BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■クワガタだー!

2005/06/30 22:18

みやまくわがた

kuwagata.jpg



 昨今 この田舎でも姿を見せることが少なくなった。
おぢさんが子供の頃は そこいらになんぼでもいたぞ!
 ひさびさUPの幽体離脱コーナーだが その姿を見るのは あまりにも悲しい。 

 撮影後 放してきた・・・

かつて studio simokanayama でリハを行ってた頃 ギターを持って外に出たら ほたるなんかも飛んでたもんだ。
 季節によってそれは かえるの鳴き声だったり こおろぎだったり・・・
 田舎であることがいやで 家をとびだしたもんだが いまとなっては その環境こそ 至高のぜいたく いや かけがえのないしかも取り戻せない “澄んだ心を持ってた場所”とゆえるのかもな・・・

 バンドなんかやってるばあいでないぞ(怒。

天を仰げば360°星がまたたき おもうままにたどたどしく言葉を並べたら 曲が出来た。17年前の7月1日だった。


“星の戦士に捧げるバラード” てなチープな奴だ。

CD配るかな・・・アプローチはメタルだが!


スポンサーサイト
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:3

■「ラブレサイン」

2005/06/30 21:31

デビュー!

 ともあれ初LIVEである。
ドラムはメロン池田御子息 ボーカルはこないだ遊びに来てくれたひろちゃんであった。

20050630211055.jpg


20050630211153.jpg


 このバンドは 非常にコメントが難しい・・・
初LIVEにして すでに形になってたし それにギターの奴もおぢさんはしってるし ベースの子も こないだあそびにきてくれたし みんなそれぞれうまいし いいとこもってるやつばっかしだ。
 しかし もっと“バンド”になるには どうしたらいいか? みんなでいっしよにかんがえることをすすめたい。
 このバンドは プログラム消化のバンドではないっちゅうことだ! 1人1人はすでに 同列中高生のバンドよりたかいとこにいるんで あえておぢさんは物申す!
 
 とはゆっても みんな楽しそうだったってのが 見てて伝わってきたんで いちばんよかったんかな(笑。
 おぢさんは1人1人の顔見とって そうおもった。
はじめてゆうふれ音楽祭に出た時を おもいだしてしまったぞ! またやるべな!



BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:5

■メタルとゆったらメイデンだー!

2005/06/29 21:34

キラーズ

 おぢさんが高校生のとき 狂ってやまなかったのがこれ。
NWOBHM(ニュウウエイブオブブリティッシュヘァヴィーメタル)てなシーンが生まれ かずかずのスーパーバンドが台頭してきた。その筆頭がアイアンメイデンだ! 
 これはセカンドだが たいきがCD買ってきた。うちにはむかしからカセットテープあるっちゅうに・・・
 ファーストはレコードありだが やはり鳥肌までたててくれるのはこれ! しかもCDなのにDVDまで映る。
 まああれだ コレ聞いてヘッドバッキングしててみな? 家族には バカんなったか?と思われるが なんも考えんでよくなるぞ!

20050629213149.jpg


 ツインギターにベースバキバキで まさにメタルのバイブルだ!
D.Jキッドにまつわる 禅問答 TB:0CM:0

■BLAST JAIL ジュニア

2005/06/29 19:09

練習不足!

に他ならないが そつなくこなしやがった。しかし・・・
 もうこのレベルではぜんぜんだめだ!
いっしょに音出して1年半ぐらいか? しかも小さい頃からいっしょのともだちと またドラム ギターは兄妹である。
 リズムやら もっとシビアにトレーニングして 上をみないといけんとおもうのだが・・・

 また 1ステージに懸ける 想いがたりねー。
本人達は それなりにたのしんでいたようだが・・・


20050629190444.jpg



20050629190504.jpg



 そろそろティーンズもあるし 


そんなことでは鋼鉄種族失格であるぞ。


20050629190546.jpg

20050629190611.jpg


 
おまえらも次はゆうふれだ!

 顔洗って出直して来い!


 東でさんより “BLASTJAILの軌跡” 続編が待たれているようであるが ひとつぶの水の雫が わずかずつあつまり 流れを生み 河となり やがて広大なる海へとさえなるように 歴史を紡ぐのは 人であり またバンドを成すのも ひとである。
 “軌跡”は構想10ねんにして 大長編スペクタクル大河ロマンである。本編は 始まったばかりである。乞うご期待である。


 ジュニアの奴らも 歴史をつくれ っちゅうことだ!
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:1

■鼻毛のつや

2005/06/28 22:26

おれんじれんじ

のコピーを今回はやってくれたが たのしそうでええのー。
バンド名はばかやろーだが 始まり方もかっこよかったし ともだちもたくさん来てくれていて もりあがってたぞ。
 しかし その友達の奴らはBLASTJAIL見ないで帰ったんだよな・・・ざんねん


20050628221016.jpg



20050628221107.jpg



 集合写真をみると黒板のまえに立たされたワルがきのようだがあれだ 今回 ボーカルで参加した3にんは しあわせもんだぞ。
ふつー バンドやってこんなに盛り上げてくれることは無いぞ!?
 あれだ もともとそら坊ベース弾く前からみてるが4人のパンクバンドだったな? それが売れ筋やるとこれだ。うけまくりだ。おもしろかったべ?

 ギター あいかわらずいいおと。アンプかなー?いや“手”だな。 完全におやじを超えてるな! べんきょーしてるんか?

 ドラム おまえはスティックおとしてもいいように 何本もよういしとけな。 だがやっぱし気持ちはいちばんつたわってくるぞ。

 ベース プレイヤーとしては こんなかでいちばん成長したかもしれないな。だがもっとれんしゅーせーよ! 

 お前ら つぎはゆうふれだぞ!


昨日のOFFの画像が大きすぎてケータイで閲覧できないとの苦情をいただきましたので ばかやろーなはなしですが 小さい画像にて おゆるしください。ゴメイワクをおかけしたみなさまにはたいへん申し訳ありませんでした。
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:4

■OFF

2005/06/27 18:13

ガレージパンク

 オープニングアクトは自称ガレージパンクバンド OFF!

20050627180019.jpg

20050627180004.jpg



 やつら 世界を持っててだてに30歳超えてねーなっちゅうかんじだ。とくにMCは絶品! 
 しかも ギブソンSG フェンダープレシとくりゃ だまってても目が行く。さらにふたりともでかい! 最強タッグとゆえる・・・

20050627180035.jpg


 デモテープだが 午後から繰り返し聞いてるが 全然飽きないぞ。歌詞もいいぞ。
 しかし なんであんなに客はのらないんだ? のりかたわからんのか? 良いユニットだぞ? あましうけないんでAKYがカンペ作戦と出た。おおうけだったが効果抜群! みんなしかたなしなし手拍子しとったぞ(笑。
 だけど演ってる方は すごいうれしいんだな。

20050627180050.jpg


 他のバンドは明日以降だが 最後の集合写真のせとくぞ こいつら みんななかまだしな。あとかたずけは DJキッドおよびゆんぼ弟さらにその嫁なぞもてつだってくれたぞ。うちのおくさんは いつも最後をしきり はてにゴミ係となる・・・

20050627181320.jpg


 本日 レスが凄いがみんなつかれてないんか?仕事は休みなんか? はのっちはこんだぁあれだ 鋼鉄一族みんなでジャンクな冒険の旅にでようぜ! しなっぴさん むかしステージ上で でんぐりがえしした奴もいたんで ぜんぜんオッケーです おまかせです!
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:8

■大成功!

2005/06/26 18:38

LIVE大成功!

 ついさっき LIVE終了。
みんな とてもすげー演奏をきかせてくれたぞ!
主催のAYUMU はのっち ごくろうさまである!

20050626183350.jpg



 他のバンドは後日ゆっくりUPするとして
みんなおつかれさまである。
 ラジオ富良野さん お客さん おてつだいのみなさんおつかれさまだー!

 とくにあれだ BLASTJAIL 最前列ヘッドバッキング隊はおつかれである。むりやりにもかかわらずどうもありがとうでござる!
 さっぽろあたりでも こんなに盛り上がらんぞ!


 爆音同盟結成だー!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:20

■ついに 本日LIVE!

2005/06/26 06:55

爆音同盟!

 どーだ みんないっぱいれんしゅーしたか?
おぢさんは あさ4時前から起きてしまって テンションばりばりだぞ! 

 かますんだべな!みんな


いくぞばかやろーども!

客ぐらいいなくても おもいきしやるぞ!
レスもたくさんどうもありがとお!!!!!


genn.jpg



うなれ フライング“V”だー
未分類TB:0CM:0

■ついにあした!

2005/06/25 17:45

BLADES OF GRASS 2005.6.26!

 待ちに待ったLIVEがついに明日へ迫った。
本日BLASTJAILジュニアの最終リハとなったため その様子をUP!
第2スタジオにてである。成長に比例しての上達とはならないが 奴らなりに 気合入れてたぞ!

pic_0000.jpg


画像が悪いが それなりの機材で それなりのおとであった。


 おぢさんはこれより CD焼付け ギター弦張替え ビデオ デジカメ その他もろもろの用意にて おおいに忙しいがパソコンはつけっぱなしなので 気合のレスよこせー!

 あれか そんな余裕かませる奴 いないんか? 


あしたは 元気に 大爆発!

 BLASTJAIL 発進だー!

 主催のAYUMU はのっちもいまごろおおいそがしであろう・・・
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■MIX DOWN

2005/06/24 22:50

本日 最終リハ ギター録り 

トラックダウン完了!




 live はついにあさってだが 本日力尽き・・・
いまさら じたばたしてもどーにもならんので


ねる。

やっとこの忙しい一日が終了である。仕事もしたぞー。
はしりまわったぞー。晩めしもいま食ったぞー。

みんな 練習ばっかりしないで live のパワー残しとけよ!

未分類TB:0CM:2

■はのっち

2005/06/23 20:47

ラジオ出演!

 いつものように とーるもりおかさんのラジオ番組“ビートクラブ”を聞いとったら なんとはのっちがストリートファイターズとゆうコーナーに出演しとったぞ! BLADES OF GRASS LIVEの告知しとったぞ。
 しかもあれだ へヴぃめたりすと 「聞いたことあります」とゆってた。 そりゃおまえ 毎日のように顔見て 今日はひるも夕方も会って ブログも毎日チェックしてりゃすこしはきいたことあるわな・・・
 あれだ 明日は最終リハで 26日はついに本番だがおじさんは このごろメンバー集まり 音出すのがうれしくてしょうがないぞ!
 やっぱりあれか 


 最終核弾頭 BLAST JAIL

のときは 客いないんか?
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:7

■げんき!

2005/06/22 19:13

AYUMU ストラト!

 アイバニーズSRGT47FM 昨日エバラスのリハに差し入れもっていったが AYUMU氏誇らしげにこれつかってた。

20050622184933.jpg


 なんでも ハムシングルハムてのが やつのポリシーらしい。音もよかったぞ 昨日の音は いままで聞いた中でいちばんよかったんでないか?ギター弟のマーシャルつかってたが あれは奴の “手”の音だったな。BASSはのっち Drこんちゃんさんのトリオだったが よくかんがえたらBLASTJAIL リズム戦隊ではないか? そういえばメロン池田氏もそこにいたな・・・

 まああれだ 26日はどんだけ客はいるかもわからんし みんなそれぞれにヘロヘロになってるようなんだけど もうちょいだからがんばれや!

 みんな元気出せー!

 もちろん 観に来る奴らもだぞ!


このごろ ブログはじめて来る奴もおおいんで さらにまたLIVE告知だ!


 6月26日 

13:00 OPEN 13:30 start

  ふらの勤労青少年ホール 

       TIKET 299円



 BLASTJAILは たぶん16:00以降であろう。
あれだぞ いつものようにみんな気合は入ってるだろうけど あっつぃとか こわぃゆってねーで


  げ・ん・き・だ・せー!

そーだ仕事も勉強もせーよ!あれだぞ バンドばかしやってたらバカんなるぞ!


それがおわったら こんだ“ゆうふれ”だー!!!


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4

■なんで蟹だ

2005/06/21 21:24

蟹かまぼこ

 ぐらいしか食ったことないおぢさんは こんなテーブルにも載らない蟹はみたこともなかった。だいたい内陸に蟹住んでないですから・・・


20050621211957.jpg



 さっきケータイでしゃべってたが 釧路でバンドやってるともだちがまえにくれたもんだ。あんましみたことないから

 剥製にでもするか

 とおもったが そのまえに戦争のごとく家族に食われた。
だいぶまえのはなしだが 写真をさがしてたとき これでてきたんでUP!
 あれか かには足8本もあるんでギターは上手いんでないか?
このネタは うちの生活をさらけるようで 恥ずぃ・・・

幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:6

■リハ終了・・・

2005/06/20 23:12

やっぱ生!

 いつものように ギター弟不在であったが新曲VO入りリハ敢行!
 生リハはCDより ぜんぜんいいぞ! はのっちのコーラスも入り バンドの曲となりにけりだ! しかし おぢさんは口と手ぇがなしてあんなにあわんのだ? 
 ギターソロは金曜日にいれるとゆった。おまえあれだ その日になればあさってLIVEだぞ? ツインりーどには 今回はできんな。じかん無いしな。
 だが今回の曲は 練習し続けないとできんようなやつにしたんで なんでかとゆったら やっぱり若いやつらに見てもらい なんかを感じ取ってもらいたい てーのがほんとのとこだな・・・
 
 このごろ ふつーの日記のようになってるがまあ AYUMU氏の機材は 時間をかけてゆっくりコメントしながらUPしようと思ってるのだな。 おぢさんはやっぱり楽器も大好きだからな! つぎはしなさんのやつかな。 しなさんそーいえばレスで“ペンギンはタテノリで”とあったが なんでおぢさんが運動会でペンギンやったことしってるんだ? みてたんか? しかもおまえ 走り終わったらすぐレスはいってたぞ?

 それから こないだLIVEにきてくれたREIKAちゃんがこんどはさっぽろでLIVEやるらしい くわしくは

   http://d.hatena.ne.jp/clionereika/

                     てなわけで!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:5

■反省会

2005/06/20 18:36

昨日 運動会の反省会まで参加したが なんであんなにもりあが

るんだ?はっきりゆって


LIVEよりすごいぞ!

みんな疲れてないのか? おぢさんはこれよりリハだ! でわ後ほど会おう!


未分類TB:0CM:0

■まっしろだー

2005/06/19 19:02

レスくれてたみんな たいへんどうも!
運動会おわりました。
新曲もラジオでかけてくれました。

みんな今日はもう寝ろ!

あした復活してるでござる。

リハたのしみだー!
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:2

■NEW CD !

2005/06/19 07:23

さきほど 仮にミックスダウンを終え まこぴーんとこにとどけてきたぞ。アマチュアバンドのかがみのようなヘタな演奏と 録音だが ジャケット発表! ほるほるだー!

20050619072211.jpg



だれもほしくないかもしれんが なんせ

  LIVEにこいやー!

 でわ おぢさんはこれより 運動会へとむかってござる。
すごいかずのオーディエンスで おもわず演奏したくなるぞ。
ディスコぐらふぃー (BLAST JAILの音源)TB:0CM:5

■原始ヶ原より無事帰還!

2005/06/18 22:00

 唄いれ終了!

メロメロではあるが ともあれ唄いれおわったぞ!ほんのいまさっきだ。
 あれだ ひとけのない山んなかで車中でヘッドホン&マイクロフォンとは ふつーにかんがえたらかなり不審であろうが このさいなんでもよい!
 あとはギター弟がソロ入れ終わらせば終了だ!


  LIVEでみんなに配れるぞ!

 しかもあした ラジオふらのでCDかけてくれることになったぞ!

 もうはやだ! まだ湯気たってるぞ!曲のタイトルは

  “WAKE UP YOUR MIND” 

 けしてよい仕上がりとはいえぬが みんなきけよー!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■うたいれ!

2005/06/18 18:48

 

本日スタジオ休日のためこれより山中にひきこもり 車中にてうたいれをおこなう。
 また もろもろの公用私用の密度過多にともない 脳内飽和状態を 午後3時ごろこえてしまっている。
 
 あやうし! メタルソルジャー・・・

 しかも明日は 幼稚園の運動会にて 1にちまるつぶれ・・・
てなわけで AYUMU氏の機材 後日UPにておたのみ申す!
未分類TB:0CM:0

■レコーディング

2005/06/17 18:09

までいくんか?


と書き残して 6時30分ごろスタジオにむかう。
こんちゃんはのっちリズム隊はすでに 練習しとった。新曲は5回ぐらいとって リズムテイクおよびバッキングはよいことにした。


まあBLASTJAILの演奏は

 あんなモンかな・・・

煮詰まってもしゃーないしな。

 リハおわったあとみんなで“一丁目”のラーメン食ってきた。道路でマコぴーにあった。かえってきたらうちにそばあったんで
また食ってから寝るか・・・食わんと唄えんぞ フードファイターの面目躍如である! ちがった


 メタルソルジャーだったか

 それから昨日UPのAYUMU氏のレスポだが 90年でなくて60年でした。製造されたのは2000年以降らしい・・・えらいすんません
 あしたこそ他のギターUP!


 
未分類TB:0CM:6

■ミゾム

2005/06/17 02:40

まったく夜中にミゾムとゆーなぞの男からレスはいってた。
おぢさんは早起きなので もう活動開始だが じつはうちもレコードプレイやー不在である。
 あれだ DJキッドんとこには4台もあるらしいぞ!
現在2時40分頃か?でゎ歌詞もかんがえねばならぬため ごきげんよう!
未分類TB:0CM:2

■AYUMU ギター  その1

2005/06/16 18:18

絶品 ! しかもおまつり!

エバーラスティングのAYUMU氏のギターCDにいれてきてくれたが 本日またも おまつりなため 1本だけUP!
 20050616181118.jpg


ギブソンレスポール ヒスコレ90年

 これは 買ったときまずおぢさんちに見せに来た。
そんときおぢさんも トラメレスポール買ったばかしだったんで ふたりでにやにやしながら 発泡酒飲んでた!
 なんとも綺麗な奴だが なによりPUがバーストバッカーらしい。そこがこのギターの いいとこかな!
 しかし 出す音はAYUMU氏とおぢさんではまったくちがうんだなこれが! ほかのやつは あしただー!


明日は幼稚園の運動会の 総れんシューでござる。


またも しごとにならんぞー
商売道具 (使用機材)TB:0CM:11

■おまつりだー!

2005/06/15 18:40

本日 ギター弟の機材紹介!

 日曜日から大騒ぎしてるが なぜかいつからかストラトしシェイプをつかっている。


pic_00001.jpg



メインギター アイバニーズプレステージ
PUはディマジオのトーンゾーン アームユニットはフロートタイプだが わしのきらいなもんばかしあつめてくっつけたようなギターである。これをよいコンディションにかんりするには かなりたいへんである。 まあ今のギターっちゅうかんじだがな。
 おとは・・・かなりよいが。




20050615180615.jpg


ローランドJC?120  もう20年以上も販売されてる。それだけでもたいしたもんだ。BLASTJAILでは つかってんが。
 むかしこれの スタックモデルがあってヘッドだけでもほしかったが・・・おぢさんはホリデーアンサンブル時代 これと同じ奴を借りていて ストラトとの相性がよいのはよくしっとる。
 しかしローランドにはデジタルアンプもあるが どちらか選べとゆわれたら

やっぱしこっちだな! 




20050615181212.jpg


ボス マルチ・・・ あれだ 文明の発達と 音のよさは比例しないと思うが いやこれはこれでおとは良いのだが マルチを非難するとごっちゃリ反論がきそーなんで それはしないが なかでもこれはツマミなんで 使いやすいほうだとはおもうが あそぶにはたいへんたのしそうだし またこーゆーのが操作できんと それも困るが ギター弟はこないだコンパクトエフェ買って来たぞ。


うむをいわさず大正解!


 至言 ギタリストは取扱説明書が読めぬ!




20050615182045.jpg


キラー 最高の1品だが ギター弟のうちの天井裏に置かれている。ねずみにくわれるぞ。
 むかしはこれと 白レスポのツインギターだったが なんともなつかしい。あー当時の写真はあんましないんだよな。





20050615175929.jpg



サブギター アイバニーズRGシリーズ
これは職場のバンドでつかってるらしい。レギュラーチューニングである。やはりフロートのアームがどうも・・・
 しかしギターの完成度は高いのであろう。けっこうアイバニーズのストラトみんなつかってるよな?


 ケイタイでの撮影のため 画像がよくないが 奴のスタイルを象徴するようなやつばかしだ! しかしこのごろあれだ リハ以外ではともにギターひくことなくなったが ギタリストとしての信用度はなぜか やつのほうが上とゆー世間のうわさである。

 そーなのか?おい・・・

 ギター弟のレスは読むのもたいへんなぐらい こまかいことまでたくさんかいてあるが 奴と同列のギターキッズとゆーか イクイップメントヲタクはふらのにたくさんいるぞ! やはり他に楽しいこともたくさんあるけど バンドやらギターのことなどしゃべってるのは たのしーんだなこれが!

 楽器をえらぶのは みんなまず自分のすきなアーティストからはいってくとおもうんだけど たとえば髪の毛立てたりデーハーなかっこもしたりして ひとに笑われたりしても それは好きなモンは好きなんで フレーズでも外見でもきもちをあらわすことができたら それはすばらしいんだぜぁ!

とゆうわけで あしたはAYUMU氏の奴UP予定だが

 いまからみんなで


おまつりいくぞー!!!
商売道具 (使用機材)TB:0CM:6

■うた

2005/06/15 06:17

ボーカルラインできた!

いーんだかわるいんだか とにかくメロだけはできた。
作業としてはこなせるが いーんだかどーだかな・・・
あとは歌詞が・・・
未分類TB:0CM:3

■BLADES OF GLASS LIVE 出演順

2005/06/14 22:27

出演順決定!

OFF

鼻毛のツヤ

BLASTJAIL Jr

「ラブレサイン」

ウィアード

EVER LASTING

けたっぷ(ケチャップではない)

BLASTJAIL

まああれだ トリをもらったが そのころ客はほぼかえってるんだべな・・・いつもだもな・・・メタルがわかる奴もいねーし。
 知り合いのバンドおわったらみんなかえるんだよ。あたまに立ってる奴らの気持ちかんがえてみな。
しかしあれだ わしらは今回ただバカみたく 気合だ気合だとゆってるわけではない! 練習とゆーたしかな裏付けにもとずいてバンドとしての成長をみてもらいたいのだ! いートシしたおやぢなのにだ! ただ長くやってるわけではないのだ。これでいいのだ!
  
 それはいいが 本日期せずして 岡崎リンテンとゆーひとのLIVEをみてきたぞ! みおちゃんから電話かかってきて あのユーメイな独尊でやってた。 こんちゃん はのっち わし の3人で行った。まこぴーやら鼻毛のメンツも来てたな。
 けつろんゆーと コピー不可能。表現力はすごい!いや楽器の可能性とゆーのはすごいもんだ!
 てなわけで明日以降 ギター弟とAYUMU氏の機材紹介! 
 
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■CD配布!

2005/06/14 04:45

新曲 配布できるか・・・

20050614043317.jpg


 これは 画像おおきいんでケータイでみれんかな? 12?3年前の名曲アルバムである!
 はじめて 人前に出して しかも500円売りとゆー だいたんな 企画であった。それ以前にも何度かレコーディングしてるが メンバーが代わりまくってたんで 発表までしてない。
 釧路管内では BLASTJAILはローカルスターであったが ふらのじゃだれもかわんかった。当時BASSのYONEが作った曲も1曲はいってたが CD化にともない削除。
 去年のへそ祭り以降 無料配布してるが 音わるいし・・・
曲は ブリティッシュハードかな。 まあメタルだが・・・全部現在のLIVEでやってる。
 新曲は 録音してもその後の作業が結構たいへんなんで 正直発表までもってけるかどうかだが・・・ともあれ他のやつでもなにがしか 配布したいんで ほしいやつは

  LIVEに来いや!
ディスコぐらふぃー (BLAST JAILの音源)TB:0CM:3

■リハ おおむね良好!

2005/06/13 21:51

朝5時45分に家をでて 

やっとさっきかえってきたぞ!


 レスに昨夜のLIVE行ってきたとゆーばかやろーじゃなくてめんこい奴がいたので ゆっくりきかせてもらいたいが とりあえず朝一レスかえして あれだ 本日 めったやたら多忙にして濃厚な一日であったため 途中レスの確認も出来ず・・・
 しかも 東でさんにはわるいが 幼稚園のおてつだいにも一度もいけず。 しかし本日リハ!
 新曲しかれんしゅーしていない。しかしボーカルラインがまだない。金曜日レコーディング予定だが こんちゃんさんのひじの痛みが心配である。ギター弟はニューエフェクターつないで よろこんどった。 はのっちはやはり勤勉。いつものようなテンションで ギターの音小さくするのはつらい・・・仕上がりは思ったよりいいぞ! まってろよみんな! 
 リハおわったころ AKY しなっぴ ケチャのたっくんが来た。ウィアードであった。オールスターキャストである。つのるはなしもたくさんあったが 奴らは今頃れんしゅーしてるのであろう・・・ほんばんがとてもたのしみである!
 あしたは ギター弟の所有ギターUPできるかな・・・LIVEの集会なんだよな。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2

■マーヴェリック

2005/06/12 21:57

 本日出だしは好調だったが 札幌にLIVEいこーかなとおもったら ギターばかし買ってるからだめよ とおくさんにゆわれた。てめーこのーとかゆうエネルギーも残してないので 昼ごろパジャマにきがえて寝た。
 しかし 午後からはサンデーりばていをやっとるので 3回もメールおくったら3回とも読んでくれた。あいしてるぜまこぴーだ! はじまりからおわりまでなんと全部聞いた!しかしテンションさがりまくりで ギターの練習もやりすぎて飽きたし 夕方本屋に行って立ち読みしとった。 バーーーンがあったのでみてたら ジューダスがメタルゴッドと書いてあった! しかもVoのロブは ロボコップなんだかミスターマリックなんだかわからんよーなかっこで写真にうつってた。 さらに観てくと ハロウィーンてのがでてて あれはVo ペギー葉山だな。 おぢさんがみてたらすげーかっこいいんだが やはりふつーのひとにはちょっとあれかもしれんな・・・ 最後のほうでLIVE情報があって なんと本日LIVEのマーヴェリックもでてた。よけいにおちこんだ。
 かなりまえから気になってたテツジンケイカクとゆーLIVEだが マーヴェリックのサイトでみてたらなんと レスばっかしくれるAさんのすきなあのTAKERUなるバンドもでてたのだ。まさか そーだったとは・・・
 その後 みおさんにたのんでラジオふらのへわしらのLIVEのポスターもってった。

 そーいえばY.G増刊号で“鋼鉄族”とゆー本もあった。メタルのバイブルみたいであった。なまらかっちょえータイトルだが やはりふつーのひとにはあれなんだべな・・・ほしかったが 気に入らんのは何で韓流関係の本と一緒においてあるんだ? 楽器屋でギターの弦かってかえってきた。


 明日はリハだ

 テンションもどすぞ!


 しかしまだLIVEやっとるだべなー・・・
 めっちゃさみしーOFFであったな。 
商売道具 (使用機材)TB:0CM:6

■ばーん!

2005/06/12 09:43

パープルざんまいか?

 本日 はやばやと書き込みおえて あさの6時45分ころギターおとうとのとこいってきた。ギターの写真撮ってきた。 あさからディープパープルのDVDかかってた。

pic_0000.jpg

pic_0001.jpg

pic_0002.jpg



できのわるい裏モノのようだが 1974年のもんらしい。かっちょええ!

曲は“BURN" である。10分もかからず撮影をおえて かえってきたが あさからバリテンだ!

デビカバ絶好調 リッチー天才 他のやつらもカーリーヘアふりみだして かっちょよすぎるぜ!

 みんなもちろんベルボトムはいてるし!

20050612092525.jpg


 これは唯一うちの パープルレコードだけど ギターがトミーボーリンで ラストコンサートインジャパンとなっている。LIVEインジャパンとまちがえて買ってしまった。トミーは他界してるが 悲劇のギタリスト?1かもしれん。参加したバンドのいずれもがその最盛期をすぎていた・・・1曲目がバーンだ!

 このブログ愛読書バーンより勉強になる ともあったがおぢさんはバーンは買ったことがない! もっぱらY.G ギタマガ プレイヤーであった。
 LIVEうちあげでは 格バンドいりみだれて もっと勉強になるってゆーか そのすじ以外の方たちにはばかかこいつらってゆー生レスが飛び交います。
 しかしパープルといえばハイウェイスターだとおもってるのだが あのソロいま弾けるかな・・・?


 あれだ こんや札幌でマーベリックのLIVEがある。わざわざBLASTJAILやめて そこのベースになったやついたんだよな・・・
 そいつはすでに自分のバンドやってるかもしれんが マーベリックのテンションはいまでもすごいぞ! BLADEのとき何度かタイバンやったんだよな。いまやBLASTJAILは田舎のばんどだが あれだ ヴォーカルの奴とはこないだサーベルのときちょっとしゃべった。 ドラムもたしかふらののやつだったんだよな まだいるのかな? いってみたい気もするなー。
D.Jキッドにまつわる 禅問答 TB:0CM:8

■こんどは野鳥

2005/06/12 05:39

足 けがしてんぞ。


20050612052454.jpg


 あれだ おとといおぢさんたちは口から泡吹いて仕事しとった。雨降りそうだし。てぇまわらんし。そしたら足場の下にあおむけになって鳥が倒れとった。このくそいそがしーのにじゃまくせーとこいやがるなーとかおもってた。死ぬのかなとおもった。そしたら 昼近くなっておきあがって ぱたぱた歩き出した。もちろん飛べるわけではない。人が行ったり来たりしてるとこで 鳥までそれやられたら ますますじゃまでしかたない。あんましじゃまくせーので つれてかえってきた。えさやっとけば しなんべ。 かつておくさんは すずめのけがをなおし 飛ばしてやったことがあったんで まーなんとかなるべ。 いっしょにいたユンボ弟は ねこのえさになるんでないの とかゆっとったが まー ダンボールに入れてるしな。

 こないだの子猫は 元気になって 捨てられてたとこにまだ親ねことおぼしきやつがいたとゆうんで そこにかえしてきた。

 これはなんてゆー鳥かしらんが けっこうでかい。なんでけがしたかしらんが じぶんでえさとれんから ほっといたら あぶなかったわな・・・
幽体離脱 (癒し系シリーズ)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。