BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■花火が

2005/07/31 22:20

爆音!


 夏の風物詩とゆうには あまりにもド派手!
なんと おぢさんはかなやま方面出身。かつてバンドでも参加したりもちをついたり ぎゅーにゅう配ったりした かなやま湖水祭りである。
 和太鼓とともに ぶちかましてたが 真上で爆発するんで 観るのもたいへん!
 むかしなら “最後の1発”てなやつを のっけからラストまでぶちかましまくってたぞ!しかも湖面を横断するナイアガラてなやつが名物になってて それも みるのもまたたいへん!かえってくるのもたいへんすぎであったぞ!


FH7FGOsh0139_I.jpg



FHBFH1sh0142_I.jpg



 すでにおぢさんは はじまるまえからヌケガラにして幽体離脱またはリタイヤ状態であったが・・・


 これ観に連れてかんきゃまた たいへん!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:6

■ゆうふれ出演バンド なんと18組!

2005/07/31 13:31

出演バンド!




BLASTJAIL                       

宮田寿丸

Ever Lasting                       

中山洸太

ケチャップ                        

DJキッド

チャンネル16                      

MCSP田口 

BLASTJAIL Jr

増子善一

21st (札幌)

中山レイカ (札幌)

ザ マフィア (旭川)

鼻毛の艶

ベティーバンド

ウィアード

インターナショナルチキンバンド

シークレット



 なんと 夢のようにたくさんのバンドがそろったもんである。
また DJキッドやらMC専門の奴もでるし 他地域からのバンドも来るし これまでと違ったアプローチがたのしめそうである。
 8月 13日14日がじつに楽しみである。


 また本日 ラジオのハードギター講座であるが ミゾムは行方不明だし たいき連れてってテケテケでも やろうかなと。。。

 その後 “金山湖水祭り”の花火見学である。「だりぃからいかん」と だはんこいたが全面却下・・・あんなとこいったら帰ってこれん 道路1本しかないのに 車とひとばかし。運転はわし!

 さらに さきほどふらの広場に顔だしてきたが 北の国から資料館やら観光バスとまってるし となりの農協ではなんとかマーケットてのやってて カラオケ大会だし 観光客および 地域の老若男女問わずである。へそ祭りおわったばかしで なんでみんなあんなにパワーあるんだ?
 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:1

■ゆうふれ

2005/07/30 23:15

本日 ゆうふれ集会

 出演者決定!

 詳細は明日。。。
未分類TB:0CM:0

■へそLIVE終了

2005/07/29 21:03

大盛況!


20050729205715.jpg




20050729205737.jpg




20050729205758.jpg




20050729205830.jpg



 うらやましいほど 客もいた。さすが世界のへそまつりである。
かなりおおげさに 宣伝もしてくれた。スタッフのかたがた どうもありがとうでござる。CDも飛ぶようになくなった。
 こんちゃんさんもサポートにきてくれた。メロン池田氏はおくれてきてくれた(笑 しかしご子息つれてきてくれた。

 次はティーンズである!


未分類TB:0CM:5

■へそLIVE2

2005/07/29 17:08

7時半決定!


 ただいま 時間が決定したもよう。スタッフのイトーさんから電話あった。雨降り過ぎである。スタッフのかたがたはほんとに ごくろうさまである。

さらにいま ジュニア ラジオ出演!


 マコピー みおさんのはからいでジュニアのやつら 会場内のふらのラジオの特番に出演してきた。そとで雨にあたりながら聞いとったが いつからおまえらそんなにえらくなったんだ?



20050729170312.jpg



 さらに昨夜UPの“ずばらのてっちゃん”がつくってくれた 会場ではこのポスターがみられるぞ!



 今夜7時半 へそまつりエンディング

 カウントダウンとともに 

 多大な予算の花火のもと 

 BLASTJAIL ジュニア 発進!

 うらやましいのう!



みんなカッパ着て来いよ!
未分類TB:0CM:1

■へそLIVE

2005/07/29 12:43

雨が降れば 7時半!


 ジュニアの時間帯である。やつらはいまリハにいったが4時よりへそ祭り会場にてうちあわせである。

 さらにマコピーがラジオの特番やってるんで そちらにも寄ってこようかと。

 雨ふるんだべな?・・・

 しかしいまごろ 「曲なにやるの?」である。まあやつらは いつのステージでも緊張のかけらもないが。。。
未分類TB:0CM:0

■本日 へそ祭り初日

2005/07/28 19:14

派手なイベントである


うらやましいでござるが こんなんだー!

20050728184019.jpg



20050728184058.jpg


なんとも全国に誇るイベントである。


20050728191152.jpg



ラジオでもおせわになってる てっちゃんである。 「意識ない」とゆってたが イベント切り回すともなれば たいへんである。



20050728190954.jpg



 BLASTJAILうちわなんてのも そのうち作るか?


20050728191240.jpg


 天下のNHKである。しかも生放送! おぢさんはちゃんとカメラの前行ったり来たりして テレビに映ったぞ。


さらにあした ジュニアLIVE!

へそ祭り エンディングセレモニー

みんなぜったい見にこいやー!

CDもくばるぞ!
未分類TB:0CM:4

■ティーンズふらの大会

2005/07/27 20:15

バンド集結!10ヶ


 さきほど お○みち楽器店にいってきたが ティーンズの演奏順のクジひいて ジュニアは7番目にきまったようである。
 ことしは ライバルぞろいである。

ティーンズ へそ祭り ゆうふれとジュニアのやつらはハードスケジュールである。うらやましいのう。


teli-nnzu.jpg



 さらに さきほどAKYむすめバンドがリハをおこなってたが ガールズバンドは また新鮮である。当然ティーンズにもエントリーしておった。ゆうふれにもでればいーのに。
未分類TB:0CM:9

■ザ マフィア

2005/07/26 22:16

なんと今 リハ終了後であるが

 旭川からわざわざ マフィアのメンツが

ゆうふれのポスター取りに来てくれたぞ!

ずいぶん気合入ってるぞ。

どうもありがとうでござる。

リンクしてあるホムペで音源も聞けるぞ。

 また 旭川にはいま活動してるバンド少ないとゆってた。

富良野から行くんなら まさに今でないかい? 

 どーなんだ おい。。。

誰も行かんならBLASTJAILがいくぞ!


 
 また本日も 台風の如くレスありがとうでござる。びっくりするほどの数である。にぎわってるうちが華 てゆーか くだらんネタからさらに発展させていただき 見てるひとも楽しいことと思います。 しかしおまえら しごとはどうしてるんだろう。。。。。。 
未分類TB:0CM:10

■'83 ゆうふれ音楽祭

2005/07/26 18:33

なんと ゆうふれ初参加 マル秘画像!


  なまら昔の写真である。
高校生当時 アイテムはスリムのブラックジーンズ いまでももってる しかも腰まわりぜんぜんかわってないんで まだはけるぞ。


5.jpg


 
 当時から ギター弟トーカイランダムモデル!ミゾムのやつの1号機である。 高校1年生。





83yuuhure2.jpg



 フェンジャパストラト・・・をアリプロに持ち替えて。




213.jpg



 当時から 一緒にやるドラマーは最速にしてダイナマイト!
“ほりたん”である。いまだふらの在住。このバンド解散後も一緒に音出した。よく泊りにも行った。こんだのゆうふれ見にこんかな・・・
 ドラムセットは当時実行委員長のメロン池田氏のもん。

 コピッてたのは レインボウ アイアンメイデン モーターヘッド ジューダスプリースト等である。オリジナルもやったぞ!

 かつてゆうふれは ステージすらないとこに機材はこんでやってた。
だけど 集会も段取りもあとかたずけも すごく楽しかったぞ! メロン氏もいまだによくゆってるが 仲間として“一緒にやろうぜ”ってのがゆうふれ音楽祭なんだよ!


 りっぱなステージ建ててもらったいまでもな!

 “太陽の里” “ゆうふれ川” 

 ってなすげーいいなまえだとおもわないか?



 そういや本日これよりリハであった。


未分類TB:1CM:3

■リハあした および ふぐ!

2005/07/25 22:29

あそんでばかしいるなー(怒


 とゆわれそうだが おさだまりの 海水浴である。
しかも キャンプ。 ぐわいがわるいのにとどめをさすようなもんである。幽体離脱どころか 意識不明になりそうである。

 しかし午前2時に目が覚めてしまい 釣りしてたぞ。去年以来であるがさおもしかけもそのままになってたんで イソメだけ付けて 投げた。


 入れ食いである。


 仕事でもないのに 忙しすぎるぞ!


20050725220131.jpg



 しかもフグばかし! 留萌ほうめんで釣れると聞いてたが 釣れ過ぎである。食べる勇気はない。おおむね20尾ばかし 全部ふぐ!
 キャッチ&リリースである。食ったらほんものの幽体離脱である。ハラワタくわんかったらいいんか?



20050725220641.jpg


 かろうじて最後にカレイGETである。ゆんぼ弟が画像見て「小さい」とゆってたが 「加工してあるんだよ!」と・・・
 これはめでたく たいきのはらん中にはいった。




 20050725221039.jpg


 
 なんと“かに”である!これはわかりずらいが 毛蟹ほどのおおきさであった! なまえはしらんが さすが海は資源が豊かである。上げるときはなまら重たかったぞ! これも食わんかった。

 
 しかしあれだ あそんでねーでれんしゅーせーよ である。
なんのブログだか わからんぞ!

 “釣り”ってぐらいだから なんでもいいからつれたらおもしれーのだが 5時30分ごるテントにもどったら なおきってのが もうはや海パンはいてはしりまわってたぞ! だれもおきてねぇーっちゅうの!


 また本日 みんなのバンドの情報やら楽器に関するレス見てて やっぱし あつまってくるのはきもちいーばかばっかしだー!てのが強く感じた! おまえらもあれだ 釣りするぞー! ゆうふれの段取りもするぞー!


 また 夕方メロン池田氏がきて いそがしすぎて幽体離脱しそうだ・・・などとゆってた。 おからだにはきをつけてである。しかしおじさんなぞ いそがしくなくても意識とんでたりすることあるが・・・



ゆうふれ情報

 素晴らしいバンドがあつまりはじめてるが 詳細は後日。
さらに ミーティングは土曜日を予定!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:20

■たいき 新兵器

2005/07/24 21:00

70’S エクスプローラー


 エピフォンであるがメイドインジャパン!
しかもマホボディー!PUは不明。
カタログには載ってないモデル。新品!
ジャンク屋にてである。


20050724205845.jpg


 フェンダーアンプにて試奏したが ぬけまくる良い音。
ハーモニクスバリバリである。
 ひさびさの大ヒットである!

 しかし 「黒いエクスプローラーをメインギター」と言っていた。
商売道具 (使用機材)TB:0CM:21

■遠征

2005/07/23 14:15

拙者 またしても遠征でござる!

体調不良 およびもろもろ・・・

しかし いつものテンションもどってきたぞ!

詳細は 明日にて。

そして あさってリハでござる。

さらにゆうふれ ぞくぞく集結してるぞ!

みんなも がんばれな!




20050723141843.jpg

未分類TB:0CM:2

■ミゾムのぎたー

2005/07/23 05:00

ランダムモデル!


実は うちにもこれの初期モデルあるが ミゾムがこんなギターも使うとは知らんかったぞ。


200507211909000.jpg



収録ではバリバリ弾きまくってるが アームはあまし使っとらん。
音もいーぞ! トーカイは やはりいーギターつくる!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■栄光の五代猟王

2005/07/22 21:07

本日 永眠・・・


 かつて北海道犬協会においては参考犬となり 数々の足跡を残した五代猟王が 本日永眠となった。12歳であった。
 我が家にきて 2年弱という短いあいだであったが 福寿犬部門では多大な評価をうけ また もってうまれた愛嬌のある性格で 家族にもよくなついていた。
 繁殖者さまが 「こっことれやぁー」 といって授けてくれたもんだった。

20050722210422.jpg



 まんぞくに 運動もつけてやれなかったのが こころのこりである。


 ゴダイ やすらかに・・・
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■収録

2005/07/21 19:47

またしても ラジオふらの


ミゾム おぢさん まこぴー みおちゃんである。
前回放送きけんかったが 今回もさらにハードでござる!



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:12

■ラヂオに集結

2005/07/20 23:47

DJキッド ラジオ出演!

 あしたは 収録でラヂオへ出向いてござるが あのDJキッドも出演するんだった。 おぢさんはサンリバで キッドはビートクラブである。またしてもいそがしーぞ。

 ところであれか?

 ミゾムはどしたんだ? れんらくとれんゾー!

 そういや キッドとミゾムは同期生らしいとの 未確認情報が・・・



 さらに今夜へそ祭り関係者から連絡あり ジュニア出演の打ち合わせ依頼された。 ドウゾよろしくでござる!
D.Jキッドにまつわる 禅問答 TB:0CM:13

■ザ マフィア

2005/07/20 20:43

本日 あたらしくリンク


 ゆうふれ出演予定バンドの 旭川発“ザ マフィア”さんが リンクしてくれたぞ!
 13日は 電気猫でLIVEやるらしい。 BLASTJAILも むかし出たことあるLIVEハウスだ!


 さらに 本日ウィアードジュニア(仮名)がリハをおこなっとるらしい 2世バンド ぞくぞく来るぜ!
 BLASTJAILジュニアはどしたんだ! リハやらんのか?

 おぢさんは 明日ミゾムとラヂオ収録 あさってリハ こんやおともだちと あれだったりと 大忙しである!

 さらに本日 DJきっどと旅のとちゅうでこんな奴見つけたぞ。

soba.png



 なんだか わけわからんブログになってきたが ビューポイントてな ことばが いかしてる! きっどのケータイで撮影である。

 そういや キッドもゆうふれ参加するぞ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■ポスター貼り終えて・・・

2005/07/19 21:01

みなさんおつかれさん!

20050719205918.jpg



 こころよく ポスターをはらせていただいた 商店やらその他のみ

なさんどうもありがとうでござる!

 また スタッフのやつらもごくろうであった。



車3台に分乗し ふらの沿線くまなくまわり へそおどりのあしもとにもおよばずであるが 

みんな仕事でつかれてるにもかかわらず がんばってくれたようである!



20050719211055.png



  その後の焼肉パーティーは 深夜にまで及び 

ギターも持ち出しての大団円となった。

みんなのこころは 焼肉網に付着したあぶらの如く燃え盛ってたぞ!

 やはり ばかばっかしであった。



 いやじつに 本番がたのしみだぞ!

 しかし こんなんで おきゃくさん 来るんだべか・・・
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:11

■ゆうふれスタッフ集合

2005/07/18 12:35

本日 ゆうふれ音楽祭 ポスターはり

 ゆうふれスタッフ大集合なり!

  PM  7:00より

  春日町 黄金通り沿い

   い○えサイディング事務所集合!

  時間厳守にてお願いいたす。。。
未分類TB:0CM:3

■観光地

2005/07/17 23:04

北の国から&ラベンダー


のおかげさまに他ならないが ふらのは今や全国に名を馳せる観光地でござる。

 はのっちのレスにもあったが「ロクゴーどこ?」てのは定番である。

標識みて走れぁー!」

   これで決まりである。

 また「バー○リアン牧場知ってますか?」には

「0号まっすぐ・・・」

 フラノに住んでたらタイガイわかるぞ。


 さらに西町あたりでは「ワ○インハウスどこですか?」である。

「みえてるべやぁ!」

 とどめは「カワサキアパートどこですか?」である。

 「知るか!」

とこのように 親切に答えてあげる。ほんとはおぢさんは 住んでたんだなそこに(笑 ドラマの中では宮○りえがすんでたことになってるんだな。だいたいあれだ 駅裏の目じるしもなんもないとこで おしえようもねぇーっちゆうの。
 ロケん時なんか うちにかえったら 見物人やらでじぶんちにはいれんだもの。


 結論 このクソ暑いのにみちなんか聞いてくるんぢゃねぇー

はのっち 貴重なネタをどうもありがとうでござる!



 きぶんなおしに本日のはなびである。



 おくさんのケイタイにて撮影である。さぞかし子供らもよろこんだのか?



A28A21sh0136_I.jpg



 らべんだーまつりだったらしい。。。しかし国道は駐車場でないぞ!





さらに   頭が高ーーーい!

 なんでトーフと一緒か知らんが かねてよりおまちかねの“エビス”さまでござる。ほんじつ きぶんだけでもばぶりーである。

 こぼさんうちに かたずけるでござる!


200507172250000.jpg




 次はいつ買ってもらえるんかわからんぞ!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:6

■せみ!

2005/07/16 23:16

ロー○ソン床に!

なして こんなとこにせみいるんだ?
某有名コンビニ内である。 こないだは のこぎりくわがたいたが 画像保存してない。

 ムシキンググッズも売ってたが まさかほんものとは・・・


2.jpg



 レジのなかでは “いらっさいませこんばんわー”てなくだりを繰り返し おぢさんのギターともだちが まじめに仕事しとったぞ!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:10

■ゆうふれ

2005/07/16 22:19

本日 集会!


 事務所の2階で ミーティングをおこなう・・・
うちへかえったら 去年の集合写真が出てきたぞ! 


 やはり はだか! しかも ジンベイ!


yuuhre.jpg



  まるで風呂あがりか?

 こりゃ はのっちの初参加だったかな。ことしも天気よいといいが。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■コロ大殊勲!

2005/07/15 20:42

優勝旗

 のなんとまばゆいことか!トロフィーのなんとでかいことか!
しかもうちのなかで なんと幸せそうなことか!


koro.jpg


 
 鵡川支部展とゆうのは いつもたくさんの頭数が集まり なかで強豪ひしめく 獣猟競技である。
 それは エントリーした犬がほんものの熊にほえる といった競技である。犬の秘めたる獣猟性を競うとゆうことだ。
 熊を見て しり込みする奴らも少なくない。
 ところがほんもののくまは とうじつ朝からやる気が無く オリの中で寝とった。
 そいつがコロが吼えだしたとたん 怒って立ち上がったとゆうことだ! 熊が立ち上がったらかなりやばいぜ! 結果ダントツの得点である! 
 かつて 生命の危機におちいったとは思えぬ 雄姿である。 
 この世にうまれた 偽りの無い たった1つの命である。YAMAさん御家族 どうもありがとう・・・
 しかし おぢさんは 競技のさいちゅう車で寝とって見逃したのである。


 なんでだれもおこしてくれないんだぁぁぁー!


 しかしYAMAさん 優勝旗はうちにおいとけるんですか?
しょうゆとか こぼしたらやばいっすよね!?


reikatilyann.bmp2.jpg



 後日 コロの父親 母親も画像UPしよう!


幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:9

■みおずふぁんきーふらいでー

2005/07/15 20:18

BLASTJAIL 新曲 ONAIR !


20050619072211.jpg



 しかし いざラヂオから流れる自分達の音源を聞くと おぞい・・・
練習たりない・・・ LIVEやって楽しい てな部分ももちろん必要だがまがりなりにも オリジナルである。
 ゆえにもうちょいうまさも必要かなと・・・

 だがケチャップ音源もかけてくれたし みおさん あきらさん 

   どうもありがとうでござる!


 さいごにおやぢ2名のメール文章が長く 時間がたりなそうになってたぞ!(笑  つっしーもひさしぶりだが あいつはこのブログ知らんかな。おさななじみなんだよな。



 さらにハードギター講座収録終えて!

 アクシデンツもあったが ぶじ終了。スタジオ内熱くて"すっぱだか”でやらせてもらったぞ!ハイウェイはおぢさんがコピーできず 次回である・・・
 放送は日曜日 たぶん3時以降かな。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3

■収録

2005/07/14 18:37

すでに ミゾムの身柄確保にて


   本日 予定どうり収録をおこなえるもよう!


奴は トーカイのランダムモデルつかうようである!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:9

■あした ラジオ収録!

2005/07/13 20:02

はたして ミゾムは時間どうりに来るのか?

 てのが いちばん心配であるが あしたパープルのハイウェイスターを ツインでやることになってる。
 奴のほうがおぢさんより数倍ギターがうまいんで いっしょにやるのいやだ・・・まこぴーさん みおさん トークコーナーにしませんか?

 しかし昔の教科書出してきたぞ!
本日これより ウエのパートコピーである!


20050713195529.jpg



20050713195553.jpg



  本日もたくさんのレスどうもありがとうでござる! 

 ほんとに自分を支えるもんはブログの中にしかないんでないか?と思えてきたぞ! 

  やばいんでないか?(笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:12

■かも?

2005/07/12 21:14

なんと 野生の“かも”のたまごを孵化させたらしい!


 うちのおくさんのともだちのH子ちゃんが 田んぼのあぜ道でみつけたもんらしいが ヒーターいれて 霧吹きで水分あたえて 11ヶのうち9ヶ孵化したらしい。
 はなしを聞いてるだけで幽体離脱してしまいそうだが よくやった!


Pht0507111215.jpg



 しかしあれでないか? トリのたぐいは うまれてすぐ視界に入った動くもんを 親だとおもってしまうんでないのか? こないだ占冠の国道で 親鳥が7羽ほどこっこつれてあるってるのを目撃したが あれか?H子ちゃん でかけるときはつれてあるくんか? それより心配なのは うちのおくさんが 1羽ぐらいもらってこんべなっちゅうことだ!

 なんにしても 大切にそだててちょうだいねー!


さらに

 ゆうふれ音楽祭 始動!

であるがなしてみんな連絡とれんのだ? 良いバンドがぞくぞく集結・・・してないぞ!?



さらにさらに

 本日もレスたくさんで とくに気合の入った奴ばかしであったが


特筆すべきは  BLASTJAILの曲 ラジオでながす!

ちゅうことか。 どれをかけてくれるんかわからんが 金曜日のPM7時


“みおずふぁんきーふらいでー”ちゅう番組だ!

  どうぞよろしくでござる! しかもみんな聞けよ!

 また 1人1人かえせないが レスのおかげであいつはいまどこでなにやっとるかー なにくっとるかーてなかんじで 1日中楽しくてたまらんぞ! レスどうしで会話もしとるよーだしの。
 
 そーいや昨夜 ダンザンの奴がURLくれて リンクしてあるぞ! ギター弟みたいに朝の早い奴もいて みんなあれだべ 24時間体制で ばしばしよこせな! 



 さらに 本日ジュニア リハ!

20050712211204.jpg


 こいつらあれだ REIKAちゃんとの共演もコピーせんといけんし へそまつりの練習もせんといけんし まだまだまだまだ気合い入れろ!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:12

■てめーらいーかげんに起きろー!

2005/07/12 06:33

夜遅くまでおきて パソコンなんかやってねーで 

いーかげんに起きろー! 

しごといくぞー!



20050712063154.jpg



きょうは 北海道以外は雨か? 

  それも いー加減にセーよ!

   全員 きあいいれろよー! 
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:10

■あめばっかし降るなこのやろー!

2005/07/11 21:34

ブログ利用


してくれるのは大いに歓迎です! おぢさんは最近ブログの中にしか友達がいないようになってきました・・・
 もっと有効に使ってくれるなら サイトをお持ちの方は URLを記入していただきますと コメントのURL欄が赤文字で表記され そこをどなたかがクリックしますとかってにページが開かれます。アダルトサイトがよく使う手です。アダルト系の場合は見つけ次第削除してますが みなさんの場合は ぜんぜんオッケーです!


 また 昨日の北海道犬イベントは

デジカメ忘れる大失態となり フツーのカメラで写真撮ってきたんで 後日UP!
 只一枚 愛犬コタローのおとうさんをUPしよう。小樽市 Oh-taさん邸在住である。 トラ毛部門斑紋賞獲得である。 しかもでかいぞ!

6Z534Hsh0130_I.jpg











さらにまた

上棟式!

てなイベントが 本日近所の新築現場でとりおこなわれ 屋根の上からもちまきをしたらしが ジュニアのゆーみが すみもち(角より投げるとくに大きなもち)を拾ってきたぞ。


moti.jpg



こんなでかいやつ だれが食うんかしらんが 縁起もんなんでとりあえず よかったなと・・・

 そもそも 上棟式てな奴は ローカルごとのやりかたはあるかもしれんが 神主さんがやってきて ノリトてやつを読み上げ 気合とともに 若い衆がカケヤでムナギを叩く。叩くやつもOH-とかってかけごえをかける なんともいさましいイベントだ。なんのことかわからんべ?
 おぢさんもかつて市内の三○建設勤務のころオヤカタによくやらされたぞ。カケヤてのは 木槌のでかいやつで ムナギてのは棟木と書いてその家のいちばん高いとこにある梁のことである。そこへ登るのだ!高くておっかねいぞ!
 さらに もちなんか撒くもんだから 近所の奴らがオーディエンスなみに大した集まってる。恥ずかしいぞ! 

 ギターでももってたらいーけどな!

さらに 雨がふったら “フリコミ”とゆって縁起がいいらしい・・・
銀行フリコミぢゃねーぞ!



さらにさらに

ジュニアロゴ作成!


してくれたんはAYUMU氏である。メールで送ってくれたぞ!こんだぁCDラベルに使わせてもらおう!


20050711213252.png


 しかしあれだ まいにちよく雨ばかし降ってくれるがみんな

まけんぢゃねーぞ! しごとせーよ!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:9

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
