BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本日リハ 20周年グッズぞくぞく

2006/09/29 21:49

まずは ステッカー!

 こないだBi-SHOPのほうで紹介されたやつ 

200609292113000.jpg


 LIVEでは200円ぐらいで 販売する予定。。


 みんな 買ってね。。




 さらに LIVEの立役者的ニューアイテム!

200609292118000.jpg

200609292118001.jpg

200609292119000.jpg



 このたび用意したやつらである・・・さらに 足りない分は おやぢぃ池田氏のものを貸していただく予定。それとPAのオペレーターもたのんである。


 本日の一言

 「サイフが 下痢しているぜ」笑


 それと 本日5人でのリハ!

 いつもの大音響!わしのできは 利尻富士にむかって叫んだ効果なし(笑 むしろ2週間のブランクか?


 どらむすこのひとこと

  「5にんはいいねぇ」・・・  納得!
未分類TB:0CM:5

■やはり バンドザンマイ!

2006/09/28 19:49

トンチゅーLADY'Sバンドリハ!


 バンド名“さぷり”(仮名)笑

 
 200609281828000.jpg

200609281827000.jpg



 学際オーディション以来 ひさびさリハである。 技術的にはさすがにまだまだあれ・・・しかしあれだ 吹奏楽やら合唱では かなり高レヴェルなことをやってるように見えるんで まだまだむずかしいこともできるはずである。

 画像は 秘密のトレーニングスタジオ内である。いつものスタジオとは違い ショボイ機材である。それでもあれだ・・・

 『心のこもった演奏を』

 てなコトが表現できたら それはすばらしい! さらに ギターの子なんぞは 新曲歌詞までかんがえてきた。これにはビックリ! 他の2人も かなりクセモン。。ゆーみはいいメンツにめぐまれたもんである。


 身近な手本には JOKERやらラブレサインの女子パワーがかなりきてるんで 早く一緒にLIVEやらせたいもんである。




 さらに本日 午後から仕事にならんかったんで ウィのAKYおよびDJ?KIDが ハンダ付けおよびシールドチェックである。 わしは 犬のうんこなぞかたずけておったが(笑 このテのメンテは なぜか初心をおもいださせる。


 
未分類TB:0CM:4

■帰還

2006/09/26 20:31

かえったぜぁぁぁぁぁ!


 なんとも毎日旨いモンばかし食ってきた。宿主さんの配慮。さいはての稚内! 

200609260615001.jpg

200609251501000.jpg

200609241846000.jpg



 これより 本気モードにて 曲ならびに バンド運営に がんばるべし。仕事もするけどね。。。

 まずは報告まで。




 海産物を買い込み家へかえったら ラジオ富良野で「ハッスルするっす」やってた。びしょぷさんもでてた。しかも・・・


 メタル特集!


 こりゃジャストなタイミング!さらに 2階の部屋から たいきのギターの音 さらに姉妹の止まらないしゃべり(笑 まぎれもなく 我が家である!


 本日のひとこと

 「おとうさん ほんとに仕事してたの?」



 そりゃねぇだろが・・・



 ちなみにあれだ 泊まってたのはここ

 
= 漁師のみせ =

未分類TB:0CM:5

■ここでの日々

2006/09/25 20:50

20060925205304
空気もいいし 食いモンもうまい! さらに毎日温泉につかり ぜいたくこの上なし! フロん中では習慣的に複式呼吸!しかーし 腹いっぱいなんで苦しすぎ。。ミまで出てしまいそうな勢いである笑      ここはマフィアあお氏に自慢されそうなぐらい 良いとこである! そしてあれ本日リハの途中で ドラムスコが電話くれたが もうすこしで帰れるぜ!                           本日のひとこと
「ほんとに仕事してるんですか?」
未分類TB:0CM:2

■ひさびさ“V”

2006/09/24 21:30

20060924213102
キッドが発見!なんとウイスキーのおまけ!マニアとしては買うべきか?
未分類TB:0CM:4

■コメントのしようもねぇ

2006/09/23 19:58

20060923200003
もう檻音のライブはじまっただろうか?参戦しようもないんで くだらねぇネタ攻撃!         サイダーだかラムネだか あれだヒグマにシロクマだと。。観光みやげもネタにくるしいようである笑 以下後日!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■太陽に…吠えろ!

2006/09/22 22:34

20060922223604
山のうえから見た 礼文島方面。わしはゆうふれにも出ないで 一ヵ月もそこにいたことがある。酒ばかしのんでいた笑
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■吠えろ!

2006/09/21 22:23

20060921223004
なんと『北海道で吠えちゃいました』だと笑    まあ 観光みやげのヒグマグッズである。     他人事とはおもえねえ笑
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

■“V”つかいとしては

2006/09/20 21:51

てか 想いで溢れる



44マグナム ジミーモデル!

 先ほど 札幌へ行ってきて その帰り道 おやG池田氏とケータイでしゃべりながら立ち寄ったジャンク屋にて・・・フェルナンデス発見!



 衝動買いか?

200609202119000.jpg


 じつは 若い頃 てかノーマルてバンドの頃からぶらぢぇ初期にかけて使ってたのと同じ奴である。


 傷だらけやら ネックの付け根ヒビやらだけど ゴールドのペグ アームユニットは“ヘッドクラッシャーからフロイドローズに変えられ PUも交換 さらに自家スキャロップ! さらにさらにMSGのステッカー!

これは ジャンクそのものでないの!


 販売価格は 8万円ぐらいでなかったか?PUはマグネットが棒状のやつが載ってたはず。ちなみに本家ジミーはEMGを載せてたはず。

 ジャパンへヴィメタル勃発期の象徴的な1本である。


 当時 売ってしまった後 なまら後悔したんで 機会があったらまた手に入れようと さがしておった。ジャンク価格をさらに値切り 即購入!

 画像はたいきの“イントゥジアリーナ”神シェンカーの名曲である(笑




200609202124000.jpg


 前からある黒い奴といっしょに そっちのほうはフルオリ仕様。

だいたいあれだ 喜び方がこどもみたいである(笑



 そしてさらに あしたからツアー・・・出張ともいうが(笑

 バンドのメンバーは テキトーに練習しててね。。わしは歌詞考えてるんで・・・


 本日のひとこと

  「はやくねるぜ」



未分類TB:0CM:4

■20周年 チラシ

2006/09/19 20:41

FURANO HEAVY METAL FANTASY


 いつものように Bi?shopデザイン! ポスターは後ほどであるが。。


 参加バンドは これで決定とさせていただく!

tirashi.jpg



 2006・11・19 長年夢見た・・・



「メタルイヴェントをふらので」

 これである。しかも超豪華なバンドばかし!



 いつものひとこと てか合言葉(笑

 「わらってろ 死ぬまでやるぜ へびめたる!」
未分類TB:0CM:2

■カーリーLIVEレポ

2006/09/18 20:25

はBi?shopのほうにくわしくかいてあるぜ(笑




 打ち上げでJrの学際ビデヲをみてた そんときの会話から。。


 わし  「客立ち上がってない・・・」

 たいき 「立ち上がるの禁止・・・」

 たっくん「むかし けちゃっぷのとき みんな立ってあぶなかったンスよ」

    ・・・・・・・・・





 わし 「アンコールやってねぇの?」

 たいき「やるまえにやめさせられた」

 たっくん「それもけちゃっぷ笑」



 たしかに よい先輩を持ったもんである。。笑


 そして学際会場には 卒業生であるGrand Dreams さらになんとラヴれサインのメンバーを確認!

200609181923001.jpg

200609181924000.jpg

200609181925000.jpg




それと はのっち撮影の ぶらぢぇビデヲもみた。Bi?shopのでじたるのやつである。



ほんじつのひとこと

 「シワの数までかぞえれるぜ!」
未分類TB:0CM:6

■カーリー終了

2006/09/18 00:50

黄金のワンパターン的!

 いつものように あの演奏 あのMC あのテンションであった。

 うれしかったのは 共に富良野のバンドなかまであるウィアードと一緒に出れたことと S-LINEシモリンさん ハーレーとくさん あとハーレーVoさんも着てくれた事! それと 12月のマヴェリックツアーでの 札幌オープニングアクトバンドが 偶然いっしょにでてたこと。


 画像は これ1枚しかない。今回発見したカッコえぇバンド!


 THE VAGRANTS

200609171437000.jpg


 3ピースのPUNKバンドといってよいのか? Voさんはぶらぢぇんとき最前列! DrさんとBaさんは つれてった犬をめんこがってくれてた(笑



 Jrの方はと言えば 2曲とはいえ 学際LIVE トドコオリなく終えたもよう。


 ほんじつのひとこと

 「やっぱし バンドやっててよかったぜ!」
未分類TB:0CM:7

■いよいよカーリー!

2006/09/16 20:42

なんとオオトリの名誉!

であったが 先ほど都合により2番目に変更していただいた。

よって ぶらぢぇヘドバン隊は はやめにおこしやす!



ひさびさにあれだ


 ぶちかまし!!!!!


 ほんじつのひとこと

  「首の準備運動もわすれずに!」
未分類TB:0CM:8

■芦別カーリートレイン

2006/09/15 21:58

 
あさってである!


富良野からは ウィアードとぶらぢぇが殴りこみ!


 
=北海道カルチャークラブ=


いやたのしみだ!




そしてその日 同じ時間帯に'Jr学際LIVE! ゆーみたちは残念。。


ちなみにティーンズのサイトはここ


= TEENS'MUSIC FESTIVAL2006 =


昨年の北海道大会レポにはケチャップの記事も載っている。




 ほんじつのひとこと

 「タウリン切れた・・・」
未分類TB:0CM:3

■なんだこれは?

2006/09/15 18:05

200609151656000.jpg


 詳細は・・・秘密(笑
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■ミキサー売ります

2006/09/12 18:32

新機材導入

 のため ミキサー売ります。

 わしはシロウトですが マイクが8本ささります(笑 さらに LIVEや練習で使うには 当たり前ですがパワーアンプとスピーカーが必要です(笑


200608301904000.jpg



 20周年記念LIVEにむけて ビンボーに拍車がかかっておりますんで 格安にいたします。。。 ボランティアの意味も含め 


 買ってくれ!

 いつものように“メールはここからだぜぁ!”から
商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■すでに地獄ではない!

2006/09/11 22:27

はず・・・!

 本日リハ こないだの新曲中心。。 イントロやらその他もろもろ かなり気に入った! 歌詞載せるのと まだ錬る楽しみたくさんである。


 ほんじつのひとこと

 「じゃじゃじゃーん・・・てかんじで」



 さらに トンチゅーLADYs 学際に出演の権利は得られなかったが これも本日リハ。

200609111847000.jpg


 リズムトレーニングやら 成果は上々! 次の曲はVoのキャラをイメージした奴考えると・・・
 さらに 全員吹奏楽のため アレンジやら歌詞も自主的にかってに変えてよいとの掟。早くLIVEをやらせてみたいもんである。
未分類TB:0CM:2

■この1日・・・

2006/09/10 19:10

なんと父親参観日!

 ガラにもないけど 本日幼稚園の父親参観日であった。まあ第5子てことで10年以上も幼稚園に通ってれば たいがいどーゆー内容かは承知であったが おどろいたのには知り合いがたくさんいたってこと。それもかなり きわどい近隣カンケイ(笑 まず たいき担任センセ 経ヴィメタマニアの工場長 桑マン税理士 その他もろもろ・・・スガデガスさんも 確認できなかったが同じ幼稚園・・・
ついでに言えば ユーミ担任センセ ウェブれーな担任センセ・・・同じ立場の父母の会である(笑

 その内容たるや

200609100930000.jpg



お祭りごっこ!

そりゃかんべんでござる・・・さらに 売り役のときには おとうさんまでエプロン着用 強制である・・・


 芸風がかぶらねぇ・・・

 といえば父親失格とかへったくれだとかゆわれるんで なまらがまんの子である・・・


 かろうじてそこをクリアしたとおもいきや こんだぁ小学校の


 学習発表会である!

 第4子なおきが その他大勢役でうたってた。ここにも知り合いがたくさん! さらに商売上のお客さんも盛りだくさん(汗

 卒業生であるゆーみとNatadeCoCoあきほがいた。。



 その後 にゃんこさんと旭川へ直行にて 高山植物専門の園芸屋で しばし心を癒し 立ち寄った古本屋でとんでもない奴をみつけた!


200609101835000.jpg



 こりゃとんでもねぇ!

 世代としてはさすがに力道山はしらねぇ てかリアルタイムで見てない。。しかし ジャイアント馬場といえば 王 ナガシマ 北乃海あたりに匹敵するヒーローであった! しかも本の価格は105円 こりゃ買いである。放送時間が“8時だよ!全員集合”とかぶってたが 当時 プロレス人気は それを凌ぐ! ファンクスやミルマスカラス さらにビルロビンソンあたりがでてきたら こりゃ視聴率倍増である!あとブッチャーとか笑 同世代にとっては たとえようもない! 

 晩年 輪島とタッグをくんでたんだよな!



 ほんじつのひとこと

 「植木はどうなったんですか?」

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■本日リハ

2006/09/08 22:18

地獄の3拍子!(笑

 まあ かなりイメージどうりの仕上がりがすでにみえた。。

 曲としては 聞いてつまらんかもだけど メンバーからは最大限の可能性が引っ張り出されるもよう!


 本日のひとこと

「歌 載せれるんだろうか?」・・・笑


未分類TB:0CM:4

■Jr 天空画像

2006/09/06 21:07

フツーにバンドらしい!


 今朝 ウィのAKY氏より 数枚の写真をもらった。


ten1.jpg

ten2.jpg

ten3.jpg

ten4.jpg

ten5.jpg



 なぜか 本家ぶらぢぇメンバーも随所に写ってるが 演奏中の画像は後日! 


 そして本日学際オーディション終了。。

 なおその後 たいきが39℃の熱を出し ダウンである。ぐわいわるいのにヘドバンのしすぎらしい笑 つーか笑えねぇ・・・ガッコーに機材を下げに行ったところ ドラJr Voフジタ トンチゅーLadysまや
 そして 前回登場のセンセがてつだってくれた。


  結果やいかに?


 それとゆうがた はのっちまで天空のお礼に来てくれた! 


 つぎはいつですか!
未分類TB:0CM:5

■ティーンズ全道大会

2006/09/05 20:54

チケットだぁ!

teensticket.jpg



 また このチケットを手にすることが出来たのは この上ない光栄なことである。つーか引率だけど笑

 
10月8日 Zepp Sapporo である

 主催はHBCラジオおよびヤマハだったんだな! そして協賛 強力には そうそうたる布陣! さらにゲストまで!

 そういえば前回 Jrがいった時は 後日HBC ラジオで音源流れたんだった。

 

 はたして今回 Jr 挑戦の結末はいかに?




 そして本日もリハ 学際へむけて ウィアードAKYの好意により スタジオ使用!
ゆーみたちのトンチゅーLADYsおよび Jrである。引率はわし そしてどらむすこ。 Jrは新曲4曲目か? トンチゅーLADYsもなかなかやってくれるんで 次の新曲は このメンバーでのイメージでつくれるなと。。てか わしの作った曲やってくれるんだろうか?


 ほんじつのひとこと

 「オーディション おちてもいいから がんばれよ!」
未分類TB:0CM:2

■本日リハ!

2006/09/04 22:08

新曲ついに!

 天空も終了し 本日リハ! まずは東中ゆーみお友達ユニット!画像はないけど 2曲なんとか手がけ 学際のオーディションを待つ。と思いきや あしたも練習するとのこと。 やるなら一所懸命やれよ!


 そして ぶらぢぇ! ギター弟不在ながら 新曲ネタ出し! Bi-shopおよびKOTA郎は いつものように半信半疑な顔しとったが笑 とはいえぶらぢぇ節にかなり染まってきたんでないか? 伝達がはやい! あとはやっぱし 歌詞を載せる作業・・・そして



「どらむすこ撃沈・・・」


 と書いといてくれとの 本人の談! いやしかし なんとあれ


  3拍子!!!!!!


 まあ ふだんなかなか バンドでやることはないんでないか?このテはステージでガシガシやることがなくても ベンキょーの意にて1曲ぐらい持ってましょうてなあんばい笑 


 ほんじつのひとこと

 「ボつっ・・・・・」 なんて・・・笑



 そして昨日の北海道犬展覧会!


 イチのほうだけど いやかっこいい!
 
200609030737001.jpg

未分類TB:0CM:5

■天空 おつかれさん!

2006/09/03 21:11

大盛り上がり!

 しかしあれ あそこの場所は おかしなLIVEハウスを凌ぐ雰囲気!
 おくれてったんで Jrは見れなかった。。しかしまあ この布陣!


 うかうかしてられんぜ!

 画像が無かったんで 本日のいちばん絵になるやつから。

200609031956000.jpg


 うちの子供らに一番人気の 檻音大河! 鶏肉食いに行ったら Maffiaあおさん ドラムスコ そして檻音のメンバーが居た。少しの時間だったけど 楽しかった!

 まああれだ 今日LIVEに集まってた奴らは みんないいやつらだな!


 そしてあれ Bi-shopの方で先にかいてあったけど なんとうちのおくさん誕生日! ドラえもんとおなじ笑


200608261946000.jpg



 べつにバンドやってないんで こないだのお祭り画像笑 今日は会う奴みんなが「おめでとう!」と言ってくれてた。バンドカンケイのみんなが うちに集まってくれるのは にゃんこ♀さんのおかげ ということにしておいて まあ一件落着笑

 さらに 18年ぐらいいっしょにいるが わしはプレゼントらしきものを 一度もやったことがない・・・

 にもかかわらず 家族の世話から動物の世話からなんから まあ

 「いつもおつかれさん」


未分類TB:0CM:8

■天空 Vol.2

2006/09/02 21:21

九月三日(日)

コダマビル?階シーズクラブにて


OPEN13:00
START13:30

出演予定バンド

The Wiard
BLAST JAIL jr
JOKERと愉快な仲間達
檻音-orion-
MC A.G.O


チケット
大人700円(ワンドリンク付)
高校生以下400円(ワンドリンク付)


 ウィアード主催である。


 みんながんばれよ!

 ジュニアの引率はドラムスコさんで よろしくおねがいでござる!




 明日はわしは 違う方面へ参戦!

天然記念物 北海道犬保存会 

  旭川支部 展覧会  である。


 つれてくのはこいつら!

060902_202711.jpg


“イチ” といってもオリオンの弌ではない笑

  一虎妃芽て名前付けた。。



060902_202631.jpg


“サク”毛代わり最中であるが とりあえずつれてく。

 桜虎哲ての ジーちゃんが結構有名な犬。。



 まあ身近な奴らはみんな知ってるけど うちはアイヌ犬保存繁殖犬舎だった。てか ここんとこバンドばっかしやっててわすれてた笑

 さらに“虎毛”! これもわすれてた笑


 なんでもいいけど あれだ 明日あさ6:00に永山橋下へ集合である。


   いザッ出陣!


 はやくかえってきたら とうぜん“天空”行くぜ!
未分類TB:0CM:5

■Tu?12

2006/09/01 23:52

たしか わしの・・・

 持ちモンであったはずである。本日リハではあったもんの 昨日のたいきのチューナー記事続編ではないが ギター弟のボードに入ってたやつである。

200609012003000.jpg




BOSS TU-12

 これはたしか 発売直後に購入したはずだけど いつのまにかギター弟の足元に拘留・・・もう20年ぐらいそのまんま・・

 まあ リハでは耳でチューニングしてたし liveやらでは ギター弟がすべての弦楽器をチューニングすることが多かったんで べつに不便でもなかったが。


 それよりなにより この機種は現行モデルてとこがすごい!ある意味名機でないか?



 それと 足元といえばBi?しょPやらの足元にもなんだかめずらしいセってぃングだったり KOTA郎なんぞシールドだけだったりして 話題にも事欠かないけど 現在わしの足元といえば


 やっぱし コロガシ 

 すなわちモニタースピーカー!これは未接続であろうが必需品!

 「コロガシに 足かけんぢゃねぇよ ヘビメタ野郎」てなPA屋さんの川柳を 某おともだちから教えていただいたが(笑



 それと 本日特記すべきは ズボンの左ポケットに入れたケータイがつねに震えてた。。


 けして バイヴモードでもないのに!

 そんくらいでかい音!

本日の一言

 「仕事の用事かとおもってあせったぜ!」
商売道具 (使用機材)TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
