってやるぜっ!』













へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■っできた。

2011/12/27 21:22

本日リハ!

新曲の原型が かなりいいあんばい。


ギタリストがいないので わしが“仮ギター”・・


あいかわらず たどたどしいコード譜と 口頭による伝達。

にもかかわらず・・


完成度たかい。


はーっはっは!

あれをメンバーゆえの『以心伝心』といわずして なんという?

今宵も めたさんは酔っ払ってはいない(笑



あとは 各パートの練りあんばいと 歌詞だな・・


ほんじつのひとこと
「こないだの新曲も わすれてなかったぜ!」






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■明日 火曜日のリハは

2011/12/26 19:42

鋼鉄BLASTJAILの
次の新曲をやります。


まだ 頭の中にしかないので メンバーの味付けシオコショーでおねがいいたす!


ファンタジーが終わったからといって お正月だといって 寒いからとかいって 気合いを抜いている場合ではないのだ!



エレキも持っていないガキんちょのころから ほんとにやりたかったことは 

昨今の義務的な“企画”でも“書類書き”でも“パソコン管理”でも“うちあげ”でもない。

バンドだ!

いや うちあげはいちいちやっててもいいが(笑



このばあい“バンド”と言えるのは “曲作り”そして“演奏”これを切磋琢磨されたうえでの“LIVE”だよ。

“コピー部門”も ある程度“突き詰められたコンセプト”の範囲なら なまらもんだいなしだけど。。


それらによっての“仲間”がすごく増えたのは なまらうれしいのだが “仲間”すなわち“ライバル”だ。



こないだのファンタジー BLSTJAILはまだまだだ。

てか 今のメンバー『ならではの“やり方”』を 再検討だ。


世代的に“体調管理”“健康状態”を いちいちネタにしながら すげぇ演奏をぶちかます奴等が ごろごろいたしょ?


再度気合いのいれなおしだ!



ほんじつのひとこと
『よって あの計画は 少し後回しだ』








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■『いってくる・・』

2011/12/25 17:10

そう言って 午前のうちに新天地札幌へと向かった。

車にギターを載みこんで。

111225_165347.jpg

いまさら“アホウ”と思うこともなかれ。

モノごころ付かぬうちから 奴にギターを持たせたのは 他でもない親である自分なんで 反対する理由もなし。




札幌近郊の関係者のみなさま。

どうぞよろしくおねがいいたします。
















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■いや~

2011/12/24 18:09

うれしいなぁ!


111224_170727.jpg

富良野出身有名歌手が 昨夜サンロクにやってきたらしい。



にゃんこ母上が“めたさんへ”と書いてもらったそうな。。


歌は なまら巧い。



細川たかしやサーベルタイガーや中森明菜やあさおかめぐみやブラックキャッツやラウドネスや その他サインコレクションといっしょに並べておこう!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■こっちだって

2011/12/23 18:14

昨夜 有名べーシストが宅配してくれた。

111222_201414.jpg

旨すぎて そのまま食ったわ!


食いおわった貝殻は 海水が付着しているもんだから オカヤドカリの水槽ん中にいれてやると ずいぶん喜んでいたよ。

あと ザリガニんなかに入れたら カルシウム補給だそうで。


どうもごっそうさんでした!


しかし 前日の後遺症で “酒の肴”ならぬ“お茶の友”だったわ(笑





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■いまだ不鮮明な・・

2011/12/22 18:52

昨夜だったわ。


 BLASTJAIL忘年会および“狼煙”うちあげ・・


とうぜんあれだ 楽しいかたらい。。


学生やらが帰っていったそのあと


 めたさんはフェイドアウト・・笑


不覚!


原因といえば 体調がすこしあれにもかかわらず 大量の金粉をあびたため・・

天にも昇る感覚だったよ・・


いまごろあの金は ゲ○かう○ちとなって うちの水洗に消えたことだろう。。



ほんじつのひとこと
『富良野鋼鉄一族 みんな生きてるんだろうか?』

追記
どらさんに ケーヒ払わねば・・







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うひょ

2011/12/20 19:24

ここんとこ YAMAHAのNEWアンプが 評判いいらしいとのことで 情報を仕入れていた。

まあ なんでも欲しがりの“機材買い”には このうえないそそられアイテム。

いろいろ見ていて気が付いたのは “家弾きアンプ”の最近のやつは 各社USBが付いている。

時代なんだろうなぁ・・


まあ エフェクターにインタフェイス機能ってのは ある意味“必然”かも なんだけど アンプを直接パソコンにつなぐってのは・・

『ぱそこんが 壊れんでねえのか?』

そう思ってるやつは めたさんだけではない。ぜったいに。



だがしかし そんなやつでも 買ってみたいに違いはない(笑

時代遅れなことを かましてる場合ではない。


それには

111220_190708.jpg

こんなことが ペラペラできないとなぁ・・


いや めんどく・・

ではなくて笑


 精進か。。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■誇ろうぜぁっ!

2011/12/17 23:52

ここ数日 ふぁんたじおよび狼煙関係者からの お礼メールやら 電話が後を絶たない。

“FURANO HEAVY METAL FANTASY”そして“狼煙”
この2つのイベントに関わった人 すべての共通点は“人”そして 今年のひと文字でもある“絆” ここしなかい。

 ほんとに たいへんありがとうございました。


そして いつもこのLIVEに対して思うのは 

昔 あれほど憧れたマーシャルアンプの数のなんと多いことか?

ギタリスト全員がそれぞれの音だ。

111211_110844.jpg

壁の手前から 2625氏使用の“2000TSL”まんなかがユキオさんの“特攻オールド”つづいてなぜか+α石上の“900”笑 じつは 今一番欲しいアンプが“900”・・

こんだけでもしびれまくるのに 

111211_110828.jpg

ひでおさんの“ホワイトDSL”とか

111211_110802.jpg

手前から ギター弟の“1959レプリカ”HIROの“ザック800”

そしてマーシャルではないけどJ龍さん使用の“JC-120”

さらに

toku.jpg

とくちゃんの“800の2チャン”実際これはかなり貴重。

反対側には

111211_110915333.jpg

たいき使用の“800のマスターVo”これは とくちゃんのと同じ時期のやつだろうなぁ。
つーか これはうちで一番いい音のヘッドだ!


どうだね? まるで カタログのような大型アンプヘッド集結だ!

これを“誇り”といわずしてなんと言う?


そして

111211_110856.jpg

ぱぱさんのブギーもちゃんと撮っているぜ!(IKUちゃんのは なぜか画像紛失・・)

当日 みんな思っていただろう?

「オレのアンプが一番いい音してるぜ!」

 まあ これだけのでかいアンプになれば “ドライヴしてくれいいところ”まで上げることができないのは ベースもギターも同じだ。

 ほんとうは 全員フルテンでやっていただきたいのだよ!

 そしてあれだ マーシャルに関して言えば ジャジャ馬的に まいにち同じ音を出してくれないような気がするし 固体の差が大きいらしいってのも みんなきっと実感としてあるはずだよね。

 だがしかし 

マーシャルなんだからいいのだ!

ぜんぜんもんだいなし!


そしてあれだ

P1001259.jpg

この壁 というよりも“砦”状態のアンペグ。

たしかに 持て余すほどのパワーはありまくりだけど 

アンペグなんだからいいのだよ!

これを“武器”といわずして なんというのだ?


ちなみに来年は キーボードアンプの“ガサ”も同じくらい欲しいところだ。


そしてBLASTJAIL 次の予定は ・・・



狼煙の打ち上げを 忘年会とともに行います。

みんなに連絡を回します。


ほんじつのひとこと
『ふらのバンドシーンの面々 ジョにBグッドを練習してきたまえよ!』






 





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■来たょ!

2011/12/15 19:12

本日 YUKIOさん&HIROMIさんから画像入りCDが届いた。


なまらありがとうございます!

111215_185637.jpg

すげぇ枚数だ!

さらに どれもかっこいい!


そして ふらのバンドシーンの仲間も ちゃんとHIROMIさんの活躍を見ていたよ。

643のブログ

こんなにちゃんとした画像・・宝モノだよ宝モノ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■立役者

2011/12/14 20:30

 狼煙ファンタジー終了から数日を経て 

 仕事なんざがめちゃくちゃいそがしい・・とはいえ 精神状態やら体力気力がやや正常に戻りつつも “平安絵巻”とかいう格安なパック日本酒4合ほど吸収しての更新につき 不適正な表現に関しては見逃してくれ(笑

 さて BLASTJAILとしては 出演者とかふらのバンドシーン“狼煙”関係者のおかげでの2日間だったことはいうまでもなく。

 そんなかでも ひときわかがやいていたのが HIROMIさんという 旭川からきた女の子だったよ。

たくさんのかっけぇ画像を残してくれたのさ!



 めたさんが旭川在住当時 現サムサラVoなんかと よくお店にいった。

 “電気猫”ではBLASTJAILも1回出していただいた。

 blade在籍時には リアルビートさんやジョニーボーイズさんとか対バンさせていただいてた。

 そしてビギナー! そこのVoでもあった。

 YUKIOさん よくぞ連れて来てくれました!


 これをUPしていいのだろうか?

 なんせ 4合呑んだ後につき フランチぇンなみにシコーテ―シで問題なし・・ 

 引きが長すぎだけど 

ここでドラムロール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っ!









ほんじつのカワイ子ちゃん!  死語か(笑

111211_205603.jpg

どうだい? だれも画像がないだろう?

富良野へそメタル鋼鉄おやぢどもにラチられる・・の図だ!

 じつはクルセイダーズ直前 「わしのかわりにじょにBぐっど 歌ってくれませんか?」とか誘ったんだけど(笑



HIROMIさんのひとこと
「めたさぁぁあん オデコしか光かってなぁいっ」 いやそれも 問題なしか(笑


ふらの ぜひまた来てくださいな。



そして うちのカワイ子ちゃんだ!

111210_173300.jpg

ケータイで撮った狼煙の演奏終了後だ! 笑


そういえば うちあげの隣の席には 檻音のカワイ子ちゃんだったし。




あぁ それとついでに・・

111211_132827.jpg

ふぁんたじ当日の 鋼鉄BLASTJAIL!

まあ これはこれで(笑



そして BLASTJAIL 次の計画は・・・



あるぜ。


詳細は言えないけど 期待しててくれてぜんぜんもんだいなし。


4合の酒がしゃべってるからな(笑


ほんじつのひとこと
「BLASTJAILは止まらない」

















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■任務完了!

2011/12/13 22:08

BLASTJAILめんばー おおむね集結およびたいきにより 今夜ファンタジーの撤収作業完了した。

足場運搬。機材運搬整理。ケーブルその他。。。

会場復旧やら。。


いやいや 終わってしまったよ ファンタジー・・・



疲れた以上に ほんとに楽しませていただいた。


このたびの“絆”を一生の宝とするべくこの画像だ!

111213_213929.jpg

111213_213938.jpg

111213_214006.jpg

111213_213949.jpg

どうだね? かっこいえぇだろうが!

みんな かさねがさね たいへんおせわになりました。
どうもありがとうござりました。



次は 打ち上げでテケテケ披露だ!

狼煙のメンツも集めるぞ!


そして いや 大セッション大会とかできたらいいなぁ。ううちあげでなmm


わし ひでおさんとゆきおさんと2626さんととくちゃんとJ龍とHIROと7弦パパのギターで ハイウェイスターをうたうぞ!



まあ みんなあんだけのテンションでLIVEやったあとにそれは ・・

いや できる! 笑















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■大成功!

2011/12/11 22:40

どうだ このメンツ!

111211_174541.jpg

これを史上最強と言わずしてなんというのだ?

関係者のみなさま ほんとうにおつかれ。


そしてこのたび 諸事情をかかえたその苦境を 完全に理解していただき たいへんにありごとうござりました!

とんでもなく御迷惑をおかけいたしました。


さらに クルセイダーズも含めた とてつもないでかい足跡を富良野にのこしていただき 感謝の意にたえません。


BLASTJAILは メタルをさらに好きになり そして みんなに負けないバンドにしたいと思います。

人のつながりにも とてつもなく感謝!


このたびは ほんとうにありがとうございました。










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:15

■新聞読め!

2011/12/10 08:36

本日の日刊ふらのだ!

111210_080218.jpg

日刊富良野社さん ありがとうござります。


そして 会場が勤労青少年ホーム

何度も書いてるけど ふらのにはLIVEハウスがなく LIVEは自主企画しかその方法がないのだ。

よって 一般のお店または公共施設を借りる以外の方法がないのだ。

そして あのでかい音をだすのに使用を許可してくれる場所が ここしかないのだ。

ほかの場所では苦情なんかも来たりして 閉め出されているのが現状・・


さらに過去のバンド関係者使用前例により 会場の管理者からシブられる始末・・

~その理由~
*バンド関係者は使用マナーが圧倒的に悪い
*LIVEさなか 客が怪我して救急車が来た。(頭がい骨骨折だったらしい)

BLASTJAIL参加していないときのため こちらには まったく身に覚えがない。 


とはいえ “同じバンドのやつら”として見られるのは非常にざんねん。

会場使用を 断りたくなるのも 管理者的にはあたりまえか。



ゆえに 参加者には 理不尽ともおもわれるべき厳しいことを言わざるをえない。

だって 会場のルールてか社会のルールを守るのはあたりまえでしょ?


何度も言うけど 富良野には でかい音だせるところがここしかない。

シーンにとっては 切実だ。

関係者の理解と協力をお願いします。




さて つまらんはなしはここまでだ。 

2日間の気合とともに

BLASTJAIL発進だ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いくぜぁっ!

2011/12/09 22:09

FURANO HEAVY METAL FANTASY

さて このでかいイベント。


想いを馳せる。


盆地型超田舎都市富良野・・・ バンドシーンとか言ってはいなかったけど 諸センパイ方のやっていたバンドは 少なからずあったそうな。。

とはいえ シーンと呼ぶには完全型後進的・・ てか圧倒的不利



「バンドやりてぇなぁ・・」

寄せ集めてバンドができた。

「メタルバンドをやりてぇなぁ・・」

幾多のメンバーチェンジやら その他苦難を乗り越えて メタル風・・笑


欲が出てきて 「メタルイベント絶対やりてぇ!」

その夢が やっとこかなったのが BLASTJAIL結成20周年の6年前・・


実に長い道のり・・

FANTASYというイベントタイトルのゆるぎない云われである。

この想い 集まるバンド ひっくるめて“夢”と言わずしてなんというのだ?

そして 自分たちのやってることを 富良野の身近なみんなに 見て知ってもらいたくてはじめたのが“狼煙”というLIVEイベント。

この想いに てかバンドシーンの“狼煙”を上げろ! という願いだ。


このたび その想いあふれる二つのイベントを合体させた2日間。

ゆうふれ音楽祭に 勝るとも劣らない BLASTAJIL総力挙げての“決起の戦”といえる。


“狼煙”“FANTASY” 双方の関係者の力なくしてはありえない!


あさから まっちゃん たいきとともに ステージ作り。

このたびは ビデ足場を組んでの演出!


そして なまらうれしいのだが 

夕方 KOTA郎と電話で話ができた!

これ以上のエールはないよ!


とうぜんあれだ 段取りあんばい 手ぬかりなし!


あったとしても 問題なし! 笑


BLASTJAIL発進!


いやさ “狼煙”“FANTASY”ともに

発進!




20051005184626.jpg

画像は Bi-shopさん加入まえの第1回狼煙ポスター

BLASTJAIL過去の歴史の一幕だ。

とはいえ 積み重ねた“力”“進化”“沈下”“発展”それらの 紛れもない糧とかんがえたら じつに思い出深い。。


ほんじつのひとこと

「明日の集合時間13:00におくれるんじゃあねぞ てめえらっ!」




 










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■最終リハ!

2011/12/08 22:32

明日の夜は めたさん家族が都合悪いため 今夜最終リハ!


そして 音源! 

111208_213635.jpg

当日 2枚同時配布!


さらに “狼煙”と“FANTASY”に関する 書類たち。

111208_213910.jpg


会場使用に関する注意事項を 昨年同様配布します。

公共施設なため いわゆる『音楽発表会』としての使用申し込みです。

ガードマンやらも滞在しております。

ルール無視的なはちゃめちゃな感じは どうぞご勘弁願います。


関係者のみなさま よろしくおねがいいたします。

fhf6パンフ(2)




 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■しつこい

2011/12/07 18:55

ネット上での説明は これで最後です。

111207_183042.jpg

おなじ色の人と演奏します。

Voは ひとりひとり順番にステージに出ます。

ギタリストチームは 弾く場所の確認を 昨日とおとといの記事にて確認願います。
そのほかの演奏チームは 交代場所の確認をおねがいします。

かんたんですが きちんと把握願います。


いちおう 当日も確認します。



そして その他の方々の申し込みてか名乗りあげは AKIRAを最後に〆切といたします。

史上最強の ジョニーBグッドまちがいなし!


ほんじつは これより CD作成 パンフ印刷 歌詞印刷 ケーブル作りへと食らいつく!



そして“狼煙”参加者へ 

母体に富良野シーンがあってこその このたびのでかいイベントです。

みんなで力を合わせてぶちかますぜっ!







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■補足

2011/12/06 22:04

ジョニーBグッド さらに別の説明です。
昨日とおなじことですが。

Vo1人あたり2コーラス(3コーラス目は無し)で交対 Vo8名全員の合計は16コーラスです。

Vo一人あたりの内容は 1コーラス(Aメロ12小節サビ12小節)ソロ24小節 2コーラス(Aメロ12小節サビ12小節)とします。ここは オリジナルどうりではありません。

演奏隊は Vo2名ぶんの演奏 計4コーラスです。
その間 ギターに関しては チーム11人目の1コーラス後と2人目の1コーラス後のソロを弾いてもらいます。
ギターチーム21人目の2コーラス後と2人目の2コーラス後のソロです。

交代のタイミングは 昨日の記事を確認下さい。

それと チーム内の○○さんの次 というのを把握願います。

当日 一覧表にして説明いたします。 さらにBLASTJAILメンバーが誘導いたしますが よくある“順番にソロを回す”というのとは違います。

事前の把握をよろしくおいねがいいたします。

このテの入れ替え付き同時演奏(しかも全員参加)は たぶん他ではなかなかやってないとおもいます。

さらに 本番当日に集まるすごい顔ぶれが“たった1曲を共に演奏する”これは一生忘れることのない かっけぇ思い出になること間違いなしであると確信します。

ゆえに ただのセッションではなくて 

『メタルクルセイダーズ計画!』なのです。

メタル鎖国状態富良野に生息して 数年前までは 顔も知らなかった凄腕プレーヤーたちとの饗宴をかんがえると まさに夢のよう てか まさにFANTASY!

みなさんの力を信じます。


つーことで 「よくわからねぇよ」とかの電話を 心待ちにしております(笑


弦楽器のチューニングはレギュラーの“A”でおねがいします。














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■チーム編成

2011/12/05 19:28

メタルクルセイダーズ計画“ジョニーBグッド” それの演奏形態です。

敬称略です。

ドラマーチーム1 
どらむすこ
タイガ
パーキー
たけちゃん

ドラマーチーム2
こうゆう
どらJr
タンク
おやG池田

ベーシストチーム1 
山賊
Bi-shop
イクちゃん
シモリン

ベーシストチーム2
シモリン
Marboさん
KITS



ギターチーム1
J龍
HIRO
ひでおさん
とくちゃん

ギターチーム2
7弦パパ
ギター弟
ユキオさん
2625 TAIKI

演奏隊を2組4にんずつに分けて ドラム2組 ベース2組 ギター2組で同時に音を出します。

たとえば 1組目は 
ドラム どらむすこ こうゆう
ベース 山賊さん KITSくん
ギター J龍 7弦パパ

で演奏していただきます。


そしてヴォーカルチーム歌唱順 

めたさん
7弦パパ
よっしー
ユキオさん
真麻
HIRO
ひでおさん
さるちん

8名なため Vo1名2コーラスを1順として 演奏パートチームは1組2順の全4順 
すなわち演奏隊1組がVo2人うたっている間演奏していただきます。

Vo1順とは 1コーラス24小節 ギターソロ24小節(チーム1ギタリスト) 2コーラス24小節 ギターソロ24小節(チーム2ギタリスト) とします。

Voパートの3コーラスめは 無しです。

ということは たとえばギターチーム1のギタリストは 1人目Voと2人目Voの1コーラス終了後 計2回ソロを弾く ということです。
チーム2のギタリストは 1人目と2人目のVo2コーラス終了後 計2回ソロを弾く ということです。


いちばん最初のチームだけイントロがあります。


次に 入れ替えのタイミングです。
演奏完了まで スムーズな入れ替えを どうぞよろしくおねがいいたします。

演奏隊チーム1は Vo2人目の2コーラス後のソロ前半12小節あたり
演奏隊チーム2は 次のVoうたいだし前半12小節あたり でおねがいします。

弦楽器は 基本アン直 ケーブルまで自分のやつであねがいします。
アンプの電源切らずに ヴォリュウム0にして ケーブル差し替えのみでおねがいします。

ドラマーチームは 共通スネア ペダルでお願いします。
スティックは自分のです 念のため(笑

最後は おやGさんとたけちゃんの アイコンタクトでおねがいします。

史上最大のセッション間違いなしだと思いますので ツーバスでもスラップでも超高速フレーズでも 大歓迎です!

重複メンバーとギターVoの方は 延べ人数です。ゆえに2回出る方もいます。



きちんと仕込んだうえでの同時演奏なため 全員の理解をおねがいします。

質問があれば 電話連絡でお願いします。夜10時までです。


よろしくおねがいします。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:1CM:0

■Johnny B. Goode

2011/12/04 20:11

ふぁんたじ参加バンドのヴォーカル様方へ

そこそこにテキトーにコピーをおねがいします


Johnny B. Goode

Deep down in Louisiana close to New Orleans
Way back up in the woods amongst the evergreens
There stood an old cabin made of earth and wood
Where lived a country boy named Johnny B. Goode
That never ever learned to read and write so well
But he could play a guitar just like ringing a bell

Go go. Go Johnny go
Johnny B. Goode

He used to carry his guitar in a gunny sack
Go sit beneath the tree by the railroad track
Old engineer sitting in the shade
Strumming with the rhythm that the drivers made
The people passing by would stop and say
"Oh my but how that little country boy could play"

Go go. Go Johnny go
Johnny B. Goode

His mother told him some day you will be a man
And you will be the leader of a big old band
Many people coming from miles around
To hear you play your music till the sun goes down
Maybe someday your name will be in lights, saying
Johnny B. Goode tonight

Go go. Go Johnny go
Johnny B. Goode


ネットで これをカタカナにたのがあったんだわ。(笑

1. ディダニ・ルィズアナ・クロストゥ・ニューオリンズ

ウェバックア・ウッズ・アモン・エバーグリン

ア・スッド・オルド・カブ・ネル・アース・ア・ウッド

ウェア・ラィブ・カントリ・ボイネム・ジョニBグッド

フネバ・エバ・レッド・リル・ライソ・ウェル

バヒグッ・プレインギダー・ジャスライク・ア・リンギン・ア・ベル 

 ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

 ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

 ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

 ゴー・ジョニ ゴー・ゴー  ジョニー・ビ・グッド



2. ヒィ・ユズ・キャリー・ヒズター・イア・ガニー・サック

     ゴ・シ・ベアース・スリー・バイザ・ラリロ・トラック

     オゥ! エンジニア・インザトレィン・インザ・シェィド

     サーミン・ウィザッ・リィズザッ・ドライヴァ・メイド

     ザ・ピープ・パシン・バゼッ・ワド・ストップ・ア・セィ

     オゥ! マイ・バッゼッ・リィルカントゥリ・ボーイ・クップレィ

ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー 

ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

ゴー・ジョニ ゴー・ゴー  ジョニー・ビ・グッド


3. ヒィズマザ・トル・ヒィム・サム・ディユ・ウィル・ブ・ア・メン
 アンドゥユ・ウィルビザ・レザオブ・ア・ビッグオ・ブレン

 メイル・ピープ・カミィン・アコん・マイル・アラウンドゥ

 トゥ・ヒィユ・プレイユ・ミュジティル・ザ・サン・ゴーズダゥン

 メイビ・サムディ・ユア・ネイル・ビインライ・アスィン

 ジョニーB・グッド・トゥナィト

ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

ゴー・ゴー   ゴー・ジョニ ゴー・ゴー

  ゴー・ジョニ ゴー・ゴー  ジョニー・ビ・グッド

歌詞はモニターに貼っておきます(笑


演奏隊の順番は 明日UPします。


よろしくおねがいします。ぺこり。





そして 本日 ニューPCがやってきた。

111204_190331.jpg

ビスタがなんとも調子悪いため 年末のこの時期 ずいぶん思い切った(笑

よって 機材購入いっさいなし!


NECのやつで デスクトップの10万円以下・・

とはいえ 1テラ4ギガ。

CPUがどうだとか そんなのはよくわからん。


そりゃあ 高いお金出せば まだまだハイスペックなのがごろごろ・・

ノートのほうが欲しかったけど 穴が少なく却下

注)この場合 穴とは USBポート 念のため・・



H萬ボルトの店員氏と 数分話をしていて 普段どんな使い方してるかとか そしたら「お客さん パソコンは“ヘヴィ-ユーザー”ですね」とか言われた。(笑

いやパソコン音痴のめたさんに それはねぇだろう(笑

パソコンに関しては 3~4年のスパンで買い替えと割り切っているため 余計な機能のあふれた高価なものはいらないのだ。

本日のひとこと
「セットupは ぜんぶなおきだよ」







2007萌TB:0CM:2

■TOA

2011/12/03 18:02

【イベント名】
TOA

【会場】
BAR&DINING AJITO 富良野市北の峰町13-13

【日時】
2011年12月3日(土)19:00-1:00

【今回のコンセプト】
FRESH CHRISTMAS PARTY and more...

【料金】
2,000円(豪華特典とお得なシステム、更にサプライズ企画付き!)
※ 前売り券のみの取り扱いとなります

【特典】
☆ 22時に行うシャンパンタワーから1杯をプレゼント!
☆ 22時以降オリジナルスイーツが食べられます!(自由にお取り戴く形式で、無くなり次第終了となります。)
☆ 送迎付き!(19時30分又は20時30分に富良野駅前までお迎えに伺い、イベント終了後にお送り致します。希望されるお客様は、予め御予約下さい。)
☆ TOA "SELECT" CDをプレゼント!
☆ ラウンジスタイル(小音量)のDJプレイ!SOUND SYSTEMはONE☆STAR所有のものを披露します!
☆ フードブースを設置!クリスマスならではの構成!?
☆ お得なシステム:1,000円で3杯飲めちゃいます!(イベント"AJITOカクテルウィーク"とのコラボレーションです。尚、19時~20時までの時間限定となり、ドリンクの種類は予め指定させて戴きます。)

【サプライズ企画】
???

【TURN TABLE】
ONE☆STAR
B.77
mitch
PEACE TRAIL
yuya
and more...

【協賛】
FB -FURANO BURGER-

【主催・運営】
FRESH LOUNGE STYLE PARTY -TOA


めたさんは 同窓会幹事会議があって いけないのだが がんばれよ!

少し下の世代なんだけど 気合いの入り方は BLASTJAILなみ!

いやそれ以上か。。笑



機材なんかを見に行きたかったのだが・・

詳細はFURANO FUTURE 


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■一丸!

2011/12/02 22:48

本日リハ!

毎夜 メンバーと顔を合わせている。


準備に手ぬかりなし!

fhf6パンフ(2)

画像は Bi-shop力作パンフである。


さらに

111202_223049_ed.jpg

Bi-shop力作のTシャツ前側だ!

今回は 左腕にメンバーの“四股名”である(笑

“硬頭漢”と書いて“めたりすとさん”と読んでいただく笑


これがHARUHIだと“麗喉”とくる。

ほかのメンバーのは LIVEに来て確認せいっ!


それとか 後側も圧倒的にかっこえェでよ!


あとは 音源だ!



そして 圧倒的応援ブログだ。

BANちゃんとこ




 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.