BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■仕事で

2009/07/30 21:14

20090730211609
ステージを作りに行った。
商店街からの依頼で。
あした フラノビ・アモール てなイベントがあるそうな。場所はフラットふらのの あそこらへん。

前売りだと ジョッキ3杯1000円だそうな。

しかし明日はリハ日。
だがしかし ドラさんが出張がえりだし KOTAも 音響協力だし。
結論といえば リハ中止。
 本日のひとこと
「ビールなら呑みにいくわ…」

しかしあれだ だれも「BLASTJAILさん 演ってください」 とは 言ってなかったわ。。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■ゆうふれ パンフ

2009/07/29 22:54

本日 Bi?shopおよびKOTA-lowがやってきて 出演順と パンフのひな形作成。

途中から なんと金丸くんもやってきて いろいろと話を聞いてもらった。


あと スタジオの効果は 良好なもよう。。




へそまつり おわったか?




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■自宅スタジオ

2009/07/28 21:24

その天井・・

200907280921000.jpg


たいがいは 天井裏なもんで こんな感じ。。
トタン板の裏側は4分板(12ミリ)。

いままで“音”に関しての 不満はない。 まったく。  だがしかし デノヴェルツやらBLASTJAILがつかえば いやがおうにも 近所への影響はある。 さらに ゆうふれ前はエアーも使用する。

苦情が来る前に 対処せねば。。

スタイロやらグラスウールでは たいした防音効果はえられないことは知ってる。
かつ 低予算の・・・とくれば 悩んだ末のこれだ!

200907281555000.jpg


某所から 廃棄するはずの コンベアーのベルトをもらってきた。 タダで(笑


本日 雨が降る天気予報にだまされ 思い切って手をかけた。
少しあまったんで ドラム周りを中心に 壁にも貼った。


作成は DJ?KIDおよびTAIKI  そして ドラJr.
ずいぶん掃除もやってくれた。


ゴムの凹凸パターンもあり 吸音または遮音に期待したい。





ちなみに うちの屋根は 下から見えないこともあって 薄いグレーにしてある。 理由は 熱の吸収を少しでも軽減しようてこと。 なんせ 夏はあついからね。 黒やら焦げ茶系では トタンの焼ける温度は ハンパでないだろうからね。

メンバーがきたら びっくりするであろうなあ。


そして まだこれは 計画の半分も達成していない(笑
冬までにできるかな。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■DESTROY

2009/07/27 23:38

きのう おとといと LIVEが続いたにもかかわらず

本日も わしんちにメンバーが集まり

 “班回覧”てか 回覧板用のパンフ作成。


ゆうふれの段取りが始まったら 休む暇などないのだ。


アイテムは これ・・・

200907272317000.jpg





だがしかし・・・

なんとも 不調・・


ぶちこわしたろか?


紙づまりと エラーメッセージの応酬。



実はこの機会は こないだ導入の最新ハイテク機器 のはずなんだけど まあ調子の悪いこと。
あの優秀な BLASTJAILメンバーが手を焼く始末だし。

あした 朝一で メンテナンすセンターへ連絡だ。




そうかと思いきや こんだぁVISTAまでが “通常起動”しないテイタラク・・


ここ数日の天候不調とリンクして なんともあれな不具合・・





そんなこともあらぁな!




LIVEレポは あす以降のおたのしみ!








幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■ミューレボ報告

2009/07/27 19:31

デノベルツ 優秀賞


以上
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■かなやま湖 ロックフェスティバル

2009/07/25 20:18

LIVE終了。

さっき 自宅へ着いた。


ジョインハンズのみんな 参加バンドのみんな おつかれさま。

たくさんの人と 話が出来てよかった。

ミステイクや札幌勢 はのっちもいたなぁ。


雨がひどかったんで みんな風邪ひかんばいいが・・・





そして あしたのミューレボ METAL姫MEIKAの“練習”へとなだれこむ。


昨日作ったカラオケが リバーブかかりすぎててひどかったんで トラックダウンのやり直しと・・




本日の参加バンドの中にも 明日出演するバンドがいたね。 挨拶もしてくれたね。


BLASTJAIL 文化会館は何年振りだろう?


本日の反省点とともに 気合いを入れまくる!


とおもいきや わし あさからこの時間まで パン2キレしか食ってなかった。
午前中 仕事もしてたのに(笑







画像は KOTA-LOWとBi?shopが たくさん撮っていたモヨウ。。












へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ガツンと

2009/07/24 23:01

かなやま湖畔を揺るがす音を聴かせる。

まってろよ てめぇら。


BLASTJAILは オープニングアクト。


わしの出身地ゆえ 仲間ゆえ ホストであるジョインハンズの考え方すべてをうけ入れ 快諾。



普段 地道に積み上げたモノを見せつけてやる。 

何十年も 同じものにこだわり 作り上げたモノをみせつけてやる。





サービスでコピーも1曲。


あしたついに かなやま湖キャンプ場 湖水祭りステージにおいて

BLASTJAILが全員揃う。


問題なし。 てか もんだいにならねぇよ。




ジョインハンズのみんな お世話になります。













へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■METAL姫 type solo

2009/07/23 21:57

つーことで 今度のミューレボ

  メタル姫MEIKAがソロ参戦!

メタル姫をいっしょに発足させてくれた YUZU OTOHA 及び保護者様に敬意を表し あえてtypeソロ。


そして本日リハ。 DENO/VEALZZのリハのあと 3階スタジオは暑い。

200907232049000.jpg

当然 オリジナルをかます。

後ろの第6子 ずっとこのカッコ(笑 さらに なぜかマイクも。







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■take pride

2009/07/22 21:43

今夜 歌録り

さて ひとり自宅3階スタジオにて 翻訳サイトでGETした歌詞とMTRをあいてに 新曲のうた入れ。

たいきに「Bメロ苦労してたしょ?」なんぞといわれようがなんだろうが リハんときとは問題にならんぐらいの

実にいいできばえだ!


笑う奴ぁ笑え。。




つーことで コーラスなしのやつをテキトーにMIXして メンバーにおくっておくんで 各自確認願います。

本日のひとこと
「名曲アルバムまちがいなし!」







2007萌TB:0CM:3

■リニューアル

2009/07/21 22:48

BLASTJAIL ホムペ!

製作は もはや当然Bi-shop


BLASTJAIL


そして 本日ゆうふれ集会。富良野在住者のみの連絡。
めんこい奴らばかりが集まったわ。

夏は すでにはじまっている。



昼間なんだけど 仕事中に 市役所秘書課および公園管理課へいってきた。 あと各機関巡りとな。自分のやるべきことはやっておくべきで イベントを開催する責任てのは 何も考えてない奴の数百倍も重い。雲泥の差がある。

かなやま湖主催の ジョインハンズの気持もわかるわ。


今週来週が勝負だな。



問題なし!









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さて いくぜ! その2

2009/07/20 19:26

次の日 日曜日。

200907201910000.jpg


主催は ミュージックランドおおみち よろしくおねがいいたします。


このたびは BLASTJAIL DENO//VEALZZ のほかに めたる姫MEIKAがソロ参戦!

ェアーは 吹奏楽やらバトンのイヴェントで今回はおやすみ。 なおきについては ウぃーのやりすぎで 練習してないため やっぱしおやすみ。




 名誉あるYAMAHAのコンテストにエントリーできるだけで それはそれは幸せださ。


 まあ 昔シノギをけずりあってたバンド達の“残党”的要因はあるもんの このたびのふらの大会はあれだ “BLASTJAIL type冥王レイリー” と行くか・・

意味がわかるやつぁ 好みのタイプだな(笑



本日のひとこと
「老兵といえど まだ死ねねぇ。。」




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■さて いくぜ!

2009/07/19 20:55

まずは1発目。 今週の土曜日だし。

200907192043000.jpg


ホストはジョインハンズ よろしくおねがいいたす。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ゆうふれ公式サイト

2009/07/18 21:35

見ろ!

このできばえ!

作成はトップがKOTA郎で その後ろBi-shop.  おつかれ。

ゆうふれ音楽祭

今後も アグレッシヴに告知できるぜ。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■作戦 その1

2009/07/14 21:16

ゆうふれ音楽祭の問い合わせが かなり来ている。

『ことしは 段取りおそいんでないの?』

とかいいたいやつは結構いるかもなんだけど・・




だがしかし 

ちゃんと準備はすすんでいる。各方面から攻撃している。

参加バンド詳細は もうすこしまってちょ。





そのまえに

7月25日 かなやま湖水祭り前夜祭

7月26日 Mレボ富良野大会



その他 計画ありで なんともアグレッシヴ。。






そして BLASTJAIL 本日リハ!


なんと 全員そろってるぜ 笑

音量セーヴはしかたないけど ツインギターはかっこえぇ




ほんじつのひとこと
『脱皮したヤドカリの 色がすこしづつ濃くなってるぜ』






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■脱皮

2009/07/13 21:00

幽体離脱どころか 本体離脱であるよ。

本日お昼ごろ オカヤドカリのケージをのぞいたら なんと殻から本人の体が出ておる。貴重な2Lサイズが死亡してしまったか?

200907131243000.jpg


「ぃやっちまったっ」とかおもいながら よーく見てると おおきな抜けがらのほかに 貝殻んなかに白くなったハサミが見える。 しかもうごいてる。。なんとめずらしい『オカヤドカリの脱皮』を確認してしまった。
砂の中でなくても 脱皮するんかいな。。 イメージ的には蝉の抜けがらみたいだ。


ここんとこ だれも喜ばないヤドカリの記事とかばかりなんだけど ここは本来 富良野バンドシーン生粋のメタルバンドのブログ・・・


本日のひとこと
『ゆうふれの 参加バンドは決定したんかいな?』




だいぢょーぶだし。
近々発表だし。




そして本日 同級生が経営する大型法人の事務所にたちより さんざん長い時間お邪魔して わし本人的に“脱皮”といえばおおげさだが 気持ちをリフレッシュしてきた。
おたがい歳はとってるんだけど あのころにかえったような気持ちになったよ。


そういや 某有名イベントのチケットも見せてもらったな。 札幌のな。 ハイカロリーズとか出てたようだった。


さて あしたはわしんちでリハである。















幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■本日リハ!

2009/07/10 21:46

20090710215056
とりあえず画像
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■いててっ

2009/07/09 21:54

このブログは バンドシーンおよび云々・・

そこは まあおいといて 


撮影するのに 苦労した。  指 はさむもんだから。。




本日誕生日の奴らへ・・

というわけでもないが この画像!

200907092041000.jpg



まあ 昨日の奴よりなまらでかいタランチュラ・・ ではなく オカヤドカリだし。




「なして ヤドカリってゆうの?」

と訊かれたことがある。


その方は ハサミが付いてるもんだから “ヤドカニ” と思ってたそうな。




「貝殻を住居として 借りて住まうもんだからでないですか?」

と 答えておいた。




あえて“カニ”というなれば “移動借家賃貸ガニ”とでもいうべきか? いや 賃貸ではないか。。



それから ヤドカリの色のことを言えば これはパープル系だったりするんだけど ほかに 赤 白 緑 ピンク オレンジ 黒 と じつにパステルっぽい個体が多数存在する。

それとか 餌については 人間の食うもんなら たいがい食する。

砂に潜ってる間は いじってはいけない。

また 温度は25℃以上 湿度は80%・・






まあ 隠れてることが多く 夜行性だそうで 鑑賞としてはあまり動きがみられぬ。




ギターを弾くためだったはずのわしの手ぇも いつのまにか ヤドカリに食われるところであった。

いや 手ぇは さすがにくわねぇか・・・




幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■今日 誕生日

2009/07/09 20:20

のやつぁどこのどいつだ?


「あたしだよっ!」

いや古かったか・・




本人たち わすれてるんでないべな?










2007萌TB:0CM:6

■湿度と気温が高いせいか

2009/07/08 21:05

こいつらやら

200907082013000.jpg





こいつらは

200907082014000.jpg

活発にかつどうしてるんだけど





こいつらや

200907082015000.jpg




こいつらは

200907082017001.jpg


ダレまくってんだよなぁ・・・




さらにまた こいつらなんかは

CIMG1537.jpg

暑すぎて 問題外。。



夏は 犬にはかわいそうだな・・・





さらにまた本日 雨のため職場を“休み”にしたとたん 用事やら見積もりが目白押しに入ってきて まる1日濃密な仕事の凝縮と 一瞬自分がかわいそうではあったが(笑  『なにもないより100倍マシ』と 自分にいい聞かせ ぜんぜんもんだいなし!


ほんじつのひとこと
『オカヤドカリは 湿度80%が適正・・』


つーことは まだムシ暑さがたりねぇ














へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■おきゃくしゃんかえったの?

2009/07/07 22:08

と 第6子が言ったわ。





本日 リハのかわりに ゆうふれやら BLASTJAIL関連の若干うちあわせ。



賞味期限の切れた麦酒ももんだいなし。 ゆうふれ参加予定者たちとのやりとりももんだいなし。






今年のゆうふれ音楽祭 みんなで話してるうちに テーマは『原点に返る』てことに気が付いた。

そういえば かんがえることなんざぁなんもなかった。



わからんやつらに なんぼゆってもだめだったし わかるやつにはわかる。


ばかでかいお金も必要なし。
 参加者みんなが 自分たちでつくる自覚を持ってれば 前進てか発展できる。



必要なのは“信念”だけだった。





第28回 ゆうふれ音楽祭  ことしは お盆直撃だ!









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さらに 中央公園。。

2009/07/06 19:06

本日 山部中央公園のステージ補修工事

もちろん ボランティア!・・・・・・??


200907061552001.jpg


地元商工関係の有志の方たちとの共同作業であった。

木工および塗装作業である。

あえて“ゆうふれ音楽祭”の名前は出さずに ではあったものの わしのほか DJ-KIDおよびTAIKIあたりが参戦。
特筆すべきは そこにホリデーアンサンブルのドラマー氏が参加していたこと。



『前哨戦』で ここをつかわせてもらってるんで きわめて好意的に参加と・・・




小市民的な感想は あえて控えるが 芦別岳をモチーフにしたデザインは やはり維持するにはけっこうあれだ。




まあ きれいになれば またきもちえぇ演奏もできるし


  結果問題なし!


本日のテーマ
『おまえのできることをやれ!』












へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■日刊富良野炸裂!

2009/07/04 07:15

本日の記事から。。

200907040703000.jpg


こないだ じつは“ひっそりと”おこなわれた。

『太陽の里 野外音楽堂』の 屋根と壁の塗装の様子である。


今回も当然ながら

 ゆうふれ音楽祭関係者による ボランティアである。



日刊富良野様には じつに感謝いたす。

今年の夏も ゆうふれ理解者たち 太陽の里へ 全員集結しろ!









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■マシンといえば

2009/07/01 20:55

「第3回FMCミニ四駆走行会」

日時 2009/7/12(日) AM9:30開場、10:15受付開始
場所 麻町児童センター遊戯室
参加費 大人の方のみ500円(高校生以下無料です。)

くわしくはこっち

F,M,C

なんと LINKには“BLASTJAIL”の名が 燦然と輝く!

がんばれよ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
