BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■「おいコレ・・

2010/04/29 21:31

俺も出してくれや・・」


ボウ御大がそう言った。ポスター見て。

本日午前 しごとのついでに おやG氏と会ったそのあと 50周年ホリデーバンマスを訪ねたときのこと。

なまら力強い応援 てか援護射撃だ!



おくさんが言った「あんたこれ ポスターがよかったからでないの?」

っそりゃ当然だが・・ だまって 点滴でもうけておれ。



そのポスター いつものようにBi-shop作成だ。

523web.jpg


どうだ?

シマント川でもナガラ川でもなく いちばん身近な“空知川”であるよ。




援護射撃は まだまだ募集中!




そしてあしたは やっとフツーにリハできるぞ。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■爆弾

2010/04/28 22:19

 ここ数日の わしの都合で 

Bi-shopさんとこ

に 告知してもらってあるよ。


どうだ? 出たいだろ?
・・・笑


つーことで 世界じゅうより参加バンド募集です。
バンドが集まり次第 締切です。

ほんじつのひとこと
『点滴は天敵だ・・』








2007萌TB:0CM:3

■さて

2010/04/26 19:30

メンバーで煮詰めての次なる企画

公表は 明日のリハ直後!


なんせ ここまで引っ張ってつまらんかったら 「 ・・・・あほ」




とかいわれそうなんで (笑



だがしかし 爆弾企画にまちがいなし!



富良野初でありつつも 前代未聞でありつつも ちゃんと社会的意義も打ち出すし。






ほんじつのひとこと
「・・・・あほ 発進!」


ではないっ!


「BLASTJAIL発進だっ」





201004250734000.jpg



画像はね・・ アクアにすこしだけ 関係あるLIVEかな・・・








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれポスター

2010/04/23 21:32

ことしのゆうふれ すでにポスター完成!

201004232110000.jpg


Bi-Shop作成 『富良野の夏がどんなに熱いか知ってるか?』 のコピーとともに 配布開始。

てか ゆうふれ発進だ!


8月14日15日は 太陽の里が燃える。




そして 本日リハ。

近日発表の BLASTJAIL爆弾企画に向けて 気合いも充分だし!




本日のひとこと
『フェイザーが うちに2台しかない・・ 』


もうひとこと
『いきなり 音が出んくなるのは ざりの脱皮とおなじぐらい驚く。』










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■ガボ・・

2010/04/21 19:28

子供のころそう呼んでいた“川カジカ”が 某機関の水槽で飼育されていた。

『なんだ またアクアネタかよ・・』

そう思った奴 ぶぶーっ!

LIVE企画ネタだ。


夕方 そのLIVE企画の相談へ行ってきた。 ゆうふれではないよ。

 担当者さんが「クマでてるんで 注意して来てください」と言ってた。まあ 北海道のばあいなんで そんなこと問題なしだ。
 入口には『熊が出てるため 自動ドアは手で開けてください』と書いてあった。笑えねえ・・ そこの水槽に“ガボ”がいた。残念ながら画像はない。係の人に「よく飼育してますねぇ」といったら 笑ってた。
 みなさん親切な人たちばかりだったよ。

 して詳細は・・



 まだ秘密だ!



ほんじつのひとこと
「住んでるとこ こんなに広い場所アンのに 音だすぐらい えんりょすることはねぇ!」





 ゆうふれの 段取りも もうはじめてるけどね。



 

 


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マックといえば・・・

2010/04/19 20:07

ナショナルマック!

201004191942000.jpg

まあ たいがいはBi-shopさんのパソコンか バーガー屋か おもちゃ屋さんを連想するな。てか そっちがフッーだな(笑



しかしあれだ このタイプ わしが小学生んときに うちにあったモデルと同タイプ。 本日たまたま通りかかった古モノ屋さんで手にした。

 てか じつは1年前から目ぇをつけていた(笑

まあ JCM900よりは安いもんだ。


手前に見えるのは 内蔵マイクで トランスミッタにもなる。 当時これをフォークギターの穴にいれて ワイヤレスごっこをしたもんだ(笑
さらにラジオ 当時は標準だったけど 短波放送が聴ける!  まあ 聴く用事もないが。。

そして スリープタイマーがついてて 目覚まし時計にもなる!



そこのジャンク屋 てか アヤシイお店の話をしよう。



オヤジ「おにいちゃん かなやま湖とかはごろもでうたってたでしょ?」

 “おにいちゃん”てのは とりあえずおいとく

めたさん「はあ・・」

オヤジ「あんたの実家 下金山でお花つくってるでしょ?」

 ばればれであるよ・・

めたさん「まあ・・」

おやじ「ぼくねぇ あそこのおみせ(実家の直売所)で お花買うの好きなのよ・・」


なんとも びっくりした! うちのおとくいさまだったらしい!



さすが ナショナルマックに値段を付けて売ってるようなお方である。

いやいや(笑


そしてじつは ゆうふれにも来てくれてるようであった。 そういえば このおじさん 東川で フリマに出店もしていた。





ほんじつのひとこと
『“宮下どうりのオモシロ館”のおやじは おもしろい!」


























商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■玄関ホール

2010/04/17 20:07

わしんちのな・・

ホールといっても ゴミを置いたり バンド遠征前夜とかに機材を置いたり 打ち上げんときにみんなの下足を置いたりしてる あの場所であるよ。


いまや・・

201004171954000.jpg

ニホンザリガニのアクアリウムと化した(笑

温度が低いからな・・


ろ過システムには 気を使ってるし。 
機会があれば カテゴリ“商売道具”でネタにする  いや“幽体離脱”か(笑





そして 第29回 ゆうふれ音楽祭の段取りは もうはじまってる

関係者のみんな よろしくおねがいいたす。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■もうひとつの土曜日

2010/04/15 21:05

ハルちゃんからカーリーのタイムテーブルがとどいた。

5月2日 BLASTJAILは スタッフとしての参加(笑




それはいいが あさってのはなしだ


4月17日(土)

新アナコンナイト

エコなんかクソくらえ! 五世紀
?二十一世紀までに「車椅子」を贈ろう?

at Studio&Cafebar Link's(札幌)


出 演

デンドロビウム
DENGEKI
MAVERICK
劇団白こしょう
魔界戦隊☆獣獅魔都
ハル・チャン


ハル・チャン発進!



201004152046000.jpg

201004152048000.jpg


画像は 貝殻に身を隠す“青ざり”と 昨夜のリハでKOTAさんが弾いてた“V"



いやじつは JCM900の格安をみつけてしまったが 奥さんにより却下・・

あれは これまでにも出会いモンがあったけど なかなか縁がない。



いや いいよなぁ900・・・





ほんじつのひとこと
「仕事のついでに そっちこっち寄らないの・・」













へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■やまびこ屋

2010/04/14 14:53

本日 仕事の途中に寄ってきた。

201004141022000.jpg


山部の情報発進基地

やまべプラザ やまびこ屋

である。

ゆうふれ音楽祭なんかでは お世話んなってる山部地区。 


さらにこの建物は うちの奥さんが若いころ アルバイトしてた場所である。

よって す通りできず(笑


素朴な店内に在駐の女性の方は 熱いもんをもってたよ。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ヤフオクで

2010/04/10 22:17

生体取引ができるようになってた。

ただし「魚類、水生生物」「虫類」「両生類」のみで いわゆる 販売や移動の許可が不要のモンだけみたいだけど。
これまでは ビッダーズオークションで『リクガメ』『オカヤドカリ』などの検索をして 相場をしらべていたんだけど ヤフーでも見れるとなれば これまたたのしみだ。そしてあれだ ギターやら機材のほかにも『ザリガニ』『プレコ』なんかの値段を見る 楽しみができた。

まあ 生体の場合 たいがいは死着に対する保証がないんだよなぁ。。 そして ハ虫類がダメで両生類がいいのは どういう理由なのかは わからん。

とうぜん“レイクのロブちゃん”といわれてる“○チ●ざ●ガ○”なんかは でかい罰則付きの法律違反なんだけど まあ たぶんきっと買えないだろうなぁ。

201004040953000.jpg

がぞうは 関係ないけど こないだ寄ってきた 某駅の“マボロシのさかな” ギターおとうとんちのそばである。




機材の方は ヤフオクにてyamahaの某ヘッドを見てるが なかなかでてこい。こないだすごくひさびさにでてきたけど うちの大蔵省が“うん”と言わずじまい・・笑






ほんじつのひとこと
『コンビニで麦酒を買うとき レジ機が「年齢の確認をおねがいします・・」みたいなことを勝手にしゃべってるのは トイレに入って 便器さんに「う○ちですか?おし○こですか?」と訊かれてるみたいで ムカつく。』



いや わしに年齢を確認してどうするんだ 笑






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■めざせ100万キロか?

2010/04/09 20:54

とりあえず KIDの活躍により 塗装終了。てか 全行程を あいつひとりでやっていた(笑

仕上がりのこまかいことは ぜんぜんもんだいなし。


201004091659000.jpg

色に関しては 賛否があるけど とりあえず“鋼鉄色”で決めた。

見ろ! うしろの景色も映ってるぜ!

本日のわしの作業
『うろちょろ』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■ハイエースの新車

2010/04/08 18:29

を 買おうとおもったが

そんなもん買えるわけない んで なおして もうしばらく乗ることにする。

どっかで聞いたような話だ(笑


まあ 2代目のこのハイエース 愛着もあるしな。



仕事やら 機材の運搬やら アウトドアライフに酷使するため 特に外観がこたこたである。

よって まずは塗装である。

201004080852000.jpg

ここでのわしの担当は ペーパーかけと作業の指図。

吹きつけ塗装である。わしはこれまでなんども ホンダライフとかの塗装を手掛けてるんだが うまくいったためしがない。

意外とストレスのたまる作業なのは じゅうぶん知っておる。

よってガンマンはKID。



まあ仕上げをごろうじろ。

まだ32万キロしか走ってないからな。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■こぉの ネコがぁ!

2010/04/06 23:13

20100406231547
本日二度目。

寝ようとしたら 先客がいた(笑

まぁ フトンで寝たいわなぁ

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■本日リハ

2010/04/06 22:37

まあ 作戦会議やら反省やら くだらない話やら プレべやら自作のやつやら オービルVやら ぼろスネアメンテやら といったかんじ。

いうまでもない バンドはいい。


メンバーが自宅に集まってくるのが それはそれはたのしみだ。

わしも トシをとった(笑


バンドはいい。




201004061742000.jpg

画像は 隠れ家にいれてやった茶碗に入って むしろいばってるアメザリ生体。



そういや このタグイを 昔 食ったというメンバーのはなしもあったな(笑

うまかったらしい。



本日のひとこと
『自作エフェクターはうらやましい』









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うぃ?うぇお うぃ?ううぇお

2010/04/05 22:01

ぅらっきゃおっ!

ゆうがた 急きょ仕事の用事で旭川へ。第5子6子をお供にな。
たいきの部屋から 無差別にCDを数枚持ち出してな。

やつらが特別気に入ったのは クィーンの『うぃーうぃるろっくゆー」みたいで。 道中エンドレスでそれのくりかえしだし。

この曲は 高校生んときにバンドでやったんで わしもきらいではない。どころか 最後のドラマチックなギターまで全然大好きな曲であるよ。だがしかし キンクスもRCもグランドファンクもツェッペリンも却下で 『ぅらっきゃおっ』である。


アルバムでは 曲が終わると同時に『伝説のチャンピオン』のイントロがはじまるのがかっこえかった。


このCDは クイーンのベストみたいなやつだったんだけど あらためて聴くと 実にいろんなタイプの曲があって当時ハマってたのが 理屈抜きに実感する。

クイーンを初めて聞いたのは シングル『ベストフレンド』で そのB面の『炎のロックンロール』がこのバンドでは一番好きな曲である。


まあ 今日は1曲しか聴けなかったけどな(笑

201004041817000.jpg

画像は ギター弟の職場で造ってる 『災害備蓄保存用』のパンのカンズメ。5年間 保存できるそうな。
味はけっこういけた。



もう1つ。

201004052130001.jpg

コップに隠れる 某絶滅危惧種。


こないだからずいぶんと ザリガニについて勉強したよ。








 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■さて今夜想ってること

2010/04/03 19:34

8名の家族のうち4名が不在である。それぞれバラバラな用事で宿泊が3名。

KIDが昼間「それは静かっすね・・」といってたが 現実ぜんぜん静かでない!



まあいいんだけど(笑

201004012112000.jpg

画像は こないだ遠出したときに 某河川で捕獲したアメザリの稚態・・ ここは北海道なんだが・・ なんだか勝手に増えてるそうな・・ まあ 季節がら アメザリ採取はコイツが1匹。

そしてあれだ 現地で会った奴らが釣りをしてたよ。


めたさん「なに釣れんのよ?」

現地の子「ギル」


ギルって パーソンズのVoでもあるまいし・・ ああ あの人はジルさんか・・?


たしかに たくさん泳いでいたんだわ。 まあ ブルーギルだそうで・・

ここは北海道だよね?



そして きわめつけなのがこいつだわ

201004011650000.jpg

つれて帰ってきた直後。手洗い台の幅は約2尺 同河川で捕獲 てか なんでこんなのがいるんだろう? セルフィンプレコていうブラジルとかの魚なんだよなぁ・・

ここは北海道だよね?

見つけてしまったときは心臓がバクバクしたんだわ。「なしているのぉ?」みたいな。おくさんに画像送ったら「カジカでないの?」と返ってきてな。いや わし なんぼなんでも“プレコとカジカまちがえませんからぁ ざんねぇ?ん! ”みたいな(笑


季節によってはグッピーもいるらしい。 わざわざショップで買わなくてもいい みたいな。だれかが放流てか 棄ててくんだろうなぁ。こりゃピラニアとかいても おかしくねぇんだわな。



生態系もくそもない かといって駆除運動に参加するつもりもないんだけど まあ これらも紛れなく“現在の自然”なんだよなぁ。せつなくもあるが。

ザリガニや熱帯魚たちは たまたまそこにいただけで エイリアン扱いされてる自分達が なぜそこにいるかさえ理解は出来ないんだよね。よって当然 本人達に罪はなし。



『珍禽奇獣 国に養わず』という格言が 自分の葛藤とともに あたまんなかを支配してしまったね。


















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■ミニ4駆走行会

2010/04/01 18:54

夜月氏よりの案内があったわ


【第7回 FMCミニ四駆走行会】

■日時 2010/4/04(日) AM9:30開場、PM5:00撤収
■場所 富良野市役所麻町児童センター(富良野市西麻町2-33)
■参加費 大人500円(高校生以下無料)
■主催 フラノミニ四駆クラブ「FMC」

・フリー走行会形式のイベントです。
・コースを傷つけるような物でなければ、どのようなマシンでも走らせられます。
・電源は御座いますが、各自テーブルタップ等を用意していただき譲り合ってご利用ください。

詳しくは此方もご覧ください。
http://mini4wd.jp/community/topic/1442/29806



そして夜月氏は ミニ4駆 チャンピオンシップイン福岡てなイベントにも参加するらしい。


これはすごい!



あいつは謙虚なんだけど ここはあえてわしが持ち上げるよ!

そしてわしは昔から“富良野最速”とか“北海道代表”とか言うのが好きである(笑




がんばれよ!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.