BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■狼煙 近し!

2009/10/30 21:30

ふらのイベントカレンダーに LIVE狼煙がUPされていました。

管理人様ありがとうございます。


今回は 狼煙の定番として BLASTJAILがオープニングアクトである。


本日のリハ なぜか 歌ってて左手薬指が・・ツッた。 笑




参加バンドのみなさま 日曜日 集合時間は AM 9:00です。




ほんじつのひとこと
「“参加者 かつ スタッフ かつ 最前列のみなさま”であるよ」





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ふぁんたじ ぽすた

2009/10/28 21:46

FURANO HEAVY METAL FANTASY ポスターである。

200910282118000.jpg


参加バンドのみなさまへは Bi-shopより送信されますので よろしくおねがいいたします。






そして 本日リハ!


 ひさびさのVOである。

 ジャーマネさんの影武者のごとく そのナンバーを歌う。 アナーキーの曲は わし歌詞不要だし。さらにチープトリックのやつは オリジナルの歌詞をハナモゲラで(笑 

 BLASTJAILの曲は かなりエフェクトにたすけられ 練習不足があらわに・・ とはいえ いつものでかい音と テンションは 不滅。

 うちあわせも ばっちしだし。


 日曜日 はやくこい。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■日刊富良野 炸裂!

2009/10/27 19:32

そして本日の日刊富良野

200910271855000.jpg

編集関係のみなさま たいへんありがとうござります!


“狼煙”まで すでに秒読みっぽいが みんなきっといっぱいれんしゅうしてるんだろうなぁ。


BLASTJAILといえば 本日のリハを明日へ延期して 気合はじゅうぶんだ。当然だし。


ほかのイベントも すでに射程距離につき 企画や技術的なこともそうだけど わしは毎日いろんな
“イメージトレーニング”をしている。

 「なんだそれは?」 とか 「おやじ ボケてんなよ」 とかいう奴は はいここまで・・


 本日 まだまだポスターも各機関へ頼んできた。

 いつも書いてるけど 仲間や協力者にささえられて LIVEができるてのを やっぱりかんじる。



 夢を夢とも思わない奴だとか じぶんのことだけ考えてるやつらには 用はねぇよ。



時勢がら 客がいくら少なかろうが “大ホールLIVE”である以上 客席に電動椅子を使用します。



LIVE“狼煙” 11月1日 13:00 爆発!


BLASTJAIL
ボランチ
+アルファ
FEED BACK
DENO/VEALZZ
BLAST COMPLEX


LIVE 狼煙

ほんじつのひとこと
「あぁなたぁのぉ ゆぅうめをぉ あぁーきらぁめぇなぁーいでぇぇえっ!」






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■狼煙 出演順

2009/10/26 20:25

現在 各バンドへ電話連絡しています。

よろしくおねがいします。


LIVE狼煙






そして こないだ 仕事中に発掘した一品・・

200910191831000.jpg

『電蓄』というそうな。

ホコリだらけのうえに ターンテーブルは紛失してて まあフツーに廃棄処分・・

 お客さんが「捨ててちょ」というので 速攻でもらってきた。

レコード針もついてるし ラジオなんか 右チャンネルと左チャンネルのバリコンが2つついていて とうぜん真空管仕様なもんの “ハイファイ”とか書いてあるもんの その他たのしいことがいっぱいだし。


当然 すでに茶の間んなかだし!

200910191819000.jpg

200910191821000.jpg

200910191831001.jpg

さすがに 自分では治せないが ラジオはちゃんと聴くことができた。まあ とうぜんウォームなサウンドである。

このテのやつは 観音開きのやつが実家にもあった(ごみ捨て場から拾ってきて)んだけど ある日 オヤジに捨てられてた(笑 よって これを見つけたときは お客さんに冷静さをよそおうのに必死であった。
たとえば 骨董屋で買ったとしたら そこそこな高値がつくんだろうなぁ



ほんじつのひとこと
「真空管オーディオは いまや超ゼータク・・」



LIVE近し!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■想いは・・

2009/10/25 16:41

重い!

いや ダジャレをいうのが目的ではなく。。

 LIVEが迫ってるけど BLASTJAILメンバー各個の都合 参加バンドの数やシーンの状態 季節 空気 社会の流れ へんなもんの流行と 他いろんな事を考えても 「バンドやるぜ!」てな 気持ちのテンションは 常にベストに最高位を継続するのはたいへんだ。 とはいえ 少しぐらいの逆風に ネガティブになってる場合でもない。

 さてここらへんから 狼煙(3編シリーズ) ファンタジー その他(後日公表)と

 LIVEの機銃掃射である。


ついでに れんしゅうもそれである。



 そしてあれだ ひとのLIVE 指ィくわえてみてる(てか見てないが)だけではすまないぜっ!



11月1日 LIVE狼煙  


?参加決定バンド?

 デノベルツ ブラストジェイル ボランチ フィードバック プラスアルファ ブラストコンプレックス
                                                    (順不同)   


援護射撃 すなわち参加バンド
を あしたまで受け付けたいとおもいます





 参加バンドのみなさまへ

 一丸となって アグレッシヴだ!


ほんじつのひとこと
「熱で オツムがやられてるわけではないぜ!」




てか もうなおったぜ!









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■誤爆・・・

2009/10/23 18:53

本日リハ!

の この時間に わしは自宅療養・・ てか 隔離・・

メンバーには迷惑をかける・・・




そして このたびのやつは なまらあぐれ致死ヴ・・ いや変換まちがえ・・

アグレッシヴだ。

200910221826000.jpg


即決である。処方センての?

医院のセンセや 薬局のおばさんは わしのテイタラクあんばいに笑っておったが 昨日1日 じつに重症であったよ。

今朝になって 熱も治まり 復活の兆しは見えたかとおもうけど 熱が下がって2日ぐらいは“人に伝染しやすい”そうな。

つーことで しばらくわしに近寄らんでくださいと。。


バンドにも行けんし メシ食って寝るぜ と思ってたら デノベルツが来て練習始めたよ。


LIVE近し。





幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:5

■マイブーム

2009/10/20 20:38

さて そこそこ必要なものとして わしがいまたいへん注目しているのが

エフェクター。

「なにをいまさら・・・」とおもったやつは はいここまで。(まこぴ風に)







話は ただのエフェクターではないよ。





 ヒズミ系だのブースト系ではなく てか そんなのはうちんなかに つまずいてあるくほどたくさんあるし そしてついでにわしは マルチは嫌いだし




 まあ テケテケネタで キーボードのパートがあるんだけど そこをどうにかギターでカバーしようかなと。 BLASTJAILに いまさらキーボードプレイヤーを安易に加えるというのもどうかな だしね。

 ベンチャーズとか聴いてると シンフォニックでもなくピアノでもなく なんだかモジュレーションみたいな キーボードのへんな音が入ってるんだわ。聞こえるには“トレモロ”か“ビブラート”みたいな。

 そんでKOTA-lowさんに訊いたり ネットで価格をしらべたりしてて・・ まあ “エフェクターのその音”を配信してるとこもけっこうあったりして さらにまた うちんなかにはYAMAHAのSPXがあって それの“トレモロ”も 鳴らしてみたり。。

 ちまたにはヴィンテージっぽい名前の トレモロやらビブラートがたくさん売ってはいるが・・・
 

 結論 コーラスかフェイズでどうにかなりそうだ。


 これは あくまでわし本人の価値観であるよ。 いちいち「そりゃちがうだろ!」的なメールはよこさんでよろし。


 とくにフェイザー

 このエフェクターは いまさらながらだけど なまらたのしい。 これの後に出た空間系とか呼ばれるやつは たぶんみんな これのコピーでないかとおもえるほどに。

 うちんなかには わしが高校生んとき買ったグヤトーンのやつと たいきが数年前に買ったBOSSのフェイザーがあった。コードでチャカポコやるにはグヤトーンで ヘンなキーボードの音みたくするのはBOSSがはまった。 あくまでわしの価値観・・


 アンチョクにこだわるのもカッコえぇんだけど フェイザーを『ぅわきゃっ!』とかやるのも やっぱりカッコえェなぁ


つーことで 次の練習にはフェイザーを2台つないでみるか。。







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■エキストラ 大募集!

2009/10/19 19:05

本日 某機関より連絡あり 

映画のエキストラを募集してくれとのこと。

* 芦別カナディアンワールドにて。
* 通行人または観光客の役まわり。
* 10月24日 25日 の両日または どちらか。
* 中国香港映画の 高名な監督の下に製作される映画である。
* よって13億人(ぐらい)が 鑑賞する(予定)である。
* 春夏のシーンということで ソレらしいカッコ および防寒着。
* 家族でも 1人でもOK。
* 基本的に 朝8時に 富良野駅前からバスで出発。


多数の参加をおまちしております。

連絡は わしまでおねがいします。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■今夜

2009/10/18 19:31

それぞれのバンドが 熱きLIVEをくりひろげてるんだろうなぁ



BLASTJAILといえば じわじわと迫り来る “富良野のイマっぽい新型のあいつ”と戦いながら コピーはもちろん 企画やその他 それぞれがんばってることであろう。

だがしかし・・・


ほんじつのひとこと
「全員 休めっ!」


つーことで なにより自分の体のことだけ考えてもらうと。


だいたいあれだ わしがこう言うとか 普段ありえませんから・・笑


200910181745000.jpg





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■現在位置

2009/10/18 10:07

20091018101045
札幌市北区 百合が原公園

今夜 アナコンさんのライブもあるんだけど 早めに帰る予定。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■富良野イベントカレンダー

2009/10/15 18:23

情報サイト 富良野イベントカレンダーの 日程表に

『狼煙』と『FURANO HEAVY METAL FANTASY』を載せていただきました。

管理人様 どうもありがとうございます!


富良野イベントカレンダー



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ミニ4駆も!

2009/10/14 21:58

大噴火だし。

走行会だ!



主催は FMC

■日時 2009/10/25(日) AM9:30開場、PM5:00撤収
■場所 富良野市役所麻町児童センター(富良野市西麻町2-33)
■参加費 大人500円(高校生以下無料)

・フリー走行会形式のイベントです。
・コースを傷つけるような物でなければ、どのようなマシンでも走らせられます。

富良野ミニ4駆クラブ




がんばれよ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■LIVE狼煙

2009/10/14 17:49

11月1日 LIVE狼煙参加バンドのみなさま

集会を行います

10月16日(金) 19時  勤労青少年ホーム 1階講習室


30分程度で終了の予定です。 よろしくお願いいたします。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■連絡

2009/10/12 18:13

ファンタジィ 出演バンドのみなさまへ

タイムテーブルを送信いたしました。 確認願います。

また パソコンがアレになってますんで 表示等おかしい場合や 届いていない方は 連絡ください。

夜露死苦・・でなくて

よろしくお願いいたします。


そして

狼煙 出演を決めてくれたみなさま

地元在住は 集会をおこないます。 メンバーと相談して日にちを設定したいとおもいますが いきなり連絡行くとおもいますんで ケータイには出るように。

また 富良野バンドシーンを みんなでもりあげるぜっ!

よろすく・・ でなくて

よろしくおねがいいたします。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■なまら凄腕の

2009/10/10 21:16

大工さん。。

でもあるけど このばあいギタリスト!




 数日いっしょに仕事していただいた。 段取りのあんばいがなんともあれな現場にご足労いただき さらにまた メンバーにも楽しい時間を提供していただいた。

 夕方 yukioさんは旭川へ帰っていった。



DJ-KID 「yukioさん 帰りたがってないみたいすよ。。」



 そのひとことに集約される 楽しい数日間であった。




 ほんじつのひとこと
「北海道 がんばれ!」




てか あのピッキングは やばい!









軌跡 (BLAST JAILの歴史)TB:0CM:3

■狼煙 ぽすた

2009/10/08 20:32

まずは 印刷終了。

200910081939000.jpg


作製はBi-shop 


そしてサイトはここ

狼煙


参加バンドぞくぞく集結につき 希望バンドは早めに かつアグレッシヴに申し込んでください!


爆音野郎共 (メンバー)TB:0CM:2

■整体治療

2009/10/07 21:17

へ行ってきたよ。

仕事終了後に・・


もう“トシ”なので そんなところへいくのも 特別おかしくはなし。


ずいぶん効いたとみえて からだが「寝ろ」と言ってるようだ。

そして 呼吸もやたら楽になった。


“BLASTJAILうたうたい”としては これがポイントたかい!




ほんじつのひとこと
『指が速く動く“秘孔”突いてください』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■DENO/VEALZZ 発進!

2009/10/02 18:21

あしただ。

20091003_b.jpg


 札幌在住の BLASTJAIL および DENO/VEALZZ ゆかりの面々 ヒマがあったらよろしくね。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
