BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■一からのバンド・・・

2006/01/31 22:27

ゆーみおともだち!

 本日 ジュニアリハに ゆーみのバンドメイツが乱入!

200601311825000.jpg


 とりあえず3人で 活動を開始!1コード8ビートでリズムトレーニングやってもらった。
 わしは BLAST JAIL Jrはじめたときをおもいだした。もちろんへたくそだけど

 なんと新鮮である!

 またあれ ギターの子のお父さんは わしに高校時代ギターをずいぶんおしえてくれた先輩 ZAIさん(仮名)である。引率についてきたぞ!さらに おねイちゃん見学してたけど ブレイズは見に来たことがある。受験生らしく 高校でバンドやりたいとゆってた。
 ベースの子も お父さんがべーシストらしい。こちらはこないだも一緒にラジオ出たり いつものおともだち!

 みんな なかよくやれよ! 

 そして こんちゃんとラジオの「ハッスルするっす!」ぶらぢぇの曲3曲もかけてくれた!

 またスタジオに戻ってOFFのレコーディング見学!いそがしい!

こんちゃんのひとこと

 「ゲーノー人みたいだ・・・」 

わしのココロの声

 「んなワケあるか?いやさちかいもんがあるぜ!」

 混乱状態だな・・・

 しかしスタジオ内は めろん氏とメンバーの真剣な空気!ドラムまで持ち込み!おつかれさん。。。


 うちかえったらBi-Shopから苺とどいてた!ひさびさの

 産地直送シリーズ! 

200601312146000.jpg


 上に乗ってるピックが見えるだろうか?

 なんでこんなにでかいんだ?

 わしのおちょぼ口にはいるんか?あれでないの エフェクターまでちいさくみえるぜ!

 だいたいわしのぶんのこしとけよ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■なんとも多忙なる日々が・・・

2006/01/30 21:46

雪崩のようにおそいかかり!

 てなわけでもないが みんなにレスもかえしてなかった・・・
なかでめずらしかったのは“レイカパパ”さんである!おひさしぶりです。なんとも ママさんと一緒に いっしょけんめいなんだな!
 てなわけで オフィシャルサイトとなったレイカちゃんのページである。


=ナカヤマレイカ official web site=


 遠くはなれてるけど いまだにゆーみとおともだちでいてくれるんだな!
 ついでにゆったら ゆーみのバンドは ギタリストが決まりそうである・・・


 また 本日リハ!

 だったけど ギター弟不在 わしの調子は めずらしく(?)最悪・・・しかし 話題になってたKOTAのDS-1使わせてもらったぞ!

200601302020000.jpg


 これはたしかに 当時のおとだな!わしにゆわせればデイストーションてのはこれだな!今の奴はどれも“ハイゲインBOX”とかゆいたくなるぐらいひずむからね。
 昨日ジャンク屋で3,150円で同機種の現行モデル売ってたけど 買ってこなかった・・・ちょっと失敗か?
 
 ディストーションはブログの“商売道具”てカテゴリ見てったらたくさんでてくるんだな!


 さらにわしは明日19:00から ラジオ富良野 KUWANA氏の「ハッスルするっす!」て番組にでることになったんで みんなヒッチョウ!

 また 同時刻ごろOFFレコーディング!がんばれよ!


 

未分類TB:0CM:5

■“萌”春バージョン

2006/01/28 18:42

ゆうふれ音楽祭である!
 
  日程は3月19日あたりになるもよう。

 詳細は 未定・・・

 みんな またやるぜ!
未分類TB:0CM:3

■しか?

2006/01/27 21:48

下駄箱から登場!

 カンズメ!“非売品 大和煮”との表示・・・

200601272108000.jpg


 3年ぐらい前から わしとこの下駄箱ン中にあったんだな。北海道犬のイベントでもらったんでなかったか?
 あっちのほう(どっちだ?)で最近“シカ肉バーグ”やら食わしてるけど けっこういけるらしいとのこと!

 ジンギスカンキャラメルほどの インパクトはないかもだけど(笑
北海道内で こんだけシカ増えてきたらそれもありかもな。知り合いのトコで シカ飼ってたこともあったな・・・

 本日のひとこと

 「これ食いたい奴は やるぜ・・・!」
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■おくればせながら。

2006/01/26 21:29

ゆうみです

 今日はゆーみです。みなさんお祝いありがとうございます^^

 そうそう、ラジオ聞いてもらえましたか?ゆーみはBLASTJAILjr,を抜けて新しくバンドを作ります!で、募集してるのはギターです。

 対象者は
‘今年で小6?中1になる人。’
‘なるべく女子。’
‘音楽が好きな人。’
‘できれば歌も歌える人。’です。

 お兄ちゃんのバンドとは今年のTEENS’で勝負(?)したいとおもいます。 みなさん応援よろしくおねがいします

spe.jpg

未分類TB:0CM:4

■もらったぜ

2006/01/25 18:05

またも・・・

 ヘッド折れ・・・こないだスローハンド氏がやってきて ギブソンレスポールスペシャルくれた。どっから持ってきたんだ?
 89年製のようだ。

20060125174338.jpg

20060125174403.jpg


 折れとるぞ!

 これは なおしがいがある てか なおるんか?ロゴ板1枚でかろうじて くっついてるぞ。また PUはP-100らしい。しかしなんでこんなに いじめるんだ?

 200601251719000.jpg

200601251716000.jpg


 またあれ こないだ紹介したスタジオとの2ショットだけど スタジオは ロゴがプリントに対して今回のスペシャルはインレイての?掘り込みになってる。塗装もクラックはいっていいかんじだな。。。

  もう1本!

 200601251712000.jpg

200601251711000.jpg


 もらったそのまま・・・トムソン 泣く子もだまる。デタッチャブルネックだし!前オーナーが剥がしてるんだけど トラ目でてるの わかるであろうか?コンコンて叩くと トップ材が剥離してるようだ・・・

 まああれ 塗装に関しては またもゴッドハンドAKYの登場である。コレクションだな・・・

 さらに 本日ウィアード音録り!
 わしもあとから ようすみにいくぞ!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:7

■音ドリ!

2006/01/24 21:25

本日ジュニア レコ!

 緊急であったが ジュニアレコーディング! さらに ミゾムおよびTAKUYAも参加して けちゃっぷもトラック録音!

  めろん氏大活躍か!

 わしの感想 「音ドリ・・・たかがではなく そこには人格やら想いまで反映されるんでないか?技のみにあらず・・・か」

 200601241905000.jpg


 記念すべきSHOTだな だいたいな 中1ぐらいでな この内容で録音できるてなぁ いやさ させてもらうてなぁとんでもないはなし。
 夕方わしとこんちゃんは 子どもら部活おわるまでガッコーの玄関先で待ってたぜ!みんな かんしゃせぇよ!てか バカ親とでもよんでくれな!

 さらに

ゆうみタンヂョウ日

 何歳になったか知らんけど こないだラジオ富良野でギタリスト募集してたんだな!
 さらにこんちゃんムスメも本日誕生日!ナンたる偶然!

200601242055000.jpg


 わしはケーキ食わんけどあれだ 兄弟こんだけいたらバンドできるんでないか?その計画も進行中 いや説得中・・・か?
 しかし この画像。。。

 本日のひとこと

 「うちの子は やっぱしめんこいのう!」
未分類TB:0CM:4

■新曲

2006/01/23 22:49

作る楽しみ 演る楽しみ!

 本日リハにて 新曲練ってた。後半めろん氏参入にて 録音。
う?んいい音である。“音録り”のノウハウはかなり完成度が高いんでないか?
 ゆってみれば 録る楽しみ!
また めろん氏の仮MIXもかなりいい感じであった。わしは なんどもゆうけど この手の機材は いじってるうちにいやになってくるんだな!

 ゆってみればメカおんち!

 カメなら飼ってるけどな(笑


=カメをUPした日の記事=


 わしとこのMTRはめろん氏うちへ奉公にいってるんで わしは安心してソングライティングにうちこめるぜ!

 またあれ BLAST JAILにとって あたらしい試みが盛りだくさんの曲なんで そこをみんなにかんじてもらいたいんだな。
未分類TB:0CM:9

■シンクーカン?

2006/01/22 18:41

ってなんだ・・・?

 ひさびさに 素朴にも幽体離脱。

20060122182541.jpg


 マーシャルからはずした奴だけど 一体コレがどういうしかけで 音がなるんかは不明・・・なんせわしは電気にはシトート

 天気なら毎日気にしてるけどな!

20060122182810.jpg


 さらにあれ ペアチューブだと?なんとか測定数値を揃えたってことらしいが ペアになると値段は確かに高い・・・なんせわしは電気にはシロート・・・

 ペンキなら塗ってるけどな!

 20060122183026.jpg


 さらに こないだ購入のテスコ。電源入れてみたら シンクーカンは中で光ってるんだな。聞けば 東南アジアやらロシアのほうで まだたくさん生産されてるらしいぞ。色んな奴がな。わしはベンキなら毎日座ってるけど 電機にはシロートだっての!

 しかしあれ チューブアンプてのはたしかに“いい音”てのがする。まちがいない。その寿命やらもリスクではなく“味”と解釈したいところ。

 そういやテスコのやつは 我が家にある9台目の真空管アンプである。
修理に持ってくと そこのオヤジがやたらうれしそうにする なんでだ?
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:4

■ニューアンプ!

2006/01/21 20:24

Bi-shop べーアン!

 本人がメールにて送ってきた奴をUP!

060120_2051~001.jpg


 これはあれ キャビはトレースエリオット15インチ2発! ボトム出まくり!
 ヘッドのほうは GibsonのGB-440て奴らしい。ツマミいっぱい付いてるんだけど“1つのいい音”が出てくれればぜんぜんおっけぇだ!わしはベース弾くのも好きなんであれだけど どんシャリなやつにはサイコーのチョイスでないか?
 本人は いたってよろこんどったぜ!しかしなんであんなに重たいんだ!メカタのことだけど・・・(笑


 さらに わしとこのテスコ

・・・ジャンクをネギって購入!真空管が6ケもはいってたぞ!チェックメイト25だと(笑 いったい昭和何年製なんだ?

tesukoannpu.jpg


  音のほうはあれ たいきにつかわしたくないぐらいのいい音!しかしあれ 本人もバカではないんで 毎日このアンプばかし使ってるんだな!ステージには持ってけないけどな。

 さらにあれ 過去のアンプ記事も見てちょ。。。


=グヤアンプも出てるぜ=




=マーシャルやら=




=マーシャルやら その2=











商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■大物!

2006/01/20 21:55

マヴェリック

 20060120214042.jpg


 これはあれ 説明ナシ 泣く子もだまる!


ケルベロス

20060120214226.jpg


20060120214625.jpg


MCも演奏も最高であった。打ち上げにて同席させていただいた。


 またあれ ほんぢつリハ!

 Bi-shopのニューアンプ登場であるが 後日画像UP!
さらに ギタリスト2名欠席のため わしがギターで新曲てろてろとあわせてみた。できはまあ

  「う?ん・・・」笑

 いつもおもうけど 新曲作るごとに新しいことできるんで 多分新鮮味がバンドの活力剤にはなるわな。
 本日Bi-shopおよびドラむすこさんは 「わしのセツメーでよく曲らしく演ってくれるもんだのう・・・(笑」てのが感想!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■SKILL ACTOR

2006/01/18 19:05

主催者様!

 なんと今回LIVEの主催バンドは その前身にて“ゆうふれ音楽祭”にも参戦したことがあった!
 そんときわしらはオープニングに アンパンマーチメタルバージョン!そのこともおぼえてくれてたんだな!もちろんわしも女性Voフィーチャリングの バカテクメタルバンドは忘れることがなかった。
 まさかそこからLIVEにさそわれるとは・・・!


 20060118185942.jpg

20060118190005.jpg

20060118190048.jpg

20060118190246.jpg


 印象は やはり“超テクニカル軍団”

またあれだ CD聞いてるけど わしらでは絶対できんフレーズばしばしなんだな!


 本日のひとこと

  「まいったぜ!」


 さらにあれ たいへんおせわになりました。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■隠密にて。。。

2006/01/17 23:51

ぷろぢぇくと“X"始動!

 ほんぢつ かねてより計画中であった 富良野バンドシーン大飛躍となるプランの第1歩を ついに踏み出したぜぁ!
 まだ秘密だけどな(笑

 みんなに参加してもらいたいんで ブログから目ぇはなすなよ! 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■マヴェ ドラマー!

2006/01/16 23:23

うれしすぎ!

 このひとが打ち上げにて 懐かしさを語ってくれたことが じつはいちばんうれしかった。
 マーヴェリック様には許しを得て画像UP!

20060116231917.jpg


 「BLAST JAILが まだ続いていてくれて うれしい・・・」と言ってくれた。馴れ初めは“近所”とだけ ゆっておこう。

 時間がたつにつれ いかに偉大な3つのバンドと共演できたか てな実感がわいてくるが う?ん またやれるかなぁ?
未分類TB:0CM:4

■LIVE おわったぜ!

2006/01/15 09:16

何ともでかい!

 壁にはじき返されたような気分であるが いつもとは全然違った内容で いやたのしかったぜ!

20060115090641.jpg

20060115090704.jpg

20060115090733.jpg

20060115090829.jpg

20060115090937.jpg

20060115091134.jpg


 みんな おつかれさん。うちあげやらもたのしかったけど 主催のスキルアクターさんは 是非フラノにもきていただきたいもんである。

 昨日は 他のバンドともいろんな話ができて また引率のジュニアやらにとっても とてもよい1日が過ごせたとおもう。けちゃっぷもいたしな。


 本日の一言

  「またやりてぇ!」
未分類TB:0CM:10

■BLAST JAIL 発進!

2006/01/14 10:32

今から 行くぜ!

 ノロシ ブレイズ ゆうふれと 一緒にやってきた仲間の思いと一緒に 演ってきたいとおもいます。

 これない奴も こころのなかで応援してくれな!


 本日の一言

  「いってきます!」


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■いよいよあした!

2006/01/13 21:21

まちにまったぜ!

 あしたいよいよハイジャックオンLIVEとなったが なんとBi-shopが都合により 参加断念!

 急きょ元メンバーのはのっちに応援をたのんだところ こころよく引き受けてくれた。

200601131922000.jpg


 本日のリハであるが バスドラもめろん氏の手助けにより 明日に備えてツーバスとなってた!

 さらに Bi-shop本人がこれないため 明日は 奴デザインのジャケCD“賀正バージョン”配布である。

20060102085841.jpg

 不在の存在でBi-shopも参戦である。

 いろんな人のおかげで あしたはLIVEにこぎつけた。コレはもう


 ぶちかまし!

 主催者様 どぞよろしくでさぁ!

 明日はどんなかたちであれ 初めてBLAST JAILを見る人がたくさんいるんで 出来が悪くても良くても そのLIVEがすべてである。本日は早く寝て あしたにそなえるぜぁ!


 さらに ニューフェイスホムペ!


=大三元=


 こいつらはあれ 元〇〇毛のツヤだな。。。
いやあれだ ぞくぞくくるんだな。がんばれよ!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■今夜釧路から

2006/01/12 19:04

遠路はるばる

 旧知の友がやってくるんだな!
むかし BLAST JAILをクリスマスLIVEに毎年よんでくれてた おともだちだな・・・

 ドラマーなんで いまごろこんちゃんとホームでたたいてるんでないか?

 さらに 明後日のLIVEに ぶらぢぇヘドバン隊のチケット予約ぞくぞく集結してるぜぁ!どうもねぁ!

  みんな まだまだ来いよ!
未分類TB:0CM:4

■トラ毛 テレビにでたぜぁ!

2006/01/11 20:41

北海道犬!

 なんとテレビみてたら ウチの犬の先祖さまやら 北海道犬保存会の先輩がたが出演しとったぞ!

20060111201425.jpg

20060111201446.jpg


 これはあれだ“魅”てやつ。トラ毛のなかでは超有名!わしウチの“花”て犬やら ヤマさんちの“コロ”の じーちゃんだな。いつみてもかっこえぇな!
 展覧会の戦歴のみならず 実猟においても現役てぇんだから おどろきまくり!



20060111202004.jpg


 “真瑠虎”だな。わしとこの“イチ”のおかあさんだな。早来町にいたんでなかったかな?この犬も初めてみたときは なまらびっくりしたぜ!なんせ白虎だからね。

 またあれ 次は獣猟競技の画像だけど “本物のクマにどう立ち向かうか”て競技。最近はさすがにクマはオリんなかだけどな。
 実際にやらせてもらうと 心臓バクバクゆうんだな。

20060111202651.jpg


 最後に「地犬である北海道犬は北海道の誇り」て言葉が胸を打った。数がな 減りまくってるんだよね・・・


 北海道犬にかんしては このブログでも何度か紹介してるんで過去の記事へレッツがう!


=http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-166.html=



=http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-157.html=



=http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-83.html=



=http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-57.html=



=http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-36.html=



=http://loud.blog8.fc2.com/blog-entry-148.html=



 本日のひとこと

  「バンドのついでにうちの犬見ながら遊びにこいや!」


 しかしあれか?LIVE近いのにこの内容でいいのか(笑


20060111204458.jpg


 いやカッコえぇ!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■ニューフェイス登場!

2006/01/10 21:40

グルーヴ地獄V

 てな市内発のバンドがホムペ開設!

 よくメールくれる子達なんで わしはシーンに登場するのがまちどうしいぜ!


=グルーヴ地獄V=


 がんばれよ!


 さらに 本日リハ

 ではあったもんの いつもの“都はるみ”ばり?の声が出ねェンで のど飴かってきたぜ! これであとは 喉をアルコール消毒せぇば かんぺきだな?

200601102116000.jpg


 またあれだ いよいよ14日とせまった旭川ハイジャックオンLIVEだけど 入り口で名前を言ってもらうと 前売り価格でチケット提供てなシステムらしいんで きてくれるやつは 前もってわしに連絡くれな。
 そして受付で「BLAST JAILヘドバン隊の〇〇ですっ」と名前いってくれな(笑

 みんな まってるぜぁ!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■ジュニア 特集!

2006/01/09 18:10

撮影隊としては。。

 画像まだあるんでUP!

20060109180217.jpg

20060109180234.jpg

20060109180300.jpg

20060109181435.jpg


 まああれだ 幸せモンたちである。バンドによって想いをぶつける機会が じつにたくさんあるし 少し年上のいろんなお手本がたくさんある。吸収できるうちに おもうぞんぶん喰らいまくってほしいもんである。

 
 おまけだけど・・・

 20060109180713.jpg


 生後6ヶ月の猫にミルクやる必要あるんか? しかも哺乳瓶うばいあってである。「わしにビール」とゆっても だれも持って来んのにな・・・

 本日のひとこと

  お父さんはだいじにしろ!


未分類TB:0CM:5

■コーギー

2006/01/08 21:08

犬ひろったぜ!

 ギター講座終了後 黄金通りで 何度もくるまにひかれそうだったやつを1匹保護。
 はじめ なかなかつかませなかったが ケージもってって「ハウス」の一言であえなく捕獲!しつけの良い奴である。

200601081857000.jpg


 ケーサツ内である。すぐに飼い主あらわれたようだが そうでなければ 1週間ぐらいで 保健所おくりになるそうな。
 うちは犬いなくなったり またはまよいこんできたりするんで てなれたもんである。

 本日の1コト

 「よそのいぬ つかんでて 手ぇ噛まれるな」

 ちなみに 捕獲場所は長〇商店前である。

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■キャロルLIVEレポ!

2006/01/07 18:50

まだ若干ぐわいわるいもんの さむいもんのだけど 画像いくぜ!

【鼻毛のツヤ・・・御一行】
20060107182116.jpg

20060107182147.jpg

20060107182204.jpg


 まあ あれ・・・いっしょうけんめ練習してるんだろうけど 何人かで パートをかえながら 3バンドぐらいになってた。
 たのしそうにしてたけど 今回参加バンドもすくなかったんで ま。
 ギターサウンドはよかったぞ!


【BLAST JAIL ジュニア】
20060107182604.jpg

 お店の人たちはびっくりしてたけど わしにとっては おせじにも うまいともいえなく 課題が盛だくさん。場数をふんで もっとかんがえてレンシューすべきだな。
 気合いは入ってるんだけどな。新曲作ってるらしいぞ。 


【宮田としまる】
20060107183228.jpg

 こやつを見るのは何度目だろう?追うごとにみがきがかかってるんだな。


【けちゃっぷ】
20060107183747.jpg

 こいつらは別格!とうぜんだな。ミゾムのニューギターもいい音してたんだな。場数ふんでるやつらには やっぱしかなわん。



【ブルースセッション】
20060107184132.jpg

 ブルースハープやらも登場して 世界を作ってた。ほんとはミゾムが「ギター弾きませんか?」と誘ってくれたが この日は若手ばかりで あたらしい風を濁すようなまねは御法度であった。

 また お店の人とも話したけど こんな感じで盛上がれば 富良野もまんざらではない てことだな!

 客席には ラブレ ジョーかー 男ザン 少しの間はのっちもいて また東でも 開演前に来てすぐかえってったけど それぞれのおもいは そこにあったと思う。


 本日の一言

 うかうかしてらんねぇぜ!


 主催のけちゃっぷ ごくろうさん!
未分類TB:0CM:9

■熱あるぜ!

2006/01/06 17:28

キャロルいってきたが

 たくろぅとLIVEみとったが 熱さましにビール飲んでたら いよいよぐわいわるくなり 画像UPやらは明日以降・・・

 よって リハもお休み みんなすまぬ。。。
未分類TB:0CM:2

■キャロルLIVE!

2006/01/05 19:58

1月6日 午後2時 START!

 入場無料とのこと ミゾムやらみんな がんばれよ!

 参加バンド

  けちゃっぷ
  BLAST JAIL ジュニア
  宮田 としまる
  鼻毛のツヤ
  サトウココノカ堂


 さらに 明日 配布予定の ジュニアCDジャケUP!

20060105195744.jpg


 こいつらはあれだ ひるからずっとあの寒い倉庫でれんしゅうしとった。このしばれるのによくやるぜ!

 わしは BLAST JAILから1人代表で 見に行ってくるぜ!


 ついでだけど・・・

 本日 楽器屋さんで出会った子がもってたやつ。こないだのノロシのとき 最前列にいたやつだった。わしの カンペもっててくれたんでなかったか(笑

200601051635000.jpg


 トーカイ!これはあれ ESPから発売されたランダムスター いわずと知れた当時高崎モデルのコピー。うちにも1号機があるけど 当時はファイヴスターてヘッドに書いてあった。いまはマシンガンズが使ってるんか?
 また アームはシンクロナイズドトレモロ。塗装は昔の奴より荒い感じがしたが ライトが当たってかっこえぇ!
 うちにあるやつと 音をくらべてみたいところだな。。。PUもちがってるんだべな・・・

 またあれだ 想い出に浸ったはなしをすれば ラウドネスの出現とともに このギターのシェイプは かなり衝撃的であった。
 若き日のわしにとっては 強くメタルに引き込まれた 想い出の1本 いや 逸品であった!
未分類TB:0CM:11

■夢のハコ!

2006/01/04 19:30

エコーチェンバー!

 またもジャンク屋にて 破格でGET!かなり古いものでないか?

20060104190732.jpg

20060104190757.jpg


 ローランドの奴に似てるけどちがう。これは 裏から8トラのテープ差し込むタイプらしい。だいたい8トラのテープ手に入れることも 今はたいへんでないか?わしはすぐに実家の米蔵からもってきたけどな。
 むかし ホリデーバンマスのエコーチェンバーを とてもうらやましくおもってた。現行モデルの高価なやつはとても買えんしな。

 つないでみたら おとでた。しかし エフェクト効果がない・・・ばらしてみたら 機会てよりはただの“仕掛け”てかんじ。 テープもニッパで改造?して 四苦八苦しながらついにエコーがかかったときには 感動モンであったぜ!

20060104191226.jpg

20060104191248.jpg


 いまどき デジタルディレイはあたりまえであるが テープエコーてのは 口では言い表せないほどの“いいおと”である!「聞く」てよりは 体験してみてはじめて そのよさがわかるんだな。

 ディストーションにも最高!

  もちろんテケテケにも最高!


 さらに ノイズもガリもない 極上美品である。ただ ジャックに少し不安があるが・・・お宝連チャンでこいつぁはるから縁起がいいぜ!

 はやくもあさっての ミゾム主催“サンビルキャロルLIVE”でたいきが使うんで要注目!

 本日の一言

  「こわれたら どうすんだ・・・」

 
商売道具 (使用機材)TB:0CM:7

■ビザ?ルな奴!

2006/01/03 21:10

テスコ KB?2!

 年末にGetしてたんだけど 本日までとっておきだった。なんとテスコのベース!
 知り合いの車庫んなかで発掘!

200512271208000.jpg

200512271209000.jpg

200512271210000.jpg

200512271207000.jpg


 かの名機 スペクトラムのネックを搭載した生産ラインもあるらしいが なんでもいいから“テスコ”なんだな!
 だいたいこのぼろさ加減から ブリッジカバーはとれてるもんの 何ともいえない味!

 これをもらった時の会話「ゴミっすよね・・・」「ばっか おたからぢゃねぇの!」たしかに 実用できるかとゆえばたぶんむり。しかしこの個性的なルックス! うちにあるだけで すごすぎるぜ!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:6

■賀正バージョン!

2006/01/02 09:00

ジャケ 改装!

 こないだより配布のCDジャケお正月バージョンが Bi-shopよりとどいたんでUP!

20060102085841.jpg


 なんとニクイ演出である。曲はおなじだけどね。

ではわしは 凍結した我が家の排水溶かすぜ!

 ほんじつの1コト

 「北国の自然は厳しい・・・」




 さらにことしは戌年につき

   そちらの関係者への年賀状UP!


20060102092553.jpg

未分類TB:0CM:3

■元旦!

2006/01/01 17:16

あけまして

おめでとうござります!

ことしもみんなで

バンドやるぜぁ!


 さらにほんじつギター講座にメールくれた奴ら どうもでござる。


 本日の一言


  「発進!」


未分類TB:0CM:6

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
