BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■あとかたずけ

2008/04/30 20:17

20080430201914
本日 前哨戦の器材をわずかの人数でスタジオに上げて 倉庫で干してたゆうふれの旗を山部に戻してきた。
参加してくれたみんな おつかれ!

びしょぷさんにもらったdvd見て寝るぞ。


画像は 記事との関連なし(笑)

さらに まだネットが復活しないため わしに対しての通信は うちに来るか 電話にておねがいします。


スポンサーサイト
未分類TB:0CM:4

■ネタ

2008/04/29 21:49

20080429215107
たくさんあるんだけど… 画像やら想いやらミニ4駆やら。

パソコンがやっぱりあれなんで(笑)

もはや 世捨て人状況下であるな。

スケジュール公私ともに 特盛なんだけど このままいけ!


がんばれ わし!
未分類TB:0CM:0

■おつかれ

2008/04/28 17:44

ゆうふれ音楽祭前哨戦参加してくれたすべてのみんなのおかげて 大成功におわりました。本日 AKYさんと二人で雨のなか テントもかたずけてきました
次は夏のゆうふれに向けて みんな 発進だ!

ではこれより グラドリの応援に行ってまいる。
2007萌TB:0CM:9

■今朝

2008/04/27 07:38

みぞれ混じっておりましたが かつて止まない雨は降ったことがない!

弦楽器隊には 厳しいかもしれないが むかしあそこで演ったライブに『山部ゆきんこまつり』てのがあったんだけど そんときは2月だったよ。

大丈夫だ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■野外live必携

2008/04/26 18:39

モモヒキ よし!
長靴 よし!
ウィンドブレーカー よし!
携帯レインコート よし!
傘 よし!



さらに

打ち上げ必須

肉 よし!
網 よし!
炭 よし!






本日のひとこと
「楽器 なし!(笑)」


いやいや 雨が降ろうが ヤリが降ろうが あしたは ゆうふれプレだ!


みんな やるぜ!

未分類TB:0CM:6

■森をつくろう

2008/04/25 17:33

20080425173404
でお馴染みの『島強之とホリデーアンサンブル』が 今回のゲスト

どのくらいお馴染みかというと この曲は洞爺湖サミットのテーマ曲。

山部を拠点に 活動歴48年。そんなバンドが 富良野に存在すること自体すばらしい!
そのホリデーアンサンブルを やっと『ゆうふれ』に引っ張りだした(笑)

必見だ!


当日は 出演者もお客さんも 暖かいカッコで来てね。。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■前哨戦

2008/04/22 21:30

出演順は 関係者サイト等にて 確認をおねがいします。

パソコンパニックにて 通信は 電話にておねがいします。

未分類TB:0CM:0

■ネットに

2008/04/21 19:49

20080421195504
つながらんわ まいったなぁ。 。 。

画像はなんら関係なし






未分類TB:0CM:2

■「おら・・・

2008/04/19 19:01

ばんどやらねぇ・・・」

 とかのたくってる 第4子なおきが本日誕生日。

 おもえば うちに遊びに来るやつらに てかうちあわせやらリハで来てるのに ミニ4駆であそんでもらったりかまってもらったりして なんともしあわせな環境にあるなずなのになぁ。。


 ともあれ うちに生まれたからには バンドに参加することが決まっている。

 つーことで ナオキーズ次のLIVEはいつだ?

 
2007萌TB:0CM:4

■スタイル

2008/04/18 22:04

ギタリストその個性

 内緒にしとくのもあれなんで 今回の助っ人ギタリストを公表してしまおう。

 グラドリ林である。





 そして 本日初音あわせだったんだけど ギター弟は来週リハに来れぬそうな しかしLIVEに1回のリハてなぁ・・・ まあ奴はあれだけど ヘルプの奴にはたまったもんではないだろうなぁ ツインの練習が1回てなぁ。。
 まあ KOTAさんの協力もあり グラドリ林は覚えるのもなまらはやいし ステージはなんなくこなせるだろう。

 BLASTJAILは そのアンサンブルがワンパターンなんだけど 違う奴がギターを弾くと やはりまったく違った演奏になる。まあ わしとは聴いてきた音楽もちがうし 毎日食ってるモンもちがうし 世代もちがう。人間が代われば 出音だけ取り上げてもちがったモンになるのはあたりまえといえばあたりまえだ。
 ソロなんざかなりいけるし ツインパートに関しても 遠慮しないでがんがんとやっていいんだけど・・・ まあ わしが高校生んときは あんなにひけなかったぞ(笑

 すこしだけ奴のバッカスストラトを弾かせてもらった。マーシャルフルテンでハウらんぞ? P.Uは変えてないようだけど。鳴りもいいし なにより引きやすい。さらに 大切にしておるのだろう ピカピカである。

 KOTA郎が出られんのが残念ではあるけど またいつもとちがったBLASTJAILを見せることができる!




ほんじつのひとこと
「さいしょからできてるつもりでたのんでるから笑」



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■本日の現場

2008/04/17 19:55

これだから 北海道はすごいんだよなぁ。。

 車で2時間以上もかかるところへ 本日仕事で出向いた。

200804171110000.jpg


 平地には 雪なんざ とっくにないってのに・・



 ほんとに北海道はすげぇ!



 去年の前哨戦のときも 芦別岳に雪たっぷりだったもなぁ



 ほんじつのひとこと
「かんがえてみろよ? みんなが毎日見てる景色は すげぇぜいたくだぞ!」

未分類TB:0CM:0

■またまた

2008/04/16 20:21

やっとみつけたよ!

 これは 何度も言ってるけど 高校時代にやたらと聴きまくったやつ。ずっとさがしてて やっとこ見つけた。


Black Cats!

 見る奴がみたら←こればっかだな笑 やっぱしなみだモンのはずだ。かの名盤『ビビアン』の3曲目だ。
 当時 一斉を風靡したんだけど オールディズとかロカビリーて呼び方よりも フィフティーズとかローラーてよばれてた。 そんであれ さらに発展してヤンキーなんて。。。笑 いや それはないか笑


Black Cats ~Magic island~



 わからないやつは おとうさんおかあさんに・・・ まああれ・・




 まぎれもなく わしの原点の一端のバンドである。


 しかし よくこの動画でてきたなぁ。。




ほんじつのひとこと
「ゴウっ!」


 そういや この歌いかた『ヒーカップ唱方』なんてよばれてたけど どうなんだろうか?





2007萌TB:0CM:3

■前哨戦 参加者及び関係者のみなさま

2008/04/14 21:05

4月15日 午後7時

集会をおこないます

場所は わしんちです


どぞよろしく


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ヘルプ

2008/04/13 18:30

このたびの“ゆうふれ前哨戦”なんだけど KOTA朗が不在にて エキストラギタリストに参加してもらいます。

いつものようにTAIKIではありません。ぎた弟は出るからね。

KOTAさんのかわりを努められる奴 といえばわかるかな?

KOTA朗本人に「見たい!」と言わしめた そのツインリード。

誰なのかは まだ内緒だ。とりあえず。。



 わしが弾いて『らすとじぇいる』やら『ぶらっくじぇいる』で演るか?てな計画もありましたが(笑

 わしは いつものいばり役てき ヴォーカル専門 おかげさんで。。 




未分類TB:0CM:3

■救われたよ

2008/04/11 22:34

こいつら

すごい!

 とりあえず メンバー全員が呑んでるなか ひたすらギターの音録りをやってたKOTA郎笑 まあ Bi-shopのそのパソコンにどういう仕掛けか知らんが おとが入っておるそうな。
 さらに 使われてる機材群 テクノロジィの賜物的産物! これはどうだ? マーシャルのスタックがなくても ちゃんといい音が出る。 

 まあ できあんばいは そりゃBLASTJAILだも! 笑



 そして みんな帰ってからマルボロのリーダーから電話あり 「BLASTJAILは どうやって客集めをしてるんですか?」と問われた。ドブロク一瓶あけたもんで あれだったんだけど そこそこに答えた。笑
 一瞬“どきっ”としたよ。。 「なんだこのおやぢ?」的だったかもあれだけど笑
 ついでに グラドリの活動日誌にも“集客”に関するネタが載ってたね。これは 主催者としてはかなりうれしいぞ! 
 若い奴らが そこをかんがえてくれるだけで 報われた感がなまらある!



 みんなすごいぞ!






そしてあれだ

 今現在 ゆうふれ音楽祭前哨戦 参加正式決定バンド

  うたがかり
  BLASTJAIL jr
  マルボロ
  アナログコンプレックス
  BLASTJAIL
  ホリデーアンサンブル
  カサンドラ
  グルーヴ地獄V?
  ジャンクキング?

  ほかのやつら れんらくくれろ!



  そんで Bi-shopさんが 色んな技をつかって完成したポスターだよ。

200804112012000.jpg



 いや山部の 田舎なんだけど 駅前が燃えるよなぁ  絶対に!



 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■いつものように

2008/04/11 18:45

書類カキ・・


 LIVEに関する・・・ 消費量といえばけっこうなエネルギーである。


 公共の公園や施設を使うため ここはいたしかたない と自分に言い聞かせておる。

 これも 好きなバンドをやるためだ。 好きなLIVEをやるためだ!


 参加者の皆様 日にちがないため 出演の良否を はやくれんらくくれ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■見つけた!

2008/04/10 18:53

やっとみつけたよ!



こりゃ見る奴が見たら 涙モン 

当時 NHKでやってて タイトルがわからなくてさがしだせなかったんだけど なんせあれ 関わってるやつらがすごい!すごすぎる!

途中 ギタリストの名前が表示されたときはぶっとんだ!
夢の組み合わせと言うには ことがばあまりにもありきたりだ!



GENKI ZOUGAME

ジャパニーズへヴィメタルを確立した奴らは なんてすごい奴ばかりいるんだろうか!





 じつは 当時リクガメを飼っていて ほんとうにゾウガメがほしかった。いくらなんでも買えないので 某マリンパークまで見に行った。期間限定で北海道に来ていたから。
 体重170キロだったか? 推定年齢130歳だったか? 足がでかくてぶったまげた!

 ゾウガメといえば 地球上にはガラパゴスゾウガメとアルダブラゾウガメがいて あと何とかいうやつは絶滅したそうな。

 曲の最後に 人見ゲンキが『ダーウィーーンっ』としゃうとするところが かっこいいすぎだ!

 そのあとに『ダーリーン』てシャレがくるんだけど。。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■いささか急に

2008/04/09 19:41

入学式・・・

 だいたいここんとこ 仕事も忙しく 頭んなかで物事をあましておった。





 そして本日 某ギタリストがめでたく高校へ入学したため その入学式である。

200804090922000.jpg


ほんじつのひとこと
『なんでもいいから とにかく入学・・』

 ここの入学式に参加するんは 昨年に引き続き 2度目。『偶然』同バンドのヴォーカリストが同じ科におった。

 さてここは BLASTJAILの半分にも満たぬその歴史であるが  かつては 農業科 生活科 電気科 機械科 商業化と 3つの場所に分かれていた高校を統合して それぞれの職業専門科を現代のニーズにあわせたっぽく 名前を変えた4つの科で構成されて創立。

 時代も代わったんだ てなことを いやおうなしに感じさせる。

 またも昔話だけど わしんときなんか 農業科が季節定時制から全日制に変わる てな『改革』がおこなわれたんだけど いまや統合によってさらにその姿を変え 160人もの入学生だもなぁ。 

 こりゃたいしたもんだ。センセがた含め 醸し出す校風には敬意を表したい。





 余談なんだけど わしの卒業した学校はもうないんだけど 成績証明書はちゃんとこの学校にあるそうな。。。

 もうひとつ昔話 ここの校庭の松林に カラスが巣をつくって 繁殖期には危険である てな内容の新聞記事も わしが高校生当時見たような。。


 ついでに たくさんの心配を抱える親の心とは 微塵もカンケイないかのごとく 3階でギターばっかり弾いておるあいつはどうなんだ いったい・・・?


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■「こんなこともあるさぁ」

2008/04/07 20:26

「格闘やってるんだから・・・」

 花山薫に 片腕をつぶされたヂギールの戦士が言った。





 それから 10数年も経っただろうか・・・?










 そんで今夜 こないだの“萌” グラドリのリハ中に煙を上げたYAMAHAのやつが帰ってきた。大きいほうのスピーカーと 回路が逝ってたそうで・・・

 例によって 信頼できるあのホビー屋さんに入院しておった。そこのおっさんが言ってたんだけど「YAMAHAは親切ですよねぇ 一個の部品でも対応してくれるんですから」 それと「だいたいこれ 音がなまらいいんですわ すごくいい音ですわ」 まあ BLAST JAILとしては 2組目のボーカルアンプとしてかつやくしておったこのスピーカー ここんとこ LIVEのモニターとしてつかわれておった。
 LIVE当日は おやG氏のやつをかりて 事なきを得た。


 いや なおってよかったなぁ!




 ほんじつのひとこと
「こんなこともあるさ LIVEやってんだから!」


 みんな また かわいがってくれよ!



幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■いぇぇーぃっ!

2008/04/06 18:53

かてもらたよっ!

200804061837000.jpg


 こんなもんでよろこんでるおやぢとは いささかなさけなし笑

 しかも裏側

200804061837001.jpg


 トラメだもなぁ。。よーくみると 縦にも木目がいれてあるし。。



 コンビニあたりで 330円とかなんだけど シリーズぜんぶそろえるには けっこうエネルギーいるだろうなぁ・・・



 ほんじつのひとこと 
「あれ? “V”は?」


幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■次だ!

2008/04/05 19:39

 山部中央公園で行われるLIVEのだんどりをすすめております。関係者廻りをすすめるなかで 商工会やら地元の方々の応援が 山部の場合とてもおおきいです。そこをすごく感じます。

 ついでに『もりをつくろう』でおなじみの ホリデーバンマス氏も特別ゲスト出演されます。

 わしのバンド活動や高校時代を紡いでくれた山部地区。そこに少しでも恩返しができたら バンドを続けてきた意味が 1つの感触として残る。


 あそこは国道沿い なんで 演奏してたらきっときもちえぇ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■復活!

2008/04/04 23:04

 昨夜の大演奏会てか 送別会てか きき酒会てかバカのあつまりの後遺症がつよく 朝飯昼飯晩飯と ノドを通らぬ始末。リハでも口が回らぬ始末。あまりに腹が減ったんで 流動食すなわち麦酒 を腹へ流し込む始末。まあ 肴が他になかったんで山葵を舐めてみたところ 覚醒した。いっきに空腹感と精神的な充実感が襲ってきた始末。


 これでこわいもんなし!



 山葵 ドラさんにもらったんか? 品ピーと『家の周りに植えたら 辛くねぇよなぁ』とか会話してたような気もするが ともあれ 復活だ!




 ほかのやつら 無事だったんだろうか? どうやって帰ったんだみんな・・・




未分類TB:0CM:0

■しゅつぱぁつっ!

2008/04/03 18:20

 今夜 シーンの顔でもあった1匹のアホウの進出を祝い

 大壮行会!


 いやただの呑み会だけど 笑




 くっそてめ・・    かっこいいぢゃねぇか・・

 ハイエナみたいなやつばかりあつまってくるんで 一番安い発泡やら3酒ですまそうと。。笑




 いやしかし こんなときぐらいとびきりのやつを用意してやろうぢゃねぇか。

 やつの好きなバーボンでも・・・




 あっというまに呑み倒されるんだろうけど そのまえにせめて画像をのこしておこう笑



200804031725000.jpg




 こんなとき いなかは困る。  売ってねぇから ほしいやつ笑

 上富まで探して やっとみつけた!

 メーカーズマーク!!



 わしがこれまで呑んだなかで まあそこそこあれ。


 これは キャップの形が1本1本違う。同じもんは絶対にないそうな。 職人気質らしいし。そこの意味は特にあれなんだけど。


 心配はしてねぇから げんきでやれよ!



ほんじつのひとこと
『サッポロには あいつもいるしよ。。』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■キークス

2008/04/02 21:17

いた!

 てかんじ。まだまだ地元に。

CIMG0915.jpg


CIMG0916.jpg


 こないだの“萌”の画像 わしのデジカメで キークスいっぱい撮ったけどつかえるのはこれだけ。


 昨年よりおつきあいなんだけど 地元上富のシーンを司る。その風格も充分であり ついでにいえばBLASTJAILとは同年代!(ここが重要笑) マナーも演奏も最高。いっしょに呑んでもさいこう笑
 リーダーのアニーさんとは 昔 ジョンレノン追悼コンサートのスタッフとして 会ったことがあった。そんでさらに 現エリションのとくちゃんともいっしょにやってたそうな。世間は狭い てか縁があるもんだ。

 今回の“萌”このバンドが参列してくれて ほんとにいかった!
 

 つーことで こんごともよろしくおねがいいたす!


ほんじつのひとこと
『わしにもエクステ買ってくれ笑』





 そんで本日の強風による災害。仕事中に あたまのうしろで束ねた髪が ペンキんなかに『ぼちゃっ』と落ちた。めんどくさいんで そこらへんにあったハサミで 適当に切り落とした。傷んでたもんでちょうどよかった・・・わきゃねぇ! もう 生えてこんかったらどーすんだっ?










へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■シュマリ 

2008/04/01 23:03

ホムペ開設!


 おめでとうござります!


シュマリ ホムペはこっち



 関係ないけど わしのコレクション(笑

200804012244000.jpg










 そして本日 富良野のバンドシーンてかLIVEシーン仲間が集まり 日程その他を決めました。


 とおくからちかくから あつまってくれたみんな おつかれさま。 わしにとっては貴重な意見がたくさんあり 今後の参考にさせてもらいます。

 それと 何度も書いてますが いつも参加してる奴らも スタッフも リンクしている遠くのバンドも かけがえのない仲間であると言う認識です。
 たとえばわしが はてはBLASTJAILが独裁的に支配(笑してるわけではないんで 仲間あってのシーンだと思っていますんで こんごともよろしくおねがいします。


 ほんじつのひとこと
『そんで シュマリはいつ来てくれるんですか?』



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。