BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■強モンぞろい

2009/02/28 17:31

“萌”参加バンド


 そういや みんなに知らせるの忘れてましたが “萌”参加バンド詳細


BLASTJAIL          
ウイアード          
モジャ                 
ミックスベジタブル       
キークス   
ドンバンド
エアー
DENO/BEALZZ
うたがかり   
プラスα   
うたたね
CLAYMORE
JUNK KING
METAL姫
SPLIT FIRE
BLAST COMPLEX

そして 特別ゲスト

札幌より Buenny Crisis


関係者の皆様 よろしくおねがいいたす。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■音録り敢行!

2009/02/27 21:49

本日リハ!

新曲の 演奏およびコーラス録り終了。




いやいや こないだはベルリンだったけど 本日はヨーロッパ方面の城壁が見えた。



ここんとこ 幻想マニアさながらだな。






リズム隊の重低音とツインリードは 自分の理想のバンド形態の最高のかたちの一つであるよ。

あの厚さはすごい。





後は歌詞を考えて・・ でなくて笑  





本日のひとこと
『全員 アマデウス仕用のカツラで・・』




ゆうふれ“萌” 近し!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■メンバーのみなさま

2009/02/26 22:13

新曲の仮歌を入れた奴を 各自へメールで送りました。
明日のリハまでに 聞いてみてください。
ドラさんちは ムスコのヤフーのほうへおくりました。

よろしくおねがいします。

すでにイントロから涙もんで うたが始まったら まああれ笑

明日の音録りのとき いろいろ注文をつけてくれ。




200902262033000.jpg


まだまだ 練ることはできるんだろうなぁ・・・

うたいまわしというのか? まだまだ。

この曲は 無限大の可能性が感じられて Voラインがいろいろでてきた。いちいち。









そして本日夕方 若手優望ギタリストが寄ってくれた。

“萌”参加予定のな。

せっかく出会ったのだから お互いに得るものを求めようぜ!







本日のひとこと
『なんもいらんから 集中できる時間をくれ!』










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■本日リハだっ!

2009/02/24 21:25

なんとも新曲のできばえは

「まるでベルリンの壁が見えるような・・・」


といえば おおげさか笑


気持のよさは 絶品だし!



歌詞のほうは 締切ギリで こうご期待! なのか?






さらにわし その他の時間はすべて“会計王”との格闘。


この時期 他にもやってる奴 いるしょ?






そういや ゆうふれ“萌”の 台風の目となるかどうか


METAL姫(仮名) てなユニットが参戦決定!


こっちもこうご期待!




なまらめんこいぞ!




近隣のメタルマニアにかぎらずとも 当日は 勤労青少年ホームに

全員集合!!








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■どうもこのごろ・・

2009/02/21 23:07

こいつらの“う○ち”ばかりかたづけておるような・・・


200902212245000.jpg

200902121824000.jpg

200902080921000.jpg

画像は どれもケータイの待ち受け候補(笑


ちなみに犬ネコ部門は にゃんこ♀担当・・






そして ゆうふれ音楽祭“萌”準備も着々と まああれだっ!

出演バンドは おおむね決定!



参加バンドの募集は これにて締切とさせていただきます。








さらにまた わしはここで歌詞作成という たたかいの大海原へと繰り出すのであった。。













幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■富良野在住の天才と・・・

2009/02/20 23:12

偶然出会った。


ラジオふらのの某番組に毎週かかさずに詩をメールで送ってくる人がおった。

ここ数年 それこそかかさず毎週。


わしは 自分が歌詞を考える苦労をおもえば そのひとは天才だとおもってた。

義務とかノルマではなく 自分の中からにじみ出る感性が やたら光る詩だから。
きっと ここいらで活躍するヴォーカリストは ぜったいに同じ意見になるはず。




そのお方と 本日偶然出会った。 某高校の役員会で。


ゆっくり話を聞かせていただきたかったけど 時間がなくて本名も聞かなかった。




ラジオネーム 『やっこどんさん』である。






や 『わたし 詩とか書いててるんですよ』

ラジオふらのにメールおくってるらしい・・・

め 『え? やっこどんさん?』

わしの反応に いささか驚いた様子

や 『・・・はい・・・』


め 『わしも あそこにメールとかおくってますがなぁ』

や 『え? へヴぃ・・・なんとかさん?』


め 『いや・・・めたりすとさん』


てなあんばいで 会話の相手のやっこどんさんは 実は正体を誰も知らないらしい・・

や 『公表しないでくださいね』 とのこと。



う?ん 富良野には やたらすげぇ奴が まだまだいっぱいいる。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■さらに本日リハ

2009/02/19 22:35

ここはあれ

ブラコンのリハも着手。

事情があり 立憲爆下は封印 笑


かわりにこれ

200902192133000.jpg


たいきが “自分のこずかいで買った”グレコダンカン・・


アンプはジュビリー 

もちろん(?)アン直!


そして 意外にもいい音で鳴ってくれた。 抜けも最高の部類!



ソロはとうぜん 全部kotaさん笑





数か月ぶりのギターは まず心地が良かった。

そして 最初に『いい音』と思ったところが こちょこちょいぢくった音よりも やっぱりいちばんいいおとだった。

ちなみに 本日のセッティング

      プレゼンス 7
      バス     10
      ミドル     10
      トレブル    6    あたり。


 レスポールでこれだらどんな音か想像つくでしょ?

 そんで ゲイン 10
      ヴォりウム 10
      マスター   いちおう3 
  たぶん5以上あげたら マーシャルもっとドライヴしてくれたんだろうなぁ



  ジャキジャキ系はKOTA郎さんのほうがうまいため 得意?のずぶとい系で攻めた。笑


そして フロントPUでリパワーコード刻むのがやたら気持ちえかったけど さすがにベースと音がかぶったんでやめた。笑


いちおうBLASTJAILの曲も演ったけど わしは用務員のように機材をかたずけておった。 胸がくるしかったからね。 いやほんと。笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■上を向いて

2009/02/18 19:45

ここんとこのムーブメンツで やっぱし気合いは入っておるけど 体調と精神力がどうもあれ・・


まあ 周囲に嫌な気分をあたえないように 向上心も忘れずに 集中力も加えて 上を向いていくと・・



200902181902000.jpg


歌詞は まああれ。。



演奏隊の出来栄えが思ってた以上過ぎで 安易な間に合わせの歌詞にはできぬ






                                             以上! 笑



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■本日リハ!

2009/02/17 21:46

 こないだのsplit企画の影響もあってか 今夜3階スタジオは熱気につつまれる。

 そして 札幌liveも一応決定。



 ただざんねんなことに なぜかドラムの横に猫のう○こがたくさんあった。



 ここはデノベルツのやつらにかたずけてもらおうかな。。







 いや ひとに任せておけんので わしが大そうじ敢行といくか。 今度だれかあそびにきたときにでも 笑


 つーことで BLASTJAILトレーニングルームメンテナンススタッフを募集いたします。

 いやうそだ 笑


 





  
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■リアルタイム

2009/02/14 18:31

20090214183255
すでにレジェンド!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:11

■SPLIT FIRE

2009/02/13 20:49

SPLIT FIRE

20090214.jpg


じつに素晴らしいメンツがそろうこのLIVEに 名誉の参戦!

旭川サウンドビレッジ DENO/VEALZZ見参!



SPLIT FIREさん おせわになります。 かさねてお礼ももうしあげます。



そしてこっちは Bi-shop作成フライヤー 

dv-check.jpg

ちなみに裏は“萌”のやつになってる。



ほんじつのひとこと
「あれ? オレの出番 ないんだっけ?」





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■ふらの仄仄ゆきあかり2009

2009/02/12 20:18

ほのぼの・・

2月13日 商店街関係のイヴェント・・

そして 特筆すべきは 18:30からのショートムービーフェス!


かの名作映画“たーげっとFURANO”が上映されるそうな!


 そしてそのテーマ曲はBLASTJAIL演奏のゆーみがVo


 さらに KOTA郎がイベントの音響として参戦!




 ちなみに 他のメンバーはリハ。。



 わしはリハの前に すこしかおだしてくるわ。





 イベントの関係者様たちには なまらパワーをかんじる!












2007萌CM:3

■本日リハ

2009/02/10 22:21

 3階スタジオにて 新曲のツインパートだとか練たかったんで ギター弟のかわりにたいき。

 あとからやってきたKOTA郎に 身振り手振りでセツメーし ごり押し的に 無理やり的に 展開やらなにやら あっというまの新曲完成。

 あとは歌詞考えて コーラス載せて 骨つけて肉つけて皮かぶせれば 完ペきだっ!

 いつもおもうけど 「こんな感じで・・」の “かんじ”だけで よくかたちになるよなぁ 笑


 だがしかし 思ってたより かなりいいでき。

 ひとことであらわすなら


どらまちっく!



ほんじつのひとこと
「すでに 選ぶ手法はのこされてなかった。」

はやいはなしが ネタ尽きた。。笑




まあ ぜんぜんもんだいなし。



だって あんなにドラマチックなんだから!





いつものように “萌”では1曲目にひろうされるであろうよ。


こうご期待だ!





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0

■人と人とをつなぐ

2009/02/08 22:58

縁というのは でかい。 

ここんとこそういうありがたみなどに触れて 精神デラ安定であるよ。

200902082136000.jpg

画像は 例のボーサンからもらった奴。

シンプルなデザインがかっこえぇんだけど 問題点が1つ。。



150mlしかはいってねぇっ! 笑

味の方は うまかったよ。 



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0

■第2回 ミニ4大会

2009/02/07 19:09

協力は惜しまぬ。

だって 若い奴らがいっしょけんめだから。


こないだも告知したけど 詳細はこっち。

富良野ミニ4駆クラブ



いつものように シーンからは てかわしんちから代表で ドラマーなおき。


がんばれよ!







そして 夕方知り合いの家に行ってきたよ。

200902071655000.jpg

なんぼなんでも このでかさはやばいだろうが笑

もう1枚

200902071659000.jpg

いやいやこのタイミングで このカメはやばすぎるぜ! ほんとにやばい・・・



ちなみに 富良野管内だし。。










そして 昨日のリハ BLASTJAILは KOTA郎戦列復帰だし新曲も着手だし!

そこには 当然アグレッシヴさは失わない!





まってろよてめぇらっ!















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:10

■“萌”ポスター

2009/02/05 22:14

今回は

moe09poster-s.jpg

 トレーシー隊長の原画をもとに Bi-shopが編集 おつかれおつかれ!

 それぞれのセンスがひかる。

 じつにいいできばえ!

 さすが ゆうふれ音楽祭!
















 実際 ここで苦労話はすべきではないね。


 しかし たとえば印刷から校正までの責任を伴い 期限もあり ネタかんがえてしかもそれを程度以上のレベルで継続するとなれば ときに狂気と隣り合わせにはなってしまってもおかしくない。ファイルのやりとりから インク買ってきたり 紙買ってきたり 事務用品段取りしたり・・・ バンドを気合い入れてやってるんだか 企画で苦しむためにやってるんだか わけわからんくなってくる。これはデザインに限らず バンド集めからお金のことから事務的なことから 自主企画のリスクは常にともなう。

 ついでにいえば 理解者も現れる反面 なぜか各機関より弾圧も受けている。 こないだから何度かそういう目にも合っている。 連絡の取れない奴もいる。
 
 いつもわしの周りで一緒にいる奴らは そういう苦しみいっしょに背負ってるから よくわかっているしょ?
 だからせめて 一緒に出る奴らは いやもっと言えば いままで出演の声かけた奴らは そこをよく考えろ!


 集会のときにも言ったし ここに何度も書いてるけど わしはしつこいんだよね。 何度も言わんとわからんようだからね。。 “一緒にやる” てのは “こころがいっしょ”てことだ。

 富良野に限らず 企画をやってる奴は 多かれ少なかれ同じ思いをしたことあるでしょ?




 それぞれに気を使ってくれる奴もいるんであれなんだけど そこはとりあえず感謝。 反面 常識のわからん奴もたくさんいるってことださ。







 かんがえてみれば わしはBLASTJAILというバンドのメンバーであり そこでボーカルなはずだった。たかがボーカル。それ以外の何物でもない。もっといえば メンバー各自もおなじだ。
 まいにちまいにちこんなことやってたら 練習するヒマがねぇじゃねぇかっ! さらに 新曲もまとめるヒマがねぇじゃねぇかっ! 音録りに着手できねぇじゃねぇかっ!

 このブログのタイトルも“鋼鉄ぼやきCo.LTD” とかになっちまうじゃねぇか 笑

 いや 笑えねぇ・・


 明日のリハは 気合いだ。




 それぞれ都合の合間を縫って一緒に活動している以上 できることとできないことはあるもんの あれだ 理解と協力をお願いしますてのは 大きな意味があるはずなんだよね。








 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■やってきた

2009/02/04 22:53

ここんとこ いままでになかったいろんなもんが わしんちにやってきてるんだけど 

その1 インターフェイス
その2 リクガメ
その3 烏滑鶏
その4 成田山のおふだ
その5 まっく


なに? マックだと?

200902042213000.jpg


 なんと パソコンぎらいのこのわしに笑 昨夜Bi-shopがもってきてくれた。 じつはこないだから マックのその性能には少し気になるもんがあったんだけど なんともいいタイミングで やってきた。

 このぐらいが入門用にはちょうどいい てか充分過ぎるな。 ネットにもつながるし。

 長女とさっそくいぢっておる。






 ちなみに“その3”てやつは かなり意味不明度が高いけど 毎日 希少なタマゴを産んでおる。





 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■本日

2009/02/03 09:00

20090203090203
このわしが 売店の売り子をやってるから ソーゾーして 笑え!
てか 買いにこいっ!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■ボーサンやってる友達が

2009/02/01 18:26

年に一度の大イヴェント!


IMG_0001.jpg


本日 朝から手伝いに行ってきた。雪下ろしから会場設営まで。。


ここは 寺というより神社の初もうでのような感覚でお参りするかんじだそうな・・





しかしあれだ 昨夜の悪魔の次はボーサンだもなぁ。 いろんな友達がいて 実にすばらしいわ。




やっぱし 呑むときゃ『般若湯』だし!






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.