BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■へーせー

2008/01/29 18:38

平成生まれ 参加希望者は

電話なりメールで

連絡をお願いします。



テスト重なってるようで 無理せずにお願いします。


土曜日ぐらいには 内容を告知したいと思います。








それと


3月のゆうふれ“崩”ですが SAMUSARAゲスト出演決定しました。



ひきつづきスタッフも募集中!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■Jr

2008/01/27 10:34

まあ このバンドの本質は きのうのは客はほとんどわかってないだろうな。

高校生のなかに中学生1組・・・

センパイたちもいっぱいいたしな。下級生だしな笑




あのスケールは理解できないんだろうな・・・



CIMG0765.jpg


CIMG0763.jpg


CIMG0766.jpg



 出演者のなかでも 何人それがわかってるか? 








 他のバンドといえば さすがに いつもバンドシーンに出てるやつらは それぞれ光を放っていた。
 楽器やバンドを“通過点”ではなく 長い付き合いの“おともだち”としてとらえていただきたいもんである。


 それと 出演者のうち何人かは 大人たちに感謝の意をあらわしてくれた。

 そこのところは すごくうれしかったよと!




 主催の PEACE21 ウイアードのみなさん おつかれさん。



 ちなみに 来賓席(笑

CIMG0771.jpg






ほんじつのひとこと
『もっとれんしゅうせいっ』
未分類TB:0CM:4

■プログラム

2008/01/26 11:28

20080126113004
未分類TB:0CM:5

■ヘヴィめたるで

2008/01/26 09:59

20080126100106
えくささぁいず!


わんっ つぅっ すりっ!



てなわけで くそがきどものリハ中…
未分類TB:0CM:3

■LIVE

2008/01/25 16:07

とりあえず

2月4日の“平成生まれ”参加希望者は連絡ください。


それから あしたなんだけど

ピース21主催のLIVEがあります




日時 1月26日

会場 末広コミュニティセンター(住所 末広町22-11)

OPEN 12:00
START 13:00
入場無料

出演順

1 JUNK KING
2 FOUL
3 BLAST JAIL Jr
4 FINDING
5 DANCE
6 きゃらめる TOP コーン
7 オレと秋井と大五郎
8 BLOWER
9 THE 順子
10 Peace21




高校生の卒業LIVEらしいんだけど Jrは3番目  

どんな奴らがでるんだろうか?

レポに期待!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■発展

2008/01/24 12:34

てか バンドをやってると よくあるはなしだな。



昨日 カキコにあったんだけど 旧ブルガリのニュー編成バンド

BLUE Recollection

 辞めたメンバーも含めがんばれよ。




BLAST JAIL の場合は 名前こそ変えてないけど 交代したメンバーは数知れぬ。


ムーブメンツムーブメンツ!

2007萌TB:0CM:2

■発掘

2008/01/23 19:09

ZEST

200801231852000.jpg



 本日 偶然みつけた。

 このバンドは現在は・・・ない。



 かつての旭川シーン ふらのでは馴染みのメンツが在籍している。

 当時 ビジュアルの幕開けのようなバンドだったんだろうな。。




 その音は 

まだ聴いてねぇ(笑 けど 印刷やらは かのプロジェクトF並みに丁寧に仕上げられている。

 てか 当時のメンバーはこのCDの売り上げを 某楽器屋までとりにいくのだろうか?



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■スタッフ

2008/01/22 17:50

ゆうふれ実行委員会にて

 ボランティアスタッフを募集します。

 画像は KOTAさんが作ったそのポスター

111.jpg



 ここで「あれ?」とかおもうやつもいるはず。 AYUMUやらと相談の上 3月22日 23日に

『ゆうふれ“萌”春』の開催も決定しております。


 関係者のみなさま よろしくおねがいします!

未分類TB:0CM:2

■せまる?♪

2008/01/20 20:18

食感!

 てな コマーシャルやってるね 



 それは いわずとしれた仮面ライダー1号のオープニングテーマ曲である。わしが子供のころ リアルタイムで歌っておった。
 「せまる?♪」ときたら フツー「ショッカー!」だ。パロディーだかボキャブラだかしらんが ダジャレみたいなその歌は カップ麺かなんかのコマーシャルで テレビをにごしておった。

 ライダー崇拝世代としては

「そりゃねぇだろう」

 なんだけど 1瞬の注目度としては この上ない効果である。

 まあ ネタにされるとちょっとあれだけど 水木一郎兄貴(注)なんかも お笑いネタにつかわれてるしなぁ・・・

 そういや本日 第何代目かしらんが『仮面ライダー電車王』てのが最終回をむかえた。来週からは『仮面ライダーヒバ』てのがはじまるそうな。

 なんでもいいが 昨今のやつは複雑なストーリーなもんの それにつけ シリアスさかげんもむかしとは大違いで 見ていてすっきりしねぇ。。



 単純に“わるいやつをやっつける”てなアプローチでは 受け入れられぬ時代なんかなぁ ドキドキしながらテレビの前に座って 心をつかんで離さなかった『特撮』。 



 そのときうけたような強いインパクトを BLAST JAILとやらで 伝えられているんかなぁ





 ほんじつのひとこと
「ぼやくなよ おやぢ・・・」


注) アニメや特撮もんのテーマ曲をたくさんうたってる すげぇひと


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:6

■点滅

2008/01/16 14:31

まずはこの画像

200801161353000.jpg


Bi-shopんとこに載ってたエフぇクターをおもいだすだろう?


 各ボタンを押すと おとにあわせてほっぺたが光る ポつダム巨人軍のカラータイマーみたいだ笑

 “音にあわせて光る”どういう仕掛けかしらないが これをギターに組み込んで まあネックとまではいかなくても ボディーのほうへとか・・・

 そんなことをかんがえておりましたとさ笑




 あと タマふやして衣装にまとうのもありか


 いや 小林さちこでもあるまいしなぁ笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■GOLD RUSH STREET

2008/01/14 12:04

 だいたいあれだ 庶民は寝る時間はやい。

 にもかかわらず 家の前をけたたましい音で いろんなもんが通ってく。ここはド田舎富良野駅裏だぞ。にもかかわらず 夜中じゅう車がはしるんだよ。

 当然それにより・・・

寝られねぇ!


 経済は活性的に動いているようだ 午前3時 向かいのAコープへトラックが到着 エンジンかけっぱなしで 20分ぐらい荷物をおろしているようだ。さらにそのあと 除雪のショベルやらが 走りまくる。さらに知れ渡ったバイパスとなっているため 大型トラックなんかも通りまくる。
 また ふらの館内でいちばんでかい病院がこっちに移設してきたため 救急車なんかも通る。日によっては 夜中にもかかわらず2?3台以上も。

 『黄金通り』とは よくいったもんである。 念願叶い そこに住居および事務所を構え このうえなき幸せであるが 富良野では国道でさえ熊が歩っている街である。

 なしてここはこんなにうるさいんだ?


 やはり『黄金』には 勇気をもって『鋼鉄』で立ち向かうよりほかにあらず。


 本日のBGM
『へヴぃメタルサンダー』 サクソン





 いや 眠てぇ・・・


未分類TB:0CM:6

■合同リハ

2008/01/12 17:56

平成生まれの○○な奴!

2月4日 17:00

勤労青少年ホーム 音楽室にて

参加料無料 新規参入大歓迎!



平成生まれは こぞって参加どうぞ!

れんらくは わしかBLAST JAILメンバーまで

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ギア

2008/01/10 21:34

セカンドどころか


HIGH-TOP!

 本日リハ

 曲に対するアプローチをすこし変えた。

 なまらいい!  演奏は各自若干きびしいもよう笑



 LIVEやりてぇなあ。
未分類TB:0CM:4

■まずは

2008/01/09 09:41

今年最初に

ホムペリニューアル!

Bi-shop作成のニューホムペ ぶちかまし!

BLAST JAIL



このできばえ

いや ほんものみたいだ笑

未分類TB:0CM:11

■カセットテープの

2008/01/08 23:29

整理をしておった。



 人生の中でなんどか引越しをしたゆえに 捨ててこそいないけど



ごちゃごちゃである笑

 たいきなんかが小さいころ だめにしたやつもあるし インデックスになんも書いてない奴もかなりある。

 やっぱし80年代に好きだった奴を聴いてしまって 作業がはかどらねぇ笑


 結果 とんでもないもんがけっこうでてきたよ  秘蔵音源もけっこうあったわ。


 懐かしい奴とかもね。




 ただなぁ あいつのデモテープだけがないんだよなぁ・・・ 歌詞カードだけがあるんだよなぁ






 いや ひとりごとだなぁ・・・




本日のBGM

フラットバッカー 『爆走』
デッドエンド   『スパイダーインザブレイン』
サーベルタイガー『MABOROSI』
44マグナム   『ノースタンディングスティル』
ラウドネス    『We Are the まーぼちゃん』





なして みつからねぇんだべか・・・あのデモテープ




それと ちなみにライブラリてか ダンボールんなかの 昔のデモテープリストの1部

 富良野関連では 
  NO フぇアー 
  ジッピーローズ
  トラッシュ
 あー BLAST JAIL もだけど笑



 以外では
  AXIS滝川 ラグドール旭川 サーベルタイガー札幌 ビギナー旭川 ブレード旭川 ダウンアップ赤平 福住エクスプロージョン芦別 ほか



 いやみんなわからんネタだなぁ ローカルだもなぁ




 本日のひとこと
『どぶろくよりレアだぜ笑』



   

未分類TB:0CM:3

■初リハ

2008/01/08 17:50

今夜

BLAST JAIL  2008年発進!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ドブロク

2008/01/07 08:12

20080107081403
レアである

いまさら感もあるけど 南富良野産てか 字下金山産のもち米使用の酒である。
なんと わしの実家の米がつかわれてるぞ!
かつて その生育条件などから 生産団地となっていたもち米 生き残りをかけてるんだろうな…

それはいいけど 酒は呑まなきゃ(笑

密造ではないドブロク!

いけてるし!
未分類TB:0CM:2

■ビザールで

2008/01/05 18:33

ござ?るっ笑

きのうのつづき ギターのヘッド編

まあ ビザールてなぁ『国産の“最初からジャンク”』と呼びかえられそうだけど あえてここは

ジャパンビンテージ

てことで。。笑


CIMG0635.jpg


CIMG0631.jpg


CIMG0632.jpg


CIMG0633.jpg


CIMG0634.jpg


CIMG0648.jpg


CIMG0649.jpg



 まあ 鳴るとか鳴らんは ここまできたらおいといて。。笑

 なおすにもね 部品がないの・・・ 車でいえばエンスーだな よくわからんけど。。笑




 あと このデザインとか。

CIMG0660.jpg




 さらに定番?

CIMG0653.jpg



 やはり天井裏だけあって 納戸的。。

 それぞれに対しての説明文は 思い出話ぐらいしかできねぇよと笑






 以下次回。








商売道具 (使用機材)TB:0CM:3

■ららららいっ

2008/01/04 17:38

 本日 とくに用もなく金もなく 麦酒の在庫もないため 3階コレクションルームてか天井裏全フロアのかたずけをしておった。掃除機もってあがったもんの いちいちギターをチューニングして弾いたり アンプの電源入れたりと なかなかすすまねぇ笑y

 まあギターにかかわらず 機材はつかってなんぼてかさわってなんぼだとおもってるんだけど 悲しいかないささか正月休みぐらいしかそれができねぇのは わしだけではないはずだ。

 ギターの手入れやら たいきに手伝わそうと思ってたら ドラJrとエスケイプつーことで しかたなしなしわし一人で敢行! 猫のうんコやら発見したりするんだけど まああれ。。



 わしにとって楽器に囲まれるてなぁ 心に体にとってもいいもんで 当然機嫌もUPUP!




「 ♪カモンベイベッ とぅザ

“ロゴ”もーちょん♪」




 つーわけで たのしみを発見したロゴのお話。まえおきがなげぇ。。



 まあ わしの楽器はたいがいここでUPしてあるんで 前に見た奴ばっかしだけど 古いほうのもん(たぶん昭和40年代以前)からUPだ。

 とりあえずテスコの部屋から・・・笑

CIMG0630.jpg

CIMG0641.jpg

CIMG0645.jpg



あとグヤとか

CIMG0642.jpg
 
CIMG0639.jpg

CIMG0637.jpg



 エルクやエーストーンの おもしろいのもあるんだけど この次だね笑

 言っておくが わしは(それとか同世代の諸氏も)この時代 リアルタイムでバンドはやってないよ まだ小学生ぐらいかな? もらってきたりひろってきたり ジャンク屋さがして集めた奴ばっかしだよ笑

 当時のデザイナーさんは どんな気持ちでこれをかんがえたんだろうかと よる年波には勝てず 思いに耽る。

 いやうそだ笑

 まあ サイケなにおいが なんともいえない時代をおもわせるな。




 あとこんなの


CIMG0628.jpg


CIMG0629.jpg


CIMG0652.jpg


 まあ 青いスネアは高校のとき友達同士でお金をだしあって買ったセットのやつだね。

 2つめのスネアは90年代かな? 

 最後のは 鋼鉄湯沸し器 てか鉄瓶なんだけど笑 このロゴは うたがかりとか +αのとうさんかあさん てよりじいちゃんばあちゃんが知ってるかな? 某農協の“合併記念”と刻印されていた。



 さいごに

CIMG0658.jpg


 これは うちにたまに来るミニ4こぞうが「引っ越す前の住所だ!」とレアっぽさを強調していた笑
 地元のやつにしかわからんわっ笑




 ギターのロゴは・・・



    わすれてた。。





でなくて 後日機会があれば笑


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■やぁばぁばばいっ!

2008/01/03 20:32

20080103203405
ニューマシン(笑

本日見つけた ひなびたホビー屋さんで発掘。。

買ったのはわしでないよ にゃんこ♀が昔駆ってたやつで ノスタルジックな想いにかられて買ったらしい。当時 ローンを払ってたのはわしだけどね…  下のやつは きっともうどこにもないはずのあれだ(笑


ミニ4駆は買ってこんかった うちにいっぱいあるから(笑

ギターもいっぱい見たけと 買ってこんかった うちにいっぱいあるから(笑

では これよりギターたちの ゴミ掃除てか手入れなんぞ
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■ごろごろ

2008/01/02 17:12

20080102183923
曲のネタかんがえたり…

してねえよ(笑


さーて 食って寝るか


なんてゆってるやつあどこのどいつだあ?


あたしだよ!




いやうそだ(笑)




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■賀正?ん!

2008/01/01 18:30

がちょーんっ!

まだあまいな(笑)


こないだベベルイ川に鴨がいたんだけど…

おいでカモ?ン♪




いや…


白鳥もいたし。。

ハクチョ?ん大魔王♪





やっぱ あいつには叶わねえか(笑)




みんな 今年もよろしく!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:13

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
