BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ゆうふれの。。

2008/09/30 21:17

詳細・・・


200809302101000.jpg


 裏のラベルに大体のことは書いてあるんで そっちのほうはまああれ。てかいつのまにか こんなに減ってるし・・・

 本日のひとこと
「酒はたいがい そこらへんにおいとくもんでない」


 呑んじまうから笑



 パソコンで見たときの このブログに流れてる音楽 『おもいでのゆうふれ』BLASTJAIL Jrの 小学生んときの録音である。
 『ゆうふれ発売キャンペーン』のときのテーマ曲につかってくれないかなぁ・・・









ここでおしらせ


 この酒は 平成20年2月の製造なんだけど こんな古いやつでなくて 今年の新米で作った来年の奴に期待してくれ!

 しかし このブログでこれまで紹介した富良野の酒って けっこうあるよなぁ。。







幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■作戦会議

2008/09/29 18:47

いつもの火曜日 わしんちで“BLASTJAIL鋼鉄リズムトレ”なんだけど 明日は作戦会議

 10月は行事が目白押し 各自担当の再確認および 作業日程の検討 その他もろもろ


200809291839000.jpg

画像に意味はなし・・笑

 にゃんこ♀実家父上がもってきた。炊くのがたいへんだ笑






 このたびのわけわからん立ち回り・・・



 作戦とはいえ 無意味なサプライズは無し。どこをどう攻めるか? どこが肝心か? その相談。


 いっぺんに燃え尽きてしまうようなマネはしないつもりだ。


 だって まだまだLIVEやら 曲つくったり録ったり 企画したりと 富良野やらいろんなとこで濃い活動をしていきたいから。

みんなで。。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■うるせぇ この呑んべえ・・・

2008/09/28 18:53

とか 子供らに言わせてはいけない。

だって わしが家長なんだから いちおう




 毎日雨につき 仕事の方に影響が出てきて 本日も作業しておったよ。

 新曲のネタもまとまらんし 気合いだけではどうにも覆せぬこともあり まあ力を抜いてあれだ。



 きのうのキリンスムース みんなからかなり「うまいのか?」と言われたんで また買ってきた。昨日は あっちうまに呑んでしまい 味までみてんかった笑



200809281821000.jpg

リキュール(発泡性)?とかいてある。

 ドライっぽさもモルトっぽさもないかんじで やっぱししいていえば キリンのラガーっぽさかなぁ この味だと どこがビールと違うのか 値段の差額はどこからきてるんか 種別の表記に どれほどの意味があるんか よーわからん。フツーにうまいから笑





  “ゆうふれ”のほうは 限定につき こんどのぶらぢぇ会んときに・・







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■志を共に

2008/09/27 18:19

倒れそうになったよ・・

200809232149000.jpg


 実はこの話 ここへ書くまいと思っていたけど あまりにあれなんで少しだけ。。



 歴史を揺るがすに違いない『FURANO HEAVY METAL FANTASY Vol.3』 その開催場所が変更になった。通常ありえない。

 迷惑をかけた方々には 深くお詫び申し上げます。

 いつもの富良野勤労青少年ホームから その向かいの

富良野地域人材開発センター
へ。

 理由は「選挙があるであろうために その近辺3週間 金土日は会場を貸せぬ」とのこと。富良野ではLIVEやるにあたって 主に公共機関を利用する。役所だけに“カタイ”とおもっていた。
 しかし もっと大きな権力により そういう運び。 裏切りどころでは済まぬ。窓口でゴネようが どうにもならん始末。館長さまに謝罪されても 逆に痛み入る。

 KIYA氏のはからいにより 数か月前からゲスト様のスケジュールを押さえていただき また 参加バンドの皆さんにも 水面下で会場は伝えていた。てか ファンタジーはフッー勤労青少年ホームだし。

 実際 次の会場を決めるまでの1昼夜半あたり 生きた心地がしなかった。藁をもすがるきもちに久々なった。投票所てことで 町内会館的な場所はオールオブだめ。さらに文化祭も重なり そっち系の私設もだめ。


 昔のように 農家のD型ハウスとか 借りようとも思ったりした。





 人材開発センターには「ここはそういうことにつかう場所ではない」と断られると思っていた。

 しかし いがいとLIVEのコンセプトを理解してくれて 職員様全員OKだった。てか 使用料がけっこう高価であった。その部分は「当施設会員の“事業所”であれば免額」とのこと。粋なはからいを素直に受けて てか こっちは仕事にかこつけて すかさず年会員になった。


 そこまでのあいだ メンバーやら職場 その他の関係者へ 電話攻撃やら職場放棄やら笑 諸々と迷惑をかけた。



 
 さらに ウィアードが決起してくれて ファンタジー前夜 同場所にて
『天空』開催となった。そこの参加者は重要で ファンタジーのスタッフになっていただけるもよう。地元シーンの 心強い仲間たちである。





 あらためて おねがいいたす。




 ファンタジー参加バンドの皆様 ゲスト様 天空参加の皆様 最前列部隊の皆様

どうぞよろしくお願いいたします。




 今後も スムースにとはいかなくても 開催に対して 全力を注がせていただきます。


200809271729000.jpg

てか やっとどっしり構えて段取りに専念できる

 吠えるが如しほんじつのひとこと

「かかってこい!」



 



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■爆裂…地方都市・・笑

2008/09/25 20:41

FURANO HEAVY METAL FANTASY vol.3

 かねてより 段取りを進めてきた わしの人生を象徴すべくこの祭り!

あとは当日 出演バンドに炸裂していただくのを待つ。




 DENO/VEALZZ 

 ELYSION

 BLAZING SPIRIT

 SKILL LOUD

 CASSANDRA

 SPLIT FIRE

 BLAST JAIL 

 下山武徳 with Friends



11月2日 富良野地域人材開発センターにて 

またしても 伝説化 まちがいなし。



関係者には 世話になる。
わしは ひとりではなんもできぬ その自信はある(笑



鋼鉄の街 富良野が いよいよ震えだしたようだ











へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:12

■SPLIT FIRE

2008/09/23 22:24

こないだお世話になった SPLIT FIRE そのナレソメ・・

 出会いは おととしの羽衣音楽祭  前年 SOLID LINEやらハーレクインが出ていたその音楽祭。Bi-shopとふたり見に行ったその場所で SOLIDマツダ氏に紹介された。とくに用事もないんで あまり会話もなく(笑 SOLIDマツダ氏は そんときSPLIT FIRE在籍。

 なんともでかいあの野外ステージで ベースのひとはあたま振りまくってるし Voーかるのひとは なまらハイトーンのシャウトかましておるし ドラムときたら おだやかな顔つきにもかかわらず パワー感ずっしりだし。

 「このおっさんたち めっさやるのう!」

 とおもったよ。やばいぐらいに。


 つーか 自分もおっさんだったし・・笑


 メンバーさんたちの 若かりし頃の活躍は 残念ながら見ていない。 某K氏によれば いずれも旭川を代表する方々 とのこと。

 そんで 初の共演はたぶん BLASTJAILとしては結成20周年記念の『FURANO HEAVY METAL FANTASY Vol.1』 ときの北海道新聞には “旭川 札幌のメタル系バンドが 応援に駆け付けた”とあり まさにそのとうりでBLASTJAIL当人たちには この上なき名誉。

 その後 それこそ旭川 札幌 富良野 芦別と タイバンを重ねていただき 会話的にはいつも健康ネタで盛り上がり LIVEにいけば SPLITさんいるね てなあんばい。

 その 超重鋼パワパワなバンドが 11月2日 富良野を襲撃する。



 あいことばは
「どっちが先に倒れるか 勝負だぜ!」


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:9

■武器

2008/09/22 19:46

SHURE SM58

 昨日は MYマイクを持っていったよ。 てか ここんとこ遠征にはたいがい持っていってるよ。

200809221829000.jpg


 まあ 何の変哲もないこのマイク。


 「ごっぱー」 とか 「ごーはち」とかで呼ばれてるそうだけど わしは昔 「しゅあーのごぢぅはち」とかいってた笑

 スイッチはKOTA郎さんによって ON状態にて固定されてる。


 まぎれもない 現在わしの相棒的存在である。

 15歳んときから使ってるマイクスタンドは ステージ面積を考えて持っていかなかった。結果 杖のない状態で 途中なんどか倒れそうになったし(笑




 昨夜は 参加バンドもやばいやつらばかりだったけど 客席んなかにも やばいやつばっかりであったよ。

 こりゃあいいわ!

なまらいいっ!



 はりきりすぎて 今朝起きたら 声がでんかったわ(笑





 反省点は まああれ


 ほんじつのひとこと
『みんな おたがいに 悔いのない人生をおくろうぜ』






商売道具 (使用機材)TB:0CM:5

■呑んで寝ようとおもったけど・・・

2008/09/21 23:54

この盛り上がりのLIVE終了後 打ち上げにも参加せず メンバーとともにさっき帰還

富良野の街中で この時間まで仕事をしておった トレーシー隊長と遭遇。


うちへ着いて ゆーみにカップめんにお湯をいれてもらい 少し呑んで寝ようとおもってたよ。


200809212335000.jpg




けどここはまあ 主催のSPLIT FIREさんに対して お礼が第一だろうなぁ


どうもありがとうござります!




 それから メンバーおよび 参加バンドのみなさん 

お疲れさんでした。




 それと 見に来てくれたみなさま

懐かしい顔やら いつものカオもたくさんで ほんとにありがとうござります!




 今日のLIVEに出ることができて 

なまらほんとによかった!







悔いやら迷いなんざぁ あるはずもねぇ!




みんな またよろしく!




本日のひとこと
「うちあげは みんなが富良野へ来た時までおあずけよ。。」









 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■爆音村

2008/09/21 09:00

いくぜぁっ!

200809210846000.jpg


 メンバーとともに 午後から発進いたす!


 午前中は 小学校の学芸会?だし・・・笑






 そんでリハ BLASTJAILと同時刻 買物公園でベンチャーズ騎士がLIVEやってるんだよなぁ



 この顔ぶれはねぇよなぁ まさに血ィが燃えてくるようなあんばいだもなぁ


 みんなおんなじなんだべなぁ・・






 


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■さいきんの・・・

2008/09/19 21:39

マイブーム的なやつ・・・



骨董収集・・・










 でなくて 笑


『Kill the king』 RAINBOWの。。 

BLASTJAILで コピッてみたいなぁなんぞと 笑


これはあれだな 実家のオヤジが『北国の春』とかを歌いたいようなもんなんだろうなぁ。








you?tubeで見てたら 御本家はもちろん 初音ミクの歌うやつやら いろんなコピーバンドが実にたくさんでてくる。キルザキングの。



 まあ LIVEとかおわって ヒマんなったら いつか演ってみたいのう

夢だな夢。。








 バンド名はあれだ

『RAINBOM』

これできまり 笑


または
 『RAINPOW』とかな まああれ 趣味な。




目標は スタジオ盤のレギュラーチューニングで いや できねぇだろうなぁ 歌が・・・





練習練習・・・




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■核

2008/09/18 22:26


"ROCK LEGEND Vol.1"







 わしがくだらん買いモンをしてるあいだにも 次のLIVEは迫っていた!

 このたびは SPLIT FIREさんの企画! お世話になりもうすっ!




2008/9/21(日) 旭川SOUND VILLAGE



SPLIT FIRE,
SEVENTH GATE(旭川)
, BLAST JAIL(富良野),
SKILL LOUD(士別),
BLAZING SPIRIT(旭川),
韋駄天(旭川)

OPEN : 17:30 START : 18:00
ADV : 1,000yen DAY : 1,500yen


旭川SOUND VILLAGE

旭川市三条通18丁目
TEL : 0166-33-9199




 そして今回 なんとメンバー全員が出演! しかしまあ ドリフターズに荒井注が戻ってきたかの如く ギター弟まで参戦!





 ふつう 5人とかのメンバーで これはまあありえねえが笑 前回全員そろったのは ゆうふれ音楽祭だったし。。



 参加バンドも みんなおいしいよなぁ。 


 つーことで・・・

 

SPLIT FIREの
熱い志をうけて

BLASTJAIL 発進!





 このたびは バンドやってきて現在過去友達になってくれた奴らみんなに対して 愛と感謝を込めておもいきり演らせていただく。
 メンバーやら家族 わしの関係者すべてにも同様。


だから

 BLASTJAIL 見に来いよなっ!



 てか 全部のバンド! ほんとにたのしみである!



 いやいや ほんとに。。






 
2007萌TB:0CM:4

■続々続々編

2008/09/17 21:56

 そんで 仕事の帰り に酔ったとこで でなくて 寄ったとこで

200809152129000.jpg


 BOSSピッチシフター

 発売当時は 高価で 手ぇがでんかったよ。 ツマミがたぶんオリジナルは白かなぁ・・ まあ 使いこなせるとはおもってないけど 当時の思い出を“安く”買う てところかなぁ。。

 めた 「これ なしてこんなに安くうってるん?」

 店員 「通常は この価格出さないんですが この状態をかんがえて この値段です。」


 なんとも あやしげなセツメー・・・

 めた 「この状態ての どっかこわれてんの?」

 店員 「いえ こわれてません」

 めた 「なして ジャンク価格なの?」

 店員 「お客様が納得していただければ・・・」


 なんだそれは?





 つづく

商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

■続々々編

2008/09/17 21:42

そんでまあ 昨日のリハの帰り際 びしょさんが「これなんすか?」

 わし 「あれ? これいつ買ったっけ?」

 いや 最近にはちがいないんだけど。。

200809171839000.jpg

 ハモックスというのか? まあ コレクションにはあれなんだけど 意外と使えるみたいだ。


 それと 

200809171841000.jpg

 シマ? 穴の周りのデザインが なんともあれだ。





 よーく考えたら この2本 セットで買ってきたんだった。



 骨董屋 「なんぼでもいいから(価格) 2本とももってってくれや・・」

 めた 「おぢさん わし 買うとかゆってないんだけど・・」


 とかのやりとりのあと 数百円はらって 車に積んでおったら



 にゃんこ♀ 「人間 乗るとこないしょ!」

 めた 「・・・・」



 つづく








商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■続々編

2008/09/16 23:03

 まああれだ トシとったら ギターショップ(中古)とかやってな。 富良野でな。多少のリペアとかな。 自分で治せないギターがきたら 胸を張って「こーゆーのは ちゃんとしたトコへだしてちょ」とか言ってな笑

 近所のガキどもに「こらこら 挨拶ぐらいせぇよ」とか言ってな。 気に入ったやつにしか売らないでな笑

 理想の老後だな。。 けど 商売にならんだろうなぁ 笑



 あの世までこの大量のギター抱えて行けねぇだろうしな。 まあ 行けるとしたらフライングV1本でいいな。


 ともあれ ジャンクな旅は果てしない。。


200809152125000.jpg

 ひきづらいけど 音はいい。




200809152128000.jpg

 う?ん なんともあれ・・・

 ここらへんは ほんとにおもしれぇやり取りの産物 笑

 まあ こないだも書いたけど 骨董屋さんは 楽器とか問題外なんだろうなぁ・・・
どうでもいいような てか ごみ扱いな陳列してるもなぁ・・・



 埃だらけのやつもらってきて きれいにするのが なんともたのしい! 放置されていた『迷器』が 蘇る瞬間であるよ。 あとそれから 弦を張るのはぜんぶたいき。



つづく





商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

■家具調ステレオ

2008/09/16 22:08

 じつは 有名ギタリストのブログで ステレオを修理した話が載っていて たのしくて何度も繰り返し読んでいた(笑

 そんで自分も過去に その家具調ステレオを話題にした記事があったなぁと

http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-642.html





 そんで この記事を書いたあと このステレオは音が出んくなった。。笑




 なおせるかなぁ・・



商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■続編

2008/09/16 21:40

 そんでまあ 骨董屋のおやぢ からかってばかりでも悪いんで “獲物”を公表である。 まあ 「このおやぢ 買いモンばっか・・・」とか思われてもあれなんで あんましあれだったんだけど ここ最近の奴から・・・


200809141929000.jpg

200809152126000.jpg

 まああれ 相場無視てきな 捨て値販売 なんてゆうかあれ。


 黒のほうは たぶん保存状態が雨ざらし。 にもかかわらず ネックもなんともないし 鳴るし。

 緑の方は それよりでかい音がした。 ケース付き笑




 まあ s詳細が のちほど。。 笑



 つづく・・・
商売道具 (使用機材)TB:0CM:3

■いやぁまさか

2008/09/14 21:44

 本日 東中中学の学校祭

 “襲撃”ならぬ 参観にて 客席で『こくりこくり』とやっておったところ どらさんがやってきて やっぱしおんなじようなあんばい。 ゆーみおよび どらんち娘てかどらJr妹が それとかぇあーあきほが 吹奏楽にて超ハイレヴェルな演奏をぶちかましておった。あとから たいきやらどらjrやら その他関係者も登場した。

 あまりにねっむてぇんで うちへかぇっておったところ 旭川へ用事が発生し まあ向かったよ。「みんなLIVEとか やってんだろうなぁ・・」とかおもいながら。

 そんで2?3か所の用事終了後 某所にて有名べーしすとと遭遇。 なんか急に元気がでて ジャンク屋とか 骨董屋を巡っておった。 まあ 掘り出しといえば YAMAHAの“黒”が捨て値・・・その他ももろもろなんだけど 骨董屋のほうが 楽器に関してはおもしれぇかもだ。圧倒的に。
 某所で 先日より見つけておったウッドベース。塗装のクラックが なまらかっこえぇ。20年前から ウッドベース「ほしい・・」んで 交渉したところ かなりの安値。 



 楽器屋さんでなければ 『“モノ”を動かす』に関して 骨董屋のほうがプレミアとかは無関係みたいだ。なおかつ潤滑なかんじが やたらとするし。。 



骨董屋 「ほんとに買う気あるんなら ちゃんと見せてやるぞ」

めた 「ほんとに売る気あんのかよ?」




わざわざ銀行へ行ってお金を下ろして再度挑戦したよ。





めた 「おぢさん もっとよ?く見せてちょ」

骨董屋 「おまえ 何やってる奴よ?」

めた 「まあ 建築のほうを・・」

骨董 「そうか いっしょけんめ稼げよ!」

めた 「はぁ・・」

骨董 「おまえ 楽団でもやってる奴かとおもったぞ」


 楽団てなぁ バンドとかなんだろうなぁ笑


めた 「いや そっちは仕事でもないけど やってないこともないんで・・」

骨董 「そうかおまえ オッカチャン若いな笑」

めた 「・・・いや30とか とっくに過ぎてますから・・・ それよりもおぢさん ベースのほうは?・・」

骨董屋 「おまえ 気に入ったからえぇよ! もってけや!」

めた 「はぁ? どこが・・・」

てなあんばい。


しかぁ?し・・・


ネックが 一度分断したとみえて フィンガーボードの表面からダボで止めてあった。さらに 裏側にはパテパテパテパテ・・・

 まあわしも『買い物好きのオヤジ』ではないつもりなんで あきらめたよ。


 なんぼなんでも ネックとはなぁ・・・ 

 てか ネック折れてる奴 まさか売ってるとは思わんかったし笑

木工で形は治ったとしても ウッドベースの弦のテンションかけて なんともない保証はないしなぁ・・・

 まあ 飾りだなぁ・・・



 めた 「おぢさん またくるから いいギターとか入れておいてちょ」

骨董  「おまえ いっしょけんめ仕事して また来いよ! きにいったからおまえ 絶対来いよ! 絶対な!」

 さらに

骨董 「おれんとこな 客なんぼでも来るからな 売れたら困るから ギターな 入ったら隠しておくからな・・」



 まあ ゆわれんくてもぜったいいくよ笑




 それから ほかの骨董屋で フェルナンデスの自家製すきゃろっぷストラトを発見 こっちはかなりの高値・・

 まあ 通常ジャンクなんだけど 赤のボディがきれいだった。買ってはいねぇよ。




そこのおやぢ 「三味線な あるから持ってけよ!」

めた 「は・・・?」

おやぢ 「皮 やぶけてるからな 安くするからな!」

めた 「・・・」


ギターも三味線も たしかに奴らから見たらたいしてかわりねぇんだろうな笑





またまた他の骨董屋で 某ギターを見ながら・・

骨董屋 「これね このギター 今日だったら出すから 値段つけてってよ!」

めた 「いや こんぐらい使える奴だったら 捨て値にならんしょ?」

骨董 「いや だから今日だったら売ってもいいから!」

めた 「・・・」

骨董 「オレなぁ ギターなんかぜんっぜん知らんのよ!」

めた 「・・・」

骨董 「今日だったら 持ってっていいから!」




さらに

骨董 「なんでもかんでも捨てないで おれんとこもってこいよ」
 
 てか どっちが客なんだろう・・・?




 まあ ある程度の相場(たとえばオークションやら)を踏んで価格を設定する大手のリサイクルショップとは かなりの隔たりをもって 個人の骨董屋は交渉にも相応の誠意を見せてくれるし 店主は人間的に なぜか芸人顔負けの趣を見せてくれるし(笑 歩いてみる価値はあるな。
 自分にとっての“価値観”は様々なようで 客にあわせた対応をみせていただけるようだ。話も面白いし交渉しなくても 暇つぶし以上の充分なひと時を過ごせるよ。 わしは 若いころからけっこう骨董屋は覗いておったよ。楽しいから!



 ほんじつのひとこと
「中古楽器シェアの開拓 まだまだいけるよ骨董屋さん」










幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■出勤途中の

2008/09/13 21:38

 今朝 某コンビニにて +αのメンバーと会った。

α 「これから 演ってきます!」

めた 「今日だったの? がんばれよ!」



とかの会話の後 保護者様登場。


保 「おせわになって・・」

めた 「いやぁ +α がんばってますよね!」

保 「あんまりバンドばっかしがんばって・・・」

めた 「・・・・・」





 まああれ 笑


 シャレのわかる・・・・ でなくて たいへん理解のあるおかあさんである。。 

なんでもいいから がんばってれば問題なし! 笑




 直後 わしの仕事のお客様であることも判明してしまったし。。






 きっと 学校祭は盛り上がったことだろう!






 わしはそのまま旭川直行。

 LIVE行けないはらいせに 超有名ヴぉかりすとに いたずらメールなんざおくってたよ・・笑



いやうそだ・・笑














幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:5

■見つけたわ

2008/09/12 21:31

こないだの羽衣音楽祭の主役


東川イベントサポートクラブ




それから わしの個人的趣味 大の気に入り てか尊敬。


ベンチャーズ騎士






 そして 本日リハ

Voアンプは 今日はこれ・・

200809121914000.jpg


いい音したよ。






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■若干の

2008/09/11 20:47

かたづけ終了間近。

 3階スタジオが とりあえず見違えた。



 KOTA郎立ち位置

200809111807000.jpg

 テスコ グヤフリップ フェンダーサイドキック その他 とりあえず全部音が出る。



 Bi-shop立ち位置

200809111807001.jpg

 テスコ ヤマハ べリンガー フェンダー やっぱし全部音が出る。

 そのとなりは 通常たいきなんだけど ぎた弟が いつやってきてもレイニィやらテスコがいつでも音が出る。

 いつでも音が出る てなぁあたりまえなんだけど笑 機材は飾りではないんで やっぱし“ただの買い物好きのオヤジ”ではないつもりなんで チューブとかのいろんな音でリハやってみたいんだよなぁ。。




 そんでVoアンプ および ドラムのほう

200809111810000.jpg

 EZ-EGとかまああれ。。 キーボードもだしておく。あそべるから笑 チャンネルがたりねぇよ笑
 あとバスドラが1ケあまってるんで テーブルにしてやろう笑




 あと 音源再生んとこ

200809111812000.jpg

 古いステレオのアンプとか 片チャン鳴らねぇやつとかあるんだけど笑 


 リスニングスペースには かろうじてなっている。 線つなぐのがかっこうめんどい笑




 あとは 酒呑むときのイスとかだな 笑




 とりあえず 使うモンは すぐ音が出る状態にした。 




 さて 練習練習と。。




 機材並べていておもったことは ドラムがエレドラにして ベースとかギターが パソコンのシュミレートソフトなら こんなに重たくて チョーシのわるいやつ まったくいらない時代がくるんかなぁ てこと。


 それはそれで まああれなんだけど わしは がらくたならべてよろこんでいたいよなぁ。 アンプの顔とか ドラムのツヤとか その雰囲気がな。。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■こんどの日曜

2008/09/11 20:06

イヴェントがめじろおし

 まず 芦別カーリートレイン いつもの仲間がいっぱい出る。出たかったなぁ・・・


 ジャーマネさん がんばれ!



 そんで 富良野東中学校学校祭 わしはとりあえずここへ参戦! しかぁしっ なしてぇあーがバンドで出ないの?



 そして 中富良野中学校学校祭 ここは+αが出演。うたがかりのメンバーも出るんだろうか?BLASTJAILからはヴォーカルアンプが参戦笑 時間があればこっちものぞきたい。

 そんで クイックふらのではJOIN HANDS 111が出演。BLASTJAILからはKOTA郎がPA参戦か?





 みんな やってくれるんだろうなぁ。 


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■おかたずけ

2008/09/11 00:02

 こないだの羽衣音楽祭 参加バンドをみていて 思ったこと。

 好きなことやってるてなぁ いいよなぁ・・・



 とうぜん“すきなこと”と“勝手なこと”はちがうし “すきなこと”を修飾するものとして “精進しながら”てのを くっつけたい。
 さらに 日々の生活や仕事を とうぜんちゃんとやりながら・・・てのも。


 BLASTJAILは 金曜日に勤労青少年ホームでリハをやっていて マーシャルアンペグツーバスの核ミサイル的音圧なんだけど笑 そのほかたいがい火曜日に わしんち天井裏で 小さい音の基礎練習やら うちあわせと称する吞み会やらがある。

 そこで 充実したすきなことをもっとあずましく てなあんばいに スタジオをかたずけておったよ。

200809101929000.jpg

引っ越しでないんだから・・・

200809101929001.jpg

 ここは 『デノベルツ』やら『ぇあー』やら『NEO Jr』が 好きなように使いまくり そしてBLASTJAILの“ヤサ”なんだけど・・・

200809101930000.jpg


粗大ごみの日みたいだ・・

200809101930001.jpg


 いや かたずけて・・・・




 すでに壊滅的だな・・・笑






 まず 狭いんで立ち位置の確保と アンプやらシールドのチェックと いつでも簡易的に音源を録音できる状態と そのMTR音源やら CD MD レコード カセット パソコン音源の モニター環境を もっとあずましくしようと・・


 思ってはいたけど あれこれと動かしてるうちに わけわからんくなったよ。。




ほんじつのひとこと
「つぎに スタジオ使うやつが かたづけなさい!」







幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■もろた

2008/09/09 21:28

20080909213004
こないだのラジオふらの ビートクラブにて当たった富良野ワイン。

限定ボトルだろうなぁ
もったいないが 呑みてぇ(笑)

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■この場をかりて

2008/09/09 20:46

再度 羽衣音楽祭のお礼をばいたす。


 本日のブログ更新の後 それぞれのサイトやらブログへ お礼まいりにうかがってましたが 一部のところ文字が小さくてカキコできませぬ。

 どうやらわしの 目ぇがやばいようです笑

 あたらしいパソコン 文字の表示がよくわからぬ・・・

 また パスワードやら打ち込めなくて 行かないとこもある模様・・




 そこで再度 この場所からお礼を言いたいと思いまする。



 どうもありがとうござりました!










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■やっぱここは

2008/09/09 20:27

モズライト!

ベンチャーズ騎士さんが食いついてくれたんで笑 わしとこのモズライト(当然ジャパン)・・・

200809091941000.jpg


 前にも書いたけど ヘッドサンバーストは 当時限定色

200809091941001.jpg



 いやぁ『エレキといったらベンチャーズ』てなあんばいで コピーしたなぁ



 わしは そんときそんときの組んでたバンドで当然ベンチャーずやってたし ギター弟が中3でバンドデビューしたときもベンチャーズ たいきが小6でバンドデビューしたときもベンチャーズだったもんなぁ。
 さらに ゆーみやらなおきにドラムでさいしょに叩かせたのが やっぱベンチャーズだもなぁ。

 こないだの羽衣音楽祭 『テケテケ』ももちろんだけど 指で弦をこする『ヒょっヒょっ』てのもかっこいかったなぁ・・・

 
 V騎士さん 富良野に来てくれた時も 当然客席で見てたけど なんか気を使ったりして 近寄れなかったもなぁ。
 


 いやほんと 羽衣音楽祭に出てよかったなぁ。



商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■羽衣音楽祭終了

2008/09/07 17:29

 なんともきもちのいい あのでかい野外ステージ!

 雨なんざぁ 全然問題なし!



 段取りしてくれたみなさん おつかれさまでした。



 そしてなにより 見に来てくれたみなさま 最前列のみなさま 大変どうもありがとうござりました!



 メンバーは 機材を下ろすとともに本日解散。おつかれ。



 わしは ステージ上で完全燃焼につき 抜けがら状態(笑


 そのぐらい みんなのでかい思いがこもったLIVEだったよ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:15

■羽衣へ

2008/09/07 09:53

20080907095710
やてきたよー

ぱぱたっちさんが 照明係やてるよー
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■いくぜっ

2008/09/05 20:50

2008 羽衣音楽祭

日時 平成20年9月6日(土)7日(日) 各9:30?15:00 場所 東川町キトウシ森林公園家族旅行村 野外特設ステージ


 天気予報は 全然問題なし!




 そして 本日最終リハ



 気合いとともに 東川襲撃準備完了・・笑



 関係者の皆様 お世話になります。



本日のひとこと
「スネア 忘れてるよ・・」








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■やたっ!

2008/09/04 21:26

ビートクラブ 放送200回記念

 ラジオふらの開局以来の番組 ビートクラブが 今夜200度目の放送回。

おめでとうござります!

 バンドシーンの関係者でも 何度か番組へ呼ばれたことがあるやつは少なくないはずだね。


 一口に200回といっても これはたいへんなこと。 なんたって パーソナリティはボランティア。

 じつに尊敬に値する。



 トールさん ミズエちゃん さらに関わった皆さん 今後とも 良い番組をおねがいいたす。




 して 放送の後半で 『メールをくれた奴に抽選で・・』てな企画があって 当たったのはなんと・・


わしだっ!



 とちゅう 酔っ払いながら聴いてたんで 景品は不明・・笑


 トールさんが「ぼくのぶん 1本のこして・・」とかいってたんで 1本とかぞえるのは フッーあれだ ギターだけど・・・ ここでは ゴボウ・・ いや・・・笑



 酒だろう・・



 まさかなぁ・・・








 ラジオふらのといえば 曜日によってけっこう気にして聴いておる。


 そういや ここんとこ

BLASTJAILの曲 かかってないよねぇ 笑








 そして今夜 その番組の前にすこし 緑峰高校のアンドン行列を見てきた。

 知ったる奴らが たくさんいた。 わしに気がついたら みんな快くあいそしてくれたよ。


 そんなことがナマラうれしい 初老なる 鋼鉄世代さながら・・









へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■きあいだぁっ

2008/09/03 18:58

 わしの幼馴染 一番古い記憶から一緒の奴。

 今夜復活。 5条道り。


image00211.jpg



 きあいだ。











 そんで 本日 にゃんこ♀さんの生誕○周年記念。


 わしが 年中へヴぃメタってられるのは まあ 奴のおかげ。

 
本日のひとこと
「おめでとうと 言っていいのか そのトシに」





しかし 今夜 子供らのバトンにつき うちにいねぇ・・・・




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:11

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.