BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ついに

2006/02/28 22:39

CD印刷開始!

 着実に 完成に向かいつつある“プロジェクトF”であるが 本日より印刷開始。デザイナーおよびスタッフは当然演奏者達。さらにDJ-KIDまで参戦!

200602282215000.jpg



 さらに 音録りのほうは 寿丸が終了らしい。

 また ジュニアラジオ富良野出演と 本日はおおいそがし。

  みんな おつかれさん!

 それと ゆうふれのパンフをAYUMUにやってもらうんで 参加バンドはコメントを考えておく様に。できたところは わしかAYUMUにメールか電話かFAXくれ! 


未分類TB:0CM:2

■新曲!

2006/02/27 22:47

心にしみるぜ!

 例のシャッフルのやつ ほんぢつもずいぶん練習したけど あれだな

 日本人の心にシミワタル

 ジャーマン魂!


 と Bi-shopがゆってた。。

 ツーバスが やはりかなり聞こえる!KOTASやらBi-shopは だいぶ日本人ばなれしてきたな・・・これはあれ ボーカルラインはすぐできる。
 それぐらいにあれだ わしのなかに普段からあるモン。しかしあれ 歌詞はやはり 締め切り間際でないか(笑

 また 3月19日は ギター弟不在となりそうである。残念・・・
未分類TB:0CM:7

■プロトタイプ

2006/02/26 19:32

ぷろぢぇくと“F”

 ほんぢつ めろん氏にもらってきたシリアル0001のCDである!

 これまでのように バンド個々が発表してたものではなく 1つのまとまりとなっての大きな動きである。みんな その意味をよく考えろ!

 たぶん 他の地域でもアマチュアとしてはこんなことめずらしいんでないか?また 富良野においては同一期にこのレベルのユニットが揃うことは 史上なかったんでないか?

200602261914000.jpg


 9組が収録予定である。

 めろん氏がよく話してた 「20年以上もバンドやってて やっと気づいたことを 若いやつらに伝えてやれば みんなその苦労をしなくて済むんでないか」えらそうにはしないけど 人間 ある程度のトシにならなければ 出来ない または わからないことがたくさんあるはずだ。その「わからない」ことすらわかってない・・・とくに バンドマンはその傾向にある。ときにそれが武器でもあるけど。

 ともあれ このたびのみんなの音源 日の目をみるのはもうすぐである。デザインはやっぱりBi-Shop。
未分類TB:0CM:4

■新曲発表!

2006/02/25 17:25

明日 夕方5:00!

 ラジオ富良野にて BLAST JAIL 新曲発表! 

 ぷろぢぇくと“F”にて めろん氏録音によるやつである。

 タイトルは“I am filled with the hot blood.”

未分類TB:0CM:9

■ちけと!

2006/02/24 21:57

炸裂!

 作者の魂を感じさせるすばらしいできばえである。 

20060224214759.jpg


 あれか?こんどから べーシストのことをデザイナーとよび ボーカリストのことを企画屋とよんだほうがいいんでないか(笑


 さらに 本日リハ!


 こないだのシャッフルの新曲は かなりいいかんじ!
あのツーバスは はやくみんなにきかせてやりたい。わしの心の中に眠ってた ジャーマンメタルの炎が燃え盛るような曲であるが KOTAの解釈もいいかんじである。Bi-shopのラインにかんしては まるで事前にうちあわせたかのようだった。さらに 本日不在のギター弟が来れば どこらへんからパクッたんか かんたんにバレる(笑 
未分類TB:0CM:4

■ニューグッズ

2006/02/23 21:38

BLAST JAIL手さげカバン

 ひさびさに自分のバンドネタ炸裂!

 わしのおくさんの作品である。縫いもんはたっしゃなようであるが センスのほうもなんともあれである。

200602231948001.jpg


 裏側である。。。

200602231948000.jpg


 ブラザーサマンサてなミシンを14年まえに買ってあげた。はじめてわしにつくってくれたのが 唐草模様のカンカン帽であった。それをかぶってゆうふれにも出たけど 以来なにひとつなかったのに 昨夜何を思ったのか パンキッシュなこのやつである。 

 「何を入れるんだ?」「ゆうふれの書類・・・」なるほど

 ついでにその帽子もでてきたんで画像UP!

200602232132000.jpg


 なんかあれ さっきまでBi-shopきて ゆうふれうちあわせやらしてたけど それぞれ段取りやら大変な中 あえて本日 のほほんとしたネタであった。

 ミシンも後日UPだけど なんとわしの持ってるどのギターよりも・・・
未分類TB:0CM:12

■ちらし

2006/02/22 19:45

もあるでよぉ!

 昨夜 これをみんなで印刷しておった。デザインはやはりBi-shop!

20060222194048.jpg


 市内各所に置いてもらう予定

参加ミュージシャンなんと18組!これはあれ DJ?KIDをあぶなくわすれるとこだった・・・が 校正済み(笑
 また なんともすごいメンツである。

 本日のひとこと

   「ふらのとゆったら アマチュアバンド!」 
未分類TB:0CM:1

■うたがかり!

2006/02/21 18:17

音録り!

 スガデガス氏引率により トドコオリなく終了。

200602211738000.jpg


 おつかれさん!

 まだめろん氏とトラックダウンの最中であるが わしはポスター貼りでござる。

 
未分類TB:0CM:4

■ゆうふれポスター貼り

2006/02/20 21:08

2月21日(火)19:00より

 また チラシいんさつもやるんで 出演者およびスタッフは “はり屋”事務所へ全員集合!

 また 昨日“プロジェクトF”について書いたけど 収録のぶらぢぇ新曲タイトルは“I'm filled with the hot blood”メンバーにもしらせてなかった(笑

 また 本日リハであったが 次の新曲も手がけた。わしのおもうやつが みんなにとってどう思うかあれだけど “シャッフル”の曲。

 本日のひとこと

   「こうご期待!」
未分類TB:0CM:8

■ぷろぢぇくと“F”発進!

2006/02/18 23:41

FはふらののFだぜ!

 わしやめろん氏は ずっと不満を抱えてた。 

「なして LIVEに人があつまらねぇんだ?」 

 努力が足りねえといわれればそれまでだけど 今の段階では基礎となる地盤がない。“バンドシーン”と呼べるのは ごく最近のこと。
 LIVEイヴェントにはバッシングが付いてまわり バンドなんぞやってる奴は どうしても浮付いて見られがち・・・

 そうなのか?ちがうべさ。

 「認めてくれ」と 声にすることに意味は無いかもしれないけど せめて形にしたモンをたたきつけることにより 1発パンチくらわせたいべさ!

 かねてよりの 仲間を集めたオムニバスアルバムが 完成まじかである。ゆうふれ“萌”にむけて 既に幾つかのバンドが録音を終えており 今夜わがBLAST JAILは めろん氏の手によるトラックダウンにたちあわせていただいた。


=ドラム研究室=


 思い立ったのは昨年よりであるが それがいま みんなの協力によりかたちになりつつある!

 このたびのCDはゆうふれ“萌”当日売り上げはチャリティーとさせてもらう。
 CDへの参加バンドは後日UP予定!

 また 今後もオリジナルに限らず バンドの音源を録音希望は 最大の努力を払い バックアップいたす予定である。

 さらにまた次の段階もあるぞ!
未分類TB:0CM:2

■かみふらの 50‘s

2006/02/17 18:51

あした クラブイベント!

 SSF CREW主催にて 

    入場料1000円 PM8:00より

 サッポロ 苫小牧よりMCやってくるらしい。

 参加のDJ KIDは ゆうふれ“萌”にも参戦!


 なんか前回は○○建設てジャンバーのおやぢが踊ってたらしい(笑
未分類TB:0CM:4

■ゆうふれポスター!

2006/02/16 20:02

“萌”春バージョン!

 たったいま Bi-shopからとどいたポスターである。

yufure06319.jpg


 今回 特別にモデルを起用!

 みんな 本番たのしみにせぇーよ!

 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■キャロル!

2006/02/16 19:33

卒業LIVE!

 てことらしい。主催は某高校生!会場のだんどりはミゾム。わしは用務員(笑

20060216191725.jpg


 こいつらは2年生 ベースとドラムがリンクしてある“大三元”

20060216191926.jpg


 そしてこの盛り上がり!


20060216192020.jpg


 3年生 じつはボーカルは生まれた時からしっとるぜ!ギターとドラムはブレイズにもでてたな。メンバーがみえないほどの あるいみ危険なまでの 大暴れ状態!そうか もう卒業か・・

 いつもの顔ぶれならぬバンドたちであったが LIVEの内容としては大成功だったんでないか。お店の方たちをふくめ みんなの協力がたくさんであった。

 そして 演奏者も気が付かないほどうしろのほうで じつはクラブシーン関係者やら報道関係者 バンドシーンからは“けちゃっぷ”をはじめ “ウィアード”“ジュニア”さらに当然“ぶらぢぇ”“おたっくす”のメンツも揃い あたたかく見守っていた。

 卒業するやつらは 殆どふらのに残らないらしい。どこに行ってもがんばれよ!


未分類TB:0CM:1

■突然だけど

2006/02/15 21:26

明日 さんビルでLIVE!

 午後4時半から 入場料200円

☆参加バンド☆

  高校生バンド 2つ

   出演予定であったBLAST JAIL Jrは 残念ながら不参加・・


  わしとミゾムが手伝いに行く。

                以上
未分類TB:0CM:7

■中身

2006/02/14 21:09

100均専門!

 わしは 安い工具類を買うのが 思いのほか好きである。使うかどうかは 別のはなし!
 よって本日 安物工具スペシャル!

 当然はんんだごてから!

20060214203945.jpg

じつはこれは“一打入魂”へおくろうかどうかと思ってたが 期待にこたえて はんだずけ講座をやっていただいたんで じぶんのとこでUP!

むかしは “エナメル線をマス目にはり 交差部分を全部はんだずけして 虫かごをつくれたら きみははんだずけ博士!”てなのがあった。

 わしは はっきしゆってはんだはにがて・・・そこで極意をさずける。

 はんだの極意 ひとにやってもらう!笑

 しかし たいきのギターは さいきんたまにやってみたりする・・

ドライバー

20060214204651.jpg

 てまえに横に置いてあるのは こないだ買ったストラトの腹んなかからでてきた(笑
 だいたいあれ わしもなくすからいっぱい買ってある・・・

ラジペン ニッパ

20060214204920.jpg

この手はアレ わしは“ぺんち”としか認識してなかった。切る 挟む何を?と訊かれたら 当然“弦”である。最近は 形も豊富!買うのもたのし!


レンチといったら・・

 20060214205236.jpg


 六角のやつやら いろいろだな。手前のひしゃくみたいなやつが ネック用! これは専用工具でないか?ふだんは つかわないやつばかしだけどな。


 音叉もはいってた

20060214205651.jpg


 この音叉は はじめてギター買ったときからもってる。ついでに デジタルのチューニングメーターも載せとく。 わしはスタジオでは置いてあるピアノで音合わせたりするけど やっぱし わかいやつには 音叉も買うことも ぜったいすすめる! “じぶんの耳”でおとあわせることも 大切でないか?だいたいむかしは それしかなかったんだから。あと 電話の時報とか(笑 みんな知ってるかもだけど あれは“A”のおとだからね!ハーモニクスで あわせられる。
 ついでにあれ モーターはTAMIYAではない。


その他もろもろ

20060214210518.jpg


 ヤスリは当然ミニ4駆!それとかわったブリッジが入ってた。たいがいこれは はずした部品やら こわれてるもんやら パラパラにした残骸だな。


 まあ リペアマンでなくても 自分のがっきを自分でバラしたり組んだり それはそれは 意味もあるし まずたのしいんだな!


    そして

もとにもどらなくなったりすることも

       当然ある。


未分類TB:0CM:7

■ゆうふれ段取り。

2006/02/13 22:10

ぞくぞく!

 スタッフも参加バンドも充実してきてるし ポスターやら だんどりもすすんでるようである。

 そこであれだ わしはいつもおもうけど LIVEとなればわずか30分も無いステージのために みんな結構大変な思いする。当日はさらにたいへん。

 おもてにでるやつも そうでないやつも それぞれの思いを胸に 同じ時を過ごす。

 これはあれだ とんでもなくおおきなすばらしい高度な趣味 いやあそびだな!あれだも 楽器なんてのは ヤフオクでみたら“ホビィ”てとこからさがすしな。

 本日の一言

   「たかがバンド されどバンド!」 


 そしてあれ やればやるほど おともだちもたくさんできるしな。
未分類TB:0CM:4

■雪のイベント!

2006/02/12 18:41

日記のようであるが

 本日仕事の合い間に 第4子第5子と共に 庭に作ったスロープで遊んでおった。

20060212183700.jpg

20060212183727.jpg


 しかしあれ この寒いのに なんとたのしそうである。また 生活するには 不必要この上ない“雪”であるが 北国ならではのあそびではあるな。

 
 そして夕刻 ハードギター講座復活!


 Bi-shopと参戦であったが 音づくり大失敗で おもうことの3分の1もつたえられず・・・
未分類TB:0CM:7

■ピックアップ

2006/02/11 22:33

といえばダンカン!

 わしは本来 「なにも買ってきたギターについてる奴を わざわざ交換することもねぇ・・・」とおもっていたのだが うちにあるギターを見てみると 結構替えてあるんだなこれが。

ダンカンSH-13 通称ダイムバッカー!


200602112132000.jpg


 これは たいきの黒いほうにKOTAがつけてくれた奴。ナニほどスゴイ音かとおもったら 何かの原因で いいおとがしねぇ・・・だいたいこのギターはめろん氏にやってもらったり 本人がつけたりはずしたり 何度繰り返したか解らんぞ。
 ボディーがコリーナだからかわからんけどいいおとがしねぇ いずれにせよ ギターとの相性も悪いようである。。わしのレスポールにつけてやるか?


ダンカンSH-1B 通称59モデル!
 200602112134000.jpg


 これはあれ 出張の帰りに“V”につけようとおもってかってきたら なぜか たいきのメインに付いていた。これは輪郭もはっきりして かなり“良い音”とおもえるぞ。フロントに見えるのは オリジナル。
 つぎにダンカン買うとしても やっぱしこれだな!それぐらいの気に入った良い音。


ダンカン アルニコ2!

200602112131000.jpg


 これはあれ つくられてから20年ぐらい経ってるんでないか?レスポールクラシックだけど 買ったときはワケ解らんPUに交換されてた。よって このゼブラの奴を搭載!よりヴィンテージっぽくて またこれが 音も最高! 多分このギターがうちにあるなかで いちばんの深みのある(?)音だとおもうな。


ギブソンUSA!

200602112136000.jpg


 これはあれ わしのサブ“V"についてたやつで いまはなきオービルBYギブソンである。裏がこんなんなってるけど どうしても思った音が出なかった。よって現在は冬眠中。


ディマジオもあるでよ

200602112141000.jpg


 唯一のディマジオ・・・もらったギターについてたんだけど“おとは?”てかんじ・・・以来わしは ディマジオのやつはちょっとあれ・・・

 むかしから あんましPUには詳しくないけど これほど音に影響するとは思ってなかった。正直なところ エフェクターやらアンプのほうが じゅうようであるとおもってたけど PUとりかえたときの ワクワクする感じは なんともいえない! もちろんそのまえに ギター本体があり 手があり こころがあるんだけどね!

 そしてあれか? はんだ付け講座てのも必要だな。そこはわしの得意分野にあらずだな・・・

 撮影してるとき たいきが一言・・・
  「なんかしらんけど ピックアップいっぱいあるよ。」

 おまえが ばらばらにして 組めなくなった奴ばかしでねぇの?


未分類TB:0CM:9

■人間として・・・

2006/02/10 16:43

最低限のルール

 のはなしです。わたしのかってなはなしです。

 さて おわかりのとうり ゆうふれ出演バンドが混雑しています。

 全員たのしく出演していただきたいところですが 昨年の“萌”のとき 主催者サイドに挨拶も礼もなく 帰ってしまったメンバーがいましたね?



 人間として 最低限のルールを守れなかった

  ということと解釈しております。


 さらに今回 私に連絡を下さいといってるにもかかわらず いまだにそれをされてないバンドもいます。メールのみでは不十分につき 電話連絡および 集会をもうけようとおもってますが 連絡つかない奴もたくさんいます。

 たしかに 準備 本番 打ち上げと 全てに関わるのは それぞれの都合などもあり たいへんなことですが 中枢スタッフはそれをやっています。

 ゆうふれに限りませんが 役所まわりから 商店街まわりから ポスターデザイン チケットつくり パンフつくり その他もろもろもろもろと 当然お金のやりくりも 少数精鋭で動いてますが それはかなり大変な作業です。

 出演者のなかには 準備も手伝わず 打ち上げだけにくるやつもいます。

 ついでですが 今回“プロヂェクトX”という名を冠したCD作成スタッフも 縁の下から力をそそいでくれてます。

 ゆうふれ音楽祭は 全員が“仲間”ということを前提に運営しており こんなにたくさんのバンドが集まるのも ここ1?2年の バンドばかおよび 理解者たちの 愛とユウキの結晶であると信じております。

 みんなの協力をおねがいいたします。

 何度も言うけど 参加者全員が良識ある人間としての自覚をもってくれ ということだ!




 
未分類TB:0CM:3

■ゆうふれ参加バンド

2006/02/09 22:42

いやぁ?まいったまいった!

 超豪華メンバー!である!!!

 正式決定してるバンドである

  スガデガス

  うたがかり

  BLAST JAIL Jr

  けちゃっぷ

  OFF

  ザ・ウィアード

  AYUMU

  ラブレサイン

  ジョーカー

  グルーヴ地獄V

  BLAST JAIL

  宮田寿丸

  カオス
 
  スキルアクター

  インターナショナルチキンバンド

 いっぱいあって 忘れてるかも知れんけど 検討中のバンドがまだある。

 さらに司会にトールモリオカ またDJ-KIDも参戦とくれば空前絶後のイベントになることまちがいなし!

 ポスターはBi-Shopデザインである。 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■旭川オレンジ

2006/02/08 18:54

HARLEY QUEEN

 てなバンドさんの主催で 4月22日 またも旭川でLIVEをやらせていただくことになった!
 スキルアクターさんからのつながりであったが 謹んでさんかさせていただく!



=HARLEY QUEEN offical web site=


ケータイからはこちら


=HARLEY QUEEN Cellular phone offical web site=



 ヘッドライナーは マヴェリック!

 なんともあれだ ぶ厚い壁であるが BLAST JAILとしては 全力を尽くす!
未分類TB:0CM:7

■あいば

2006/02/07 21:54

ひさしぶりに

 AYUMUと会ったら 奴の足元にこんなのがころがってた!

060207_2112~01.jpg


 これはあれ 価格も手ごろで わしもほしいとおもってたら さきに奴が買ってたらしい・・・あとはあれ LANNEYのやつ ジャンク屋にあったんだけどな・・・やっぱしスタックタイプはかっこえぇ!

 また ダンザン解散・・・!

 さいしょの共演は ぶらぢぇ復活LIVEのとき ダンザンは高一。まだ“やまんたバンド”と名乗ってた。そうか 卒業か。

20050505191237.jpg

20050505191319.jpg


 あれだ みんながんばれよ!

未分類TB:0CM:5

■工具入れ

2006/02/05 20:26

プロじゃなくても・・・

 わしはいつも LIVEやらにはちょっとしたモンを持ち歩いてる。Voしかやらなくなった今でもな。

20060205200826.jpg


 最近使ってる奴 ちなみに 中身はこんなかんじ・・・

20060205200944.jpg


 専門のリペアマンでないから 安モンでぜんぜんおっけぇ!


 次は 20年前からつかってるやつ!

20060205201133.jpg


 これはあれ はずしたビスやら 今までのモンがたくさん入ってるぞ。ギターといっしょに かならず持ち歩いてた。今までやったバンドの名前を全部書き込んである。
 いっとき ミニ4駆のレーサーズBOXになってたり 釣りのタックルケースになってたりしたこともあるけど 今は完全にギター用!

 ついでに このごろ持ってあるってる 手さげ・・・

20060205201504.jpg


 シールドやらエフェクタ ケータイの工具箱がはいってる。

 いつもおもうけど LIVEやら ギターもってくときはせめて ドライバー ラジオペンチ セロテープは 最低そろえときたいもの。6角レンチ ガムテープやらあれば もっと完璧!100均のやつで充分だからね。

 みんなあれ わしが思ってるほど頓着無いんであえて苦言するけど スペアの弦やらピックはもちろん できればシールドのスペアもチェックしたもんを持ち歩くべし!エフェクター使う奴は電池の新しいのもな。 本番でなくてもな。

 本日のひとこと

  「本番にかぎって なぜかトラブる・・・」




 そういや昔 ゆうふれ音楽祭に

   ベース忘れてきた奴いたっけ・・・


 


 わしがおこって「なに持ってきたん?」とたずねると「すまぬ コスチューム・・・」と ひかえめに誇らしげに言った・・・ 
 

さらに 衣装ケース!

 これはあれ ブレイズの控え室やらで 見たことあるやついるんでないか?なにかといろんなもん持ってくんで 着替えだけでなく にもつはだいたいこれに入れてるんだな!これも20年使ってるんだな!

20060205204712.jpg


 わしの持ち物には BLAST JAILのステッカーがたいがい貼ってあるけど それがない場合は マヂックでバンド名を入れるのもいいんでないか?そうすることによって 気合いをアピールすることにもなるし なにより じぶんのバンドがさらに好きになる。メンバーみんなでそれをやれば 絶対的な連帯感も生まれる。

 うそだとおもったら やってみろ!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■いいおと

2006/02/04 20:15

ぷリメインアンプ!

 2階から出してきたぞ!むかしどっかからもらってきて ステレオのシンゾー部にしてたやつである。

200602041854000.jpg


 高校生のコロつかってたものより 少し上等なもんだったんで しばらくつかってた。
 最近の音ドリにちなんで “良い音”が話題にのぼるんで 自宅でのモニター用である。

 スピーカーである。

200602041858000.jpg


 ヂャンクで315円である・・・住宅事情により 通常使用のモンがでかすぎるんで パソコン卓に置けるモンにした。
 高価なもんでないけど そこそこの音である。

 結果 わしは満足である!

 やっぱしあれ ちかごろのCDラジカセのたぐいの音は わしにはぜんぜんあれ・・・

 プリメインアンプやらスピーカーは くさるほどあるんで おちついたときに まとめてUPである!

 さらにこの1台!

 200602041856001.jpg


 ステレオ8トラックレコーダー!再生のみでなく録音機である!

しかも完動品!いや感動品だな!

 「そんなモン 何スンの?」てのが大部分だけど 210円の お宝と言うにはあまりにもきわどい逸品である(笑 テープもあるでよ!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:1

■リハのような中止のような・・

2006/02/03 19:35

本日 うちあわせ

KOTAおよびこんちゃんおよびギター弟仕事につき

Bi?shopとプログラムやら うちあわせ。

 ゆうふれ参加バンド ぞくぞく集結!

未分類TB:0CM:4

■なつかしの・・・

2006/02/02 19:53

ぽすた 発見!

 わしが高校生のころ 企画したLIVEである。

200602021931001.jpg


 市内の協○印刷にて 格安で印刷していただいた。1984年のことである。
 いつも ブレイズでつかわせてもらってるあそこの場所は 勤労青少年“ホーム”であった。できたばっかしであった。

 当時 いろんな意味で イキの良いやつがたくさんいた!アグリカルチャー高生だったわしらは ガリ勉高やら 手職高の奴らを巻き込み 義援金を募り 

 ぶちかました!

 だんどりやら なまら苦労した上に まわりの大人たちからは たいしたおこられた・・・「ぢゃ てめーらがやってみろ?」と 強く思った覚えがある。しかし客は200ぐらい入ったんでないか?

  ざまあみろ!

 今度のゆうふれはあえて わしにとって そんな想い出の場所である。いつもどうりきあいいれて 当時並の盛り上がりにするぜ みんなでな!
未分類TB:0CM:5

■“萌”春バージョン

2006/02/01 19:43

会場決定!

 3月19日 勤労青少年ホームにて開催決定!

 ちなみに昨年のポスター!

20060201194037.jpg


 参加バンド募集中! ちゃんと協力できる奴だけよ・・・

 ではわしはもう寝るぞ!たしかOFFの歌入れやってるはずだけどね。がんばれよ!
未分類TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.