BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■どうだ!

2009/12/31 15:37

今年最後に とてつもなくでかい告知ができるぞ!

A4.jpg


ポスター作成は とうぜんBi-shop
BLASTJAILとしては 全力をあげてサポートさせていただく。


アジアの隠れた“歌姫No.1”としての呼び声もたかい あのハル・チャンが ついに富良野を襲撃する!


詳細はここ

NEXT HEROIN







そして わしは 全力で・・

 ここは 休む・・ いや 

200912311443000.jpg


これより実家で 紅白でも見ながら 年越しだ。



ほんじつのひとこと
「よいおとしを」


いくら 歳はとりたくないねぇみたいなオヤジになってても 迎え撃つのは いや迎え来るのは とうぜん“よいおとし” であると信じる。












スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■上がり。

2009/12/30 18:02

ことしの仕事が 本日夕方やっとあがった。

そして BLASTJAILメンバーはもとより わしの周りで“公私ともに”奮闘してくれたみんな たいへんおつかれさんでした。


いっしょにLIVEやってくれた方々も まわりで理解をしめしていただいた方々も たいへんおせわになりました。


ふう。。


さて やりたいことはたくさんあるけど とりあえず 麦酒でも買ってこよう。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■序章

2009/12/28 19:50

まあ 大発明だな。


ふだんからなんもかんがえてないんで たまに頭つかうと たいへんだわ。
革命的な とはいえ「なぁんだ・・」の反応も必至・・ 笑

つづく



こうご期待だ!







そして こないだのリハ なんも考えんで 800のフルテン!(マスター以外)

200912252053000.jpg

テケテケのほうだったけど インプットがLOWなんで 適度のオーバードライヴ。
さらに「ぱっつん!」とした JC顔負けの なんともいえんいい音であった。

このセッティングで たいきに言わせれば「低音源をミュートしたときの音が小さくて聞こえない」らしい。
まあ 800だも もともとそんなかんじだ。 KOTAさんの2000とかとは タイプがかなり違う。


ことしも あと3日。












へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■アナコンナイト

2009/12/25 18:16

ついに 富良野上陸!



NEXT HEROIN


ハル・チャンとは 初対面だからぁ キンチョーするわぁ 




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■しまった・・・

2009/12/24 19:58

BLASTJAIL 忘年会の予定を立てていない。

明日のリハは それの相談てことで 問題なし。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■二ノ宮金次郎か(笑

2009/12/21 22:11

薪を焚いていたら そこの場所と暖かさとが ずいぶん気に入ったとみえて なおきが宿題をはじめた。

200912211831000.jpg


小物に 鉄瓶を置いて 雰囲気を出してみた(笑




 ここ数日“木”を触っていておもったんだけど まあ 青木(針葉樹)やら雑木(広葉樹) またラワンや合板などもふくめて さまざまな“状態”が確認できる。“状態”てのは 木の種類もあるけど 乾き方やら湿り方やら 割れ方やら反り方やら その他もろもろ・・

これだもなぁ 弦楽器のネックも 個体差てか “状態差”が表れてしまうのは 木である以上避けられぬのか?

つづく





ではなくて(笑 

まあ ネックに関して言えば 弾く てか 弾かれるてことは 振動による酷使。 よく割れないもんだ。ネック。いや ボディーもだ。
そんだけ 吟味して楽器は作られてるんだなぁと 感心も多々。



あぁ 感心するのは 毎日勉強するセガレにもであった(笑




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■酒屋でバイト

2009/12/20 18:01

してたのをおもいだしたよ。

image.jpg

もろもろ整理してたら “小前掛け”がでてきた。

なんかかっこえぇんで 午前中ずっと付けていたよ。笑


現在もワークショップやらで売ってるけど 昔はたいがいこんなのをつけて イキがって いや 粋がってたもんだ。



 そして タイキのDEENのネックをいぢってたら すでにトラスロッド じゅんぞり側に回りきってた。 圧力かけてどうにかなるか そのうち実験するか。諦めるのは 最後の手段だしな。 酔っ払ってるときは ロッド回しは避けることにしておる。笑
そういえば Bi?shopのベースも 1本それの症状らしいと聞いた。まあ あいつらの要求はシビアだが “良いこんでいしょんで弾く”のはプレーヤー本人にしてみれば当然だしな。ここに何度もかいてるけど あわやジャンクとおもいきや 復活してくれればうれしいしな。


ほんじつのひとこと
「とりあえず KOTAさんに診てもらいなさい」


でなくて(笑 



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■どーせおれたーちゃー♪

2009/12/19 23:33

マトモじゃないんだー♪

つーことで 昔 聞きすぎてテープを伸ばしてしまったほどの ザドキエルの音源をみつけた。

そのレコードは 当然今もたいせつにしてあるよ。



わかるやつだけわかろうぜ!

ほかにもたくさん レアなのがあれなんだけど 随時にて。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ツー

2009/12/19 21:59

こないだのファンタジーネタを まだまだ引っ張る。

091206_185639.jpg


武尊Voのコダマ氏と。 画像UPは許可を得てあるし。

わしは 思い切りみーはーなんで この上なくうれしかったわ!


ステージもかっこえかったが その姿勢てか 向かうスタイルがすごく参考になりましたよ。

また 呑みながらしゃべりたいなぁ。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■復活の狼煙

2009/12/18 21:30

薪ストーブだ!

200912181901000.jpg

ここ数日 リハのない日は 倉庫の中で 寝るまでまきを焚いている。 犬とか子供らとあそんだり CDとか聴きながら マンガとか読みながら とうぜんあれだ 酒とか呑みながら(笑

薪が手に入るのは わしにとって これ以上ない贅沢だ。

「また 芋 焼くの?」 これはなおき。それは いつでもできる。


「いや メンバーで作戦会議するんだわ」 



作戦会議といえば BLASTJAIL 次の構想 たくさんあるぜ!


旭川やら札幌やら 他地域のバンドに これまで以上に 富良野に来ていただきたい。



詳細は 随時だ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■しか

2009/12/17 23:56

本日 BLASTJAILリハ!

のまえに 麓号地区へ行ってきた。仕事でな。麓号といえば「ル?ル?ル?」で野生のキタキツネが寄ってくる すげぇところだ。まあ 今日も道路に フツーに狐はいたよ。

 帰り道 わしは“麓号街道”を通らずに 布礼別経由で帰宅しようとしておった。 ハートフル公園から鳥沼地区へ下る途中 でかいメスのシカがBLASTJAIL号に激突してきそうになった。 暗闇の中に結構な数の群れがいた。車を止めて しかたなしなし 危険を回避した。
 そして 1キロぐらい走ったか またしてもシカの群れ。 当然 BLASTJAIL号は 道を譲る。富良野 まるでサファリパークでもあるまいに この野生の王国はなんだ?

 人なんかは 絶対にいないはずの山道だが 運転中の注意は怠ってはいけない。

 だがしかし 野生が残ってるだけ感謝。“野生に感謝”の曲でも作ってみるか(笑





 そしてあれだ 釣りラーのみなさん 現在べべルイ川の整備を行っていて 土建業者が 大切なポイントを やたらおおがかりにかっちゃましている。 公共事業ではあるんだろうけど 川を浅く平らにしている。 いまやらなくてもなぁ・・ 来年は デカイの 釣れなくなりそうだなぁ・・

 もう 毎年来ている鴨やら白鳥の姿は消えてるしな。 ミンクやらも見えないしな。 トンギョやらドジョウも 戻るのに時間かかるんだべなぁ・・

 たとえば 自然保護とか 環境保全の曲とか作るのは バンドやってるやつなら容易に出来るんだろうけど 何が正義で 何がそれ以外なのか 正常に判断するのはむずかしいしなぁ・・ 具体的に「公共事業をやめろ」とか言うのも それでメシ食ってる奴が たくさんいるんだしなぁ・・

ここはあれだ「釣人の願い」みたいな曲で コーナーをついたぎりぎりストライクかなぁ?







 







 
 
 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■べた

2009/12/17 18:37

なんと 産卵した。


熱帯魚のベタであるよ。



オスとメス 水槽に一緒にいれておいたらな。 いや カンリは全部おくさんだが。 

メスの産んだ卵を オスが口にくわえて自らの作った気泡の中へ運ぶ。 一日じゅう 永遠に継続している。

「あんたとちがってマメね・・」 

そのひとことは アドリブも何もない定期演奏会のようで まったく面白みがないわ。


そしてさらに 昨日孵化した。1匹だけだが。 これをやってるやつは 日本に何人いるんだ? 観察に費やす時間はハンパではないはずだが・・


家族はおおよろこびである。



わしはそのオスの苦労を ひとごととはおもえねぇよ。








幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■ハードコア/スラッシュ

2009/12/15 22:33

そっち系のともだちと このごろけっこうしゃべってるんだわ。

 コアなバンドになるとわからないんだけど わしの価値観では ソレに限りなく近いモーターヘッド。

そのエイスオブスペイズ(極悪LIVEバージョン)を こないだのファンタジーで歌わせてもらった。旭川メタル勢の同世代バンド SPLITFIREさんの演奏で。

きわめて名誉であり BLASTJAILメンバーには事前に許可を得て。

マーボさんもヒデオさんもタケシさんも すごくクォリティのたかいプレーヤーで おとがよく聞こえて ビシビシとその気合いも伝わってきた。

だがしかし ソロあとの入りを間違えてしまった(笑 いや わらえねぇ。。

しかも リハと本番両方ともだし。 これは大変失礼した。 

ある意味 すごくやりたい気持ちと プレッシャーが同居した1曲であった。

そういや ゆずも さっきMステでそこんとこまちがえてたよ。いや かんけーねぇか。


じつは 高校生んとき この曲はバンドでコピってた。わしがまだ ギタリストとしていきがってた頃である。

二十数年ぶりに関わったエイスオブスペイズは じつにエネルギッシュで 演奏メンバーのすごさもあわせて なまら気持ちの良い曲であったよ!


SPLITFIREさん おせわになりました。





そして モーターヘッドの次に けっこう本格派スラッシュバンドとして はじめて買ったレコードがザドキエルである。これは 今聞いてもすごい。

ほんとにすごい。


こんなにインパクトのあるバンドに 1歩でも近づきたいわ。









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■もち

2009/12/14 20:19

実家両親が わしのいないときにやって来て 餅を置いて行った。
孫に食わせたくて もってきたのだろう。

お正月には まだ少し早いっての。

200912141906000.jpg


品種は“はくちょう” 実家地区は “もち米”専門であり いわゆる“うるち米”は作っていない。もう20年以上前から 南富良野地域の田んぼ全部が もち米である。

気候やらその他の条件を考慮して 生産組合の苦渋の選択ともいえる。


わしが 農業従事していたころ 作っていた米といえば“いしかり”“農林20号”“きたこがね”“はやこがね”などであるよ。
だれもしらないだろう?

後に 市民権を得ている“きらら”“しおん”“ゆめぴりか”“おぼろづき”等とくらべて かなりマイナーみたいな・・

めまぐるしい品種の開発とともに 忘れてならないのが やっぱり そこにかかわったすべての先人達の心意気やら苦労やら・・


北海道のコメはうまいんだ!



モチ食いながら 水田靴はいて 田んぼ漕いでたのをおもいだしたよ。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■口直し・・

2009/12/13 20:20

昨夜 あの胸くそ悪い1日のあと うちで呑んでおった。 たまたまバンちゃんてなともだちがやってきて 2人でワンピースの話をしてたよ。

「いちばんカッコいいのはボンちゃんだ」と言ってた。 ボン・クレーのことだな。 そんで 漫画全体の 「きめ台詞がいちいちかっこえぇ」とも言ってた。

ハマッている。笑

あぁ わしはなぜかシャンクスが好きで。

うまい酒になった。







そんで本日 中富良野で開催された バレエのイベント

200912131126000.jpg


めたる姫めいかの 晴れ姿である。



客席後方には ビデオを立てた保護者たち。

この 見慣れたのどかさが 昨日のあわや大暴動を招くような(そう思ってるのはわしだけか?)むなくそ悪さから 若干回復した。


腰のいたみもだいぶとれた。



帰ってきて うちで呑んでおった。(こればっかしだ笑)

こんどは マコピーがやってきた。「用事がある」と言ってたが うちにあげて むりやり呑んでもらった。 第5子と第6子の よいあそびあいてとなってくれた。笑 まあ いろんなはなしをしてたな。

これも 旨い酒になった。



あさっては ひさびさメンバー集結である。

次の作戦を練る。 アグレッシヴにな!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■全員整列

2009/12/12 19:53

「おっす おら悟空」ではなくて。







仕事を休みにして 朝早く起きて 子供下から3人連れて そこへ行ったよい




本日封切りの かの有名アニメを見るためにな。ぜはは・・

朝八時前にすでに駐車場は満車。 ぐらら・・

たまたま 昔世話んなった大雪通りのリフォーム会社に車を止めて 外に並ぶこと1時間ッゃブル・・

9:15 上映開始・・ 会場スタッフからは何の説明もないまま とりあえずゲーム機やらの場所には入ることができた。 ウィーハッハ・・


とちゅう 「おしっこ。。」などの緊急事態にも なおきが対応。 わしは持ち場を離れることができぬ。 様子を聞きたいので ケータイから会場に何度か電話するも 通じない。 さらに 朝早く起きてグワイが悪かったと見えて 第6子が 寝てしまった。 

はいみなさん ソーゾーしてください。


ジョーウダンじゃなーいわよーう


どころではない すでに。 きしし・・


係の人がセツメーに来た。 「お席が○○席 すでに並んでいる方が○○人 ・・ 本日の人数では ここで全員見ることは困難・・」みたいな・・ それも どうでもいいゲーム機がやたらでかい音で作動しているもんで よく聞き取れないし。
そんときすでに 10:00前・・  

並んでいる奴のだれひとり モンクも言わず 上映時間もとっくに過ぎてるのに “あほな日本人”の大集団は わしにしてみれば かなり物足りない。それぞれケータイいじったりDSやったりしておる。

おまえたちは 1秒でも早く ワンピース見たくないのか?

係の人に言った。

「このハデバカ野郎!」  いやうそだ。


しかし 「少し対応悪いのではあーりませんか? アテクシたち もう2時間もならんでおりますの。 ついでに こどももぐわいわるいんでござーますの。」とていねいに説明してあげた。あぁ「みなさん どうしてこんなにおとなしいんでございましょうね?」ともたずねてみた。

さらに 待つこと2時間。
第6子が騒いでいたのを見て 後ろの中学生ぐらいのねーちゃん達が 「シツケ悪いのね・・」みたいなことを言ってくれてたが すでに起こる元気もなし。 だいたいモーコハンも取れねーよーな てめーらに言われたくないのさ。
いらついてるのはみんなおんなじなんだわ。 こどもが わけもなくじっとしてたら それこそ心配んなるべや?
 
かかりのおねいちゃんが またやってきて「もうしわけございませ?ん ただいま14時上映のチケット売り切れでございま?す」みたいな・・ 

“ゴムゴムのガトリング”がつかえたら 暴れるおやじたちは たくさんいただろうな・・


合計4時間立ちっぱなしで並んだあと やっと入場券入手! 

みんな 並んで帰らない理由はあるんだよ。

200912121737000.jpg



この コミックス0巻は 3冊もらってきたが なおきの「もうどうでもいいや・・」で 終了。

子供らがあんまり可哀想だったんで “とイザらす”まで行ってやった。

だいたい21時の上映まで待ってられるかっての?



悲惨だったのが わしがチケット買った後も そとに並ばされてた人たち。 途中のセツメーだと そこに並んでても コミックス0巻はもらえないかもしれないんだよ? 今日 映画見れないかもしれないんだよ?

じつに会場側の対応が悪い 封切りであったよ。


そして腹たつのが ヤフオクですでに高値で 0巻が取引されている。 まだ 手にしていない0巻を出品してる奴もいるようだ。だがな・・ 劇場では・・

すでに 手に入らんから・・・


わしんちには3冊あって コミックスのオビについてる引き換え券で 激レアなカードももらってきたんだわ。

こんなもん ほしいやつにやるぜ!

いや ぜったいうそだ(笑

けど わしはこの漫画のコミックスをさいしょから買ってて 0巻と聞けば いてもたってもいられんくて この天気の悪いのに わざわざ4時間も並んでたんだわ。ガキどもピーピーゆわせてな。


自分のアホさかげんにも なまら腹が立ったが だまって外に並ばせてる会場責任者サイドにも問題アリだ。その混雑のシュミレーションしていないのか? グワイの悪いやつがでたらどうすんだよ? さらに 横入りなど マナーの守らない最近の若い奴らにも なまらむかついた。


そして わしは あんなに楽しみにしてたワンピース 旭川まで行って 見ないで帰ってきた。




ほんじつのひとこと
「フッーにジャンク屋巡りしてるほうが あずましいわっ!」

もうひとこと
「わしが あほづらさげて 半日も並んでるとこソーゾーして 笑え

せーのーしーでー はいっ  」






















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■やってきた

2009/12/10 18:23

身の丈 二尺五寸  タマ袋の直径 一尺もあろうか?

200912091742000.jpg


じつは このブログのカテゴリ“BLASTJAILヒストリィ”に登場する BLASTJAIL初代Voが 富良野へ帰って来た。そんで もともとの場所に 鍼灸治療院を再開した。 アグレッシヴだ。 場所は ホクレンセルフのすぐ裏だ。
当時から好評の治療院であった。 わし何度かやってもらったが・・ ハリが曲がるぐらいの 鋼鉄な腰だったらしい。

いや 人によっては ほんとに効果てき面である。


ぐわいのわるいやつは 行きなさい。 



そして ファンタジィ終了後 わしはぎっくり腰ぎみである。 


いやまだ ハリやってもらってないが。



じつは初代は わしの仕事の 親方御夫婦の愛娘である。 その縁である。 んで そこの場所を工事に行って もらってきたのがこの狸。

賛否両論であるが 大切に運んできて 玄関に置いた。 



オヤカタからは 仕事も教えて頂いたが 当時からいろんなモンをもらった。 だがしかし なぜかこのたびはほんとにありがたく こころからお礼を言ってきたよ。

狸は 賛否両論であるが・・



そういや 『オヤカタにもらったシリーズ』も 結構なネタになりそうだ。



あぁ この狸は 口からさい銭を入れる仕掛けになっているのだよ。


リピートだ

口からさい銭を入れる

口からさい銭を入れる

口からさい銭を入れる

・・・・・




つーことで お客様のみなさまの判断にまかせる 笑


















幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■感謝

2009/12/08 20:07

くりかえすけど こないだのふぁんたじ 言葉に表せないほどの感激と 皆さんの想いと やたら気合いの入った演奏ばっかしのタイムテーブルで たぶん一生忘れることのない1日になる。

そして本日あたりは からだがゆうことをきかんばかりか まるで抜けがら・・ あるいは燃えさし・・



いやいや

画像なんかは みんなのブログやら見て わしはたのしませてもらおうと。




そういやうちあげで 某有名バンドでベースを弾く好青年と すこしはなしたね。

好青年 「ぼく めたさんのブログ 見てるんすよ」

めたさん 「そりゃどうも」

青 「特に 機材ネタたのしみで」

め 「・・・オカヤドカリとかでなくて?」


みたいな 笑


機材ネタ・・ そんなら びしょぷさんやら こーたろーさんのほうが ためになるはずだ


だがしかし この画像は あいつに捧げよう



題して“めたさんちの4弦シリーズ”

200912081823000.jpg


こんだぁ 般若蕩なんかぶらさげなくてもいいから ゆっくりあそびにきてくださいな。






そして 武尊のVOである“親分氏”とも じつにたくさんはなした。 これは名誉だ。 あの歌詞はすごいし!


めたさん「どっちかってば わし ジャーマンとかのメタルなんですけど 英語で歌ってどうなんすかねぇ?」

親分氏「まあジャーマンなら ありでないですか?」

め 「へ?」

親 「ドイツのひとは それが自国語でないのに英語でメタルを歌うんなら ニポン人もいいんでないですか」

みたいな

これは でかかった。 このひとことは。




そのひとことで たぶんわしは 以後何年も 翻訳サイトとかでつくった歌詞をうたうことができるなと。



そのあとさきひでおさんともしゃべってたな

めたさん 「わし英語で歌ってどうなんすかねぇ?」 

ひでおさん 「んだめぇ?笑」

笑顔が やたらあれだった。

それとか さるちんは 英語の歌詞を英語からいきなり作るらしい。


やはり こないだのメンツは タダもんではない。

あぁ よっしーのマグナムもいかったしな。 声のおおきさならhiroだべな とか yukioさんのmcはあれだしな。



まだまだ書きたりんけど 参加バンドのみなさまには 重ねてお礼をもうしあげます。

先日は たいへんありがとうござりました。














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■ふぁんたじ 終了

2009/12/07 18:07

関わってくれた すべてのみなさま。

大成功につき 
たいへんありがとうござりました!


200912060851000.jpg

うちあげで 全員とゆっくり話ができなかったのがこころのこり。


ではこれより 機材手入れ および 残務整理に 発進!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■狼煙 終了。

2009/12/05 21:55

ともあれみんな おつかれさま。

見に来てくれたみんな 出演者 協力してくれたみなさま たいへんありがとうござりました。

091205_204352.jpg

アクシデントをくつがえす スタッフみんなの力量を再度認識した。


富良野のバンドシーンは やっぱし不滅だ。



おもしろかったのがあれだ リハでフェイザーをつかったら +アルファのメンバーが ボードのぞきに来た

まるで フェイザーを“近未来の謎の効果音”とでも ・・ いやまさかな・・ 笑


そしてその プラスアルファだが 控え室であんばいのいいグレコをさわらせてもらったんで かわりにモズライトを弾かせて上げたら 弦を切ってくれたんだわ。 んで弦張って 「わし ちうにんぐできんから やってくれろ」てなあんばいで チューニングをしてもらった。 つーかやらせた。
「あわない・・」とかいって 時間かかってたんだわ。 そしたらなんと うそみたいに それ以降 ひとつもチューニングは狂わなかった。 ステージさいごまで。

こんどから あいつにチューニングやってもらおう



さて ファンタジー爆発前夜としては 呑んで寝る・・


でなくて






参加バンドのみなさま

どうぞよろしくおねがいいたします!



ほんじつのひとこと
「天気は 荒れるらしい。」








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■日刊富良野炸裂!

2009/12/03 17:46

本日の日刊富良野

200912030713000.jpg

出版社様 ありがとうございます。



そしてここで ファンタジーのタイムテーブル 若干の変更です。

9:00 ?     リハ開始
11:30       開場
12:00 ? 12:40 DENO/VEALZZ
12:40 ? 13:20 BLASTJAIL
13:20 ? 14:00 Elysion
14:00 ? 14:40 CLAYMORE
14:40 ? 15:20 Psyche Out
15:20 ? 16:00 SPLIT FIRE
16:00 ? 16:40 BLAZING SPIRIT
16:40 ? 17:30 ゲスト 武尊


参加バンドの皆様 よろしくおねがいいたします。






2日間 用意からうちあげまで なまらたのしみだし!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.