BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■この夜

2009/11/30 21:05

まずは デノベルツが昨日の日曜日ほぼ1日 3階スタジオにこもってたにもかかわらず たいきは 今夜もギター入れである。  もう 何日目だ?

そして わしは コピー部門の歌詞コピー。



さらにファンタジー パンフ完成。

200911302043000.jpg

デザインはBi-shop 


出演バンドのみなさま とうじつはよろしくおねがいいたします。



『Furano HeavyMetal Fantasy Vol.IV』

2009年12月6日(日)11:30開場、12:00開演
場 所…富良野勤労青少年ホーム
料 金…499円
出 演…BLASTJAIL DENO/VEALZZ,Elysion,BLAZINGSPIRIT,CLAYMORE,Psyche Out,SPLIT FIRE
ゲスト…(武尊) 




『LIVE 狼煙 vol・7』

2009年12月5日(土)17:30開場 18:00開演
場 所…富良野勤労青少年ホーム
入場無料



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■音入れ そのつづき

2009/11/28 20:40

今夜は デノヴェルツKITANOがやってきて ベースのいれかえである。

マルチからMTRに直結で モニターはヘッドフォンのようだ。 そういや べリンガーのヘッドフォンアンプ ロックトロンのアダプターが合ったようで 便利に機能している。

ベース録り。 とはいえ ベースに限らず 音入れはなまら集中力がいるんだな。 


1曲に対しての あの根性はすげぇ。。




そして 狼煙8回目および FURANO HEAVY METAL FANTASY Vol.4 もう1週間後である。






わしは 気合い入れて 寝る。 笑   いやいや。。。




実は本日 富良野管内の インド文化を奨励している民宿へ行って そのステージを見せてもらった。 信じる道を進む その姿勢が なまらかっこええ そんな場所だった。



『その場所が かっこえぇ』そういうステージにしようぜ みんな!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■音入れ・・

2009/11/27 23:25

まあ 毎晩よくやる。

200911272140000.jpg


たいきの音入れである。
仕事が終わってから 毎夜3?4時間もやってるのか。
ギターをひいている画像は ミキシングルームである。 反対側の無人スタジオでは JCM-800が なまらいいおとである。ほんとにいいおと。 クリーンはJC-120。

MTRの使い方をいちおう伝えて わしは引率していない。 作曲者としてもデノベルツのメンバーとしても 自分の責任においての作業である。

やはり 曲のいろいろなところをつたえるためには “音”そのものも もちろんあれなんだけど MTRのチャンネルがたりない。 いろんなフレーズを入れたいのは ギター弾きとなれば当然。

まあ 機能をフルにつかって なんとかあれだな。

ちなみに ここで抱えてるギターは 本人のエクスプローラーではなく 某有名べーシストの 山本なんとかモデルである(笑






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■本日の 

2009/11/26 18:32

左手中指

200911261817000.jpg


思い切りはさんだし…  さて どうするか‥



とりあえず 血ィだけぬいとくか。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■YAMAHA EX-1

2009/11/25 21:30

やってきた

200911252014000.jpg


このSGVから発展したようなヘッド 笑

オークションでジャンク価格であったため たいきに「エクスプローラーシェイプでてるぞ・・」といったら 「センスがあれ・・」とかで しかたないから自分でおとした。

“1985年製。ハウリングレス仕様のスピネックス・マグレットピックアップを採用したヤマハのエクスプローラー型のギター”

ということで 製造年はまさにストライク! さらに そのPUは 某有名べーシストの“特Aお気に入り”だそうで まだ音を出してないんだけど。。こうご期待だな笑

それこそ たいきに言わせれば ダンカンのSH-8に似てるそうで わしは ディマジオみたいだな とかおもってたんだけど。

ほかは YAMAHAだけあって まず まったくもんだいなし!

とくにペグがやたらいい。



じつは 落札翌日 YAMAHA VX?1がでていた。 格安で。 ヤマハコレクターとしては ここは外せぬ。 気合いだけは充分だ!

「おい たいき Vシェイプの・・」とかいいかけたところで おくさんの怒り大爆発・・




ほんじつのひとこと
「とりあえず ここんとこ安い酒でがまんしてるんだけど・・」 笑



商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■アーム

2009/11/24 20:50

モズライトの アームてかトレモロユニットのはなし。

御本家は ビブラミュートてな有名なやつがついておるんだけど うちのは1号機がモスリー? 2号機がエクセレント? 

 可動式のテールピースにアームが付いてて そのアームを1本のバネで縦に受けている。 そんでその先に ローラーがついてて それがあのなんともいえない味になっておる。

まあ 最初のうちはチューニングがけっこう狂ったわ。

サイトなんかで調べると “ローラーにCRCをつけるといい” とか “ローラーにタミヤのグリスをさすとよい” とかでてくる。

タミヤだと?

 要は そのローラーをなめらかにうごかせばいいんだな。


当然だけど 弦はちゃんとまいておいてね。 


とりあえず タミヤのほうをやってみた。

「ばちあたりな!」 とかいうやつは まあ多々いるのかどうなんか知らんが とりあえず チューニングは狂いにくくなった。



さらにバネ これもネットではいろんなやつが売っている。 ベンチャーズにかぎらず 当時のアノかんじは これによる影響がでかいような気がするんだわ。 シンクロナイズドとか フロイドローズにはない てかその発展途上みたいな いや さらに言えば 先祖より何代も続いた“ぬか床”見たいな味わいだな(笑

つづく




そして 本日の狼煙集会 あつまってくれたみんな おつかれさん

当日は ぶちかます。







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■モズの鳴く夜は・・

2009/11/23 21:27

ここんとこ ベンチャーズは アリアのギターを使ってるそうで シグネイチャーだとかもあったりして モズライトファンとしては 「ありぁ ね?わ」なんだよなぁ・・
実際 アリアが モズを食ってしまうんかなぁ・・

ちなみに アンプは JCー120とか カノウプスのサーフリバーヴ(これもシグネイチャー) ベースの方はアンペグで メンバーそのつどの気に入ってる音なんだろうけど。 あぁ ドラムもカノウプスだったな。



昨日の記事の続きでPUにかんしてである。 1号機は“MOSRITE of CARIFORNIA”の文字が 浮き出ていて 2号機は 刻印(沈んだ文字である。

本日 スローハンド氏と話していたんだけど かつて手にすることができたのは グヤとかモラレスのコピー版のギターであり 本家“モズライト”なんてのは 夢のまた夢・・ フェンダーやギブソンなんて 見たことも聞いたこともない時代。 

「めた こいつら どっちもモズライトって書いてあんだから それでいいべや」 

やっぱりそう とおもったよ。


つづく





そして あしたは“狼煙”集会である。

参加バンドの皆様 よろしくおねがいいたします。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■弐本のモズライト

2009/11/22 17:22

日本のモズライト いや うちの2本のモズライトの話である。

まあ その日によって気分を変えるくされパソコンにモンクをいっててもしょうがないんで まじめに楽器ネタといったところか(笑

200911221626000.jpg


上がこないだのテケテケかーにばるで弾いた1号機。 “モズライトジャパン”のカタログから 旭川の有名楽器店経由で購入。 ヘッドのサンバーストカラーはオーダー。 調べていくと 黒雲製作所というところでつくられたそうな。

んで 下の2号機が最近やってきたんだけど せっかくの1号機はミンコレ?のままおいといて 中古を“こたこた”んなるまで使ってやろうと思って買った奴。 メイドインジャパンとシールが貼ってあって 製造は どうやらトーカイ楽器みたいだ。 

んで この2本は 似てはいるけど 製造販売がまったく別もんだそうで・・ 調べていくと サイト等には裁判の文章がよくでてくる。 いままでに モズライトさん本人と係わりない紛争が たくさんあったらしいんだな。 最近では 京都にカスタムショップまでできてて それまた別のモズライト会社だそうで・・

いろんなホームページをみていくと じつに残念な中傷や あほな書き込みが目に付いてくる。 どれが正しいのか 間違ってるのか わしのできの悪い頭では 判断がつきかねるよ。 別な話であほらしいのは インターネットのことを“電気的配信手段”みたいな書き方をしてあったり。。



結論 どれもみんなモズライトだ 

だいたい あたまにモズライトと書いてあれば それにちがいないんでないのか? わしはそれだけでじゅうぶんうれしいぞ。本物とか偽者とかの議論は 営利関係に影響のある当事者だけでやってればいい話で ネットにあほな書き込みなんざやってる暇があるんなら いやモズライトギターが好きなのであれば テケテケの練習でもしたほうがいいんでないのか?

ちなみに フェンダージャパンだからといって それをわざわざばかにすることもないでしょ?


あぁ ベンチャーズのロゴなんだけど それも現在の日本ではアリアのギターにしか付けられんそうで
 なんともあれなはなしだ。


うちの2本に話を戻すと なんでもいいが わしはモズライトがパソコンの上にぶら下がってるだけで まんぞくであるよ。 となりにテスコやら ヤマハのSGVなんざぶら下げて 思い切り雰囲気出るしな。

ただ 他の標準のギターたち?からみれば フレットその他に特徴がありすぎて 他のやつを弾くときには違和感があるだろうなぁ。。

また 本日1号機のフレットが どうもぺたぺたなかんじで ここんとこの気温やら湿度の影響を受けているのだろうか?

アームユニットは 1号機がMOSELEY 2号機がEXCELLENT どうちがうのか よくわからんわ(笑


つづく




ほんじつの やっぱりいうまでもないひとこと

「エレキといえば ベンチャーズ」









商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■なぜだ?

2009/11/21 23:13

こないだからセーフモードでも立ち上がらなかったビスタ なぜか本日 復活したモヨウ・・

長女れーなが スキャンやらなにやら お昼からずっとメンテを継続しておる。


ぶちこわしてやろうかとおもってたよ。

だがしかし その価格をかんがえて さらに 中に入ってる(はずの)モノも とりあえずもったいなくてなぁ。。

だいたいあれだ トー芝にれんらくしたりしても お金もかかるし かつ いちいちめんどくさかったり 先輩に「パソコンの中身のピックアップしてちょ」とたのんでも らちがあかんで「そりゃサルベージでしょ?」とかいわれたり どうにもこうにもならんかった。

まあ 初期化もできんのだから どうにもあれ・・ ただ MTRソフトのキューベースがインプットしてあったんで それだけが心残りではあった。


まあ 動くんなら このパソコン 3階に上げてしまって N12の専属にしてしまおうかなと。
2ギガだしな ギガってなんだ?



そして いまさらだが このうすっぺらい機会には やたら腹が立つ。


インストゥールとダウンロードは どう違うんだ?

ファイルとフォルダも その違いを瞬時に説明できるやついるか?


ついでに “ハードディスクの容量”と“メモリー”はどうちがうのか?

オーエスとソフトは このごろなんとなくわかるぞ(笑







人生ここへ来て やはりこの便利なパソコンに 振り回されている感がでかすぎる。



たとえば 100センチは 何尺何寸何分か わかるやつはすくないだろうな? 1000平方メートルは何坪だ? いや 何丁何反何セだ?

ほんとに日本人か?

インテル入ってる? インテルってなんだ?  ギガバイト? バイトといえば 普通にアルバイトのことでしょうが?




そして動かなくなれば「あんた パソコンに嫌われてんのよ・・」 とどめのひとことである。
意味がわからんぞ。




結論 やはりあれだ 究極は パソコンが動かなくなったら やってもらう これしかないんだろうなぁ・・・

“仕掛け”ではなくて “システム”だからなぁ・・


本日の言うまでもないひとこと
「パソコンは だいきらいだし!」 

“コンセント挿したら 電源が入ったわ”てなシンプルなやつは いつ発売になるのか・・















 





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■紫の・・

2009/11/20 22:36

煙ではなくて

芋やらたまねぎであるよ。


200911202207000.jpg

味のほうは 先入観も含めて まああれ・・ てか ・・
食材の本質をつかむには 修行がたりん(笑

そして本日BLASTJAIL リハはとりあえず封印。 わしは 浴場でも入りに行こうかと思ってたら デノヴェルツのやつらが 音録りやるっちゅうんで MTRオペ。
こないだKIDが作ったミキシングルームは ことのほか最高であった。

後半 Bi-shopとKOTA-lowさんがやってきて プレッシャーをあたえてやりたかったが デノベは 6曲のリズムトラックと仮歌 およびコーラスを録りおえた。
わかいやつらは元気である。

うちあわせも結構あり 狼煙とファンタジーは すでに秒読み。 メンバーたちは 本番までのコンディションとイメージトレーニングで問題なしだな。



ほんじつのひとこと
「寒ィーヘイガー・・・ 寒ィー・・ 」









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■満員御礼

2009/11/17 23:14

いやまったく いつもの仲間やら 懐かしい顔やら 新しい顔やら 実にみなさま ありがとうござりました。

また bar BOCCO様 たいへんおせわになりました。



第1回 富良野テケテケカーニバル終了。



反省てよりは 練習不足(笑

まあ 1日の仕事をフツーに終えてのステージは あわただしさのなかにも 楽しさが満載であった!

また バンドを増やしてやりたい。 絶対。





ほんじつのひとこと
「なぜ火曜日なんですか?」




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■第1回 富良野テケテケカーニバル 発進!

2009/11/16 22:10

いつの間にか ノリではなくまじめにやることになり それがいよいよ明日。

BOCCOのマスターさま どうぞよろしくお願いします。

てか サイトのほうに『今回はヘビィメタルはお休みしてベンチャーズをお届けします。』と告知してあった(笑 

そんなわけで BLASTJAIL名曲アルバムは 今回は封印であるよ。 

富良野 バー BOCCO


さきほど 機材を搬入してきた。今回はドラムがエレドラにつき 小さい音でやらせていただく。



BLASTJAIL 新天地開拓の第1歩である。 お客様として来ていただく(はずの)みなさま どうぞよろしくおねがいいたします。


平日ではあるけど 富良野の夜を熱くかます! だいたい うちでぱそこんやらケータイばっかしいじってないで たまには 街にでれっちゅうの! せっかくの夜なんだから。


そして  富良野イベントカレンダー でも テケテケカーニバルを 記事として載せていただきました。 管理人様 ありがとうございます!



本日のひとこと
「それでも 発声練習は 怠っていないよ。」




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■封印を

2009/11/15 20:42

解いた!


200911151607000.jpg

現在 2本のモズライトがあるんだわ。

あさってのテケテケカーニバル こないだやってきたモズライトをつかおうとおもってたよ。 だがしかし 圧倒的に 昔から持ってるやつのほうがいいんで それを使うことにした。 じつはこれまで ピックガードのビニールも剥がさずに 大切にしてきたもんだ。 ミントコレクションだ(笑 購入したのはYUKIOさんと一緒に仕事してた頃だから かれこれ16?7年前だ。 人前では1回しか鳴らしてない。

 まああれ バンドやってるんであれば こたこたにしてこそゆえの『楽器の熟成』だと思ってるんで ここにめでたく LIVEデビューとなった。

こたこたになるまでな。。 笑

 たいきに言わせれば 「ギター1本1本 音ちがってあたりまえ」とかのたくってるんで まあそれはそうだが こないだの2号機は いい音になるまで待っていようと。





そしてあれ 今日ぐらいはおとなしくしてようとおもってたよ。。

ところが昨夜 マルサBi--shop特派員より たいきのケータイに画像が送られてきた。

テスコのやつだった。 ジャンクだが 「う?ん・・」と なまら困った。 

とりあえず あさはやく現場へむかった。 

「う?む・・」





けど それよりなにより 隣りにぶら下がってたこれだ!

200911151557000.jpg

ブライアンのV しかもセットネック。 マホなマホ。 これは ここ数年さがしていたよ。


ネックがなまら反ってて すでにトラスロッドが回らんゆえにジャンク。 たいがいはオブジェだな。。

しかし 圧力かけて曲げてやろうとか思って とりあえず購入した。格安で。


うちに帰って カバーをはずしたら トラスロッドが回らんどころか ナットが外れてて ネジ オスメスとも ナメてばかんなってた。てか ネジが入らんのだわ(笑 さすがジャンク! てか 笑えねぇ・・

せっかくのバッカス。

ゆーみ風にいえば 「はぁ?ありえんから。。」てなかんじ。

チューニングしたもんの たいきがいきなり「このギター 弦高が高すぎてつかえないわ・・・」 いや そりゃねぇから・・


まあ だめもとで オスのほうをマイナスドライバーでコスってねじ山を作り メスネジ(ナット)のほうは ガラクタのなかから 合いそうなやつを探した。所要時間は けっこうなもん。

そして 無理やり突っ込んだ(笑

ネジが効けば 調整できるし。 


つづく・・・










ではなくて(笑



まあ 偶然の産物というか ネジが絡んだよ。

締めるにつれ ネックの付け根とヘッドの付け根の塗装が割れていった。 どんだけ矯正したか わかるでしょ?

どうにかあれんところまでもっていき たいきが新しい弦を張り このジャンクは甦った!


音のほうは うちにきてくれれば 確認できるし。 てか 生音なら やたらかなりのものだし。




ほんじつのひとこと
「そして テケテケのほうは れんしゅうしたんですか?」






 





商売道具 (使用機材)TB:0CM:3

■本日リハ

2009/11/13 22:01

じつに 5人勢ぞろいのBLASTJAILリハと テケテケのリハ さらに昨夜はファンタジーのチケット作りと 多忙。

だがしかし この楽しさはなんだ?


体もヘロヘロ 心もボロボロ(ではないが) 頭はスカスカ・・



いや 連想ゲームのワンワンコーナーではなく。


声のほうは のどがやたらウナってくれたよ。 まるでド演歌のごとく!



だがしかし じつはモズライトの音が どうにもあれ・・




200911132136000.jpg


11月17日 20:00?
Bar BOCCO

富良野テケテケカーニバル 炸裂!


さらに

12月5日 18:00?
富良野勤労青少年ホーム

Live狼煙 炸裂!


そして

12月6日 12:00?
富良野勤労青少年ホーム

第4回 富良野HEAVY METAL FANTASY 大爆発!




ほんじつのひとこと(キホン編)

「バンドやろうぜ!」








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■3階スタジオの・・

2009/11/11 21:29

壁があれだった。

200911111125000.jpg

ここらへんはいつも KOTA?lowさんの鳴らすアンプを置いてある壁なんだけど つかわない畳とか いまとなっては じゃまなもんがたくさんあった。

そこで

200911111505000.jpg

あまってたサッシを入れた。しかも ペアガラスの樹脂枠。 作業は ほとんどDJ-KID。 たいきはモノの移動やら 裏面のギターやらをまああれで わしは お客さんととことか かんぜんにうろうろであった。

前から思っていたが 本物のレコーデぃングスタジオとかは ガラスで仕切ってあり なぜかかっこえぇし。。
それの雰囲気だけは味わえるなと(笑
さらに キャノンBOXを・・ は付けれないんで 50ミリの穴を開けて ケーブルの通路も確保。 KID大活躍!

これで 音録りの準備はなまら整った。

ちなみに 手前に写ってるのは 屋根をあげたときの 付け足した柱(笑


ガラスの反対の部屋には 2畳ぐらい確保して MTR N12 パソコン あとは往年のオーディオシステム(できるだけ銀パネおよび古いモニター) 電蓄 エフェクトやらその他を置いて 楽しませてもらおう。。

ほんじつのひとこと
「人に仕事させて うろうろするんでないの・・」

ではなく

「ギターを移動したら 大変なコトになった」










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■第1回 富良野テケテケカーニバル

2009/11/10 22:36

開催決定!

11月17日 午後8時演奏開始 入場は無料 

富良野市日の出町12番1号 

Bar BOCCO にて

入場は無料 1ドリンクのオーダーを お願いします。

200911102217000.jpg



ポスターデザインはBi-shop 昭和の雰囲気たっぷりだし。


だいたいあれだ ファンタジーやら狼煙が迫ってるのに 無理やりLIVEつっこむんだから メンバー含めその周りにも まああれだ。

てか こういう雰囲気の系統にに限らず “おみせ”のLIVEとして 今後一緒に参加してくれる仲間を募集します。

BOCCOのマスターには お世話になります。

BOCCO



本日のひとこと
「メタルをやらないけど BLASTJAIL発進・・」



そういえば 『広報誌 北海道』のテレビCMに ゆうふれ音楽祭で司会してくれたエミノちゃんに良く似たコがでていたし。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■サミックの

2009/11/08 17:33

ベースアンプか?

200911081550000.jpg


525円だったんで 「ジャンクでもいいか」 と思って買ってきた。

たしかに ボリュームのほうはガリがあったが・・

フルテンにしたらちゃんと鳴った

たいがい ミニアンプときたらそういうもんだ。

これは 何をパクッてるか一目瞭然なんだけど 当時良く見たなぁ。。

ACでもDCでもどちらでもつかえて ボリュームのほかには トーンてよりはバスブーストのツマミと いたってシンプルだし。


いくらアジア製でも シリアルが入ってるのはうれしいわ。




そして なんだか ここんとこキャンペーンのFC2から “当たった”とのこと。 


詳細はなんだ?








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ツボ

2009/11/07 20:35

そういえば 本日めでたく45歳になった。

記念に(?)Bi-shopより送られてきた画像

45magnum.jpg


これ以上のおいしいのは なかなかないんでないか

よくおもいつくなぁ(笑


そういえば まだ顔も知らん頃 わしがテスコのスペクトラム抱えた画像送ってもらったのがさいしょだったような・・


ついでにきちんと 『富良野テケテケカーニバル』の完成版も送ってきてた。

おつかれ





そしてここに 『44歳マグナム』はできなくなった。

これからは『40代後半でもマグナム』をめざそう(笑



ファンタジー 参加バンドの各コピーネタを ひそかに教えてもらっている。断言できることは 同世代なら いや 同世代ならずとも おいしい曲が“オオモリ”であるよ。

いまからほんとに 早く見たいぜっ!



本日のひとこと
「家族みんながそろってなく けっこうぱらぱら・・・」








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■すいまメーン。。

2009/11/06 22:37

つーことで 蕎麦を腹いっぱい食ってリハへ行った。

200911062141000.jpg

じつはわしは 蕎麦やたら食う。 うどんでなくて蕎麦。

おくさんは蕎麦キライらしい。 ぼそぼそしてるからだそうで・・ ついでに言えば わしのオヤジてか タイキやユーミのじいさんも 蕎麦がきらいだ。 子供の頃 ごはんの代用で食わされてたかららしい。

たしかに ソバガキだの そば粉100%のぶつ切り蕎麦は 食いづらいてか けっこうあれ。


まあ 麺らしくなってれば わざわざブランドっぽいやつでなくても そして古くさえなってんければ この食いもんは かなりの完成度と 旨さ大爆発である。


きっと先人たちの努力により 代用食に市民権をあたえた てより 現代のメニューとして勝ち取ったもんだと思うな。



盛り蕎麦が “なぜ蒸篭に乗って出てくるか?”とか “春に新そばがなぜ食えるか?”などの小ネタはさておき 


本日リハであるよ。

BLASTJAILは トータル的にまだまだ成長する。 努力と努力と努力 そこはゆるぎなし。
詳細は もったいなくて こんなところに書けんわ(笑






ファンタジー参加バンドの皆様 田舎の自主企画ではありますが 最善を尽くした企画にしたいとおもいますんで 入りから打ち上げまで どうぞよろしくおねがいいたします。








 




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■未来はぼくらの手の中

2009/11/05 21:38

ずっと前から 食をテーマにした漫画をやたら好きで読んでいる。 たぶん リアルタイムでは『包丁人味平』の“カレー戦争”あたりが さいしょかな。


そして 最近終了した好きな某漫画のなかに 「旨いラーメンと 旨い店とはちがう」てな 名台詞がでてくる。

「ほー。。」とはおもったけどな なるほどたしかにそうなのかも である。


だがしかし 自分の経験上 てか 商売の訓示として “旨い店”よりも さらに “いいお店”を心がけたいところだ。 わしんとこは 食堂ではないが(笑

“いいお店” すなわち “いい仕事のできる人間が揃っているお店” かなと。 

そして“いい仕事”とは まさに 体を使うこととか頭を使うことばかりならぬ “こころをつかう”または“その努力をすることができる” それを毎日何年もくりかえすこどだとおもう。

「次はもっと・・・」 ここを強く想う才能 これしかない!


ほんじつのひとこと
「チェルノブイリには行きたくねぇけど 次のLIVEには行きてぇよ」




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■狼煙 終了。

2009/11/03 18:01

ともあれ 前の日から打ち上げまで じつにたのしく そしてとても意味のあるLIVEだったよ。

091101_162310.jpg

参加バンドのみんな おつかれさん。



お客さんも 予想以上にたくさん入ったわ。

天候ふくめた悪条件やら ほかのイベントともかぶってたようなんだけど ぜんぜんもんだいなし。


だいたいあれ KOTA-low以外のBLASTJAILメンバーの主な仕事が“照明”てのは 若いやつらの成長の証 てな局面と解釈しよう。

しいていえば 呑みす・・ ではなく 喋りすぎてつかれた 笑






そして本日 ムスメたちのおともで 富良野と上富良野の2つの文化祭観戦。

道々 ファンタジーのポスターを頼んだりしながらね。


舞踊やら 他の文化的出し物を まあたっぷりと見てきた。 バンドのLIVEとは比較にならんけど 「モニターは聞こえてるんか?」とか ついつい余計なことを考えてしまうなと 笑

ショウアップ てな観点でいえば 参考物件も多々あり・・
どの出し物も ステージ上の出演者は 実に誇らしげな顔で ある意味当然なんだけど それぞれの想いは 充分伝わってきた。

上富良野のほうで 演技の途中 司会のおじさんが 拍手をアオッてたのには 笑わせてもらった。


ほんじつのひとこと
「100円パソコンは たっぷりセツメー訊くほど ほしかった。」




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■富良野バンドシーン

2009/11/01 13:40

狼煙 現在開催中

こいつらは やっぱりヤバい!


悪条件とか メではない。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
