BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■そうじ

2010/09/29 21:06

3階のかたずけを なんぼかしていたよ。


てか 

今 ボードに入ってないペダルの集合写真だ!

201009292042000.jpg


たいきの部屋にもあるはずなんだけど まああれだ。 なかには Bi-shopさんのもありなんだけど まあもんだいなし(笑

鋸ぎりをつかわずに そこらへんにあった板で棚をつくりなおしたりしてな。

下のほうに おいしいのを集めた(笑


ほんじつのひとこと
『Blade氏には負けてるけど・・」







そして本日 姉より「めた やるよ・・」のひとことで 激レア実用アイテムを入手した。 詳細はないしょだが お礼に 「なんかいる?」と訊いたら“そこらへんに見たことない やたらめずらしい日本酒”らしい。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんなもんあるかっ!


いやうそだ(笑

つーことで 旭川鋼鉄般若蕩研究会の皆様 情報提供をオン願いいたします。自分で買うから(笑


次のネタ予告は フットペダル(なぜだ?)集合写真だよ。。







 


スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■バンド

2010/09/27 21:17

この時代なりのシーンか・・


きのうに引きずる内容なんだけど 某コンテストの あくまで個人的感想だ。



 むかしはBANND○○ションとか あくまでバンドコンテスト。まあ 弾き語りとかもありで。。

 ところが このごろは 打ち込みやら ひとりバンドもどき(失礼な意味ではない)みたいなのとかが けっこう目ェにつく。。
 打ち込みとか オケに載せて歌うなら たとえば“リズムが狂う”“ちうにんぐが狂う”あたりの弱点は皆無となる。
 バンドとなれば 複数の人間が集まってるんだから “いい意味でうねりがあるね?”とか“音程あまいけど 気合いがはいってるね?”とか そんなのが ある意味個性。であるはずだ。

 誰を批判とかは けしてしていないよ。

 わしは打ち込みできねっぇんだよ!

 それとか カテゴリ“ロックバンド”であれば てかその“ろっくバンド”以外のモンが かなり多いんだけど・・ あくまで“ろっくバンド”であり エレキを持ったなら “ナマイキそうだけどかっこいいよね?”を 演じてもらいたい。ここは ほんとに個人的意見だよな。ほとんど客席にコビったような感じは 平和な現代社会を象徴してるんでないかなあ。 ましてや“癒し系”なんてのは 昔はなかったような・・
 まあ “芸風”として いろんなものが歓迎されるもんだから 統一されるべきではないかもしれんけどねぇ・・

 “楽器はたのしいよ?”とか“歌うのがすきだわさ?”とかの 表現のされ方が変わってきてるのは これも”時代の流れ”なのかなぁ。



 そうそう 若いのに“『THE JAM』のファーストアルバムからバンド名を付けた”奴らがいて 個人的には そこがなまらかっこいかった。なまいきそうで きあいがはいってて ほんとにかっこいかった。あいつらも 賞にからんでない。 なぜだ?



本日のひとこと
『メンバーのみなさん あしたは気合いを入れて作戦会議です!』











 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■終了

2010/09/26 22:15

本人たちの無念を代弁はしないけどな。



わしは19組全部見ていた。
なめたバンドもあれば “うまいね”とおもえる奴らもいっぱいいた。富良野に呼びたいやつらもいた。。

このたびは BLASTJAILが“おのぼりさん”で 出ていた頃とはモノが違う。


にもかかわらず あの“曲”と“演奏内容”で 19組中5組の賞に絡めなかったなのら 悔しがることはない。。

このケンカに負けたとおもう理由がない。


さらに言うなら まあ メタルだし・・・


失礼を承知でここに書くとすれば “コンテスト”となれば 実力を評価せずに 何に“優劣”をつける?

何をもって “力”とする?



ただ1つ 救われたとすれば あいつらの音が止まったときの拍手がやたら多かったこと。

会場のみなさん たいへんありがとうござりました。


また 富良野バンドシーン身内のふたりも ありがとうございました。



ほんじつのひとこと
「おなじようにおもっってるバカ親たちは じつはたくさんいるんでないか?」笑





まああれだ ここんとこずっと メンバーたちはバイトが終わって(21:30ごろ)からうちへやってきて “いい加減濃い”ないようの練習をこなし 帰りはわしが茶の間で寝むってるのに わざわざ「おじゃましました!」と 丁寧に挨拶していく。

すでに何時かわからんけど 起きちまうだろが(笑

KOTA郎曰く「あいさつ ちゃんとしないとおこられますから・・」

そりゃそうか(笑


練習量もすごいんだのになぁ・・



まあ本日は 通過点として 問題なしか・・



あぁ会場は 音響や照明がとてもいいかんじで スタッフもきびきびとしていて なまらきもちがよかったよ。



あそこで 演れただけよかったな。。














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■あづましく

2010/09/25 21:59


ここらへんで 車中泊…

寒気がなぜか襲い来るけど まああれ。

ナマ麦酒の食券を何度も買いにいくのが 気まずい(笑)

デノベルツの奴らは寝たか?


本日のひとこと
『ジャンク屋には 寄ってないし』
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■DENO/VEALZZ 発進だ

2010/09/24 19:01

YAMAHAのミューレボ

全道大会である。


メンバーたちは あしたバスで行ってリハ あさって本番らしい。


そのぐらいしか聞いていない(笑



富良野代表てよりも 旭川代表てよりも

メタル代表というべきだ。 







サッポロ在住の皆様 わしは本番にまにあうように会場入りいたす。









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ボロって

2010/09/23 18:26

『大阪で生まれた女』のあの人ではない。

これだ!

201009231803000.jpg

「あ? あったよねぇ?」みたいな人は いっぱいいるはずだな。いっしょにうつってるのが グヤトーンの“ディストーション&コーラス”当時としては画期的だったね。


本日 たまたま“S”のギタリストとして活躍してた子のとこに寄ってきた。 これが目ぇについたらすかさず「貸してちょ」みたいな。。笑

なぜか水没したそうで ねんのためストーブ焚いて乾かしてから音を出してみる。



まああれだ ガールズバンドの富良野元祖みたいな“S”だったんだけど 次の“狼煙”にでてくれんかなぁ・・



ほんじつのひとこと
「アンプも水没か?」






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■今夜は

2010/09/23 08:39

アナコンナイトだ!

詳細はハル・チャンのところで。

猫砂もでるようで。

気合いのはいったLIVEになるんだろうなぁ

富良野からも気合いを送っておくとしよう

「うりゃぁぁっ!」



わしはといえば これより第4子なおきの吹奏楽発表会を聴きに行く。東小学校な。

担当は 当然ドラム!



最前列でプレッシャーを・・ いやうそだ(笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■パープルヘイズ回想

2010/09/21 20:19

その歌を初めて聴いたのは たしか中1。

ラジオの深夜放送だ。



 洋楽といえば クイーン BCR ボストン KISS なんかを聴いてたわしにとって ジミへンなんか“嫌悪感”しかなかったような・・

 当時 真面目な野球部員であっためたさんにとって ジミヘンドリックスなんてわけのわからん外人さんは 理解できる範囲を 宇宙的に超えていた。
 サイケっぽいとでもいうのか 時代的背景もあいまって やばい感じがむんむんしていて イヤホン越しのラジオのノイズとともに “不良の音楽”は 心に突き刺さってきた。

 そこから遥か33年たった今 まさか自分で歌うことになるとは!

 あの曲の魅力は何だ?


 本日 仕事の移動中もずっと “パープルヘイズ”をながしていたよ。



 ことしのゆうふれで 前夜に呑んでいた時に 某バンドのギターとの会話


めたさん「いやぁ うちらジミヘンのこぴーやるんですわ」

ジャいヴさん「へぇ?」

め「パープル・・のあのかんじって なんなんですかねぇ」

ジ「あれねぇ イントロとか いままでにだれもやってないところで 当時は ぶ;っとんでるんだよねぇ・・・・^;・* すごいよねぇ? 」


理由をつければそうなんだ。おたがいだいぶ酔っ払ってた(笑


め「いちおういま とりあえずまじめに社会生活送って あの不良な音楽もかっこえぇですよねぇ?」

ジ「そうそう まじめなアウトローな!」

みたいな・・


 このトシんなっての見解とはいえ あのとき聴いたあんなヘンな歌がこんなにかっこいいとは 深夜族少年には知る由もなし。
 まして その1曲を象徴する あんなにかっこいいLIVEが開催されるなんて 夢にもおもえなかった。




やぱしあれだ   

 バンドをやっていてよかった としかいいようがない。










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■おまけ

2010/09/20 21:22

 先日の“レスリー”に “おまけ”として付けてくれたPAスピーカーのはなしである。


「これ たぶんぜったいイカレてるよ・・」

 との店員さん。


 「まあ おまけなら・・」と めたさん。

201009201949000.jpg


 やはり“ごみ”扱いなため 本日やっと茶の間まで入れることができた。

 スピーカーはYAMAHAなんだけど 詳細はもちろん不明・・

 箱のおおきさでいえば うち“の112V”とかに似てはいるけど・・

 古めのレザーにパンチカーペット貼りつけの・・ しかも けしてうまくは・・

201009201953000.jpg


 コーンなんか破れてるし・・

201009201951000.jpg


 まあ だめもとで CDラジカセのヘッドホンジャックから音を入れてみた。



   そしたら





鳴った!

両方とも!


ホーンのほうからは聴こえなかったけど パープルヘイズが誇らしげに鳴り響いたよ!


 3階スタジオで使うか ガレージLIVEでもやるときに使うか 

どっちにしても超ラッキーだ。


ほんじつのひとこと
「お金を払った“レスリー”が鳴らんくて おまけのほうが鳴る てのはどうよ?」
 
商売道具 (使用機材)TB:0CM:3

■れすりーって

2010/09/19 20:21

まっこーえんではないよ。


 本日 ブログの更新のあと かねてから延期ばかりでなんともあれだった“大きなお風呂入りにいこうよ計画”を実行にうつす。お供は 第5子めいかと第6子かんなのみ。

 のどの痛みと 体のギシギシが なんともあれ

 ちかくの“ハイランドふらの”とかでもいいんだけど 連休さなか まずこの地富良野は 鋼鉄シーンとは無関係にもかかわらず ひとやら車がやたら集まる。
 まあ 岩見沢の街中天然温泉にて 昼間からの入浴てなあんばいのテイタラク。

 当然ジャンク屋廻りとなるんだけど ここんとこの大手リサイクル屋には であいもんがなかなかない。目の保養程度でな。 あぁかの激レア“ディストーションチューナー”があったわ(笑

 たいがい あきらめてかえるとこなんだけど 郊外へ車を走らせること30分ぐらいか そこにあったんだよなぁ。

 100919_184406.jpg

 ヤマハのRE-50てな型番で“レスリースピーカー”だの“ロータリーアンプ”とかいうらしい。キーボードのアンプみたいだけど 検索してもほとんどその情報がない。

 まあ 外にほったらかしてあったみたいで 電源ははいるけど 音が出ない・・笑 「プレミアつけるなら買えんわ・・」とか 情けなく交渉してたんだけど “現サーベル下山氏の後輩という店員さん”のはからいで おまけつきの超捨て値 そりゃそうだ こっちもそんなにこずかいもなし(笑

 横はこんな感じ

100919_192618.jpg

 横にもなんだかあるし 正面のネットが 70年代初期っぽい。

 後ろをはずしてびっくり!

100919_185844.jpg

100919_185918.jpg



 上がぐるぐる廻ってるし 下のやつも平べったい四角いのだ。


 ヒューズを交換したけど やっぱり音は出ない。

 あした あそこへ持っていって診てもらおう。どうにか 鳴らしてみたいなぁ・・


 そういえば こないだギター弟がこわした ヤマハの“J"は 治ってるようだ。



ほんじつのひとこと
『ごみ・・買ってくるんでない』


そりゃねぇだろいが・・笑








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■はりきりすぎた!

2010/09/19 08:05

のどイタっ(笑

現時点で『歌え!』とか言われたら かんぜんにムリ


ゆんべは はりきりすぎたわ(笑




ジミヘンLIVE終了

できばえはどうあれ なまらきもちのいいLIVE

さいしょから冷静さのかけらもなく 練習していたことがまるきり無視されるぐらいのハイな内容だった(笑



うちあげに参加できなかったのが残念・・



BLASTJAILよりチケットを購入してくれたみなさん たいへんありがとうござりました。

主催者のYUKIOさん サウンドヴイレッジのみなさん 楽屋でもたのしく過ごさせてくれた参加バンドのみなさん たいへんありがとうございました。

そして 体制の危ういともいうべきこのたびのBLASTJAILでギターを弾いてくれたBlade氏 おつかれさまでした。
なんともやばすぎるギターワーク健在というべき。


あるいみホームグラウンド的な たくさんの仲間意識のなかでのこのたびのすばらしいLIVE まちがいなくBLASTJAILの歴史に刻まれる。


201009190737000.jpg


そういやさっき 長女を職場へ送った帰り セイコマでしばらくぶりの同級生がいた。


同「めた おまえいまなにやってんの?」

めた「ばんど」





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■ふぉおふぉおふぉお

2010/09/17 22:12

本日リハ!

あしたのLIVEに向けての 最終リハ!

ギターにはBlade氏 あとBi-shopさん 函館帰りのどらさん そんでわし。

なまらひさびさのあの爆音!

旭川で演るのもひさびさだ。


このたび YUKIOさんにさそってもらって ほんとによかった。 タイバンのバンドさん達と演れてよかった。Blade氏が出てくれて さらによかった。

やるまえからすでに大満足だわ!

とうぜん ぶちかましなんてもんではない。



772010081721355513c


関係者の皆様 どうぞよろしくおねがいいたします。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さて 晩メシ

2010/09/15 21:27

本日 15時頃現場を終え 帰宅直後にあまりの暑さに 昨日の夜捨てていないお湯(水)の入った浴槽に浸かり さっぱりしたのち 仕事範囲の見積もり及び お客さん廻り。

晩メシ前にも その浴槽の水を半分捨ててネットウを足すという まるで主婦のような経済感覚(笑

そんで 風呂あがったもんの さてメシときたら・・

長男 バンド練で青少年ホーム
次女三女四女 バトンで青少年ホーム
おくさん 引率で青少年ホーム

出払ってるとはいえ ほぼだれもいねぇ・・


のこり二男のナオキのみ・・

そいつがつくってくれた ククレカレー(メシ倍盛)を2人で食い終わり・・


めたさん「ラーメンでも食いにいくか?」

なおき「ん?ん どっちでも・・」

め「食うのか食わんのか?」

な「食う!」


そんで2人で自転車で某ラーメン屋に行ってきたな。


まあ ふらのだもんで20時過ぎにはなかなかあいてねぇ。自転車こいでるうちに さらにハラがへってな。




おくさんが先に帰ってきて心配するかと思いきや でんわもこんかったわ(笑




そういやこのごろ ゆうふれやらLIVE企画に対してのはなしを“第3者的立場”のひととけっこうするんだわ。


わしは 多くは語らねぇ


わかるやつにはちゃんとわかるからな。 わからん奴にはいつまでもわからん。それも世か。

けして多くは語らんでもな。



だがしかし おくさんのひとこと
『あーた いつまでしゃべってんのよ?』


まああれだ










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■DOUBLE・・

2010/09/14 23:39

 本日 バンド活動の中のいろんなことをやってたんだけど  それはまああれで。

 ・・・・機材ネタ。

 というより ここはあれだ そこはかとなく思いつづるべく。。

201009142313000.jpg


 昔買ったZOOM505というマルチ(コンパクトサイズ)みたいなやつがあるんだわ。マルチを買うこともZOOMを買うことも わしにしてみれば ずいぶん珍しい。
 それに入ってる“DOUBLE”という効果が かっこいいとおもってたんだな。
 コーラスともショートディレイとも違い(あたりまえか笑)ほんとにギター2本で弾いてるようだったからな。

 基本 わしはマルチ派ではなく・・ てか 複雑なあれはどうもだめ・・ なんだけど その“DOUBLE”モードは 特別だと思ってた。

201009142311000.jpg


 こないだ 滝川で見た古めのZOOMにも当然そのモードがあった。そんで家に帰って ZOOM本家のサイトを見ていたよ。そしたらなんと 現在のZOOM各シリーズには“DOUBLE”がない!
 表示てか ネーミングが変わっただけだろうか? かなりショックだが。

 このマルチは 値段も安くて 音もいいんだけど 操作の困難さと 説明書の字の小ささに負けて たいした使ってなかったもんだ。

本日のひとこと
『“DOUBLE”がもうないなら ジャンク屋であさろうかなぁ・・』

商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

■集合写真とな

2010/09/13 20:00

さてさて かの有名ギタリストのブログで“集合写真”ネタがあるんだわな。

かつて 知人に郵便などおくるときに 家の前で車を停めて その車ハイエースのまえで 家族やら猫たちを全員集合させて撮影した写真を添付していたことがあった。自分を知っていただくには 良い方法だなという認識かな。

つーことで


そのテのネタ いただきだ!

201009122151000.jpg


まずは“そっち系”のやつから。 てか なにが“そっち系”か よくわからん(笑

ウクレレやら ホビーのやつらなんだけど 弦を張れば音階はとれる。あたりまえだ。
たいがいは もらったとか 2?3百円で買ったもん。

惜しむらくは TAIKIの初めて手にしたギターが どっかに埋まってでてこないこと(笑

2005080319535119s.jpg



これな・・

こんなもんでも だいじにしてるもんでな 笑うやつはわらえ(笑




つづく




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■いや?

2010/09/11 23:26

ほんのいままで BLASTJAIL号のボデー磨きをやってたわ。

あの面積な(笑

20時からMEIKAとコンパウンドをかけはじめ 水アカを落とした。その後21時ぐらいか 「もう寝るし・・」とかいってMEIKAがうちへ入った後 ひとりでワックスがけと。

なおきが ときおりひやかしにきてた。

途中 裏に住んでるオジサンが来て話し込み 結果屋根まで手が届かず 残りは明日だ。汚い車で ジミヘンLIVEには行けないのだ。気合いとともに 車もお手入れだ。

そういやその 裏に住んでるオジサンのおとうさんてのが住んでるのはうちの隣で 94歳のおじいちゃんなんだけどな。なまらげんきなんだな。


めたさん「いつもバンドうるさくて すんません」

おじさん「いやオヤジ 耳 聞こえんから・・」



これで堂々と爆音・・ いや だめだ(笑




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■快晴のこの1日

2010/09/09 22:26

さて 現場ブレイク的どっか?ん!


と 朝から気合いを入れておった。 ここでやらんばいつやるの? みたいな。仕事な。

そしたらケータイ鳴りまくり?の 用事ありまくり?の で なかなかあれだ。まあ それもかけがえのない仕事だし。
みなさんこの天候のおかげで 気分もいいらしいんだな。 万人共通の“好天”いや“好転”の1日となる。

多かったのが「値段出して」みたいなのだったんだけど この場合「あ?と?で?」とはならない。 とりあえず お客さんのかおを見に行き 話を聞くのだ。

現在の現場のお客さんには 「すいません 少し離れます」と なるべくダイレクトに なるべく丁寧に言い KIDとTAIKIには「たのむぞ」である。

1日じゅう これのくりかえし(笑

おかげで 決定物件が大小4件。なんとぜんぶ元請けだし。こんなにいい日もなかなかないわ。


そんでとどめは 夕方旭川での採寸および うちあわせ。 めんどくさい・・とはいえない 図面作成とかのな。 まあ それは明日以降にやる予定なんだけど。
帰ってきたのが 21時。 道中 あの難曲へビロテだし(笑


ハードオフでアームを買ってきたり それがギターにあわなかったり 現場に車を1台忘れて帰ってきたり(笑 頭にアマシテしまう1日ではあったけど バンドをやるためには こんなことのくりかえしで 日々を積み重ねないと みたいなバイブル的な本日であったよ。




そういえば こないだキッツ君がくれたモズ テケテケメインのやつより音が小さかったんで PUをだいぶん上げたら 音量的にも満足度100%だし さらになんともメロウないい音になった。ネックも増し締めしてな。あぁ あのギターの紹介は 後日ゆっくりだわ。









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■おけ桶置け桶桶

2010/09/08 19:19

さて 超昔 親交のあった“S”というバンドのメンバーから電話があった。なまらしばらくぶりだ。

S嬢「曲 作ったから カラオケ作ってちょ・・」

めたさん「そんなもん自分でピー・・・」


とか ぜったいにいわねぇ



なんだ わかってんじゃん みたいな(笑  いや 本人にはいえんけど。。

ゆうふれやクイックふらのには来てなかったけどな・・



まあ 声かけてくれただけでも なまらうれしいんだわ。

やさしげなうたで それをどっかのイベントでうたうらしい。


め「カラオケってバンドでかい?」

S「いや ディストーションぐちゃぐちゃだけでも・・」


そうはいくか!

これをだまってBLATJAILメンバーがほっておくものか!


富良野最強のカラオケにするから 首を洗って・・いや ちゃんとやるからまああれだ(笑


ほんじつのひとこと
『むかしアグレッシヴだったやつは やっぱし今もアグレッシヴだ。そして当然この先もずっとそれだ!』




そういえば昔 おやGさんにドラムを叩いてもらって『記憶の中』のカラオケをつくり 当時“は○ぴ”というお店で歌ったことがある。

それを自慢したら 芦別の友達が『アナーキーインザUK』のカラオケを作っていた(笑





まあ オケのほうは11月までなんで ヒマのある時にやるわ。。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■出音 その手柄

2010/09/06 20:47

クイックふらのでのステージを終えた。

ギター めたさん
ギター ギター弟
ベース Bi-shop
ドラム どらむすこ
Vo  HARUHI

このラインナップ 約20曲


機材は フルPAにもかかわらず ドラムがエレドラで ベースがアンプなしのPA直・・

野外である。おまえたち ほんとにそれでいいのかよ状態の実験的なオペレーション。


さらに PA席のTAIKIに言わせれば「BGMよりバンドの音のほうがちいさかった」

まあ 結論をいえば プレイヤーのストレスを度外視して にもかかわらず 出音はCDなみ。。なまら聴きやすい いい音である。


そしてあれだ このたびは LIVEイベントではなく 車のイベントである。

主張したい音のところを グっとおさえてな


あの超重鋼爆音バカ集団BLASTJAILが あの小さい音でのえんそうである。

そこを評価してくれる奴は なかなかいないだろうなぁ・・ まあ問題なしだけど。



また 別の観点からいえば テケテケネタは ああいった場所にはうってつけである。

わしは ずっと客の反応を見ていたよ。
そしてまた 特にHARUHI登場から やたらもりあがってたね。選曲も あの場所には まずまずなんだろうなぁ。


めいかが「ハルヒちゃんのうた すごくじょうずだった」といってた。仮にも“メタル姫”の称号を名乗るなら その判断は すごく正しい。てか ちゃんと聞いてたようだ。そういや去年は めいかが2曲歌ったんだった。



このテのイベントに呼んでいただいた時には やっぱし“その場”を考えての内容でやるべきだと あらためて思ったよ。

呼んでくれた“もと同じ会社の事務のねぇちゃん”さんには なまら感謝したい。



それから『クイックふらのの歌』てのを作っていった。

独断でな。 ねぇちゃんは「そんなかんじでOKよ」みたいに言ってくれたけど なかなか万人には伝わらない(ここは苦笑

会場でずっと流れていたんだけど うたは“めたる姫めいか” 金曜日の夕方 音入れに小一時間。

ベースにフランジャー
キーボードの変な音が2トラック
いらないけど 後半のディストーションギター

メンバー呼ぼうともおもったけど まあ本番前におたがいたいへんなんで オケ入れはわし1人。 

そして 歌入れに12分ぐらい・・めいか2トラック


あのCDはこの世に1枚しかないんだわ。


クイックふらのが またはオサダ農機が 世界のヤンマーと肩を並べるグレードになったとかんがえて いやそれ以上と思って そのテーマ曲にふさわしいやつのイメージ(笑


まああれだ このたびは またしても勉強にもなったし 課題もみえた。


そうそう 山部7人娘の不参加がなまら残念だったね。



本日のひとこと
『音だきゃ やたらちいさいけれど 思ってることはばかにでっかいんだよねぇ』


関係者のみなさま たいへんありがとうござりました。







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■どっかん

2010/09/04 22:42

言わずと知れた クイックふらのLIVE 

いよいよ発進だ。


段取りは 自分のギターからトータル音響まで 巾があってなかなかあれだ。

まあ いつものかんじでもんだいなし。





そして 昨夜ドラえもんスペシャルが放送されてた。誕生日だからな。ドラえもんのな。
 
まあ ここで何度も書いてるんだけど 

うちのおくさんも誕生日。

わしは食わんけど ケーキに付いてきたローソク 太いの4本と細いの1本だった。

それに みんなでハイエナのようにたかってたのは言うまでもない。




そんときの夕飯 ウエスタンで手巻き寿司のネタを買ってきたようだった。

わしにはホヤ・・ わかるかなホヤ・・

ここいらではめずらしい。

しかも生きてるし・・

酒呑みには こたえられんのだ!

びしょぷさんが機材を積みにやってきたんで 帰りに持たせようとしたら忘れた・・笑

すでに冷凍されたようだ・・




LIVEの話に戻そう

天気予報は かなりの高確率で 雨・・

こころあたりはない だがしかし

その可能性はやばいだろうな 

メンバーの約1名 かの超有名大雨男の愛弟子という事実・・笑

いや 関係ないか・・




ともあれ ケータイの電池が切れるほどの 濃密な毎日の繰り返しの中


ブラストジェイル 発進だ!





本日のひとこと
『ト―キビ くれ! とかのれんらくは カキコやメールではなく 電話でお願いします。』










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■さあ!

2010/09/02 21:36

今度の日曜だ!

100902_213244.jpg


ブラストジェイル 出番は11:30から


テケテケおよび with HARUHIでいく!

HARUHIといえばそのまえに 吹奏楽のコンクールで 全道大会参戦らしい。がんばれよ。



そしてあれだ

9月5日 『His Car in Quick Furano』

 メンバーは スタッフとしても協力する。

 地元企業イベントを ここは盛り上げる。



 ちなみに ステージは野外にトラック その荷台だよ。



 去年はカウンタックもいたし なんともたのしみだ!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■ちかごろの

2010/09/01 22:00

『どん!』


ときたら・・・

9月18日 ジミヘン追悼LIVEのポスタやら

9月5日のクイックふらののパンフやら

見積もりの帰りに買ってきた“スローモーション”て わけのわからんエフェクターやら


いっぺんに届いた9箱(1箱25本入り)の とうきびやら!

201009012153000.jpg

竹馬の友みたいなやつが持ってきてくれた・・


てか・・どうすんだ これを・・


さすがに うちの家族でも喰いきれんわ(笑


ほしいひとにあげるから とりにきなさい!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。