BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■グレイトめたるジンギスカン

2007/04/30 21:30

LIVEはえぇのう!

 と今更ながら強く思った。

 詳細はBi-shopのほうで(笑



200704292102000.jpg

200704292043000.jpg

200704292100000.jpg



 問題なし!


 いや気持ちのよいLIVEであった! それしかない!






 200704292004000.jpg


 今回主催のマヴェリック堀田氏と。 LIVEタイトルの由来は 「親戚や友達が集まってジンギスカン食うしょ?」そういう意味だそうな。


 そのLIVEに出演できたことは この上なき名誉である。










200704292005001.jpg



 BLAST JAIL 元べーシスト YONE氏   なんでいるの? とおもったら 堀田氏のコピーユニットでベース弾いてた。こいつはでかい!




200704292005000.jpg


 そして 旧BLADEメンバーが応援にかけつけてくれた。わしの前任VoであるSAMSARA弟氏と 同バンドでドラムのNUISIMURA氏である。
 NUISIMURA氏とは 当時下ネタで盛り上がってたし(笑 SAMSARA弟氏とは 当時メシ食いに行ったりした。
 いやこれはうれしい! LIVEはさすがに気負うなという方が無理。ぜんぜん無理。ぶちきれまくりであった。ぶざまなカッコできんもんね。

 さらに画像はないけど 釣りの話しかしないKei.Endo氏笑 まで客席に顔を連ねてるとくれば 緊張なんだかハイなんだか エンドルフィン沸騰しまくりまくり。彼は現在 富良野に通勤状態みたいだそうな。単身赴任にすればいいのに(笑

 それと なぜかいつものシーンの顔ぶれたち。出演者もいれば わざわざかけつけてくれたやつもいて 背中を押してくれる“力”とおもうには 有り余るエネルギーである。




 すごいLIVEだったなぁ。。






 一夜明けて思うことは Jrや その他のみんなにも あそこの場所でやらせてあげたいな てこと。








 まずは 5月20日 山部駅前中央公園で ぶちかますぜみんな!
未分類TB:0CM:17

■発進!

2007/04/29 08:05

4:00起き!


 そして仕事・・・ぢゃなく 男の漁場へ出向く。








 だれだ? ぜんぶ釣っちまったのは?










 そして本日 昨年6月以来の 札幌公演!


 タイバンはいつもの顔ぶれもたくさんいるし 緊張のかけらも無い。


 ドラムスコの旧メンバーやら釣り師やら なんと旧BLADEのメンバーも客席にあらわれるそうな。。



 気合い充分! ネムケもいっぱい(笑

帰りのウンテンはまかせたぜ!





 ほんじつのひとこと
『ゆうふれ前哨戦』しめきりはあしたまでと・・・
未分類TB:0CM:3

■ゆうふれ

2007/04/25 20:33

前哨戦と来た!

 5月20日 山部駅前中央公園にて ゆうふれ音楽祭前哨戦をおこないます。参加バンド募集です。

yuhure520.jpg



 画像は いつもどうりのBi-shopデザイン! “プロの印刷屋”も顔負け・・といったところ笑


 この度は “太陽の里”で8月におこなわれる本祭りの宣伝の意味も兼ねてるけど 駅前および国道沿いてこともあり パフオーマンスにはもってこいである。

 締め切りは4月末日とさせていただきます。メールフォームまたは 電話連絡にてお願いします。



 参加料は今回は無料!

 P.Aはアンプ直出し リハはできないかもしれないけど できるかぎり演奏時間をあたえたいとおもいます。 


 さらに 雨天決行!




 う?ん 超企画屋軍団BLAST JAILとしてはひさびさに燃えてきた(笑








 そして こないだカキコだったんだけど JOKERホムペ移転


JOKER



未分類TB:0CM:9

■本日リハ

2007/04/24 21:40

ヘヴィメタるだよ全員集合!

 てなあんばいの 本番さながらのリハ


 このバンドは アメ?バの如く変化し続けているもよう。Bi-shopのギブソンサンダーバードをはじめ KOTA郎のレスポール ぎた弟はなんとオールドレプリカのマーシャル。。
 それぞれに 持ち味をそのサウンドに反映。

 わしは いきなり歌ったんで 調子が最後まで悪かった。



 そして 日曜日 LIVEなんだよなぁ(笑

4/29(Sun)
The Great Metal Genghis Khan
16:45/17:00
\1500/\2000
with 1Drink
HYDRANT ENERGY(札幌)/ROB ROY(札幌)/
SPLIT FIRE(旭川)/BLAZING SPILIT(旭川)/
BLAST JAIL(富良野)/THE ROXY(富良野)/
SHOUT(函館)/468(北方四島)
DJ:masucks!!




 馴染みもたくさんでるぜ!
未分類TB:0CM:5

■さんくる

2007/04/23 21:15

さっぽろだ!



 4月29日 BLAST JAIL の次のLIVEである


 詳細は
sound-crue



 チケット欲しいやつは メンバーまで連絡ちょうだいね。。


 ミゾムとたくやのロキシーもでるぜ!
未分類TB:0CM:4

■風呂好きの・・・

2007/04/22 21:02

ねこ!

 なぜか風呂ネタがおおいけど うちんなかで“ヒゲ”と呼ばれるこの猫は 毎日入浴したがる・・・


200704211957000.jpg



 水なら えさんとこで飲めばいいのに なぜか風呂・・・あったまったかよセニョール!






 そしてサンショウウオ 成長レポ。。

200704211858000.jpg



 陸上生活盛んである。

 キモチワルイとは言わないでね セニョリータ(笑





 そして 来週の日曜日にあたる29日 告知したけど札幌LIVE!

釣りばかりしとるばあいではない いやうそだ(笑



 詳細は 当日までとくらぁ・・・









 さらに こないだの新聞


 『犬が 散歩中にレインボウトラウト70CMだか80CM をくわえてきた』とあった。 まっさか! まあ 犬だから魚ぐらい獲るだろうけど超大型のニジマスである! さらにこともあろうに わしがノーマークの支流である・・・


 おぢいさんは 川へ洗濯・・ぢゃなくて ツリザオかついでいきましたとさ(笑 しかも おおいそぎで。

 結果 惨敗だぁ!





 このブキャナン!





 ぢゃなかった笑



ほんじつのひとこと
「レインボウにはまだはやい・・」

 
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:5

■昨夜リハ

2007/04/21 19:30

しかも自宅で(笑

 ついにBLAST JAILも うちでリハをスル運びとなった。びしょぷとKOTAロウ わし である。 あとのふたりは 各自アクシデントやらでおやすみ。



 そして ボロクソの使用機材の画像・・・

200704211848000.jpg


 まずはギターアンプ いちばんうえにこないだのLANEY そこから一番下のグヤのスピーカーを鳴らす。KOTA氏は エフェクターもかまして レスポールを“ジャラジャラ”ときた!




200704211849000.jpg


 Bi-shop氏のギブバードはテスコ! こっちは“ゴリンゴリン”ときた! やはり シビアなベースである。 購入価格4,500円のこのアンプは 結構でかい音がするけど 昨日はかなりおさえてたもよう。






200704211850000.jpg



 わしのボーカルアンプ ェアー仕様となってるけど テープのエコーチェンバーがなかせる。 しかし肉声のほうがでかかったかもである。


 これに MTRに内蔵のドラムマシンだけど うたにあわせてくれぬためか ボーカル実力不足のためか


  「うたいずらい」




 まあ それぞれ聞きやすい程度の音でやれたんで 練習としては まずまずやりやすい環境だった。





 本日の一言
「ドラムはやっぱ ナマよのぅ・・・」

未分類TB:0CM:2

■帰省

2007/04/18 21:21

 修学旅行をおえて たいきが本日かえってきた。スタジオでギターを弾いているけど いまのあのスゥイープなら・・・


 勝てる! 



 タイミングがあってねぇ(笑 まあ ばかみたいに毎日ギターを弾いてたモンが 4日も離れてるんだから とうぜんといえばとうぜん。

 しかし 帰ってきてメシ食うなりギターを弾いてる様は ギター好きなら これもとうぜんだな。



 本日のひとこと
「ライトハンドもあってねぇ・・・」
未分類TB:0CM:3

■USA?

2007/04/17 22:04

なんだこれは?

200704172027000.jpg


 詳細は・・・いえない笑




 ほんじつ 久々全員集結のリハ


 濃い練習だった。LIVEのほうをこうご期待!
未分類TB:0CM:6

■山中にこもり

2007/04/16 22:55

仙人の如く

 本日山中にこもり 札幌から来た凄腕“釣り師”といっしょに ゆったりと時間を過ごした。
 自然に一喜一憂する様やら 自分が育った風景に懐かしむ姿は 感動的であった。

200704161150000.jpg


 画像は なぜか学校休みの某ドラマーと 釣れたさかな・・・





 いやあれだね お世辞はきらいだけど いままで一緒に釣った中で いちばん達者な腕前の“釣り師”だった。ほんとに。


 また来てね!

 そし BLAST JAILのリハはあしたでござる。
未分類TB:0CM:9

■尺上・・・

2007/04/15 09:35

岩魚だろうなぁ・・・

200704150703000.jpg



 今朝のエモノ。

 よく見てちょ 上のほうに釣竿の柄が写ってるしょ。



 どこで釣れたかは イワナい・・・笑

 小さいやつが無かったから・・・7グラムのスプーン 色はアカメタリック。



 ついでに川をかえて 某マス系外来魚も釣れた。




 本日も早起きしたぜ!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■青函連絡船

2007/04/14 22:13

その思い出。

 だいたいわしは飛行機には乗らぬ。落ちるから。


 内地(道民用語か?)へ出向く時は必ず青函連絡船を利用した。高校の修学旅行はもちろん 出稼ぎツアーや 本州への農業実習も連絡船であった。
 その青函連絡船も 1988年に廃止 ちなみにBLAST JAIL 結成初期・・・最後には 「さよなら青函連絡船」みたいなテーマ曲まであった。売店には連絡船麦酒なんてのもあった。

 移り変わる景色やら イルカの群れなんぞ この上なき旅の友となった。ついでにアルコールも友なので 時化た海では吐きそうになったりもした(笑
 さらに 行きであろうが帰りであろうが 夜の船出などは なんともいえない 趣を感じたりもした。

 それが なぜかトンネルにかわり 汽車ではあるもんの おもしろくもなんともない電気の光がとんでるだけの 暗闇になってしまった。


 非常に残念・・・


 その津軽海峡をあした ェアーやらJrのメンバーが 修学旅行で渡るらしい。行きはフェリーだそうな。

 いやよかったなぁ!


 なぜか そのルートを把握してないやつもいるけど・・・笑






 ほんじつのひとこと
「飛行機ネタぢゃなくて修学旅行ネタだよ」
未分類TB:0CM:3

■掃除

2007/04/13 21:16

 自宅スタジオの 配置換えやら整理なんぞやっておりました。もちろん掃除機かけやらも・・・

 なぜかハバネロの食いカスやら 諸々あったけど おおむねよしとすると。

 これまではェアーとJrがおもにつかっていたけど ホームがあれなんで ネタあわせやらにBLAST JAILとしても そこであつまることが多くなるなと。


 ほんじつのひとこと
「換気も忘れずに・・・」
未分類TB:0CM:4

■おしらせ

2007/04/12 22:07

 ゆうふれの 

 スタッフとして 市役所当局と本日話し合いの結果 5月ごろプレゆうふれイベントが開催できそうです。
 メンバーとも相談してましたが 山部太陽の里ならぬ 

 山部駅前中央公園

          です。


 なんと野外 国道沿いでござる 詳細は後日!



 



そして 鋼鉄一族 新たなるメンバー募集か?


200704122054001.jpg


 昨日 3年生の第4子が 不健康にもニンテンドーDSなんぞをやってたのをみて「ドラムでも叩いてみるか?」ときいたところ「やる(おらやりたくねぇ・・・)ぜ!」との快い返事。すかさず特訓である。
 本人が「やる(おらやりたくねぇ・・・)ぜ!」と言ったからには スパルタは当然 突貫工事の場外乱闘である。
 しかしわしは ドラマーではない・・・



 ほんじつのひとこと
「なんでもいいから叩け!」
未分類TB:0CM:8

■進化?

2007/04/11 19:42

 えらの横のもぢゃもぢゃがとれて 丘に上がった個体が本日1匹。。。両生類とはなんと不思議な生き物だ?

200704111924000.jpg


 水温が高くなるとやばいそうな・・・
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■本日リハ

2007/04/10 21:26

えんやぁどっと・・・

 てな 新曲てかセッションプレイをやった。やっぱしイメージと実演は異なったけど フレーズを発展させるトレーニングにはなったもよう。それなりにたのしかった。白いレスポール弾いた。
 
 コアっぽくなるかとおもったら ペンタばりばりのコード進行だった。

 そして びしょぷではないが 1週間ぶりのリハは なまら久しぶりに感じた。

 やはり週1の練習では・・・歌詞忘れてる(笑

未分類TB:0CM:3

■リハ

2007/04/09 19:27

ぇあっ!

 とばかりに ェアーのリハだった。



 今日はボーカル不在だったけど このバンドは前向きである。詳細は後日。。


 あしたは BLAST JAIL リハ・・・とくらぁ(笑
未分類TB:0CM:3

■休日

2007/04/08 11:09

午前3時半に起床して 有名シンガーの曲を聴いていた。



明るくなってきた頃 釣りへでかけた。

200704080921000.jpg


25センチのブルックである。
緑色の魚体が果敢にファイト・・・しねぇ(笑

このほかに4尾 計5尾の釣果であった。川ますばっかし。雪解け水で濁ってたわりには 大漁である。こんなことはめったにない。


「食いがたってるぜ!」


 とおもいきやハンターみたいのがやってきて「鹿追ってるんで そこあぶないですよ」との御忠告。

 「ザケンなー」

 とおもったけど 釣竿では戦えないんで 川を移動。


ほんじつのひとこと
 「鉄砲もってるんなら 熊でも獲れよ へなちょこハンター!」


 


そして 自分の源流みたいなやつをみつけた

超人バロムワン


蛹化の女 戸川純


 戸川純に関しては ゲルニカやヤプーズもでてきたのにはビックリした!
 そして バロムワン! 同世代は一緒に歌おうぜ(笑


 ずばばばばーん!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:10

■LANEY

2007/04/07 17:20

気に入りの。

 ビルトインである。

200704041915000.jpg


 こないだの合同リハんとき たいきがこれのアウトからマーシャルのキャビネットを鳴らしていた。
 2チャンネルをMIXできるツマミが付いている。チューブぢゃないけどね。

 『よしっ!』



 200704041918000.jpg

200704041919000.jpg


 アンプの部分を切り離した・・・もともと簡単に離れる構造であった。スピーカー部も開いてみた。リバーブユニットがはいっていたが そこはたいした必要ないんでそのままと。


200704041925000.jpg



 セレッションだった!


 メイドインイングランドのこのアンプは むかし有名ギタリストが使っていて いつかスタックが欲しかったけど まああれ・・・


 そして・・・




 
200704071643000.jpg



 まさに ニューアンプ!   ・・・のはず(笑


 余った木材と おくさんのハギレコレクションの中から「タンゼンみたいなやつ」をもらって 自作ヘッド。


 メカをいじらなければ こわいもんなし(笑


 作業工程は 「またやってるわ・・・」との声があがりそうなんで ここでは省略 さらにおもしろくもなんともない作業であった(笑


 これのD.Iから テスコのチューブアンプを通しておとを出してみたら なんとウォームないい音がした。

 切り離したスピーカーとは いつでもつなげるようになってるし。





 次のエモノ・・・ギター弟のローランドJC120だな・・・


 



商売道具 (使用機材)TB:0CM:6

■なかま

2007/04/06 20:31

あそびにきた。

 こんなギターを持って

200704052244000.jpg


 まあ なんでもいい・・・音楽はいい。


 BLAST JAIL もあつまったよ。


 昨日は何故か 遠くから近くから バンド関係の仲間が電話をくれたりした。常に2階ではたいきのギターが鳴ってたり うちに集まるミュージシャンがいたり バンドやっててよかったなぁ。




 酔っ払ってはいない。。笑 
未分類TB:0CM:6

■マイブーム

2007/04/04 18:50

アクア・・りすと

 200704041827000.jpg

200704041821000.jpg


 わしはどうもやっぱり ペットとはよべないようなヤカラがすきだである。まいにち手入れすれば だいたい死なない。

 あと 昔飼ってたけど ヤドカリが居れば完璧!


 ヘビはさすがにだめだけど。。








 バンドネタは後日っちうことで・・・笑
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■こぉんなもん

2007/04/03 23:19

ダイエットボール

 というそうな・・・


200704032312000.jpg


 うちんなかせまいのに・・・


 こんなもんなくても やせられるぜ・・・
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:5

■はやおきだ

2007/04/01 10:13

えぞサンショウウオだ


 世の中には はやおきして引っ越しの段取りしてるやつもいるてぇのに わしは山へ行ってサンショウウオ獲ってきた(笑

200704010734000.jpg

200704010733000.jpg


「だからなんだ?」てな突っ込みはおいといて “アクアリスト”のわしとしては大満足である(笑


 天然記念物のキタサンショウウオぢゃないよ ねんのため。よくわからんけど 見分け方は 後ろ足の指がキタサンショウウオは4本なのに対して 5本がエゾサンショウウオらしい。
 そのキタサンショウウオは 釧路湿原あたりに行かないといないらしいけどね。
 まだ子供のため 水中生活であり ウーパールーパーみたいなヒゲがついている。もうすこししたら 陸上生活になるんだと。

 めんこいわ。
未分類TB:0CM:8

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
