BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■こないだの高校生

2006/03/30 18:16

大三元 「ラブレサイン」 

 20060330180835.jpg

20060330180923.jpg


 LIVEも慣れてきた感じの2つのバンド!高校生ぐらいのときにドンだけ練習できるかってのが その後のバンド人生に大きくかかわるんでないかとわしはおもってるけど かんがえてみたらあれ バンドやってなくても その年頃に聞いてた音楽てのは 歳とってからも心に残ってるもんだ。

 そしてあれだ 今回出てないけど 卒業してしまったダンザン カラスタ カリハイナもまたいつか バンドをやる日がくることをねがってやまない。

 本日のひとこと

  「40過ぎてもバンドやれ!」  
未分類TB:0CM:2

■そしてついに

2006/03/28 22:32

まこピー村 大噴火!

 ほんとは わしだけのまこピーであったが 各方面からの要望に答え緊急UP!

20060328222850.jpg


 実は ここに何度か登場してる ラジオ富良野パーソナリティ まこピーである!てかわしの担当者いや友人である。


=まこピー村=


 コメントが毎日たくさんなんだよな!



幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■バトン?

2006/03/28 19:14

まこピー村より

 わしの愛人いや友人より 数日前バトンがとどいてた。けっこう流行ってるらしいが わしなんぞに回してくれるやつも なかなかいねぇ・・・まえにミュージックバトンてのが来たことあるけど よーわからんかったし・・・

 てなわけで またとないチャンスなんで

 ?今バトン?に挑戦!

●今どこにいる?:パソコンの前
●今どんな服?:上→なが袖シャツ 下→ももひき
●今何食べたい?:ごはん(米てことだぜ)!
●今何飲みたい?:聖水
●今真後ろに何がある?:舞い降りた悪魔の微笑
●今回りを見渡して一番目に付いたもの:自分の歌詞・・・
●今誰に会いたい?:まこぴ
●その人に伝えたい事:まぁ一杯どうぞ
●今一番歌いたい曲:さらば涙といおぅ!森田健作(笑
●今頭にパッと浮かんだ言葉or台詞:ジャーマンめたる
●今の体調は?:絶好調 常に!
●今どんな気持ち?:うりゃーっ!
●バトン渡す人:KOTAさん・ぎた弟さん・Bi-shopさん・どらむすこさん

  コメントよりどうぞ?てけっこうたいへんだぞ・・・おやぢシリーズだな(笑

20060328191047.jpg

20060328191110.jpg

20060328191128.jpg

20060328191150.jpg

20060328191207.jpg


 “萌”でのおやぢたちの画像である。あ?KOTAはちがったか(笑


 本日のひとこと

  「不幸の手紙と間違うな・・・笑」


 そしてあれ わしが毎朝一番で覗くまこピーのブログだけど 本人の許しを得てから 後日UP!

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:9

■大ショック!

2006/03/27 21:27

強制入院だぁ

 本日 リハの最中にわしのボーカルアンプ壊滅・・・こないだのBi-shopべーアンに引き続いての事故である。

 「ざまあみろ」と思ってる奴はいないと思うけど(笑かなりの大打撃である。次回リハでは 昔使ってたテスコのボーカルアンプの出番である!


 本日の一言

  「物は大切に・・・」


 アンプ直しに持ってくと そこのオヤジが「めたりすとさん またこわしたの?」てのが 決まり文句である。がしかし そこには シナぴーのやら はのっちのやつが ときに順番待ちであったりもする・・・

 もうひとこと

  「すいません 国保つかえませんかね?」



それと本日 ほるほる脱臼・・・

 ダッキューだと?なんと病院で 痛み止めの注射とビタミン剤らしい。幽体離脱してしまうぜ!
 わしにもくれ 胸の痛み止めとココロのビタミン剤・・・


20050506211011.jpg



 そして当然もう一言

  「動物にも 国保ぐらい使わせろ!」


 わしは 世帯主だぜ! あーゆるくねぇ。。。
未分類TB:0CM:12

■スナップ

2006/03/26 17:49

画像UP!

20060326174138.jpg


20060326174246.jpg


20060326174308.jpg


 しのぎを削る 中学生バンドたちである。わしがこれぐらいの年のころは エレキなんぞ見たこともなかったぜ。

 それともうひとつ今度中学生。ゆーみのバンド。。。 既に結成後2ヶ月ほど経つが まだリハまでゆかぬ・・
次は でれたらいいなと・・・

20060326174542.jpg



 さらに 台風の目!

 20060326174808.jpg


 いわずとしれた うたがかり。 次はメンバーチェンジしてくるんかな?新生うたがかりにも期待!


 それと大ニュース!

 先日 あのMAVERICKのオフィシャルサイト管理人様より 相互リンクの申し入れあった。 2つ返事でBLAST JAILのサイトをリンクしていただいた! うれしくてふるえがとまらんぜ(笑



=MAVERICK=


未分類TB:1CM:0

■ギター講座

2006/03/26 08:50

本日 ジュニア 新曲発表!

 午後 5:00からである。こうご期待!
未分類TB:0CM:3

■萌 CD!

2006/03/25 18:45

名作ぞろい!

 こないだのLIVEで 配布された“F”以外のCDたちである。

【BLAST JAIL】

moe06cd.jpg


 新曲は 入れてないけどBi-shop画伯のデザインが最高である。しかも入る奴を待ってるようなその十字架!一番手前がわしのか?・・・笑


【AYUMU】

20060325182930.jpg


 帰り際にくれた。
結論 やつは勇気あるサムライである!


【スキルアクター】

20060325183048.jpg


 これは かつてメジャーへ行ったVoがうたってるやつ。マニアにはたまらんぜ! 演奏レベルはもちろん 迫力満点である!

 もう1枚

20060325185145.jpg


 これはこないだの旭川LIVEのときに手に入れてた!

【カオス】

20060325183319.jpg


 うちあげまで参加してくれたカオスさんのやつである。かなりの安堵感を得ることが出来る。いま わしうちでマイブームはこれ!


 まだほかに ウィアード のやつがあったが買い忘れてた・・・後日聞きたいもんである。
 それと マフィアさんも持ってきてたな。

 
それと 本日のキャロルLIVE

 だけど なんとジュニアがトリ・・・トリだと? おいおい・・・
みぞむにかんしゃせぇよ。。

それはおいといて 本日発表のジュニアCDである。


20060325183953.jpg



 なんと 歌詞カードもついてるぜ。音はあまり良くないかな?まあ迫力重視ってことでかんべん。
 曲は まだかなり錬ることが出来るとおもうが わしはいっさい口出しなし!

 本日の一言

  「グルーヴ地獄見に行きたかったぜ!」



未分類TB:0CM:2

■キャロル 参加バンド

2006/03/24 22:41

グルーヴ地獄V

BLAST JAIL Jr.

大三元 メンバー変えて・・

宮田としまる


にくわえて けちゃっぷの

みぞむ たっくんは 

  セッション参加するかもらしい


 みんな がんばれよ!
未分類TB:0CM:0

■またもLIVEだぁ!

2006/03/23 20:27

25日 13:00

サンビル キャロル

主催 ミゾム


 ゆうふれUPもおわってないけど 次のLIVEである。

 本日のひとこと

   「がんがんいけやぁ!」


 わしらは ちょっとどうか・・・だけどジュニアは出るぜ!


 それとあれ さっきビートクラブで“萌”のレポートがあり トールさんがぶらぢぇについてすこしゆってたけど

 「イケメンの新メンバーたち・・・」笑

 「結成20年でメタルですから・・・」またも笑


 みんなもあれ ラジオ富良野のビートクラブ聞け!なんともあれ心に響く名言マシンガントーク番組である!
未分類TB:0CM:9

■ベストショット

2006/03/22 20:15

雄姿!

 わしを除くフロントマン3人の晴れ姿!

3ninn1.jpg


 こんときわしは ドラムスコさんが叩いてる隣で 若干やすんでおったら 最前列のジョーカーの子と目が合って ガソリン切れを見抜かれてたんだな(笑

 
 本日のひとこと

  「LIVEのときは がっぱしメシ食っとけ!」
2006 3 19 萌TB:0CM:8

■無くてはならない

2006/03/21 20:23

スタッフのちから

 今回は バンドより先にイヴェントには大切なスタッフから・・・

20060321200204.jpg


 【もぎりのMIOちゃんMIZUEちゃん】
 
 入場券 “F”のCD 各バンドのCD 別々にお金の管理やらチラシまきと 多項目に対応してもらった。 おつかれさん!



20060321200610.jpg


 【照明係り】

 スローハンド氏 スモーキー氏 けちゃっぷのヨコぉ それと今回出演できなかったクエスチョンのベース氏が対応 おつかれさん!



20060321200835.jpg


 【司会のトールモリオカ氏】

 1人で1日中こなしてくれた。この人のトークの広さ深さには脱帽!



20060321201028.jpg


 【P A】
 
 めろん氏 KOTA スガデガス氏 である。ここはまさに 縁の下の力持ち。おつかれさん!



20060321201349.jpg


 【売店】

 カップめんを お湯付き150円で販売。客がたくさんで 売り子本人が写ってないけど わしの友人の“某画伯” たすかりました!


 そして ステージ袖には OFF ウィアード けちゃっぷ ぶらぢぇのメンツが待機。
 進行管理にはAKYが常駐 これはかなりたいへんであったんでないか?

 ともあれ 演奏者とともにスタッフ全員のちからで無事1日終了。

 みんな おつかれさま

 当日ばかりでなく 前段の用意にもみんなにてつだっていただいた。


 みんなで・・・

 何度でも言うけど 一番大きな意味は そこであると思う。わしからはみんなに

 「どうもありがとう」

   というべきであろうな。


 そして ブログの訪問者履歴をみてたら MaffiaのあおさんがFC2のほうで 発信しておった。ゆうふれのことも書いてあるぜ!

  

=日々戯言=
2006 3 19 萌TB:0CM:4

■萌 終了。。。

2006/03/20 12:18

過去最大動員数!

 大成功である!まずは報告まで。

060219.jpg


 みんなおつかれさん。。
未分類TB:0CM:28

■本日

2006/03/19 08:00

大噴火必至!

 スタッフおよび出演者には 協力願います。

 ともあれ 本日 シーン炸裂!
未分類TB:0CM:3

■いよいよ明日

2006/03/18 21:51

段取り完了!

 地元フタッフに加えスキルアクターのメンバーまで手伝ってくれた。

200603182011000.jpg


 リハの風景である。いやがおうにもあしたはもりあがるぜ!

 本日の一言

  「BLAST JAILは 全員大盛り!」



 がんばるぞ みんな!

 ビンゴもあるでよ!


未分類TB:0CM:6

■道新 バゴーん!

2006/03/18 11:55

すでにトップ記事

 ローカル面だけどな(笑

200603181150000.jpg


 レスにもあるけど けさの道新である。こんなにすごい待遇でいいんか?

 本番はいよいよ明日だが 本日15:00より 会場段取り開始である。


 
未分類TB:0CM:0

■緊急ニュース!

2006/03/17 22:43

ぷろぢぇくと“F"が聞ける場所!

 先ほどKOTAが「聞いたことある曲だと思ったら 自分のソロだった」とかゆってた!仕事中にうかがったらしい。

 何を隠そう わしがCDおいてきた物産公社てとこで日中かかってる!
これはかんぜんにあれだ

 北の国からのテーマあたりと同じ扱いでないか?

 昨日も書いたけど 市内アマチュア音楽家超強力タッグチームによるパンチぶちかましである!
 とかバカな話は抜きにして 自分の歌が演奏が 富良野で1日中ながれてるてなぁ 凄いことでないか?
未分類TB:0CM:3

■あと2日!

2006/03/17 18:38

本日これよりリハ!

 本番まであと2日となったけど わしはまだまだいっぱいやることあるざやぁ・・・

 本日のひとこと

  「自分のものには 名前を書いて来い!」
未分類TB:0CM:4

■ぷろぢぇくと“F”ぽすた

2006/03/16 21:31

まであるぜ!

 とうぜんBi-shop作のやつ。奴はLIVE当日のぶらぢぇ配布CDも段取りしてるんだな。おつかれ。

CDposter.jpg



さらに 日刊富良野炸裂!

 200603162118000.jpg


 「過去最多18バンド集結!」だと!

 さらに 先程ラジオ富良野でゆうふれの告知やらもしてくれてたけど
もはや 個人的自主コンレベルではなく たくさんの仲間が集まり 大きなうねりをうみだした様を感じさせてくれる。

 ローカルとはいえ たかがバンドシーンに対して 新聞及びラジオのメディア関係 さらにCD販売に協力いただいてる商店関係 富良野市役所 富良野物産公社と このそうそうたる布陣!

 これほどの後ろ盾を得て わしは感謝のことばもたりないけど 地元出演者諸氏に告ぐ

 当日の演奏は 必ず全力以上を尽くせ!
未分類TB:0CM:2

■プログラム印刷完了!

2006/03/15 21:06

あと4日だぜ!

 昨日昼以降 AYUMUはわしの事務所に監禁となり プログラム作成しておった。メンバー表やら コメント集めもけっこうたいへんであった。
 ファックス ケータイメールと アイテムを駆使し22時ごろ印刷終了・・・

 製本は18日集まることのできる学生戦隊にやっていただく。

 しかし 毎度疲れたからだをひきずり 夜な夜な集結するみんなの心意気には感激いたす!まえにも書いたけど きもちのいいバカばっかしであル。

 本日の一言

   「バカに付けるくすりはねぇ!」


 さらに ぷろぢぇくと“F”CD売れ行き好調である!なんと本日 市役所に問い合わせがきてたらしいぞ!
未分類TB:0CM:9

■リンク!

2006/03/14 15:24

スガデガスの地味なペイジ

 てなブログとどいてたが 数日前のメール発見遅れてました。えらいすんません。

 いわずとしれた あのうたがかりの最高顧問である。


=スガデガスの地味なペイジ=
未分類TB:0CM:1

■売り子さん。

2006/03/13 22:26

CD発売!

 本日昼休み 富良野市○役所地下売店前にて ドラムスコ氏とかましてきた。総務に申請して 今週は毎日の予定である。ちなみに明日は DJ?KIDとAYUMUが販売員である。
 
200603131137000.jpg


 なんともたくさんの人に買っていただき チャリティーてな大義名分は 果たせそうである。
 うれしかったんは 職員のなかにハードギター講座のリスナーがいてその人は“ぷろぢぇくとF”のCDの存在を すでにしっていた事である。

 あのメロメロのコーナーとはいえ 誰が聞いてるかわからんもんである。

 さらに ギター弟戦列復帰“萌”参戦決定!

 ほんぢついきなりリハにやってきて「でれるわ・・・」まあ 自称最強のメタル戦隊シリーズ再放送てなとこである。
 さらに 金曜のリハにはこれないらしい・・・


 そして昨日のLIVEレポ。

 200603132143000.jpg


 本人達の画像は勿論載せれないので てか撮影できなかったんで チケットのみであるが 場内寿司ずめ状態でオールスタンディング 温度があがりっぱなしであった。汗だくである!
 客層は 男女同じぐらいで 比較的若いやつらが多く とはいえ40代以降もけっこういた。小さな子供もいた。わしはたいきが幼稚園にもはいってないころ LIVEハウスやらにつれてってたのを思い出した。

 オープニングからラストまで メンバーも客ももりあがり「LIVE盤録るときはさっぽろでやりたい」とさえ言ってた。

 わしは すこしでも良い音を聞こうと思って 中盤より少し後ろのセンターにおったが よこの女が ヘドバンてか長い髪をふりみだしてあばれるので なまらあずましくなかった。たいきは遠くへ避難してたな・・・だけどあれ

 「こいつ うちでれんしゅーしとるな?」

 しかしこんなやつぶらじぇのLIVEに3人ぐらいでもいいからこないかのう
 音響および照明は ひとことでいえば かっこえぇ!としかいいようがない。それから 音の大きさも程よい程度。帰り道 車んなかで耳がぎんぎんゆわん!これは意外!マシンガンズはもっとラウドかとおもってた。
 ステージングも とにかくかっこいかった。なんせあれ 客がみんなで拳をふりあげるのなんて しばらくぶりに見た(笑

 ほんじつのひとこと 

   「かっこえぇのはマネするぜ!」笑


 ついでにゆったら 会場であるぺー二レーン24は なんとそのむかし BLAST JAILもそのステージにあがったことがある。

 
未分類TB:0CM:0

■できたぁ!

2006/03/12 11:56

ぷろぢぇくと“F”定礎!

 なんと偉大なこの企画 昨夜ついに完成!

200603121137000.jpg


 1枚 1,000円である。それをチャリティーてなあんばいで ゆうふれ音楽祭は装甲完了。

 次は レーベル“F”である。
  ともあれ みんなおつかれさん!

 さらにこれより サッポロにて セックスマシンガンずのLIVE見学である。本日ギター講座のほうは

 『ラブレサイン』生出演である。

 17:30ぐらいかららしい・・がんばれよ!

未分類TB:0CM:11

■秘密兵器

2006/03/10 21:51

スライダック!

 本日リハで使用であるが DJ-KIDが倉庫の奥から発見。「BLAST JAILて書いてありますよ」と。

200603102100000.jpg



 これはあれ 楽器屋には売っておらん。

 トランス(変圧器)だな。これは0?125ボルトまで可変できる。マーシャルは 電圧を115ボルトだか118ボルトで使うらしい。
 
 10年以上まえだとおもったけど 富良野の電気工事屋さんで購入。

 エフェクターではないが

  おとは たしかに変わる。


 電気の根底的なはなしだな。。本来の電源である100ボルトのコンセントは 実際アンプやらたくさん使うと 電圧が下がり96ボルトとかになってる。これはあれ テスター突っ込んで確認してみた。また イベントで借りてくる発電機とかであればなおさらである。
 そこで これを使用して本来の電圧まで上げてやったり 機材の定格電力に合わせてやったりすると 本来の性能を発揮するてことらしい。

 まあ ギター弾いてる本人でないとそこまでの違いはわからんかもだけど・・・さらにこれは小さいわりに重いので いちいちもってあるくのはたいへんである。
 しかし 外国のアンプとかつかってるやつは 貸してあげるから一度つかってみな そのアンプをさらに気に入ることになるから!

 

 本日のひとこと

  「そういえばマーシャルも電化製品・・・」
未分類TB:0CM:3

■ゆうふれ  連絡網!

2006/03/08 23:07

“萌”ミーティングである

 3月11日 夜7時から

 事務所にてうちあわせします

 市内参加バンドは 全員集合!


  個別にも 連絡まわします。


 さらに本日 CDパンフ印刷終了

 製本も終了。あとは Bi-shopがカットして またみんなでケースに入れればできあがり!長い道のりであった。

 予約してくれてもいいぜ!
   

未分類TB:0CM:7

■増殖

2006/03/06 22:40

CDをコピる・・・

 こないだのめろん氏邸にひきつづき 今夜わし1人で作業。CDをケースから出し パソコンに入れて出して CDラジカセに入れて確認して出して またケースに入れる・・・永遠に

200603062159000.jpg


 画像からは見て取ることのない 苛立ちである。


 本日の一言

  「どーゆうしかけなんだ?」


 あすからいよいよ ジャケ印刷である。

 そういえばあれ 本日リハであったが KOTAおよびBi-shopのコーラス挿入でよりいっそう充実した“少年少女合唱団”であった!


 もう一言

 「うちでれんしゅーしといてね


 こうご期待!

 しかしあれ リードボーカルであれば ださかっこよさと割り切ってしかたなしなし開き直れるが ぶらじぇのサウンドでコーラスは サトリを開くまではたいへんそうである。ナンマイダブ・・・笑

 さらに一言

 「がんばってくれ。」
未分類TB:0CM:2

■うりゃぁ!

2006/03/05 20:09

と気合いをいれ

 明日リハであるが それ以外の用事 ぶちかまされすぎにて ほんぢつすでに就寝・・・
未分類TB:0CM:0

■プレス!

2006/03/04 23:32

円盤焼きではないぜ

 ほんじつより CDプレス開始である。めろん氏段取りのPC4台により まずは100枚・・・
 これはあれ かなり突っ込んだ知識やら必要であった。何も知らんで手ぇかけたら それはかなり無謀であったんだな!
 自慢でないが わしはなんもできねぇぜ(笑


 本日のひとこと

 「ホンモノのCD会社では どうやってるんすかね?」



 ともあれ 発売まであとわずかである。


 さらに 明日 ハードギター講座 

わしとドラムスコ氏で

ゾゾゾと茶ぁでもすすりながら 

やってくるわ。。。
未分類TB:0CM:0

■本日も

2006/03/03 22:08

たくさんのスタッフ集合!

 ひなまつりにもかかわらず なんとたくさんのスタッフが集結したことか。
 本日でCD印刷終了である。みんなおつかれさん。あとは 音源焼いて ジャケ印刷やらあるけど みんなであつまるのはたのしいぜ!

 本日のひとこと

   「丸いもん見たら なんでもCDに見えるぜ・・」 

 
未分類TB:0CM:5

■テスコの部屋

2006/03/02 19:53

新同品か?

 なんだかしらねぇけどPSEとか言うやつのおかげで ジャンクの半値であった・・・

20060302193104.jpg


 “TEISCO 10”だと!

 いまの 10W クラスのアンプよりは 少しデカめでないか?さらにこれは 美品この上ないうえに ツマミのガリも無く スピーカやらのへたった感じがない。1,000円もしなかったのに・・

20060302193314.jpg


 さらにチューブである!

 これはあれか 交換部品あるんだろうか?しかし うれしすぎてかなわんぜ!

20060302193935.jpg


 スプリングリバーブもあるでよ!

 ぶんちんみたいな箱の中には あれだ バネだなバネ。

 20060302194135.jpg


 こんなツマミみたことねぇ!

 メモリの書き方が 縦ってゆーんか横ってゆーんか 芯に対してヘイコウである・・・

 また 各ツマミの名称が

     ボリューム
     トーン
     リバーブ
     トレモロスピード

            である。

 そして ヒューズが正面のパネルから交換するようになってる。てことはあれか?ヒューズが切れやすいてことか?そこがまたいいんでないか?

   20060302194729.jpg


 JISマークぢゃないぜ!

 スピーカには こないだ紹介したベースのヘッドとおなじTEISCOのマークである。これはあれ わしにとっては マーシャルあたりと同じぐらいの価値が 当然である。


 ほんぢつのひとこと

 「うらやましいだろ!」

 ぢゃなかった(笑

 「ヂャンク買うならいまだぜ!」
商売道具 (使用機材)TB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.