BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月末だ

2005/10/31 20:14

てのすっかり忘れてたぞ!

 よってたまってしまった書類作成におわれ リハ中止。
みんなすまん この埋め合わせは 新曲で・・・て まえにもこんなことゆってたがや!

 しかし この際 OFFギターUP!



 すべて東でよりおくられた画像である!しかも本人のコメントも同時に とどけるぜ!

20051031194235.jpg


アップルギター アンダーソンなんとか モーリスのエレキ版だか ちょっと不明ですが 今は無き 三鷹楽器のオリジナルギターです 
座って弾けないので 同じく作曲に使用 一人でたってノリノリ時に使用です(バカです)立って弾き雰囲気をイメージをふくらませています・・・(本人のコメントより)

 わしはこれみたとき トーカイタルボを思い出した。立ってギター弾くのは わしは凄い大事だと思う。なんせ我がフライングVも座って弾くのが困難だし イメージつくるのは 作曲には一番大事。わしはそこに あるこーるもはいるが(笑



20051031195019.jpg


品で使用ギター ゴスペルギター ニルバーナ カートコバーンモデル シリアルナンバー付 かなり弾きやすいそうです が私は弾いているのを一度しか見た事がありません 大事にしていますね・・・(本人のコメントより)

 わしも ベンチャーズモデルのモズライト人前に1回しか出した事ない・・・気持ちはわかるぞ品でさん!



20051031195530.jpg


こないだのライブで使用 しかも1曲目 1発目で弦がきれ すぐギターチェンジ(涙) 
EASTWOODとヘッドに書いてあります ビザールギターの今版を作ってるメーカーみたいです
シリアルナンバーはシール貼ってボールペンで手書き(笑)びっくりです・・・(本人のコメントより・・・)

 これはわしも気になってたけど メイドインどこなんでしょ?またビザールに関しては はまるとなかなか抜け出せませんので ぞんぶんに御注意を!



20051031195827.jpg


アコギ 詳細よくわかりません 函館に5月行った時 アコギほしいな?と思っていたときに 安かったので衝動買いです 色が黒で 勝手にギブソンっぽいと思い ホールがハート(似合わない)です    今は息子の方がいじってます・・・(本人のコメントより・・・)

 しかし どうしてこうも濃い奴ばかしなんでしょ(笑 なまらかっこえぇんでないかい?これがかっこいいとおもえるまでは かなりの修行が必要と思われます(笑わしはかつて ポジションマークが☆のやつがほしくてたまりませんでしたぜ!



20051031200308.jpg

 テレキャスター フェンダーUSA 色ミッドナイトブルー 91年製 10年たってから材が乾燥したのか 音が いい感じになってきました 東で 所有 作曲用です・・・(本人のコメントより・・・)

 こないだの スローハンド氏もテレキャスのUSAでてきたけど これはなんとも カラーがポイントたかい! PUNKSとゆえばテレキャスともいえますが このトシになってくると その価値観は それだけにはとどまらない!

 東でさんには いつもレスもらったり おせわになってるけど またがぞうおくってくれな!

 さらに結びの一言・・・

これを打っている時に社長登場!

   あせりました(笑)・・・


  (本人のコメントより・・・)ておまえ・・・


 その送り先が わしであることがばれたら 違った意味でもかなりやばいんでないか?(笑 事務所に入っていけんくなるぜ!

 では わしは書類かくぜぁ?!
未分類TB:0CM:15

■緊急特報!

2005/10/30 20:37

本日 3回目のUPだけど

JOKER ホムペ開設!


 詳細はこちらで ?JOKER?

 ここにUPすると まいどおなぢみのバンドシーンの奴らが ごっさりおしよせるけど かんべんせぇーよ!(笑

20051030210626.jpg



20051030210659.jpg

未分類TB:0CM:2

■ギターの原型!

2005/10/30 20:05

なんて 考えたことあるか?

 本日 ゆーみのバトン発表会にて 鷹栖メロディーホールてとこいってきた。
 そこで飾ってあった奴は わしにとって 大ショック!

200510301423000.jpg


 “チター”とゆうもんらしい。18世紀ごろドイツでつくられたもんでスペルは“ZITHER”・・ドイツ語かなんかしらんが あれだ もともと 木で作った箱みたいなもんに 振動させる弦をはったもの全般を指す単語であったらしい。よって琴なんかも それに含むらしいが 画像をよくみろ! フレットはかなり高かったが まぎれもなく これは ギターのように弾くんだべな。
 コメントに チュウニングやら 奏法はプレイヤーごとに異なるともあった。それはどーゆうことだ?

 また 記憶がさだかではないが トーカイかどっかで“シタール”てな 似たような奴あったんでなかったか?


 また バトンの発表会であるが PLバトン教室とは全国にひろがる トワリングチームらしい。 ゆーみは今日“8年登録”てな表彰をうけてたけど それはどーゆうことだかよくしらん・・・
 ステージの上で繰り広げられる演技は 技術および表現力 また演出力にしても 確固たるものがあり 指導者さまには敬意の念を示さずにはいられない。
 さらに このチームは礼儀作法にもきびしく わしはとても好意が持てる!


20051030200516.jpg


 ただあれだ 自分が出るわけでないんで わしはかなりビールのんでたけど(笑
未分類TB:0CM:4

■スローハンド これくション

2005/10/30 07:19

 キャリアもある方なんで 

ぶっとんだやつたくさんもってたけど 

 画像全部UP!


20051030063817.jpg

 テレキャス F社USA  1978年


 
20051030065821.jpg

 テスコ SM?2L 1966年 当時の価格 9,080円とのこと



20051030065927.jpg

 テスコ BR?2 こりゃモズライトモデル? 1967年



20051030070102.jpg

 ジョーディー リッケンモデル
グレコがなかなか買えなくて こちらのほうがお手ごろ価格 であったとのこと。


 20051030070355.jpg

 Fジャパ '54モデル  80年代らしい。



20051030070607.jpg

 グレコ ジェフベックモデル '54年モデル 1977年
カラーが本家G社ではオックスブラッドてゆうらしい。



20051030070857.jpg

 ヤイリ YW?1000 1976年
なんと ハンドメイド 音がとっても良いらしい。

 スローハンド氏は 70年代に手に入れたギターを いまも大切に持ってるらしいが 手放したやつもたくさんあり きっとすごく後悔してるんでないか?ぎゃばん?ぎぼん?

 またむかしのフェンダーのカタログもみせてくれたんで 画像もGET!

20051030071422.jpg



20051030071448.jpg

 当時ストラトは ラージヘッドしかない といった時代のモン。
氏は ほかにもたくさんの資料みせてくれた。
 撮影時 おやぢ2人が 車庫んなかで
写真とってにやにやへらへらしてた映像は ひとにはみせられん(笑

 ところでスローハンドさん こんだぁまたLIVEいっしょにやりましょ!
未分類TB:0CM:6

■無類のギター好き!

2005/10/29 22:29

本日 すげぇやつ見たぞ!


20051029222052.jpg


20051029222112.jpg


20051029222130.jpg

 “木曽 ピックギター 年式不明”てやつ? 夕方スローハンド氏のうちで ぎたーの画像GETであったが わしの“群青ギター”といーとこ勝負! みろ この塗装のあんばい! 木曽てのはバイオリンをつくってるメーカーらしい・・・ぼろぼろだった奴を 手ぇかけて 音出るようにしたらしい。氏のギターは前にもUPしたけど 全部写真とらせていただいたんで 徐々にUPするぜ!

 また OFFの東でさんも メールにてギターの画像おくってくれてるんで おまちかねのOFF特集やれるぞ! ギターばかには コウゴ期待!
未分類TB:0CM:2

■ジュニア 特集!

2005/10/29 18:48

 ツインドラム!もあり

20051029184509.jpg



20051029184533.jpg



20051029184602.jpg


20051029184629.jpg


 まああれだ 強力なライバルたちが 台頭してきてるんで 


  れんしゅうせぇ!

  さらに べんきょうもせぇよ!
未分類TB:0CM:4

■ほんぢつ リハ!

2005/10/28 21:50

ドラマー誕生!

 本日 ギター弟およびはのっち不在につき わしがベースを弾きコード進行かんがえて デモ演奏をおこなっとった。

 そこへMIOちゃん登場 (上手よりチョコタイもって)
こんちゃんにドラムをおしえてもらいにやってきたらしい。

200510282034000.jpg


 なんと 20分足らずで8ビートらしきもんキザんどったぞ!
わしはぜったいできんぞ。またあれだ ほんぢつハロウィンパーチィあったんか?ゆーみと一緒にかぼちゃの穴掘りしてたらしい・・・

 さらにあれだ OFFの品モン登場!(F社のやつだったぞ)
そしてさらにあの “別世界” いっしょにやってもらった。KOTAもいっしょに。東でみたく プレベのストラップ長くして(笑

なんか 変わった顔ぶれでわしはとても楽しかったぞ!はたしてDEMO演奏は 新曲につなげることができるか? 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:9

■いきなりですがMaffia特集!

2005/10/27 20:09

 いまだ興奮さめやらぬ あの演奏! 

わしは 仕事の帰りにちょっと顔だしたうちで いきなりビールをすすめられ また寿司も無理矢理食わされ やっといま逃げ帰ってきたぜ!

 てなわけで Maffia!

20051027195347.jpg

Vo サトーさん ぶちきれ大賞!わしはぜったいマフィアのカラオケ歌うぞー!


20051027195511.jpg

 ナルミさん わしはこのギターぜったいコピーできん・・・ダウンストローク!すげぇ!ソロのフレーズもえぇ!


20051027195735.jpg

@あおさん ふらのにけっこうきてるらしい・・・ギャグのセンスもサイコー じゃなくて(笑 ベースもサイコー!


20051027195945.jpg

Dr 西塚さんとゆうのか 名前知らんかった・・・すんません。
足がつったとゆってたが あの演奏だも そりゃつるわ!ドラムを破壊してしまいそうな勢い!

 マフィアさんはぜひまた ふらのにきてくれな!


さらにここで 対抗するは けちゃっぷ!

20051027200316.jpg

ミゾム!あれだ かんがえてみりゃ わしはこいつら見て めらめらと燃え上がる炎が蘇ったような気がしてるけど その世界感とはうらはらに 独特のマイペースをもってるんだな。。。
だいたいあれ 011? 010? ぶっとい弦!


20051027200546.jpg

よこぉ こいつはサッポロ在住らしいが あれだLIVEのたびにあってるんで そうゆう感じがまったくしねぇ・・・
ベースもあれ やっぱし音いい!



20051027200713.jpg

たっくん! こいつはあれ うで上げたぞ!ほんにんは気ィついてないかもだけど おともいい! なんせうであげた。わしはギターひとつも練習しねぇけど 人のよいトコ探すのは得意・・・・
BRADES OF GRASS 10月23日TB:0CM:9

■快進撃 3

2005/10/26 23:00

 あれだ かえってくるのおそくなったが ウィアードから!

20051026223558.jpg

 ここはあれ ギタリスト2人ともニューギターつかっとった。わしにしてみればMODSの曲やってるのが ポイント高いが。。


 さらに エバラス!とおもいきや 画像がどれもピンボケ・・・
にゃんこ♀さんたのみますよぉてなわけで・・・

 エバラスの詳細はこちらで      トブナライマカナ♪

 LIVEの様子 ふらの最速でUPしてあるぞ! 

 また 他の画像もいっぱいあるけどソレは明日以降にて・・・さらになんとゆってもブログなんぞやってる奴は ここんとこ初雪やらの話題に集結してしまいそーであるが わしも今朝スキー場に雪かぶってるのみたぞぁ!

200510260629000.jpg

 しかしあれだ なんで冬なんぞあるんだ?わしは寒いのがだいきらいである。かつて朝の暗いうちからワカサギ釣りへ出かけ 夜はスキーてな活動をしてたときもあったが ここんとこめっきり冬に弱くなってるぞ。楽しくもなんともないぞ!しかもわしの仕事は 1年中そと・・・

 あーやだやだ北海道は・・・
BRADES OF GRASS 10月23日TB:0CM:4

■快進撃 2

2005/10/25 18:41

 本日 LIVE後集会につき まずは画像のみ!
とりあえず 集合写真のあるとこから!

 あれだ いまかえってきたんで 感想文かくぞ?

 OFF

20051025183505.jpg

 全開!おわりかたサイコー!東でさんのあのうごき 品モンのエンディングのアクション さらにはまりすぎのドラム!
 新曲はあれ 新境地?はじまりとともに弦切るし スティックおとすし それでもなおかっけぇーすぎ!



 COLOR STYLE

20051025183531.jpg

 安定した演奏 選曲もいい!わし個人的には ベースの子の挨拶のしかたやら ギターの子のわらったかおやら なんかすき(笑 ドラム ボーカルも あれだ 見るの3回目だけど バンドらしくなってきた!



JOKER

20051025183616.jpg

 うーんまあ ここ数回のLIVEでいちばんうまくなったのは あるいみこのバンドか?ブルーハーツ わしはデビュウあるばむ(レコード)も インディーズシングルもレア音源は たいがいもっとった。
 いま ふらのにガールズバンドてのもここだけだな!



 ?(クエスチョン)

20051025183713.jpg

 ここはあれ キャリアもけっこうあるらしい。ブレイズには新規参加!
 しかもびっくりしたのは VOがわしの実家と近所! 演奏はうまいとおもった!またあれ エバラスがやってた曲“さくらなんとか・・・”てやつ オリジナルはここだったんか!


  Maffia

20051025183754.jpg

 風格在りすぎ!演奏中の入り込みかたは 他を寄せ付けず!ぶちきれまくり!また いちばん感激したのは LIVEの段取りやらかたずけを 凄くやってくれたこと!それはみんなも見習うべき! 
 リミックスCDもくれた。なんせわしは いく先々にマフィアのCD持ってあるって なくしてしまってたから・・・



 けちゃっぷ

 20051025183937.jpg

 あれだ 世界にふかみがでてきたか?新曲ききたいとおもってるのは わしだけでないぞ!最近ジュニアがリハで“スケル”のイントロやらやってるぞ!ビデヲ見に来いゃー!



 ラブレサイン

20051025184023.jpg

 なんとステージ衣装が制服!
 リズム隊はCOLORSTYLEのギタリストとメロン池田御子息。
 VOのとーさんはわしのおともだち!Gtのひろちゃんのカーさんにさっきパンもらった。


 BLAST JAIL Jr.

20051025184106.jpg

 今回でゆーみはひとまず引退・・・
しかしツインドラムは 段取りもたいへんだったであろうけど 4バス仕様!わしにとっては最高に気持ちよかったが!まあおもいでの1コマってことで・・・
 今後はなんかしらんけど VOもはいるのかなぁ・・・

 本日UPのバンドは 熱い演奏シーンの画像ももちろんあるけど ごじつにいたす!
BLADES OF GRASS 2005 10 23TB:0CM:6

■快進撃!

2005/10/24 20:08

 ここはやっぱし うむを言わさず
 BLAST JAIL!


 20051024192552.jpg


 見ろ!この大観衆!ステージのうえからみてたらね ほとんどオールスタンディングだったな!こんなことは なんぼ富良野シーンでもいままでないぞ!



20051024192931.jpg


 ギター弟&KOTA
あれだ やっぱしギター上手い奴にギター弾いてもらうんが いちばんいいてことで それは知ってるっちゅうの!メロン氏「めたりすとさんギターもたなくてもBLAST JAIL演奏になってるぢゃないの・・・」「・・・」



20051024193340.jpg


 はのっち
今回は マイべーアンにて参戦!企画のほうでも活躍!ヘドバンも絶好調!そーいやはじまるまえ「胸くるしい」とかゆってなかったっけ?



20051024193917.jpg


  こんちゃん
 このたびより セガレもジュニアに参加!いつも以上に気合い充分!
オーダーしてたスネアがあまにあわず ざんねんであった。



20051024194129.jpg


 わし・・・
ボーカルのみは10年ぶり!かっこだけみてるとエーちゃんのようだ(笑
歌ってる間中あしもとふらふら あたまもぐらぐらであった。だけどじぶんでも信じられんぐらいに “声”だけはでたぞ!かんがえてみりゃボーカルだも!


 さらに今回は ブレイズとしては初のDJ!
20051024194519.jpg


  いわずとしれたDJ-KID
 これもあれだ バンドシーンに殴り込み てなかんじが世間ではなんとも評判がいい! ゲトゲトした油モン食ってるあいだでのむすっきりとしたサイダーてな表現ばしたんはあれだ くーももさん?でしたか。
しかしそれは ノロシのときのDJナオキで KIDのばあいはコテコテのHIP?HOP?れげぇ?そりゃやっぱし のまのまのレコードはかけられんでせう。。。


 また 別な意味での立役者!
20051024195607.jpg


 今回よりPAは全面的にメロン池田氏
「今日の音 いかったっすね!」と誰も ゆってあげないんでわしがゆうが アレだけたくさんのバンドでて 最後までダレタ感じにならんかったのは 紛れも無くPAのおかげ・・爆音であったが音量的には いつもと同じか たぶん小さいぐらい。さらに昨日のLIVEだけでかんがえれば気が付かないが ナカオトがえらく気持ち良かったはず。いつもでてる奴らは あの会場の特性を知ってると思うけど そこはまず程よく ラウドなかんじがして 演奏がしやすかったはず。
 まあ それにもまして ステージからぶつけるモンがたいせつではあるんだけどな!
 メロン氏は きっとドラムの練習もせず いろいろなもんをそれに費やしてたんでないか?
BLADES OF GRASS 2005 10 23TB:0CM:10

■昨日は

2005/10/24 07:04

おかげで大盛況!

 回数を重ねるごとに バンドも客もあれだ いい感じだぞ!
みんな まずはおつかれさん。。。
未分類TB:0CM:8

■本日 本番!

2005/10/23 07:23

みんな いくぞぉー!
未分類TB:0CM:5

■おまえら あしただぞ!ふはは!

2005/10/22 20:42

 ついにイカレタか?と思えるほどのテンションであるが いよいよ明日にせまったぞ!
 みんな忘れモンするなよ。いちばん忘れちゃだめなんは 

己がイチバンて心だぞ! 

なにものにもくつがえらない想いだぞ! 


 正式に順番も 決まったようなのであれだ いやがおうにも気合い入ってくるとこだが みんなはやく寝ろよ!
未分類TB:0CM:2

■ふはは

2005/10/21 22:25

プロトタイプ完成!

 さきほど ゆんぼ弟んちでCDにタイトル焼付けやってもらってた。がなんと わしの買ってったCD インクがのらねぇー・・・ときた。
 しかたないんで今回 シール貼り付けにしたが ゆんぼの奴はシール用のプリント用紙までくれたぞ。

 あれだ よくみるとCDに画像やら 編集もたいしたできるらしい。とんでもない時代になったもんである・・・

2.jpg


 いやしかし こうやって見るとまさに メジャーレーベルが経費削減して作成したもんのようで なまらかっけぇーぞ!

BLAST JAIL HISTORY vol.1 だぞ!


 さらに 本日最終リハ! であったが

 結果 史上まれに見る鋼鉄MAX!

 しかしあれか 本人達ばかしテンション上がってるが 当日 人たくさん来いばええのう・・・
ディスコぐらふぃー (BLAST JAILの音源)TB:0CM:5

■ツインドラム!

2005/10/20 20:38

いまだかつて無いぞ・・・

富良野においては たぶんバンド形態において初の試み!
 このたび ジュニアのドラムがゆーみからこんちゃんセガレに交代することになり 今回のステージに限り 全曲ふたりで叩くことになったぞ!
 昨夜 メロン池田氏およびこんちゃんが ドラムセットの段取りをつけてくれたらしい。
 ゆーみについては 今後もメンバーを募り 活動を続けてもらいたいところ・・・
 
未分類TB:0CM:5

■きめたぁー!

2005/10/19 20:52

あれだ 23日のLiveでCD配布するぞ! 

 なんと BLAST JAIL ヒストリー!

 しかも 全リミックスバージョン!・・・とゆってもエンジニアではないんで MTRのつまみちょっといぢっただけ。

 収録曲といえば

born to be free
insein
wake up your mind
groly
mirainokanatae
song for you
flyght aroad
sexy doll

 欲しい奴は 必ずLiveに来いよ!


いままで 未発表の曲もあるぞ!

 こりゃとんでもない名曲アルバムである!
未分類TB:0CM:10

■出演ジュン決定!

2005/10/18 20:30

 本日 BLADES OF GRASS ミーティング!

昨日 参加バンドを発表いたしたが LIVE 出演順決定である! 

 JOKER

 ラブレサイン

 男山

 coror styre

BLAST JAIL Jr

?(クエスチョン)

 OFF

 ウィアード

 The Maffia

けちゃっぷ

 BLAST JAIL 

であるが 男山でられぬとの噂もあり よって順番変更の可能性あり・・・メロン池田氏のよるとこのブログ及び エバラスのサイトにて 連絡いたすとのこと。

 参加できぬ奴のことを考えると心が痛むが なんと BLAST JAIL トリをいただいたぞ!強豪ひしめくこの富良野においては たいへん名誉なことであるぞ!

 爆音戦隊メタレンジャー 大トリ!

 また 男山のページもヘーサしたらこまるんで みんなでおしかけろぁ!!!

男山?ダンザン? 

20050505191237.jpg

未分類TB:0CM:4

■告!

2005/10/17 21:33

BLADES OF GRASS 出演バンド!

BLAST JAIL

ケチャップ

ウィアード

BLAST JAIL Jr.

☆男山☆

ラブレサイン

カラースタイル

JOKER

?(クエスチョン)

The Maffia

OFF

 なんと主催のエバラス 都合により 出演できずらしいが その分みんなで がんばるぜ!

 詳細は エバラスホームページ 独り言へ
              エバーラスティング 
             みんな いってみれ!
 さらに エバーラスティングへ はげましのメッセージを!



 なんとまたさらに 本日ウィアードのホムペ開設らしい!
               ウィアード 
             こっちもいっけぇー!


未分類TB:0CM:4

■我 童心!

2005/10/16 22:02

初公開!

 トミカにたいしわずかの反応ありだったんで 思いきしUP!男の子なら かつてだれしも遊んだであろう その思い出たち!

20051016214717.jpg

  ランボルギーニカウンタック!
 あの漫画では“ハマのクロヒョウ”てキャラが載ってた。じつはわしは 旭川で黄色いカウンタックを抜いたことがある(笑しかも軽で!



20051016215041.jpg

 てまえから マツダサバンナ 復刻版のケンメリ いすゞ117クーペ!
ロータリーエンジンはいま作ってないんか?



20051016215302.jpg

 コスモスポーツ!復刻だが もっててとても嬉しすぎ!たしかウルトラセブンに出てきた奴のモデルもあった。オリジナルはたしか白。


20051016215513.jpg

  T型フォード
 たぶんね 「こんなの なにがいいんだ?」ておもってるやつばかしだとおもうんだけどな。。。カッコ良いとおもわんか?


20051016215725.jpg

 でたぞ!フェアレディ240ZG!これはトミカ博で買った。むかしのやつより 色が濃い!むかしはたしか白の135だっけ?出てたよな?



20051016220023.jpg

 これもトミカ博で売ってた“ごくっとトミカ”てオレンジジュース!


 まだまだあるけど きりがねえんで 本日ここらへんで!
しかしあれだ わしの大事なコレクション なんで第4子のおもちゃばこにまぜこぜになってるんだ?やっぱし所詮 おもちゃか?だがあれだ

  いやぁー 楽しいぜ!

 ここは当然 トミカのサイトへ行って来い

              ?TOMY トミカ? 
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■リッチー モデル!

2005/10/15 18:57

約束どうり!

 リッチーモデルとはカタログに書いてないが 黒パーツにこだわったこれは紛れも無く リッチー仕様!ジャンク屋でAKYと見つけ 数日後がまんできずに購入・・・

 20051015183542.jpg


 乗っかってるのは大人の憧れならぬ 女の子のお友達リカちゃん!第5子の奴が散らかってたんで そこにのっけといた。


20051015183806.jpg


 天下無敵のラージヘッド!一緒に写ってるのが ぜんぶ解るやつは かなりのヲタク。そのうちUPしようと思ってるけど うちはトミカのラインナップも100台以上。昭和のやつな・・・


20051015184158.jpg

 うしろには 巨大化したほるほるも写ってるが ローズネックに黒パーツ スキャロップではないが そこはこだわらん!自分でするまでもないしな。リッチーはセンターPU外してたんだっけ?
 カタログにはリッチーシグネイチャーあるけど 最初から2PUで しかも PUカバーが白。デザイン的にはあましいけてないんでないか?さらにソレは超高価。

 これがインギーモデルだと メイプルネックに白パーツ そこまではカッコイイが ヘッドにインギーのサイン!わしはそれはいらんと思うけど。。。
 ともあれ このギター買った日に ラジオ富良野のハードギター講座だったんで レインボウのキルザキング!CDかけてそのまま弾いた。まちがえながら(笑 

 あまりうれしすぎて

 20数年前にタイムトリップ!

 ギターキッズに戻った1日であった!


 このギターの音はといえば・・・そんなことどーでもいいほどに 買ってもらってうれしいんだな!
 しいてゆえば 72モデル?これはネックが丸い感じがして 愛器フライングVとなんか似た感じがしてしようが無い!

 どっちにしてもサイコーの1本!
 

 さらにもう1本!究極のジャンク!

20051015190902.jpg

 これもUPするの忘れてたんでないか?レジェンド?
部品なかったりして 2000円・・・うしろのは実はFジャパ!せんたくもんに埋まってるぞ(笑
 多分弾くことはないけど なんか もの粗末にされてるようで 勿体無いから買ってきた・・・りひぃにっしゅしてエディーモデルつくろうかとおもってるんだな ほんとはな!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:10

■やっと5にん!

2005/10/15 04:36

 ソルジャー集結!

MY3M6Ash0200_I.jpg


 昨夜 リハにてはじめて5にん揃った。

    詳細は LIVEを見に来い!
未分類TB:0CM:2

■ノスタルジックストラト 

2005/10/14 17:38

スクワイアー サーモンピンク

 近頃 ばたばたしてながらもナガネン憧れ続けた “Fジャパ リッチーブラックモアモデル”を ジャンクながらも手に入れることが出来たが それのUPまえに どうしても外せない 昔使ってたやつがある。

 当時 ゲーリームーアモデルとも呼ばれたストラトだが 古い写真だしてきたんで 見てくれろ!

nob2.jpg


 なんと‘84ゆうふれ音楽祭!
まだ 野外ステージもなく このときはビデ足場にテントかけただけ。こないだの“ノロシLIVE”はここらへんがおぢさんの原点。
 当時5人編成の“THE NOBU”てバンド。しかしこの時がラストステージ。。。
PAはサウ○ド企画 実行委員長はメロン池田氏でなかったか?ギター弟は 神シェンカーモデル!

 わしのストラトは ボディーラインに景色を写し

     この上なきうつくしさ!



sa.jpg


 THE NOBU解散後 独尊にメン募の張り紙をしてけっせいした“ノーマル”
 会場は 上富良野の地下ダンスホール。なんとこの店内のレイアウト!DJキッドも 参考にしてほしい(笑

 タイバンは“ブレイクハウス”

 また このときはお○みち楽器からPA借りてったが うしろにうつってるんはELKのスピーカーで たぶんこれはいま メロン池田氏のとこにあるんでないか? 

 このころストラトは ボディーをけずり ハムPU搭載!さらに ESP“トーンターボ”てわけわからんアクティブサーキットも組み込んでた。さらに スイッチングノブも2つ増設! 
 のちにBladeギタリストのてにわたったが ぜんぶはずして ノーマル仕様。結果それが大正解。

 何となく おもいでにひたってるが ストラト特集のあの日のブログへも レッツがう!

?すとらとUPの日?

さらにまた

?AYUMUがあそびに来た夜 スクワイアー?


 次は ホントにリッチーブラックモアモデルだぞ!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:4

■アクアりすと誕生?

2005/10/13 20:27

新 かめのスターターキット

てのが うちかえったら買ってあった・・・ノロシLIVEの次の日だったか?
「うちの亀 これに入らんしょ」「亀でないの・・・」「へ?」

20051013201639.jpg



 中見たらなんと カエル!

 「てめーふざけんぢゃねぇーぞ!」とおくさんにゆうまえに「ナオキ獲ってきた」である。第4子にあたるこやつは ギターも弾かず ランドセルも茶の間におきっぱなしにして 遊んでばかしいるが 「めんこい」とゆって これまで何度かカエル捕獲してきてた。寝るときは わしの枕元にビンに入れて置いたりしてた。さらに朝起きたら ぶっつぶれてたこともあった・・・
 みかねて おくさんがスターターキットかってきたらしい。

 どこがどうめんこいんだ?

20051013202448.jpg


 しかし 本人いたって満足そうである!

 亀のほうがなんぼかめんこいぞ!そうだよな?
見たい奴は 記念すべきあの日のわしのブログへいってこいゃ!

?亀UPの日?

ゆうふれ音楽祭の段取りで てんやわんやだった頃である。
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:8

■ぞくぞくと!つづけ!

2005/10/12 18:40

 OFF 炸裂!

 ニュードラマー加入で バンドらしさがとっても増したOFF。
東で 品モンはあのでかい体で 暴れるもんだから トラックがゆれてゆれて すごいことになっとったぞ!後ろの奴はといえば これまた暴れとった。

20051012180552.jpg


20051012180754.jpg


 ゆうふれ関係やら 幼稚園関係やら こやつらとよく呑んだり話したりするけど ほんとに人間性がいい!PUNKスピリッツもたっぷり!
 このブログ上でもぜひOFF特集やるぞ!



 けちゃっぷはやっぱし特番扱い!

 こないだティーンズ全道大会おえたばかしのけちゃっぷ!でんわも通じんのにLIVEの日はちゃんと朝早くからてつだってたぞ!やっぱしけちゃっぷワールド全開!

 20051012181852.jpg


20051012182703.jpg


20051012182744.jpg


20051012182804.jpg


 まああれだ けちゃっぷのときだけステージ前にいた奴らもいたりして こんだけ人気あればえのぅ・・・



 急きょ 宮田寿丸!

 けちゃっぷがあと1曲となったときあらわれ わしにあいさつしてくれたが 「ギター持ってきてないの?」と訊いたら「あります」てぇーんで 「ぢゃっ やれよ!」である!

20051012183229.jpg

 やっぱしあれ 世界が独特!さらになんと ここ唯我独尊のムスコでありMIOちゃんのおとうと!それだけでも この不動のラインナップからは はずせまい! そして この夜 5条橋のむこうでもLIVEかましてったらしい!


 とどめはラジオふらの!

 あとかたずけ終了後 まこピー MIOちゃんの“らじりば”侵攻!
ハードギター講座てな ばかな事やってるより 数段ましか?わしとこんちゃん AKYは 外で待ってたけど ブースのなかは ゲリラに制圧されたようにも見えてたが・・・

 詳細はこちらで      トブラナイマカナ♪ 

狼煙~ノロシ~TB:0CM:2

■熱いうちに!

2005/10/11 20:11

コーフンさめやらぬ

わけでもないが みんな絶好調!ゆえにぞくぞくUP!


20051011191825.jpg


 ウィアード代表!AKY 出会いの妙たるこのユニット!
他メンバーは全員掛け持ちであるが ここだと違った持ち味を発揮!

ついでに こやつの関与するサイト発表↓

              ??仲良し会? 

             みんな いってみれ!




20051011192109.jpg


 その全員!しかしお客さんいっぱい!




20051011192213.jpg


 EVER LASTING フロント二人は職場から!ドラムはメロン池田結婚式参戦のため 御子息代行!誕生日であったとか。。。

20051011192446.jpg


 たしか23日は掛け持ちか?しっかしこのコはおぢさん生まれたときから知っとるぞ!



20051011192646.jpg

 ギターAYUMU 今回はストラト!やはりおぢさんはアイテムに目ぇがいく。打ち上げにも参戦!疲れとったようだが。


さらに ネオBLAST JAIL ジュニア

 20051011195211.jpg


20051011195233.jpg


20051011195256.jpg


20051011195440.jpg


20051011195503.jpg


 今回よりこんちゃんムスコ参加!始めて1ヶ月経ったかどうか?ゆーみは ボーカルでもやらせたいとこだが・・・

 演奏はまあ あんなもん

 まだかっこいいバンド出たけど 以降はあした!
今回おもったこと・・・都合を裂いて集まってくれたため バンドの集合写真および記念撮影ができなかったんが とても残念!
狼煙~ノロシ~TB:0CM:10

■狼煙 あがったぞ!伝わったか?

2005/10/10 20:24

たいへんお日柄もよく!

 いちかばちか!的な要素がかなりあったが 大成功とせんければばちあたるぞ!まずは 唯我独尊!

20051010194503.jpg


 むかしと看板が換わってる。昔は丸太けずったような板にお店の名前書いてあった。LIVEはじまるまえから終わったあとまで カレー喰いに来た奴らが大行列!LIVEみたくねぇやつらには さぞ営業妨害と映ったであろう。


 今回は DJナオキ

20051010195008.jpg


 ホージで来られないキッドにかわり“S.S.F.CREW”より DJナオキ!担当はトランス。礼儀正しい。本人もゆっとったけど 青空の下でも DJはきもちいい!ゆっくり時間をとってやれなかったんで またの機会にたっぷりやっていただきたい!



 バンドはやっぱし

 BLAST JAIL から!



20051010195527.jpg


20051010195602.jpg


20051010195629.jpg


 じつは BLASTJAILは2回出演! 1回目はオープニングアクト。 ギター弟不在のため おぢさんはしかたなしなし 愛器フライングVかついでった。演奏内容は ちょっとあれ・・・

 2回目はトリ!はのっち職場復帰のため おぢさんはベース弾きながら!宴会ゲイなみのおだちあんばい!演奏内容は だいぶあれ・・・

20051010200317.jpg


 さらにKOTAならぬなぜか王子とよばれてるコイツ!弾きまくり!遠慮なし!
 こんだぁあれだ うちのおくさんにコスチューム作ってもらいたい。ひらひらのな!きらきらのな!バンドにおいては ハキダメニツル状態!

20051010200706.jpg


 かけもち3バンド はのっち昼休みじゅうステージの上!メシくったんだろうか?打ち上げにはおそくにやってきて その後半は寝とった。

20051010200947.jpg

 ついでに ベース仕様のおじさんものっけとくけど 客観的に見るとトシもトシだけど サイケすぎ(笑あれかヒッピー?団塊世代よりは 若いはずなんだけど・・・

20051010201319.jpg


 さらにギター弟のアンプやら ステージの上にあったり 昔のバンドメイトが来てくれたり こんちゃんがフロアタム破ったり おもしろいことたくさんあった1日であった。チラシもくばったぞ!おもにMINMIさんが(笑 ステッカーもくばったぞ!小中高生優先とゆってたが シナでやら胸ポケットに入れてたし AKYはもってったんだろか? 

 まさに昨日のLIVEは 1つ前進!

 あのぼろくそトラック仮説ステージのうえから 演奏しながらみんなの顔見てたけど 誰もがほんとにたのしそうであったぞ!ケーサツもこんかったしな。通りすがりの人もたくさん見てくれたし

 ほんとによかったぞ! 
狼煙~ノロシ~TB:0CM:9

■LIVE終了

2005/10/09 16:00

LIVE 大成功!

 詳細はあす! 打ち上げだぁー!
狼煙~ノロシ~TB:0CM:9

■本番

2005/10/09 08:27

ついに 本番!


いくぜ みんな!
狼煙~ノロシ~TB:0CM:4

■狼煙?ノロシ?4

2005/10/08 18:04

明日 本番!

 ここ数日段取りやらめまぐるしかったが 思いのほか周囲の協力が大きくて 「さあやるぞ」である!

 
200510081558001.jpg


 本日 ジュニア リハやっとったけど メンバーはこいつら・・・ゆうみがいねぇ とおもいきや 初参戦はこんちゃんセガレである!あるいみほんとの意味でのBLASTJAILジュニアである。ココ数日れんしゅうしとった。明日は1曲の参加。

 さらによくみてくれろ!うしろにみえるのは

  明日の特設ステージだぞ。これはおまえ 雨んなか AKYおよびDJキッドがだんどりしてた。
 いやなんともあしたは 雨の確立も0パーセントにつき いやがおうにも かまさねば! 
 また ギター弟がJCー120持ってきたかとおもえば ゆんぼ弟が鋸刃もってきたり 出演者との連絡やら 心地よい忙しさに囲まれ 終わり次第

 早く寝るぞ!


狼煙~ノロシ~TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.