BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ゴールデン・・

2009/04/30 22:14

ワークですよ。

と STVラジオ聴いてたら リスナーのメールで言ってた。
その人は休みがないそうで 上手いこと言うもんだと思った。


メンバーは 黄金週間の間 それぞれの動きになる模様。



さて BLASTJAIL本日リハでもあり。 なおかつ調子がわるいはずもねぇ。





こないだの連絡んときの会話


めたさん 「今度 木曜日で・・」

どらさん 「いや わし都合わるいし・・」

めたさん 「なして?」

どらさん 「次の日 健康診断で 呑むのはちょっと・・」

めたさん 「いや れんしゅうのほうで・・」


みたいな・・・


 そういや こないだのLIVEのあと「反省会するべ。。」といってたような。


まあ “集まる”といえば 各自の解釈で問題なし!



BLASTJAILらしいといえばらしい(笑


本日のひとこと
「黄金週間? 鋼鉄週間のまちがいでしょうが!」




そして 今朝起きたら ヤドカリが引っ越ししておった。

200904302143001.jpg

前にも飼ってたときにそれは確認してたけど 改めてびっくりしたよ。

ことしのゴールデン休みの間は ヤドカリ観察で まあたいくつしないだろうなぁ



次のLIVEは おかげさんで予定がある。
詳細は 随時。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■サッポロの

2009/04/28 20:17

若い奴らだって なまら熱い!

某有名凄腕ギタリスト

超有名美少女歌手



こないだのLIVE たくさんの出会いやら再会やら。

やっぱり バンドをやってて なまらよかったわ!



ほかのサイトやらブログでもたくさん告知してもらったり レポあげてもらったり なまらかんしゃいたします!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■Pantie Rocki'n Night 終了

2009/04/26 23:02

どらさんの果敢な運転により すでに自宅のパソコン前だし(笑

見に来てくれた富良野出身バンドマンたち そして札幌のすばらしい面々 呼んでくれたROXY

どうもありがとうござります!

もういっかい ほんとにどうもありがとう!



最後までいたかったよ

知らないバンドがまだまだたくさんあるし みんなかっこえぇ!





自分の反省点は 多々あり

バンドとしては まああれ 当然の暴れもよう


わざわざこの日に荒れた天気もこの際許す。そして となりのZEPでは大塚愛か?

そっちも見たかったが(笑




そして METALの普及にまだまだ力をそそぎたいとおもった。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■大荒れだと?

2009/04/26 10:06

この天気 何十センチかの雪が降り 気温も3月下旬だと。 まあ 北海道には2月もあれば1月もあるし うららかな春の日差しがすこしだけバックした とでも思っておれば問題なし。

どらさんや びしょさんが 車の運転に注意すればさらにもんだいなし!

昨夜から ゆうふれ ブレイズ 天空 狼煙と ROXYのやつらとともにステージに立ってたのをおもいだしてたよ。 毎度あほみたく呑んだりしてたのとかもな(笑

だがしかし 思い出なんかではなく おたがい今なお発展の途中であることにかわりなし。

強烈な応援軍団も集結するもようだし 

そしてあれだ 今回特に連絡を取っていないが 札幌在住の富良野分子たち 絆はきれたおぼえがねぇし ここ数年来サンビルやホーム 駐車場やこだまビルで いっしょに演ったのを思い出せ!


今夜 BLASTJAILがそっちへいくぞ!


主催がROXYであり さらに DENO// VEALZZも同行するし。

 この小さな街に住みバンドをやってて 札幌進出や道内各地にこんなたくさんの仲間ができたりなんざ 夢のまた夢だったよな?

であればこそ 今夜時間があれば810へ 全員集合だ! あったかいカッコしてな。




ROXYおよび参加バンドのみなさま よろしくおねがいいたす。



『BLASTJAIL 鋼鉄道中ひざくりげ』  
 
  本日正午発進!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■さっぽろのみなさん

2009/04/24 22:09

夜露死苦!

でなかったわ(笑 こりゃ某有名ギタリストネタだし。。



本日リハにつき バンドのコンディションは まずまず



そして LIVEを待ちきれんメンバー達の気持が音に現れるようなテンション




題して 『富良野テポドン BLASTJAIL』 発進!

てなあんばいであったわ(笑




ほんじつのひとこと
『あさってLIVEなのに こんなアホな記事でいいのか?』



ほかのバンドも きっとすごいんだろうから 当日はROXYの胸をかりる






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■NO DEAD

2009/04/23 20:36

本日 やたら名誉な記事発見

下山武徳の「日々Rock' in Life」

下山様 ありがとうござります!


METALは死なねぇ

PUNKSも死なねぇ

富良野バンドシーンも 当然死なねぇよ


ましてや BLASTJAIL 老化いちじるしくも 殺しても死なねぇ(笑


本日のひとこと
『おやぢ 酔っ払ってんぢゃねぇよ!』



日曜日 早く来い!







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■秒読み!

2009/04/22 09:03

4/26(日) すすきの810ビル
Pantie Rocki'n Night?1枚目!!
open 18:00
start 18:30
adv \1,000
day \1,500

出演
The Roxy
Tha Fakin Albatrass
ブラックペンギンズ
BLAST JAIL
DENO/VEALZZ

DAMED

DJ 〇橋



ちけっと欲しい人は メンバーまで。


いっぱい練習してるから まってろよ ROXY!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■秘蔵音源

2009/04/19 11:10

なんとなくCDを整理していたが それぞれ聴いてしまって整理にならん(笑

そんなかから 3年ぐらい前の 確かファンたジー用に作ったやつで メンバーにさんざん練習させて ボッったてか わしの実力不足にて 封印してたやつをみつけた。

メンバーもわすれてたんでないのか? 笑。。

完成度は まああれだ。 飽きないで 最後まで聴いてくれ。




秘蔵音源



聴けない奴は 連絡くれ。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■収穫

2009/04/17 22:32

本日リハ

改善点といえば かの『マイフィールド・・』のキーチェンジ!

なんと 音域高くしてもらったよ!  弦楽器隊はたった1度でツインリードからベースソロまでばっちし。


まあ いまさらこれぐらいでモンクゆう奴ぁ 
            メンバーんなかにいねぇ!



笑 笑 。 。

つーことで 問題なし!





さらに新曲 命を吹き込む瞬間に出会えた。 進化の途中を楽しむ過程が バンドでなければ味わえない醍醐味だな。




ほんじつのひとこと
『ブログがなかなか更新されないわけは

200904172125000.jpg

入浴とかさせないと 体調くずすんだよ!』



こっちのほうは 問題アリだし。。笑





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■夜会

2009/04/16 20:36

あの夜から4日も経ってしまった。

下山氏のうたは 当然すばらしいものであり 心がしびれるような表現力と そのギターもかさなり 言い表せない感動的な1夜であった。

そして 下山氏はもとより 同行されたKATUTO氏 現サーベルタイガーVoである叫氏 および御一行様一同と みなさんとても強い“男気”または“女気?”を感じた。
そこには 今回主催の BARボッコのマスターや 遠くからみえたおきゃくさんたち すべて含まれる。とうぜん 富良野のみんなにはでかい経験であった。

どうもありがとうござりました!





そして ここんとこのブログ放置(笑 

噂が立ってはいないだろうけど わしは体の方も頭のほうも どこもわるくないよ。。





ただ   カメがなぁ。。







さらに BLASTJAIL リハも順調につき 進化形態は なお続行中!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■散歩

2009/04/12 10:45

20090412104809
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0

■やはり

2009/04/10 22:17

この爆音!

聞きわけがついた。どんなにでかい音でも これほど自分の好きな音であればな。

ちまちまといじってるよりよほど気持ちがええし あぐれっしヴ。


考え方は 千差万別でよい。



本日リハ 戦闘態勢のBLASTJAILである。









そして カメが1匹メシ食わん  これはさすがにまいった・・




ほんじつのひとこと
「あなたは カメを しんじまぁすか?」



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■本日の茶の間

2009/04/09 21:40

なんとレコードの山だし!

200904092022000.jpg


ここ2?3日 廃品整理やら解体の現場が続いて 音楽ソフト(CD DVD カセットテープ レコード ビデオテープ)の類がずいぶんでてきたよ。

ジャンルは多彩で まあ好みでいえば 44マグナムやらゲーリームーアやらチャックベリーが混ざってた。 あとRCサクセションの名盤“ラプソディー”もあったな。


富良野の場合 家庭ごみはもちろん 産業廃棄物やらの分別にうるさいんで てか 始末するとなれば 手間かお金か どちらかが必要。



ここで思ったのは かつてあれほど大切にしていて おそるおそる扱っていたレコードなんかが この時代すでに“ごみ”として扱われてる局面が多々ある てこと。


わしは これらのレコードは 聴かなくても捨てることはできないんだよなぁ。。 たとえゴミの中から出てきたもんでもな。


それとあれだ 保存状態がわるくて曲がってるレコードもあるんだけど これが結構聞ける。 


激レアもかなりあったな。

いろんなことをかんがえながら 新曲歌詞のネタにできる感覚が 結構湧き上がってきた。








幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■下山武徳的夜会「富良野バーぼっこ」

2009/04/08 22:15



オープン17:30/スタート18:00
1ドリンク付き¥2,500

富良野バー Bocco
 富良野市日の出町12番1号
        Tel 0167-22-1010

バーぼっこのホームページ http://www10.plala.or.jp/bocco/





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ショッカー

2009/04/08 21:56

そう言う名前のやつとともだちになった。

髪の毛ぇ長くて わしと同じ歳だった(笑

バンドは やってないみたいだった。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■そして 札幌襲撃!

2009/04/07 21:51

こないだミゾムから電話来てこのはこび。。

この上ない楽しみだねぁ 

4/26(日) 
Pantie Rocki'n Night?1枚目!!
open 18:00
start 18:30
adv \1,000
day \1,500

出演
The Roxy
Tha Fakin Albatrass
ブラックペンギンズ
BLAST JAIL
DENO/VEALZZ
DAMED

DJ 〇橋

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■STV

2009/04/06 18:43

昨日の午前に ここのブログで配信された曲

いちねんせい

が 本日STVラジオで放送されました。

番組関係者様 たいへんありがとうございました。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■胎生という

2009/04/05 18:37

こないだからグッピーが増えておる。

何度かそれに立ち会った笑

200904051823000.jpg

卵ではなくて 小魚の体が親魚からそのまま出てくる。


生み始めたのを発見して 夜中に見てた。 なんとも不思議な出産シーン。



画像は 少し大きくなったコッコ





デジカメを構えていた。 頭が出てから2?3秒でぴょろんととびだすので シャッターチャンスをのがしまくってた笑


産んだばかりのコッコはこっち

200904051825000.jpg

分けとかないと親が食っちまう・・



水槽ふやさないで 水草いれときゃいいのにもう・・





幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■いちねんせい

2009/04/05 11:13

『“NEO”Jrめいか』 いや 『めたる姫めいか』が あした小学校へ入学する。

記念に曲を作って歌わせた。

PUNKテイストおよびMETALエッセンス それとあそびごころ満載である。

いちねんせい


じつはこれは えあーの『J.H.S』の替え歌(笑

『コモンの仕事』をきいたときにおもいついた。。




体調がめためただったけど どうにか入学式にまにあったわ笑




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ここんとこ熱があったんで

2009/04/04 23:06

冷やした・・・


200904042019000.jpg


なんとも わしの生活にまっちんぐぅ?な酒である。

冷静・・・







そして 本日サンダーバードのチューにんぐをした。

奴ぁ長い眠りから覚めた恐竜のようだったよ。

詳細が不明だが ・・でなくて まだ公開しないが アグレッシヴさに偽りなし。

たまにはアンプにつないでやらんと






『赤コーナー----

  サンだ- ・・・・・・・・・


                     杉山!』










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■no dead

2009/04/03 20:48

めずらしく更新を怠ってた。ブログ開設以来初めてだな・・・



BLASTJAIL こんどはこれに出よう

200904032032000.jpg


参加年齢40歳以上!

すばらしい!


じつはこれは『おやじなのにまだまだ現役バンド』の略と受け止めることにした笑

KOTA郎やらTAIKIは 今回参加資格なし。

ミューレボでがんばりなさい(笑



アグレッシヴに







本日のひとこと
「“なつかし自販機を語る会”の開催をかんがえておるよ笑」






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.