BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■狂猫

2010/05/31 18:20

こないだ お客さんとこで見た。

201005271035000.jpg

『クレイジーキャッツ“オフィシャル”グラフィティ』

なんと クレイジーキャッツのメンバーから直接もらったそうな!


残念なことに サインははいってないが どえらいお宝だ。



また 市内某所で ドリフターズからもらった というギターとベースも見たことあるんだな。


みんな なかなかやるもんだぜ(笑




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■公園の植樹

2010/05/30 21:44

絶対 この町内だ!

やっぱし 富良野春日第一町内会はいいよ。最高だ。




夏休みには ラジオ体操なんざやってる裏の公園。

本日 町内会長が音頭をとって 桜の木を植えた。市役所には やっぱし書類の提出らしいが こないだの“流しそうめん”といい なんともアグレッシヴな町内会長だ。

わしはこないだから KIDと表土を運んだりしてた。 できるかぎり協力したかった。 アタマ(この場合会長)はるのは ハンパでないたいへんだからな。 やっぱし 市役所に書類もいろいろ出したらしい。

うちから 一輪車やらスコップやら防腐剤やら その他必要な道具を出して 朝から手伝ったよ。なおきとかんなをつれてな。

201005301519000.jpg

となりのでかい切り株は いつだかの台風で倒れた白樺だ。


まあ 焼き肉と 当然麦酒と “流しそうめん”もでてきたよ(笑

201005301232001.jpg

隣に誰が住んでるのか知らんような近所よりも こんなほうが絶対良いに決まっているよな? 
たとえばうちでDENO/VEALZZが爆音出していても 近所のみなさんはすごく理解してくれてるみたいだ。
フツーあの音なら たいがい苦情は来るな(笑

この場所は ほんとにいい人たちが住んでいるよ。 わしは ほんとにいいところに住むことができたと思う。

ついでに

201005301137000.jpg

本日もらったアンモナイト!



作業終了後に 町内のかたからもらった。 

いや ほんとに濃い町内だし(笑 うちのなかがアンモナイトだらけで 博物館状態らしい。

これを ギターのヘッドに埋め込んでたやつもいたな。




夕方 呑み過ぎて寝てたら 大切なお客さんがきたのに気が付かなくて たいへん失礼した。
てか 朝4時から起きて 山へ行ってたんで 寝すぎてさっき起きた(笑



BLASTJAIL 次のLIVEは上富良野だ!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■修行

2010/05/29 18:55


ハコ タイバン 客 すべて初。
昨夜の岩見沢LIVE DENO/VEALZZとしては ずいぶんと初めてざんまいだった。


まあ パフォーマンスと演奏内容は 本人たちの力 なにひとつ問題なくそのまま出ていた。

演奏終了直後 PAの保護回路が働いたのか 爆音のせいか しばらく音が出なかったという(笑 いや笑えねぇ。



個人的には スピリチュアルの社長様とお話ができたので かなりよかった。 LIVEハウスのオーナー様も友好的で 終始楽しい時間であったよ。

あと 地元岩見沢の同世代バンドとも しばらくしゃべってたな。

関係者の皆様 おつかれさまでした。

告知してくれた身内関係者 それとなにより 機会を与えてくれた ハル・チャン様 たいへんありがとうござりました。











へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■DENO/VEALZZ 発進!

2010/05/28 13:12

岩見沢だ!


『CATSUOMATICDEATH @ IWAMIZAWA MP HALL SHOW』
5/28 open18:30 start19:00
adv:\1,200 door:\1,500(別途1ドリンクオーダー\500)
Act : CATSUOMATICDEATH(東京)
Sparta Love(札幌)
JET THUNDERS(札幌)
Motor cycle junky(岩見沢)
DENO/VEALZZ(富良野)



会場はこっち
岩見沢MPホール


わしは 引率だ。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■人間

2010/05/27 22:34

こないだの河川敷LIVEから ずっと思っていることがある。

人間ていい(笑

おやじ ボケたか? とか思うやつはもう寝ろ。



ここ数年 インターネットの普及にもともない バンド面でも 犬の趣味でも 骨董でも 仕事でも またそれいがいのどうでもいいことでも 知り合いがたくさん増えた。

共通して みんないい奴ばっかしだ。 出会うやつみんな。

わしは ムカついたりけっこうきつい言い方したりされたりしても そいつと次にあったときは また“仲良し”になりたい と思ってる。
誰かが言ってたんだけど 相手を嫌うと その相手からも嫌われる。仕事を嫌うと 仕事からも嫌われる。

ホントにそうだと思う。

今の時代の 政治 経済 治安 人情 道徳 なんかをかんがえると 一瞬どうでもいいような錯覚に陥る。しかしあれだ どうでもいいけど どうにでもなるんでないのか?

自分の心の置き場所 気合い 姿勢 なんかによってな。 


だってあれだ たった1回のLIVEに あんなにたくさんの“いい奴”があつまってくれるんだもの。“気がつけば寝てる”ばあいでもないよ。

もったいなくて寝たり死んだりしてる場合ではないよ!



ほんじつのひとこと
『LIVEはごちそうだ!』

おやじ あほか? とおもってるやつは 早く寝ろ!


ごちそうとは“御馳走”と書くそうで “あちこち走りまわって美味しいものを集めて それをふるまい もてなす”みたいな意味らしい。

そうかんがえると 企画から打ち上げまで メンバーともども走り回ったりしてるのには でかい意味があるとも言えるな。 苦労ではあるけどな。みんなのためではあるけど じつは自分たちのためにほかならぬ。


次のLIVEの段取りにも おおいに走り回ってやろうぢゃねぇか!

とにかく 物事に一生懸命取り組むてのは すごい達成感だから。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■「足元を見ろ!・・

2010/05/26 20:50

小僧!」

とは かの有名なゴッドハンド 北見氏の名セリフだが





たしかに あの“GT?10だか”には・・・まいったよ(笑


Bi-shopさんでもいなければ 対応があれだっただろうけど まあ マッツの場合はMCでカバーしていたな(笑


ここであれだ いちおうわしも河川敷 テケテケんとき“足元”に無敵シリーズを揃えていたんで画像なんぞ

201005262026000.jpg

グヤトーン PS?007
ボス OD?1
ボス DD?3

極めてシンプルだ。 
まあ わしの場合は マルチやら他のいろんなものを繋いでしまうと『壊れてもいないのに使えない』状態になるため 昔からこんな感じ。

ちなみに アダプターは たいきが貸してくれないため ボスのハーフラックのやつ。

順番も むかしからこんなかんじ。


そして野外の場合 インジケーターが点いてるのかどうか見えなくてな 困難をきわめたが(笑



本日のひとこと
『科学の発展にはついて行けん・・』 笑






2007萌TB:0CM:2

■立役者

2010/05/25 19:56

河川敷LIVE その電源

なんと発電機である。

201005230915000.jpg

まあ昔な 芦別の友達が 神社の境内でやったLIVEでも発電機だったもんで 「いける」とは思ってた。けど やはり不安ではあったよ。

画像は 大きい方がこないだBoccoでタイバンのバックヤードのメンバーから借りたやつで 小さいのが かの先輩が持ってきてくれたやつ。消化器も先輩の。



結論

あのでかい音でもぜんぜんイケる!


まあ これなら場所を代えての“ゲリラLIVE”も可能。トラックもあるしな。

ただし人に迷惑がかからない場所限定である。



そしてあれだ さっき そのバックヤードのメンバーさんが発電機をとりにきてくれた。 
そのひとは なんと偶然なんだけど 今のわしんちがアパートだったころ 現在のたいきの部屋に住んでいたそうで これにはびっくりだ! てか なんという縁だ?

むかし アルバイトをしてベースを買ったそうだ。 むかしといっても 5年や10年ではないよ。30年も40年ももむかしだな(笑

ただあれだ 現在もバンドをやってるところがすごいんでないか?


そんなふうに このたびの河川敷LIVE たくさんの人に ほんとにたくさんの人に支えられていた。これは絶対にわすれちゃだめだ。


ほんじつのひとこと
「なにより大事なのは 絶対に“人間”だ」







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■激しい雨が

2010/05/24 21:21

降らずによかったわ(笑


まさに最高の天気 最高のLIVEだったよ。

最高のロケーションの中 最高の出演者に 最高のお客さんたち 当然音も最高だった。

初めて ゆうふれ音楽祭の実行委員長をやったときと同じ達成感である。

201005230928000.jpg

画像は 橋の上から見た 朝の様子。



ついさっきまで BLASTJAILおよびDENO/VEALZZメンバーで楽器やらかたづけていた。
反省会も含めて。

今回のLIVEも たくさんの人に支えられて成功した。
協力してくれたみんな どうもありがとうございました。


本日のひとこと
『やってよかったぜ 河川敷』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■河川敷 発進!

2010/05/22 20:36

ふらの初!

河川敷無料LIVE


日時…5/23 12:00 START
会場…富良野市新空知橋河川敷
入場無料! 雨天決行!

ゴミ拾いに対して 各方面から励ましのお言葉をいただいております。

協力していただいている 各紙面 各サイト 及びすべての方々 たいへんありがとうござります!





わしはといえば 午後から仕事がたまたまなかったんで LIVEおよび打ち上げの段取りをしていたよ。ついさっきまでな。


そんで やっとこっから“自分の用意”にかかる。風呂はいってな。



ついに明日 富良野の河川敷が 熱く燃える・・いや もやしちゃだめだけど(笑





ほんじつのひとこと
「おまえのできることをやれ!」



はりきりすぎて すこし声が てか喉があれだ・・・



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■まるで神様みたいな

2010/05/20 19:52

理解者出現だ!

201005201610000.jpg

本日 セイコーマート北の峰店様より 河川敷LIVEに対しての“差し入れ”をいただいた。

ゴミ拾いに賛同して ということだ。

これはうれしい。 天からの贈り物に思えたよ!

セイコーマート北の峰店様 たいへんありがとうございます。



他にも 今回のLIVEに対して 問い合わせやら多数である。


参加者のみんな 気合いを入れておねがいします。



201005201931000.jpg


画像は 本日の拾いモン。 ごみではないよ(笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■あ

2010/05/19 23:02

ロニーさんが亡くなったというのに そうめんやザリガニの話題ではない。





ここはやっぱり ロニーさんだ。


初めて聞いたのは中一だ。
そんで 同年か年明けだったか 札幌へやってきた。


レインボウが。


いけるはずもなし。

二つ上の先輩んちで “キルザキング”やら“銀嶺の覇者”やら聴かせてもらってた。

「外人の声はすごい」とおもってたわ。

高校生んときのバンドで ギター弟とソロを分けて“KILL THE KING”をやってた。そんときのvoは 同級生だったけどな。けっこう高い声出てて・・

そんで ロニーさんがレインボウやめて “DIO”を組んだとき なぜか わしのバンド名も“NOBU"となった。
笑うやつは笑え。

バンドで メタルっぽい曲のヴォーカルをやるようになったんだわ このごろな。 BLASTJAILというバンドで。とうぜん 似せたくてな。 ラインをな。 こぶしな。いや似てねぇけど(笑

曲の構成とかもな 永遠に“KILL THE KING”っぽいんだよな。

それがいちばんかっこえぇからな!



いやいまでもそうだけど 曲を聴きながら目をつぶれば ヨーロッパのほうのお城とか 馬にまたがった騎士なんかを連想してしまってな。 そんな表現力もすごいんだな。せっぱつまったかんじがな。

同世代で ロニーさんにシビレてない奴はいないだろうなぁ。


1曲で良いから 追悼のコピーやりたいとこだわな。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■その仕掛け

2010/05/18 23:12

“流しそうめん”といえば そうめんがながれてる。そんで それを食う。

シンプルだが。



用意となれば 無理無理・・ みたいなハードルがやたら高すぎだ。


まず 話題提供した責任上 その偉大なイベントの立役者なる“流しそうめん台”の仕掛けである。

みんな サイトで検索しれ・・





ではなくて(笑 だいたい青竹とかでそうめんの流すパイプをつくるところからはじまる。



すでに無理無理・・

ではない 



ミニ4駆のコースがある。まあ ほかにもなんでもあるし。


そして 新鮮な水の安定提供と かなりな量のその排水の始末。

無理無理・・




ではないぞっ!



まずは町内会長から自作のやつを借りてくる。必須だ。笑

洗濯機の蛇口からホースで水を取り(キッチンの混合栓はホースが付かない)風呂場へ流す。


台の高さは 適度の勾配に 随時あるもんでどうにかする。
そしてわしんちは 地下水道だし。


茶の間でできそうだ。



その労力をもってしても 値するうまさ たのしさなんだよなぁ。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■昨日は町内の

2010/05/17 17:54

公園清掃だ!

「せっかくの日曜日に・・」なんていわねぇ なんせ 町内にはお世話になってる。


まああれだ その後の花見といえば 麦酒に焼き肉。
地域の親睦な。

そしてなんと 公園向かいの町内会長んちで

201005161039000.jpg

流しそうめんだ!

会長は 何日もかけて用意していたモヨウだ。苦労がうかがえるシステムだ。
そりゃこどもらは喜んだよ。



会長「めたりすとくん 育成委員だから こどもら しきってちょ」

はいはい わかりましたよ。。笑


子供でなくても おとなも喜んだ。たいがいこんなのは 初めてだしな。
しかも やたらうまい!


まあ おやじからおくさんから こどもからお年寄りまで やたらおおさわぎの すみれ公園であったよ。

ながしそうめん ひさびさ大ヒットである。



そして・・

『ほっといたらさぁ みんな肉ばかり食って 足りなくなるからさぁ・・』


ケーヒのことかよ・・笑


しかしあれだ こんなことに一生懸命になる熱い奴は 富良野にはたくさんいるもんだ。


本日のひとこと
『酔っ払ったら そうめんは 取れずに通過する。』













へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■決定!

2010/05/15 20:51

河川敷LIVEの 参加バンドが決定した。

詳細はここ河川敷LIVE 公式サイト

 どうだ? 


 参加バンドの皆様 よろしくおねがいいたす。






 そして本日 仕事の用事でうろうろしていたら おきゃくさんとこで偶然見つけたよ。

 4弦仕様のベース・・ いや なぜ“仕様”なのか・・・・・・・













201005151442001.jpg

 なんと 6弦ベースだし!

 裏側はこんなん

201005151828000.jpg

 TB-64(U)てな型番から カタログを検索してしらべたら 1964-65 らしい。
 わしは1964年うまれ。 なんと 45年も前のベース!
ちなみに なにが(U)なのかは不明・・

 正確にはバリトンギターというそうなんだけど 当時テスコにはTG-65てな同系の6弦ギターもちゃんとある。

 バリトンギターに関しては ここでは触れん・・



 そんでボデーだし

201005151826000.jpg

 3PU(6本ボビン)にアームも装着 

 まるで『ギター作ってたら まちがえてベースのネック着けちまった』みたいなやつだ(笑

 まあ 調べるにつれビザール度 てか マボロシ度の高いやつらしい。









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ばんたん

2010/05/14 22:46

朝早く起きて 

201005140648000.jpg

 河川敷liveの書類をやっつけた。

 そんで

201005140849000.jpg

 ここまで届けてきた。

 完成だ。



 親切な担当者2名が ていねいに対応してくれた。 勉強にもなった。



 そして live当日のイメージトレーニングがやっとできるし。



 そういや 今夜のリハ わしのセンパイが音を出しにやってきた。

  昔ギターを教わった“あんときの音”は健在だった。 うますぎ。 そして いい音すぎだ。

 liveに対する理解もおおきい人物だ。 



 ともあれ 河川敷live もうそこまで来た。

河川敷live 公式サイト





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■大詰めだ

2010/05/12 21:09

河川敷LIVEが迫ってきた。

気軽に ただ気軽に 川原で石なげたり グローブ持ってってキャッチボールしたりする感覚。


そんなかんじだ。



だがしかし

このLIVEの意味する てか でかい意義をかんじてくれるやつらはたくさんいるはずだね。事実 応援の声がたくさんあるには じつにうれしい。

ただの過疎地帯に過ぎぬこのフラノに住む バンドマン達の 存在理由といえばおおげさだが ・・・

5月23日 それが静かに爆発する。

さてみんな 当日はあさから ゴミひろうぜ! 笑

じつは今日も会場予定地を見てきたんだけど 「なんでこんなもん捨てるのよ?」みたいなのが たくさん落ちてるんだな。 河川敷にな。 そこに無関心でいるやつは アホだ。

じっさい 釣りに行って パンストなんかはけっこう釣れるんだな。 だけど 自転車が釣れたときはあせったぜ!


参加バンドに そういうエコっぽい類の曲をやってくれ とはいわない。 けど エレキもってるやつらでもな 若いやつでもオヤヂでも 「ゴミとか やばいんでないか?」 てな意識を持ってることを やわらかく訴えたい。

そこが 今回のLIVEの 大きな目標。

大金かけて施設設備つくるのもいいけど 手間ヒマかけてゴミ片付け なんてのも ひそかに大事でないか?





201005122026000.jpg

画像は 本日産卵が始まったミステリークレイ こないだとは別の固体。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■告知サイト

2010/05/11 22:40

河川敷LIVEの 告知サイトができた。

河川敷LIVE

作成はBi-shop


BLASTJAILの企画活動としては 新展開のこのイヴェント。

5月23日は 川原へ全員集合だ!



そして 本日リハ

テケテケのほうで 鳴らしたのはこれ。

201005112222000.jpg

テスコのヘッドにグヤのキャビ・・ レイニーは飾り・・笑

やはり それだけの音だとけっこうイカスんだけど バンドに入ると 負けてるかんじがした。 さらに なかなかチューニングがあわず メンバーには迷惑をかけた。

本日のひとこと
『ギターは いじってやらんと グレル・・』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■おかたづけ

2010/05/10 20:33

さて 3階スタジオがせまくなってきたもんで その整理をしていた。

ギターのほかにも あのようによくわからん機材類がひしめいてるもんでな。


おくさんに言わせると 「よくこんなに“ゴミ”あつめたもんだ」そうで さらにその 「“ごみ”をそっちやったりこっちやったり」らしい。

そんなことはない。

ちゃんと “ホンモノのゴミ”は 袋に入れて捨ててるし 掃除らしいこともしてる。


だがしかし いちいち目ぇに留まるモンがあって なかなかはかどらんし・・


201005101937000.jpg

画像は 某所から発掘したレコード だいぶ古いぞ。白いソノシートがめずらしい。



そしてあれだ ソノシートといえば やはりこれはハズせんでしょう。


201005101944000.jpg

ロクF付録の インディーズソノシートレコード!


なんと 全部あるし!

世代がら 自分のモンでも大騒ぎするほど感激だ(笑



そんなんで やっぱりあれだ




いつまでたっても かたづかんわ。。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■事故か

2010/05/08 21:25

昨夜 リハで疲れたため早寝。

茶の間でな。

わしの熟睡は深いため めったなことでは 目が覚めない。

そしたら・・

201005082106001.jpg

こいつが脱走して わしの口元の10センチあたりにいたそうな・・


いや まぢですか・・


おくさん「はさまれればよかったのに・・」



あほか 

どうせなら 画像を確保しとけっての。




第一発見者は じつは“すいか”だそうな。   ねこかよ。。




そして だれも期待してないんだけど 未公開アンプの画像など


201005082043000.jpg

オレンジの たしか絶版モデル。 オーバードライヴでチューブっぽいけど クリーンはJCなみ。
ツマミがシンプルなのが最高にいい。

もういっちょ

201005082044000.jpg

新品同様の“Jー115”

これも 昔ならスルーなんだけど 捨て値で購入だし。じっさい ほんとにいいおとなんだな。
とくにトレモロが付いてるところがいい。



くわしいレポは そのうちBi-shoさんあたりが書いてくれるだろう(笑





しかし アメリカザリガニに唇とか切られたら しばらくうたえませんから・・



ほんじつのひとこと
「エサやってるべさ おまえら・・・」









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■2555

2010/05/07 22:34

本日 リハのあと 自宅へ持ち帰ってきた。

201005072213000.jpg


いわゆるジュビリー

富良野の有名楽器店で買ってから20年は経過している。


25周年アニバーサリーモデル といえばかっこえぇが 当事JCM900発売前の企画的商業戦略ともうかがえるし。

現在は スラッシュモデルかなんかで 売られてるんかなぁ・・


オークションでは なんかしらんが えらい高価・・


まあ そんなもん関係ない 大事なヘッドだから うちに持ってきた。


3ボリュームなんてのは じつは使いづらいんだけど どっかに“えらい良い音”がするとこがあるはずだ。




201005041752000.jpg

画像は ミステリークレイフィッシュ てな1匹で繁殖するザリガニ。

やっと卵を抱えた。

しょうゆ付けて食べちゃだめだ。


















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■復活だ

2010/05/06 19:28

テケテカカーニバルやらで なまらお世話になった バーBOCCO


明日 午前10時  移転しての復活だ!

カフェBOCCOとして。。富良野マルシェ駐車場横だ。



マスター様  気合いだし!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■世界

2010/05/05 21:15

TAIKIのとこでも紹介されてるけど その方は 海外とも精通しておるよ。

偉大なサイトのスタッフ様が TAIKIおよびDENO/VEALZZを取り上げてくださった。
いんたびうまででてくるし。



英語表示の場合は 国旗をクリックで 日本語に変換してみてちょ・・

SKUNKTRACKS



そして あえてこちらも紹介させていただく。 とても人間臭いブログはこちら

♪KnJ.Japan office

たいへんありがとうございます。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■本日の車窓から・・

2010/05/04 19:12

とりあえず朝 富良野から汽車に乗った。

201005040954000.jpg

途中何度かの乗り換えの後 これに乗った。

201005041157000.jpg

まるで撮り鉄だ(笑

高齢の運転手さんが「写真撮るなら もっといいとこで・・」と言って わざわざロケーションのいいとこにバックしてくれた。

201005041216000.jpg

カナディアンロッキー号 というらしい。 恥ずかしながら この有名な汽車の名を いままで知らんかった。

201005041207000.jpg

定番のクマ・・ ここらへんは まあスルー・・

そして 

201005041210001.jpg

超有名LIVEハウス『カーリートレイン』の撮影に成功!

ここはあれだ しなやかなBGMがほしいところ。じつに絵になる場所だ。


じつは運転手さん乗車前に「1回か2回 止まるかもしらんから・・」と言ってたんだな。


合計3回止まった(笑


運転手さん「いやぁ まいったなぁ ははははっ・・・」


ぜんぜんもんだいなし! むしろ 長い時間乗ってられたんで こどもらはよろこんだ。


して「これおまえ 今日みたいな日にうごかさんかったら なんのために線路つくっとるのよ」と 強い責任感を丸出しにしてたよ。  だれも苦情も言ってないのに(笑



芦別カナディアンワールド いつもはバンドの用事で行ってるため なかなかゆっくりできん。 本日は 各ブース全部見て いちいち店員さんとお話してきた。 イメージとはぜんぜんちがって みなさん気さくに話をしてくれた。
興味深い話やら どうでもいいおもしろいはなしやら。

とくに“ドクターくれは”みたいなおばさんとはなしたときのこと。





めたさん 「わし ここでたまたまバンドとかやらせてもらってまんねん」 

くれはさん 「あぁおにいちゃん あのコとおともだちなの?」


『あの“子”』だか『あの“娘”』だか どうやら ジャーマネさんのことらしい。“おにいちゃん”てあたりも さすがに Drくれは・・


たしかにあの場所は いろいろと難問を抱えてるみたいだった。 けど 覆すに十分過ぎるひとたちが集まって運営していた。 そう受け止めた。




ついでにかえりみち ほんとについでに・・

201005041811000.jpg

こんなのを獲ってきた。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■乾杯してみた。

2010/05/03 21:36

201005032059000.jpg


まあ カーリー詳細はびしょさんとこに詳しく書いてあるんで もういきなりエフェクターネタだ。


本日 早朝より大騒ぎしながら家族を起こし 高速とばして某アメリカザリガニが繁殖してる河川へと向かう。こないだプレコがいたとこな。 連休とは言え お金ばかりつかえないんで タダのザリガニ捕りだ。まあ グッピーやら ギルやら 錦鯉やら 獲ってもぜ?んぶタダである(笑

まあ 家族のゆうことも聞いて お店もひととうり廻ったが たいきと2人で「いまさら欲しいモンねぇな・・」てなあんばい。

そのたいきが 「MXRカスタムショップのフェイザーある・・」とか言ってたら 横にMXRのコンプもあって・・

そのうえに OD-1があったよ。

いやびっくりしたわ

わしの「買う!」に対して「もっと実用的なの買えば?」・・とかぬかしてたな・・


まあ オークションの値段ならとてもでないけど買えんわ・・ いまさら欲しいモン・・それがたまたまそこにあったんだな笑


むかしはなんぼでも見てたけど 今はよう見ない・・


まるで 絶滅危惧種だ。


音出しレポは・・ない。 きっと・・  あるだけでいいからな(笑



ほんじつのひとこと
「みんながアメザリだとおもって獲ってるのは 半分以上ミステリークレイだ・・」














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■カーリー

2010/05/02 18:56

本日 DENO/VEALZZの引率のつもりが 演奏させていただいたよ。

ジゃーマネさん ありがとうござりました。



そして今夜 めいか誕生日につき 詳細後日。



未分類TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
