BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ひっこし

2006/04/29 20:05

である。

 よって やるべきこと超ラッシュ!


 本日のひとこと

  「なにやったらいーんですかね?」
未分類TB:0CM:3

■だんご虫

2006/04/28 22:33

とあるローカルでそう呼ぶらしい!

 いつのまに孵化したんか 昨年採ってきたカブトムシの幼虫である。

200604282214000.jpg


 ケージのなかでグロテスクにもうごきまわってる!前兆10CM以上はあろうか?モスラの幼虫にも負けず劣らずである。

 ちなみに昨年の9月1日にUPしたやつの子供である。わしうちの男きょうだいたちは大喜びである!

 

未分類TB:0CM:2

■防音

2006/04/27 23:32

アイテム調達!

 してきて たいきと2人部屋へあげてた。秘密だけどなんだかわかるか?

200604272019000.jpg


 いい加減いやんなったころ はのっち登場!おもうぞんぶんてつだっていただいた。

わし「オレンヂみたいに防音効果でるかな?」

はのっち「ここはおれんち?」

わし「・・・」

 てなあんばいであったが モノ移動ばかしでかなりたいへんだったわりには “防音”て感じはおもってたより少ない。あと1歩。。

 そして はのっちがもってきてくれたウィアードCD

200604272257000.jpg


 しまいにCDきいて作業はおわり(笑
未分類TB:0CM:6

■つぎのLIVE!

2006/04/26 22:51

なんとさっぽろ!

 こないだのオレンジのときマヴェリックからもらったぽすた!

1.jpg


 いいんだろうか?Bang Dollなんて東京のバンドも来るし 札幌からもまヴぇのほかに ブレイジングクルーだのデザートローズだのそうそうたるあれだし・・・

 本日のひとこと

  「さすがに今度は 玉砕覚悟!」

 しかし今思い出したけど こないだのマヴェリック アンコールの曲“マヴェリック”全部英語の歌詞フルコピでうたってたらコーラスうたわしてくれた(笑

 いやぁ「まいったまいった」てぐらいにうれしかった!

 もうひとこと

  「40すぎてもミーハー!」

 それとあれ

  「ひとのうたより自分の歌詞をおぼえろよ」笑

 あとあれだ ぶらぢぇメンバー全員へ

 「次の新曲できてるぜ!次のLIVEまでに形にするぜ。。」

 曲はできるときに作っとかないと できんときはまったくできん・・・笑
未分類TB:0CM:3

■“V”といったら

2006/04/25 19:11

やっぱしグレコ!

 20050506210005.jpg


 まあ わしらの世代のはなしである。。本日話題となってるシェンカーモデル!本家ギブソンからも 限定モデルが出たことあったな。。
 画像はぎた弟のやつ。いいおとするぞ!

 それと昨日もゆったけどバッカス!なぞに包まれてるが 調べた範囲では“V”の出物は 少ない・・・
 KIYA氏が「ギブソン売ってでも買うべき・・」

 う?ん こまったのう


 本日のひとこと

  「ギターはやっぱし“V”にかぎるのう!」
商売道具 (使用機材)TB:0CM:7

■主催者様

2006/04/24 19:25

ここはとうぜん!

 お世話になったスキルアクターである!デジカメの電池が切れ ケータイ撮影のため画像の悪いのはごかんべん。。

200604222205001.jpg

200604222204000.jpg

200604222205000.jpg

200604230131000.jpg


 ドラムのSUMI氏はLIVE画像失敗につき 打ち上げのやつ。マヴェのHOTTA氏と。

 ついでに マヴェリックのメンバーも!本人達には 許可とってありますが!

200604230130001.jpg

200604230130000.jpg


 ギターのKIYA氏にバッカスのVについてきいたところ「国産でいちばんいいおと!」とのコメント さらに「絶対買うべき」

 う?ん ぜったいかうべきかぁ・・

 ともあれ今回も たくさんたのしかった!次の日すなわち昨日は死んでたけど(笑

 そしてあれ 今回スキルで用意してくれたチケット!

061-4.jpg


 反省点も含め 次への課題も冷静にふまえて またがんばるべし!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■オレンジおわったぜ!

2006/04/23 11:04

メタル大噴火!

 といきたいところである。初体験の若いやつらもけっこういて オープニングのぶらぢぇヘドバンみて笑ってた奴もいたらしいが(笑

20060423105304.jpg


 階段を登ると夢のスペースであった。



20060423105353.jpg

20060423105412.jpg

20060423105524.jpg

20060423105544.jpg

20060423105622.jpg

20060423105647.jpg


 画像からメンバーの楽しんでるようすがとてもつたわってくるとおもうけど まったくそのまま!

 わしのできあんばいは Maffiaあお氏にうつされたとおもわれる風邪にてのどの痛みげしげしであり あさからぐたぐたしとったが LIVEはじまったらわすれてた(笑

 客席はそこそこにもりあがり わかいやつらもテキトーに聞いてたんでないか?だたあれ 最前列にハーレクインのメンバーがいて プレッシャーは かなりきてた(笑

 最後にとんでもない画像
20060423105813.jpg


 なんと マヴェリックのステージのラストにジュニアのメンバーが引っぱり上げられカーテンコールの如くである。

 それと ぶらぢぇには“へそメタル”の称号を授与!なるほど。。

 本日の一言

 「みにきてくれたみんな どうも有り難う!」 


 それと本日午後5:00よりギター講座にて 皆にお礼!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:11

■出陣!

2006/04/22 11:26

いってきまふ!

 オレンジて3条18丁目だよ。

200604131633000.jpg



 おまちしとります!
未分類TB:0CM:8

■いよいよあした!

2006/04/21 22:25

ついに完成!

 LIVE前日にもかかわらず リハもそこそこに メンバー用のTシャツ作っとったが・・・

200604212209000.jpg


 おくさんの愛用のアイロンでプリントである!

 それとあれだ KOTAの足元がにぎやかになってたが こうご期待であるな!

 ともあれ あしたはがんばるぜ!メンバーもみんな 今夜は寝ろよ!

 嬉しかったんは 始め出演予定だったハーレクインのギターのかたjから激励のメールがはいってたことである!

 それと わしらの出演時間は 19:25からだぜぁ!
未分類TB:0CM:8

■明後日

2006/04/20 21:44

旭川 オレンジ!

 につきホーレンソーもらってきた。地物である。なぜか?これ食ってパワー培うためだ!

200604201918000.jpg


 ではわしは 精神統一てか幽体離脱にて気持ちを研ぎ澄まし?LIVEにそなえるべしだ。

 本日のひとこと

  「ひまなら見にきてね!」
未分類TB:0CM:3

■問題の・・・

2006/04/19 18:41

新曲歌詞公開!


The guidepost was found during a long road.

We will have walked since what time.

This travel continues to the future.

Though it is a rocky road degree. We cannot stop.


Please teach. show me way.

It is previously this.

The tramp darkly leads to one's feet.


The flow my mind becomes calm at time, too and our roads have lightened.

The morning sun must rise on that hill.

Begin to move by everyone. To one's heart's .

With your own strong mind. Show strong power.



It had such a dream. I am in the far world.

It is a morning glow besides the window.

I strongly ask the sky. looking darkness.

That every day that wanted to fly there in the sky.


Please teach. show me way.

It is previously this.

The tramp darkly leads to one's feet.




The flow my mind becomes calm at time, too and our roads have lightened.

The morning sun must rise on that hill.

Begin to move by everyone. To one's heart's .

With your own strong mind. Show strong power.


We will keep running. With bright light. With power.


 コレをあれだ 土曜日のLIVEまでにはたして覚えられるか?

 本日のひとこと

  「わしはざんねんながら現役受験生にあらず・・・」ほんとにざんねん・・・


 かくなるうえは“カンペ作戦”か?

しかも わしは今夜九州から客人がくるんで これよりメシ食いに行くぜ。

そいつの地元では

 “つきあい五合”

    とかいうらしいが・・・


 





未分類TB:0CM:4

■DJ-KIDたんじょうび

2006/04/18 20:46

なんと本日 じゃっかんハタチ!
 
 本人は公表せず わしとこのおくさんが知ってたんだな。。。

kid.jpg



 そしてあれ 本日昔のモンてっくりがえしとったら すげぇもんばかしでてきたぜ!

 まずはイベントポスター特集!

 200604181826000.jpg


200604181827000.jpg


 まずはゆうふれ!ぶらぢぇ結成初参戦!なんとあのファストドロウも襲撃!



200604181841000.jpg


 ゆうふれ10周年 ぶらぢぇは女性Vo!


200604181834000.jpg


 いまだに付き合ってるけど 釧路管内の友達にに毎年よばれてた頃のやつ!ことしもよんでくれないのか?笑


200604181833000.jpg


 さんビルでやった頃!パンキッシュなアプローチ!当時はドラマの脅迫状なんかはこんなかんじ・・・笑


200604181837001.jpg

f.jpg


 これは89年かな?なんとOFFの2人の若かりし頃!“あジャパーズ”だと!曲は“ヨーロッパ”てこのころからオリジナルやってたんだな!



200604181841001.jpg


 バンドエクスプロージョンは90年 なんとマーヴェリックドラマー氏も出てた!おどろきだ!
ミュージッククエストはその後 参加バンドもすくなく かろうじてぶらぢぇ めろん氏在籍のトラッシュ あとジッピーローズなんてのも。。



200604181845000.jpg


 なんとこれは 高校時代の学校祭!しかも原画!これもおどろき!
85年のやつは2回目の青少年ホーム。ブレイクハウスにてめろん氏演奏。わしはノーマルてバンド!そしてゲストにジャズダンスクラブ!
 わかかりしころの・・・てか今もわかかりしだと思ってるけど笑 遠い日の思い出である。



200604181830002.jpg


 そしてこれは LOUDNESSオリジナルメンバーの直筆サイン!高校生のとき旭川にツアーでやってきて LIVE終了後ドナルド○ダック(知らないか?)でメシ食ってたら メンバーがワゴン車で現われ すかさず握手とサインである!まぎれもなくホンモノであった。

 あとこんなのも(笑
 
200604181846000.jpg


 このテについては後日ゆっくりだけど まだまだたくさんのネタめじろおしである。


 それとあれ なかなか覚えられぬ歌詞であるが

 本日の会話

 妻  「自分で考えた歌おぼえられんの?」
 わし 「エーゴだも」
 妻  「日本語にしたら」
 わし 「そしたら かっこいくねぇべ」
 妻  「なしてエーゴ?」
 
 わし 「メタルだも!」
未分類TB:0CM:7

■はのっち

2006/04/17 21:40

ホムペ開設おめでトウ!

 元ぶらじぇべーシストのはのっちホムペ開設である!やつらしいほのぼのとした優しさのあふれるトップページである!

 
=☆a field of blue☆=


 ゆっくりあそびにこいやぁ!


 そしてあれだ!本日リハ。 

 22日のLIVEの曲順きめて こまかいとこまでの取り決めである。新曲は思ったより出来が良かったんで 当日やることになった・・・

 歌詞は・・・おぼえてねぇ・・・

 そして配布予定のCDにも当然収録!

200604172111000.jpg


 本日のひとこと

  「歌詞ぐらい おぼえとけ!」

 あっという間に期日がせまったんだな!この上なくたのしみである!
未分類TB:0CM:3

■ステッカー

2006/04/16 22:25

といってもグルーヴ地獄Vのやつだ!


 200604161933000.jpg


 KOTAを通じ BI-SHOPへ届けられたステッカー!わしらはTシャツおよびピックを作るてのが今後の目標か?
 昔 オリジナルTシャツつくったときはサッポロの業者に委託して お金と時間がたくさんかかった。いまはパソコンでいろんなことができるんで 便利になったもんである。

 本日のひとこと

  「アイロンプリントでもいいんですか?」笑


 それとあれだ たとえばこんなやつ

    BLASTJAIL名刺なんてのもか?


ME-SI.jpg


だれに配るんだ?
右クリックで“リンクを開く”から 画像を拡大してみてくれな。。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:8

■急きょ!

2006/04/16 18:16

本日リハ!

 10時ごろからBi-shopとCDつくり 17時からドラムスコ合流でラジオ そしてこれからギター弟やってきて事務所の上でおとあわせ KOTAも仕事あとに参戦!
 バンドの用事ばっかしである。。

  200604112156000.jpg


 ここではでかい音は出せないんで MTRでドラムとVoながして 小さいミキサーででもやるか?

 
未分類TB:0CM:0

■CD製作!

2006/04/15 21:09

明日 事務所で。。

 いつものようにBi-shopデザインである。

jyake1.jpg

Jyake2.jpg


 収録曲目は 前のやつばかし。旭川LIVE配布用である。新曲はあれだまだ発展途上か?


 しかしあれだ あしたハードギター講座では新曲発表である!

  午後5:00から!
未分類TB:0CM:6

■ジャーマン魂!

2006/04/14 22:22

新曲 本日2度目の音ドリ!

 タイトルはアレだ“We'll keep running"

注目すべきはコーラス ドラムの3レンプ ボーカルはあれヂゃーマン演歌!笑

 あさって ラジオ富良野ハードギター講座で絶対はっぴょうだぁ!

 本日のひとこと

  「あーグラハムボネットのようにうたえねぇ・・・」

 グラハムはドイツ人なのか?とかつっこまないように(笑
未分類TB:0CM:4

■行って来たぜ!

2006/04/13 21:38

旭川オレンジ!

 本日 旭川に行く用事あったんで 22日にLIVEやるオレンジてとこに寄って来た。

 200604131633000.jpg


 考えてみればあれだ あと10日ないんだな・・・気持ちをひきしめてかえってきた。

 
未分類TB:0CM:3

■緊急決定!

2006/04/12 21:59

てか大事件!

 なんと BLASTJAILサッポロLIVE決定!

 6月11日である 詳細は後日・・・

それとあれだ あのとんでもない大物

7月30日 富良野にやってくる!

 これも詳細は後日!


 そして あしたはグルーヴ地獄VのVo松井の誕生日!笑

 
=グルーヴ地獄V=
未分類TB:0CM:10

■電子エコー?

2006/04/11 23:16

もらったぜ!

 本日 某所にてGETしたやつ・・・

200604112213000.jpg


 AIWA 電子エコー! まあ オーディオとマイクのミキサーだな。それにモードが単一のエコーかけるてなかんじのもんか?わしは当時 これのプリメインアンプを持ってた。AIWA・・・いまはあるんだろうか?


200604112215000.jpg


 裏面である。オーディオのイコライザーはこれと同じカッコだな。しかしあれ ギターをつないで(ピン×2)→標準プラグてなコードでアンプにかましたらおもしろいんでないか?笑 実際カラオケアンプなんてのはギターアンプにつかうと結構いいおとがするもんな!

 これは カラオケなんてのが出たころ 8トラやカセットの伴奏で こんなのにマイクつないでたんでないか?スナックとかで!

 ともあれコレクションに追加である。。
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■あした

2006/04/10 22:37

AYUMU誕生日

 
=ドコマデイケルカ=


 プロフィール見とったらなんと あしたAYUMUの誕生日だ。。

きっとやつは自ら公開せんと思うんで わしがおおさわぎするぜ!


 「お誕生日おめでとう!」
未分類TB:0CM:5

■リハ 全員集合!

2006/04/10 21:53

ひさびさの・・・

 である。そしてあれBi-shopニューアイテム!

200604101909000.jpg


 アンペグの新品!プリのみチューブらしい。本人は音が小さいとかゆってたが かなりな音圧!


200604101910000.jpg


 そして足元はDJ-KID作成の搬台!とくれば 実用にも無敵!

 さらにギター2人のPLAYとわしのテスコボーカルアンプ・・・

 「いやぁ まいったまいった!」

 ドラムスコ氏はあれ 例の3連も消化とくれば あとはやっぱし歌詞待ちだぁー・・・!


それとあれだ

 エバラスのTOPページの“いらっさいませ”てとこにAYUMUのホムペ開設しとったぜ!


=ドコマデイケルカ=


未分類TB:0CM:3

■ラジオふらの

2006/04/09 12:34

ハードギター講座!

 本日はなんと スゥィープ特集!

 午後5:00から!
未分類TB:0CM:3

■あの日の感動!

2006/04/08 19:30

まずはOFF!

20060408191744.jpg


 なんとバイオリンベースなぞ弾いとった。バンドとしても急上昇!最近 音源録ったらしい。要注意!わしにくれ!


スガデガス!

20060408192024.jpg


 おそくなったが「とにかくおつかれさん」である。このカッコあなどれぬ!頭上にマーシャル ギターはヒスコレ!選曲もレアすぎ。おすすめは『ローハイド』である。わしが幼少のころからソノシートで聴いてた。あと『ガンバ』とか・・・


インターナショナルチキンバンド

20060408192441.jpg


 この2人は かなり旧知!しかしなんでミニアコ・・・キャラとはウラハラなセンスと歌詞。。。ボーカルがドタキャンで 急きょ2人で登場らしかった。
 それとあれだ道新の記者さんが「ボク取材にいったらねぇ かならずこのバンドやっててねぇ『農家のうた』やってんだよねぇ笑」である。
 もと“営農従事”のわしとしては笑うに笑えぬが・・

 本日のひとこと

  「昔のなかまも 全員集合!」
2006 3 19 萌TB:0CM:6

■“萌”けちゃっぷ!

2006/04/07 23:04

集合写真。

 またもひさびさだけど“萌”画像。けちゃっぷ健在!ミゾムのストラトうちにあるぜ!ひまなときデンワくれな!

20060407230247.jpg


 ぷろぢぇくと“F”にも参加のけちゃっぷ!“F”のCDは売れ続けてるよ!
未分類TB:0CM:5

■いやがるたいきと連夜の引越し!

2006/04/06 23:30

コンポ移設である

 コンポてよりは わしらの世代は“ステレオ”とくに銀色のパネルのやつは 壊れてるやつでも 捨てられぬ!

200604062247000.jpg


 わしが高校生になったとき 実家父上が買ってくれた てよりは それを口実に自分も欲しかったであろう 我が家に初上陸の“ステレオ”である!当時のすずらんどうりにあったナショナル代理店より購入であった!その時の店員はいま 某ホビー屋でわしのアンプとか治してる(笑 この“ステレオ”ではずいぶんとコピーもした。ギター弟もかなりすり減らしたんでないか?
 あと レコードとかCDとか・・・あーラックマウントも写ってるな。
 


200604062247001.jpg


 これはあれ ほとんどもらってきたり拾ってきたり ジャンクてよりはゴミ・・・しかぁーし よーく見ろ! ポイントの高いやつらが目白押し!笑いたいやつは笑ってろ!



200604062248000.jpg


 とりあえずこれが 現在のメインコンポ!やっぱしレコードが聴けなけりゃ“ステレオではない(笑 インディーズ買いあさってた頃のやつ探してて かえってくるの遅くなったぞ!


 今のこの時代は 住宅事情もさることながら ミニコンポやアイポッド?なぞが全盛だけど どんな音楽でも やっぱしでかいスピーカーで しかもでかい音で聞きたいところ!ぼろくそなやつがまだ実家にもあるし きっとここには入りきらぬ。まだまだ 整理するには時間がかかりそうである。

 本日のひとこと

 「そんなことより 歌詞かんがえろ!」


 それとあれだ ギターは楽器屋店員のKOTAに“ギターハンガー”ての注文してもらった!そっちのほうは かなり後日。。


 もうひとこと

 「カセットテープは どうしたらいいんだ?」
商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■こんや

2006/04/05 19:40

ぷリメインアンプやら・・

 の運搬である。たいきに重たいやつ持たせてやるぜ 詳細は後日!

 本日のひとこと

 「今度 ゆっくり遊びにきてね!」
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:7

■リハ!

2006/04/03 21:42

たまに画像も

 わし以外のメンバーである。

200604032033000.jpg

200604032034000.jpg

200604032034001.jpg


 例の新曲を演奏中である。かなりグルービィになってきた。楽譜的に音をなぞるのではなく 曲としてバンドのうねりがでてきた。
 あとはわしが てろてろの歌詞をつけるだけと・・・

 本日 ギター弟は豪雪地帯からでてこれずらしい。

 本日の一言

  「機材こわれたぐらいで へこたれるな」


 しかしあれ 代役のテスコボーカルアンプはけっこうつかえた(笑スピーカーはいつものヤマハだけど。

 ついでにあれ Bi-shopニューアイテム!
060401_1524~001.jpg


 これはあれ さいしょ「ぶりぶりゆーやつか?」とおもったが 用途は広そうである。本日べリンガーヘッド トレースキャビ ヤマハベースに程よいアジノモトてかんじか?

 もうひとこと

  「アンプと付けばたいがいこわれる!」


 しぜんと勝手にそしていきなりこわれるんだよな(笑
未分類TB:0CM:5

■ただの日記

2006/04/02 20:34

なっとう・・・

 の糸弾かないやつにあたってしまって ご飯にかけた後気がついて もったいないから何とか食おうと考えた末に シーチキンそのうえからぶっかけて さらにテーブルのうえにあった ミズナのナマのやつ乗せてみたと・・・

 とどめは定番のマヨネーズ

 とりあえず ナットウの匂いは消え ナタデココみたいな食感となった。

 長女の「すごそう・・・」

 わし「いや いけるよ・・・」

 あまりのすごさに 画像UPなし。

 ほんじつのひとこと

  「メシ食う時は感謝せぇ!」



 そしてJOKER サイト引越しとのこと


=JOKER=


 

 
  
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:8

■緊急決定!

2006/04/01 21:26

グルーヴ地獄V 初参戦!

 ハードギター講座 わしの代役である!ラジオ初か?午後5時だけど15分前には スタジオ入りせぇよ!

20060401212451.jpg


 なんとも気合いのはいった奴等である!


本日のひとこと

 「あーたのしみぃ!」


未分類TB:0CM:13

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.