BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■紅白

2007/12/31 20:35

いつものように見ているけどね
「ぶらぢぇ出てねえわ」 とか言わねえよ(笑)
未分類TB:0CM:13

■ことしさいごに

2007/12/31 15:08



びしょさんがUPしてくれた

もうひとつLIVEの動画あるんだけど 自分でさがしてちょ!


そして みんなしってるもしれんけど ケータイから見るときはMyTubeてのさがして BLAST JAIL検索してくれたら 動画にたどりつきます。。



では らいねんもよろしく!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■はーははっ!

2007/12/30 20:58

20071230210005
以上!(笑)
商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■♪君とでぇーあぁーあってからぁー

2007/12/29 22:13

20071229221507
いぃーくぅうーつもぉおのっ!

酒を呑みすぅぎぃたぁね♪

だからなんでボトルが寝てるんだ?(笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■まだまだ

2007/12/28 15:51

20071228155400
ボトル倒すぐらい呑めるんだわ(笑

麦酒も上等のやついっぱいあったしな!

あー今後の予定 なんも相談せんかった(笑
まああれだ(笑

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■でもそんなの

2007/12/27 19:14

かんけいある。


だいたいわしは あの有名なフレーズがきらいである。

さてうちあげだ!
未分類TB:0CM:2

■やっぱ

2007/12/26 20:22

20071226202414
ギターを弾こう

パソコンつかえねぇ いやまいったわ

よって てかあしたは年末最終リハおよび 作戦会議!
未分類TB:0CM:0

■パソコンが

2007/12/23 07:20

死んでいます… そうだ ギターを弾こう!20071223072803
未分類TB:0CM:3

■さっき

2007/12/20 21:36

なおきとその下のめいかってのつれてゲオ行った。

でヤングギターでも立ち読みしようとしたら 先にそれをやってたやつがいた。

某高校の制服着てて・・・
隣りに立ったら挨拶された笑

「誰だっけ?」ときいたら
「まっきンとかのともだちです」

そんで こないだのLIVE狼煙もすこし見てったらしい。

「自分 ギター弾くの?」 と わしが訊くまでもねぇか なんせヤングギター立ち読みしてるぐらいだから笑


名前きいたような わすれたような まあそこはあんまりもんだいでない。



シーンに早く来い!

できれば まっきん はやくつれてきてちょ笑





まあ わしが仕事のあのカッコで毛ェおろしてたら みんな引いてくんだけど わざわざ挨拶してくれたのがうれしかったんだよと はやいはなしが笑 おやぢだからな笑

ほんと

バンドシーンにこいよっ!


長女れーなに訊いたら「なんかわかるような。。」とか言ってたが そういやトレーシーともおなじ高校だったなぁ。。




それとKIYAさんのこないだの白い“V" マイケルシェンカーのサブとおなじそうな・・激鳴りだったもなぁ 生音。。

たいきに言ったら「きっとルドルフシェンカーのつかってたやつかな」
とか言ってた。


中学生の話題か?



2007萌TB:0CM:2

■OD-1

2007/12/19 22:13

発見!

200712161634000.jpg


 こないだの狼煙 某有名ギタリストの足元に OD-1をみつけた。黄色いのだよ。

 瞬間 AYUMUと 顔を見合わせたわ!


 これまで何度か買うチャンスがあったけどね 持ってないんだわ わし。



 いいなぁ笑



 まっきんに「こないだ高値で売ってたよ」とか言ったら「銀ねじですか?」と返ってきた。

 やるなぁ笑







 今後も 足しげくさがしますわ。。

狼煙TB:0CM:5

■ここはとりあえず

2007/12/18 21:21

わしだ。。

CIMG0529.jpg



ブルーザブロディみたいだわ笑







そしてメンバーのみなさまへ

明日のリハ とりあえずおやすみにします
後日 反省会および作戦会議開催につき おって連絡いたします。




ほんじつのひとこと
「寝る」

狼煙TB:0CM:4

■おつかれおつかれ

2007/12/17 20:28

やっぱ これだろうなぁ

CIMG0590_20071217203737.jpg


参加バンドのみんな サポートのみなさん ほんとにおつかれさんでした。

いや こんだけひとがあつまるてなぁすごいわ!

客もおもってたよりはいったしね。



どうもありがとうござりました!

狼煙TB:0CM:11

■すげぇ1日

2007/12/16 23:56

LIVE終了!

出演者の皆様 見に来てくれたみんな 手伝ってくれたみんな 



どうもありがとう!



 やっぱし バンドはいいぜ てかLIVEはいいよ。。




 ともあれおつかれさま。


 まなんだことも いっぱいあったもんねぇ

2007萌TB:0CM:6

■いくぜぁあああああっ!

2007/12/16 07:18

 やっぱし 富良野バンドシーンの誇らしいモノは たとえ25分でもその中での“早代わり”これは他ではなかなか見れんぞ!  

そして 最前列の盛り上がり!

 自分の演奏だけおわれば 他は『知らん顔』というのであれば たいがい仲間とは認められない。
 せっかく集まってるんだから みんな『一緒にたのしむ』てのは これまで何度もしつこく言ってきたもね。


 昨日は これない奴は電話くれたり 集まってくれた奴はいちいちちゃんと挨拶してくれたりと みんなかなりいいよっ

 あたりまえなんだけど できないやつはなかなか出来ないモンだ。



 今年の最後のLIVE 当然大成功まちがいなし!

 オープニングから撤収まで いや打ち上げまで笑 本日もよろしくおねがいいたす!


LIVE狼煙 Vol.4  発進!



 それと 会場寒いんで あったかくしてこいよ。

狼煙TB:0CM:2

■準備万端

2007/12/15 19:32

 思いのほかたくさんのひとがあつまり いつものように潤滑な段取り。

 リハもいい流れで まああれだ!



 あした 今年最後のLIVEである。


 KIYAさんの朗平 ブルーガーリック マフィア 檻音 地元富良野のなかま そしてBLAST JAILメンバーとともに 見に来てくれる客とともに あしたはぶちかましだ。



 しかしあれ CDつくりにあけくれてたんで へろへろである。。


 もうねるぜ!

 いやたのしみだなぁ・・・











 そしてあれだった 

http://www.alpha.vc/55campagne.html


ここにでてくる“Vつかい” どうやら知ってるひとのようである。



ここはひとつ ちからになろうぜ!


つーか おまちしております。








 
2007萌TB:0CM:6

■連絡

2007/12/13 16:36

LIVE狼煙当日の


打ち上げは

 “なんまら”というお店です。学生も当然可! 一般も可!


 会費 大人 2,500円
     学生 1,500円

 飲み食い放題ではありません 会費で足りなければ 各自ドリンク負担でおねがいします。







 15日の手伝いが 少数とおもわれます。特に 大人が足りないんで よろしくおねがいします。
 平成生まれも いくらでも仕事があるんで いっぱい来てください。また一般の方でも ボランティアで手伝える方は おねがいします。
 機材にさわれるチャンスです(笑


 質問 随時受け付けます。





それと メンバーブログでもUPされるとおもいますが BLAST JAIL 新曲!


Bark more. Your heart arrive.


CDの売れ行きをかんがえれば 音源は秘密にしときたいところだけど Bi-shop作成の“スペシャルラッピング狼煙限定仕様”にて当日発売なんで こっちの方もお楽しみ!

どこを一緒に歌えばいいか?

わかるよなぁ笑




オープニングがどう盛り上がるかは 最前列全員にかかっているぜ!


未分類TB:0CM:5

■そしていよいよ

2007/12/09 20:58

狼煙 発進!



日曜日に迫りました LIVEの詳細です
参加料は 1名1,000円 平成生まれは800円です



狼煙Vol.4

   2007年12月15日
   
    ステージ作成 およびリハ
    参加バンド集合 13:00



    2007年12月16日 

参加バンド集合 9:00
   
    開場・9:30  開演・10:00    
    富良野青少年ホーム    

◆ 出演バンド

1) 10:00 BLAST JAIL
2) 10:25 モジャ
3) 10:50 BLUE GARLIC (上砂川)
4) 11:15 DREAM地獄?
5) 11:40 ェアー
6) 12:05 檻音 (旭川)
7) 12:30 Peace21
8) 12:55 +α
9) 13:20 うたがかり
10) 13:45 ミックス・ベジタブル
11) 14:10 AKISS
12) 14:35 BLAST JAIL jr
13) 15:00 CASSANDRA
14) 15:25 The Maffia (旭川)
15) 15:50 アコスコア

16) 16:15 SpecialGest『郎平』 (札幌)




 15日は 用意メインですが 参加バンド多数なんで時間等の都合により リハの時間が十分に取れないことも考えられます。理解と協力をおねがいします。

 タイムテーブルは 各バンド出入り込み25分ですが BLAST JAIL他スタッフが最善を尽くしてサポートしますので シールドその他事前チェックなど 協力をお願いします。

 100円カップめん用意します うたがかりのお母さんたちに販売や管理をおねがいしました。

 照明係 もぎり 一般の方で名乗り出てくれる奴 お願いします。

 これまでどうり 演奏中はもとより 観戦中のマナーなど みんなのハイレベルな対応を信じます。


 その他 質問があれば 極力電話でおねがいします。

 ポスター 街中で見かけません ここ数日しかありませんが チケット配布など 集客に関しても 協力をお願いします。
 


 各バンドへの 連絡に代えさせていただきます。
未分類TB:0CM:4

■おわたっ!

2007/12/09 07:46

大河の合流的な

 意味の深いイベントになったと解釈する。

 なんたって打ち上げが。。でなくて笑 上富良野のバンドシーン そこもたしかに熱かった。

 光栄にもこのたび誘っていただき これを期に末永いお付き合いを・・といったところ。

 主催者様 参加バンドのみんな 富良野からみにきてくれたけっこうたくさんのみんな どうもありがとう。


 BLAST JAIL のできばえといえば


そりゃBLAST JAILだも!

 あのワンパターンなステージング笑 

 はじめての場所でこそ でかい顔で。。でなくて まあ 声も出たし演奏の方も 駆けつけぎりぎりだったわりにはいいできばえだった!



ほんじつのひとこと
「まだまだいくぜ 同世代」



いや 同世代でなくてもね みんなでね笑


未分類TB:0CM:3

■THE 告知

2007/12/07 21:34

2007/12/8(土)
「ふぉーく&ろっくLIVE vol.2」

場所 サウンドブース (上富良野町西町4丁目・国道237号線沿い)
              TEL 0167-45-9744

チケット ¥1.000(1ドリンク付き) ※飲食物の持ち込み禁止

OPEN 17:30   START 18:00?

 CHEAPIE CRAB / Y's / BLAST JAIL/ KEEKS / HAPPY TURN


20071127223334.jpg




チケットほしいやつ れんらくくれ!

上富良野のみなさん よろしくおねがいしま。


 そして本日リハ終了・・・


新曲音録り完了!

 といきたいところだが 録り直し部門 Vo G1 G2 B ・・・

て・・・ほとんどぢゃねぇか笑

 まあ あのコンデイションであのぐらいやれば まずまずか。




本日のひと言
「NHKの大河ドラマふうに・・」


未分類TB:0CM:3

■生存者確認

2007/12/06 21:55

てのは大げさだが

ギター弟がやってきた

エアーの練習していたら




年内はBLAST JAIL休暇申請である。

しかし JC-120を積んでいった。




新曲おぼえろよ。。








明日リハ あさって本番
15:30 上富良野サウンドブース入り











鋼鉄軍団上富良野初上陸!



















 本日は 仕事から帰ってすぐ たいきのギター録り

 すかさずラブレひろこを含む えぁーの練習。




 バンドザンマイのきらめく日々である(笑
未分類TB:0CM:0

■本日

2007/12/05 23:17

話題は尽きぬ(笑

 まずリハ 裏ドリもまずまず みんなすでにかなりできるんで つまらん笑

 そして新曲 かなりいい。


 KOTAさんがJENのやつを買ったそうな
 画像は ギター弟の
200712052244000.jpg



 部品が違うそうで どっちも本物の奴なんだけど ここは違いを確かめるのがかなりたのしみ。



 そして たいきのほうにUPしてあるけど Bi-Shopの宝モン

200712052245000.jpg


 まあ とんでもないギターがあったもんである。詳細は 本人の許可なしにはあれだ笑




 あとこんなのも(笑

 200712052204000.jpg


 ヨメもたいへんだなぁ・・

 いやうそだ笑








 あと 昨日のイコライザー ビクターのSEA?50てのだった
200712052248000.jpg


 あと わしが高校生んときアルバイトして買ったのはこれ


200712052249000.jpg


 テクニクスの安いイコライザー



わしにしてみれば 魔法の箱 思い出のイコライザーだし





 LIVEまで あと1回のリハ 





 上富良野襲撃まで秒読み開始!
未分類TB:0CM:4

■グラフィックイコライザー

2007/12/04 22:01

てな ホームステレオ機材に興味があった。

かっこえぇから

時あたかも 昭和50年代 わしの中高生時代だ。新聞広告の電器メーカー部門には花形的存在であった ホームステレオ。

FMレコパルやら その他のオーディオネタが載ってる本をあさってた。


そこにビクターのグラフィックイコライザーの最高機種が載ってて それがほしかったんだな。

当時「オーディオアクセサリー」なんてじゃんるがあってな。カタログのうしろのほうに。よくわからんけど笑

電器屋さんから それこそカタログたくさんもらってきてな笑



イコライザー 10年ぐらいあとに ボロボロになったやつを友達からもらったんだけど いまでも3階においてある。結構たいせつに。

こないだ同機種を 某ジャンク屋でみつけたんだけど 500円で。
うちにはあるから まさか2台もいらんしね。
なんぼイコライザーでも。


今日寄ったらだれかが買っていった後だった。




きっとわしみたいに むかしほしくてあこがれてたような奴が買っていったんだろうなぁと 思いをめぐらせていた。


買った奴 うれしかっただろうなぁ。。

けど おくさんに「あんた そんなもんどーすんのよ」とかいわれてるんだろうなぁ


あと『ダイナミックレンジエキスパンダー』てのもうってたなぁ。ジャンクで。
むかしほしかったなぁ・・・




画像は機会があったらね
未分類TB:0CM:0

■ヒルクライム

2007/12/03 19:42

てか

よくやるなぁ・・・笑

200712031857000.jpg



 こっちのほうが わかるかなぁ

200712031900000.jpg


 まあ あんな小さいモーターでも結構登るもんだ。くだりのレーンチェンジはやばい ぶっとぶから笑


 こないだから タミヤのコース さがしてさがしてさがしてさがしてさがしてさがしてさがしてさがして・・やっと中古で数組GET。

 これはあれだね まわりのやつらが

幽体離脱だな笑



 そして 昨日のJr音録りをへて たいきが現在 数トラックのギターをかぶせている。

 なまら苦労しているが・・



もっと苦労しろ!


 はーっはっはっはっ



 てか そんなことよりベンキョーせいっ!




 ほんじつ サーキットを組み立ててる最中のBGMはスプリットファイアヤーだし。


 その音やら 歌詞やらアレンジやらもちろん演奏もさすがである。

 くりかえしくりかえし聞いておった。

ほんじつのひとこと
「あれは なに録音てんだ?」

いや いいおとだなぁ・・・ さすがだなぁ・・




















こんだけほめたら 年末に酒でも呑ませてくれるだろう笑


 
未分類TB:0CM:6

■雪深し・・・

2007/12/02 19:25

はやく溶けろ!

200712021913000.jpg



 LIVE 2週連続だなぁ。。



未分類TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.