BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■第9回大感謝祭His Car in Quick Furano

2011/08/30 21:32

9月4日!

第9回ヒスカーチラシA3

出演バンドのところを よーく見てね!

そしてサイトだ!

クイックふらの



さらに 当日ブラストジェイルのラインナップだ

Vo   ぇあ~あきほ
G   めたさん
G   ギター弟
B   Bi-shop
Dr   おやG池田氏
Key  まっちゃん



このメンバーは当然初めてだ!

どうだ? 見たいだろっ!


9月4日は クイック富良野に 全員集合だ!


スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■お手伝いだし

2011/08/28 08:55




成田山布部不動堂五十周年記念式典

それのお手伝いだし!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■河川敷サイト

2011/08/26 20:55

本日夕方 びしょっさんから届いた 河川敷ホムペ

河川敷LIVE

画像のページが なまらいけてる!


参加者も そろそろ公開できるかんじ。


9月11日は 新空知橋上流河川敷へ 全員集合だ!





そして 昨日公開の歴代Vo

だいじなやつを ひとり忘れてた・・


“にやんこ♀”・・・・・・








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いいぞ!

2011/08/25 23:00

 本日 軽いネタ合わせ

9月4日のクイックふらの 

テスト期間ででられないHARUHIの助っ人Voがやって来た。

その日 テケテケブラストジエィルのVoを務めるのは 


なんと “ぇあ~あきほ”だっ!

えあ~を一度でも見てる奴は 『ぉおっ!』でしょ?


しかも 演歌メインだ!

HARUHIとはまたちがった味の なまらイカス歌をうたう!



どーですか?みなさーん?



テケテケのついでに演歌をやるブラストジェイル!


じつは これはずっとやりたかったことであるのだ。

テケテケと演歌 または ムード歌謡 これはハコバンの基本だ!


そしてその日は タイバンもすごいのがやってくるのだよ!

まだ公表はしないけど・・


9月4日は クイックふらのに全員集合だ!





そういや ここでBLASTJAIL歴代Vo(ステージに一度でも一緒に上がれば それはもうメンバーだ)の紹介だ

ねーさん KAYO TOKUTAKEさん YONE 山田さん めたさん ジャーマネさん ゆーみ めいか ハル・チャン 
HARUHI そして 今回のあきほ



どうだ?


ほんじつのひとこと
『かんなが まだうたってねぇ』




 


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■参加者募集!

2011/08/23 21:45

9月11日 河川敷LIVE

予定のバンドが相次いで出られなくなったため 数組の募集をします。


条件は 午前8:30からのゴミ拾いに 原則として参加できること。(遠くの方は少し遅れてでも・・)

参加料 若干


早いもの勝ち。


連絡は BLASTJAILメンバーまで。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■やってきた

2011/08/22 21:41

110822_203909.jpg

110822_203853.jpg

YAMAHA SG-35

お盆のこずかいで(笑


 73年て書いてあったけど もしかしたら35A・・ それならもう少し新しいかも。

 シリアルが26931 だれか 調べてちょ。


 いろんなとこで“激レア”みたいに書かれてるけど わし これまでにけっこう見た。

 たぶん 台数はけっこうでてるのかな?


 とはいえ 現行SGの原型らしい。
 


 さらにはめたさん 昔 YAMAHAのSGといえば “欲しくないギターのNo.1!”

 

 だって メタル畑だったから。

 そして あたまのマークが 学校の縦笛やらオルガンに付いてるのとおんなじだったから・・


 そのうち山本恭司先生が使ってるのを見て “少し欲しいかも”


 現在はといえば YAMAHAのやつなら ぜひ買わねば!


 価格は 大特価の上に2割引きで。



 画像から見てとれるけど 変なポジションマークで しかもデタッチャぶるネック そして 独自のパーツがいっぱい(笑

 けど 一番の特徴は “生音が なしてこんなにでかいの?”

 プレイヤー的には たぶん みんなが一番に思うのがここ。



 めちゃ傷だらけではあるけど うちへ来たからには めんこがってやるのだよ!









 
商売道具 (使用機材)TB:0CM:3

■休息

2011/08/21 19:09

目まぐるしい日々の中に “ぽん”と湧き出たかのような宴であった。

昨夜 高校の同級生が集まっての クラス会打ち合わせ!


名簿を作成した2名を中心に 遠くから近くから集まってきたその面々。


いやー 食い物もろくに食わず リミッター解除でずっと呑んでた(笑

あんまり楽しすぎて しゃべりっぱなしだったし。


全員がそんなかんじ。



呑みすぎて ずいぶんとみんなに失礼ざんまいだったかもだけど 来年のお正月に予定の そのクラス会 

大成功間違いなし!



しかもあれだ そこへ行く前に 背中が痛くて 療術院へ行ってきたんだけど

センセに「めたさん 今日ぐらいは 絶対にお酒のまないでくださいよ」とかいわれてて

「はい わかりました・・」とか言ってたんだけど まあ 問題なし(笑




クラス会 全員来いばいいなぁ。。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■本日リハ!

2011/08/19 22:14

じつは 河川敷の前に もう1本LIVEが決まってた。

9月4日 クイックふらのだ。


とうぜんテケテケだ。


このたびは どらさんが出張と HARUHIテスト期間につき VOとドラムにヘルプを迎えてのブラストジェイルだ。


いやー なまらなかなかだ。



ほんじつのひとこと
「ギターのパーツに グリスを付けすぎてはダメよ」






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■急げっ!

2011/08/16 19:17

次のLIVE てか企画だ。


河川敷LIVE

9月11日 10:00~
新空知橋上流河川敷(北の峰の橋の下)


詳細未定 参加料若干


基本的に 地元学生やらを集めてますが 出演希望者は 連絡ください。


kasen02.jpg


画像は 夕方びしょっさんから届いたポスターのサンプル。



日にちがないんで 希望者は急げっ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■ロケ

2011/08/14 19:52

次のLIVE

“河川敷”
のポスターネタだ。

どうしてもそれをやりたくて びしょっさんに預けるネタの撮影をやってた。


詳細は できあがりまでのヒミツなんだけど 野外で楽器を撮影すると どうしてこんなにきれいに写るのだ?

SANY0167.jpg

 なんとも美しいYAMAHAのSGV!


 野外撮影 それをやってるときに お客様から電話が来て しかも2件・・

 用事があるから 今すぐ来い・・ みたいな。



「いや 本日はお盆やすみで・・」


とは 絶対に言わねぇ

「はい すぐに向かいます!」


これだ。

てか 半分は泣きだ(笑


おかげで でかい見積もりをいただいた。


企画もいろんなことがあるんだけど 仕事の方も 現場目白押しだ。




本日のひとこと
『9月も とうぜん いそがしい!』


   
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■新聞見れ!

2011/08/13 16:12

本日の 日刊富良野!

日刊富良野社様 ありがとうござります!


110813_122835.jpg


さらに ゆうふれ音楽祭にて 協力いただいた皆さんに お礼である。

重ねて ありがとうございました。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ちぇっく ざ し~ん おぶ

2011/08/11 22:55

ゆうふれ!

ゆうふれ音楽祭大成功!


いやしつこい(笑

ここで画像をたくさん載せようとおもってたんだけど またの機会にしよう(笑



し~ん?

富良野バンドシーン てか 富良野アマチュアミュージックシーンとでもいおうか。




たとえば過去に参加の学生バンドのやつら けちゃっぷ やまんたバンド 大三元 グランドドリームす ジョーカー グルーヴ地獄 ラブレサイン マルボロ うたがかり デノベルツ その他たくさんの 学生バンドたち。

みんな 高校卒業とともに 他市町村へ移住。

それとか大人もいたり。


ゆうふれや 地元の自主企画LIVEに参加したときには よきスタッフとして よきオーディエンスとして みんな協力活躍してくれてた。


今回のゆうふれに限っては プラスα 増子 たちが大活躍。 ぇあ~は焼きそばでそこそこに活躍。

そいつらは現在高校3年生につき 来年はそれぞれの進路をあゆんでいることだろうな。



その後の世代なんかがつながってるのかどうか? じつは心配だった。


ところが このたびのゆうふれ じつに多くの学生バンドマンや ダンスサークルに参加してもらって 

『やっぱ 富良野は ちゃんと次が来てる』

とのことを強く認識。

クラブ方面の仲間も ちゃんとモラルがあるし 特にダンスチームの子たちの礼儀正しさには驚いたよ。


これを受けて 地元の大人たちはどうあるべきか?

学生たちもちゃんと仲間と認め “同じステージ”に引っ張り上げる努力や“手本となるべき姿勢”なんてのは じつはあたりまえだ。


そういうものが あたりまえにきちんとしていて 次の世代にいろんな大切なものを伝えることが出来ていてこそ ゆうふれ音楽祭はつながって来たのだし この田舎の音楽シーンも盛り上がるというもんだ。



他地域からの参加者様も ゆうふれのコンセプトというか “言葉に表せないたいせつなもの”を わかってくれた上での参加者がたいへん多く 実に救われた。



反面 このたびのゆうふれ その大人にあるまじき言動や態度なんてのも わずかに一部見受けられた。

これは残念。



くりかえす。

たとえば 若いやつらが よそへ行ってしまっても「オレさあ 前に あの富良野でバンドやってて ゆうふれとかにも出てたんだよねぇ」と 胸を張って言えるぐらいに ここに住んでるおとなたちが ちゃんとするべき。

なにがちゃんと? 演奏なんかより イベント参加のマナーや態度 そして“仲間意識”を持つ てことを きちんと伝えてあげる。


そんなことが ゆうふれ音楽祭という行事の 最大の存在価値 存在理由でないかと思うのだ。


そんなことが みんなでちゃんとできるようになったとき はじめてほんとの 

ゆうふれ音楽祭大成功!
 といえるのでないかい?







  


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■スペシャルサンクス

2011/08/10 20:55

第30回ゆうふれ 出演者以外での大活躍も多数ありで 感謝の言葉がたりないんだけど 

協賛なんかは 公式サイトにて後日UPだ!



まあ 身内では ぇあ~のふたりがヤキソバやってたりな。



ぇあ~の2人が 出演しないでヤキソバ焼いてたしな。


あいつらは 河川敷で弾き語りをやるらしい。



ともあれ ここに書き表せない たくさんの人たちによって ことしのゆうふれは終わった。


出会いもたくさん。



未来へ向けての 硬い決心もさらに。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■画像だ

2011/08/09 20:21

いつもはあまりUPしないんだけど このたびのBLASTJAILメンバーたちだ!

SANY0077.jpg

SANY0080.jpg

SANY0083.jpg

SANY0087.jpg

SANY0113.jpg

SANY0119.jpg

SANY0122.jpg

SANY0133.jpg



そしてなんと






SANY0138.jpg

こんなやつは いくつになってもうれしいのだよ!



おつかれおつかれ。。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おつかれっ!

2011/08/07 22:46

第30回 ゆうふれ音楽祭終了!

最高の出演者と 最高のスタッフ そして最高の天気 さらには 最高の麦酒に支えられて とどこおりなく完了したよ。


みんな おつかれさん!


またやろうねぇっ!



まずは報告まで・・なんだけど 


次は 河川敷だよ!












へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■はーっはっはっは!

2011/08/06 11:51

見ろ! この天気!

30回目のゆうふれ音楽祭にふさわしすぎる好天である!

110806_072701.jpg

画像は 本日の北海道新聞



関係者の皆さん よろしくおねがいいたします!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■第30回!

2011/08/05 21:54

ゆうふれ音楽祭 発進!

さて 今夜BLASTJAIL機材積み込み完了。

協力してくれたみんな お疲れ様でした。


本日は 午後から仕事中断して KIDとハイエースの荷物おろし・・

その後 山部商工会へ 倉庫の鍵を借りに行き さらにその後 まっちゃんと 各種だんどり・・


少しの合間に 仕事の書きもの 町内の用事を済ませて すでに万端だ!



いやー なまらやることあったわ(笑



 このたびの大イベント いろんな人たちのおかげで すでに大成功間違いなしの上に 好天に恵まれて当たり前みたいなこのかんじ。



 ここで何を思うべきか?

 先人たちへの感謝は当然であり 自分たちとしてもこの上なき名誉ととらえてしかるべきなんだけど 過去に思いをはせるよりは 未来へ向けての新たなでかい第1歩とするべし! だよ。


 それぞれの想いはいろいろではあるとおもうけど この2日間 みんなで心を一つにするぞ!



もう一度言う

第30回 ゆうふれ音楽祭発進だ!




2007萌TB:0CM:0

■本日リハ! 

2011/08/04 21:13

第30回 ゆうふれ音楽祭

 へ向けての 最終リハ。

このたびは HARUHI不在により ある意味本家鋼鉄仕様!

そのメンバーだ

Vo めたさん
G  ギター弟
G  たいき
Ba びしょっさん
Key まっちゃん
Dr ゆーみ


ん? ゆーみ・・?



ここで発表していいのか?

じつは どらむすこ しばらく不在につき 急きょ代役である。

ヘルプ頼もうとして 数名のドラマーの名が 頭んなかに候補として挙がったんだけど うちんなかに一緒に住んでるのと 小学生んときからツーバス踏んでいるため 無理やりのチョイス。

それとか ギター弟とたいきのツインも 今までにありそうでなかった初のバトルだ。

それにしても どらむすこさんは 日曜日に間に合うのか?



イスカンダルへ向かったヤマトを待つような 心境であるよ(笑



さてさて 今夜もたくさんのうちあわせ事項 事務関係 通信関係 その他満載につき あーいそがしである。


あしたは午後8時から ホームにて機材積み込みだ。


関係者の皆さん よろしくお願いいたします。



てか 来いよ!



そして本日 日刊富良野も ゆうふれ記事 炸裂しているぞ!














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■ゆうふれ 秒読みだ!

2011/08/03 21:28

いや ほんとに忙しくて ブログの更新もままならず。

仕事最中はもとより 終えてからの夕方あたりにはそのピーク!


携帯 家電 パソコンメール 携帯メールはたまたま FAX などなど あと うちへ来る者 会いに行く人たち それら 対応がびっちしだ。


これはあれだ ゆうふれがおわったら きっとさびしいぞ!



本日の作業 びしょっさんがやってきて 印刷やら その他・・

110803_193041.jpg

画像は むりやり手伝わされるなおき(笑


会場は こないだハルチャンが泊まってったとこ。


何をやってたかといえば

110803_205348.jpg



これだ!


こんなことを集まってみんなでやるのも まちがいなくゆうふれ音楽祭なんだなぁ






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。