BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本日リハ

2007/09/29 21:59

実は昨日もだ!

 パソコンと人間の両方がチョーシわるくて UPできませんでしたと・・・


 昨日は 天空に向けてのリハ ドラさんとぎた弟が不在 タイキとAYUMUがヘルプで参加。

 天空の本番は ぶらぢぇギターチーム不在なんで わし たいき AYUMUが その穴埋め・・・


 もはや 現BLASTJAILではない(笑

 まあ ファンタジィとはまったく別のセットリストになる。






 本日のリハは 正式?メンバー全員集合でわしんちの3階。新曲のタイトル決定!

Can you get freedom? となった!

 本家?てかレギュラーギターチームは よくあんなフレーズ弾いてるもんだ・・・
 さらに小さい音なんで ドラムもベースもよく聞こえて 歌に関しても発見があった。

 こっちのリハは「待ってろよファンタジイ!」である



200709292123000.jpg



 びしょぷっ新曲の歌詞だけど 乗ってるのは検尿カップぢゃないよ笑





 それとあれだ カサンドラの音源 AYUMUさんに早くももらったけどけっこういかったよ。



 もうひとつ話題  うちの前に貼ってあったふぁんたぢぃのポスターをだれかが剥がしてもって行きました。きっと かっこよすぎて欲しかったんでしょう。
 てか ポスターよけいにないんだよなぁ・・・



未分類TB:0CM:4

■平成生まれの

2007/09/27 19:17

すごいやつ!

 てのが本題。


 なぜか“平成・・・”とか 省略されておる 笑

 入場料無料 参加量無料である


 参加バンド

  BLAST JAIL Jr
ェアー!
  ピース21
  +α
  うたがかり
  初代うたがかり
  グルーヴ地獄V
  GRAND DREAMS
  生春巻
  
  そしてBLAST JAIL“NEO" Jr


 かきわすれたところ 電話くれ!

 


 今回の主旨

 LIVEとでも 練習とでも どう解釈してくれてもいいけど 人前でやることのすばらしさは 何ものにも代えがたい。

 特別な層の厚さをほこる富良野バンドシーン! この馬鹿な大人たちに鍛えぬかれた精鋭たち。
 しかぁーし まだまだ鍛え方がたりねェ!

 セッティング等サポートはしますが 基本的にあれだ

 大人は手出し無用

 すべて 自分の手でやってもらいます。当初アレンジを研究してもらおうとか思ってましたが そこは次にまわします。





 使用機材
 
  Dr パールメイプルシェル2バス

  Gアンプ ローランドJC120
       フェンダー サイドキック50

  Bアンプ フェンダー50
       べリンガー

   他キーボードアンプ等



 バランスは さすがにBLAST JAILメンバーにおねがいします。


 10月1日 当日は 13時から セッティングしているので 早くこれるやつは 来て 練習なりリハなりやっていいよ。
 開始は17時ぐらいと思ってますが 用事等で遅く来るバンドは演奏時間が 短くなってしまう可能性もあります。

 御協力よろしくおねがいします。

 
未分類TB:0CM:7

■本日これに・・・

2007/09/26 17:50

参上・・・


200709261742000.jpg



 元ヴィーナスのコニーちゃんのバンドだそうな


 “天空”んときやらしてもらうキャロルでなんだよな。





 儀礼的にてのもあるけど コニー見たいしな・・・









 意外だろうけど ロッケンローすきだしな笑





 リーゼントに・・・してくだけの毛ぇがねぇっての。




未分類TB:0CM:3

■塗装完了

2007/09/24 16:38

職人か?

 みんなの協力を得て ステージは見ちがえた!

200709240906000.jpg

200709240908000.jpg

200709240940000.jpg

200709240939002.jpg

200709241113000.jpg



 ステージ後ろの壁 スカート部 柱型 トイレと手洗い場の屋根 

 本職顔負けの腕前で 『あっ』というまにきれいになった。太陽の里の精霊が「どうもありがとう」といってるのがきこえるようだ笑


 あつまってくれたみんな どうもありがとう!





 あとこんなのも

200709240909000.jpg


 ドラム台の下の蜂の巣 こりゃやばいわ。


200709241323000.jpg


 どっかのバカが 花火で焦がしたあとだ ゆるさんぞてめぇ!


200709241329000.jpg


 修復後である。






 
070924_103901.jpg



 今日に限り 楽器をハケとローラーに持ち替えた ゆうふれのてかシーンのなかまたちである。ここに写ってないけど 仕事の途中やら早上がりやらで来てくれた奴らもいた。よって名前は非公開笑

 それから ステージの塗料は市役所が用意してくれたけど トイレやらの屋根に塗ったウレタン塗料は 実行委員からの寄付である。

 みんなの なんともすごい機動力が 本日太陽の里で炸裂した。


 そして来年も「ゆうふれまってろよ」 である。






 みんな おつかれさん!


未分類TB:0CM:10

■太陽の里

2007/09/23 20:34

24日 午前9:00から


 ペンキ塗りなんで 汚れてもいいカッコしてきてください。







 そして 本日Jr学祭ステージであった。学校側の不理解を招く 普段の行動なんで 規制はきびしかったようだが 無事終了。でかい評価をくれた方もいた。


 わしはといえば 有名DJのケッコン式につき 不参加。





 しかも来賓祝辞(笑

 磯○サイディング社長ときた! ネタか?笑


 まあふだんどうりのMC・・・


とはいかぬ笑



 200709231424000.jpg



 本人のプライドであろう BGMはすべてMIXによるレゲェ 




 呑みすぎた笑


ホンヂツの一言
『乾杯の音頭はAKYさん』
未分類TB:0CM:5

■はぶだっ

2007/09/22 21:22

さすがのKOTA郎さんである・・・


 “センスある?ネタ”では“メンバー随一?”とおもわれ 本人ブログの方でもぶちかましているようだけど そのネタ元はこれ

200709222053000.jpg



 たしか昔 ギター弟にもらったやつだ。


 こないだ夜遅く 発泡酒がなくてうちン中をあさってたら ギター貯蔵庫?からでてきた。
 にゃんこさんが「こぉのあるチューが!」とか たまに言ってますが

「アル中ぢゃないアルよ・・」


“秘蔵強精薬草ハブ酒”とあって 
“琉球薬草”
“5年貯蔵”
“エキス分2度以上21度未満”

 そして

“伝統泡盛漬 アルコール分25度”


 である。

 さらにこのラベルのデザイン よーくみてちょ。。

 ロゴにしろ ハブらしい絵にしろ あれだ

Bi-shopさんとkeiさんの合作に

勝るとも劣らぬできばえ!笑


薬草てことはあれだな


“ハーブ入りハブ酒”だったのか・・・・・









 そういや 昨日リハ!

 Bi-shop新曲 炸裂なり!

 わし以外の作曲者のネタはBLASTJAIL史上 かなりひさびさだ!
 しかし まぎれもなく黄金のワンパターンにはまってるではないか笑


 こぉりゃいいぜ!笑

 けっこう形になったけど まあ まだ練りようはいあっぱいあるな。



 本日のひとこと
「ネタ考えるなら ギターのやつを・・・」

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■調査活動

2007/09/20 20:17

我輩本日・・・

 そりゃ檻音大河だってぇの笑

 仕事にて 滝○川 空○知太 新十津○川あたりを現場調査で廻ってきたんで ついでに“仕事上”上砂○川も調査してきた。

 そしたら


 あった!!!!



200709201015000.jpg



某コンビニにファンタジィのポスター!

 きっとブルガリのメンバーが貼ってくれたやつなんでしょう。感謝!



 じつはここは 冬になったら通う『爆釣ワカサギSPOT』への通り道沿い。歌志○内経由でね。過去に何度か寄った事があった。


 そしてさらに星の降る里芦○別にて ミニ4パーツの調査をしていこうと“仕事上”立ち寄った某ホビー屋で・・

20070920200541.jpg


 ファンタジィのやつはあとから貼ってもらったんだけど その横をよーく見てちょ・・・

 なんと沙可さんのポスターだ!

 貼っていったのは本人か アナコン@ハルさんかわからんけど・・・う?ん ミニ4パーツでも買いに来たんだろうか?わしと行動パターンが似ているんだろうか?笑



 ともあれ よそで仲間の(てか自分たちのも)ポスターなんぞ見るのは なんともうれしいもんである。


 こないだのカーリーとれいんLIVEをおもいだしつつ 帰路についた。


ほんじつのひとこと
『パーツはやっぱ売ってねぇ』



さらに1句
『雨降って 仕事いそがし ほんとだよ』

未分類TB:0CM:8

■下地つくり

2007/09/19 18:43

9月24日 屋外ステージ塗装 

 てのは こないだお願いしましたが 本日 現場の時間が少しあいたので AKY DJ-KIDとともに 太陽の里へ行き 24日に塗装する面のコーキングをしてきました。あと 若干の掃除とか。

 管理人にも 24日の件を知らせ 駐車場のカギあけてくれるように頼んできました。



 

200709191008000.jpg


 コーキングのヒビ・・・

200709191019000.jpg



 まあ 作業は仕事がそれなんで なんらもんだいなし。

200709191013000.jpg


 ドラム台には 大量の虫・・・ これも塗装するかなと





 きれいにしたところで 来年以降もみんなにすばらしい演奏をしてもらいたい!

200708121328000.jpg



 画像はサムサラ








 1部のひとは知ってると思いますが 今年のゆうふれ音楽祭 トリのBLASTJAIL演奏終了後 管理人と若干のトラブルがありました。
 例年も『芝をいためている』等の理由で その立場としての指導がありましたが 今回は キャンプ客から『うるさい』との苦情により『終了時間をまもらない』とのものでした。

 実行委員の立場となり ここ数回の各機関からのバッシングもないわけではなかったので 実行委員てか 参加者にも協力してもらった上での 今回の開催に対するすべての配慮でした。 市役所当局からも 風紀的に運営的にてか特に参加者のマナーに対しても 例年褒めていただいている部分もありました。

 たのしく酒を呑んだり おそくまで話をしたり アコギを弾いたりしているのもなんもわるくない。そいつらに気持ちはわかるけど心を鬼にして「そろそろやめてね」とか言うのも じっさいはかなりイヤださ。できれば 夜中だろうが自分もマーシャル全開とでもいきたいところだ!

 わしが LIVE終了後「どうもありがとう」というのは みんながそこの立場に協力してくれて『ありがとう』という強い心の表れだと思ってもらいたいのだ。 色んな角度から見て。

 今回は そこへ石を投げられたわけで 実際にはそいつらを許すことはできない。ゆうふれ音楽祭を楽しみに楽器を持って集まってくる奴や そのために苦労を苦労とも思わず 何ヶ月も前からわしに付き合ってくれる奴らのことを考えても かなり許すまじである。

 このたびのボランティアによる塗装工事は 自分の仕事の1部であるてこともあるけど どういうスタンスでみんながバンドをやっているか いまさらだけど つよく関係機関やそこら辺の奴に 訴える1つのチャンスでもあると 自分の中ではとらえています。

  まあ ステージができたのが第5回ゆうふれのときだから 20年も手入れしなかったら たいがいのモンは痛んでくるからね AYUMUでないけど 『ステージに感謝してきれいにする』てのが いちばんおおきな目標なんだけど。



 ゆうふれでなくても この密度でのふだんのLIVEや それぞれの活動を 本来はもう少しちゃんと評価してもらいたい。時代なりの“文化”てか バンドに限らずシーンとしての そのかろうじての“市民権”を。
 ただうるさいだけの あほみたいなことだけをやってるつもりはない。あたりまえだ! ただ文句ゆうだけのやつに曲つくれるか?1日何時間も楽器のれんしゅうできるか? または体を絞るにひとしいシャウトなんぞできるか(笑

 

 そんなわけで

 多数の方の協力をおねがいします!
学生や 都合のわるいやつは 無理しないでね。

 

ほんじつのひとこと
『来年も みんなでやるぜ ゆうふれ音楽祭』




もうひとこと
『カンケーねぇアホウども 羽衣やカーリーみてこいよ』



未分類TB:0CM:7

■カーリーレポ

2007/09/17 20:25

詳しいレポは・・・・・・

びしょぷさんのほうで


 ぢゃなくて笑 演奏無しのおてつだいてわけで 色んな奴と話ができたり それも勉強になった。

 200709161306000.jpg


200709161319000.jpg


 敬意を表して やはりアナコン!

200709171940000.jpg


 そしてCD買ってきた! かんがえてみれば 今年になって3度目の観戦につき 耳に馴染んだ曲がいっぱいである。
 MCでは カーリー存続の説明等も・・・企画なんぞ やってみないとわからん苦労がいっぱいなはず。やはりその苦労を察する。ほんとにおつかれさま。

 そして 他バンドのパワーもすごい!

20070917201320.jpg

200709161350000.jpg

200709161436000.jpg


 ソリッドラインなんて いつもいる感じだし。。ゴートゥヘブンやってくれねぇかなぁ笑

 あと最多出場のブルガリは どっちかといえば女子3人のキャラが目立ちがちかもだけど 演奏もけっこういい。男子3人もその努力がうかがえる。富良野に何回も呼んでるんだけどなぁ・・・

 その他のばんどは サイト訪問なんぞしてみたいとこだけど わしは今夜忙しいんだと・・・よって後日だ!

 それと 画像がないけど旭川の50キロなんとかってバンドが わざわざ挨拶してくれた。

「いつもLIVEみてますよ」

 うんうん どうもありがとう!


 しばらくたって

「ハーレクインさんですよね?」

 ・・・・



 まあ たいしたかわらんか笑




 そして さるちんと最後に写真とろうとおもってたら 忘れてた笑


 それと なにげに与謝野さんのLIVEはやくみてぇ・・・

 
未分類TB:0CM:16

■野外ステージ

2007/09/16 11:27

メンテナンスだ

 ゆうふれ音楽祭実行委員会で てかその関係者により 太陽の里野外音楽堂のペンキ塗りを行うことになりました。

ボランティアにてです


 期日 9月24日(月) 午前9:00から

 場所 太陽の里 野外音楽堂

 各関係者の呼びかけにより 富良野市より材料を提供してもらい 作業はゆうふれ関係者でおこなう といったものです。
 塗り面は ステージ前面の部分に防腐剤 後面にコーキングと白ペンキ塗り といった内容です。
 照明器具の 清掃も行います。

 高所作業や 専門的なことは 当事業所の職人戦隊がおこないますので 危険なことはありません。作業に適したカッコでおねがいします。
 おとなが中心となってやりますんで 学生は無理しないで下さい。来たかったら来てくれてもいいです。

 なお 関係者以外の一般参加も大歓迎です。参加希望者は 事前に連絡願います。
 雨天でも ステージ上の雨が当たらない部分で作業出来ますんで いつものように
  雨天決行!

 多数の参加をおまちしています。




 なお この件に関して多数の方々にはからいいただき たいへん感謝いたします。
 また「やろう」ということで一丸となってくれた いつものなかまたちにも感謝です!



 当日は ステージにも感謝して きれいにしたいと思います。



未分類TB:0CM:5

■またも名曲だ!

2007/09/14 22:13

本日リハ。

“正規”メンバー5人によるリハである。

 このたびはBi-shopさんが曲を考えてきた。

070122_194522215.jpg


 わしの安易な『その場思いつき作曲』とはちがい笑 こまめに練ってきたのでしょう。 心地よいコードに ボーカルラインまであって なんとも完成度が高い。
 ここで大切なのは 曲のできうんぬんはまったくかんけいなしで 伝える側と受け止める側の コミュニケーションである。
 ひとのネタをどうこういうのは簡単だけど ゼロからの創作はときとして 狂気や自己破壊と隣り合わせだったりもする。大げさかもしれんけど ほんとに。いやうそだ笑  ともあれ この曲に潜むマジックを最大限にひっぱりだす努力はぜったいする!

 ギターチーム おねがいします!

 でなくて笑 

名曲まちがいなしだ! 


 年中そんなことばかり言ってるような気もするが笑




 BLASTJAILのばあい 封建的体勢により笑 いつもわしの曲ばかりだけど メンバーそれぞれ 曲が創ることができるんなら それはいただこうぜ セニョール!


 ではわしは 録音した音を元に 歌詞をいっしょけんめかんがえるぞと!







 画像に写ってるパーツは 作成途中の付ける予定ののやつ。KOTAがもってきた。



 さらに ギター弟 ファンタジィのチケット70枚ももっていったぞ・・・


 そしてどらさんは勤務地が遠くなったんで 体力がやばそうであったそうな・・・いやうそだ笑


 ほんじつのひとこと
「つぎはだれの曲かなぁ。。」








 まあ 犬のコッコちょっと見て 寝るぜ!

未分類TB:0CM:10

■生まれた!

2007/09/13 19:47

 いやいや 夜中じゅうである。。。



 詳細は こっち・・・

ふらぬいコタン


 
未分類TB:0CM:2

■ちけとまたしても

2007/09/12 18:22

いわずとしれた

HEAVY METAL FANTASY だ!


 BI?SHOPがたくさんつくってきた!

 ポスターも!


 200709121809000.jpg



 499円でサーベルタイガーが見れるんだから すごいねなんてもんぢゃない!


 とうぜん関係出演バンドである近隣のメタル仲間も ただもんでないやつばっかし。
 
 しかしメタルをやっていてよかった!




 そして連絡事項

『平成生まれのすごい奴』今週末でしめきります。参加希望者は 早めの連絡お願いします。
未分類TB:0CM:7

■AKYさんから

2007/09/10 18:09

授かった

天空ちけと


200709101744000.jpg



 当然BLASTJAILは出陣だ!

 10月7日といえば かのミューレボ全道大会とかぶっている。それもふくめてBLASTJAIL 事情により作戦会議である。1週間後にはファンタヂィもあるしね。。

 値段のほうは 1,000円1ドリンク付きと 会場やら運営のことを考えたら 超格安! 主催のウィアードメンバーの努力と苦労を察する。


 当日は よろしくおねがいいたす!







 そして本日 Jr学校祭出演オーディションだったそうな

 富良野シーン歴代の名プレイヤーを多数作出しているその東中学校祭は 9月23日である。


 本日のひとこと
「えぁーはどうしたんだ?」

 
 
未分類TB:0CM:4

■合体

2007/09/09 19:44

まあ だんだん飽きてきたけど 塗装もおおむねあれで ネックが付いた。

070122_195135111111.jpg


 そのツヤがわかるかなぁ


 『平成生まれのすごい奴』バンドあつまってきています。

 申し込みまだのところは早めにお願いします。
未分類TB:0CM:0

■ヘッドの

2007/09/07 19:47

お色直し。

 例のエクスプローラーにつける予定の奴

200709071751000.jpg



 トーカイのオリジナルロゴがもったいない気もしたが 

070122_19513511.jpg



 途中の作業工程は 画像省略・・・



 ペーパーかけて剥がして ボディーとおなじステンかけてニス吹き


 ひとことでいえばこんなかんじだけど ノウハウ凝縮しているためにあれだよ


 よいこはまねしないでね




 もうパーツ付けれるぐらいになってるんだけど どうなるんだろうなぁ




本日のひとこと
『台風来ても ペースくずさず へびめたる』



 もうひとこと
『けしてひまではないってば・・・』


さらに
『へいせいうまれ 早めに連絡 ちょうだいな!』




 
未分類TB:0CM:5

■ラジオ富良野

2007/09/06 21:17

ビートクラブにて LIVE告知していただきました。



 クソ長いメールをおくったら 少しも省略せずに

『平成生まれのすごいやつ』
『天空』
『ふらのへヴぃめたるファンタジィ』

 の詳細まで 詳しく告知してくれた。トールモリオカさん じつに どうもありがとうござりまさぁ!


 そして 天気が荒れるため てか 次のような事情により わしは仕事終わってからめっさあわただしかった。


 ふらぬいコタン



 ベビーブームか?
未分類TB:0CM:3

■告知

2007/09/05 19:29

“平成生まれのすごいやつ”


 てなLIVE仕様合同リハをおこないます。


 10月1日 午後5時開始
 富良野勤労青少年ホーム音楽室
 コピーオリジナル問わず。。
 カラオケ かけもち可

 参加料無料 見学自由

 テストや 学校イベントと絡んでるところもありますが 各自努力のうえ対応願います。 BLAST JAILメンバーやらが段取りしておきますので 自分の演奏時間だけでもいいんで 友達やら家族をたくさん連れて参加お願いします。
 希望者は 電話連絡にてお願いします。


 参加資格は平成生まれにつき 近隣の40代やらは まちがったふりして 申し込まないように笑




 そして 天空発進!

詳細は ウィアードのページにて

ウィアード







 そして なんだこれは?

 070122_19552119.jpg


 こないだ ミゾムんとこで折れてた奴みたいだ・・


 詳細は・・・・・・・・・・・・・後日・・・・








      てかこれだ!





 
200709051907000.jpg






 わかるやつにはわかる。。





未分類TB:0CM:5

■にゃんこ♀

2007/09/03 18:00

の たんぢょうび!

 ほんじつ それである。


 だからといって わざわざ何かをしてやるてことは いまさらありえませぬ。といって なにも感謝の意がないわけでもありませぬ。


 BLAST JAILとして 長きに渡り活動してこれたり ここ数年の濃密なイベント企画や遠征LIVEができるのは まぎれもなく 奴のせいだ!






 てかおかげだ。



ほんじつのひとこと
「おめでとう ゆっていのか? そのトシに」
未分類TB:0CM:14

■vol.2

2007/09/02 19:28

FURANO HEAVY METAL FANTASY

hmf_vol2.jpg




 今回は Bi-shiopとEndo氏の同級生合作!

 なんとすばらしい!



 出演バンドすでに決定していましたが 出れなかったところは次にておねがいします。
 そしてサーベルタイガーとの連絡も取らせてもらい 段取り着々。。


 まさか2回目ができるとはおもってなかったけど あれだ

ふぁんたぢぃ 発進!


未分類TB:0CM:9

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.