BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最後の夜

2010/03/30 21:06

本日のリハが中止になったんは 呑みすぎてグワイが悪いわけではない(笑

長女れーなが 就職により 明日の早朝 家を出るからであるよ。


なんとも あれなんだけど 偶然 にゃんこ母上の誕生日ともあって 久々外食である。 まあ そこにおとうさんは かならずしも必須ではないかもなんだけど。。。 かえりにBOCCOへ寄り こないだのお礼を言ってきた。一番好きなバーボンをオーダーしてな。
そしたらなんと BOCCOも今夜限りだそうで わかっちゃいるけど なんともかなしいかぎり。

201003302033000.jpg

マスター様 なんともお世話になりました。




最後とはいえ みんなが“最初の前の夜”でもあると考えることにする。 各自アグレッシヴにちがいなし!


ほんじつのひとこと
「いけっ!」







そういや まっきんとはらこうに会ったわ。 やたらうれしかった。






スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■後遺症

2010/03/29 21:37

いやいや おとといのボッコ 昨夜のGOOD楽と 長期にわたる戦闘シーン。

201003292057000.jpg


なんとも今夜 ここちよさどころではない病状的疲労感さなかである(笑


ボッコのほうは タイバンもあり 午後から仕事を停止しての運指リハビリ(笑 さらに 本番前には麦酒も絶っての自己管理(笑  戦闘モードてか ある意味受験モードみたいな・・ いやいや“v"でももってった方がいいぐらい ほんとに気合い入れたんだわ。

まあ マスターほか同参加バンドの方たちみんな そしておきゃくさまたちが“すげぇいいやつら”だったもんで やたらきもちのえぇLIVEとなった。BOCC閉鎖は残念なもんの 新天地には十分過ぎる仲間確保とでも言おうか。

さいご どらさんとのタクシーは ほんとにわけがわからんかった(笑




そして昨夜の観戦と。 good‐楽というところは 初めてはいったんだけど まあ知り合いが実に多い。ここでもみんなが “ほんとにいい奴ら”である。演奏のほうは 顔ぶれからして とうぜんいうまでもないレヴェル。

マスター様とは初対面だったんだけど 「あんた そこのスタジオではだかんなってうたってんかったかい?」といわれた。 たしかに そこらへんで はだかんなってはうたってるかもなんで 「そんなことは けっこうあります笑」と返事しておいたんだけど。よく考えたら あのばしょで “そこらへん”ではだかんなってうたってるかもといえば むかしのカジノだろうなぁ。「よくそんなふるいはなし でてきてくれてうれしいなぁ」とかおもいつつ その後スガデさんとU文地区のはなしやら kei氏と淡水関係の話になった(笑

個人的には ボウイの曲を聴けてたのしかった。
にもかかわらず たいへん失礼ながら 最後のバンドが終わると同時にかえっってきた。すでにへろへろである(笑


そしてたぶんみんなそうだろうけど 今朝からは普段の生活へと戻ることになる。しかし 名残惜しさを引きずる2日間であるな。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■ブラストジェイル(テケテケのときはカタカナ表示)

2010/03/27 17:26

発進だ!

はたして 掟破りのメタルナンバーは演奏されるのか?


その答えは 今夜8時 バーBOCCOにて!



本日のひとこと
「いくぜぁっ!」



2007萌TB:0CM:3

■あーった!

2010/03/26 21:21

紛失したと思ったフェイザーがでてきた。 じつに 隠してあった(笑

201003262104000.jpg

フェイザーはグヤに限る!



そして本日2度目の更新にて・・ 本日リハだ!


マーシャルのlowのインプットジャックやら CRCくさいモズライトやら びしょさんのニューベースやら kotaさんのアクションやら ツインバスやら新ネタアレンジやら ゆうふれの作戦やら 電話攻撃やら 全員の年齢暴露やら・・笑


 まあ短期間のインターバルでのLIVEだよなぁ。 まさにバンドマンらしい。 かっこえぇ。

バーBOCCOのマスターさま よろしくおねがいいたします!




本日のひとこと
『富良野でのLIVEなら やっぱBLASTJAILが暴れなきゃ!」

いや テケテケだけど(笑










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■進出

2010/03/26 18:21

 じつにいまさらなんだけど 「金メダルを取る」でも「優勝する」でも「チャンピオンになる」でも「ホームランを打つ」でもなんでもいい。
 戦う前から宣言して 自分を奮い立たせるやつはすばらしい。たとえ達成できなくても そこへ自分の心を持ってくのは なかなかできることではないんでないか? そしてあれだ 結果は1つではない。

BLASTJAILという音楽集団としても 一個人としても 一弱小零細企業としても 今後常に(いままでもだったんだけど・・)下ではなく 上に対しての 進出をはかる。それをいまさら宣言する。できなくても結果は1つではないよ(笑


まずは あしたのlive

バーBOCCO 午後八時にて


 このさびしい街 富良野にも こんな奴らがいるんだわ てのを見せたいとこ。 テケテケだが。

 みんなにはいちいち電話しませんので よければ 全員集合ねがいます。




結果は1つではない。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■それがどうした?

2010/03/24 21:13

と言われそうなモンだな・・


201003242036000.jpg


 このホコリだらけの鉄瓶 仕事で“廃棄処分”になるところを わしに救われた(笑  こんなのが うちに ごろごろとあるもんで おくさんなんかは「じゃまくさっ・・」でおわり・・ にもかかわらず 増えるいっぽう(笑
 一番古いのは 昭和23年だった。 農協とか共済の粗品として配布されたもんを 当時の人たちは 長期間たいせつにたいせつに使用してたもんだろうなぁ。

 これはまあ 南部鉄器とよばれるそうで 現在もつくられてるんだけど なぜか こういうのはなかなか見ないね。 職人がいなくなったもんか 単に需要がなくなったもんか・・
 
 わしは “古いからいい”てより これを使ってた人は どんな人なんだ? とか どれだけ大切にされてたんだ?とか どんな家だったんだ? とかを 想像したりするのが好きである。または それがどこでいつごろ どんなひとにつくられたか? とか そんなのを調べてみるのも好きである。幸いにして 現在は 図書館にいかなくても ネットでいくらでも調べることができる。 使わない雑学の典型だな。


 このテの趣味は 変人扱いされるんで あまり人に言わないようにしてるんだけど わしの近くにいるやつらは だいたいわかってるモヨウ(笑
 骨董屋になるつもりはないけど 解体で現場に入ると たいがいは仕事にならん(笑 古いもんが 気になってしかたがない。




 “骨董”というより “民具”であるな。 飾っておかれるより 使用されてたもんが じつに奥深さを感じるんだけど あえて楽器にはたとえない。普通のひとたちが ごく当たり前に毎日使う これである。



本日のひとこと
『けど 歴史はけっこう苦手だったよ』


商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■あしもと

2010/03/23 22:41

さて 昨日“つづく・・”だったはずの鉄瓶ネタなんだけど 画像が撮れなかったため 次にまわして 

じつになんと機材ネタ(笑

201003232209000.jpg

本日リハの使用機材 なんとも古くて とくにだれも欲しがらないようなコンパクトエフェクター達である。いつものやつは たいきがホームに置きっぱなしにしてきたのだ。

手前は フェイザーの代わりのフランジャー やっぱしフェイザーの代わりにはならん(笑 次にヤマハのオーバードライブ これはまあいいんだけど やっぱしSD-1のかわりにならん。
そんでディレイ うちにはボスのDDは“2”だの“3”だの“5”だの 各複数いくつあるかわからんぐらいあるんだけど たぶんこれは調子の悪いやつだな。 音が抜けん・・
ちなみに グヤトーンのフランジャーは わしが昔(28年ぐらい前)初めて買ったエフェクターだ。定価でな。まあ わしにとっては 古いもんは機能が少しぐらいあれでも なんか“いい”んだな。マルチはどうも使いずらいてか 使い方がわからんし(笑

まあこんなやつらでも おとは“出る”んだから めんこがりたいもんだ。


そういや 28日のBOCCOでは テケテケなんだけど『BLASTJAILの炎のテーマ』て奴を演ることになったんだわ。メタルなアプローチなんだけど ベンチャーズを聴いてたからできたような曲。

トマムのスキー場でアルバイトしたとき 1日中1人きりでリフト山頂の管理をしてた日に あまりにヒマなんで ギターを持たずに(てか仕事中につき そんなもんあるわけねぇ) 頭んなかだけでメロディーとコードをつけた。 練りまくったつもりが うちへ帰って ギターを持ってフレーズを弾いたら シンプルなんでがっかりした覚えがある。 まあ この曲はLiveで結構演った。ラジオふらのの『ハードギター講座』でもオープニングに使ってくれていた。

ほんじつのひとこと
「そう期待したもんでないよ笑」




そして 誰も待っててないアクアなネタ 毎回心臓に悪い甲殻類の脱皮 このたびはアメリカザリガニ・・

201003232144000.jpg

やっぱし 目ん玉以外は全部脱いでいる。不思議だ。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■起こし

2010/03/22 19:56

コード拾いのことであるよ

まあ そんなのなくてもメンバーたちは困らないんだけど 今回のテーマ曲はなんだか“変”だったんで コードを拾ってから みんなに渡した。

201003221943000.jpg


“変”といっても シンプルなんだけどなんだか変・・ みたいな・・

昔の曲でも 練っている いや凝っている。

ちなみに メンバーには このぐちゃぐちゃなやつでなくて もうしこし清書ぎみ(笑 のやつを渡した。

明日のリハはたのしみだ。


曲は 今週の土曜日 BOCCOにて発表。







そしてあれだ はなしは飛ぶ・・ 

わかるやつにしかわからない 鉄瓶のはなしだが・・












つづく・・















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■HENDRIX

2010/03/19 21:29

 本日 旭川にて塗料メーカーの展示会参戦

 塗料はもとより 工具やら足場やら 建築関係のいろんなモンが ブースに分かれて展示してある。 まあ 営業さんたちが「しゃっちっょさんしゃっちょさん・・」みたいに ゴマをすりながら じつは手ぐすね引いて てか 網を広げて迎えてくれる。 声をかけてくれる営業さんの手には すでに売上伝票がスタンバイ(笑 てなかんじだ。
 値段は各メーカーともかなりの安値を提示していて ユーザーにはたしかにいい てか あの値段で買えるなら かなりたすかる。

 まあ スーツでもなく かといって作業服でもないんで 私服で参戦ある。 わし DJ?KID TAIKI このラインナップ御一行だ。

一行の風貌を見て ある営業さんが声をかけてきた。

営業さん「ジミヘンのTシャツいいすねぇ!」

めたさん「はぁ?」

営業さん「あ こっちはツェッペリンで」

TAIKI「・・・・」

営業さん「担当はなんですか?」 

 どうやらバンドの話に持って行きたいようだ。まあ そこで「メタルバンドやってるんすけど BLASTJAIL 知ってますか?」とか言っても 知るわけねぇし 浮きまくるんで・・

めたさん「サイディング屋・・」 と言ってひとまず逃げた。

そしたら

営業さん「あ あなたもなんかやってるんですか?」

KID「・・・怒・・」 みたいな(笑

 大きなお世話・・といいたいところだが 売上げに必至なのは こちらも身に浸みてわかるんで そこはまああれとして「ここのメーカーの いつも使ってるからね。」といって場所を移動した。


 各メーカー様に かなりの金額を“売掛”にしていただき 感謝もしつつ 今年の仕事のおおきな仕入れの一部をすませ さらにまた 自分を引き締めて帰ってきた。



 そして夜のリハである


オリジナル曲は 久々であったが バランスもよく きもちのえぇできばえ。

テケテケは まああれ てか ギター弾けんわ(笑 練習練習・・



本日のひとこと
「ザリガニのことばっかし考えてるからよ・・」





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■次のLIVE

2010/03/17 19:26

3月27日 20:00

FURANO Bar BOCCO

入場無料 ドリンクのオーダーをねがいます。


そして今回は タイバンあり。

『バックヤード』 『VG’s』 の強烈な2つのバンドである。



このたび お店を閉めるようで 最後のボッコのステージとなり 27日の8時には全員集合だ!




そして 毎日の目まぐるしい時間は矢のように飛んでるみたいだが こないだ画像UPのやつが産んだ ミナミヌマエビの稚態である。

image003.jpg

指先に かすかに見えてるんだけど わかるかなぁ?

アクアネタに飽きてるやついるだろうなぁ・・笑





そしてまたあれだ 夕方モズライトでコードを拾ってたんだけど なぜかチューニングが狂わん。 まあ いいんだけど こないだのステージは何だったんだ? みたいな


そういや 28日はドン★バンドが旭川で演るモヨウ。。














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■4時間も・・

2010/03/15 23:11

モノマネ番組を見てた。


そして アホみたく笑ってたんだわ。ひとりでな。



自分の中ではモノマネってのは “究極の芸”と呼ばざるをえぬ。

どっちかってぇと“お笑い”を多彩にブレンドしたものが圧倒的に多いんだけど まあそれは否定しない。だって面白いし そこにたどりつくまでの苦労はじゅうぶんみてとれるから!  けどあれだ ワンコーラスで良いから “ちゃんとした努力の結晶”みたいな 本格的モノマネのほうが 自分的には感動する。形態や 顔や もちろん歌ふくめて なんであんなにうまいんだろう? みたいなやつらが ごろごろいたよ。


やばい・・




ねんのため言うけど BLASTJAILでは モノマネネタはやらん。てか できん。


しかしあれだ いいなぁ いや・・すごいなぁ モノマネ・・






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■どわっっ!

2010/03/14 12:11

まあ 昨日の“脱皮”ネタのつづき・・

今朝起きたら 増えていた。 でなくて ムケていた(笑


201003141139000.jpg

画像は 脱皮したその外皮。長さは12センチぐらい。

ミステリークレイフィッシュ てなザリガニ。

毎度のことながら 生体と姿かたちが全く同じもんが転がってたら いろんな意味であせる(笑

触覚からハサミまで きれいに形が残ってる。




そしてこいつは 不思議なことに 単体から繁殖するザリガニであるよ。

てかこの場合は やっぱり“外皮を脱いだ”てことで 繁殖ではないが・・笑


その生態は 学者よりも先に アクアリスト達が発見してたらしいよ。



じつは昨日 おぼえたとこで 腹に黒い卵をたくさん抱えた 同種を見た。 うちも早く産まんかなぁ・・




本日のひとこと

『飼育マニアネタは MCでは使えぬ』


しかしまたいっぽうで LIVEに集まるやつらには「甲殻類を飼っていた」とか「タイリクバラタナゴはきれいだ」とか「うちのネコがメタボだ」とか言ってるのが けっこういっぱいいるぜ。

親睦だよ親睦!












幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■おつかれ

2010/03/13 11:14

じつにこの木曜金曜たまたまつづいた2日連続のLIVE。

BLASTJALおよびDENO/VEALZZのLVEに関わっていただいた方々 見に来てくれたみんな たいへんありがとうございました。
そして お世話になりました。

次のBLASTJAILのLIVEは この3月27日です。詳細は後日。


そして 今朝にゃんこ♀から聞かされたはなし「アカハライモリが脱皮してるわ・・」


100313_104508.jpg

指の先まできれいに脱いでるのがわかるかなぁ

ちなみに 脱いだ本人はこちら

100313_104535.jpg


狭い水槽の中で 脱皮を繰り返しながら 成長する様は かっこえぇ





ともあれ 呑んだ酒も 溜まった疲れも 日々のほんの少しの不満も ふっとぶいきおいの2日間であった

そして 昨夜に関しては 富良野に残ってたメンバーや友達から 多彩な用の電話やらメールがきてたのには 心強かった。





おつかれおつかれ








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■木曜だ!

2010/03/09 22:00

昨日 DENO/VEALZZの札幌liveを告知したんだけど 

BLASTJAILも決まった!

ついさっき(笑


なんとあさっての木曜日 
富良野バー BOCCOにて 20:00開演!


マスターのご好意である。

入場は無料だけど いつものように1ドリンクオーダーねがいます。


いちおう ネタはテケテケのほうで。

お店のサイトはここ



満員御礼まちがいなし! で おねがいします・・

まあ 今日のリハはギターがよく鳴ったわ!









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■金曜日

2010/03/08 20:04

DENO/VEALZZが 札幌へ向かう


”Heaven's Party Vol.2”
2010/03/12(fri)
@Sound Crue
OPEN 18:45/START 19:00
Ticket \1,000
SUICIDE HEAVEN


札幌在住の方々 よろしくおねがいいたします。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■シロウト呼ばわり・・

2010/03/07 18:16

されてしまったよ(笑

本日 じつにひさびさな 骨董屋巡りてか新規開発。なかなか行けない国道12号線の まあ個人古物商とでもいうのか。。


めたさん 「見せてね・・」

骨董屋おやぢ 「なんかさがしてるの?」

め 「ギターとか見てあるってるんすけど・・」

骨 「あ? あるある まあオークションとかでだいたい値段の相場決まってるけどね」



まあ 欲しいようなギターもなく 値段のほうは 高値安定的。


め 「オークション 出してるんすか?」

骨 「出してもさあ うるさくてさあ・・」

め 「質問とかですか?」

骨 「そうなのよ だからシロウトあいてはめんどくせぇんだよ・・・」


ここでいう素人てなぁ 中古品物をお金に変える事に関するシロウトてことだろうなぁ・・



まあ わしに対して吐いた『シロウト』ではないにせよ 腕に逸物持つ奴にとっては たいがい怒るだろうなぁ


そのオヤヂが言うには これ“○○円”と その付けた値段に対して その状態なりのモノを納得して買ったんなら 自分の責任において あとは売ろうが 壊そうが 直そうが 放置しようが そいつの自由てことらしい。また 売った方に責任を求めても 『その値段で納得したんでしょ』てことらしい。しょせん中古楽器 みたいな。

経済活動として考えたら正論 否 ギター好きにしてみれば そんなもんが そんな値段で売れるわきゃねぇしょ みたいな。


あと そこには真空管ラジオとかもあって 中には高いお金をかけて直した奴もあるそうで。 


め 「調子はいいんですかねぇ?」

骨 「そんなもん 直してからコンセントに刺したことないわ こわれたらどうすんのよ?・・笑」

まあ 話だけしに行くには 楽しいオヤヂだな。





あともう1件寄った

いきなり トムソンムスタング しかしこれは “オーくションにて売約”

あちゃー・・ またオークションかよ。

おくのほうに ピアレスの5弦がぶら下がってた。

めたさん「あの5弦楽器 いくらですか?」

おやぢ 「あぁ 部品が全部あるんかないんかわからんので 入荷価格でどうよ?」


まあ タダにちかい・・

やはり このテのみせは まだまだ開拓のしがいがあるわ。。


そして楽器ではないけど 店の外に スズキのRGγのニィハンが置いてあった。どうも初期型みたいだ。むかし おくさんが乗ってたのだ。


め 「これ なんぼですか?」

お 「いやこれ 書類なくてねぇ 再発とかめんどくさいから 値段付けてねぇ・・」

まじめに オークションではたかいよな?



まだまだ 無造作に置かれたモノのなかには興味をひくのがたくさんあり 

「また 通ったら寄りますわ・・」

と言い残し 店を後にした。。




穴場 てな言葉が じつによく似合う




































へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■キュー八

2010/03/06 19:12

つーことで 確定申告の記帳が終わり 現場もおちついたもんで 家族と某風呂へやってきた。

うちん中では圧倒的に力関係が上のやつらが 女風呂から出てこない・・・



あまりに長い時間待っておる。しかたなく ロビーのパソコンからの更新である。

そして なんとも反応のよい98である。





手身近なネタをいっぱつ





本日の会話

めたさん 「バンドの機材とかケー費で落ちないんすかねぇ」

ゼーリシセンセ 「おちるさ CD売れたらね」



そうかCD売ることをしごとにせぇばいいのか・・・




それはいったいどうやるのだ?


* 店頭販売
* 通信販売
* 訪問販売
* ネットオークション


なんだ 方法はかんたんだな・・


しかしあれだ だれが買うのか? てのが 問題の核心・・






そういや わしが絶対的信頼を寄せる税理士先生はグルーヴケースケの関係者だよ。














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■えんどれす

2010/03/05 21:44

この時期 確定申告の帳簿作成にヒぃぃいハぁぁぁ言ってる奴は ほぼ全員だろうなぁ。

わしみたいな 超弱小零細企業でも 例外ではないよ。

しかも 現場の仕事はフッーにあるし。


キレる事務員を雇いたいが なかなかそうもいかぬ。



ここ数日の業務内容 
 * 簿記(確定申告)
 * 見積書作成
 * 請求書作成
 * それらの配布
 * 現場打ち合わせ
 * 材料の発注
 * 集金やら
 * 電話の対応
 * 現場施工

 他もろもろ・・


これが 複数の物件にて 永遠にくりかえし続く わしは “現場施工”のみでいっぱいいっぱいなんだが。



まあ リフォーム業をナリワイとして生きていくと決めた。

 ここ数年景気の流れもやばいみたいだし 正念場ともいえる情勢。


しかしあれだ ねがってもないこの忙しさ。 なにもないより 千倍もマシだ。

民間企業は 吹けば飛ぶよな将棋の駒だ。





“個人事業の届け出”てのをしてから 今年で15年目に突入する。

最初のころは 仕事がなくて 夜も寝れんかった。 だいたいあれだ 当時は朝の・・てか夜中の2時?3時に目ぇが覚めてしまうんだよね。 仕方がないからワープロでチラシを作って 朝刊が入る前にポストに入れて歩いてた。 自分の仕事は自分でゲットするより 他に方法がないんだわ。
その夜中に起きた瞬間に腹がへってて 酔っぱらいが集まるラーメン屋さんで腹ごしらえしてから 配布してたこともあったな。 あ もちろん“塩”な。



そんときのことをおもいだせば このクソみたいなパソコン相手の1日なんてなぁ ぬるいぬるい。

そしてあれだ この密度でバンドもできるようになった。 水槽も茶の間に並べることができるようになった。




しかしあれだ 死ぬまでにまだまだ展ばしてみたいこともあれば 見届けたいこともある。現時点では 全然届いてないことに気づく。

まだまだいくぜ!



そしてあれだ メンバーの皆様 今月中に なんどかの“テケテケ”を演らせていただくことになりました。










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■打ち上げにて その2

2010/03/04 19:14

本日2度目の更新である。


こないだのうちあげ ギターのシールドを1本 超有名ギタリストに献上した。

『ピンクのシールド』 その『ピンク』の部分が重要だったらしい。 探しても売ってないらしい。わしはここ数年 たいきのやつを借りてるんで シールド買ったことがない。
よって 色とかはたいした気にしてなかったよ。 そういや昔 「俺はカールコードでないとつかわねぇ」と言ってたべーシストといっしょにやったことがあったな。

ピンクの・・



いやたしかに売ってないかもしれん




こんなに欲しがってるもんで そういうギタリストに使っていただいた方が シールドも幸せだろうと そうおもったよ。



ほんじつのひとこと
「それ LIVEでつかうとき “BLASTJAILのめたさんにもらった” といちいち言ってね」



ついでにいえば 「モズライト欲しいんですけど・・」とか言われても さすがに無理だ(笑








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■チコク

2010/03/04 19:03

 まあ くだらん話であるな。

 テレビで『3人の大臣が予算委員会に遅刻した・・・』みたいなのをやってた。そんで 野党側が「遅刻の理由をいわないのはけしからん・・」みたいな攻撃をしてて そのまえに抗議の意味かしらんけど 数名の議員が席をはずす。。みたいな。

 あほか


 まず 遅刻そのものはどんな理由があるにせよぜったいだめ なんてのは みんな幼稚園のころから教え込まれてるんでないか? にもかかわらず 遅れてきたやつらは 国民の代表とはいいがたい。
 余談だけど昔 農家やってたころ「部落の常会に来てモノ言いたいんなら せめて時間通りに来てから言え」てはなしをきいたことがある。あたりまえだ。
 そして “理由を言わないのが悪い”ほうのはなしだけど 客商売の営業マニュアルとかでいえば 『約束の時間におくれたばあい どんな理由があるにせよ いいいわけはぜったいだめ。誠心誠意あやまるべし』とおそわったことがある。 たとえば3議員に理由を言わせる意味は何だ? 「すいません ゆうべのみすぎて ゲロはいてました」とか「すいません くつした片っぽ見当たらなくて おくれました」とでえもいえば 納得するんだろうか?

 また わざわざ遅れた理由を取材してたマスコミもいる。ヒマなもんである。番組では いちいちそれをチョイスして いじってたんだけど ふつうに不毛だとおもう。



 ここへきてこの国で 何が一番大事か?  ヤジとか居眠りはいいのか?






 わしもよくわからんけど “緊張感”てよりは“危機感”てものを わかってないんでないのか?












 あぁそれから たとえば 主導的立場みたいな奴の上げ足を取る輩は どこにでもいるともおもったんだな。



 上げ足を取る その行為は 周りから見てかっこわるい。






 すこしまじめにやれよ。












へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■うちあげにて その1

2010/03/02 21:05

さて 打ち上げのネタである。

まあ BLASTJAILにはじめて関わるひとは けっこうこういう奴が多いそうな。



「どらさんて 何年ぐらいBLASTJAILにいるんですか?」

いや さいしょからいるがな・・


あぁついでにうちあげではないけど こういうのもあったらしい


「びしょさんびしょさん BLASTJAILて知ってる?」

いや 本人でないの・・


まあ 余談なんだけど(笑



いちばんうけたのが 「BLASTJAILのメンバーって めたさんにやらされてるんですか?」

あたりまえでないの!




まあ 無礼講だしな うちあげってな。


すでにKOTA郎さんを『王子』と呼ぶやつもいなければ ギター弟さんの存在すら知らないやつもいるんでないのか?


酔ったいきおいで新ネタ『発泡酒買ってよよロケンロウ』てのもあったな めいかの本番での歌を聴いてな。



そういやそのうた 何度もとりなおしたうちのひとつがでてきたんで ひさびさきいてもらいたい。

ケータイ買ってよ“伝説”バージョン

なつかしいが
Vo ゆーみ
B あきほ
G KOTA郎さん
G TAIKI
Dr どらJr である。




ほんじつのひとこと
『どうせ買うなら黒ラベル・・・』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■おつかれ

2010/03/01 20:34

さてさて ゆうふれ音楽祭“萌”春 このたびも当然大成功だ!

集まってくれたすべての皆さん たいへんありがとうござりました。

201003012000000.jpg

画像は ゲストの猫砂さんが持ってきてくれた『黒豆おからドーナツ』

このたび 出演者含め各方面の人脈開発も なまらでかい。 今後とも末永くおねがいいたす。




そして うちあげで好評だったおにぎりのはなし。

猫砂さんは「コメコメコメコメ」とうたってたりもしたよね。

たいしたもてなしもできないにもかかわらず みんなから「うんまいわ。。」と言っていただいた昨夜のおにぎり。実はうちのおくさんが つくったもんである。
1升炊きの炊飯ジャーで じつに3回コメを炊いたそうな。んで そのコメは おくさんの友だちんとこから 毎年買っている。産地は山部14線あたり。
そのコメを うちあげ前日に精米して にぎった個数は じつに180個程度らしい。まあ 前回は 130個らしいが。。

ちなみに 調理助手は ぇあーの女子2名。 その2人は LIVE終了後 すぐにうちに移動したんで 記念写真にうつってない。

そしてあれだ うちのおくさんに関して言えば 『子供らまでまきぞえにして月イチペースでLIVEをやるわし』いや『BLASTJAIL』の好き勝手に よくぞ毎回サポートをしてくれるもんである。いや メンバーの奥さん達以外にも 身近に関わるけっこうな数の 影のみんなだな。ここは 申し訳ないけど自慢する(笑

まあ おくさんをうちあげの席に呼びたかったが なまら 引っ込み思案なため 出演者みんなには改まって紹介できなかったが。。


ともあれ このたびの大成功も 出演者ばかりならぬ まわりのみんなのおかげもいっぱいあるてことだろうなぁ




次の活動の エネルギーは すでにありすぎる。











へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.