BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■つづいてJr

2006/06/30 21:51

かってにバンド名かえるな!

 今回BLAST JAILの称号を とりはずした・・・まあどこまでやれるかだな・・・やつらの次の目標は ティーンズ。

20060630214157.jpg

20060630214213.jpg

20060630214305.jpg

20060630214329.jpg

20060630214352.jpg


 1曲めは かの名曲“BLAST JAIL 2004" これは旧Jrの曲だけど 結成してはじめて手がけたやつ。う?ん良い曲だ! さらに4人になってからの3番目の新曲も披露!ここらへんはとうぜんだけど わしはまったく関与せず。 1音下げチューニングのマヴェリックのコピーやらも! 

 まあ Voのステージングやら 「上をめざしたい」かんぢは見て取れたんで 結果オーライか?


 そして本日リハ!

 アンプ類の置き位置かえてみた。わしはかなり歌いやすかったが みんなは実際どうであったか? ツインの感じはいかにもストラト2台てあんばい。。あとベース直結!バスどらヘッド大破と 話題はたくさんあったが なんにせよ新曲もそろそろか?


 そして あさってコダマビルでは「あっ」と驚く選曲か?
未分類TB:0CM:9

■怒涛の

2006/06/29 21:25

画像UP!

 こないだの BLAST JAIL である。

20060629211252.jpg

20060629211309.jpg

20060629211326.jpg

20060629211347.jpg

20060629211400.jpg

20060629211418.jpg

20060629211440.jpg


 まあ 順番がはやくなったもんの 内容はいつもの調子。。黄金のワンパターン(笑 安定した?ぶらぢぇ節!しかもあれだ 本人たちが 楽しめるステージング。

 このごろは 多方面から鍛えられてるんで その成果があらわれてるのは明確。またこんなふうにバンドがやれるとは ついぞおもってなかった。

 他のバンドも レベルを上げてきてる。 伝えるべきモンをなんとなく掴みかけてるかんぢが見られるやつらが けっこういた。

 このペースでLIVEをつづけるには 心身ともにタフさを身につけんとダメだ。

 今度の日曜日には うぃ けちゃ もみられる。

 そしてつぎのオファーも来てるし ますます盛んで よござんした(笑

 他のバンドは 明日以降!
未分類TB:0CM:4

■LIVE終了。

2006/06/27 05:02

バンドざんまいの日々!

 いつもだと 画像たくさんUPだけど なんとこないだの引越し以来 パソコンとデジカメをつなぐ線がない・・・ それはそのうち出てくると思うけど 昨夜リハてか とりあえず機材整理して ビデヲ鑑賞および 反省会。ギター弟およびドラムスコ不在。

 LIVEといえば みんなのレベルUPは まあたいしたもんだな。それとうれしかったのは 旭川からわざわざ SOLIDLINE てバンドのメンバーと 定番のMaffiaさんが見に来てくれたこと。それとJrの中学の先輩にあたるバンドが はじめて見にきてたな。次回は参戦よろしく!

 そして こんどの日曜もコダマビルでLIVE! 主催はウィアード。


 それから ティーンズ ゆうふれ まだまだ続く。。


 「いやたのしいなぁ!」 
未分類TB:0CM:8

■本日

2006/06/25 07:47

発進!

 では いつものようにぶちかましてまいります。
未分類TB:0CM:8

■いよいよあした

2006/06/24 19:12

ブレイズLIVE Vol.6

 まあ リハには完全欠席なもんの 体調もあれなもんの 不安はあるけど

 BLAST JAIL  発進!

 である。

 さらに 来週コダマビル 7月30日ティーンズ そしてゆうふれと LIVEはつづく!

 だんどりもたいへんだぁぁぁぁっ!
未分類TB:0CM:2

■かえったぜ!

2006/06/23 17:55

先ほど帰還!

ではあるもんの このたびの遠征はなまらデッドリィであった。なんせあれ発病・・・てか発熱大御礼・・・

しかし 宿の方々のおかげで なんとか1命を取りとめ 職人戦隊のおかげで 仕事も完了!

 そしてあれ 稚内へお越しの際は ぜひここ!てな感謝の念。。。

 
=漁師の店=


 ここに泊まってたらたぶん 貧乏ツアーでも死ぬことはない!笑 その名のとうり漁師さんの店 なんのへんてつもと思えるメシが それこそ死ぬほどうまい!うますぎ! しかもオープンしたばかりらしかったので貸切状態! 


 LIVEもちかいが 本日リハは喉温存・・てかいまだ発熱状態・・・

 まああれだ 話題豊富であるが とりあえず“ぶらぢぇメンバー”そろう場所へ 

 戻ってきたぜ!

 あとはあれだ MAFFIA@あお氏と出張さきで呑もうと思ってたら 奴はケータイ放棄のぶちかまし!ざんねん!

 その他 いっぱいみんなにつたえたいことは 明日以降・・・


 ではおやすみ・・・
未分類TB:0CM:5

■さらばオホーツク!

2006/06/22 21:05

20060622210705
つーことであしたかえる。まってろよ!画像は樺太方面 島影すら見えず。つぎにこの地へくるのはぶらぢぇ○○ツアーであればよいのう…
未分類TB:0CM:4

■おそってくるんか?

2006/06/20 19:09

20060620191003
おかずである。 おみやげに買ったわけではない。いやあれだ ブレイズのこともおもいつつ タンノウである!
未分類TB:0CM:6

■ツアー敢行(観光?)

2006/06/19 21:40

20060619220603
20060619214403
本日より ノシャップ岬の“漁師の宿”を拠点とし ひるめしからホタテの刺身やらと ようやく浜へ来たオモモチである。これより職人戦隊は ここに定住じやあなかった停泊する。さらに おまちかねの利尻富士もその姿を現わし いよいよ最北端のまちも 心の奥からふつふつと盛り上がりをみせている。
未分類TB:0CM:4

■ホテル!

2006/06/18 20:01

20060618203403
20060618200403
チェックイン 先程すませた
未分類TB:0CM:7

■てすと

2006/06/17 20:45

未分類TB:0CM:2

■ゆうふれポスター

2006/06/17 15:11

完成そして配布開始

 ではあるもんの 仕事も投げての強行策! それはいいけど さらに当局各部署への書類提出。訂正 さらに提出! さらにさらに訂正・・

「いったいいつ終わるんだ?」

 たかが2日間のバンドイヴェントに対しての この濃密な作業


 まるで 公共事業なみでないか?

 そんなひまあるんなら 新曲のネタでもかんがえたほうがいいんでないか? しかし わずかほどとはいえ補助金をいただき 公共の施設を使用するとなれば いたしかたないのか? う?ん・・・

  だれかかわりにやってもいいぞ! 

 そしてあれ ポスター画像はなぜかUPロードできないんで Bi-shopのほうからみてくれな!

 そういや 今年のゆうふれ音楽祭は 8月12日13日と決まった。

 やっぱしゆうふれといえば 各地の野外イヴェントがつぶれていくなか “まだ続けている”ことが最大の意味を持つ。しかも 現在の参加者は そのほとんどが地元バンドである。

 これはすげぇ!



 気を取り直してほんじつのひとこと

 「やっぱし ゆうふれやんなきゃ 夏はおわらねぇ!」

 さらに勇気が出てきたんで

 「そこで ぶらぢぇが かまさんば!」

 


 そしてわしは明日から 最果ての稚内へ出張である。ゆうふれのことなんもできんぞ・・・てかリハもでれんぞ・・

 来週のブレイズまで はたして帰ってこれるんか?

 まあれだ わしがいなくても リハ盛り上がってるようなんで 

   宗谷地方で養生してくるぜ!
未分類TB:0CM:2

■交通安全ヒョーゴ

2006/06/15 20:26

無理だっての・・・

 だいたいあれ 中学校の企画で 親もいっしょにかんがえれってことらしいが・・・わしうちに中学生は3人・・・3つもかんがえれるか?

 標語ってのはあれ 俳句やら川柳のノリだけど イザ考えるとなるとこれが なかなか出てこん。。。
 あれかドラムスコうちでもかんがえるんだろうか?

 今年の元旦に ギター講座に はのっちと行ったとき まこぴにゆわれてかんがえたやつだけど

 「笑ってろ 死ぬまでやるぜ へびメタル!」

 う?ん 交通安全か・・・

 「道楽と ギター集めは 紙一重・・・」

  調子でない・・

 「更年期 健康診断 いざシャウト!」

 
 しかしあれ こどもの信頼度をUPするため まじめに考え・・・られるんだろうか? ここはひとつあれだ


 おくさんにおまかせである!

 
未分類TB:0CM:14

■LIVE告知

2006/06/14 18:38

は ここでくわしく書いてあるぜ!

 
=STUDIO OPTIC-NERVE=




 ではわしは

 おまつりいって植木買ってくるぜ!


 とおもったら 何も買えずかえってきたところにみぞむがやってきた!そこでもうひとつの大切な告知!

060614.jpg


 サウンドクルーへの次なる刺客!

 ケチャップついに!“メタライン ソリッド19”である!

 富良野内外でのこの盛り上がり!

 「ええど ええど!」
未分類TB:0CM:9

■サウンドクルー その2

2006/06/13 22:20

LIVEハウス

 てのは バンドやってれば 憧れのマトであり「俺もいつか」的な想いは 当然ずっと抱いていた。過去に何度か 札幌 旭川と参加したことはあったが “定着した活動”としては ここんとこさいきんである。車に機材を積み込んで 搬入 リハ 本番 撤収と 田舎に住んでれば なかなか経験できないことを このたびもまた味わうことが出来た!

200606111429000.jpg


 外観である。ここの階段を下りて 地下1階である。今回の画像は たいきによるケータイ撮影のため あまりいいのがない。よってLIVEハウス提供のビデヲより後日UP。

 当日は リハからメンバーが揃い 出音的にはかなり良かったと思う。しかし本番 ナカオトのモニターよくわからず 演奏は結構メロメロ(残念 とはいえ演奏中は だんだんステージへ人が寄ってきて まずまず・・・てか大満足! まあメンバーみんな気持ち言い演奏だったんでないか?

 主催のマヴェリックのメンバーは ここんとこ何度か一緒させてもらってて 見た目怖いけど(笑 話すとみんなすごい気さく。。ぶらぢぇメンバーもそれぞれうちとけてたな。たいきなんぞ 幕引きの大役をあてがわれ ギターのかたがた2人と写真をとってもらい わしにとっても「うらやましい」である。

 それから 大収穫は あのサーベルタイガーがやってる“めたるマスター”てな企画の主催者様がいて「出ませんか?」と言ってくれたこと。

 「とうぜん 出たいのう!」

 しかし スケジュールおよび実力面から考えても 慎重に検討か?

 さらにうれしかったのは むかしBLAST JAILからマヴェリックへ移ったべーシスト“YONE”がきてくれたこと!なつかしかった!マヴェドラム氏とは同級生。。さらに同郷の某商店ムスコ さらにドラムスコ同級生!元バンドメイト!こいつも“YONE”とは同郷!だいたいあれ さっきから“同郷”てのは わしの実家からくるまで5分!


 ともあれ 次のイヴェントも目白押しなんで 

 「活動はまだまだつづく!」
未分類TB:0CM:3

■サウンドクルー

2006/06/12 22:26

終了。。

 いろんな収穫はあったもんの 詳細は明日以降 とりあえず1枚だけ

200606111903000.jpg


 まああれだ おもったより盛況! しかし反省点も多々・・・


 ともあれ「たのしかった!」

 最前列で応援してくれたみんなには 感謝!
未分類TB:0CM:3

■いってきます

2006/06/11 08:52

いつもどうり

 に演ってきます。ぶらぢぇはじめて見る奴ばかりなんで むしろ気楽か(笑
 気になるのは よさこいに影響される渋滞か?いなかもんだからな。

 それぞれの ヘッドやら スネアやらハイエースに積載して わしはあれだ いちおうマイクスタンドもってだな。。


 本日のひとこと

  「よさこいもあれだけど


       メタルもえぇでよ!」
未分類TB:0CM:4

■いよいよ

2006/06/10 18:28

あしたでござる!

 20060607200456.jpg


 出発は10:00

 会場にてBi-shop作成の プロモヴィデヲつきCD配布! 

 詳細は やはりマヴェリックサイトにて



=MAVERICK=




 わしはといえば 本日 ろくにしごともせずゆうふれの段取りやら 楽器屋さんいったり 子供をプールへつれてったり。。


 ではあした ハイエースぶらぢぇ号 発進!


 それからブレイズのポスターめろん氏のとこにあったんでUP!

blades01s.jpg


 その後も 老体にムチうって ティーンズ参加 ゆうふれ 12月には旭川とLIVEはつづく!
未分類TB:0CM:6

■帰還

2006/06/09 21:28

本日 夕刻かえってきて

最終リハ終了

わしは もう寝るぜ!


とおもったらBi-shopんとこのカキコがすごい!富良野のシーンがまじめに笑熱くなってるぜ!

 
=STUDIO OPTIC-NERVE=



 それとあれ AYUMUんとこにもBBSに「おきにいりのエフェクタは?」なんてのがあった。

 
=ドコマデイケルカ=


未分類TB:0CM:2

■サウンドクルー

2006/06/07 19:53

玉砕覚悟の殴りこみ!

 マヴェリック様のご好意により ぶらぢぇとしては16年ぶりの 札幌LIVEである。

20060607200456.jpg



 チケット予約は コメントより受付!


 ツワモノぞろいであろう。。。しかし 大ヒット間違いなし(笑 の新曲をひっさげ(カーリーでは温存した笑) 神風特攻隊の如くである。←富良野シーンとしては 大出世である! 
 さらにあれ 次のソルジャーとして ケチャップもブッキング!マヴェリックの方々には 感謝! 

 ケチャップ参戦の7月9日は スキルアクターのほうせい氏の参加してるバンドも出るとの情報!


未分類TB:0CM:6

■進出!

2006/06/06 19:28

さっぽろだぁ!

 きのうの昼のことである。ケチャップの札幌LIVE決定!7月9日である。

 そのまえに ぶらぢぇは今度の日曜日 サウンドクルー!

 どちらも主催はマヴェリック!おせわになります。くわしくはサイトのほうで。ティーンズゲストについても書いてあるぜ!

  
=MAVERICK=



 そして グルーヴ地獄ホムペ引越し。がんばれよ!

  
=グルーヴ地獄V=
未分類TB:0CM:6

■昨日のエモノ!

2006/06/05 22:37

CDゲットだぜ!

 昨日のカーリートレインLIVEに集まったバンドマンたちの音源である。いや ぶらぢぇもがんばるぜ!


【The Maffia】

200606052142000.jpg


まさにMaffia節健在なり!だいたいあれ Maffiaのメンバーは うれしいことになまらマメである。前日のLIVEの疲れもさておき 芦別まで来てくれて CD配布! LSDさんともタイバンやったことがあるらしい。
 このCDは もちろん歌詞カードもついていて(ぶらぢぇはほとんどつけたことない・・)演奏も曲のクオリティも高い!

 ちなみに わしの好きな奴は 1曲目! ラジオ富良野にももちこみたいぜ!


【LSD】

200606052142001.jpg


 昨日も画像UPだけど 小樽からのバンド! わしはMODSとかレコードぜんぶ買ってたんで このかんじはすごくすきである!まさに心の叫びだな。ボーカル氏はわしらが演ってるとき一番まえにきてくれた!
 わしにインパクト強いのは最後の曲だけど 歌詞がぜんぶ凝ってるんだな! そしてあれ小樽でのおもいでは 釣り禁止の公園内で知らずに釣ってたことぐらいかな。。。笑


【TOMOHARU&ANALOG COMPLEX】

200606052141000.jpg


 これはあれ まだ聞いてない。主催者様からもらった。なんと自社レーベルらしい!そしてくれじっとされてるメンバーをみてたら ドラムの方がex.怒髪天とあった。それは知ってるぜ!
 う?んあれだ じつはかーりーの主催者様は かなりな人なんでないか?


 そしてあれ 本日りは。5人全員集結!
まあ わしがおもうには たぶんメンバーみんな100%ちかい力をだしてるんだな。いちいちなんかをかんがえながらやってるかんじがあるんで わしは 歌だけうたうに充分すぎる環境である(笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■カーリートレイン終了

2006/06/04 20:07

いやよかったぜ!

 今回はあれだ ふらのの仲間のバンドもなし メンバーそれぞれ家族の応援もなし てなLIVEであったが あたらしい仲間もできて 得たものがおおきかった!

 本日のぶらぢぇ応援部隊(笑

  めろん池田氏 東で氏 ボッコのマスター マフィアのみなさん


 そして出演者

 【沙 可】& 主催者さま

200606041336000.jpg


 CDもらった。なんと沙可さんは 函館からだと。



 【EMOTIONAL WAVE】

200606041456000.jpg


 旭川より参戦 ソリッドラインのとこにも登場してるんだな。


 【L S D】

200606041550000.jpg


 ロケンローと繰り返し叫ぶのがかっこえぇ!小樽から。


 他にも数チームあったが 画像なし。ざんねん・・・

 すでに5年も運営してるらしくて いままで知らなかったのが悔やまれる。それとあれだ 主催者様にこないだの“萌”のプログラムわたしてきた。“F”のCDも くばってきた。ふらののバンドを もっと広めたい。

 なんせあれ

  「バンド王国 ふらの!」だも 

 ともあれみんな おつかれさん!
未分類TB:0CM:9

■ツアー開始!

2006/06/04 05:33

と書けば かっこいいぜ(笑

 しかし わしうち ぎた弟 ドラムスコ宅は 運動会・・・

 にもかかわらず 芦別カナディアンワールド跡 カーリートレインへむかう。

 ぶらぢぇ演奏開始 14:00

  
=北海道カルチャークラブ=



 LIVEレポこうご期待!

  
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■あしたLIVE!

2006/06/03 19:35

メンバーのみの遠征!

 ではあるもんの 芦別はちかい!ふらののやつらはこぞって来るべし!てか来てね!

 じつは 明日も運動会がかぶってて おくさんやらもこれぬので 撮影隊もおらぬ・・・ついでにぎた弟不参加・・・

 しかし 止まるわけにはいかぬので “ふらのへそメタル”炸裂!

 では わしはもう寝るぜ!
未分類TB:0CM:7

■ひげ?

2006/06/01 20:27

愛嬌か・・・

 まあ こないだ生まれた猫のはなしである。若干めんこいか?

 200606012017000.jpg


 LIVEまであと3日・・・こんな画像のせてるばあいではないが うちにこれ以上生き物増えると 死活問題・・・

 はやくだれでもいいから ねこもってけ!


 ついでに4日 カナディアンワールド跡地カーリートレインLIVEは ぶらぢぇは 14時から ケータイはつうじねぇ・・・あーAUはつかえるんか。

 参加バンドはつぎのとうり

  13:00  沙 可(from函館)

  13:30  LOST MIND(from札幌)

  14:00  BLAST JAIL(from富良野)

  14:30  EMOTIONAL WAVE(from旭川)

  15:00  しんた(from勇払郡)

  15:30  L S D(from小樽)

  16:00  ELDEST SONS(from札幌)


 主催者さまはこっち

  
=北海道カルチャークラブ=


 わしたちも こんなすごい顔ぶれのなかでLIVEが出来るかとおもうとはらはら ぢゃなくて どきどき わくわくするぜ!

 本日のひとこと

  「動悸 息切れ にはご用心!」



幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:8

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
